えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 趣味
CATEGORY ≫ 趣味
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

続・桜を見ながらマラソン大会。

なんだか慌ただしい年度末(@_@;)
ち~とばかし、間があいてしまいましたが、
前回の続きのマラソン大会の様子です~(*^_^*)

おつきあいいただけたら嬉しいです♪

DSC01868_convert_20130319192404.jpg

えちごやに大声援で見送られ、

DSC01890_convert_20130319192657.jpg

11時15分。はりきってスタート!

DSC04099_convert_20130319114830.jpg

私が参加した13.4キロコースは市房ダムを1周するコースなのですが、
ダムの周りはず~と桜が植えてあるんです。
温かい日が続いてたので、桜も満開に近いくらい開花していて、
そんな中気持ちよく走れました~=^_^=
走りながら写真を撮ってたので、ブレブレ写真ですみませ~ん(^▽^;)

DSC04100_convert_20130319114850.jpg

景色楽しみながら~の、写真を撮りながら~ので
のんびり走ってたら、ドラエモンに追い越されちゃった(笑)

私が走ってる間、えちごやは。。。

DSC01896_convert_20130319192858.jpg

水遊びしたり~

DSC01914_convert_20130319193140.jpg

葵ちゃんのサンドイッチ狙ったり~(笑)

DSC01929_convert_20130319193429.jpg

トトにおやつをお預けさせられて、
遊ばれてたみたいです^m^フフ。

今回は練習をがんばってたので、最後までペースを乱すことなく、
マイペースで走れました~

DSC01951_convert_20130319193655.jpg

無事完走(*^^)v

DSC04071_convert_20130319114738.jpg

みんなつきあってくれてありがと~(*^_^*)♪♪

DSC01981_convert_20130319193823.jpg

すっごく楽しい思い出になりました(*^_^*)


最後までおつきあいくださりありがとうございました


帰りの車の中で雨が降り出し、ほんと天気がもってくれてよかった~。
行きも帰りも運転がんばってくれたトトにも感謝(^人^)!
これで安心してトレーニングさぼらないようにしなくちゃ
趣味 | Comments(-) | Trackbacks(0)

桜を見ながらマラソン大会。

昨日の日曜日午前7時。
熊本県球磨郡水上村で開催された
『日本一の桜の里健康マラソン大会』へ参加するために家を出発~
会場まで2時間かかりました~(@_@;)←って運転はトトなんですけどねっ

DSC01817_convert_20130318231132.jpg

週間の天気予報では雨マークだったけど、なんとうれしいことに
少しずれてくれて、とってもいい天気になりました~\(^o^)/

会場になってる湯山運動公園で受付をすませ、
このつり橋を渡って、いざスタート位置へ~

DSC01822_convert_20130318231408.jpg

えちごや吊り橋を怖がると思いきや、
すいすい平気で歩いておりました^m^(←人が歩くと、かなり揺れるんですよ!)

DSC01825_convert_20130318231640.jpg

うきうきコース(3キロ)に参加する葵ちゃんとウォーミングアップをする
えちごやマネージャー^m^
わたしとは並走してくれないのにぃ><
葵ちゃんとはなんとも楽しそうに走っております(笑)

10時30分。
うきうきコース(3キロ)がスタート!

DSC01826_convert_20130318231915.jpg

友達3人がこのコースに参加♪
がんばってね~(^.^)/~~~って見送り、
友達が走ってる間、自分のスタート時間まで
えちごやマネージャー監修のもと、

DSC01836_convert_20130318232219.jpg

ウォーミングアップ開始~~
って(^_^;)オーーーイ。えちごやマネージャーったら
私のウォーミングアップには興味なしみたい(^▽^;)

DSC01841_convert_20130318232444.jpg

アドバイスをくれる様子もなく、くつろいでらっしゃいました(笑)

DSC01852_convert_20130318232712.jpg

そんなこんなしていたら、うきうきコースチームが無事完走~
そのあとに、いよいよ私が参加するどきどきコース(13.4キロ)のスタート時間が
迫ってきました~><;

DSC01884_convert_20130318233217.jpg

スタート前の気合い入れだけは、率先してやってくれたえちごやマネージャー(笑)
みんなに見送られていざスタート。

DSC01864_convert_20130318232940.jpg

って、まだまだ長くなりそうなので、次回へ続きますです^m^。。。

本日も遊びに来てくださってありがとうございま~す
次回もマラソンネタが続きますが、また遊びに来ていただけたら
うれしいで~す(*^_^*)







趣味 | Comments(-) | Trackbacks(0)

編み物。

3連休終わってしまいましたね~><
遠出はしなかったえちごや家ですが、
有意義に楽しく過ごせました(=^・^=)

前回の記事で、手芸やさんに行ったことを乗せましたが、
手芸やさんのほんとの目的は。。。

DSC00708_convert_20121008225808.jpg

毛糸購入~♪
久しぶりに編み物をしてみようかな~と思いまして(*^_^*)

編み物してると黙々と無心にやれるのが
なんか好きなんですよね~

それで今回作ってみたのは

DSC00751_convert_20121008230116.jpg

首巻き~♪

DSC00752_convert_20121008230242.jpg

今回は繋げてスヌード風に作ってみますた(*^^)v

そして~これはかわいいお友達へのお誕生日プレゼントなんですぅ>m<

DSC00791_convert_20121008230404.jpg

『りのちゃん
お誕生日おめでと~♪♪♪
友達の姪っこで仲良くしてもらってま~す(=^・^=)
プレゼントも喜んでくれて、嬉しかったぁ>m<♪
誕生日が近かったので、昨日の7日に友達のお家のお庭で
誕生日ぱーちぃBBQをしましたよ^m^

DSC00776_convert_20121008230720.jpg

外なのに、なぜかホットプレートで(笑)
でもおいしくて、食べすぎちゃいましたけどね^m^

ワンズたちも(あるくん&えちごや)

DSC00778_convert_20121008231023.jpg

しっかり落ちてないか確認作業に没頭しておりました(≧m≦)

風が強くて、ばーーっと焼いて、急いで食べて、
お部屋へ移動したんですけどね~(笑)
でもみんなでわいわい楽しかった~(*^_^*)


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

趣味 | Comments(-) | Trackbacks(0)

かぶりもの。

3連休はみなさまいかがお過ごしでしょうか=^_^=
お仕事の方はお疲れ様ですm(__)m

昨日は手芸やさんで買いたいものがあったので、
お散歩がてらにトトも一緒に行ってきました~

DSC00687_convert_20121007140630.jpg

トトも一緒の散歩で、えちごやちょとテンション高め?^m^

DSC00702_convert_20121007140757.jpg

って実は、トトが手にもってるおやつに釘付けなだけなんですけどね(笑)

私が買い物してる間に、近くの公園をえちごやとトトには
ブラブラしてもらってゆっくり買い物できました(*^_^*)
そのうえ、見つけちゃいましたセール品

DSC00709_convert_20121007140849.jpg

念願のかぶりもの>m<

DSC00710_convert_20121007140944.jpg

しかも、破格の7割引き297円なり~

さっそくえちごやにがぶっていただきましょ~♪
ごっちゃんスタンバイOKですか~(笑)

DSC00715_convert_20121007141124.jpg

あはっ
いい感じじゃあ~りませんか~(≧m≦)

DSC00720_convert_20121007141300.jpg

でもめっちゃ重そうにしてるね~(^_^;)
これぜんぜん軽いんだけどな~(^▽^;)

DSC00724_convert_20121007141348.jpg

あからさまにテンションどんさがり??
まぁ確かに、やっぱりどう見ても、
パーマの途中のおばちゃんにしか見えないけどさ~
なかなかかわいいと思うよ~>m<(はい。親ばか目線)

DSC00717_convert_20121007141209.jpg

ってやっぱり怒ってるのね(^▽^;)
はいはい。モデル料増量させていただきますm(__)m

今日も笑いをありがとねん


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

そして、夜は久しぶりにレイトショーで映画を観てきました(*^_^*)

DSC00731_convert_20121007141711.jpg

『最強のふたり』
なんて言うんだろう。。。
もうめちゃめちゃ良かったです。
笑いもあり、涙もありで、観てよかったぁぁ>m<って思いました。
そして、やっぱり笑顔っていいな~って(*^_^*)

秋の夜長。映画もいいものですよ=^_^=
趣味 | Comments(-) | Trackbacks(0)

ピアス作ってみますた(*^^)v

お盆も過ぎて、朝夕はなんとな~くですが、
暑さが和らいだ(?)気がする今日この頃です。

でもまだまだ日中の暑さは健在(~_~;)
ピアスをしてる私ですが、暑いときはどうしても
後ろで留めるタイプはかぶれちゃうので、
リメイクしてみますた(*^^)v

DSC09569_convert_20120820013641.jpg

後ろで留めるタイプのものを。。。

DSC09574_convert_20120820013905.jpg

かけるタイプのものに~♪

このパーツを購入するために、久し振りに手芸やさんに行ったのですが、
いろんなパーツがある手芸店ってめっちゃテンションあがっちゃい
ますね~(≧▽≦)♪♪♪

んで、調子こいてちょっとピアス作ってみようと思いまして。。。

DSC09575_convert_20120820013958.jpg

この3つの材料で

DSC09577_convert_20120820014105.jpg

ピアス作ってみちゃいました~(*^_^*)
なんせ初めて作るど素人なので、まずはこんな感じで充分でしょっ(笑)
作ってる間、結構楽しくってはまっちゃいそうです^m^フフ

DSC09571_convert_20120820013806.jpg

あの~ごっちゃん(~_~;)
そんなおねだり顔で見つめられても、
これは食べ物でないんだよ(笑)

ごっちゃんが誤って、パーツ食べちゃわないように
気をつけなきゃねっ(^_-)-☆


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチ!ありがとうございます

趣味 | Comments(-) | Trackbacks(0)
