えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2012年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2012年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月
      

≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日はトトさんの~

今日は昼間は暖かかった熊本です。

明日からは天気が下り坂になる予報だったので、

今日はロング散歩を満喫しました(^^♪

長い距離歩いて、少し疲れた様子のえちごやは、

ごはんを食べたあとは、トトさんにひっつき虫になってました(*^_^*)

そして今日はトトさんの~

パーカーの紐をがじがじがじ。。。

DSC03098_convert_20120229214618.jpg

ちみはほんとがじがじが好きだよね~(^_^;)

DSC03101_convert_20120229214722.jpg

紐じゅくじゅくになるじゃんか~

DSC03102_convert_20120229214821.jpg

紐を口から出そうとするも、前足でしっかり押さえて必死の抵抗(笑)

気が済むまでがじがじ出来て、満足げなご様子^m^

DSC03120_convert_20120229214919.jpg

そのまま夢の中へ突入しちゃいました>m<

DSC03126_convert_20120229215022.jpg

きっとえちごやのことだから、おやつを好きなだけ食べる夢でも見るのでしょうね^m^




ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回ポチっとしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます





雨の日は。。。

今日は午後から雨になった熊本です。

雨なので散歩に行けなかったえちごや。

ストレス解消に、この前買ってまだ隠しておいたとっておきのやつで

遊んでもらうことに~>m<

『いちごちゃん

DSC04447_convert_20120228190049.jpg

待たされるのが限界に近づいている様子のえちごや^m^

ありゃりゃりゃ

DSC04448_convert_20120228190145.jpg

我慢できなかったみたいだね(笑)

どうぞ遊んでくださいな♪

おりゃ~~~

DSC04452_convert_20120228190229.jpg

やっぱりまずはそこから集中攻撃なのね~(^_^;)

DSC04473_convert_20120228190310.jpg

ヘタの部分

がじがじがじがじ・・・

DSC04474_convert_20120228190401.jpg

おもちゃは破壊するものだと思ってるとしか思えない(=_=)

DSC04479_convert_20120228190445.jpg

しか~し!^m^ムフッ

さすがラテックス!!

DSC04482_convert_20120228190529.jpg

今日のところは無傷で済みました(*^^)v

きっと集中攻撃してたヘタの部分から破けるのは時間の問題ですが、

なるべく長~く遊んでもらわねば!(^^)!




ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



今日は、はやひろまんさんにホルモンの味噌煮込みをいただいちゃいました>m<

DSC04484_convert_20120228211028.jpg

すんごくおいしかった~

はやひろまんさんありがと~

れんこんは炒めて、うなぎのかば焼きについてたタレをからめただけの簡単ちんおつまみ

今日もビールを飲んで、『くーーーーぅ!』

と声が漏れたのは言うまでもありません^m^


最後まで読んでくださり、ありがとうございます


追っかけごっこ

ここ数日暖かかった熊本ですが、

今日はまた寒さが戻った1日でした。

暖かさ、寒さを繰り返して春になっていきますね~

昨日の日曜日は、前日ケーキを丸のみしたえちごやのために、
(かなり根にもってるわたし

カロリーを消費していただくべく、ドッグランへ行ってきました~

DSC04358_convert_20120227230507.jpg

昨日は、アジのトンネルへも挑戦

DSC04359_convert_20120227230655.jpg

なんの躊躇もなくとことこ入って行ってました=^_^=

曇り空だったけど、たくさんのワンちゃんも来ていて♪

DSC04416_convert_20120227231259.jpg

仲良く遊べたねっ

えちごや初めてのジャックラッセルちゃんとご対面

マイロちゃん(3歳女の子)
DSC04372_convert_20120227230809.jpg

お隣のスペースだったので、フェンス越しだけど、

すっごく楽しそうな2わん>m<

DSC04405_convert_20120227230907.jpg

DSC04409_convert_20120227231025.jpg

しっかり反対側のお隣さんとも^m^

DSC04411_convert_20120227231143.jpg

い~っぱい追っかけごっごして、い~っぱいわんこら言い合って(^_^;)

満喫したね>m<

おうちに帰ったら、もちろんお風呂へ直行~

DSC04425_convert_20120227231350.jpg

今日は爆睡だねっ^m^ウフッ

散歩では無表情のえちごやだけど、

ドッグランでは楽しそうな表情を見せてくれます

それを見てるとこちらも嬉しくなって、元気になれるんですよね~

パワーチャージできた週末でした(*^^)v



ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます





それって反省?

今日は東京マラソンが開催されてましたね~

毎年抽選倍率がすごいことになっていますね~(@_@;)

天気は良かったみたいで、良かったですね~

そんな熊本は1日曇り空でした。

今日は昨日のうそ~んな出来事。

お部屋の掃除も終わり、ケーキ&コーヒーでブレイクタイム~

を満喫しようとしてたんです!

DSC04261_convert_20120225152102.jpg

ダイニングテーブルに置いて、フォークを取りに席を立ったそのときーー><

バックッ。

(@_@;)うそ~~ん

はいやられちゃいました。油断しちゃいました。えちごやのジャンプ力甘くみてました。

えちごやに一口で食べられちゃいました~(T_T)
(チョコじゃなくてよかった><)

楽しみにしてた、食べ物の恨みは怖いぞ~~

めっちゃ一喝しましてーー

すんごい形相&剣幕の私にえちごやもちょっといつもと違うのを察した様子・・・

しばらく徹底無視を試みたわたくし

あれよこれよと私に近づいてくるも、

それでも無視・・・(無視するもの辛いのぉ・・・)

しゅんとして反省してるっぽく見えるえちごや。

黙って、PCしてた私の足元へやってきて

DSC04281_convert_20120225221040.jpg

ごめんねっ。っと言わんばかりの表情(笑)

DSC04277_convert_20120225220845.jpg

反省してる??

そろそろ許しちゃおっかな~

DSC04279_convert_20120225220946.jpg

体勢を変えても

DSC04292_convert_20120225221233.jpg

しっかりおちりはくつけたまま>m<

DSC04289_convert_20120225221136.jpg

許さないわけにはいけなくなっちゃったのでした~^m^




ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



いつもご訪問ありがとうございます♪
あっという間に週末が終わっちゃった~(@_@;)
明日からまたがんばっていきましょう(^_-)-☆










中腰でがんばった!!

せっかくのお休みの土曜日なのに。。。

1日雨が降ったり~止んだり~な熊本でした(=_=)

雨がやんだ隙に散歩へ~

DSC04237_convert_20120225151814.jpg

ほとんど匂い嗅ぎに忙しいえちごやだけど、

ふと、走ってるときってどんな顔してるんだろう??

と思い、中腰になりながらがんばってシャッターを押してみました

おっ!真剣な顔してますね~

DSC04233_convert_20120225151724.jpg

ほんと、まっじめな表情だね~(^_^;)

楽しくないのかな~(・・;)

DSC04238_convert_20120225151909.jpg

もっと楽しそうな顔してると思ったのにな~

DSC04243_convert_20120225152001.jpg

えちごやにとって、散歩に一番重要なことは

どうやら。。。

DSC04228_convert_20120225151623.jpg

匂いかぎのようです^m^

この時が一番。背中から放つオーラがうれしそうにみえる飼い主なのでした!チャンチャン




ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


乾燥肌&張りのなさに悩むわたくし(T_T)

ずっと気になってたものをゲットしてみました>m<

『かっさダイエット』
DSC03767_convert_20120211151039.jpg

「開く」「ほぐす」「流す」がポイントらしい。。。

がんばって、年齢&重力に逆らう必死の抵抗を試みます




いつもご訪問ありがとうございます







  

ほっといてみたら・・・

今日も暖かいと感じる熊本でした。

また寒さもくるんでしょうが、少しづつ春が近づいているのでしょうね

今日はえちごやの遊んで欲しいときの行動について。。。

いつも遊んで欲しいとか、おやつが欲しいときは、

あれもこれもおもちゃを持ってやって来ます

どうも今日は縄でガウガウごっこがしたいようです^m^

DSC04221_convert_20120224201050.jpg

そしてこの↑おねだり顔!

こんな瞳で見つめられたら、すぐにでも遊んであげたくなるのですが、

今日はちょっとほっといてみることに・・・

おっ?諦めはやっ!!

DSC04222_convert_20120224201313.jpg

っと思ったら~

睨みます!!

DSC04224_convert_20120224201450.jpg

睨みますっ!!! >m<キョワ~イ

DSC04225_convert_20120224201550.jpg

「ちごっぺごめ~ん」って言って、

遊んであげたくなるわたしですが、もうちょっと我慢~~

すると、そのうち

DSC04223_convert_20120224201357.jpg

寝ちゃった(^_^;)

寝ちゃったら寝ちゃったで、起こしたくなっちゃうんですよね~>m<

これがっ

DSC04227_convert_20120224201640.jpg

ごめ~んねっちごっぺ

ちょっと意地悪したくなっちゃった

週末もい~っぱい遊ぼうね




ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます

週末天気がいいといいですね~>m<

皆様もよい週末をお過ごしください(=^・^=)

朝の習慣。

今日の熊本の日中は「今日は暑いですね~」が挨拶だったくらい

暖かい1日でした

ベッドから出るのも億劫じゃなくなりつつありますね~

そんな平日の朝の我が家の光景はといいますと。。。

朝トトさんが起きてきて、ソファーに寝ころびます(^_^;)←起きてきたんじゃないんかいっ!

続いてえちごやも一緒に起きてきて・・・

DSC04220_convert_20120223191850.jpg

こらこら(^_^;)

まだまだお目覚めではない様子のうちのメンズ

毎朝決まって、この位置を陣取るえちごや(笑)

DSC04218_convert_20120223191702.jpg

そして、Zipの

DSC04157_convert_20120223191402.jpg

ガッチャマンを見るのが朝の習慣です>m<

ガッチャマンを見終わったら、用意に取り掛かるのですが、

これまた、それがわかってるえちごやは、

必死の阻止を試みます^m^

DSC04219_convert_20120223191753.jpg

「早くご飯食べて用意して!」

と言う私を睨みつけてるでしょ~>m<コワ~イ

でも「ちごっぺもごはんよ~」っていうとトトさんを踏み台にして

すっ飛んでくるんですけどね~

犬って習慣を覚えるの早いですよね~(@_@;)

それだけよ~く私たちの行動を観察してるんですねっ>m<




ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



小さな幸せ見~っけ

DSC04192_convert_20120223191507.jpg

な~んかかわいくて、思わず買っちゃった

みなさんも四葉さがしてみてね~

DSC04194_convert_20120223191611.jpg


いいことありますよ~に



いつも訪問くださりありがとうございます(=^・^=)♪










報酬だよん♪

今日は雨が降ったので、少しは乾燥から免れた熊本でした。

えちごやのドッグフードがもうすぐ無くなりそうそうなので、

お仕事帰りにペットショップに寄って帰ることに~♪

いつものドッグフードを籠に入れ、

お店をプラプラしてたら、

えちごやに専属マネージャーの報酬をあげてないっ!っと思い出しまして~

えちごやが好きそうな、これ↓↓を選んでみました(*^_^*)

DSC04171_convert_20120222201907.jpg

ささっえちごやさん

その節はお世話になりましたね~

これをおひとつどうぞ~

DSC04178_convert_20120222202056.jpg

初めての感触?なのかな?

DSC04175_convert_20120222202004.jpg

とまどいながらも、

DSC04180_convert_20120222202150.jpg

堪能しちゃってました>m<ヤッホ~イ♪♪♪

ちごっぺありがとだったねっ



って実を言うと・・・

本当はあとひとつおもちゃを準備したんですが~>m<

DSC04206_convert_20120222202237.jpg

小出しすることにしちゃいます ^m^ ムフッ




ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます(=^・^=)

とっても励みにさせていただいてま~す




知ってか知らずか・・・

マラソン大会の翌日の昨日は、会社お休みをいただいてたわたくし。

お休みいただいてて正解でした(^_^;)

やっぱりすごい筋肉痛に見舞われちゃいました~(笑)

そんな私の痛みを知ってか知らずか・・・・

朝からのんびりモードのえちごや。

DSC01795_convert_20120221194354.jpg

天気もいいしね~

ほんとはお外へでも出て散歩でも出来たらいいんだけどね~

昨日はほんとちょっと無理だな~と思ってたのが通じたのかな?

DSC04132_convert_20120221194454.jpg

一日中遊んで攻撃をするわけでもなく、

DSC04138_convert_20120221194543.jpg

ごろんごろん>m<

ただ単に、えちごやも長時間の応援で疲れただけなんでしょうけどね^m^ププププ~

ゆっくりできたおかげで、今日は見事に復活

ほどよい筋肉痛が残った程度まで回復(^^)v

同時にえちごやも回復しすぎ

今日の夕方はロング散歩できました~(*^_^*)

そのうえ、うれしいいただきものしちゃいました>m<

DSC04150_convert_20120221194630.jpg

比べます比べます飲み比べちゃいますぅ~

今日はこっち!

DSC04161_convert_20120221213821.jpg

おいしーーー

濃厚だけど、そんなに甘すぎず~

やばい

ごいごい進んじゃいそうです>m<

明日も仕事!ほどほどにですねっ




ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございます

皆様の温かいコメントやポチッ!がすごい励みになってます=^_^=


マラソンがんばれ~応援に続き、

たくさんの完走おめでとうコメントまでいただいて、

涙涙の嬉泣きでした(T_T)

めげずにがんばってよかったぁ

ありがとうございました








任務完了(^^)v

熊本城マラソンから一夜明けまして~

昨日とはうってかわって暖かい月曜日です(=_=)

なんとかかんとか無事完走しましたよ~(^.^)/~~~♪♪♪

天気はよかった昨日ですが、朝からの冷え込みは半端なかったな~(>_<)

DSC04096_convert_20120220093523.jpgDSC04092_convert_20120220093343.jpg

スタートまで2時間もあり、足が心配だな~と不安の中のスタートでした(^_^;)

お義兄さんともがんばりましょ~ね~

DSC04130_convert_20120220094835.jpg

と気合入れ合い、いざLet‘s Go

DSC04101_convert_20120220093615.jpgDSC04102_convert_20120220093753.jpg

おっ

沿道で応援してくれてる両親見っけ

DSC04129_convert_20120220094725.jpg

ハーフまでは快調に走ってたけど、25キロあたりから、左ふくらはぎに痛みが走り、

時々伸ばしなが走ってたけど、今度は右足指がつったり~(@_@;)

ぼろっぼろ

救護所でプロの方に足をしっかりケアしてもらったりするはめに~

応急処置をしてもらって、再スタートをしたら、あと8キロ付近で

うちのメンズ発見

DSC04128_convert_20120220094631.jpg

えちごやに元気注入してもらい~♪

DSC04107_convert_20120220094023.jpg

あと少しだーーー

ゴール近くでは、4キロに参加していた友達も応援してくれてて

DSC04126_convert_20120220094523.jpg

いざ熊本城へ~~

DSC04110_convert_20120220093923.jpg

なんとか撤収車に回収されることなく(笑)無事ゴールできました~\(^o^)/

DSC04125_convert_20120220094424.jpg

大会に参加した3人で記念写真

お義兄さんなんて、4時間4分の快走すごいな~

トトさんとえちごやと両親までゴールの熊本城に来てくれてました>m<

感謝だな~(嬉)

記録は散々だったけど、ゴールできただけでも良しとしよう
(自分には甘いのだ~

DSC04113_convert_20120220094223.jpg

第1回の記念大会。

いい思い出になりました

夜はもちろん解禁になりましたよ~>m<

DSC04121_convert_20120220094317.jpg

シャンパンと行きたいところですが

スパークリングワインで乾杯しました^m^ウフッ

えちごやも無事専属マネージャーの任務完了だね



たくさんの応援コメントありがとうございました>m<

すっごく励みになり、がんばることができました(嬉泣)

感謝感謝でいっぱいです







ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


写真も多くなってしまい、長くなっちゃいました

最後まで読んでくださりありがとうございます













いざ出陣(*^^)v

今日も冷え込んだけど、時々陽もさした熊本です。

明日はいよいよ『第1回 熊本城マラソン』です(>_<)

冷え込むことはわかってるので、気合入れて行ってきまっす

前回フルマラソンを走ったのは、熊本の月刊情報誌「モコス」の企画で行った

ホノルルマラソン

DSC04081_convert_20120218133812.jpg

えちごやはそのときはまだいなかったね~

3年くらい前だとばっかり思ってたけど、2007年12月に出場してるので、

4年2か月も経ってるのね~~(@_@;)ヒョエ~~~

時が経つのって早いですね~

ホノルルマラソンに出てみたくて始めたマラソン。

ホノルルがすっごく楽しかったこともあり、

そのままはまっちゃいました~>m<

久し振りだし、トレーニング不足だし、いろいろ不安もあるけど、

先週の下見でしっかり、お参りもしたし~

DSC03889_convert_20120218133559.jpg

ねっ!ちごっぺ

DSC03890_convert_20120218133704.jpg

トトさんと沿道で応援よろしくねん(^_-)-☆

DSC03885_convert_20120218133456.jpg

待ってろよ~!熊本城^m^

DSC04084_convert_20120218135201.jpg

いざ出陣





ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます

皆様の温かいコメ&ぽちっと!ですごく励ましてもらってます

では楽しんで行ってまいりま~す(^.^)/~~~

皆様も良い週末を~








受付完了(^^)v

またまた寒さが舞い戻り~

雪がちらちらちらついた熊本ですぅ(T_T)

明後日日曜日のマラソン大会も最低気温はマイナス3度(;一_一)

寒さとも戦うことになりそうです(>_<)

今日は大会の受付に行ってきました!

DSC04034_convert_20120217210802.jpg

わたしが受付してる間、トトさんとえちごやは車で待機中~

DSC04038_convert_20120217210916.jpg

相変わらず仲良しですな~(笑)

DSC04045_convert_20120217211025.jpg

ゼッケン&当日の詳細資料をもらい(ゼッケンの裏には計測用チップが付いてました)

DSC04054_convert_20120217211433.jpg

いよいよなのね~(@_@;)

明日まで受付があるけど、明日はきっと混雑するだろうから、

今日行けてよかった~

今更焦っても仕方ないので、あとは~

ゲットしたお守りに頼っちゃお~♪♪♪

DSC04057_convert_20120217211206.jpg

『完走祈願』お守り

強い味方です>m<




ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます

皆様の温かいコメ&ポチっ!が励みになります>m<♪






またかぶっちゃった~>m<

じゃじゃじゃじゃ~ん

待ちに待ったお洗濯機設置完了ーー

DSC03966_convert_20120216193914.jpg

今日からじゃんじゃんばりばりよろしくお願いしま~す

この洗濯機カラーは3色あったのですが、

シックな黒を選んでみました(*^_^*)

しか~し!またまたえちごやとお色がかぶってもうーたー(@_@;)

また擬態可能場所を確保したえちごやでした^m^

何はともあれ、心配したサイズも~

DSC03968_convert_20120216194016.jpg

DSC03969_convert_20120216194103.jpg

DSC03970_convert_20120216194148.jpg

完璧です!!

さすがトトさん(拍手)

几帳面にサイズ測った甲斐あったね~

いまどきの洗濯機は取扱説明書とDVDもついてるのですね~(今頃知った?って感じ?)

DSC03979_convert_20120216194330.jpg

トトさんとえちごや。真剣に取扱いのDVDを観て研究してるし(笑)

把握したらしく、早速初洗濯開始ーー

DSC03971_convert_20120216194234.jpg

いやいや(^_^;)

ふたりして見張ってなくていいし~>m<

「今2回目のすすぎに入ったよ~」とトトさん。

もしかして、終わるまで見届ける気??

トトさん家電芸人にでもなるつもりかしら~>m<ププププ~



ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます
洗濯機もすっごい進化してますね~
しばらく洗濯魔になっちゃいそうです^m^








お疲れさまでした。そして・・・

午前中に降ってた雨も午後からあがり、

今日は寒さがやわらいだ熊本です。

今週の日曜日のこと。

うちの家電で10年選手だった洗濯機がとうとう壊れちゃいました(@_@;)

普段当たり前に使ってる電化製品が壊れちゃうと不憫ですね~(^_^;)

速攻買わなくっちゃってことで、

トトさんさっそくサイズ測り~

DSC03843_convert_20120215224412.jpg

ちゃんと測っていただかないと、購入して入らなかったら大変(>_<)

でもやっぱりトトさん大好きなこのお方は、遊んで~と邪魔くり魔に変身

DSC03844_convert_20120215224506.jpg

こらこら~(^_^;)

といいながらも、なぜかうれしそうなトトさん>m<

すぐ買いにいったものの、すぐに配達してくれるはずもなく~

木曜日まで洗濯機のない生活だーー(@_@;)

ってことで、初めてコインランドリーなるものに行ってみたのでした=^_^=

でもな~んか新鮮でした♪♪♪

明日は新しい洗濯機が来る~~

ということで、今日は10年以上がんばってくれた洗濯機さんと記念に

DSC03960_convert_20120215224636.jpg

えちごやもお風呂あがりは、この上で乾かされたもんね~

毎日洗濯ものをきれいにしてくれてありがとうございましたm(__)m

あって当たり前で無いと大変な電化製品。

大事に使って長く持たせなきゃですね



ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます





ここからは内輪ネタですみません

でもでもおめでたいことなのでおつきあいいただけたら嬉しいです

今日は東京にいる姪っこの18歳の誕生日~

えちごやからも一言~♪

DSC03959_convert_20120215224547.jpg

のんちゃんお誕生日おめでと~ヽ(^o^)丿

大学受験もお疲れさまでした(*^_^*)

4月から華の女子大生だね~>m<

楽しい大学生活送ってね(^_-)-☆

いつも何もしてあげれないけど、

伯父さんも、叔母さんものんちゃんの成長を楽しみにしてるよん



ほんの気持ちです^m^

今日も昼間は雨が降ってた熊本です

そういえば今日はバレンタインですね~

って、うちはバレンタインにトトさんにチョコをやった記憶が・・・ない(^_^;)

反対に会社でもらって来てくれるチョコを楽しみに待つ側なのです~>m<ニャハー

でも、帰りにお買いものしてたら、おっ!っていうものみつけちゃいまして~

DSC03939_convert_20120214215721.jpg

ポテチにチョコがかかってる~

それもロイズチョコだぁ

丁度いい

これをトトさんにバレンタイだよ~って恩着せがましくあげちゃおう

ちごっぺはチョコは食べれないからこれねっ

ほんの気持ちです>m<ププププ~

DSC03956_convert_20120214220040.jpg

ドッグフードでを作ってみちゃいました(笑)

これだけかよって言わんばかりのえちごやの顔^m^

このあとちゃんといつもの量をあげましたよ~

それとこれねっ

DSC03945_convert_20120214215813.jpg

新しいお友達

仲良くしてくださいなっ♪

DSC03947_convert_20120214215857.jpg

噛み心地を確認し~の

DSC03951_convert_20120214215954.jpg

取り上げられないように掘って隠してました(笑)

隠して安心したご様子のえちごやさん=^_^=

DSC03928_convert_20120214215615.jpg

どこ隠したか自分で覚えとかなんよ~(=^・^=)/~~





ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます



下見へお伴~。

今日は1日雨だった熊本です

天気が良かった週末にたくさん外へお出かけできてよかった~

昨日の日曜日は、あと6日後にせまったマラソン大会のゴールである

熊本城へ下見に行ってきました

DSC03853_convert_20120213185114.jpg

ここがゴールの二の丸広場。

本番はたくさんの人ゴミで写真どころじゃないだろうから、

今のうち撮っておかないとね~ということで、

しっかりじーちゃんとばーちゃんとパシャリ

DSC03922_convert_20120213185826.jpg

この辺で応援したらいいかもね~

とかいいポイントを見つけながら、お散歩~♪

他のお散歩中のワンちゃんともご挨拶~

DSC03856_convert_20120213185243.jpg

ちょっとえちごや腰がひけてますけど~>m<ププププ~

シュナウザーちゃんだと平気なのね~

DSC03859_convert_20120213185358.jpg

お城のまわりだけあって、上り下りが大きいんです

マラソンコースのラストに上り坂~(@_@;)ヒョエ~~

すっごい形相になること間違いないな~(^_^;)

そんな恐ろしいことは見ないふりして~(←戦わなきゃ現実とw

お土産処でしっかり『塩ソフト』ゲット~

DSC03877_convert_20120213185503.jpg

ばりうまでした~(*^^)v

あちこちまわって結構な距離を歩いたので、昨日からお外満喫しまくりの

えちごやさんは。。。



お疲れのため、帰りは歩きを拒否ーー(=_=)

DSC03908_convert_20120213185720.jpg

じーちゃんにかつがれてました(笑)

全体重を預けるから重いのなんのって・・・(^_^;)
(私が抱っこしてたわけじゃないんですけどね

DSC03902_convert_20120213185617.jpg

こらこらえちごやさん!

あなたは歩く気まったくナッシングなのね~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

車までしっかり抱っこされたままのえちごやなのでした(笑)

土日でいっぱいお外を満喫できたねっ



ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます

大会が近づくにつれ、ちょっと現実逃避したいモードの私に現実と戦え~の
↑ぽちっとをお願いします>m<













念願の~♪

日曜日の今日も天気がよくて、少し暖かい熊本でした~(^^♪

昨日はトトさんゴルフから早く帰ってこれたので、

念願の公園へレッツゴーーできました~

ゴルフ場から帰ってくる途中にすっごい綺麗な広い公園を見つけたらしく、

そこへ行ってみることに~

初めて行く公園なのに、駐車場に着いたらすっごいハイテンションのえちごやさん。

DSC03809_convert_20120212225428.jpg


ほ~んとにすっごぉ~く広くて、綺麗で、いい感じ~の公園=^_^=

DSC03808_convert_20120212225325.jpg

たくさんのワンちゃんもいて

DSC03819_convert_20120212225804.jpg

みんなとご挨拶~

DSC03823_convert_20120212225928.jpg

い~っぱい歩いて

DSC03813_convert_20120212225533.jpg


しらさぎさん見っけて

DSC03816_convert_20120212225638.jpg


遊びたがってました>m<ププププ~

今度ははりきって買ったのに、まだ活躍の場がないロングロングリード持って行こう!!

たくさん歩いて、くんくんして、ご挨拶して大満足のえちごやさん。

帰りの車の中は・・・

もちろん!

DSC03832_convert_20120212230016.jpg


グロッキーでございました^m^



ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



いつもご訪問ありがとうございます=^_^=

週末はあっという間に過ぎちゃいますね~(^_^;)

明日は月曜日!またがんばっていきましょう!(^^)!





お外に行きたいよ~

少し寒さもやわらぎ、日中は天気がよかった熊本です。

天気もいいし、今日は何をしようかね~と思いながらも

ごろごろしてたら、なにやら、甘えた声で『くぅ~ん』って

言ってるえちごやさん。

DSC03790_convert_20120211151535.jpg

天気もいいし、ベランダに出たいみたい^m^

外に出したら、ひととおり走りまわったり、下を通る犬にワンワン言ったり・・

しばしお外を満喫中。

静かになったな~と思ったら、あれまっ!そんな恰好で・・・

DSC03785_convert_20120211151330.jpg

ごっちゃん。気持ち良さそうね~^m^

DSC03781_convert_20120211151204.jpg

目だけでちら見するのやめなさいってばーー(笑)

それにしてもグラビアアイドル顔負けのショットだね~>m<

DSC03786_convert_20120211151444.jpg

このベタ~って伸ばして寝ころぶ後ろ足が私にとっての萌えポイントなのです~

せっかく天気もいいから、ゴルフに行ってるトトさんが帰ってきたら公園行こっかね~

DSC03797_convert_20120211151622.jpg

トトさ~ん早く帰って来てね~(^_-)-☆



ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます
皆様も楽しい週末をお過ごしくださ~い(*^_^*)♪♪




彼女かっ>m<

夕飯食べ終わって、後片付けをしてたら、

『ちょっと来て来て~』とトトさん。

何なに~?と覗きこむと。。。

DSC03753_convert_20120210194101.jpg

仰向けで、トトさんの腕枕でくつろぐえちごやさん>m<ウヒョ~

毛布をめくると~

DSC03754_convert_20120210194204.jpg

なんちゅう格好ですか~(笑)

DSC03758_convert_20120210194257.jpg

ちみは腕枕までしてもらってからに~

まるで彼女みたいだね~^m^プププププ~

DSC03760_convert_20120210194352.jpg

そんなに見せつけなくてもいいじゃ~ん(;一_一)

DSC03762_convert_20120210194448.jpg

めっちゃ居心地がいんだねっ

昼間はひとりで長い時間お留守番だから、

夜はいっぱい甘えてねっ

なんでもな~い日常ののほほ~んな時間でした(*^_^*)



ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます


明るいうちに。。。

またまた大寒波が来てて寒い毎日ですが、

少しずつですが、陽が長くなってきてますね~♪

仕事から帰って明るいうちに散歩に行けるようになって

ちょっとうれしいな~♪

明るいから、写真が撮れるといいな~と思って、

今日はデジカメ持って、散歩へGO

DSC03706_convert_20120209220750.jpg

って(^_^;)

散歩では匂いをかぐことに忙しいえちごやさん(;一_一)

DSC03701_convert_20120209220633.jpg

ほっとくとずぅ~っと匂いかいでます(笑)

いつもはワンちゃん連れが多いこの公園。

やっぱりまだ寒いので、皆さん早い時間に散歩を済ませるみたいで、

他のワンちゃんに会える確率低し・・・(T_T)

いろんなワンちゃんとふれあわせたいので、ちょっと残念

ちごっぺ今日もお友達とは会えなかったね~

トトさんもそろそろ帰ってくるだろうから、帰りまひょかね~♪

DSC03718_convert_20120209220850.jpg

お家に帰ったら、いつもの定位置でトトさんお出迎え待機中ーー(=^・^=)

DSC03730_convert_20120209221056.jpg

トトさん遅いね~

ちごっぺ待ちくたびれて~

DSC03727_convert_20120209220949.jpg

寝ちゃった^m^

でも玄関開いた瞬間反応

DSC03732_convert_20120209221317.jpg

しっかりお出迎えしてくれました♪

DSC03731_convert_20120209221225.jpg

ちごっぺのおかげで、いつもトトさんうれしそうだよ



ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


マラソン大会まであと10日

大会が終わるまで禁酒してるわたくし(←禁酒してまだ4日だけど・・・

そんな中ノンアルコールでこんなの発見

DSC03745_convert_20120209221437.jpg

おぉ~確かに梅酒みたい~

でもちょっと甘いかな~(*^_^*)

飲んだ気分にはなれるかもーー^m^

大会終わったら本物飲むぞーーー



いつもご訪問ありがとうございます




てんとう虫ちゃん。

毎日こうも寒いと、お散歩も駆け足になっちゃてます~(^_^;)

運動不足にならないように、家の中ではおもちゃで遊ばせてます♪

破壊獣えちごやでも唯一破壊しないで遊んでくれるのが、

ラテックス系のおもちゃ。

今日の出番はてんとう虫ちゃん。

DSC03696_convert_20120208221715.jpg

毎回よだれべっとべとつけられても

文句ひとつ言わずえちごやと遊んでくれてる

DSC00249_convert_20120208220933.jpg

健気なてんとう虫ちゃん。(感謝してるよ~

これをソファーの溝に隠してあげると~

DSC00257_convert_20120208221307.jpg

掘ってます!

DSC00256_convert_20120208221124.jpg

めっちゃ掘ってます!!(笑)

やっと掘り当ててひと安心。

DSC00259_convert_20120208221442.jpg

で、また隠してあげると、掘り始めます

DSC00260_convert_20120208221624.jpg

ん??

あ、あの~~(^_^;)

もうてんとう虫ちゃんお外に出てますけど~^m^ぷぷぷぷ~

すっごく楽しそうに堀り堀りしてるので、

ついつい何度も隠してしまっちゃってます

しまいには、自分の基地へ一緒に移動

DSC03698_convert_20120208221815.jpg

仲良しだねっ(^_-)-☆




ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます


デザート

毎日寒いーーーを連発してしまう日が続いておりますが、

ぬくぬくお家で冷たいスイーツを食べるのもこれまたいいものですよね~

私は杏仁豆腐が異常に好きなのですが、

杏仁豆腐にもいろいろありますよね~

味もそうですが、私は軟らかさ重視!!

絶対とろとろ杏仁派

中でもこれはめっちゃ私好みーーー

DSC03655_convert_20120207221508.jpg

無印良品の杏仁豆腐の素

熱湯250mlと温めた牛乳250mlでつくるのでけっこうな量が作れるうえ、

とろとろ杏仁豆腐がめっちゃ簡単につくれちゃいます

DSC03661_convert_20120207221640.jpg

食べる気満々のえちごやだけど、これは砂糖が入ってるので

ちみは食べれないのだじょ~

その代り、ちごっぺのデザートはこれね

DSC03663_convert_20120207221740.jpg

ヨーグルト(無糖)にスキムミルクを少々ふりかけて~
(基本は脂肪0のヨーグルトなんですけどね

ではどうぞっ

DSC03664_convert_20120207221826.jpg

がっつりいってるね~^m^

DSC03667_convert_20120207221915.jpg

どうどう?

おいしかった?おいしかった??

DSC03678_convert_20120207222315.jpg

そっかそっか~

DSC03684_convert_20120207222408.jpg

満足してくれたみたいだねっ


結構みなさんヨーグルトをあげてらっしゃることを知り、

カルシウムがとれて、骨が丈夫になればいいな~と思って

食後のデザート感覚であげてます♪

何歳になっても、楽しそうに走りまわってほしいですからねっ

小さなことからこつこつと~^m^





ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます(^^♪





擬態中

今日は雨がよく降った熊本です。

散歩も行けなくて、ひまじんなえちごやさんは

とうとうソファーに擬態化していました(笑)

DSC00964_convert_20120206190444.jpg

あらあら(^_^;)

上手に擬態中ですね~^m^

DSC00965_convert_20120206190632.jpg

あら、えちごやはどこ行った?

って思ったら、よくこの位置で気配を消して、

擬態化してます(笑)

気配を消すコツは、

DSC00966_convert_20120206190759.jpg

無心になることのようです^m^




ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


健康おたくのわたくしですが、

身体によさそうなものを見つけちゃいました(^^♪

DSC00967_convert_20120206190918.jpg

『ざくろの紅酢』

これを牛乳で割って(1:1)飲んでみました♪

飲むヨーグルトみたいになっておしかったですよ~=^_^=

もちろん酢なので、酢が嫌いな人はやっぱり無理かもですけどねっ(^_^;)

お酢パワーで免疫力アップさせて、

寒い冬を乗り切るぞっ

皆様も風邪&インフルエンザが流行ってますので、

気をつけられてくださいね~!(^^)!




いつもご訪問ありがとうございます




えちごや釣り

せっかくの日曜日なのに、小雨が降ってる熊本です。

なので、お家でくつろぐえちごや家。

うちのトトさんは魚釣りが趣味なのですが、

お家ではこんな大物を釣りあげてました^m^

DSC03640_convert_20120205135750.jpg

本物の魚もこんな大物だといいのにね~(;一_一)
(って釣ってこられても、さばけないので困るんですけどね~

大好きなガウガウ遊びもしてもらっちゃって~

DSC03629_convert_20120205135505.jpg

よかったねっ

DSC03637_convert_20120205135655.jpg

次はわたしがえちごやを釣る番(^^)v

鶏のささみでおやつをつくってみました

DSC03558_convert_20120205140352.jpg

茹でて、細かく裂いて、オーブンでカリカリに仕上げて

ではさっそく試食をどうぞ

DSC03588_convert_20120205140529.jpg

食いつき良好です

きっちりおねだりまで~

DSC03578_convert_20120205140440.jpg

えちごや釣れちゃった

おいしかったかな

DSC03634_convert_20120205135600.jpg

うまく作れたので、無くなったらまた作るからねっ

このささみのおやつ、トトが「さきいかみたいだね」っと言ったので、

一味マヨで食べてみたら、これがばりうまでして~

私たちのお酒のおつまみにもなっちゃいました~ ^m^ ウマウマ~




ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます
皆様も体調崩されませんようお気をつけくださ~い(^○^)










鬼退治

おとといの雪はどこへやら。

土曜日の今日の熊本は天気がいいですよ

冷え込みは相変わらずですが、天気がいいと気持ちがいいですね

昨日は節分。

イベント好きなえちごや家では、

勇ましいえちごやに鬼退治をして福を呼びよせてもらことにーー(=^・^=)

「ではさっそくえちごや先生おねがいしますm(__)m」

DSC03614_convert_20120204075113.jpg

臆することなく、

DSC03615_convert_20120204075158.jpg

勇敢に立ち向かっていただき、無事鬼退治終了ーー

DSC03621_convert_20120204075244.jpg

さすがお見事です(もちろん秒殺

豆まきし~の

北北西に向かって恵方巻を食べるところも見届けてもらい

DSC03612_convert_20120204075020.jpg

これで厄もしっかり払ってもらっちゃったよね(^.^)/~~~

あとは福が来てくれるのを待つのみだね~

って言ってるそばから~

あ!早くも発見

DSC02868_convert_20120204074929.jpg

えちごやさん

君が一番の福の神だね




モチベーションアップのため
ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問くださり、ありがとうございます
皆様のところにもたくさんの福が訪れますように


えちごやVS?雪

日本海側は大雪に見舞われてる日本列島ですが、

熊本も朝から窓の外を見ると、雪が降ってました~

DSC03603_convert_20120202194912.jpg

滅多に降らない熊本でもこの雪だもの。

大寒波なはずです(^_^;)

うちのベランダにも雪が降りこんできたので、

えちごやをベランダに出してみることに~^m^

DSC03600_convert_20120202194818.jpg

どんな行動をとるんだろうと楽しみに観察していたら、

上から降ってくる雪を眺めて~~と思ったら。。。

下に落ちた雪を~

DSC03596_convert_20120202194628.jpg

食べてました(笑)

(^_^;)あははは・・・やっぱりですか・・・

ちごっぺ~

これが雪だよ~

DSC03599_convert_20120202194725.jpg

夕方積もったら、公園に遊びに行ってみようね~♪

って言ってたけど、すぐやんじゃいまいた(*^_^*)

雪が積もることはなかったけど、今日の冷え込みは厳しぃぃぃ(>_<)

がんばって散歩に出るも、駆け足散歩で強制終了ーー!

と相成りました ^m^ ニャハッ

こんな寒い夜はお家でぬくぬくまったりが一番だよねっ

DSC02939_convert_20120202194516.jpg

え・ち・ご・や・さんっ

君のおかげで心はぽかぽかです





モチベーションアップのため
ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



いつもご訪問ありがとうございます
風邪もインフルエンザも流行ってますね(>_<)
皆様も体調崩されませんよう、お気をつけくださいね(=^・^=)


















甘えっこ?

毎日こう寒いと、身体が固まっちゃいますね~(>_<)

最近足がよくつってしまうわたくし(^_^;)(←カリウムが足りないのかしらw?)

今日はトレーニングのあと、ストレッチしていたら、

私の横にやってきて、ぴとっっとくっついてきたえちごやさん。

DSC03532_convert_20120201221256.jpg

あらま~かわゆいやつだ ^m^ 

と思っていたら、ガリッガリッ・・・???

DSC03542_convert_20120201221356.jpg

(@_@;)オイオイ・・・

何をしてるかと思ったら、

DSC03546_convert_20120201221506.jpg

ズボンの裾についてる留め具をカリカリカリカリ・・・(^_^;)

よく見つけるね~(笑)

DSC03548_convert_20120201221602.jpg

でもこれはダメですっ!!

DSC03550_convert_20120201221715.jpg

割れて飲み込んじゃったらあぶないでしょっ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

そんなにふてくされなくてもーーー(;一_一)

DSC03552_convert_20120201221813.jpg

専属トレーナーなんだから、

少しは応援してくださいなっ^m^

頼りにしてるよ~ちごっぺ




モチベーションアップのため
ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます
まだまだ寒い日が続きます。
皆様も体調崩されませんようお気をつけください=^_^=






