えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2011年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
      

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

餅つき♪

今日は大晦日。

いよいよ今年も残すところ今日一日ですね~(=^・^=)

えちごや家もなんとか大掃除も終わり、

昨日は午後から餅つきへ参加してきましたー!

DSC02731_convert_20111231092115.jpg

さすがいい手つき~DSC02741_convert_20111231092216.jpg


私の幼馴染のお家で、毎年30日に数家族集まって

薪でもち米を炊き、杵と臼でする餅つき。

私が保育園のころから続いている行事なのですが、

結婚してなかなか行けてなかったので、

十数年ぶりに参加。

楽しかった~♪♪♪

つきたてお餅もおいしかった~♪♪♪
 
DSC02730_convert_20111231091957.jpgかわいがってもらってるね~

散歩までしてもらって~DSC02743_convert_20111231092354.jpg

DSC02752_convert_20111231092510.jpg

じぃとばぁの息のあったコンビも

しっかり見学したね

そして~もち米が終わったら~

山菜おこわ~(^○^)DSC02753_convert_20111231092609.jpg

これがまた、炊きたてがバリウマなんです

餅つきが終了したら、そのまま打ち上げタイム♪♪

DSC02754_convert_20111231092714.jpg

そして最後は集合写真

DSC02761_convert_20111231092811.jpg

これで、今年もいい年が越せそうです(^^♪


ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつも訪問くださりありがとうございます(^^♪
皆様もよいお年をお迎えくださいネ♪♪♪

来年もよろしくおねがいしますm(__)m







今日は負けないも~ん( 一一)

はてさて、今年も残すところ今日と明日。。。

大掃除も大詰めです!(^^)!

昨日はえちごやの誘惑にす~っかり負けてしまったわたくし(^_^;)

今日もヤツはというと・・・

DSC02721_convert_20111230101151.jpg

ま、またですかっ(;一_一)

どうなっとると~?

前へまわってみると・・・

DSC02722_convert_20111230100600.jpg

なんですか~

その格好はーー(@_@;)

DSC02724_convert_20111230100714.jpg

まったくぅ。

おまたおっぴろげ~もよかとこですばい!

DSC02726_convert_20111230100823.jpg

きょ・・今日はその誘惑には負けんば~い(>_<)

DSC02727_convert_20111230100923.jpg

早く終わらせて、一緒にごろごろしよ~とっ♪♪♪

待っっちょってはいよ~

えちごやさんっ

   (今日はちらほら熊本弁が・・・出てしまいました~^m^ )

ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます(^^♪
いつも励みになってま~す(=^・^=)

誘惑する犬。

12月29日。今日からお休みに入ったわたくしです(^^)v

天気もいいし、大掃除日和

やること盛りだくさん

フル回転でやらなきゃいけないのに、誘惑するヤツがいるのです(^_^;)

そう、このお方です。。。

DSC02677_convert_20111229101819.jpg

なんか。。。

気持ち良さそうですね~( 一一)

DSC02676_convert_20111229101721.jpg

もしかして。。。

誘ってらっしゃる?

DSC02685_convert_20111229101925.jpg

では、わたくしも失礼して。。。

ごろ~んとなっ。

DSC02686_convert_20111229102015.jpg

わぁ~

あったかくて気持ちいいね~♪

おっ!

こんなところに、うりぼう発見

DSC02692_convert_20111229102107.jpg

ほんといのししの子供にしか見えないよ~

こうやってると、時間がゆっくり流れてるみたいだねっ

DSC02696_convert_20111229102155.jpg

いやいやいかんいかん

時間は待ってくれない~>゜)~~~

皆様もあま~い誘惑には気をつけましょう~^m^うふっ


ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


お忙しい中ご訪問くださりありがとうございます
今年もあとわずか。。。
何かとあわただしい時ですが、お身体気をつけられてくださ~い\(^o^)/


やっと始動ーー!と思ったら・・・

今年もいよいよあと3日。。。

やっと重い腰をあげて、年賀状作成始動開始ーーー!!!

してくれたトトさん。(ギリギリじゃないと動かない我が家です(^_^;)アハハハ・・・)

DSC02665_convert_20111228225444.jpg

えちごやも手伝ってくれるの?

なんだかハガキの龍と睨みあっこしてるみたい(笑)

DSC02667_convert_20111228225538.jpg

そうだったーー(@_@;)

えちごやバージョンの年賀状の撮影がまだだった~

さっそく撮影しなきゃね

DSC02670_convert_20111228225621.jpg

って言っていたら・・・

なんとぉぉぉぉインク切れ・・・(T_T)

ちーーーーーーん。。。。

自動的に明日またやらなきゃなのね~(;一_一)ガーーン

でもいいんだも~ん。

思いもかけず、えちごやのラブリーショットが撮れたから~^m^

DSC02673_convert_20111228225713.jpg

あまりのおめめきらきら~

少女マンガチックな瞳に思わずニマ~(^v^)となったわたくし。

ペイントでこんなんしちゃいました~

DSC02674_convert_20111228225822.jpg

残念。ふりふりのお洋服着せたら完璧なのにな~~。

やっぱりおねぇ系にさせられるえちごやでした ^m^ 

こんなことして、現実(年賀状作成から)逃避してるえちごや一家であります(^○^)



ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます
とっても嬉しいで~す♪♪♪

感謝です♪

熱も下がり、もうすっかり体調もよくなってきたわたくしです。

皆様からの温かいコメントありがとうございました

とっても嬉しくすごく励みになりました(T_T)感動~!

またぶり返すことのないようにしなくては

用心してるところです(^^)

なので、今日も寒い夜は、お家でえちごやとごろごろごろ。。。

DSC02646_convert_20111227202327.jpg

お家でのんびり~

気持ちいいねっ

DSC02649_convert_20111227202422.jpg

ちごっぺどん。そんな顔しなくても、もう元気だよん(^^ゞ

この前購入したランタン(ニトリでなんと599円♪)に

アロマキャンドル入れて、火を灯して~

DSC02655_convert_20111227202553.jpg

部屋の電気を消して~

DSC02656_convert_20111227202637.jpg

まったりモード突入です^m^

DSC02652_convert_20111227202507.jpg

今日もゆっくりしよねっ


ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつも訪問くださりありがとうございます(^^♪
寒さはまだまだ続きます。
皆様も体調にはお気をつけくださ~い!(^^)!

看病する犬。

今年も今日を入れてあと6日。。。

この年末の忙しい時期に

不覚にも風邪をひいてしいました(>_<)

発熱、悪寒、頭痛・・・関節の痛み・・・(T_T)

午後から仕事をお休みいただいて、

帰って薬を飲んで、眠ろうと毛布にもぐりこんだら、

この方登場ーー!

DSC02594_convert_20111226185927.jpg

いろんな表情で和ませてくれました^m^

DSC02599_convert_20111226190207.jpg

もしかして、看病してくれてるとか?

DSC02598_convert_20111226190116.jpg

そして一緒にすやすや。。。

DSC02609_convert_20111226190309.jpg

えちごやの温かさで、すっかり熟睡できたおかげで、

熱もさがり、身体も楽になりました(=^・^=)

えちごやさんの看病のおかげだよ

DSC02595_convert_20111226190027.jpg

ありがとねっ

明日には完全復活だよ


ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつも訪問くださりありがとございます
とってもうれしいで~す(=^・^=)♪

皆様も体調崩されないように気をつけてくださ~い\(^o^)/




イブの夜~♪♪♪

今日はクリスマス

クリスマスケーキを食べまくりのわたくしです(^_^;)

体重計はしばらく、目の届かないところに置くことにしましたー

これで、クリスマスぱーちぃを思い切り楽しめまふ^m^

昨日のイブの夜はリンちゃんママさんにご招待いただいて、お邪魔しに~♪

DSC02624_convert_20111225120126.jpg

子供たちもいて、賑やかなぱーちぃ

えちごやもみんなにかわいがってもらって

DSC02620_convert_20111225115825.jpg 長男のりゅうくんと

長女ゆずちゃん DSC02619_convert_20111225115739.jpg

DSC02618_convert_20111225115648.jpg 二男で末っ子のかいくんとも~

えちごやさん。子供たちより、すっごく顔大きいんですけど~^m^(爆笑)

初めて、ワンちゃんがいるお宅へお邪魔したので、

マナーベルトをつけて行ったのですが、違和感満載だったみたいで、

歩き方も座り方もすっごく変なえちごやでした(^_^;)

心配したリンちゃんとのからみも、息の合ったおねだり攻撃

DSC02643_convert_20111225120401.jpg 

リンちゃんパパさんお手製のパエリアも DSC02623_convert_20111225120022.jpg

DSC02634_convert_20111225120213.jpg 50cmのノエルも~

めちゃめちゃおいしかった(=^・^=)

楽しいイブの夜でした

リンちゃんありがとね DSC02621_convert_20111225115918.jpg

DSC02637_convert_20111225120304.jpg ちごっぺ楽しかったね

Googleでサンタさんの追跡情報があるんですって~

子供たちがそれを確認しながら、『今ロシアだから早く寝なきゃ~』

って言ってました(^^)

素敵だなぁと思っちゃいました^m^


ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ご訪問くださりありがとうございます(=^・^=)
いつも励みになってま~す♪♪♪





イブイブの夜~♪♪♪

今日はクリスマスイブですね~

昨日はイブイブぱーちぃをうちで開催しましたー=^_^=

DSC02592_convert_20111224115442.jpg

えちごやのお友達のアル君も来てくれて

DSC02549_convert_20111224115233.jpg

最初のこのビミョ~な距離感もなんのその・・・

すぐさまガウガウ遊び~♪♪♪

DSC02539_convert_20111224115143.jpg

食事が始まると、えちごやサンタご登場ーーー!!!

DSC02510_convert_20111224114856.jpg

満面の笑みで、みんなにおねだりで大忙し

DSC02520_convert_20111224114947.jpg

あの~。

サンタさんはみんなにプレゼント配るほうなんだけどな~~(^_^;)

今日、明日とまだまだクリスマスムードは味わえますね~(^^♪

みなさまもよいクリスマスをお過ごしくださいね~\(^o^)/

DSC02591_convert_20111224115332.jpg

メリークリスマス♪DSC02535_convert_20111224115052.jpg



ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつも訪問くださり、ありがとうございます
とても励みになってま~す(=^・^=)感謝ーー♪




もしかして・・・演技?

今日はクリスマスイブイブ

昨夜は会社の忘年会だったわたくしです。

DSC02506_convert_20111223134827.jpg
       甲斐さん(左)と一緒に

忘年会楽しみながらも、気になることが。。。

忘年会に行く前に、急いで帰宅し、えちごやを散歩に連れていきました。

DSC02492_convert_20111223134421.jpg

終始ハイテンションで、マーキングしまくってたえちごやさん。

トトさんが帰ってくるまでは、またお留守番になっちゃうので、

ちょっとサービスで長めのお散歩コース。

途中リンちゃんママさんに会って、今日は会社の忘年会という話をしたりして、

お家に帰ったら、いつもは、ごはんをもらうまで、ずっとつきまとったりする

あのお方が・・・

DSC02500_convert_20111223134734.jpg

しーーーーん。

すっごいローテンション

ん?どうかしたの?ちごっぺ。

DSC02498_convert_20111223134522.jpg

もしかして、また置いてきぼりされるってこと、

感ずいちゃってるとか?(^_^;)

DSC02499_convert_20111223134627.jpg

リンちゃんママと話てたの聞いてたのかな~???

もうちょっとしたら、トトさん帰ってくるから・・・ねっ。

ごはんは普通に平らげたから、具合が悪いわけじゃなさそうだけど、

一応トトさんにも、早く帰れたら帰ってねとメールを入れて外出

忘年会終わって速攻帰宅したら・・・

DSC01977_convert_20111223134310.jpg

元気じゃん!

トトさんに帰ったときの様子を聞いたら、

普通に元気だったよ~とのこと。。。

あれはもしや演技だったのか。。。




ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます
とてもうれしいで~す(=^・^=)♪♪


やっぱりそれなのね~(^_^;)

今日は『家政婦のミタ』の最終回を見て

大泣きしてしまったわたくしです(笑)

泣いてると目の前にきて、泣くなとでも言ってるのか、

えちごやはワンワンと吠えます^m^

そして涙をペロペロしてくれるんです=^_^=

よく見てるんだなぁ。とちょっと感心しちゃいました

よく見てるといえば。。。

洗濯をしようとして、洗濯かごを下に置けば、どこからともなくやって来て。。。

数ある洗濯物のなかから、なぜか決まってこれをチョイス。

DSC01736_convert_20111221202007.jpg

ちごっぺ~。またトトさんのくつしたですか~(笑)

そ、それはきみのためにも、やめたほうが・・・

洗濯する前のだし~

って。

(@_@;)

DSC01737_convert_20111221202050.jpg

やっぱ。いっちゃいましたか~(^_^;)アハハハハ・・・・

ちごっぺ。きみはチャレンジャーだね~

DSC01672_convert_20111221201920.jpg

トトさんのことだいすきだもんね~

DSC01533_convert_20111221201834.jpg

それはわかるけど、

うんそうそう。

やっぱり、それのほうがいいと思うよ

DSC00325_convert_20111221201711.jpg

今日もがじがじ。

ペットボトルで自慢の歯に磨きをかける

えちごやさんでした~ ^m^ チャンチャン♪



ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます
とってもうれしく、励みになってま~す(=^・^=)






なにげな~い日常(●^o^●)

一度お家に帰ったら、お外にはでたくなくなるくらい寒い今日この頃。。。

ぬくぬくお家で のほほんタイム~♪

DSC00750_convert_20111220184321.jpg

おぉ~

気持ちよさそうに眠っちょりますね~^m^

DSC00754_convert_20111220184718.jpg

こ~んな顔して眠ってると、どうしても意地悪したくなっちゃう衝動にかられる

わたくしです=^_^=

つんつん。

DSC00761_convert_20111220185146.jpg

つんつーーん。

あっ。

DSC00756_convert_20111220184852.jpg

起きた。

邪魔すんなよって感じ?

だってね。。。

ちごっぺ。あんよがかわいいよ^m^

DSC00752_convert_20111220184518.jpg

食後のなにげな~い時間だけど、

疲れがとれる、のほほんタイム

DSC00759_convert_20111220185018.jpg

えちごやさん。

ちみのおかげです


ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつも訪問くださり、ありがとうございます
とっても嬉しいでーーす\(^o^)/♪♪感謝ーー♪


予行練習ーーー!(^^)!

おとといの土曜日はトトさんの実家から、

なかなか手に入らないお酒があるから、

泊りにおいで~。とお誘いをうけ、

お正月はトトさんの実家にお泊りなので、その予行練習も兼ねて、

えちごやも一緒にお邪魔しに行きました~

1泊なのに、えちごやのゲージやバリケンやトイレやなんやで

すっごい荷物を持って。。。

お邪魔しま~す(=^・^=)♪

まずはワインでかんぱ~い

DSC02436_convert_20111219205820.jpg

お酒通のお義兄さんセレクトのワイン

飲みやすくて高級な味がしましたーー(^u^)オイシィーー♪

くれくれ攻撃で攻めてくるえちごやさんは。。。

DSC02441_convert_20111219210014.jpg

ゆっくり飲めたものじゃないので、ゲージに入っていただくことに~(笑)

食べ物があれば、ご機嫌なこのお方。。。^m^

DSC02442_convert_20111219210113.jpg


そして、本日主役のーーー

DSC02440_convert_20111219205916.jpg

芋焼酎!森伊蔵

私は、氷をいっぱい入れて、ロックで飲むのが好きです(^^♪

芋の香りもたまりませ~ん

梅干しを一口かじってからの~森伊蔵!

さいこーーです(←わかってます。よく言われます。おやじかって...(笑))

森伊蔵を十分に堪能しちゃいましたーー(=^・^=)♪♪♪

えちごやは、トトさんの実家に遊びには連れて行ったことはあるけど、

お泊りは初めて(>_<)

やっぱり落ち着かないのか、夜は何度も目を覚ましては、

うろうろしてました(汗)

粗相もしなかったし、ワンワン吠えたりはしなかったからよかったぁ(ホッ)

お正月は今回よりは、慣れてくれるといいけどな。。。

翌日、一張羅をお義母さんに披露し(笑)

DSC02445_convert_20111219210209.jpg

おりこうさんだったね。と言われたえちごやさん。

なんとか、出入り禁止は免れたねっ

ごちそうさまでした。そしてお邪魔しました~(__)

お正月またよろしくお願いしま~す。。。

うちに帰ってからは、思う存分家中を走りまわってた、えちごやでしたーー^m^

そして、夜はーーー

爆睡。

DSC02375_convert_20111219205724.jpg

もしもーーし。

お尻はみ出まくりですよーーー(笑)

深い眠りにつきましたとさ。^m^


ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつも訪問くださり、ありがとうございます
とっても励みになりま~す\(^o^)/






あっという間に。。。

休日が終わってしまったーー

今日は少しだけど、大掃除もできたので、気分は爽快

昨日はえちごやさんも、今年最後のシャンプーへ~

その間にお友達のお子ちゃまたちと、ほげほげタイム~

けいとくん(2か月)。きれいな二重のりりしいお顔だち
DSC02421_convert_20111218215656.jpg

とうまくん(4歳)。けいとくんのお兄ちゃん
DSC02423_convert_20111218215745.jpg

葵ちゃん&けいとくん
DSC02420_convert_20111218215557.jpg

葵ちゃんはまだ小学生なのに、わたしより全然抱っことかあやすの上手なのですーー

えちごやがシャンプーから帰ってくる時間になったので、急いでおうちに帰ってお出迎え。

おかえり~。ふさふさになったね~(=^・^=)

DSC02454_convert_20111218215955.jpg

お正月バージョンのアクセサリーつけてもらって。。。

DSC02459_convert_20111218220043.jpg

きまったね

夜は、私の両親と城南町にある、『エベレストキッチン』というカレーやさんへ行ってみました^m^

DSC02424_co<br />nvert_20111218215841.jpg

前から美味しいと評判は聞いてたので、ずっと行ってみたかったのです♪

ナンは大きいと聞いてたけど、ほんとに大きくてびっくり!!

やわらかくておいしかったぁ(=^・^=)

カレーとナンはおかわりができるみたいです!

私は食べきれなかったので、持ちかえりしちゃいました

車で待機していたえちごやさんとマイマミーのツーショット

DSC02460_convert_20111218220132.jpg

お正月は揃っておじゃましますので、よろしく~

明日は月曜日

休みは過ぎるの早いなぁ(@_@;)

気合入れて行くぞぉーー


ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます(=^・^=)
すごくうれしいでーーす♪♪♪


バリケンの入り方~(=^・^=)

今日は熊本でも阿蘇山頂には雪がうっすらと積もりました。(さぶぅ~

こんな日はお家にこもるに限りますね~=^_^=

今日はえちごやのバリケンの入り方の成果を披露したいと思いま~す(^^)

バリケンに自ら喜んで入ってくれるように、

食いしん坊えちごやさんには、おやつ作戦で覚えさせました

まずは、おやつをチラットみせつけて。。。

DSC02399_convert_20111216202413.jpg

指でバリケンを指しながら、『ハウス!』と言うと。。。

DSC02400_convert_20111216202501.jpg

DSC02402_convert_20111216202542.jpg

ビューーーン

DSC02405_convert_20111216202626.jpg

一目散(笑)

DSC02409_convert_20111216202718.jpg

入ったら猛アピール^m^

DSC02410_convert_20111216202809.jpg

はい。よくできました~

DSC02413_convert_20111216202855.jpg

しばらくおとなしくしててねっ

DSC02418_convert_20111216202959.jpg

最初はすぐ出たがってたけど、少しずつ時間を延ばしていって慣れさせました。

もともと狭いところが好きなので、今では気づくと爆睡してます(笑)

バリケンに大人しく入ってくれると、外出先やお客様が来たときなど、

何かといいので、根気よく覚えさせたのはよかったな。と思ってま~す(^^)!!


ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつも訪問くださりありがとうございます(=^・^=)
すっごく励みになりま~す\(^o^)/




どんな風にされますか~?

おはよございま~す(^^)

夜は睡魔に襲われ・・・(^_^;)

朝からのアップになっちゃいました^m^

今日も朝からめちゃ寒い熊本です(ぶるぶる)

昨日は私のお友達がやってる美容院へ閉店間際にお邪魔しに~

あらっ。ちごっぺやってもらうおつもり??

DSC02393_convert_20111215233808.jpg

そうだね。まずはシャンプーからだね~(笑)

DSC02392_convert_20111215233710.jpg

うんうん。それからカットだよね~=^_^=

今日はどんな風にされますか~??^m^

DSC02388_convert_20111215224431.jpg

って、目線が・・・(おやつに釘付けってバレバレだし・・(^_^;))

おやつでつっての、やらせ感満載のひとこまでした~

帰りに買い物に寄ったら、お店の外ではたまらない香りが・・・

わたくし、誘惑に負けちゃいました

DSC02396_convert_20111215235702.jpg

『やきとり』 お腹空いてる時にこの香りってやばいですよね~

今日は黒ビールならぬ赤ビールで

このビール、サントリーが限定醸造で出してる『レッドロマンス』っていうので、

カシス果汁が入ってるんです(^^♪

口当たりはビールであとでほんわかカシスが味わえるって感じです。

やきとり&ビールをテレビをみながら、ゆっくりしたいときは・・・

くれくれ怪獣えちごやは~

DSC02397_convert_20111215235800.jpg

バリケンで待機してもらいます

バリケンの中から黒く光る目がふたつーーー

お客さんが来たときの練習も兼ねて・・・ね。

さてさて今日は金曜日!

今日も一日がんばるぞぉ!(^^)!

ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます\(^o^)/


〇〇ごっご遊び~♪

毎日慌ただしく一日が過ぎて行く今日このごろ。。。

お家ではまったりしたいものですよね~(=^・^=)

今日は~ライオンキングごっこ~

DSC01776_convert_20111214225441.jpg

って・・・

ちごっぺ顔こわいよーー

歯でちゃてるし~(笑)

DSC01775_convert_20111214225347.jpg

ちごっぺはライオン役というより、

おおかみ役のほうだね~~^m^

怖い顔で終わるのもなんだしね~

かわいい寝顔でも載せとこっかな~

DSC00877_convert_20111214225259.jpg

と思ったけど・・・

な、なんか・・・産まれたてのこじかごっこになっちゃったね

今日もちごっぺのおかげで、まったりできたよっ

DSC00884_convert_20111214225134.jpg

あんがとねっ


ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつも訪問くださりありがとうございます



思い立ったら吉日。。。

今日も天気が良かった熊本です。

先週土曜日のことなのですが。。。

佐賀県の『鳥栖プレミアムアウトレットモール』に行ってきました

その日は朝から自衛隊のヘリ体験飛行を終えたのがまだ午前中だったので、

テンションあがりっぱなしの飼い主ふたりは、その勢いで前から行きたかった

鳥栖のアウトレットへ行ってみようということになり、思い立ったら・・・ということで

午後3時くらいに家を出発

またもや連れ出されるえちごやさん。

DSC02210_convert_20111213194924.jpg

熊本から高速で1時間30分くらいのドライブ~

えちごやは、外の景色に飽きたら、ほとんど膝の上で眠ってます

途中広川ICにはドッグランがあるみたいなので、寄ってみました(^^♪

DSC02286_convert_20111213195144.jpg  DSC02290_convert_20111213195237.jpg

そんなに広くはなかったけど、ちゃんとゴミ箱もありました=^_^=

DSC02292_convert_20111213195410.jpg

貸切状態でにおいかぎまわってたえちごや。

こういうところがあると、ドライブも長距離できますね~♪

DSC02285_convert_20111213195025.jpg

ワンも一緒に食事できる、ガーデンテラスもありました。

5時前くらいにモールに着き、買い物開始ーーー。

えちごやはしばし、車の中のバリケンにて待機

買い物がひと段落したところで、散歩がてらテクテクテク。

DSC02382_convert_20111213195702.jpg

人間観察

DSC02303_convert_20111213195506.jpg

このモールにはペット可のお店がほとんどないので、

駆け足ショッピングになっっちゃったけど、

しっかりクリスマスグッズゲット~

DSC02386_convert_20111213195752.jpg

ガジガジ王子がうちにはいるので(笑)

今年のツリーはこれで行きます

そして St.Cousair のパスタソース&木イチゴジャム。

DSC02308_convert_20111213195606.jpg

3つともめちゃめちゃ美味しいんです(←しっかり味見して購入

パスタソースはもちろんパスタに絡めるだけでOK

クラッカーにつけて食べるのもいい感じ~^m^

朝早くから、行事盛りだくさんの土曜日となってしまったので、

さすがに夜はみんなヘトヘト~~。。。

えちごやさんも爆睡ーーー。

DSC00065_convert_20111213194833.jpg

朝までノンストップで寝てたえちごやでした^m^

お出かけは疲れるけど、やっぱり楽しいや~


ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつも訪問くださりありがとうございます(=^・^=)
とっても嬉しいで~す♪♪♪



ハワイアンな~

昨日日曜日の夜は、幼馴染のお父さんがされているバンドの

『ハワイアンパーティー』に行ってきました~(^^)

DSC02317_convert_20111212221646.jpg

なんと、看板はおじちゃんの手作り素敵です

その上、バンドのボーカルをやってる女性は、わたしの同級生でしたーー

うん十年ぶり?の再会ーー

幼馴染のひとみちゃんもフラダンスをやっていて、とっても上手でした(=^・^=)

DSC02344_convert_20111212221746.jpg

ハワイア~ンな音楽に乗って~

食事もお酒もおいしくいただきました=^_^=

久しぶりの再会にパシャ

DSC02376_convert_20111212221840.jpg

幼馴染のひとみちゃん(右)とかわゆいご子息~ともくん(2歳)

ボーカルをやってる、同級生の千代ちゃん(左)とも~

DSC02377_convert_20111212221935.jpg

趣味で始められたバンド。

いろんなイベントにも精力的に参加されて、

今回も小川ワールドカントリーのゴルフ場を貸し切っての開催。

すごいパワーだな~と思うと同時に、そのパワーをもらえた気がしました!(^^)!

お家に帰ったら、お留守番してくれてたえちごやさんともツーショットパシャ

DSC01606_convert_20111212221549.jpg

寂しかった?寂しかった?寂しかったーー?

DSC01603_convert_20111212221417.jpg

ちょっとふてくされてる??^m^

ちごっぺごめんよ~

DSC01601_convert_20111212221244.jpg

いい子にお留守番してくれて、ありがとねっ



ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつも訪問くださりありがとうございます\(^o^)/





入隊?!(後編) 

今日は前回の続き。。。

ヘリの中からで~す=^_^=

プロペラのすっごい音と風の中を小走りで機内へ。

DSC02246_convert_20111211160712.jpg   DSC02254_convert_20111211160911.jpg
機内は寒いと思ってたけど暖かかったです。 離陸後は機内の中自由に行動できました(^^)

自衛隊感満載

DSC02241_convert_20111211160558.jpg

いよいよ離陸=^_^=

あれっ?もう離陸したの?

って言うくらいあっという間に浮き上がり、上空へ~

すぐ行動できるようになって、小窓からパシャ

DSC02250_convert_20111211160810.jpg   DSC02255_convert_20111211161045.jpg

3機同時に出発だったので、別のヘリも見えました

機内は音がすごく、会話はほとんど聞こえない状態でしたが、

大きな揺れはなく、飛んでる~って実感できて快適でした\(^o^)/

正味30分くらいの飛行を終えて無事着陸ーー!

DSC02312_convert_20111211161531.jpg

ちごっぺ~~ただ~いまっ

DSC02282_convert_20111211161245.jpg

わたしたちを見つけると、駆け寄りたくて、お義兄さんの腕の中で

暴れだしてたえちごや^m^ かわいいわ~

さっそく遊んでもらってるね~

DSC02271_convert_20111211161150.jpg

ってだれに???

この自衛官の正体はーーー!

DSC02283_convert_20111211161341.jpg

トトさんでした~(=^・^=) (←バレバレでした?)

なんちゃって自衛官にしてもらって記念写真

DSC02313_convert_20111211161632.jpg

大満足な体験でしたーー\(^o^)/


ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


おうちに帰ってバッグの中を出してたら、

こんな記念品?が・・・

DSC02304_convert_20111211161427.jpg

ヘリの中で大活躍してくれた、耳栓ちゃん。(袋もちゃんと迷彩柄(笑))

してるのとしてないのでは大違いでした~。(検証すみ^m^)

えちごやは、帰ったら爆睡してました(笑)

やっぱり初めてのところって疲れるんでしょうね~

入隊?!(前編) ~いざ搭乗~

今日はくもりで風も冷たい熊本でした。

そんな中。。。

あら、えちごやさん。

今日は男の子らしい格好してますね~♪

DSC02143_convert_20111210231756.jpg

どこへお~出か~けですか~(←レレレのおじさん風^m^)

DSC02209_convert_20111210231847.jpg

今日向かった先は。。。

DSC02280_convert_20111210232451.jpg

自衛隊のヘリ搭乗体験ーーー(=^・^=)ワクワク♪

なので、えちごやも自衛隊犬にみえるべく、

こんな格好させてみちゃいました^m^

トトさんとカカさんは、このヘリに乗ってくるんだよ~

DSC02219_convert_20111210231933.jpg

初めての体験で、めちゃめちゃ興奮してしまったわたくしです(*^_^*)

ヘリかっちょえぇぇぇ~

終始キョロキョロしまくり(笑)

まずは、搭乗前に、注意事項やヘリの特徴などの説明を受け、

DSC02224_convert_20111210232025.jpg   DSC02225_convert_20111210232108.jpg

説明が終わったら、ひとりひとりこれ↓↓を首にかけます。

DSC02306_convert_20111210232552.jpg

そして、いざ搭乗です♪♪♪

DSC02231_convert_20111210232150.jpg

ちごっぺーー(^.^)/~~~

いってくるよーーー\(^o^)/

DSC02279_convert_20111210232348.jpg

えちごやはトトさんのお兄さんとお留守番です。


この続きはまた明日=^_^=


ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


あら。えちごやさん。

誰に抱っこしてもらってるのかな~?

DSC02278_convert_20111210232257.jpg

このなんちゃって自衛官の正体もまた明日

いつも訪問ありがとうございます(^^)

明日も見ていただけたら嬉しいで~す(=^・^=)



うまいものゲーーット(^u^)♪♪♪

うーーーさぶっ。

やっと?本格的な寒さ到来の熊本です。

今日は、仕事帰りに『サンリブくまなん』で開催されてる

全国うまいもの市に寄ってみました(^^♪

お取り寄せやこういううまいものフェアーに弱いわたくし・・・(^_^;)

ついつい買っちゃいました---^m^

ひとつめはこれ。

DSC02175_convert_20111209231253.jpg

宮城県の牛タン。(えちごやさ~ん!食いつきすぎ~(笑))

塩味と味噌味があり、試食させてもらったら、

どちらもおいしくて、どっちかに決めれず両方ゲット~

ふたつめは・・・

DSC02177_convert_20111209231343.jpg

山ちゃんの『まぼろしの手羽先』

おいしそうなにおいにつられて、えちごやさんガン見&直視ーーー!(笑)

今日のビールのお供に~

塩胡椒がきいてて(わたしにはちょっとききすぎ(^_^;))

ビール飲みすぎちゃいました~^m^

さいごは。。。

スイーツ部門♪

DSC02183_convert_20111209231430.jpg

銀座『みもざ館』の半熟カステラ

ずっと気になってたのでチョイスしてみました~♪

切り分けると中から濃厚半熟状のクリームが。。。(とろ~ん)

食べ物のこととなると、食い入るような眼差しを忘れないこのお方。。。

DSC02196_convert_20111209231610.jpg

終始、おねだりモード全開でした(笑)

DSC02193_convert_20111209231518.jpg

でもね・・・

ちみは食べれないのですよ~

ちごっぺどん。

DSC02205_convert_20111209231654.jpg


そんな瞳で見つめないで~(>_<)

うるうるおめめは反則ですよーーー(;一_一)


ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつも訪問くださり、ありがとうございます(=^・^=)
と~っても嬉しいで~す♪♪♪







基地にて。。。

朝から降っていた雨も午後からあがり、

12月らしい寒さになった熊本です。

今日はえちごや家のえちごやの基地での様子。。。

あらあらえちごやさん。何してらっっしゃるのかな?

DSC01393_convert_20111208192521.jpg

えっ?

もしかしてそれって・・・『うらめしや~』とか?

DSC01394_convert_20111208192729.jpg

ぎょっ(@_@;)

それはちょっとぉぉ・・・(^_^;)

DSC01395_convert_20111208192940.jpg

怖いっすよ~(^_^;)

まるで『吸血鬼』だよ(>_<)

今更そんなかわいい顔したって、もう遅いよ~^m^

DSC01399_convert_20111208193134.jpg

まぁまぁ。そんな落ち込まないで(^^♪

DSC01401_convert_20111208193326.jpg

親ばかな、トトさんとわたしにとっては

どんな顔してたって、かわいいと思えるんだよ~



ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつも訪問くださりありがとうございます(=^・^=)
毎日更新の励みになります(^^♪



おねぇキャラ??

今日は雨が降ったり止んだり・・・の熊本でした。

またまた新しいクリスマスグッズ購入~♪

DSC02142_convert_20111207201304.jpg

やっぱりポインセチアってかわいーー

テンションあがるーーー

※でもポインセチアはワンちゃんが食べちゃうと、
中毒になる恐れがあるらしいので、気をつけてくださいね(>_<)
うちも速攻ー。えちごやが届かないところに飾りました^^
以上ポインセチア情報でした(^^)


それともうひとつ。

クリスマスぱーちぃ用のペーパーナプキン。

DSC01964_convert_20111207201003.jpg

最近どーしても気になる『ドット柄』

気がつくと選んでしまっちゃってます=^_^=

えちごやの洋服も水玉率高し^m^

DSC01961_convert_20111207200904.jpg

えちごやって男の子だったよね~(^_^;)
(いやいやおかまちゃんでした^m^)

おねぇキャラにされつつあるえちごやさん。

今日着いた、ベストのジャケットも。。。

ピ~ンク(ニッセンで1280円)

DSC02089_convert_20111207201145.jpg

しっかりやらせ写真(旦那曰く。。ちごっぺかわいそ~^m^)

DSC02088_convert_20111207201051.jpg

ちゃんとポケットがある~

ポケティ入れよ~とっ♪

えちごやはガングロだからきっと目立っていいはず

これで今年の冬を乗り切ろうねっ


ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます
毎日更新の励みになってま~す\(^o^)/(感謝♪)


お祝いだ~ヽ(^o^)丿♪♪♪

本日12月6日はトトさんの誕生日~♪

明日12月7日はムックのははさんの誕生日~♪

ということで、今日は我が家で誕生日ぱーちぃーをしました~(^^♪

本日主役のおふたりさ~ん。

DSC02124_convert_20111206220301.jpg

おめでと~ヽ(^o^)丿

ひとつ大人になった感想はどうですか~(笑)

専属のシェフ~♪

DSC02125_convert_20111206220358.jpg

なんちゃって

友達のよしちゃん

おいし~くステーキを焼いてくれてますぅ♪♪♪

そんな中、しーーっかりムックのははさんにおねだりしてるえちごさん(笑)

DSC02096_convert_20111206215905.jpg

いい香りがしまくりで、終始ハイテンションでした(^_^;)

ケーキタイム

DSC02126_convert_20111206220455.jpg

今回はサーティーワンのアイスケーキ(カフェモカ)をチョイス=^_^=
(アイスクリーム大好きなわたしの勝手極まりないチョイス^m^)

うまうま~(^u^)でした

えちごやはアイスは食べれないので、今日は出血大サービス~

はい。どうぞ。。。

DSC02103_convert_20111206215959.jpg

おおぉ~

そんなにうれしいですか♪

DSC02108_convert_20111206220056.jpg

よかった♪よかった♪♪

ムックのははさんにいただいたワイン~

DSC02123_convert_20111206220159.jpg

キンキンに冷やして、週末のお楽しみにしま~す(ルンルン

いくつになってもお祝い事はいいですね~♪♪

ね~ちごっぺ

DSC02140_convert_20111206220612.jpg

今日も楽しかったねっ


ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問くださりありがとうございます(=^・^=)
とってもうれしいで~す



かわいい同級生=^_^=

今日は週のはじめの月曜日。

会社にはかわいい訪問者が来てくれました~(=^・^=)

DSC02060_convert_20111205202851.jpg

紘人(ひろと)くん

えちごやと1か月違いのきゃわゆい男の子

赤ちゃんの笑顔も究極の癒しですよね~(^^)

みんなが自然に笑顔になれる存在です=^_^=

んでうちの今日のおぼっちゃまはというと。。。

DSC02069_convert_20111205202955.jpg

あら(^_^;)

今日は一段とやる気のなさが滲みでてますね~

きみのやる気はやっぱりごはんのおねだりのときですね^m^

ごはんの時間が近づくと、キッチンのえさが入ってるドアを見つめて

おねだり声で催促するんです(笑)くぅ~んって。

DSC02078_convert_20111205203143.jpg

しばらくほおっておくと、座り込み開始ーーー。

DSC02076_convert_20111205203043.jpg

そうだよね~

一番の楽しみは食べることだよね~

飼い主に似るとはよく言ったもんだ(^_^;)

あなたのえさを見つめる目すてきです

DSC02081_convert_20111205203234.jpg

食欲があるから元気な証拠だねっ


ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます
毎日更新の励みになりま~す\(^o^)/




おしりネタ~^m^

今日日曜日の熊本はほんといい天気でした~

休日のトトさんとえちごやさんはというと。。。

行動1

『ベランダの掃除をするトトさんを見つめるえちごやさん』

DSC02029_convert_20111204161315.jpg

行動2

『ベランダが乾くまで、着る毛布を着てみせるトトさんを見つめるえちごやさん』

DSC02057_convert_20111204161806.jpg

(この格好に聖書とか持たせたら、キリスト教徒みたいだな~(笑))

行動3

『乾いたベランダで日向ぼっこするメンズふたり』

DSC02038_convert_20111204161421.jpg

ほんと、日中は暖かく、12月なのに、トトさん半袖だし(笑)

北海道は大雪だっていうのに、日本ってホントに縦長いんですね(>_<)

そしてトトさんの大好きなおしりネタ~

行動4

ずっとシャッターチャンスを狙ってたようです^m^

DSC02044_convert_20111204161614.jpg

ちょっと落書きもしてみました(にゃはっ

DSC02059_convert_20111204161917.jpg

ぞうさん。(←ダメ?)

この前テレビでペットの面白映像特集かなんかで犬のおしりにサングラスかけて

やってたらしく、ずっと撮りたかったらしいです(^^)

トトさんもしかして、お尻フェチ??(笑)

行動5

夕日をバックにすやすや~

DSC02047_convert_20111204161717.jpg

行動6

夜はトトさんの胸ですやすや~

DSC02012_convert_20111204161218.jpg

のほほ~んとした一日でした(^^♪

気持ち良さそうに眠りこけるえちごやの寝顔で癒される毎日です(=^・^=)

明日は月曜日。

気合入れて行こ~~


ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます\(^o^)/
とっても嬉しいで~す♪♪♪






もう少しだけ。。。眠らせて~(-_-)zzz

今日もいい天気の日曜日。

朝から、遊んでモードのえちごやさん。

DSC01451_convert_20111204102522.jpg

ベッドから出て、ソファーまでは来たものの。。。

もう少し眠らせてくだしゃいな。。。

で、気晴らしをしていただこうと思いついたのが!

DSC01445_convert_20111204101902.jpg

新聞紙~!(^^)!

これで少し遊んでてくだはい。

DSC01448_convert_20111204102344.jpg

ビリッバリッ

うんうん。やっぱそうなるよね(^_^;)

DSC01447_convert_20111204102218.jpg

うん。わかってたよ・・・わかってたよ~・・・

DSC01446_convert_20111204102035.jpg

やっつけ終了~!!

DSC01454_convert_20111204102651.jpg

うんいいのよ。いいのよ。。。

どーせこれから掃除しますから・・・・(T_T)

起こしてくれてありがとねっ

そういえば、えちごやがうちに来てからは

ダラダラ寝過ごして休日が終了することがなくなったな~

いいことだ=^_^=

時間は有意義に使わないとねっ(^_-)-☆


ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます\(^o^)/
感謝で~す



え~~(@_@;) なんでぇ~~??

今日は雨が降ってる熊本です。

うちは雨の日はお散歩はお休みです(^^)

散歩行ってない日になんなのですが、

今日はお散歩のお話。。。

私は、2月のマラソン大会に向けて、

トレーニングをゆる~くですが、やってます。

それで、思いつきました!

散歩とトレーニングを一緒にやったら、時間短縮だぁぁーーー!(^^)!

って・・・

DSC01939_convert_20111202200744.jpg

えっ?

DSC01940_convert_20111202200851.jpg

えっ?え~~?

うそぉ~ん(@_@;)

結局ストライキを決めこまれ・・・

抱っこして帰るはめに・・・(^_^;)

DSC01360_convert_20111202200324.jpg

ドッグランではあ~んなに、走りまわって楽しそうだから、

喜んで一緒に走ってくれると思ったのになぁ~~(残念


それからというもの

わたしがジャージを着て、キャップ被ってランニングの格好になると・・・

DSC00340_convert_20111202200212.jpg

自分の基地へ逃げ込みます(笑)なにもそんな顔しなくても・・・(^_^;)

いつもの散歩のテンションは

DSC01755_convert_20111202200637.jpg

ちょっと準備にとまどってると・・・

DSC01754_convert_20111202200547.jpg

なのにな~


そんなにいやでしたか、えちごやさん。

DSC01976_convert_20111202200943.jpg

ごめんねっ

でもなんでかな~(不思議)


ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつも訪問くださりありがとうございます(=^・^=)


もう師走だぁぁ~>゜)~~~

今日からもう12月。

師走ですね~(はや~い(^_^;))

何かとばたばたしてくる月に突入ですーーー!

今日はニトリへお買いものへ行きました(^^♪

12月にも入ったし、どこもお店はクリスマス一色

クリスマスグッズや音楽ってテンションあがっちゃいますよね~^m^

ということで、我が家も少しずつグッズを集めてクリスマスモードにして行きま~す♪

さっそく。。。(うふっ)

今日購入したのは。。。

DSC01952_convert_20111201191504.jpg

キラキラするものや赤い色ってな~んか元気が出てくるわたくし

それに、この中の雪だるまさん。

999円だったんですが、なかなかできる子でした~(^^♪

LEDライトで光るんです(単3電池3個使用)

DSC01969_convert_20111201191649.jpg

それに。。。

色も変わります。

DSC01970_convert_20111201191733.jpg

なかなかの発色です

DSC01971_convert_20111201191819.jpg

最初の画像には、自分には関係ないし~

と思ってるヤツが端っこに写ってますが・・・

えちごやさん。君にもちゃんとありますよっ(ニヤリ)

DSC01957_convert_20111201191559.jpg

ハロウィンは失敗したけど(無念)

クリスマスは協力してねっ

えちごやさん

DSC01974_convert_20111201191935.jpg

トトさんにも協力してもらわなくちゃねっ



ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます
毎日更新の励みになってま~す(=^・^=)



