えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2011年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年11月
ARCHIVE ≫ 2011年11月
      

≪ 前月 |  2011年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トトさんとえちごやの休日( ^^) _U~~♪♪♪

今日も日中暖かい熊本でした

今日は最近ずっと働きづめだったトトさんはお休み。

朝からまったりモードのうちのメンズ。

DSC01910_convert_20111130205615.jpg

あの~。わたし出勤しますけど~・・・行っちゃいますよ~・・・

お見送りしてくれる気配なさそうですね(^_^;)

DSC01918_convert_20111130205728.jpg

今日のお休みを利用して、ずっと頼んでおいた寒さ対策をやってくれました(^^♪

これです!! プチプチするやつです。

DSC01932_convert_20111130210223.jpg

うちの寝室は昼間もあまり陽が入らないので、冬は寒いのなんのって・・・

それに結露も半端じゃないんです(←毎年バスタオルを窓の下に敷いてます)

こんな感じになりました!

DSC01931_convert_20111130210125.jpg

あら~。なかなかA型が出てる感じで、鍵のとことか綺麗にカットしてくれてるじゃん(拍手)
(普段はほんとにA型なの~?ってO型の私が言うくらいおおざっぱ

さてさて

どのくらい寒さを防いでくれるかな~(^^♪

結露も減るといいな~

トトさんありがとでした~

そしてえちごやさんは

ベランダで私の帰りを待っててくれたみたい

DSC01922_convert_20111130205847.jpg

かわいいやつだ

今日のトトさんのイチオシのショット

DSC01929_convert_20111130210014.jpg

マニアックだな~~


ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもポチッとありがとうございます\(^o^)/
更新の励みになってま~す!(^^)!



複雑だなぁぁ。。。

今日の昼間は暖かかった熊本です。

また朝晩の気温の差がある今日このごろ。

体調崩しやすいから気をつけなきゃいけませんね。

今日はえちごやさんの成長?について。。。

うちのえちごやさんは、まだまだ悪さバリバリ(汗)

台に乗ったり~

タオルくわえて逃げたり~

靴もって逃げたり~・・・・(困)

なので、目が届く範囲にいてもらうべく、

行ってほしくないところには、柵を置いてます。

DSC00582_convert_20111129201002.jpg

以前はこの柵は動かせませんでした。

しか~し!

最近はいとも簡単に(@_@;)

鼻先で・・・ちょいっと

DSC01899_convert_20111129201322.jpg

楽勝楽勝♪

DSC01887_convert_20111129201053.jpg

あ~らよっと。

DSC01888_convert_20111129201144.jpg

へへ~んっ。ど~んなもんだい(満足げ)

DSC01890_convert_20111129201238.jpg

これがまた器用に動かして脱走するんです(苦笑)

自分で頭使って行動してるんですよね~(ちょっと感心)

知恵がついて成長してくれてるのは嬉しいけど。。。(複雑だな~)

ますます目が離せません(T_T)

『怒られることはしない』ってことを覚えてくれるといいのにな~(あははは・・・(^_^;))

まだまだ、知恵比べは続きそうです


ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
感謝で~す\(^o^)/







縮まらない2ワンの関係・・・(T_T)

日が暮れるのが早くなったので、

散歩で他のワンちゃんと会う確率がかなり低め・・・

そんなとき、えちごやが大好きな『りんちゃん』パピオン♀に

久々会えたーーー(^◇^)

えちごやダーーーーーッシュ

りんちゃ~ん
DSC01825_convert_20111128231012.jpg

と近づくも・・・

DSC01815_convert_20111128230759.jpg

ガウーーっと怒られ、微妙な距離感・・・(^_^;)

そんなふたりの距離が縮まる出来事がーーー\(~o~)/

DSC01816_convert_20111128230906.jpg

いつもおやつをくれるお兄さんに会ったとき~

ふたりともおめめきらきら(飼い主のことはてんで眼中なし...おーい)

飼い主ふたりとも・・・(^_^;)状態。

今日もおやつもらえてよかったね♪

これでふたりの距離が縮まったかと思ったけど・・・

DSC01829_convert_20111128231218.jpg

やっぱりこんな感じ・・・(T_T)

DSC01828_convert_20111128231112.jpg

まだまだりんちゃんには認めてもらえないえちごやさんでした

りんちゃんに認めてもらえる男になろうねっ!えちごやさん

りんちゃんにくっつけなかったので、

おうちに帰ったら。。。

トトさんにくっついてました(^^)

DSC01832_convert_20111128231444.jpg

でもちごっぺ。

くっつけてるそれって。。。

DSC01831_convert_20111128231333.jpg

おしりだよ(笑)


ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
毎日更新の励みになってま~す\(^o^)/



天気のいい日曜日は。。。

やっぱり ドッグラン♪ でしょっ

ということで、ムックのははさんに誘われて

久々スリーワンズでドッグランへ~♪

DSC01836_convert_20111127190849.jpg
     アル君・ムック君・えちごやさん。

いい天気なうえに、今日は暖かいからたくさんのワンちゃんたちがいました~(^^♪

DSC01841_convert_20111127191108.jpg
     ウララちゃん(黒豆柴)

ウララちゃんのお姉ちゃんにしっかり餌付けされる

スリーワンズ(笑)

DSC01846_convert_20111127191238.jpg

とくにうちのえちごやさんは釘付け(大笑)

DSC01839_convert_20111127191011.jpg

休憩中もおねだり忘れないスリーワンズ(^_^;)
(ほんと兄弟みたい)

DSC01855_convert_20111127191515.jpg

ムックのははさんに甘えまくるえちごやさん。

DSC01870_convert_20111127191840.jpg

一応飼い主へのおべっかも忘れちゃいないみたい。。。

DSC01868_convert_20111127191734.jpg

パピオン君も

DSC01854_convert_20111127191355.jpg

M・シュナウザーちゃんも遊んでもらったね♪

DSC01865_convert_20111127191624.jpg

今日もいい休日でした(^^♪

一日の締めは、明日への活力のために~

DSC01884_convert_20111127213226.jpg

スパークリングワインで気合注入~~

このスパワーは甘すぎないで、すごく飲みやすい!

それに安いし~♪ 程よく酔えるし~♪

また明日からがんばるぞぉ~(^○^)

でもほんとの締めは...

DSC01877_convert_20111127191944.jpg

えちごやさんのこの笑顔でしょっ

いっぱい走りまわったね

また行こうねっ


ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます\(^o^)/



ほっこり~=^_^=

天気のよい土曜日の朝~。

えちごやさん。おはよう

DSC01705_convert_20111126163116.jpg

今日は何をしましょうかね~(^^♪

DSC01704_convert_20111126163010.jpg

まずは、

早朝ガジガジですか・・・

DSC01809_convert_20111126163345.jpg

何をガジガジしちゃってるのかな?

DSC01804_convert_20111126163252.jpg

あはは。(^_^;)

わたしのパーカーの紐なのね

それにしても、

きみを写真に撮るときいつも思うけど、

朝はきれいに表情が撮れるけど、

ガングロなえちごやさんだから・・・

夜はなかなか、難しいでござるよ(T_T)

照明を駆使してやらなきゃだしね。

そうだ!!

今度色白なあの子に聞いてみよう!!

DSC_0142_convert_20111126163434.jpg

チャイくん(シーズー♂)10歳の大先輩!

男のこなのに、くりくりおめめでかわゆ~い

えちごやはまだご対面してないね。

早く会ってみたいよねっ(わくわく)

DSC01797_convert_20111126163203.jpg

美白のお手入れ方法教えてくれるといいねっ(にゃははは。)


ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
毎日更新の励みになってま~す(^^♪


ガウガウ遊び♪♪♪

今夜はトトさんに遊んでもらってるえちごやさん(^^)

おっ!ガウガウ遊びですね(^^♪

狙いを定めて~

DSC01749_convert_20111125215358.jpg

ジャ~ンプ!!

DSC01750_convert_20111125215451.jpg

すごい~!!

大物が釣れたようですーーー!

DSC01751_convert_20111125215628.jpg

何度も何度も同じことやらされてたトトさん(笑)

ちごっぺ。もうトトさん解放してあげなよ(^_^;)

そうそう。

まったりしましょっ

DSC01728_convert_20111125215045.jpg

トトさんに遊んでもらえてよかったね♪

DSC01729_convert_20111125215140.jpg

ちごっぺ。きみをドアップで撮ると

魚眼レンズ使わなくても魚眼レンズっぽくなるね

DSC01731_convert_20111125215307.jpg

ほんと顔デカイよね

でもそのアンバンランスさがかわいくてしょうがないと思う

飼い主なのでした。(親ばか万歳!!)


ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます\(^o^)/(感謝です♪)



朝のパトロール(^^ゞ

朝ベランダを開けると

えちごやさんの巡回パトロールがはじまります。

DSC01464_convert_20111124201551.jpg

異常なし!

DSC01472_convert_20111124202342.jpg

異常なし!

えっ?そこもですかっ。(笑)

DSC01466_convert_20111124201733.jpg

隅々までおつかれさまです!!

DSC01474_convert_20111124202522.jpg

ん?!

DSC01468_convert_20111124201948.jpg

事件ですか?!

出動ですか?!

DSC01470_convert_20111124202131.jpg

なんじゃなかったのですね(^^)

・・・・・

・・・・・。

さすがというべきか、なんというべきか.....

そんなとこまで、よくお気づきですね(笑)

DSC01460_convert_20111124201341.jpg

でもそこも。。。

異常なしだと思いますよ~(^_^;)

(ほんとは、おちでダンボールにずぼっと入ってくれるの期待してたけど

おっ。

ご報告ありがとうございます!

今日も異常なしでしたか。

DSC01449_convert_20111124201220.jpg

朝のお勤め御苦労さまでした。(^^ゞ!!(チャンチャン)

いつもお留守番してくれて

ありがとねっ



ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
励みになります



ほげ~~な♥祝日(*^_^*)

今日は勤労感謝の日で祝日。

朝から雨が降っており、何しよっかな~♪

と思っていたら。。。

甘えモードのえちごやさん。登場!

DSC01681_convert_20111123213810.jpg

パソコンいじってる私の横で、最初は覗いてたのに

気がつくと。。。

DSC01684_convert_20111123213906.jpg

私の後ろへまわって窮屈そう(^_^;)

前から見るとこんな感じ。

DSC01685_convert_20111123213954.jpg

ときどきため息までつく始末。。。

そんなに窮屈なら横の椅子にいればいいのに・・・

そっかそうだね。

今日はまったりしましょっかね~♪

DSC01699_convert_20111123214053.jpg

そうだ!お気に入りのドルチェグストで何か飲もう♪

DSC01408_convert_20111123213558.jpg

新築祝いでいただいたドルチェ

コーヒーつくった時の香りがさいこーーー!!!です!

いろんな種類があって、めちゃめちゃ重宝してます(^^♪

昼くらいから雨もあがり、日差しがでてきたので、ベランダにて。

えちごやさんも日光浴。

DSC01713_convert_20111123214200.jpg

ちょっとその後ろ足すごいんですけど~(笑)

の~んびりできた祝日でした

ちごっぺもまったりできたかな?

DSC01463_convert_20111123213722.jpg


おうちにこもるのもいいねっ




ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(感謝です♪)




わかっちゃいたけどぉ・・・(T_T)

100円ショップに行くとみょ~うにテンションあがってしまうわたくしです(^^♪

そして、えちごやさんに丁度いい大きさのボールを見つけたので、

すぐにダメになるのはわかってるけど・・・

もしかして、ひょっとして、ひょっとすると・・・

うちでのロングセラーで長いお付き合いに

なるかもしれない(そうなってほしい)との淡い期待を胸に買ってみました♪

サッカーボール。

DSC01555_convert_20111122230017.jpg

えちごやさん食いつき良好です!!

では。どうぞ。

DSC01556_convert_20111122230133.jpg

1分もたたないうちに・・・

ばりっ。ぶちっ。ぶつっ・・・

いや~な音(汗)

DSC01559_convert_20111122230321.jpg

も、も、もうちょっとさ~
転がしたりしちゃったり~
加えて走りまわったり~
とかして楽しんでくれちゃったりしてくれたら嬉しいな~(^_^;)なんて・・・

DSC01578_convert_20111122230453.jpg

む、無理ですよねぇ。。。やっぱり。。。(^_^;)

わかっちゃいたけど・・・(わかっちゃいたよ・・・)

開始5分で撤収ーーーー!!(ちーーーん)

DSC01588_convert_20111122230622.jpg

相変わらず、すごい破壊力ですね(^_^;)

すぐ取り上げたからって、そんなにふてくされなくても。。。

DSC01599_convert_20111122230800.jpg

ほっとくと、かけら食べちゃうでしょっ。きみは・・・

あんまりいじけてると、トトさんに挟まれちゃうぞぉぉぉ~

ああ~~!挟まれたーーー!!

でーーーーーん!!!!

DSC01662_convert_20111122230859.jpg

今日のへんがお~~

いただきましたぁ~\(^o^)/


ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


遊びとみせかけて。。。

今日は熊本も今年一番の冷え込みになったそうです(寒っ)

散歩に出るのも億劫になってきそうな冬の到来です(^_^;)

なので、お家遊びを見つけなくては・・・

うちには破壊獣(はかいじゅう)えちごや。がいるので

日々、お金のかからない遊びはないものかと探しています。

そして見つけちゃいました!(^^)!

DSC01432_convert_20111121230440.jpg

荷物のずれ防止に入ってるやつです。

これは、空気を抜いて捨てるんですが、はさみでいちいち空気を抜かなくてはいけないので、

やつに抜いてもらおう!と思ったのです(ニヤリ)

えちごやさん。はい。どうぞ。

DSC01429_convert_20111121230037.jpg

期待どおり、食いついてくれました♪

DSC01430_convert_20111121230155.jpg

感触がおもしろいらしく、テンションあがっっちゃてる感じです(やった!)

DSC01457_convert_20111121230723.jpg

間違って食べちゃったらいけないので、

頃合いをみて、『まだあるよ~それ持っておいで~』と新しいのをちら見せすると、

喜んで持ってきてくれます(やるじゃん♪)

DSC01431_convert_20111121230311.jpg

で。次を目で催促。

DSC01435_convert_20111121230556.jpg

ありがとっ

ゴミが小さくなって、捨てやすくなったよん

人も外に出るより宅飲みが一番(^^♪

最近はまっちゃったお酒がこれ!

DSC01541_convert_20111121230853.jpg

養命酒酒造が出してる『ハーブの恵み』

梅酒みたいにロックで♪

ハーブってなんか身体に良さそうだし。おいしいし♪(ネーミングに弱いんです(^_^;)

これで、今日も熟睡できそうです(ほんと単純なんです(笑))

しっかり眠って明日もがんばるからね。えちごやさん。

DSC01274_convert_20111121225916.jpg

いつも癒してくれてありがとね


ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます







充実の休日♪♪

今日は日曜日♪

天気もいいし、トトさんは阿蘇へゴルフに~

わたしとえちごやは午後からドッグラン『もりの都』へ行ってきました

今日は風が冷たくて寒かったけど、お友達もたくさんいました(^^♪

DSC01517_convert_20111120232842.jpg

DSC01518_convert_20111120232946.jpg

DSC01476_convert_20111120231757.jpg

DSC01478_convert_20111120232011.jpg

DSC01480_convert_20111120232237.jpg

ドッグランにもだいぶん慣れたのか、
最初の頃はあんまり他のわんちゃんと自分から近づいていく感じではなかったのに
最近は自分から遊んで~♪と言ってるかのようにごあいさつに行ってました(笑)

黒ラブちゃん以外、みんなちょっと引き気味?(^_^;)なのは
気のせいということにしといてください(>_<)

一緒にボール追いかけごっごしたり、(人んちのボールだけど・・・
追いかけまわしたり、追いかけられたり。。。
めちゃめちゃ楽しそうに走りまわってました!(^^)!

トトさん居ないし、ふたりだけで行くのどうしようか迷ったけど
行ってよかったぁ

そして今日11月20日はマイマミーの誕生日
だったので、私の両親と一緒に外食~~

お母さんお誕生日おめでとう(^○^)

DSC01516_convert_20111120232733.jpg  DSC01503_convert_20111120232435.jpg

うちの近くの『水とり』という生けす料理やさん。

男性陣は『あじさい牛ステーキ定食』・女性人は『花かご御膳』

ボリュームもあって、大満足でした♪

うちに帰ってからケーキタイム

DSC01515_convert_20111120232628.jpg

今回は京都のお茶やさんの抹茶系スイーツをお取り寄せしてみちゃいました。
甘さも程よくておいしゅうございました

お昼に走りまわってご満悦のえちごやさん。

両親が帰ったあと、電池が切れたように夢の中へ突入されました(笑)

DSC00055_convert_20111120233554.jpg

いい夢みてね


ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

早食い防止対策。。。

うちのえちごやさん。

ものすっごく早食いなんです(^_^;)

いつものご飯も、そこ20秒ほどで平らげてしまいます。

ほぼ丸のみ状態(汗)

そこで以前はご飯のひとにぎりを↓↓↓これに入れて与えてたんですが・・・

DSC01444_convert_20111119234224.jpg

ご覧のとおり、えさが出ないと食いちぎってこれごと食べてしまうんです(^_^;)

これも3つ目・・・(泣)

このてのゴム製のものは安いものではないので、このままでは費用かさんじゃうーーー(T_T)

ということでいいこと思いつきました(^^♪
(え?今ごろ??って感じかもしれませんが・・・)

DSC01379_convert_20111119233730.jpg

ペットボトルに何粒か入れて、すぐは振っても出ない程度に潰して。。。

はい。どうぞ。

DSC01380_convert_20111119233853.jpg

投げたり、ぶん回したり、自分なりに考えて中の物を取ろうと必死になってます(笑)

DSC01381_convert_20111119234004.jpg

別の部屋で洗濯物とか干してても、カラン、コロンとペットボトルの音がするので、

まだ集中してるのがわかり、その間は悪さしてないな。(ウフフ)とわかるのです♪

ただ、テレビとか見てるときにあげると、めっちゃうるさいんですけどね

そして中のものがなくなると。。。

DSC01374_convert_20111119233605.jpg

ちゃんと持ってきて次の催促です(笑)

DSC00001_convert_20111119233433.jpg

もう終りとわかると、今度はそのペットボトルを気が済むまで

上手に手で押さえてガジガジしてます。

ストレス解消にもなってるみたいで、

これをやり始めて、椅子や壁の角っこかじることがほとんどなくなりました(^^♪
(完全じゃないんですが・・・)

日々取り出し方がグレードアップしており、

見てるのがすごくおもしろいです♪

少しでもストレス解消になっててくれるといいけどな。。。




ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

お手伝いとみせかけて。。。

ムフフフ。。。

楽しみにしてたものが届きました♪♪

DSC01285_convert_20111117232706.jpg

書類やら、小物やら、こざこざしたものをちょっとしまっとけるような家具を探してたら、

通販で見つけちゃいました(^^♪

さっそく開けちゃおっ

あら、えちごやさんも手伝ってくれるのね

DSC01287_convert_20111117232830.jpg

上手だねぇ。

ありがとっ。

DSC01290_convert_20111117232948.jpg

ほほーーー。

やるね~。

DSC01292_convert_20111117233112.jpg

(も、もういいっすよ

じゃーーん!!

わーい♪わーい♪

うっれしいな~(るんるん♪)

テンションあっがるな~(アゲアゲ♪)

DSC01332_convert_20111117233236.jpg

おっと。

なぁんか、狙ってるヤツが向こうに見えるな(^_^;)

えちごやさん。

お願いだからがじがじしないでおくんなましよぉ(懇願)

でも、新しいものは、えちごやさん恒例の洗礼(試しかじり)が待ってるんですよね・・・

さ、さっそく・・・で・す・か・・・(汗)

DSC01334_convert_20111117233359.jpg

率先して手伝ってくれたのは

このためだったのね・・・(T_T)

はてさて

えちごや対策を考えねば。。。



ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^♪


ぼじょれ~解禁(^_-)-☆

やっぱりイベントには乗っとかないと♪

今年は円高の影響で、ボジョレー安っ!!

ということで、2種類買っちゃいました(^^♪

DSC01335_convert_20111117233517.jpg

畑(産地)で味が違うらしいので、違う種類をチョイス!!

今日は1種類を開けてみました

いっぺんになくなっちゃうと、楽しみなくなっちゃうからねっ

軽い口あたりで、やっぱり飲みやすい!(^^)!

えちごやも仲間に入りたいよねー

(気持ちはよーーくわかる!!)でもダメだじょ!!

DSC01344_convert_20111117233639.jpg

ずっとがん見でおねだり攻撃しまくり(^_^;)

でも、貰えないとわかると、諦めて足元でおりこうにしてました

DSC01348_convert_20111117234143.jpg

ピーピー言わず、おりこうさんにしてたね

えちごやもいい事ないとねっ!!

はい。どうぞ。

DSC01276_convert_20111117232509.jpg

ものの30秒ぐらいで、無くなっちゃいました

もっと味わって食べてください(>_<)


ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(感謝です♪)


えちごや。おぬしも悪よのぉ~

とうとう犯行現場を押さえました!!

今日はえちごや『悪バージョン』をお伝えします。

いつものように、スリッパで遊んでるな。。。

と思ってたら・・・

DSC01118_convert_20111116193844.jpg

今回はちと様子が違う?・・・

きょえぇ~~

DSC01100_convert_20111116193102.jpg

取られると察知したか、場所移動

からの~

ムキーーーー!!

DSC01116_convert_20111116193712.jpg

トトさんに呼ばれようが、お義理程度でちょい見

足でしっかり押さえながら~の

DSC01106_convert_20111116193523.jpg

再開。
DSC01102_convert_20111116193317.jpg

あ~あ~あ。

DSC01133_convert_20111116194021.jpg

だ~れですかっ(怒)

こんなことしたのは

DSC01135_convert_20111116194156.jpg

ちゃんと反省してください!!

DSC01139_convert_20111116194342.jpg

あらっ。

素直なのね(ちょっと許しちゃおっかな~♪)

と思ったのが甘かった。。。

もう片方もしっかり、ぼろぼろにすべく、破壊に勤しんでおられました(^_^;)チャンチャン。


ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます





次はいっしょに。。。ね(^^♪

寒くなってきた今日このごろ。

朝の定位置がすっかり、陽があたる窓際になってるえちごやさん。

DSC01257_convert_20111115201338.jpg

そんな気持ちよさそうな顔したら、つられてこっちまでまた眠りたくなっちゃうよ(^_^;)

DSC00190_convert_20111115200842.jpg

気持ちよさそうに眠ってるえちごやさんにはお留守番してもらって、
今日はお仕事お休みいただいて、母と2人お出かけしてきました。

プレゼントでいただいた『駅長おすすめの日帰りグルメきっぷ』で玉名温泉

DSC01249_convert_20111115201159.jpg   DSC01263_convert_20111115202051.jpg

熊本駅発着のJR乗車券と旅館のお昼会席つき♪
もちろん温泉もです(^^)

カタログにある旅館から今回は『日本庭園の宿 尚玄山荘』

DSC01259_convert_20111115201737.jpg   DSC01258_convert_20111115201556.jpg

玉名駅まで送迎つき

DSC01261_convert_20111115201923.jpg   DSC01266_convert_20111115202330.jpg

料理はこの他に、天ぷら、茶碗蒸し、ご飯、お吸い物、最後にデザードもついてました(^^)

お腹いっぱいに食べて、温泉にゆったりつかって。。。

考えてみたら、母とふたりだけで、温泉にこうやって来るのなんて初めて。

親もいつまでも若くはないのだから、親孝行は親が元気なうちにしなくちゃな。。。

なんて考えたりしちゃいました。

お部屋が使えるのが、3時まで。旅館をあとにて玉名駅まで送ってもらいました。

駅に行く途中、『肥後節菓熊本むらた』に寄ってもらい、

チーズ饅頭とわらびもちをGET!!

DSC01264_convert_20111115202226.jpg

どちらも、めちゃおいしくて、ペロッとなくなっちゃいます

お家に帰って、さっそくちーず饅頭食べてたら、

やっぱりえちごやのおねだり攻撃

DSC01063_convert_20111115201025.jpg

えちごやさん。
目線が完全にちーず饅頭にロックオンになっちょるね(笑)

何か食べるときは、いつもこんな感じなので、ゆっくり食べれません(^_^;)

躾ができてなくて・・・(情けない)

まだまだ課題ばかり・・・(T_T)

日々勉強ですφ(..)ウーム

次はいっしょに。。旅行に行くんだから!ね

きちんとした躾がんばるぞ!(^^)!

悪い子になるも、良い子になるも、飼い主次第ですよね(自分に言い聞かせてます。ハイ。)



ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!励みになります










ライトアップを見学に。。。

今日11月14日は『世界糖尿病デー』という日みたいで

シンボルカラーであるブルーに

熊本城がライトアップされてると聞いたので。。。

今日のみということもあって、ミーハーな我が家(わたしだけかも・・・)は

夜にさっそく行ってみました

行ってみたのはいいけど、城内には入れず(^_^;)

門の外からの撮影しかできなかった

写真かなりびみょ~うですが・・・

DSC01222_convert_20111114225448.jpg

もちろん、ちごっぺも一緒に・・・

DSC01245_convert_20111114225558.jpg

ちごっぺも黒いから、どこ?って感じだし(汗汗)

こっちはどうだ!!

DSC01246_convert_20111114225715.jpg

・・・

ちごっぺを暗闇で撮るのは難しい(T_T)

もっとデジカメ使いこなせるように、ならなきゃね!!
今後の課題だな。。。

夜はだいぶん寒くなってきた熊本です。

帰りはトレーニングも兼ねて、熊本城マラソンのコースでもあるので
私は走って帰ってみました

ゆっくり走って40分。
ちょうどよい距離でいい汗かけました(^^♪

帰ったら、先に車で帰ってた男性陣は。。。

DSC01248_convert_20111114225807.jpg

この癒着っぷり。。。

仲良しでなによりです



ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます





いっしょに暮して・・・

今日はえちごやが我が家に来て1年が経ちました(^^♪
(いわゆる1周年♪ってやつです

なので、今日はお祝いのワインを購入するために
熊本ワインのワインセラーへ出発
(ただ、飼い主たちが飲みたいだけじゃと突っ込み入りそうですが・・・)

車でお出かけが大好きなえちごや。
DSC01168_convert_20111113225536.jpg

基本きちんと膝のうえに座ってるか、寝てくれてます。

窓を開けるとこんな感じで。。。
DSC01191_convert_20111113225933.jpg

気持ちよさそうに、風と戯れちゃってるみたいです(笑)


熊本ワインセラーに到着して、念願の『キャンベルアーリー』をGET!!
この前飲んで、めちゃめちゃ美味しかったので、またまた購入しちゃいました

ワンセラーの前でやらせ写真パシャ
DSC01214_convert_20111113230041.jpg

えちごやにしたら、ワインどーせ飲ませてもらえねーしっ。
って感じでしょうね(^_^;)

1年前のえちごやは。。。
ちご寝

体重3キログラム。
私の膝の上でもきれいに収まって寝れてました。

でも今は。。。
DSC01169_convert_20111113225402.jpg

はみでまくり(笑)
寝にくそうです(笑笑)

犬を飼うということ。
何事も初めてのことで、躾の仕方もわからなくて、日々これでいいのかな・・・
と手探りばかりで・・・

やっぱりどっちかというと、大変なことのほうが多いけど・・・
えちごやが我が家に来てくれて、何より笑いが増えました♪♪

笑いが増えると、家の中も明るくなって、心地よい気が流れてるような気がします。
これからも楽しく、前向きに生活していけたらラッキー♪
(人生何事も良いほうに考えたもの勝ちですよね



本日のナイスショット

ぶちゃいくえちごやさん
DSC01176_convert_20111113225755.jpg

これからも、楽しくいこうね


ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます



楽しい来客♪

今日は日曜日。

昨日の夜はうちで鍋パを開催しました(^◇^)
楽しい楽しい女子会♪♪

DSC01130_convert_20111113103554.jpg

今日のお鍋は2種類準備!!
DSC01074_convert_20111113102557.jpg   DSC01081_convert_20111113102911.jpg

2つ共濃い味系でかぶるとのことで、トマト鍋をチョイス!
もう一つはあっさりの水炊きとなりました♪
コーンポタージュ鍋は次回へお見送り。。。(どんな味かちょっとわくわくしてたけど・・・)

鍋さいこーーー!!
トマト鍋もめちゃめちゃ美味しい!(^^)!
身体も温まります。

鍋パが始まると、えちごやも大忙し

DSC01131_convert_20111113103656.jpg

あっちこっちでおねだり攻撃
DSC01085_convert_20111113103108.jpg

トマト鍋の締めは。。。
フィットチーネ(きしめんみたいなやつ)にとろけるチーズたっぷりのせで・・・
あまりのおいしそうなできに興奮して写真撮り忘れ(^_^;)

女子会だから、もちろんスイーツだって忘れません♪
DSC01090_convert_20111113103253.jpg

えちごやだって、スイーツおねだり攻撃を忘れるはずもなく
DSC01093_convert_20111113103452.jpg

わたしはおねだりしてもくれないってわかってるせいか、
わたしのところには、まったく来ず・・・
みんなに甘えまくりのえちごやでした(^_^;)

DSC01071_convert_20111113102409.jpg

葵ちゃん
えちごやといっぱい遊んでくれてありがとう

DSC01075_convert_20111113102727.jpg

今朝も、お泊りしたわたしの友達に朝から
まったり甘えモード。。。
DSC01143_convert_20111113103828.jpg

ブランチのおねだりだって、しっかりやってました(笑)
DSC01149_convert_20111113104026.jpg

飲んで、食べて、笑って、飲んで・・・
めちゃめちゃ楽しい夜でした(^^♪


み~んなに、かわいがってもらえてよかったね。
えちごやさん


ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます




年に1度の・・・

今日は年に1度のワクチンの注射に病院に行ってきました。

えちごやが我が家にきて、初めて病院に行ったのが、
生まれてから3回目のワクチン注射のときでした。

あれからもう1年がたつんだなぁ。と車の中でしみじみしちゃいました。

病院の待合室でのえちごや。

DSC01031_convert_20111111223223.jpg

吠えたりしないで、おりこうに膝の上に座ってるけど、
そわそわして落ち着きないのがわかります(笑)

診察台にあがると

DSC01034_convert_20111111223355.jpg

別の診察室から聞こえてくる他のわんちゃんの泣き声に
びびりまくり(;一_一)
緊張度MAXなのが伝わってきました。

体重は6.8キログラム。
3か月前より0.2キロ増。
思ったより増えてなかったな。と思ってたら、

先生:これ以上増えないように気をつけてくださいね。

とのこと。(体重管理は難し~い(>_<))

あとは、気になる症状、病状もないえちごやさん。(健康で嬉しい♪)

ただ、いつも長い時は10時間くらいお留守番なんだけど、
私が帰ってくるまで、トイレをしないので(もちろんトイレは置いてます)
大丈夫なのかを相談。

先生:基本大丈夫だけど、膀胱炎とか膀胱結石とかを気をつけてあげてください。
   おしっこが極端に黄色かったり、赤みがかったりしたときは、尿検査をしましょう。

とこのと。
今のところそんな症状はないので一安心。(ほっ)

耳掃除と肛門絞りもしてもらって、
診察代6800円。

かかるねぇ(^_^;)
でも、えちごやの健康には代えられないもんね♪

帰りの車の中で、
おやつあげすぎ、気をつけなきゃ。
えちごやの、頂戴(おめめうるうる)攻撃には負けないぞ!
と気合入れて帰ったら・・・

先に帰ってたトトさん。
さっそくえちごやにご褒美のおやつあげてたーーー

DSC01055_convert_20111111223532.jpg

まぁ。今からご飯だから、ご飯の量を減らせばいっか。。。

ご飯食べて、落ち着いたのか
熟睡モードのえちごや。

DSC00065_convert_20111111223051.jpg

うんうん。
病院は疲れるもんね。

痛いよう。きついよう。とか言葉で伝えることできないから、
私たちが、しっかり気をつけてあげないとな。
と再確認!

これからも、いろんなとこ一緒に行きたいし、
いっぱい一緒に遊びたいからね

トトさんもカカさんもがんばるからね!(^^)!



ミックスミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!(感謝)


張り込み刑事(デカ)

ここ2・3日雨が降ったり止んだりな天気の熊本です。

散歩にも行けず、お家遊び中心のこの頃。。。

食事を済ませ、食器を洗っていると、なにやら強い視線が・・・

DSC00736_convert_20111110191745.jpg

な、なんか見られてる・・・

パソコンいじってたら。。。

DSC00994_convert_20111110191917.jpg

や、やっぱり監視されてる・・・(おまえは張り込み刑事(デカ)かっ!)

お風呂からあがって、髪を乾かしてらた。。。

きょえぇぇ~

DSC01004_convert_20111110192044.jpg

近っ!!(笑)

刑事長(デカチョウ)お疲れさまです!!

今日も徹夜っすか。

これ、差し入れっす!

DSC01016_convert_20111110192209.jpg 刑事長:あざ~っす!!

やっぱ、張り込みにはあんぱん&牛乳でしょう。

でも刑事長。

尾行気付かれてるって知ってます?

(くだらない遊びでした(^_^;)ちゃんちゃん。)




ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村






ベストフレンド(=^・^=)

おとといくらいまでは、日中はまだ暖かいくらいだったのに
今日は急に寒くなった熊本です。

今日はえちごやのお友達をご紹介します♪

ミックスのアル君(♂)
DSC00203_convert_20111109211152.jpg

大の仲良し!(^^)!
ガウガウしあってたかと思うといつの間にかチュッチュッ
しあってるあぶないふたり

お次は
M・シュナウザーのムック君(♂)
DSC00204_convert_20111109211415.jpg

まだやんちゃ盛りのパピーです
足の長いムック君に下から回り込み吹っ飛ばしてしまうえちごや(^_^;)オイオイ
それでも、えちごやと遊んでくれます♪

お次は美魔女の
パピオンのりんちゃん(♀)
DSC00895_convert_20111109211550.jpg

りんちゃんにはまったくうっちゃってもらえないえちごやです
でもりんちゃんが大好きなえちごやは、どんなにガウゥゥと言われようとも
めげずに近づいていっては怒られてます

がんばれ!えちごや!!
いつかりんちゃんに認めてもらえるよ(たぶん...)

んでうちの今日のえちごやさんは。。。

何かトトさんのものを狙ってます。
DSC00977_convert_20111109212004.jpg

狙っているもの・・・それはシチュー
DSC00971_convert_20111109211726.jpg

寒くなると、無性に食べたくなるシチューです
やっぱり圧力鍋でつくると、野菜のうまみがちがいます!(^^)!サイコー
今日は水を少なめにして白菜も入れてみました。
白菜がとろとろでめちゃおいしかった

トトさんにもらえなかったから、今度はこちらにおねだり攻撃
DSC00974_convert_20111109211844.jpg

おいしそうなにおいがするもんね。
ちみは香りで我慢だよ(しょうがないからねっ)

シチューをもらえなかったうえに、トトさんはどこかへおでかけ。。。
必死で連れてってお願い攻撃(ウルウル)・・・
DSC00990_convert_20111109212127.jpg

ちごっぺはカカさんとお留守番ですよ(^_^;)

トトさんがゴルフの打ちっぱなしに行ってしまっても
もしかしてすぐ帰ってくるんではないかと、
ずっと玄関を見つめるえちごやなのでした(健気)
DSC00991_convert_20111109212320.jpg

トトさんこの様子みたらきっと喜ぶよ



ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(感謝)励みになります!!


ストレス解消法(-。-)y-゜゜゜

えちごやのストレス解消法。

ゴングちゃん

DSC00922_convert_20111108213407.jpg

大事に大事に持って。。。

DSC00946_convert_20111108213719.jpg

誰も取らないよ(^_^;)

DSC00945_convert_20111108213535.jpg

上手に両手で持っちょるねぇ(感心)

DSC00947_convert_20111108213843.jpg

ん?ゴングちゃんのてっぺんがすでにないね(^_^;)
ゴングちゃんLOVEだもんね

ちなみに
わたしのストレス解消法

DSC00711_convert_20111108212854.jpg

基本お酒はなんでもいけちゃったりします
でも今日の気分はこれ♪
ワイナリーで、ぐびぐび試飲して買った♪(←友達曰く、私の場合試飲じゃなく本飲みだそうです(^_^;))
熊本ワイン
中でもこの『キャンベルアーリー』さいこー!!です。

これで、いいことなかった日もいい日にしちゃいます!(^^)!

おや?!

えちごやさんもストレス解消されたみたい

DSC00883_convert_20111108213043.jpg

ってか、すごい寝像だねぇ(笑)

DSC00884_convert_20111108213235.jpg

この寝顔が一番のストレス解消法かも

明日もがんばろっと♪


ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


秋の夜長( ^^) _U~~

日が暮れるのがめっきり早くなりましたね。。。

夕飯を食べてゆっくりする時間が長くなったぶん
うちではこんな光景が多くなりました(*^_^*)

DSC00888_convert_20111107225029.jpg

にしても、さっき夕飯食べたばっかりだよ・・・(^_^;)

もしもし?

DSC00502_convert_20111107224354.jpg

もしもーーし。

DSC00504_convert_20111107224553.jpg

あのぉ。。。

DSC00524_convert_20111107224914.jpg

ご飯ですよ!

DSC00499_convert_20111107225559.jpg

あっ。そこは反応するかんじなのね(笑)

どうぞごゆっくりお休みくださいな♪

えっ?
目冴えちゃった感じ?

DSC00508_convert_20111107224731.jpg

邪魔しちゃいました(ごめんちゃい)


ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

待っちょったよぉ(^.^)/~~~

今日は昨日からペットホテルに泊ってるえちごやが帰ってきます♪

朝からトトさん自らえちごやのゲージ&トイレを掃除してます
(本人は認めませんが、私よりかなり過保護

DSC00855_convert_20111106201518.jpg   DSC00857_convert_20111106201612.jpg
熱い水蒸気が出るやつで、殺菌消毒まで。。。

準備万端だよえちごやさん。
早く帰っておいで~

あ!!
帰ってきた♪♪
待っっちょったよぉぉぉ
DSC00818_convert_20111106200952.jpg   DSC00817_convert_20111106200834.jpg

おかえり
DSC00819_convert_20111106201115.jpg   DSC00840_convert_20111106201249.jpg

寝る前にちょっとゲージをがりがりしたくらいで、後は初めてなのに、
おりこうでしたよ。っとペットショップの方。

変にふてくされ感もないみたいだから、大丈夫だったのかな。。。
シャンプーまでしていただいてたみたいで、毛ふさふさでいい香りさせて帰ってきました♪
『ペットショップRio』さんお世話になりました(__)
(ちなみに1泊2日で3150円でした。)

ちごっぺ。
ちみがお利口にしてくれてたおかげで、カカさんはお友達と
昼まっからこ~んなことして

DSC00809_convert_20111106200705.jpg

お昼はこ~んなもの食べて

DSC00784_convert_20111106195700.jpg   DSC00785_convert_20111106195843.jpg
(博多アミュプラの海鮮パスタにて)

夜はこ~んなに食べて
楽しむことができました♪

DSC00800_convert_20111106200015.jpg  DSC00802_convert_20111106200348.jpg
(博多一番街の天神ホルモンにて)
目の前の鉄板で焼いてくれます♪
DSC00801_convert_20111106200158.jpg   DSC00803_convert_20111106200551.jpg
みっこちゃん『丸腸定食1250円也』♪    私『カットステーキ定食1050円也』♪

お値段の割には丸腸もステーキも柔らかくてめちゃ美味しかった(^^♪
全身油臭くなるのは覚悟しなくちゃだけどね

ちごっぺには寂しい思いさせちゃったけど、
一晩離れてみて家族であるっていう存在の大きさを再確認できました。
いろいろ躾は大変で、これでいいのかなって悩みは尽きないけど、
共に生きてくうえで、大切なことひとつづつ見つけていけたらいいな。
と思ってます。

これからもよろしくね
ちごっぺ

DSC00848_convert_20111106201409.jpg
   家に着くなり、全力疾走でぐるぐる部屋を走りまわり
   ひとしきり、私たちにジャンプキックしまっくたあとはこんな感じでした

ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(感謝!!)

はじめてのお泊り。。。

今日は、私もトトさんもそれぞれ外出で遅くなるため、
えちごやは初めてのペットホテルへお泊りとなりました(心配)

いつもシャンプーに出してる『ペットショップりお』さん。
えちごやは、いつもシャンプーに行くときに、ルンルン♪で行くので
お泊まりもりおさんへお願いしました。

送迎を無料でやってくれるので、お家で待ってる時のえちごや。。。

DSC00772_convert_20111105231054.jpg

まだかまだかと、玄関の前でお待ちかね♪

ピンポンなってドア開けると。。。

DSC00777_convert_20111105231233.jpg

速攻自らキャリーへと。。。
いつもよくしてもらってるのね。
安心して預けられるます
だけどね。えちごやさん。少しは寂しがってもらいたい気持ちもあるのよ(複雑)

りおさんよろしくお願いします(__)

ということで、今日は福岡のキャナルシティ劇場へ
ミュージカルの『I LOVE YOU’RE PERFECT NOW CHANGE』を鑑賞に行ってきました♪
DSC00790_convert_20111105231638.jpg   DSC00786_convert_20111105231501.jpg

女4人小旅行気分で(^^♪
DSC00810_convert_20111105232312.jpg   DSC00811_convert_20111105232409.jpg

友達が米倉利紀さんが好きで、米倉さんが出演されてたので、便乗させてもらっちゃいました
さすが、素敵な声と歌唱力で迫力を直に感じれました。

芸術の秋を満喫です!!

キャナルシティはすっかりクリスマス
DSC00792_convert_20111105231835.jpg  DSC00797_convert_20111105232022.jpg

クリスマスはちごっぺにどんな仮装させよう♪とか
どこにいても考えてしまいます。

福岡の小旅行も満喫しすぎて、帰りの新幹線へは走って乗車
DSC00804_convert_20111105232213.jpg

めちゃめちゃ楽しかった!(^^)!

でもお家に帰って、えちごやがいないとやっぱり寂しい(T_T) 

今朝「今日はお泊まりだから、おりこうさんにね」って言ってた時の表情
DSC00779_convert_20111105231334.jpg

わかるわけないよね(^_^;)

ちごっぺ眠れてるかなぁ。。。

心配だなぁ。。。

こりゃ えちごやより飼い主のほうが大丈夫じゃないですね(^_^;)


ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

なんちゃってシマウマ(=^・^=)

じゃぁぁん!!
待ってましたニッセンで注文してたおNEWの服

DSC00626_convert_20111104190426.jpg

まずはボーダーから♪(2枚で1290円♪)

DSC00630_convert_20111104190728.jpg

きゃっ
似合う似合う(拍手)

でもなんとなく・・・(シマウ。。。マ?)

んでもってこっちは。。。

DSC00632_convert_20111104190905.jpg

うんうん。いい感じ

なんだけど、やっぱり・・・

シマウマみたい

でも・・・

顔はオオカミっぽいね。

気を取り直して。。。

次はこれ!!

DSC00629_convert_20111104190556.jpg

きゃわいい(←親バカです)

これは1480円。
星の部分がひかるんです

最近めっきり日が落ちるのが早くなったので、
ブリンドル柄のえちごやは、暗くなると見えなくて
自転車にはねられそうになったりすのです(汗)
なので購入してみました♪

では、さっそく実況見分
お散歩へ出発!!

DSC00724_convert_20111104191103.jpg

う~ん。
写真ビミョ~・・・
うまく撮れなかった(泣)

感想。。。
思ったより光らなかったな。
けど、えちごやの場合は普通の洋服よりは、目立つようになったかな。

ニッセンのは何度か注文したけど、
どれもお値段のわりには、生地もしっかりしてて、着せやすいです♪

実は冬用に、ベストのダウンも注文中(^^)v
早く来ないかなっ♪♪

犬用の洋服やグッズもいろんなのがあって、選ぶのが楽し~い

親バカぶりは、治りそうにありません


ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ラン♪RUN♪ラン?

只今えちごやさん ふてくされ中。。。

DSC00708_convert_20111103181438.jpg

なぜかというと・・・

わたしの趣味はマラソンで(本格的ではなくあくまでゆる~く)
来年の2月に開催される『熊本城マラソン大会』にもフルマラソンで出場します!!

なので今日は、本番大会前にトレーニングも兼ねて
『金峰三山山岳マラソン&ウォーク大会』なるものに参加してきました。


DSC00707_convert_20111103180415.jpg     DSC00679_convert_20111103174825.jpg 左から私・Mちゃん・Yちゃん

コースは42キロ・32キロ・16キロのラン&13キロのウォーク。
私は16キロラン・MちゃんとYちゃんは13キロウォークで出場です。

さすが山岳マラソン
厳しい山道でした

DSC00685_convert_20111103175029.jpg    DSC00686_convert_20111103175252.jpg

なんとかかんとか
足ガクガクなりながらも一応完走。
自分のトレーニング不足を実感しちゃいました(情けない)

先にゴールしてたので、あとからきた2人を激写
あと少しだよぉ
DSC00694_convert_20111103175432.jpg

おかえり。
DSC00696_convert_20111103175805.jpg
よく歩ききりました(拍手)
一緒に参加してくれてありがとう

私の両親も応援に来てくれて。(パシャ)
DSC00695_convert_20111103175618.jpg
遠いのにわざわざ来てくれてありがとう(感謝!)

参加賞&お弁当
DSC00702_convert_20111103180251.jpg   DSC00698_convert_20111103180107.jpg
満足な戦利品でした(^^♪

ほんとはえちごやもトトさんと、応援にきて、公園で遊べるはずだったのに、
トトさんの急な仕事であえなく行けなくなったのでした(^_^;)
なので、お留守番させられ、ふてくされてるのでした(申し訳ナス)

DSC00710_convert_20111103180752.jpg

ごめんよ。ちごっぺ


ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

トド?!(@_@;)

あのぉ。。。

えちごやさん。

あなたかなり

DSC00100_convert_20111102184033.jpg

トド感 丸出しなんですが・・・

DSC00620_convert_20111102184403.jpg

DSC00621_convert_20111102184511.jpg

ハイ。まじでです。

それにしても

DSC00103_convert_20111102184248.jpg

気持ちよさそうですね。

DSC00429_convert_20111102185134.jpg

なによりです。

ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

たそがれちご兵衛

今日はモノクロでえちごやを撮ってみたら、
なんか、『たそがれ清兵衛』ならぬ、『たそがれちご兵衛』になっっちゃった

DSC00617_convert_20111101193501.jpg

たそがれちょるねぇ。。。

DSC00614_convert_20111101193331.jpg

DSC00609_convert_20111101193012.jpg

ん?

ちご兵衛どん。ほんとは具合でも悪い??

DSC00611_convert_20111101193210.jpg

DSC00608_convert_20111101192841.jpg

なんだ。眠いのかよっ(笑)

いつも悪さばかりしてるけど、
ちょっと元気がないだけで、心配してしまいます(^_^;)


ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
