えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2011年10月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 衣
CATEGORY ≫ 衣
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年はクールに?!

DSC00137_convert_20150105115551.jpg

明けましておめでとーございまーす(≧▽≦)

今年ものんびり更新になっちゃいそうですが(^▽^;)
えちごや&だいこくや共々よろしくお願いしますでっす(*^-^*)

DSC00138_convert_20150105115605.jpg

スカジャンでクールに(?)決めてみましたが、
今年はクール兄弟をテーマに行ってみようかしら( *´艸`)

DSC00131_convert_20150105115533.jpg

って言ってるそばから、ごっちゃんったらこれだもの(^▽^;)

やっぱり我が家のワンズは食いしん坊兄弟ってのがぴったりだな(笑)

今年もいーーっぱい食べて、遊んで、元気でいてもらいましょう!(^^)!
楽しい一年になりそうだ( *´艸`)


| Comments(-) | Trackbacks(0)

迷子札。

じゃ~ん♪

DSC08165_convert_20140407102208.jpg

ポチっておいた、えちごやとだいこくやの迷子札ができました~♪

DSC08156_convert_20140407102109.jpg

なんでも食べ物だと思ってるごっちゃん(笑)

DSC08158_convert_20140407102125.jpg

たーくさんの種類からシルエットを選べるようになってるのですが、
MIXのえちごやが一番近かったシルエットは ジャックラッセル でした(*´▽`*)

DSC08159_convert_20140407102139.jpg

だっくんは M・ダックスのロングコートのシルエットにしてみたけど。。。
まだまだこれからロングになるよ・・・ね??

裏には連絡先が彫ってあるので、これで安心(*^-^*)
どんなに気を付けていても、いつなにがあるかわからないから、
やっぱりちゃんと迷子札はつけて置かないとですね(^_-)-☆

DSC08163_convert_20140407102154.jpg

あぁぁぁぁぁ~( ゚Д゚)

だっくんちみも食べ物だと思ってたんかい( *´艸`)

食いしん坊兄弟健在です(≧▽≦)♪





| Comments(-) | Trackbacks(0)

野球少年?

ふぃ~やっと週末になっただよーー(笑)
本日もご訪問ありがとうございます(*^▽^*)

それにしても、今日の午前2時ごろに起こった地震
びっくりしましたよーーー(@_@)
何にびっくりしたって、スマホから流れる緊急地震警報。
すんごいサイレン音とともに 「もうすぐ地震が来ます!気を付けてください」
という警報(@_@)

一緒に布団にくるまって眠っていたえちごやとだいこくやも
地震にというよりそのサイレン音にびっくりして
吠えまくっておりました(;^ω^)

幸いえちごや家は震度4でしたが、強い揺れもなく、無事でございました(*^^*)
ご心配してくださったみなさまありがとうございましたm(__)m


さて日々すくすく成長してるだっくんでございますが、
まだまだ成長中なので洋服をそろえるのをセーブしてるんですが、
どうしても着せてみたかったつなぎ。
セールでだっくんに似合いそうなのを見つけたので
思わず購入しちゃいました( *´艸`)

DSC07958_convert_20140313111005.jpg

この足まであるつなぎみたいな服。なんていうのかな??
これを来て歩いてる姿ってかわいいですよね~(≧▽≦)

DSC07959_convert_20140313111029.jpg

あっ!ごめん><
ごっちゃんのは買ってないんだぁぁぁ(;'∀')
だってだって、このての服でごっちゃんにちょうどいいのって
なかなかないんだもーん(*ノωノ)

DSC07966_convert_20140313111046.jpg

ってことで、だっくんのしかサイズがなかったのでした(笑)
初めて着る洋服はもぞもぞするらしく、洋服咬み咬み攻撃をしはじめたので、
木の棒おもちゃで気を引く作戦決行!!

DSC07970_convert_20140313111105.jpg

まんまと作戦にひっかかってくれましたよ( *´艸`)

DSC07988_convert_20140313111124.jpg

きゃぁぁぁ♡後ろ姿もかわゆい♡(←親ばかスルーしてください)

それにしても、なんだか野球少年みたいっ(≧▽≦)

だっくんの身体の大きさが定まったら、
ごっちゃんもおそろのつなぎ揃えちゃお~っと♪
かわいいだろうな~( *´艸`)うふっ♡
妄想が止まらない痛い飼い主なのでした~(笑)

皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね~(^.^)/~~~

| Comments(-) | Trackbacks(0)

さっそくお散歩♪

本日もご訪問ありがとうございます

ワクチン接種も無事終わって、
だいこくやもどこでもお散歩に行けるようになったことだし、
洋服はうっすいTシャツしか持っていないだいこくやなので、

DSC06047_convert_20140121091748.jpg

寒さ対策にセーターを購入してみました^m^

DSC06049_convert_20140121091815.jpg

あら~
だっくんなかなか似合っちょるでないですか~>m<bb

DSC06053_convert_20140121091837.jpg

さっそくこれを着てみんなでお散歩しましょかねっ♪

DSC07359_convert_20140121091855.jpg

ということで、このまえの日曜日にトトが本を買いたいというので、
近くの本屋さんまで散歩してみました(*^_^*)

えちごやに追いつこうと必死なだいこくや(笑)

DSC07361_convert_20140121091916.jpg

トラックが横を通ると、大きな音に『ヒャー!ヒーー!!』
と叫びながらも、とっとこ走る後ろ姿(萌)
一生懸命さに笑顔をもらったお散歩でした(*^_^*)

えちごやは初散歩からしばらくは、おちっこもうんPも外では全然しなかったのに、
だいこくやは初日から道のど真ん中でおちっこ大量にしておりました(笑)
なかなかの大物ぶりを発揮しております^m^

まだまだひとりで2ワンの散歩にでる気持ちの余裕ができてないわたし(^▽^;)
ぼっちらこっちらマイペースで2ワン散歩にチャレンジして行こうと思ってまーーす!(^^)!



| Comments(-) | Trackbacks(0)

慣れさせるために。。。

いつもご訪問ありがとうございます

えちごや地方もすっかり真冬らしい寒さになってきました><
こんな寒いときはお家でぬくぬくがいいですね~(*^_^*)

DSC06799_convert_20131218101118.jpg

そんなぬくぬくまったり時間を利用して、
だいこくやの洋服慣れさせ作戦を決行しておりますよ=^_^=

DSC06798_convert_20131218101050.jpg

こうしてガムを噛んでるときは、噛むことに集中してくれるので、
洋服のことはすっかり忘れてるだいこくや(笑)

DSC06805_convert_20131218101134.jpg

ガムかみかみに疲れると、そのままおねむになってきます(笑)

DSC06807_convert_20131218101148.jpg

まぁこれも飼い主の思惑通り^m^ウフッ。

DSC06813_convert_20131218101204.jpg

このまま洋服着てることも忘れて、夢の中へ突入です(*^_^*)

DSC06815_convert_20131218101218.jpg

ゆっくりおやすみっ☆

だいこくやが生まれてもう3カ月になろうとしてます。
我が家に来てもうすぐ1カ月。
えちごやともだんだん距離が縮まってきてますよ(*^_^*)

トイレ問題は、そうだなー成功率50%ってとこでしょうか(^_^;)
自分からシートへ行ってやってくれたーー♪♪
と思ったら、その数分後にはいたるところでジャーー(゜o゜)
まさしく3歩進んで2歩さがる。って感じです(笑)
こうして眠ってくれてるときが、ほっとできる時間です(*^_^*)
さぁさぁだいちゃんが眠ってる間に、家事済ませなきゃ





| Comments(-) | Trackbacks(0)
