えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日常
CATEGORY ≫ 日常
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

通れるかな?

日中はもうすっかり暑くなってきて、
虫たちの活動も活発になってきましたね~(>_<)

フィラリア予防も我が家は今月の7日から始めましたよ!

それともうひとつの虫よけ対策~

DSC08984_convert_20150518100701.jpg

網戸の張替え!!

DSC08986_convert_20150518100721.jpg

えちごやもだいこくやも張り切ってお邪魔虫お手伝い(笑)

実は我が家の網戸、去年も張替えたのですが、
張替えたその日にえちごやの手によって破かれてしまってたのでした(^▽^;)
あれからはや一年。。。
トトが重い腰をやっとあげてくれましたよ(笑)

今年は破られないように

DSC08988_convert_20150518100738.jpg

これ付けちゃいまっす( `ー´)ノ

DSC08990_convert_20150518100757.jpg

さぁて、果たしてえちごやとだいこくやは通ることができるのでしょうか( *´艸`)

DSC08992_convert_20150518100825.jpg

始めてみる小窓に興味深々のご様子( *´艸`)
でもやっぱりここを通って出れるとは思ってないようなので、

DSC08993_convert_20150518100844.jpg

まずは入り口を開けてあげて通ってもらいます。

DSC08997_convert_20150518100908.jpg

それからお次はおやつ誘導作戦~!(*^^*)!

DSC08999_convert_20150518100924.jpg

さすがごっちゃん!
食いしん坊ばんざーーい(*´▽`*)♪

DSC09001_convert_20150518100945.jpg

でもだっくん出遅れる(笑)

DSC09007_convert_20150518101000.jpg

鼻で押し上げて入るってことはわかってるんだけど、
そのあとバタンとなるのが怖いみたいで、
この態勢からなかなか動けないだいこくや(笑)

でもしばらくすると、意を決してばびゅーん!!って
入ってくるんですけどねっ( *´艸`)

今ではすっかり慣れて出たり入ったり大忙しです(笑)
ワンコの適応能力恐るべし!!

おかげで快適網戸生活が送れておりまーす(*^▽^*)bb


日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

春。

DSC08738_convert_20150331092853.jpg

一気に暖かくなって、
色とりどりのお花もいっぱい咲いて、

DSC08730_convert_20150331092824.jpg

桜もあっという間に満開になっちゃいました(*^-^*)
待ちわびてた桜をやっと満喫できると思ったのに、
今日から雨が続く様子のえちごや地方(^▽^;)
桜が散っちゃうよ~( ;∀;)

DSC08773_convert_20150331093058.jpg

先週末に桜を満喫してて良かったぁ(^^♪

DSC08758_convert_20150331092946.jpg

花に興味のないこのお方たちは
お気に入りの公園で駆け回っておりましたよ( *´艸`)

DSC08765_convert_20150331093034.jpg

やっぱり楽しそうに走る姿を見るのはいいものです(*^_^*)

DSC08764_convert_20150331093010.jpg

春が過ぎたら新緑の季節。
ここの芝生もすぐ綺麗な緑いろになるんだろうな(*^-^*)

DSC08751_convert_20150331092921.jpg

それもまた楽しみだねっ(*^^*)♪







日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

頼れるアニキ。

週半ばは雨がよく降ったえちごや地方。
週末はお天気よくなってくれました~(*^-^*)

DSC00371_convert_20150316143224.jpg

なので、ワンズのおもちゃを天日干し。
しかーしおもちゃ大好きなだいこくや。
早くもおもちゃが欲しくてたまらない様子( *´艸`)

DSC00375_convert_20150316143242.jpg

そこへえちごやアニキ登場~!

DSC00378_convert_20150316143331.jpg

よし!俺に任しとけ!!

DSC00376_convert_20150316143258.jpg

って感じでまずは位置確認(笑)

からの~

DSC00377_convert_20150316143314.jpg

ジャ~ンプいちば~んヽ(^o^)丿

ってこの位置からは取ることはできなかったのですが、
だいこくやのためにチャレンジしてくれる
頼もしいアニキの一面を見せてくれたえちごやでした(*^-^*)♪

そんな頼れるアニキは明日はアジリティ大会のリベンジでっす!(^^)!

今日はいつも行くドッグランでバーとトンネルの自主練をしてきましたよ!
明日は私の母も一緒に応援に来てくれる予定。
ばぁちゃんの前で果たしてえちごやはいいところが見せれるかなっ( *´艸`)

皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね(^.^)/~~~





日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

取り合いっこ。

3月に入って暖かい日も多くなり、
お散歩ではつくしも発見して春だ~♪
と思ってたのにぃ~
今日は雪が舞ったえちごや地方でした(@_@)
でもこうして寒さ暖かさを繰り返して春になって行くのでしょうね(*^-^*)

あっお久しぶりです~(*^▽^*)

DSC00269_convert_20150126105807.jpg

このとーり我が家のワンズは元気でーす(≧▽≦)

DSC00262_convert_20150126105734.jpg

相変わらずおもちゃだーい好きなお二方( *´艸`)

DSC00265_convert_20150126105752.jpg

ちゃんとひとつづつと思って渡すのに。。。

DSC00272_convert_20150126105822.jpg

やっぱりひとつを取り合いっこになっちゃうんだよ!

DSC00280_convert_20150126105840.jpg

けどなんだかんだで

DSC00288_convert_20150126105913.jpg

それぞれのおもちゃで

DSC00282_convert_20150126105857.jpg

落ち着くのだ(*^▽^*)

このあと、やっぱりお互いのが気になって、
そっくり交換したりもするんですけどねっ( *´艸`)


日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

いい眺め( *´艸`)

こんな日がほんとにやってきてくれるなんて。。。

DSC00115_convert_20150108093209.jpg

だいこくやが仲間入りしてはや1年と2か月。

DSC00117_convert_20150108092752.jpg

ごっちゃんだーいすきなだいこくやが、べたべたくっついてくるのを
あーんなにガウガウ言ってたえちごやが。。。

DSC00112_convert_20150108093123.jpg

やっと受け入れた?!

最近こうやって寄り添う姿をよく見るようになりました( *´艸`)

DSC00118_convert_20150108093227.jpg

だっくん良かったね~(≧▽≦)

まぁまだごっちゃんの気分によっては
いきなりガウられることもあるけどね(^▽^;)

でもほーんとえちごやがガウる頻度はすっかり減ってきておりますよ(*^-^*)♪

DSC00113_convert_20150108093150.jpg

ごっちゃんも大人になったのかなっ( *´艸`)

こんなツーワンの姿を眺めながら週末の時間が
の~んびり過ぎるのでした(*^^*)♪

皆様も楽しい連休をお過ごしくださいね~(^.^)/~~~



日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)
