えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ワンズ
CATEGORY ≫ ワンズ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イメトレ?

いつもご訪問ありがとうございます

さぁ今日はもうひとつのダックス祭りの模様ですよーー♪

16日の土曜日。
福岡県朝倉市の原鶴で行われたアジリティの大会を見に行ってきました。

そしてーーー

DSC05114_convert_20131119101634.jpg

ダックスまみれになってきちゃいました~>m<♪


3度目まして~の関西のエースふぶたん&嵐くん兄弟

DSC06416_convert_20131119102823.jpg

DSC06423_convert_20131119102838.jpg

それから~
マリンちゃん&メルちゃん姉妹

DSC06395_convert_20131119102730.jpg

DSC05117_convert_20131119101658.jpg

マリンちゃん(ワイヤーダックス)にそ~っとご挨拶に行くえちごや(笑)
マリンちゃんもアジ犬なんですよー♪
こんなちっちゃな体でビャンビャン障害物をクリアして行くんです!!

えちごやも競技会出場できるように、スクールに通ってるので
し~っかりみんなの競技を見学しましたよ!

DSC05127_convert_20131119101739.jpg

ふぶたんかっくい~>m<bb

DSC05131_convert_20131119101758.jpg

いいかい。ごちゃんしっかり見ておくんだよー

DSC05150_convert_20131119101816.jpg

そしてしっかりイメトレするんだよっ!

DSC05151_convert_20131119101833.jpg

わかった??
うーーーん(^▽^;)
わかってなさげだなこりゃ(笑)

でもちこっとは成長してるえちごやが見れたんですよー。

DSC05120_convert_20131119101721.jpg

それは集合写真を撮ったとき。
昨年もみんなで撮ったんですが、そのときはまったくもってえちごや静止できなかったんですが、
今回はちゃんと写真撮影ができましたーー>m<♪
かなりのえちごやの進歩に有頂天になっちゃいました(*^_^*)

DSC06405_convert_20131119102804.jpg

まぁ。待ての解除がかかったら、みーんなでおねだりタイムなんですけどねっ(笑)

DSC06403_convert_20131119102747.jpg

いさぱぱさんワンコ遣いみたい^m^フフ。
アジリティと言っても、いろんな競技があるんですが、
今回もルールや競技方法などいろんなことをいさぱぱさんに教えていただきました(*^_^*)
そして多頭飼いのことでも相談にのっていただいて、ほんと楽しい時間でした♪
えちごやもふぶたんと嵐くんみたいにパピーと仲良くなってくれるといいな~

DSC06387_convert_20131119102713.jpg

きっとふぶたんに「兄としての心得」ってやつを教えてもらったんだろうなっ^m^♪








ワンズ | Comments(-) | Trackbacks(0)

生後57日。

本日もご訪問ありがとうございます

週末終わっちゃいましたねー(@_@;)
でもとうとうパピーちゃんがやってくる日が
あと6日に迫ってきましたー(≧m≦)♪♪♪

でーーー土曜日またまた会いに行ってきちゃいました♪

DSC06441_convert_20131117215927.jpg

みんなすくすく大きくなってますよー(*^_^*)

DSC06432_convert_20131117215832.jpg

ヨタヨタ走ってたのが、もうしっかりした走りになってましたよ!!!

DSC06427_convert_20131117215724.jpg

さぁて。
いったいどの子が我が家の仲間入りになるんでしょうか^m^フフ。

DSC06456_convert_20131117220026.jpg

もう準備も万端ですよーーー(=^・^=)
えちごやにーちゃんも待っちょりまーーす♪♪♪

とパピーちゃんたちM・ダックスちゃんたちに
囲まれて楽しいひと時を過ごしたんですが、
実はこの日の昼間もダックス祭りを満喫したんですよ=^_^=

DSC06389_convert_20131117215534.jpg

そうです!
3度目まして~のブロ友さんに会ってきました~(^^♪
その様子は次回へつづきまーーす!!!

また遊びにきてくださいね~(^.^)/~~~


ワンズ | Comments(-) | Trackbacks(0)

生後44日目。

本日もご訪問ありがとうございます

連休もあっちゅう間に終わっちゃいましたね~(@_@;)
休みは過ぎるの早いと思っちゃうのは私だけでしょうか(^▽^;)

今週末も会いに行って来ちゃいました>m<♪

DSC04949_convert_20131104143421.jpg

ちびーずたちに^m^うふっ。

DSC04923_convert_20131104143226.jpg

トトは3ワンズ膝の上に乗せて、終始ご満悦~(*^_^*)
みんなで、取っ組み合いしてるかと思ったら、コテっと眠りこける姿に
もうメロメロです>m<

DSC04794_convert_20131104142221.jpg

起きたら起きたで、終始カミカミモード。。。(笑)

DSC04885_convert_20131104143019.jpg

えちごやがどの子のお兄ちゃんになるのか、
皆さん想像してくれてと~ってもうれしいです~=^_^=♪

DSC04808_convert_20131104142427.jpg

ほ~んと>m<みんなかわいいからどの子を迎え入れるか悩みましたよーーー><

DSC04821_convert_20131104142635.jpg

皆様にこの子でーす!!!
とご紹介したくてうずうずしてますが^m^
もう少しもったいぶらせてくださいね♪

DSC04831_convert_20131104142829.jpg

今回は正式に我が家に迎え入れる日を決めてきました~(^^♪
今のところ11月23日の予定です!

DSC04689_convert_20131104141935.jpg

いつも仲良くしていただいてる~思い出宝箱~のmichiママさんに、
家族のにおいがついてるものが迎え入れる時にあるといいですよ~との
アドバイスをいただいたので、えちごやのにおいもついたmichiママさんからの
贈り物のあご乗せライオンくんを託してきました~(*^_^*)

い~っぱい食べて、眠って、遊んで、すくすく育ってねっ♪

DSC06322_convert_20131104230246.jpg

えちごやにーちゃんも

DSC06324_convert_20131104230426.jpg

においでし~っかり受け入れ態勢整えてるよーーー(^_-)-☆


ワンズ | Comments(-) | Trackbacks(0)

生後37日目。

朝夕はめっきり冷え込むようになってきたえちごや地方。
さすがにもう10月も終わりますものねー。
月日が経つのはほんと早いものですね(@_@;)

この前の日曜日。(27日)
またまたチビーズちゃんたちに会いに行ってきましたー♪

DSC06008_convert_20131028114119.jpg

生後37日経った。ちびーずたち(*^_^*)
すっかりやんちゃになっちゃってて、
いっちょまえに兄妹喧嘩なんかしちゃっておりましたよー(笑)

DSC06010_convert_20131028114134.jpg

そしてまこママに一喝されてた^m^ウフッ

実はですねー。ちこっとご報告がありまーーーす!!!
どうしてこう頻繁にちびーずたちに会いに行ってるかといいますとですねー。

なんと~!!
えちごや家に家族が増えまーーーす♪♪♪(←キャーー言っちゃったぁぁぁ>m<)

そうです!
まこちゃんのベビーちゃんを我が家へお迎えすることになりました~(≧m≦)♪♪

はてさて~

DSC06015_convert_20131028114149.jpg

早くもお転婆ぶりを発揮してるブラックちゃんかな~^m^

それとも~

DSC06075_convert_20131028114257.jpg

食欲旺盛のマイペースなクリームくんかな~^m^

いやいやそれとも~

DSC05999_convert_20131028114044.jpg

甘え上手なチョコレートくんかな~^m^♪♪♪

どの子のお兄ちゃんにえちごやがなるのかは、
我が家に迎え入れたとき名前と一緒に発表しまーす!(^^)!

皆様どの子になるか予想しててくださいねっ=^_^=

DSC06004_convert_20131028114104.jpg

まだまだ生後37日のパピーちゃん。
眠るのがお仕事です=^_^=
膝にだっこしたらすぐお眠りになりましたよ~(笑)

DSC06023_convert_20131028114208.jpg

お家に帰ったら、速攻えちごやのくんくんチェック入りましたー(笑)

DSC06024_convert_20131028114225.jpg

そうそう。そこで寝むっとんなったもんね~。

DSC06039_convert_20131028114241.jpg

まだえちごやはご対面できないからねっ。
今はにおいでしっかり親近感つくっておこうねっ♪


本日も遊びにきてくださりありがとうございます


そんなこんなで、新しい家族を迎えるべく、少しずつ準備を進めてる次第です。
えちごやがどんな態度をとるのか、わくわく半分。不安半分。
でもきっと家族が増えるぶん、楽しさも何倍にもなりますからねっ=^_^=♪
まだまだ飼い主として勉強することがいっぱい><;
がんばりまーーす!(^^)!



ワンズ | Comments(-) | Trackbacks(0)

生後23日目。

10月の連休も終わっちゃいましたね~><
えちごや家は連休にえちごやのスクールに行ったり、
そのあとちょっと遠出したりしたので、
ブログちょっと間が開いちゃいました~(^▽^;)

連休の模様は少しずつアップして行きまーーす!!

で、最終日の今日は。。。。

DSC05901_convert_20131014192350.jpg


またまたまこちゃんのパピーちゃんたちに会いに行ってきました(*^_^*)

生後23日目のパピーちゃん’S

もうおめめもぱっちり開いて、かわいさが何倍増しにもなってましたよーーー

DSC05895_convert_20131014192126.jpg

クリーム色の男の子~♪

DSC05906_convert_20131014192456.jpg

チョコレート色の男の子~♪

DSC05899_convert_20131014192248.jpg

ブラックの女の子~♪

ねーー!!かわいいでしょ~>m<bb
もうみーーんなかわいすぎて、終始顔がにやけっぱなし^m^

小さい歯もちみ~っとだけ出てて、あと1週間もすれば乳離れ予定。

DSC05911_convert_20131014192554.jpg

ぅんぅん♪
みんなすくすく育つんだよーーーー(*^_^*)

今日はお留守番してもらってたえちごやに帰ったらしっかり。。。

DSC05919_convert_20131014192757.jpg

入念に。。。

DSC05916_convert_20131014192704.jpg

においチェックされちゃいました>m<

他のわんちゃんを触ったり抱っこしたりしても
いつもは全然においチェックとかしないえちごやなのに、
今日はなぜかすんごいしつこくチェック!チェーーーック!!
ん?なにか感づいてる??

DSC05928_convert_20131014192846.jpg

そうそう。ごっちゃんしーーーっかりそのにおい覚えておくんだよーー^m^
会えるようになったら、会わせてあげるからねっ♪


いつもご訪問くださりありがとうございます
皆様はどのような連休をすごされましたでしょうか。
3日ともお天気に恵まれたえちごや地方でした(*^_^*)
次回はスクールでのえちごやの模様をアップ予定です。
また遊びに来てくださいね♪
ワンズ | Comments(-) | Trackbacks(0)
