えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ スクール
CATEGORY ≫ スクール
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アジリティレッスン。

セーフ。
もう少しでスポンサーサイトの表示が出るとこだった(^▽^;)

あっ。皆様お久しぶりでございますm(__)m
梅雨のジメジメにも負けず、我が家はみんな元気にしておりますよ!(^^)!

月1ペースで通ってる、アジリティのスクール。
今月のレッスンに行く前に、先月のレッスン模様をアップせねば(;^ω^)

DSC09073_convert_20150525100510.jpg

まだ梅雨入りする前だったので、お天気もよく、
前回やった障害物のおさらい。
ごっちゃんったらちゃんと覚えてくれてたみたいで、
見事タイヤもジャーーンプ!!

DSC09069_convert_20150525100447.jpg

出口の見えないトンネルもなんのその~(*^-^*)

DSC09051_convert_20150525100306.jpg

平均台も躊躇することなく、自らドンドン渡ってくでないですか~(≧▽≦)

DSC09053_convert_20150525100329.jpg

途中で飛び降りたりしないように、
平均台の最後は一旦ストップ。

DSC09060_convert_20150525100355.jpg

ストップ。

DSC09062_convert_20150525100421.jpg

ストップ。
を重点的に!!
ごっちゃん余裕のこの表情~(笑)
ってほんとはこのあとおやつがもらえるのわかってるからの
表情なんですけどねっ( *´艸`)

DSC09080_convert_20150525100535.jpg

休憩時間にはだいこくやの様子を見に行くことも忘れてません(笑)
だいこくやもキャンキャン言わず待てるようになってきてるんですよ(*^^*)

そして今回初めての~

DSC09038_convert_20150525100214.jpg

スラロームの練習突入~

まずはポールの間をダッシュダッシュ!!

DSC09040_convert_20150525100241.jpg

ごっちゃん必死~( *´艸`)
私が出口のところで特別なおやつをちらつかせてるからなんですけどねっ(笑)

こんな感じで、のんびりペースですが、えちごやがんばっておりますよ!(^^)!

最近はよー降る雨。雨。。雨。。。
のおかげで、お外で遊べてないワンズ。
家の中でふたりでドタバタ走り回ってストレス発散しておりますよ(笑)
でもやっぱりお外で思いっきり走らせてあげたいな~
たまには休みの日に雨よあがっておくれ~


スクール | Comments(-) | Trackbacks(0)

平均台だって。。。

今日は祝日♪
週末にはGWが待ってる~♪
お天気がいいといいな~(*^-^*)

先週土曜日の25日は、えちごやのアジリティのスクールに行ってきましたよ!

先月の競技大会から早一か月。
次のステップへ進むべく、新しい障害物へいざ!

まずはタイヤ潜り抜け。
今まで飛んでたタイヤより枠の幅が広いんです。
でも大丈夫!飛べるだろうと思ったのですが、
これがどーも怖いらしく、

DSC08784_convert_20150427140329.jpg

はい。脇からスルー(^▽^;)
やっぱり目でちゃんと障害物を確認してるんですね。
ほんとちょっとの枠の幅の違いなんですけどね。

短い助走から徐々に助走距離を長くしていって

DSC08785_convert_20150427140402.jpg

何とかクリア~ヽ(^o^)丿♪
(でも飛んでる瞬間の写真がないww)

そしてお次は~
平均台!!

DSC08786_convert_20150427140424.jpg

ごっちゃん腰引けてるし~( *´艸`)

始めに怖い思いをさせてしまうと、
克服するのに時間がかかってしまうので、
まずは先生にリードで引いてもらって慎重に慎重に。

一番怖がって自分から動こうとしない位置で

DSC08792_convert_20150427140506.jpg

おやつを使って、怖くないよ~
ここはおやつがもらえるとってもいい場所だよ~作戦(笑)

DSC08789_convert_20150427140444.jpg

そして点々とおやつを置いて行って、
食べながら進んじゃおう作戦(笑)

これを何度も何度も繰り返して練習したら。。。

DSC08798_convert_20150427140548.jpg

自らスタスタと登って

DSC08797_convert_20150427140526.jpg

歩いてくれるようになりました~(≧▽≦)b

あとひとつ布トンネルもチャレンジしてみたんですが、
いつも毛布に潜って寝てるごっちゃんなので、
これは難なくあっさりクリアしてくれました( *´艸`)

次のステップの競技種目出場までは
まだまだクリアしなくてはいけない課題が盛りだくさんですが、
少しずつごっちゃんとがんばってくぞーー!(^^)!


スクール | Comments(-) | Trackbacks(0)

リベンジ戦決定!!

先週末はえちごやのスクールに行ってきました~♪

DSC00464_convert_20150216101230.jpg

10月のデビュー戦から早4か月。。。

DSC00458_convert_20150216101145.jpg

ちゃんと練習してたんですよー(*^▽^*)

DSC00459_convert_20150216101200.jpg

私がコース見分してる間も、

DSC00455_convert_20150216101114.jpg

えちごや早く走りたくてうずうずしちゃったりして~( *´艸`)

前回の大会は失格しちゃったりて
悔しかったもんなぁぁぁぁ><

そんな悔しい思いにリベンジすべく
3月22日に行われる大会へ出場することになりました~(*^▽^*)

DSC00457_convert_20150216101129.jpg

はたまた当日ごっちゃんがどういう動きをするか
わかりませんが(笑)
ハンドラーの私が大丈夫なのかも心配ですが(^▽^;)

DSC00453_convert_20150216101053.jpg

ごっちゃんと息を合わせて楽しめたらいいな~(*^^*)
ごっちゃん♪がんばろうねっ(^_-)-☆

えちごやが練習中のだいこくやはというと。。。

DSC00462_convert_20150216101216.jpg

キュンキュン言わず、お利口に待てるようになってきております( *´艸`)
だっくんも成長しておりますよ!

そんなだいこくや、1か月前突然血尿しちゃったんです><
もう慌てて病院へ駈け込んで、診察してもらったら、『膀胱炎』と判明。
レントゲンで石は見当たらなかったので、薬を処方してもらい、
1週間後尿検査。
潜血反応も、石もなかったけど、たんぱく質がまだ正常ではなかったので、
また2週間薬をのんで再検査。
そしたら、すべて正常値に戻ってました~(≧▽≦)

石があったり、検査結果次第では、ごはんをpHコントロールのに変えたり
したほうがいいかもということだったけど、
数値も正常になったので、今までのごはんで大丈夫とのこと。
ほーんとほっとしました~。

それにしてもだいこくやは、錠剤だけでは呑んでくれないので、
おやつにくるんだりして、服用させるの大変だった~(@_@)
鼻がとっても利くだいこくやは、ちょっとでも薬の匂いがわかると
すぐぺっって吐き出すんですよ><

それにしても痛かったんだろうな(/_;)
もうお薬飲まなくていいように気を付けてあげなければ!!

DSC00442_convert_20150213110911.jpg

そんなだっくん。
もうす~っかり元気で、
いつもごっちゃんにくっつき虫になっておりまーす!(^^)!



スクール | Comments(-) | Trackbacks(0)

デビュー戦決定!!

最近は気持ちいのいいお天気が続いてるえちごや地方です(*^▽^*)
朝夕は過ごしやすい気温になり、お散歩も快適になってきましたね。

すっかりマラソンから遠のいてるわたしもそろそろ始動しなくては(;^ω^)
なんてったって、体力つけなきゃいけないことがあるからです!!

なんと!!えちごやアジリティのデビュー戦が決定しました~!(^^)!

DSC08309_convert_20140908134821.jpg

10月5日の日曜日に、福岡の原鶴で行われる大会へ出場することになりました(*^-^*)

DSC08312_convert_20140908134853.jpg

スクールまでが遠いので、月1ペースで地味~に練習してきましたが、
ちょうどまる2年経って、なんとかデビューできるくらいに成長しましたよー( *´艸`)

DSC08322_convert_20140908134942.jpg

まぁ。本番こんな感じで飛んでくれるはずはないと思いますが・・・(;^ω^)

DSC08327_convert_20140908135005.jpg

周りに人やワンコがたーーくさんいるから、
集中力がなくなるだろうことは予想できますが・・・・(;^ω^)

DSC08331_convert_20140908135053.jpg

まぁ何事もチャレンジですからねっ(^_-)-☆

DSC08321_convert_20140908134917.jpg

ごっちゃんがんばろうな(^_-)-☆

スクール | Comments(-) | Trackbacks(0)

スクール18回目。

早いわ~(@_@)
もう7月突入ですね~
まだ梅雨明けは見えませんが、梅雨が終わったら
本格的な暑さ到来ですね(◎_◎;)
体調管理には気を付けなくてはいけませんね。

先週の土曜日はアジリティのレッスンに行ってきましたよー。

DSC08218_convert_20140630134022.jpg

前日は雨だったのですが、この日は雨があがったので、
外でのレッスンができました(*^-^*)v

DSC08229_convert_20140630134230.jpg

DSC08219_convert_20140630134042.jpg

スタートはばっちりなごっちゃん( *´艸`)

DSC08221_convert_20140630134105.jpg

トトとも息があっちょります( *´艸`)

DSC08223_convert_20140630134127.jpg

まぁもちろんトトの手の中にはごっちゃんの大好きなおやつが
入ってるんですけどねっ(笑)

DSC08240_convert_20140630134248.jpg

前回何度も失敗したタイヤもなんなく飛べました(≧▽≦)bb

DSC08224_convert_20140630134149.jpg

ということはやっぱりハンドラー次第だということだな(;^ω^)

ちょっとずつ急カーブあったりな配置になってきたけど、
ごっちゃんがちゃんと飛んでくれて、全部クリアできると
とっても達成感があるんですよ(≧▽≦)
終わったら息がそうとう切れてるですけどね(;^ω^)
もちろんハンドラーがねww

DSC08226_convert_20140630134209.jpg

だっくんだって、ギャンギャン言わず、お利口に待てるようになったんですよ(*^^*)

DSC08216_convert_20140630134000.jpg

ごっちゃんも空き時間には弟の様子をうかがいに行ったりしてねっ( *´艸`)

DSC08199_convert_20140630133935.jpg

ごっちゃんが休憩してる間に、だっくんもトライさせてみたけど。。。。
バーは全部下をくぐってました(笑)
トンネルは怖くて通ってくれませんでしたけどね(;^ω^)

おやつのためとはいえ、ごっちゃんがアジを楽しそうにやってくれる姿を見れると
こちらもうれしくなります(*^^*)
秋のデビュー戦に向けてがんばらなくっちゃなっ!(^^)!

スクール | Comments(-) | Trackbacks(0)
