えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2011年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
      

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

時代劇風盗っ人発見!(^^)!

とある昼下がり。

ふと後ろを振り返ると、

見るからに盗っ人ーーって格好の『ちご吉』を発見

DSC03440_convert_20120131185236.jpg

何やら物色中のご様子(笑)


「こらぁ~~!神妙にしろぉぉぉ」

て言ったら素直に神妙にしちゃったちご吉(笑)

DSC03446_convert_20120131185330.jpg

あえなく御用となりました^m^

DSC03451_convert_20120131185423.jpg

いかにも盗っ人のくせに堂々とくつろぎモード

DSC03462_convert_20120131185521.jpg

しっかりクッションまで使っちゃってます ^m^ ププププ

「えちごや。おぬしも悪よのぉ~」(←これが言いたかったw)

な~んて

この洋服もニッセンの和柄シリーズ

DSC03245_convert_20120131185140.jpg

着せてみたら、時代劇に出てきそうな盗っ人の格好になっちゃいました(=^・^=)

なかなかおもしろい柄でしょっ^m^(風呂敷みたいとか言わないで~




モチベーションアップのため
ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問いただきありがとうございます









天気のいい休日は=^_^=

今日もやっぱり寒かった(>_<)

まだまだ寒い日が続きますが、天気のよかった昨日の日曜日は

芝生のある公園へ行ってきました(^^♪

DSC03488_convert_20120130185345.jpg

ゴルフだったトトさんだけど、この寒さでゴルフ場も少なかったらしく、

早く回れて帰ってこれたので、一緒に行けました♪♪♪
(よかったぁひとりだと写真が撮れないし

天気が良かったので、たくさんのワンちゃんたちが来てました

着いたらすぐに、ご挨拶に来てくれた、キャバリアちゃん’S

DSC03485_convert_20120130185240.jpg

静かにお互いの匂いをかいで、犬のご挨拶をしてました(^^)

テクテク歩いていくと、今度はM・ダックスちゃん’Sとご対面~

DSC03491_convert_20120130185457.jpg

突進していくえちごやにびびりまくりのダックスちゃん(^_^;)

ご挨拶が済むと、仲良く遊べたね

DSC03494_convert_20120130185617.jpg

それからそこへ別のM・ダックスくん’S登場ーー!!

DSC03498_convert_20120130185739.jpg

M・ダックスちゃんとは相性いいみたい

とっても仲良く遊んでました=^_^=

そこへ、華麗に近づいてきて、コロンっとお腹みせて登場のトイプーちゃん。

DSC03502_convert_20120130185904.jpg

ふっさふさで、もっこもこで、ぬいぐるみみたいなトイプーちゃん

みんなの輪の中に入るのがすっごく上手で感心しちゃいました。

トイプーちゃんのママさんに、ディスクを投げてとおねだりするえちごや(^_^;)

DSC03511_convert_20120130190032.jpg

投げてもらって、やっほ~~~っい♪♪♪って取りに行ったのはいいが、

このあと持って来ると思いきや、咥えて脱走を図ったえちごやなのでした(@_@;)ヒエ~~~

ひとしきり走り回ったあと戻ってきたものの、恥ずかしかったぁ

遊びに夢中になると、呼んでも戻ってきやしない(^_^;)

まだまだ課題山積みのえちごや家なのでした(=_=)

でもやっぱり楽しそうなえちごや見れたのは嬉しかった

夜は案の定トトさんの上で爆睡

DSC03132_convert_20120130185106.jpg

楽しかったね

また行こうねっ



モチベーションアップのため
ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます
とっても励みになってま~す=^_^=感謝です♪♪♪



滑らないように。

おはようえちごやさん。

DSC03467_convert_20120129123444.jpg

なんかお耳が変だけど(笑)

今日は日曜日。

とってもいい天気だね

今日は何をしまひょかねっ

っと。出かける前に天気もいいことだし、

掃除をして、せっかく買ったあれを試してみよう

DSC03482_convert_20120129123750.jpg

曇り空だった昨日は、結局買い物で終わってしまった(T_T)トホホ・・・

でもホームセンターはいろんなのがあって面白い♪

えちごやもちゃんとかごの中でおとなしくしてくれるので一緒にお買いものー♪
(写真はちゃんとワン用のかごですよ

でずっと気になってた物をゲット

DSC03481_convert_20120129123649.jpg

えちごやが滑らないための

フローリング用のワックスシート。

どうしても家中走りまわるえちごやなので(^_^;)

少しでも滑らなくなればいいなと。。。

さてさて効果はあるのでしょうか~^m^

かぁちゃんはがんばってるから、えちごやも引き続き

お耳の通気性強化をどうぞ~♪

DSC03474_convert_20120129123556.jpg

と、掃除の間おとなしくしてるえちごやなわけないので、

バリケンで待機してもらいましたよ^m^(ワックスが乾くまで歩かせてはいけないし

ワックス効果はといいますと・・・

うーーん。

もちろんかける前とは違い、後では走りやすそう。(それもどうかとも思うけど

まったく滑らないわけじゃないので、万全だとは言い切れないかな。

メーカーで違うだろうから、色々試してみようかとも思ってます!(^^)!



モチベーションアップのため
ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます
励みになります




新規開拓。

今日は土曜日。

少し曇り空な熊本です。

そろそろえちごやのおやつの新規開拓がしてみたくて、

今回はこんなのを買ってみちゃいました(^^♪

DSC03436_convert_20120128122319.jpg

噛む力が強くて、ガジガジ大好きなえちごやなので、

おやつを探すときは、いつも噛みごたえのあるものをと探し歩いております(^_^;)

では。えちごやさんおひとつどうぞっ♪

DSC03405_convert_20120128121843.jpg

おお~

しっかりガジガジしてますね~♪

DSC03424_convert_20120128122120.jpg

それにしても、食べるときおもしろい顔するのねぇ

これはこぐまでしょ~(笑)

DSC03410_convert_20120128121941.jpg

それからこれは~

DSC03415_convert_20120128122031.jpg

わ~ぉ~~

スティッチみたい^m^

この馬のアキレス。そんなに時間は稼げないけど、

満足してくれたみたいなので、うちのラインナップに加わりそうです(^^♪

おやつも食べたし、あとは遊ぶべ~

ということで、ゴルフクラブのお手入れをしてるトトさんに

遊んで~♪と催促してる土曜日のえちごでした(笑)

DSC03433_convert_20120128122232.jpg

トトさん、明日はゴルフでいないらしいから、

今日はいっぱい遊んでもらおうねっ

どこいこっか^m^♪♪♪




モチベーションアップのため
ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問くださりありがとうございます

たぶんコアラ。

毎日冷え込みますね~(>_<)

天気がよかった熊本ですが、外はやっぱり寒ーーい1日でした。

今日はペットショップに行ったら、見切り品コーナーで安っすい

おもちゃをみつけたので、買っちゃいましたー(^○^)

いつもペットボトルやらトトさんのお古のTシャツやら

おいおい(^_^;)ってものばっかりだったので、奮発です!!

さぁえちごやさん。思う存分お遊びなさい(←なぜえらそうなんだかw)

DSC03324_convert_20120126203641.jpg

いやっほーーーーい♪

ってなんてうれしそうなんでましょ^m^

DSC03328_convert_20120126203737.jpg

そっかそっか~♪

気に入ってくれたのね~♪

DSC03333_convert_20120126203829.jpg

って(@_@;)

手で押さえてだなんて・・・(^_^;)

DSC03347_convert_20120126204014.jpg

お・奥歯でがっつりだね~

DSC03358_convert_20120126204108.jpg

あ・頭ちゃんとある?よね??(;一_一)

ちょっ・ちょっと1R目終了しよっか~(汗)

DSC03364_convert_20120126204223.jpg

(^_^;)アハハハハハ・・・

10分?はもった・・か・・な?(もった・・よね?(願))

噛み心地がよかったからか、ずっとまだ遊ばせてとうるうる瞳で

見つめるえちごやさん。

ご飯を食べたら2R目突入ーーー

DSC03376_convert_20120126204324.jpg

満足そうに噛んで遊んでる姿をみて、

まぁ楽しそうだからいっか~

と思いながらも、やっぱりえちごやにはペットボトルでいいな

と確信する腹黒い飼い主なのでした^m^ニマッ

短いおつきあいだった笛吹きコアラくんも(←コアラだったのぉ

行きつく先は・・・

・・・

DSC03383_convert_20120126204411.jpg

も・もう勘弁してやろっか。ちごっぺどん(^_^;)

くーーーー!

100円でよかったーー(←奮発っていいながら100円かよっ)




モチベーションアップのため
ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ご訪問くださりありがとうございます(^^♪
嬉しくて、いつも励みにさせていただいてます♪♪♪




相も変わらず(笑)

うちのメンズの仲のよろしいこと(*^_^*)

DSC01780_convert_20120125212357.jpg

今日は雪がちらついたもんねーー。

外はすっごく冷えるもんねーー。

こんな日はお家でまったりにかぎるよねーー。

DSC01782_convert_20120125212513.jpg

ほーんと。その位置は落ち着くんだろうね~(笑)

DSC01784_convert_20120125212612.jpg

ゆっくり休みなはれ~

どんな夢みてるのかな~^m^




モチベーションアップのため
ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いただいたものなのですが、このワイン飲みやすくておいしかったです♪
(ほどよい渋みもありましたよ)

DSC02967_convert_20120125212703.jpg

おつまみは『クラッカーオンザチーズ&野沢菜マヨあえ』で

DSC02968_convert_20120125212756.jpg

チーズの形がいびつなのは見逃してくださいね~(>_<)キャー


ご訪問ありがとうございます
いつも励みにさせていただいてま~す(^^♪









専属マネージャー

さすがに今日は雪マークが出てただけあって、

熊本もすっごく冷え込みました(>_<)

そんな中お家へ帰ったら、ポストにこれが届いてましたーー!

DSC03311_convert_20120124193505.jpg

来月出場する『熊本城マラソン』の参加案内一式。

わぁ~(@_@;)

なんかいよいよだな~

果たして42.195キロ走れるんだろうかーー

焦りと不安がうずまいてます(笑)

まぁなんでも楽しみたい性格のわたくし^m^(←ただの単純さん)

出来る範囲でトレーニングしてるんですが、

相変わらずわたしのトレーニングには我関せず。のこのお方(爆)

DSC03020_convert_20120124193326.jpg

わたしがジャージ着てると、自分は関係ありませんからオーラだしまくり(笑)

だけど、協力的なとこもありまして。。。

部屋でバランスボールをつかってインナーマッスルってやつを鍛えてると

自ら負荷となってくれるんですよ^m^ププププ~

こんな感じで↓

DSC03009_convert_20120124193228.jpg

本犬もバランスとって一緒に鍛えてるおつもりです

専属マネージャーえちごやさん。

この調子でバックアップ頼みますよ~(^.^)/~~~

DSC03307_convert_20120124193418.jpg

ねっ

あと26日



モチベーションアップのため
ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


皆様の訪問がいつも励みになってま~す(^^♪
ありがとうございま~す\(^o^)/


家ごと移動(笑)

また寒さが舞い戻ってきた熊本です(>_<)

今週は天気予報でがついてました(^_^;)

昨日の日曜日は日中少しですが、陽が照っていたので、窓を全開で

掃除をしました(^^)

掃除のときは、掃除機に喧嘩をうるえちごやなので、

いつもならバリケンに入ってもらうのですが、

車に積みっぱなしだったので、

今回は折りたたみ式の簡易ゲージに入っててもらうことに~

  補足:以下の画像えちごや在中で~す(笑)

DSC03278_convert_20120123193404.jpg

普段はえちごやのおもちゃ入れになってるこのゲージ。

折りたためてコンパクトになるのでなかなか使えるのですが、

難点は軽いこと(^_^;)

今回も外に出たい一心のえちごやさん。

家ごと移動開始

それっ!

DSC03280_convert_20120123193447.jpg

あ~らよっと!

DSC03275_convert_20120123193314.jpg

ちょ・ちょっと~

変型してますよ~(^_^;)

DSC03281_convert_20120123193535.jpg

もうこんなところまで~(@_@;)

DSC03286_convert_20120123193916.jpg

そこで落ち着きましたか(笑)

DSC03285_convert_20120123193632.jpg

ここであきらめたのか、観念してふて寝してました^m^

掃除が終わって、やっと出してもらえたえちごやさん。

ブレイクタイム中の飼い主の間でおやつ頂戴光線発令中ーー!

DSC03301_convert_20120123193740.jpg

そうゆうふうに、ちゃんとおりこうにしてれば、

ゲージに入らないですむんですよっ。えちごやさん




モチベーションアップのため
ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます
毎日励みにさせていただいてま~す(^^♪感謝で~す♪♪♪








えちごやVSカニ

昨日の土曜日。

ゴルフに行ってきたトトさん。

行く時に今日はゴルフ場で『海の幸杯』があるんだよね~

って行って出かけたんですが・・・

ほんとにめずらしいお客さんを連れて帰ってきましたーー(笑)

お客というよりもーー

DSC03247_convert_20120122073727.jpg

『ずわいがに~ (第4位の賞品だったみたいです

それもまだ生きてます~(@_@;)

口からぶくぶく泡だしてるし~~>゜)~~~キョエ~~

これどうやって食べるの~(@_@;)

うちこんな大きなカニが入る鍋ないしーー(^_^;)

でもでもこんな美味しそうなもの食べないわけいにはいかなーーいっ!!

ネットで調べてさっそくゆがくことに~♪♪♪

その前にえちごやさんと対決ーー(笑)

DSC03250_convert_20120122073949.jpg

ちょっとびびってるえちごや ^m^ぷぷぷぷぷ。

意を決して反撃?

DSC03256_convert_20120122074043.jpg

パンチ繰り出すも届かず~(笑)

なんとか土鍋にむりやり入れて、おいしそうにゆであがり~\(^o^)/

さっそくいっただきま~す(^u^)

『うまーー!』

『おいしーー!!』

『めっちゃうまーー!!』

って連発してた飼い主ふたりを見つめるえちごや。

DSC03260_convert_20120122074139.jpg

飼い主をっていうより、カニをだねっ^m^

でもちみは食べれないの~。ごめんよっ。

生きてたカニさんを鍋に入れるときは、心が痛みましたが(>_<)

めっちゃおいしく、きれ~いに平らげちゃいました~(=^・^=)

『大変おいしゅうございました



モチベーションアップのため
ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

皆様のご訪問がすっごく励みになってます(^^♪
いつもありがとうございます

わかってるんだけど。。。

今日は雨もあがり、日中は少し寒さがやわらいだ熊本です。

えちごやの散歩も行けて、少しマラソンの練習もできて、気分爽快です♪

今日はほんとは怒らないと、いけないとわかっているんだけど・・・

なこと。。。。

私たちがテーブルでごはんを食べてると、決まってえちごやさん登場ーー!

DSC02976_convert_20120120233430.jpg

何を食べてるか確認し~の

おねだり攻撃

DSC02979_convert_20120120233516.jpg

必死でアピール
(↑この体勢の時の必死の足をいつか撮りたい

強くダメ!!って怒らないといけないのはわかってるんですが、

おりこうに待ってるときもあり(笑)

DSC02972_convert_20120120233336.jpg

あまりの必死さがかわいくもあり、

ついついシャッターを押しちゃってます(^_^;)

DSC02985_convert_20120120233559.jpg

ちごっぺ。

ダメだじょ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!(笑)



モチベーションアップのため
ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

皆様の訪問がすっごく励みになってます~(^^♪
いつもありがとうございます♪♪♪


ダッフルコート。

今日はよく雨が降りました

この雨で少しは乾燥がやわらいだかなって感じですね。

雨で、お散歩もトレーニングもスキップせざるおえない日だったので、

お家でファッションショーーをすることに~(^^♪

またまたニッセンシリーズ

まだまだ寒い日が続くので~

ダッフルコートを購入♪ (メイちゃ~ん色違いだねぇ

DSC03216_convert_20120119212422.jpg

うんうん♪

いいんじゃな~い

ごっちゃん横向いてくださ~い。

DSC03224_convert_20120119212519.jpg

ちょ~っとLじゃ大きかったかな?

でも小さいよりいいよねっ

ちゃんとダッフルコートの特徴のボタンもついてるね^m^

DSC03231_convert_20120119212839.jpg

すっかり赤が定番カラーになりつつあるね~

DSC03227_convert_20120119212752.jpg

実はもうひとつ欲しかったのが『スカジャン』なのですが、

欲しかった色(ピンクもパープルも)がえちごやサイズは売り切れだったんですぅーー(T_T)

この冬はアウターいっぱい買っちゃたもんね^m^アハッ

スカジャンは来期だねっ!(← あきらめてない)

この様子を見ていたトトさん一言。

「えちごや俺より衣装持ちーー(;一_一)」(笑)

だってえちごやには着せ甲斐ってものがありますもの~ ^m^ プププ~

DSC03225_convert_20120119212659.jpg

ねっちごっぺ。

そのお顔でトトさん『しょうがないな~』ってなっちゃうと思うよ



モチベーションアップのため
ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


皆様のご訪問がすっごく励みになってま~す♪
いつもありがとうございます





笑ってやってください^m^

今日は~

ご訪問してくださった皆様に笑っていただきたく~

1枚の画像で勝負したいと思いま~す!(^^)!
(ってなんの勝負やねん?w)

アムロ 行っきま~すっ!!

じゃぁぁぁん

DSC03141_convert_20120117222919.jpg

ねっ!

すっごいぶっちゃいくでしょ~

笑ってやっちゃってくださ~い(=^・^=)

こう見えても、このお方。うちの 小悪魔 天使なんですよ~^m^

きっと皆様にも 魔除けになる 笑いをお届できると思いま~す♪♪♪

親バカですみませ~ん^m^



モチベーションアップのため
ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ご訪問くださりありがとうございます
毎日更新の励みになってま~す(^^♪







遊びたいのかな?

今日はすごく天気がよくて、少し寒さが和らいだ日でした(^^)

かといっても、夜はやっぱり冷え込みます(>_<)

寒いと外に出たくなくなるので、テレビを見る時間が増える我が家です(笑)

私は動物番組が好きなんですが、えちごやがうちに来てからは、

動物ものを見ると、すっかり涙もろくなってしまいました(^_^;)

それと同時にゆっくり動物番組が見られないというおまけつきーー(;一_一)

画面に動物が映ったとたん

DSC03171_convert_20120116202435.jpg

↑ ウーーガウルゥーーって言いいながら、狙いを定めてます ↑ 

テレビ台と同化してますが、えちごやいるんですよ^m^

DSC03170_convert_20120116202341.jpg

そしてジャーーーンプ!

遊びたいのかなーーー??

でもマジ吠えなんですよね~(^_^;)

うるさいったらないんです(T_T)

DSC03172_convert_20120116202525.jpg

しっぽふりふり。

飛ぶぞ飛ぶぞ~

飛んだぁ~(笑)

DSC03174_convert_20120116202613.jpg

柴犬ちゃん遊んでくれないね~

いいかげんテレビって覚えてくれないかな~( 一一)

ゆっくり動物番組が見たいものです(^_^;)


ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


寒い日にぴったり

これ(木苺ラテ)なかなかおいしかったですヨ( ^^) _U~~

DSC03201_convert_20120117223049.jpg

ほどよい甘さで、お腹も温まりました(^^♪


いつもご訪問ありがとうございます
毎日更新の励みになってま~す!(^^)!






赤ちゃんみたい^m^

今日は久しぶりに雨が降って、寒さがいっそう厳しかった熊本です。

雨も必要だけど、寒いし、買い物が大変ですよね~(@_@;)

はてさて今日は、トトさんの着なくなったTシャツの行方について。。。

なんてったって、トトさん大好きえちごやさん。

えちごやさんのために、Tシャツに結び目つけて噛み位置をつくり、渡してあげることに。。。

DSC00658_convert_20120116194839.jpg

や~っぱりうれしそうです ^m^ ムフッ

寝っころがって~

ガジガジ。

DSC00660_convert_20120116195019.jpg

たちまちおもちゃに早変わり~

でガジガジ満喫中~(*^_^*)

DSC00662_convert_20120116195143.jpg

挙句に仰向けかよっ(笑)

DSC00635_convert_20120116194708.jpg

その体勢に哺乳瓶持たせたら、完全赤ちゃんじゃん!!(笑)

ほんといつもおもしろいことしてくれます ^m^

だっれも欲しがってなんかいないのに、

DSC00664_convert_20120116195338.jpg

両手で押さえてあげないよスタイル

だいじょーーーぶ!それ欲しがるのちごっぺだけですから~

どーぞゆっくり遊んでくださいなっ♪



ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


訪問くださりありがとうございます
いつも励みにさせていただいてま~す!(^^)!
感謝感謝でーーす♪♪♪








食べ過ぎです(^_^;)

今日は雨は降らなかったものの、一日中曇りで寒い1日でした。

今日は車で『フードパル熊本』までお出かけしました

公園に着いたら「どんどや大会」が開催されてました(^^)

DSC03176_convert_20120115230259.jpg

なっつかしーー

そういえば、すっかり見かけなくなったどんどや。

着いたときは、もう終りかけだったんですけどね~(>_<)

火のそばは暖かかったです(^^)

困ったことに、えちごやさん。

ずぅーーーーっと。飛んで落ちた灰&芝生をぱくぱくぱくぱく・・・(^_^;)

DSC03163_convert_20120115230156.jpg

移動しながらも・・・(>_<)

DSC03155_convert_20120115230108.jpg

どうやったら、この拾い食いはなおるんだろーー(T_T)

今後の一番のえちごや家の課題です(^_^;)

挙句の果てに、散々ぱくぱくしてたのに、

じぃじにしっかりお得意の立ち姿でおねだりポーズ(笑)

DSC03151_convert_20120115225959.jpg

こらこら(^_^;)食べ過ぎですーーー(;一_一)

って食べすぎなのは、えちごやだけでなく・・・

ここにはいろんなお店が入っているので、

しっかりおいしいスイーツ&おつまみ&ワインをゲットした飼い主なのでした~

そんなこんなで休日終了!!

明日は月曜日!きばっていこーー


ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


帰りにガソリンスタンドに寄ったときのショット

DSC03145_convert_20120115225845.jpg

ガソリン入れてるトトさんを食い入るように見つめるえちごや。

置いてかれたと思ってくーんくん言ってます(笑)

トトさんガソリン入れてるだけだよーー^m^


ご訪問くださりありがとうございます
とっても嬉しく♪励みになってま~す(^^♪


初バンダナ♪

今日は爪も伸びてきたし、肛門絞りもそろそろ・・・かな~

ってころだったので、今年初のトリミングに行ってきたえちごやさん

帰ってきたら、かわいいのをつけてました~(=^・^=)

DSC03038_convert_20120114145835.jpg

おっ

なんかいいのつけてるね~

見せて見せて~

DSC03039_convert_20120114145931.jpg

いやいや近づきすぎです(^_^;)

DSC03040_convert_20120114150056.jpg

(^_^;)・・・それはもっと近づきすぎだよ~(笑)

じゃぁ~~~ん

DSC03042_convert_20120114150237.jpg

きゃわいい~(←完全親バカ

初バンダナだね~

似合うじゃーーん

お店の方が、えちごやは男の子だから、リボンの代わりにサービスしてくれたみたいで、

思った以上に似合ってて、なんかうれしくなっちゃった飼い主でした^m^♪♪♪

綺麗にしてもらって、ふっさふさになったえちごやさん。

トリミングはやっぱり疲れるんでしょうね~

基地に行ったら、即寝でしたーー(笑)

DSC03066_convert_20120114150456.jpg

それにしても・・・

仏様みたいな顔して寝るのね~^m^

とりあえず拝んどこーーっと( 人 )パンパン

ん?何お願いしよ??(笑)



ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます=^_^=
いつも嬉しくて励みになってま~す♪♪♪






大きいほうの。。。

今日は華の金曜日~♪

って言うか13日の金曜日

って言うよりも・・・

私の両親の結婚記念日だーー

お父さん&お母さんおめでとーー\(^o^)/

いつまでも、元気で仲良しでいてね~(^_-)-☆

で、今日のうちのぼっちゃまはといいますと。。。

大好きなペットボトル遊び~♪♪

ガジ。

DSC00219_convert_20120113190308.jpg

ガジ。

DSC00226_convert_20120113190629.jpg

ガジ。

DSC00222_convert_20120113190448.jpg

ちょいと休憩(-。-)y-゜゜゜

DSC00231_convert_20120113190926.jpg

からの~

再ガジガジ~。

DSC00227_convert_20120113190801.jpg

小さいペットボトルでは飽き足らず、

大きいペットボトルになってるし・・・^m^

大きいからかじる面積が広くていいね


ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ご訪問くださりありがとうございます(=^・^=)
いつも励みにさせていただいてま~す(^^♪感謝ーー


はまっているもの。

最近はまってしまった食べ物。。。

ドライフルーツ。
(写真はマンゴー、プルーン、ラズベリー)

最近はいろんな種類があり、お店でみかけたら、食べたことないのにもチャレンジ中

DSC02926_convert_20120111204213.jpg

それから~

りんごーー。

DSC02931_convert_20120111204301.jpg

のコンポート!!

レンジで簡単に作れることを知り、チャレンジ!

これがまためっちゃ美味しくできちゃいまして~=^_^=

はまってしまいましたーーー!!!

りんごのコンポートを作ると、部屋中りんごのいい香り~

たちまち幸せ気分ーーー(#^.^#)

そんな中えちごやがはまっているのは。。。

毛布遊びーーー。

まるめたり~

DSC02954_convert_20120112190058.jpg

かぶったり~

DSC02957_convert_20120112190149.jpg

自分でかぶったくせに、けんかうったり~(笑)

DSC02961_convert_20120112190244.jpg

一人遊びが上手ですね~^m^

DSC02963_convert_20120112190333.jpg

ちごっぺどん。

満足しましたか~??(笑)



ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


皆様のご訪問とっても励みになってま~す!(^^)!
いつもありがとうございます



師匠。

毎日寒い日が続きますね(>_<)

寒いと身体に力が入って、疲れやすかったりしますよね(^_^;)

肩こりのひどいわたしは週1ペースでヨガに通っています(^^)

DSC02896_convert_20120111204127.jpg

わたしが通っているところは、ホットヨガなので、

岩盤浴の中でヨガをやってる感じです。

なので、玉のような汗がすっごい出るんですよ~

70分コースと90分コースがあるんですが、

体調や行ける日に合わせてチョイスしてます♪

ヨガは動物のポーズが多いのですが、(ねこ・わし・コブラ・ワニ・さる・うさぎ...etc)

なかでも、足のむくみにきくポーズが『ダウンドッグ』です♪

どういうポーズかというと~

ちょーーーど、うちには師匠がいらっしゃいましたーー(=^・^=)

DSC00269_convert_20120111203908.jpg

このポーズです!!

さすが師匠すごいそりっぷりです

うしろからみたらこんな感じ。

DSC00861_convert_20120111204026.jpg

なんともなやましいポーズですな~(笑)

ヨガを始めて精神的にも強くなった気がします。

身体も軽くなったので、マラソン始めようかなって思えたしですね

なんてったって、終わったあとの気持ち良さがたまりません

家でも毎日やれば、もっと違うのにですね~^m^

なかなかできない(やらない?)のが現実ですが...(^_^;)あははは・・・



ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます(^^♪
いつも励みになってま~す♪♪♪




気分はOL~♪

1月の連休も終わりましたね~

お正月気分も入れ替えてがんばらねば!(^^)!ですねっ

楽しかった連休のひとこま。

先週の土曜日は、友達のK美ちゃんとランチへ行きました♪

ずっと気になってたお店で、ハワイアンな感じでとてもいい感じのお店。

ワンプレートランチを注文。

DSC02876_convert_20120110180737.jpg ←チキンのトマトスープ。

タイカレーバージョン→ DSC02877_convert_20120110180842.jpg

食後にドリンクがついてました( ^^) _U~~

野菜もたっぷりとれて、おいしかったです(^u^)

ランチってなんかOLって感じ~^m^

それからこれは、お土産でいただたいて、おいしかったもの

DSC02880_convert_20120110180933.jpg
 
『東京ショコラドーナツ』

あっという間に平らげちゃいました(=^・^=)

トトさんに今度の東京出張の時にお土産よろしく~

って言ったら、「今のところ東京出張入ってないよ」っだって(;一_一)残念。

えちごやも食い入るようにガン見してるし(笑)

でもチョコだし、ちみは食べれないんだよ~

DSC02889_convert_20120110181049.jpg

ごめんよ。ちごっぺ。

あらら。いじけてトトさんにくっついているの?

DSC02921_convert_20120110181149.jpg

それもトトさんを足かけにしてない?

DSC02922_convert_20120110181303.jpg

でもトトさん幸せそうだね^m^ぷぷぷぷ


ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます
とっても励みになってま~す\(^o^)/



ストレス発散。

今日は成人の日。

晴れ着姿で歩く人をみかけました(=^・^=)

成人の皆さんおめでとうございます\(^o^)/

今日も日中はさほど寒くない熊本です。

昨日も尻ごみするほどの寒さではなかったので、

えちごやのストレスを発散させるべく、

ドッグランへ行ってきました

DSC02898_convert_20120109125001.jpg DSC02901_convert_20120109125130.jpg

午後から行ったのですが、たくさんのワンちゃんたちが来てました(^^♪

プライベートスペースも私たちで丁度満員。

DSC02908_convert_20120109125604.jpg

たくさんのワンちゃんとごあいさつしたね(=^・^=)

DSC02907_convert_20120109125357.jpg DSC02903_convert_20120109125232.jpg

ディスクに挑戦してみたくて、試してみるも、

破壊に勤しむえちごやさん。(^_^;)

来てたボーダーコリーちゃんの華麗なディスクプレーに

見とれていたわたくしでした(=^・^=)

その間。すんごいスピードで走りまくってたえちごや

休むことなく、満喫してくれたみたいで、

帰りの車の中では撃沈ーーー。してました(笑)

DSC02913_convert_20120109125757.jpg

ちごっぺどん。

ストレス発散できたかな???



ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


夕飯を作る気がまったくなかったわたくし(^_^;)

最近オープンした近所の和食処『さつき』へ行ってみました♪

DSC02915_convert_20120109125846.jpg DSC02916_convert_20120109125944.jpg

天ぷら御膳&あら炊き御膳。

みそ汁には蟹も入ってたし、とってもおいしかったです(^^♪

お酒の種類もたくさんあったし、

魚料理の苦手なわたしの強い味方になりそうです ^m^ ムフッ



いつもご訪問ありがとうござます
とっても励みになってま~す\(^o^)/





反撃。

今日は曇り空の熊本です。

昨夜は行ってきましたーー\(^o^)/映画館。

ずぅ~っと観たかった

DSC02892_convert_20120108114737.jpg

『ミッション・インポッシブル』 (ゴースト・プロトコル)

ずっと、はらはらどきどきしっぱなし(>_<)

めちゃめちゃ面白かったです(^^♪

やっぱり映画で観ると、迫力が違いますね~(=^・^=)

その間お留守番だったえちごやさん。

帰ったらやってくれちゃってました(^_^;)

DSC02893_convert_20120108114939.jpg

あーあーーあ。

トイレに八つ当たりですかぁ(@_@;)

ゲージから出したら、暴走開始ーーー

DSC02895_convert_20120108115037.jpg

スリッパ咥えて振り回すわ、逃げるわ、走りまわるわ・・・(;一_一)

そんなに寂しかったのね~(>_<)

ひとしきり、暴れまわって、飼い主ふたりに反撃し終わったあとは。。。

爆睡ーーー(笑)

DSC02850_convert_20120108114642.jpg

トトさんの小脇にぴったりくっついちゃって^m^

DSC02848_convert_20120108114539.jpg

ごめんよ。ちごっぺどん。

今日はえちごや孝行するからね

ということで、

これからドッグランへ行ってきま~す\(^o^)/


ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつも訪問ありがとうございます(^^♪
すっごく励みになってま~す♪♪♪




入浴シーン。

今日も寒いながら、いい天気の熊本です

冬の寒い時期は、えちごやをお風呂に入れるときは、

休日の昼間に洗うようにしています。

最初のころは、ふたり係であたふたしながら入れていたお風呂も

最近はトトさんが洗う係。

わたしが乾かす係に。。。

DSC02763_convert_20120107083809.jpg

湯加減はどうですか~?

浴槽に半身浴させてると、

逃げ回ることもなくおとなしくしてますが・・・

DSC02762_convert_20120107083714.jpg

めっちゃ早く出たがってます(笑)

DSC02764_convert_20120107083855.jpg

顔を洗うのが難しいんですよね~(>_<)

みなさんはどのように洗われてますか???

終わったら、洗濯機のうえにのせて、ドライヤータイム~

くりんくりんの毛並みのえちごや。

パーマかけたみたいになるんですよ(=^・^=)

乾いたあとはふわっふわになるのがいいんですよね~

肛門絞りや爪切りは怖くてできないので、

定期的にトリミングに出してしてもらってます=^_^=

そういえば、今日は1月7日。

スーパーでこんなの見つけちゃいました(^^)

DSC02871_convert_20120107083948.jpg

『春の七草セット』

これで七草がゆを作って、無病息災を願っちゃお~っと(^^♪



ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます(^^♪
すっごく嬉しいです♪♪♪




お出迎えっ♪

最低気温が氷点下になった熊本です

寒いはずだわ~

昨日(5日)から仕事始めだったわたくしです。

えちごやも久しぶりの長時間のお留守番。

しっかりお昼寝をしてたみたいです=^_^=

夕飯の支度をしていたら、トトさんより帰るコール(←もしかして古い?w)

携帯切ったら、もうすぐ帰ってくるのがわかるのかな?

ずっと玄関みてるえちごや。

DSC02853_convert_20120105201956.jpg

ドアが開いた瞬間ダーーーシュッ

DSC02854_convert_20120105202047.jpg

しっぽぶんぶんお出迎え~(=^・^=)

DSC02857_convert_20120105202135.jpg

ジャンピングしながら嬉しさMAX

まったく~

ぶつかり稽古じゃないだから~(笑)

お着替えに行くにもべったり~

DSC02861_convert_20120105202223.jpg

『ちごっぺ邪魔~』と言いながらも嬉しそうなトトさん

ちごっぺ。グッジョブ

DSC02868_convert_20120105202307.jpg

きっとトトさんお仕事の疲れふっとんだはずだよ ^m^ うふっ

こうして今日も飼い主の疲れを癒してくれるえちごやなのでした


ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます♪
いつも励みになってま~す(=^・^=)感謝でーす♪♪♪


歯磨き。

冷え込みが厳しいですね(>_<)

熊本も雪がちらつきました

こんな寒い日はお家がいちばん♪

今日はえちごやの歯磨きタイム~

うちは歯磨きはシートタイプを使います。

DSC02846_convert_20120104220413.jpg

これを噛んでもらい~

右へ~

DSC02826_convert_20120104220040.jpg

左へ~

DSC02827_convert_20120104220144.jpg

左右交互にひっぱりながら、奥歯の歯磨き。

牙は丁寧に~

DSC02828_convert_20120104220229.jpg

それから前歯~

DSC02830_convert_20120104220313.jpg

で、完了。

毎日はとっても無理なので、気づいたときにするって感じです(=^・^=)

ワンちゃん用のもいろんなタイプのものがありますが、

みなさんはどんなのを使われてますか?




ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつも訪問くださりありがとうございます(^^♪
とっても励みになってま~す♪♪♪




仲良しメンズ。

年始から仲の良いうちのメンズ。

散歩行くのも~

DSC02810_convert_20120104011859.jpg

おうちで遊ぶのも~

DSC01787_convert_20120104011754.jpg

うたたねするのも~

DSC00405_convert_20120104011506.jpg

いっしょ

え~こっちゃぁ(←いいことだの意味)



ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとしていただくと、ポイントが入るようになってます(^^♪
    1日1回タグをクリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます(=^・^=)
励みになりま~す!(^^)!





初めてづくし~♪

曇り空が続く熊本です。

このお正月は、えちごやは初めてづくしのお正月となりました~(=^・^=)

近所の琴平神社へ初めての初詣。

DSC02825_convert_20120103001109.jpg

お賽銭入れて~

DSC02815_convert_20120103000904.jpg

今年もいっぱいおやつがもらえますように・・・

それから、親戚の『くりちゃん』チワワ(7か月)

DSC02821_convert_20120103000958.jpg

との初対面

DSC02770_convert_20120103000425.jpg

くりちゃん、700グラムしかないんですってぇ(>_<)

えちごやの10分の1~~~(@_@;)

ぬいぐるみみたいで、小さくてめちゃめちゃかわいすぎでしたーー

そして、くりちゃんママから初めてのお年玉ーー\(^o^)/

DSC02809_convert_20120103000803.jpg

くりちゃんママさんありがとうございましたーー

それからそれから~

姪っこひかりとの初ツーショット

DSC02804_convert_20120103000704.jpg

姪っこみくとは初のコラボ?でした(笑)
(気づいたら同じ★柄の洋服でした

DSC02791_convert_20120103000614.jpg

姪っこたちにえちごやの写真をペイントしてもらったら・・・

DSC02784_convert_20120103000521.jpg

やっぱり乙女系にさせらるえちごやなのでした~ ^m^ ぷぷぷぷ~

今年もきっといい年になりそうですっ(=^・^=)♪♪♪


ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問くださり、ありがとうございます\(^o^)/
↑↑↑タグをクリックしていただくと、ポイントが入る仕組みになっています(^^♪
1日1回ポチッとしてくれると嬉しいです♪



新年のごあいさつ。

新年明けまして

DSC02703_convert_20120101223916.jpg

おめでとうございます

DSC02709_convert_20120101224241.jpg

今年も

DSC02705_convert_20120101224012.jpg

よろしくお願いします

DSC02713_convert_20120101224326.jpg

どんなに猿回しのサルみたいと言われようと・・・

DSC02708_convert_20120101224146.jpg

悪いことして怒られたら

反省するフリをしつつ・・・

DSC02707_convert_20120101224059.jpg

おやつをおねだりしまくりで行くつもりですっ(^^)v

こんなえちごやですが、

今年も仲良くしていただけたら嬉しいです(=^・^=)

DSC02718_convert_20120101224412.jpg

今年もコスプレ街道まっしぐら~ ^m^ うふっ


ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


皆様どのようなお正月をお過ごしでしょうか(=^・^=)
今年も昨年同様、訪問、コメントしていただけたら
すっごく嬉しいです♪
今年もよろしくお願いしま~す(^^♪

