えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2011年10月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ おでかけ
CATEGORY ≫ おでかけ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

公園をぶ~らぶら。

さぁ♪GW突入ですね~(*´▽`*)
やっぱりどこ行っても激混みなんだろうな~(;^ω^)
わかっちゃいるけど、やっぱりせっかくの連休だから
どこか行きたくなっちゃうんですけどね!

今日は先週えちごやのスクールが終わったあとに
『ネモフィラ』の花が今見ごろだという話を聞いたので、

DSC08800_convert_20150430101226.jpg

海の中道海浜公園へ行ってきました~(^^♪

ここはとーーっても広くて、ほんと綺麗に整備されてます。
写真に小さく写ってる観覧車の付近にネモフィラがたくさんあるみたいなので、
公園ぶらぶらしながら行ってみましょう♪

DSC08815_convert_20150430101252.jpg

土曜日だし、天気いいしでたくさんの家族連れで
とっても賑わっていましたよ。

DSC08819_convert_20150430101317.jpg

一面に咲くネモフィラ。
観覧車をバックに青空とのコントラストがこれまたいいでしょっ( *´艸`)

DSC08825_convert_20150430101346.jpg

綺麗な景色を眺めながらお散歩できるって最高だね(^^)bb

DSC08833_convert_20150430101500.jpg

チューリップやほかのいろんな種類のお花も植えてあるみたいなので、
きっと季節ごとに楽しめるようになってるんでしょうね。

DSC08828_convert_20150430101411.jpg

次はお弁当やお菓子もってきて
ブルーシート広げて本でも読んだりして、ゆっくりしたいね♪

DSC08832_convert_20150430101433.jpg

あっポップアップテントもいいかもね(≧▽≦)♪

きっとGW中もたくさんの人で賑わうことでしょう。

皆様も楽しいGWをお過ごしくださいね~(^^)/~~~




おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

だいこくや。初めての山のぼり。

あちゃちゃちゃ~(*ノωノ)
もう一か月近くもブログ更新おさぼりしちゃった~(;^ω^)

その間も訪問してくださったみなさまありがとうございましたm(__)m
我が家はみーんな元気にしとりま~す(*^-^*)

4月に入り、梅雨か!っていうくらいお天気が悪い日が続いておりましたが、
ようやく春の陽気のお天気で気持ちいい日が続いております。

そんな4月のとある休日に、
えちごや&だいこくやと一緒に

DSC00672_convert_20150421165215.jpg

熊本市内にある、『金峰山』へ登ってきましたよ!
登るって言っても、標高はさほど高くなく、
のんびり行って往復1時間くらいなんですけどね。

DSC00682_convert_20150421165312.jpg

でもまぁ。えちごやとだいこくやにとったら
けっこういい距離でいい運動量になると思うんです。

なにせだいこくやはこれが初めての山登り体験!
(えちごやは何年か前にこの山に登ったこと有)

短いあんよで登れるのかしら?と心配してたけど、
なんのなんの。

DSC00680_convert_20150421165254.jpg

ごいごい登って、えちごやアニキを心配する余裕( *´艸`)

DSC00677_convert_20150421165236.jpg

なんせえちごやアニキは、
自然界の香りを堪能されながら登られますから~(笑)

DSC00686_convert_20150421165333.jpg

途中の視界が開けたところからは、
熊本市内が一望できて、とってもいい景色なんですよ♪

DSC00692_convert_20150421165408.jpg

だいこくやを一度も抱っこすることなく、
無事頂上到着ー!(^^)!

DSC00690_convert_20150421165350.jpg

頂上にある神社でしっかりお参りも済ませました(*^-^*)

そして一息ついて、水分補給して下山。

DSC00694_convert_20150421165427.jpg

さすがに下りの傾斜はだいこくやの腰に負担がかかってはいけないので、
緩やかなところ以外は抱っこして降りましたけどねっ。

えちごやは登りも下りも終始マイペース(笑)
それに比べて、だいこくやは登りはずーーっとハイテンション。
めちゃめちゃ楽しそうに登っておりました( *´艸`)

だいこくやも登れることがわかったことだし、
次は違う山にもチャレンジしてみたいな♪


最後までおつきあいくださり、ありがとうございました♪
皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね(^.^)/~~~





おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

涅槃像見に行ってみた。

わぁ2月も明日で終わりですね~(@_@)
書きたい記事は溜まっていく一方。。。
月日がどんどん過ぎていく~(*ノωノ)
って感じの今日この頃です(*^-^*)

ということで、今日はえちごやのスクールの後に行ったとこです♪←もう2週間前だぁぁぁ><;

DSC00468_convert_20150219114920.jpg

この日福岡でどこか面白いとこないかな~と
検索して行ってみたとこは。。。

DSC00470_convert_20150219114938.jpg

トンネル通って

DSC00471_convert_20150219114955.jpg

お~っとなにやら頭らしきとこが見えてきましたよ~(*^▽^*)

この頭の持ち主の正体はーー!!

DSC00478_convert_20150219115034.jpg

福岡篠栗の南蔵院にある『涅槃像』なのです!

おっきいでしょ~(≧▽≦)

DSC00475_convert_20150219115012.jpg

涅槃像の大きさは全長は41m、高さ11m、重さ300トンで
ブロンズ像としては世界最大らしいです。

住職が宝くじで一億三千万円あてて、
しかもそれを全額寄付したというのは有名な話。

それでご利益スポットとして有名らしいです。

涅槃像の体内に入れて、お参りできますよ!
中は犬はダメだったので、トトと変わりばんこに入って
しっかりお参りしてきましたよ!
中で、お守り付きのスクラッチくじがあって、
トトはちゃっかりゲットしておりました(笑)
まぁ結果は。。。ドボンでしたけどねっ( *´艸`)

DSC00486_convert_20150219115053.jpg

足の裏もおっきかった~
足の模様のところに、みんな必死でお賽銭を乗せてましたよ。

DSC00499_convert_20150219115109.jpg

大黒天様にもしっかりお参りして、

DSC00505_convert_20150219115126.jpg

招き猫さんにもしっかり、みんな笑顔で健康に過ごせるように
お願いしてきました(*^^*)

おかげで、インフルエンザにも風邪にもかかることなく、
毎日元気で過ごせております~。
でもまだまだ油断は禁物ですね!
皆様も体調管理にはくれぐれも気をつけらてくださいね(*^^*)

今日もご訪問くださりありがとうござました♪
楽しい週末をお過ごしくださいね~(^.^)/~~~

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

元気でーす!(^^)!

ブログ更新が滞っておりますが・・・・

DSC00317_convert_20150202112608.jpg

我が家はみーーんな元気にしておりますよ~(*^▽^*)

1月最後の日曜日はお気に入りの公園へ行ってきました~♪

DSC00294_convert_20150202112235.jpg

お天気がとっても良かった日曜日。
午後3時くらいに行ったのですが、
寒いせいか、ほぼ貸し切り状態(^^♪

DSC00316_convert_20150202112548.jpg

ロングリードでおーもいっきり走らせてあげれました(≧▽≦)

ごっちゃんも~

DSC00338_convert_20150202112728.jpg

だっくんも~

DSC00333_convert_20150202112646.jpg

めっちゃ楽しそう( *´艸`)

DSC00312_convert_20150202112526.jpg

早くも2月に突入しちゃって、寒い日が続いておりますが、
やっぱりお外が大好きなワンズたちのためにも、
おでかけは欠かせませんねっ(*^-^*)

DSC00341_convert_20150202112747.jpg

寒さに負けず。。。風にも負けず。。。
お外で元気に走り回るぞぉぉーー!(^^)!


ブログおさぼり中にもかかわらず、
ご訪問くださってたみなさまありがとうございました(*^-^*)
これからも不定期更新になるとは思いますが、
また遊びに来ていただけたら嬉しいです(^^♪




おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

福岡タワーのイルミネーション。

あららら~
前回のアップからもう2週間も経ってしまってるぅ~(@_@)
12月に入って全国的にすごい寒波に見舞われてますが、
皆様地域は大丈夫でしょうか?
えちごや地方は阿蘇山が22年ぶりに噴火しちゃって、
気づいたら車が白っぽくなっておりますよ~(^▽^;)

寒波も今日明日までと天気予報でも言ってますので、
これ以上被害が広がりませんように。。。

あっ!我が家のぼっちゃまたちは元気にしておりますよ~(*^_^*)

DSC08649_convert_20141201134753.jpg

先週の土曜日はえちごやのスクールに福岡へ行ってきました。
アジリティも次へのステップへ向けてがんばっておりますよ(*^-^*)

15時にスクールが終わったので、もう少ししたら暗くなるし、
せっかくだから、福岡のイルミネーションを見て帰ろう♪
ということになり、福岡ベイサイドプレイスへ~

DSC08652_convert_20141201134824.jpg

暗くなるまで、海沿いを散歩したり~
ベイサイドプレイス内をぶらぶらしたり~
時間を潰してたんですが、どこか他にいいところないかな~
と検索してたら、あったんです!!

DSC08657_convert_20141201134852.jpg

そうです!!
『福岡タワー』

ここなら砂浜を散歩できるし~♪
食べ物もお店もあるし~♪
牡蠣の季節なので、牡蠣小屋もありましたよー。

食べはしないけど、ぶらぶらし~のしてたら
ほらほら暗くなってきましたよ( *´艸`)

DSC08662_convert_20141201134916.jpg

ど素人の私の腕ならイルミネーション撮っちゃうとこなりますよね~

DSC08664_convert_20141201134954.jpg

えちごやだいこくやがシルエットになっちゃう件。(笑)

これは海沿いからの福岡タワー。
表はまた違うイルミネーションみたいなので、
さっそく行ってみましょう(*^-^*)♪

DSC08667_convert_20141201135015.jpg

福岡タワー正面の両脇の木々も綺麗にライトアップ♪

そして振り返ると~~

DSC08671_convert_20141201135041.jpg

福岡タワーにクリスマスツリーがぁぁぁぁ(≧▽≦)
寒いけど待ってた甲斐があったわ~(*´▽`*)

写らないとわかっていても撮っちゃう!

DSC08682_convert_20141201135106.jpg

ごっちゃんだいちゃんとの3ショット~(笑)

この写真だと、クリスマスツリーの色が綺麗に出てるでしょっ。
写真の腕が悪いので、思うように伝わらないと思いますが、
実物はほーんとすっごい綺麗でした!!
帰りの都市高速からベイサイドプレイスも見れたのですが、
やっぱりそちらもきれいだった~(*´▽`*)

次はどこのイルミネーションを見にいこっかな~♪

週末ですね~(*^^*)
皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね~(^.^)/~~~








おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)
