えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょびっとばかし。。。

いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)

どーも最近。何かとドッタばったしてる今日このごろ。。。

なので、ちびっとばかし、ブログお休みしまーーす=^_^=

DSC07279_convert_20130730100308.jpg

もちろん落ち着いたらまたまた復活しますので、
また遊びに来ていただけたらうれしいです(*^_^*)


困ったことに、暑さはこれからが本格的です(>_<)
皆様体調管理には気をつけられてくださいね(^.^)/~~~



未分類 | Comments(-) | Trackbacks(0)

【拡散希望!ご協力お願いしますm(__)m】

お友達のmichiママさんのブログに遊びに行ったら、拡散希望記事を見つけました。


*tomolinさんブログのうらんちゃんが

免疫介在性溶血性貧血という病気と闘ってます

<tomolinさんの記事より>
【今現在、免疫抑制剤、ステロイド剤、ガンマーブロックでの治療を経て、
ヘマトクリットの数値は25%ですが、安定はしています。
ですが、いつ、数値が落ち込み、 重篤な貧血に陥ってしまうかわかりません。
その時、重篤な貧血になってからでは、、遅すぎてしまうのです。
クロスマッチテストにて、適合する相手を先に見つけておかないと間に合わなくなってしまいます。

大切な家族であるわんちゃんの血液をくださいというのは、 ほんとに心苦しいのですが、
御協力いただける方に縋ることしかできません。
もし、、供血に御協力いただける方がいらっしゃいましたら、
メールフォームか鍵コメ欄等で御連絡いただけないでしょうか。

供血(輸血)に関しては下記の条件を満たしているわんこさんになります。
年齢:1-7歳
体重:15~20㎏以上
狂犬病予防接種混合ワクチン接種及びフィラリア予防を毎年されている健康なわんこさん。
クロスマッチテストを受けるため、東京都府中市の病院へ来ていただける方。】


ということです。

私ももしえちごやが同じ立場だったら。。。
と思うと居てもたってもいれなくて><
こうして拡散記事を書くことしかできませんが、1日でも早く、うらんちゃんに適合する
血液が見つかりますように。。。


大きなワンちゃんのオーナーさんの目にとまるよう
皆様にもリンク、記事の拡散のご協力をお願いいたします<(_ _)>

詳しい内容、供血にご協力頂ける方、問い合わせはtomolinさんブログ(←クリックすると行けます。)
へお願いしますm(__)m

未分類 | Comments(-) | Trackbacks(0)

W杯出場決定~!

日本!W杯出場おめでとーーー\(^o^)/

DSC03549_convert_20130604215749.jpg

いきなりえちごやのすんごい顔ですみませぬ~(笑)

いや~ハラハラしましたね~>m<
最後のPKの時なんて、もう手に汗にぎちゃっいましたよ~。

DSC03528_convert_20130604215408.jpg

サッカーボールの使い方を根本的に間違ってるごっちゃん(笑)
PKが決まったときに、大声出しちゃったものだから、
おっぴろげ~で眠ってたごっちゃんはびっくりして起きて
少々ご立腹気味でサッカーボールに八つ当たりしておりました(^▽^;)

DSC03533_convert_20130604215624.jpg

サッカーボールでヘディングを教えてたら、
おもしろい表情も撮れちゃいましたよ~♪

DSC03575_convert_20130604215930.jpg

ねっ^m^フフ。


今日は久しぶりにTVにかぶりつきになったえちごや家でした~。


本日も遊びにきてくださりありがとうございます


W杯はブラジルで開催なんですよね。
ブラジルといえば、この前見つけたこのお酒。

DSC04732_convert_20130604220025.jpg

『カイピリーニャ』

ライムのさわやかな香りと酸味が特徴のブラジル伝統のカクテルらしいです。
ロックで飲んだんですが、ほんとすっきりしてておいしかった~。
アルコール分も15%あるので、ワイン並みに酔えますよん=^_^=
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(0)

ダックスフンド約70匹★拡散希望!

いつも仲良くしていただいてる

michiママさんのブログ

TOMOママさんのブログ

を拝見していたら、なんとも悲しいニュースの記事で

追記拡散希望:ママ犬と遊ぼう
のママ犬さんの記事で、『拡散掲載希望:大阪、161匹の犬虐待事件で
保護されたダックスさん70匹、府が譲渡希望者募集中です!!』
の記事がアップされています。
事件の記憶も薄れ、応募者が3名という状態だそうです。
どうか、ご確認の上、拡散をお願い申し上げます。←TOMOママさんブログより。

というお願いがありました。

ヤフーニュースで詳しく掲載されてます。


DSC00641_convert_20130222211123.jpg

大切な命。保護されてるワンちゃんにどうか素敵な家族ができますように。。。



未分類 | Comments(-) | Trackbacks(0)

天日干し

朝からえらく静かだな?
(静かなときはたいてい悪さしてる(^_^;)し)

と思ったら。。。

足発見

DSC00425_convert_20111027220332.jpg

あららら

DSC00424_convert_20111027220048.jpg

日光浴中でしたか(ほのぼの)

朝晩はだいぶん寒くなってきたものね。

人間もそろそろ冬支度しなきゃね
って実は準備万端(^^♪

DSC00426_convert_20111027220505.jpg

ふわふわもこもこしたものって
持ってるだけで、あったかい気持ちになるのはわたしだけでしょうか。。。


ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチッとクリックおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

