えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2012年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
      

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

のんびりな朝

今日は土曜日。

朝からしとしと雨が降ってる熊本です

トトさんはお仕事へ出かけ、ちごっぺとのんびりタイム

DSC04785_convert_20120331021737.jpg

おやおやごっちゃん。

その体勢はもしや。。。

DSC04789_convert_20120331021851.jpg

だよね~>m<ぷぷぷ

DSC04791_convert_20120331021953.jpg

見事なおっぴろげ~だね~

でもごっちゃん。今日はトリミングの日だよん

もうすぐお迎えに来てくれるよ

DSC04794_convert_20120331022043.jpg

きれいきれいにしてもらってきなねっ




ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます

皆様地方のお天気はいかがでしょうか

よい週末をお過ごしくださいませ~



散歩みちの桜

すっかり春の陽気になってきている熊本です。

陽もだんだん長くなってきて、夕方の散歩も

明るいうちに行けるようになりました(^^♪

散歩みちには綺麗なさくら通りがあり、

だんだん桜の花が見事になりつつあります

DSC05109_convert_20120328195202.jpg

↑白い桜のほうが毎年早く咲くんですよね~

DSC05111_convert_20120328195440.jpg

ずっと通り沿いに桜の木があって、

通る人を和ませてくれます(*^_^*)

DSC05116_convert_20120328195707.jpg

まったく桜に興味のないこのお方(^_^;)↓

DSC05118_convert_20120328195824.jpg

お手紙探しに奮闘中

えちごやの桜の楽しみ方は、散るころかな~

去年も落ちた花びら必死で食べようとしてたっけ(笑)

DSC05114_convert_20120328195551.jpg

夕日とのコラボの桜もいいものです=^_^=

DSC05120_convert_20120328195951.jpg

桜も満開の期間って短いので、しっかり楽しめたらいいな



ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます


イチゴちゃんのその後。。。

ここ数日、日中は暖かく、桜も咲き始め、

もう春だな~と感じる熊本です。

今日はえちごやのお気に入りおもちゃ

皆さんどうなったかな~って気にされてることと思いますので

『イチゴちゃん』のその後について。。。(←誰も気にしてないっつーの!)

だいたい皆さん想像はついてらっしゃるとは思いますが・・・

DSC05070_convert_20120327190545.jpg

毎回毎回、楽しく遊んでらっしゃるちごっぺどんでございます。

DSC05092_convert_20120327190832.jpg

奥歯でがじがじしてたかと思えば・・・

前歯でキィーーってやってみたり~

DSC05088_convert_20120327190754.jpg

相変わらず激しいね(^_^;)

DSC05079_convert_20120327190708.jpg

毎回そんなことしてたら、そりゃ~こうなっちゃうよね~

DSC05065_convert_20120327190451.jpg

イチゴちゃんお疲れさまです!!

DSC05077_convert_20120327190627.jpg

まだまだいける??^m^



ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


しっかりイチゴちゃんと戯れたあとは。。。

おやつタイム~

DSC05126_convert_20120328200604.jpg

『本物の苺ヨーグルト添え』でございますよ~

これまた一瞬で平らげたえちごやでした>m<アジワエヨ~



いつもご訪問ありがとうございます

夜桜

ここ数日、天気もよく日中は暖かいため、

桜の花が少しずつ開花し始めてきました~

昨日はちょっと遅めの散歩♪

トトさんの用事に一緒についていき、

待ってる間周辺をブラブラしていると、

ライトアップされた桜発見

DSC05099_convert_20120328051505.jpg

まだ五分?いや四分?咲きってとこかな~

DSC05100_convert_20120328051622.jpg

通る人が気になって仕方ないえちごや。(^_^;)オ~イ・・・

DSC05102_convert_20120328051724.jpg

全然いいショット撮れず・・・(T_T)

あっち~

DSC05103_convert_20120328051828.jpg

こっち~

DSC05104_convert_20120328051934.jpg

キョロキョロしっぱなし(;一_一)

やっぱり一人じゃ写真撮るの難しいなぁ

それにしても、満開になったら綺麗だろうな~>m<

次は満開の下で撮れるといいなっ




ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます



パソコン教室?

おやおやえちごやさん。

トトさんにパソコンでも教えてもらってるの?

DSC03918_convert_20120327060625.jpg

がんばって覚えて、

わたしのブログのお手伝いでもしてくれるつもりなのかしら~>m<

DSC03919_convert_20120327060738.jpg

うんうん♪

熱心でよろしい

DSC03920_convert_20120327060828.jpg

ん?

ん~~~????

DSC03921_convert_20120327060923.jpg

寝てるんかい(ー_ー)!!


と休日の陽のあたる場所でのひとこまでした>m<



ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます












お邪魔しました~♪

昨日は風が少し強かったけど、1日中お天気のよい日曜日でした

ちゃんと県知事選挙へ投票を済ませたえちごや家が、

次へ向かったのは~

友人宅

DSC05058_convert_20120326053820.jpg

BBQにご招待いただきました~

えちごやくんもどうぞって言ってもらって、

お言葉に甘えて一緒にお邪魔させてもらいました

DSC05057_convert_20120326053721.jpg

BBQ中は終始興奮MAXで騒がしいので、ゲージに入っててもらい、

お家の中に入ってからは、お膝&ソファーで食べ物監視中

DSC05045_convert_20120326053410.jpg

イチゴをもらって、ちょっと落ち着いた?かな(笑)

DSC05046_convert_20120326053523.jpg

お肉に、魚介類に、焼きそばに、刺身に。。。

すっごいおいしくて、もちろん食べすぎちゃいました~>m<ヤバ~

おしゃべりして、食べて、飲んで、笑って。。。

すっごいたのしい時間でした

ひとみちゃんありがとう

そしてお邪魔しましたm(__)m

比較的おりこう?さんだったちごっぺは~

DSC05056_convert_20120326053953.jpg

帰ったら爆睡でした>m<フフ




ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます

えちごやVSサザエ

今日は日曜日

それもすっごく天気がよく、気持ちのいい休日

さぁて今日は予定が盛りだくさん。

楽しい休日になりそうです>m<♪

さて昨日の話なのですが、ゴルフに行ってたトトさんが、

前回のカニに続き、またまた景品で海の幸をお持ち帰りしてきました~

DSC05014_convert_20120325083826.jpg

なんと今回は

サザエさ~ん(それも生きてます

う~ん

ちごっぺとサザエって色合いが暗くて花がないな~(^_^;)

とりあえず、対決だーー

DSC05018_convert_20120325083923.jpg

・・・・・

生きているとはいえやはり貝

し~んとしてて、対決とはなりませんでした~(笑)←そりゃそうだ

とりあえず、サザエを洗い

DSC05030_convert_20120325084011.jpg

調理開始ーー


(^_^;)あははは・・

出来上がりの写真撮り忘れ~

お酒のおつまみにおいしくいただきましたよ(トトさんが)!

わたしもチャレンジしたけどちょっと苦手でした

えちごやは、貝類は調べたら皮膚病を起こす可能性があるとのことだったので、

海の香りだけをご堪能していただきました^m^



ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


さぁごっちゃん

のお洋服に着替えてお出かけしますよ~

DSC05035_convert_20120325104536.jpg

まずは熊本県知事選挙から行かなくっちゃ~


いつもご訪問ありがとうございます

皆様もよい日曜日をお過ごしください



かわゆいお友達♪

今日土曜日の昼下がり。。。

かわゆいお友達が来てくれました~

きょうちゃん

DSC04995_convert_20120324143352.jpg

&(あ~んど)

かずく~ん

DSC04994_convert_20120324143255.jpg

めずらしいドライフルーツが手に入ったということで、

わざわざ持ってきてくれて>m<感謝♪感謝♪

『マジョールデーツ』のドライフルーツ

DSC05008_convert_20120324143542.jpg

『サンザシ』のフルーツスティック

DSC05009_convert_20120324143640.jpg

サンザシは血液を浄化するといわれてるバラ科のフルーツ。

食べるの楽しみだなぁぁぁ

それに綺麗なビンに入った、純米吟醸酒『天下布武』

DSC05010_convert_20120324143727.jpg

トトさんもわたしも、冷やして飲むのが好きなので、さっそく冷蔵庫へ~

きぬちゃま~忙しいのにわざわざ持ってきてくれてありがと~ヽ(^o^)丿

味わっていただきま~す(*^_^*)

DSC04997_convert_20120324143452.jpg

DSC04993_convert_20120324143141.jpg

きょうちゃんもかずくんも

えちごやと遊んでくれてありがとねっ

今度はゆっくり遊びに来てね~(^_-)-☆





ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうござます





















固まっっちゃった><

今日も無事仕事が終わり、

おしっこをがまんしてるであろうえちごやの元へ

速攻帰ってきました~(笑)

私が帰ったら、案の定我慢していたものを大量に出し~の

おかえり攻撃をくらっちゃいました(^^♪

そして散歩に行く準備~

えちごやに洋服を着せてたら、

なぜか固まっちゃったえちごや( 一一)

DSC04976_convert_20120322222002.jpg

>m<ぷぷぷ

な・なんだかその格好・・・・

DSC04973_convert_20120322221815.jpg

コ・コモドドラゴンみたい~>m<キャ~

そ・それか・・・

DSC04974_convert_20120322221915.jpg

ちっさいおっさん^m^(または、もじもじ君?)


あまりにもおかしくて、笑い転げる飼い主を前に、

洋服を着せ終わっても、

DSC04977_convert_20120322222056.jpg

固まっちゃったまま動けないえちごやなのでした(笑)

このあとちゃんと散歩へでかけましたよっ



ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます


一発芸への道。。。

このまま春へ突入するのかな~

と思えるくらい、天気もよく、暖かかった熊本です(^^)

夕飯も済ませ、のほほんタイム~♪

何やらトトさんえちごやに芸を覚えさせたいらしい>m<ぷぷぷ

トトさんは前から、バーン!ってやったら、コテッとお腹を見せて倒れる~

っていうのをやりたい!と言ってたんです。

いよいよそれを決行することにーー

は~い!ちごっぺやってみよ~

バ~ンって言ったら、ごろ~んてするんだよ~

行くよ~

バ~ン!!

DSC04032_convert_20120321193640.jpg

・・・・・・・・

(^_^;)あ・あの~~

DSC04028_convert_20120321193553.jpg

イヤイヤイヤ・・・

おやつガン見

DSC04027_convert_20120321193505.jpg

じゃなくって・・・・(;一_一)

ん?って首かしげながら、何やら考えるえちごや>m<フフ

そして、えちごやなりに考えて出した答えが

DSC04024_convert_20120321193416.jpg

お手~(笑)

お手がダメなら~

DSC04020_convert_20120321193324.jpg

おかわり~

とエンドレス(@_@;)

DSC04019_convert_20120321193230.jpg

一発芸への道はかなり険しそうです(^_^;)あははは~




ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問くださり、ありがとうございます











春分の日~♪

祝日の今日は晴天ではなかったけど、

日中は陽が射すと暖かい1日でした。

今日は私の友達が経営する

美容室『ソルシエール』へトトさんのカットをしてもらために、

ちごっぺも一緒にお邪魔しに行ってきました~

DSC04964_convert_20120320224823.jpg

トトさんが何をしてるか、興味深々ぎみ?のえちごや(笑)

しっかりお店の番犬もやってました^m^

DSC04959_convert_20120320224721.jpg

トトさんが髪をカットしている間、

天気もいいことだし、今日は春分の日

春を探しにお散歩に行こっかね~

いつもと違う散歩みちだから、くんくんくんくんお手紙探しに忙しいえちごや(^_^;)

そんな道端に、根性で生えてるお花を発見

DSC04952_convert_20120320224458.jpg

コンクリートで舗装されたほんのわずかな隙間から

揚々と花を咲かせてます=^_^=

DSC04950_convert_20120320224329.jpg

ごっちゃんもこの花のように、

たくましく育ってよ~(*^_^*)

それから、この菜の花のように

DSC04955_convert_20120320224613.jpg

朗らかに育ってくれたら嬉しいよん

ってどう育つかは、飼い主次第ですね

よ~しがんばるぞっと





ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます







やっぱり雨の日は~♪

おいお~い!って感じで、週末が雨な感じだったのに~

月曜日の今日は雨もあがり暖かかった1日でした。

日曜日の昨日は、雨だし、朝はごろごろタイムを満喫してたけど、

せっかくの週末なので、無理やりお出かけすることに~^m^

DSC04914_convert_20120319195205.jpg

どこかへかと言うと~

DSC04915_convert_20120319195322.jpg

はいはいはい。

この前ごっちゃんがサボテンを落としたホームセンターですよ~(笑)

今日はトトさんも一緒なので安心だわ~>m<ふふふふ~

さてさて2階のペットコーナーへ~

DSC04913_convert_20120319195056.jpg

ちごっぺ何か欲しいのあったかな~??

って欲しいって言っても買ってもらえないってわかってるよね~

特に気に入るグッズもなく(飼い主が

えちごやのドッグフードがある数少ないお店がここなので、

ストックで買っておこ~♪

ずぅ~っとお家の中だけじゃな~と思って、

お出かけ大好きなえちごやなので、車に乗ってお出かけ気分でも~

ってことで、出かけたホームセンターなのでした^m^

夕方には雨があがったので、ちょっとだけ散歩をすることに~

DSC04917_convert_20120319195435.jpg

遠くにお友達を発見して

テンションあがるえちごや

DSC04920_convert_20120319195542.jpg

がんばってみたものの追いつけず・・・(^_^;)アハハハハ・・・


トトさんと公園ブラブラブラ。

DSC04921_convert_20120319195713.jpg

この公園はまわりぐる~っと桜なのです

まだまだつぼみもつぼみ状態だけど、

咲くのが楽しみです>m<

今年はちょっと桜の開花遅いのかな?

咲き始めて散ってしまうまで

あっという間だけど。。。

四季を感じれるいい機会。

満喫しないと損ですよねっ(^_-)-☆




ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ご訪問くださりありがとうございます












やっぱりおやつには。。。

は~い!今日も雨~な1日の熊本です

こんな日は、雨音聞いて、のんびり過ごすのもいいものですね~=^_^=

昨日は仕事だったトトさんですが、

帰ってきてから、えちごやの熱烈歓迎を受け、

抱っこしてすりすりして発した言葉が

『ちごっぺちょっとくっちゃい(=_=)』

そのままちごっぺのシャンプータイムに~

シャンプーの気配を察知したえちごやは。。。

DSC04885_convert_20120317202623.jpg

避難中

DSC04886_convert_20120317202707.jpg

シャンプー?何のこと?

って顔しちゃって。。。>m<ぷぷぷ~

呼んでも来やしない(^_^;)

DSC04905_convert_20120317203041.jpg

おやつ見せびらかして、呼んでもすっごい葛藤してます(笑)

でもやっぱり食いしん坊えちごや!

DSC04906_convert_20120317203132.jpg

やっぱりおやつには勝てないのでした ^m^ それでこそごっちゃん!

は~い観念していってらっしゃ~いヽ(^o^)丿

DSC04890_convert_20120317202752.jpg

今日は洗いから乾かしまでトトさん一人で担当してくれました(*^^)v

DSC04898_convert_20120317202850.jpg

すっきりしたかい?

DSC04904_convert_20120317202947.jpg

風邪ひかないように、しっかり乾かしてもらってねん

夕飯食べたら、ありゃりゃりゃりゃ

DSC00290_convert_20120317202521.jpg

洗ったトトさんもかなり疲れちゃったご様子でふたりで爆睡してました^m^ふふふ




ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます








どんなときも、一所懸命。

せっかくの土曜日なのに、外は雨。。。

えちごやを外に遊びにも行けず、

写真の整理をしていたら、

えちごやの一所懸命な眼差しが目についちゃいまして。。。


外で遊ぶときも~
DSC04392_convert_20120316215524.jpg

お家で遊ぶときも~
DSC04459_convert_20120316215615.jpg

おやつおねだりのときも~
DSC02082_convert_20120316215339.jpg

それから、テレビを見るときでしょう(笑)
DSC01734_convert_20120316215255.jpg


甘えるときだって。。。
DSC01197_convert_20120316215149.jpg

見習わなくっちゃいけないな~と思ったのでした(=^・^=)
(もちろん一所懸命やるってことをですよ


えちごやにしたら、一所懸命とかだらけるとかって感覚はないんでしょうけどね(^_^;)


雨はあがりそうにもないし、

さっそくえちごや見習ってみよっかな~♪

DSC04502_convert_20120316215715.jpg

一所懸命昼寝しよ~



ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます(^^♪






うって変わって><

今日は暖かくて、すごく天気の良い1日でした(*^_^*)

昨日はホワイトデーのお返しに、身体全部を使って私に愛情表現してくれたのに・・・

今日のその感じはいったい。。。(;一_一)

DSC04162_convert_20120229215223.jpg

どういうことなのよ~~(T_T)

DSC04165_convert_20120229215318.jpg

ごっちゃん。

そんなんじゃ

みんなにおねぇ系の疑惑は晴らせないわよ~(=_=)

DSC04166_convert_20120229215417.jpg

なぬ~ぅ~(@_@;)ソウナノネ~~

晴れせなくてもいいらしい(^_^;)ハハハハ・・・・




ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問&応援ありがとうございます






もしかしてお返しかしら。。。?

あらあらごっちゃん。

かしこまっちゃって。。。

三つ指ついてどうしたの?

DSC04580_convert_20120314213934.jpg

うんうん。

ごろ~んしたいの?

DSC04603_convert_20120314214152.jpg

そっかそっか。

眠いのか(笑)

DSC04605_convert_20120314214303.jpg

ん?

もしやこれは。。。

の形?

DSC04584_convert_20120314214046.jpg

↓1か月前の。。。バレンタイのごっちゃんへの気持ち^m^

DSC03956_convert_20120214220040.jpg

ホワイトデーだから

お礼の気持ちを身体全部を使ってを表現してるのかしら~>m<キャー

そんな気使わなくっていいのに~ヽ(^o^)丿コノコノコノ~
(たまたまやろ~っ!って突っ込まないで~

いつもおつりがくるくらい癒してもらってますよっ

DSC04611_convert_20120314214353.jpg

このへん顔で

こののほほ~ん顔が毎日見れたら充分だよん>m<フフフ




ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問&応援ありがとうございます


散歩道。

またまた各地で雪が降り、寒い日が続いてますね。

熊本も天気はよかったものの、やっぱり寒い1日でした

今日は散歩道でかわいい絵を見つけちゃったので。。。

散歩で通る道沿いに新しい小学校の建築があってるんですが、

その工事現場の壁に、小学生たちが描いた絵が貼ってあるんです。

DSC04795_convert_20120313222640.jpg

これは小学3年生4年生の児童たちが描いた『花』がテーマの絵。

なんか色合いも綺麗で、すっごくかわいい

それから小学2年生が描いた

DSC04796_convert_20120313222731.jpg

テーマ『みんななかま』の絵。

DSC04797_convert_20120313222831.jpg

うんうん!そうだ!!

そうだよ~ごっちゃんも私たちの大切な仲間だよ~

DSC04799_convert_20120313222918.jpg

そしてそれから、たいせつな。。。

DSC04732_convert_20120313222530.jpg

家族だよん

いつも笑わせてくれてあんがとねっ




ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます






いっぱい歩いて。。。

月曜日の今日も、冷たい風が吹き、寒かった熊本です。

今日は日曜日のごっちゃんデーの続きを。。。

朝からまったりモード全開のえちごやに

お出かけの準備をさせ、いざ出発

DSC04758_convert_20120312215947.jpg

ちょっと目的地まであるけど、天気もいいことだし、歩いて行くことに~♪

しか~し!!

風が強い上に、寒さが舞い戻ってきてたーー

でも日頃の運動不足解消とばかりにがんばって歩いたのでした(*^^)v

向かった先は、『ペットと暮らす家』のイベント会場。

DSC04767_convert_20120312220321.jpg

滑らない床の展示や、ペットのシャンプーがしやすい洗面所の展示があったり・・・

そして、たくさんのワンちゃんたちが来ていました

DSC04759_convert_20120312220045.jpg

普段みなさんどこにいらっしゃるの~(@_@;)

っていうくらい、いろんな犬種が集合してました(笑)

中でも、えちごやは初めてじゃないかな?

こんなに大きなワンちゃんに会うの。。。>m<

DSC04763_convert_20120312220133.jpg

セントバーナード

8歳で73キロあるんですって~スゴ~イ!!

えちごやもご挨拶させてもらいました~^m^

DSC04764_convert_20120312220228.jpg

怖いものしらずのえちごやも、さすがにちょっとびびってました

でもおとなしくて、すごく穏やかないい子でした(=^・^=)

たくさんのワンちゃんたちとご挨拶ができて、

満足した飼い主なので、次の目的地へ向かうことにー!!

DSC04770_convert_20120312220421.jpg

『クレープリー樹水』

ここはクレープの専門店でランチやディナーもあるんです

以前ランチに行ったことがあるんですが、おいしかったので、

今日はえちごやがいるので、持ちかえりすることに(^^♪

近くの公園ででも食べようと思ったのに、

トトさんの花粉探知機が反応しまくりで~(T_T)
(目が痒~い鼻がむずむずする~と大変

お家に帰って食べることに。。。

けっこうな距離を歩いたので、家に着くころにはお疲れ気味のごっちゃん

DSC04774_convert_20120312220526.jpg

行きとは違い、ぶーたれて歩いてました(笑)

家に帰って足を拭かれてるときには

DSC04776_convert_20120312220619.jpg

好きにしてくれ状態^m^

でもさすがごっちゃん!!

DSC04780_convert_20120312220705.jpg

クレープ食べようと思ったら、一瞬で復活

笑わせてくれるやつです>m<プププ

ごっちゃんデーの締めは。。。

夕方は公園へ行って、ロングリードで遊ばせようと思ってたけど、

トトさんの花粉探知機が敏感なため、あえなく断念

来週リベンジなのだ

そんなこんなの日曜日でした(^^♪

ごっちゃん楽しんでくれたかな~??

楽しんでくれてたらいいいなぁと思う飼い主なのでした




ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます






日曜の朝は。。。

今日は日曜日

久し振りいい天気になった熊本ですが、

また寒さが戻った日でもありました(>_<)

でも寒い朝でも陽が射しこむ窓辺はぽかぽか陽気

おやおやごっちゃんどっから顔出してるの???

DSC02568_convert_20120311012228.jpg

近づいてみると・・・

DSC02571_convert_20120311012346.jpg

ありゃりゃりゃ>m<

すっごい格好でくつろぎ中ですね~(笑)

DSC02579_convert_20120311012602.jpg

あの~(^_^;)

もしも~し!

せっかく天気もいいことだし、今日はごっちゃんデーですよ~

DSC02573_convert_20120311012449.jpg

そうそう!

そろそろ準備して出かけますよ~

DSC02675_convert_20120311012656.jpg

目的地まで歩いて行く予定だから準備運動はしっかりねっ

長くなるので、続きはまた次回>m<

ってひっぱるほどのことでもないですが・・・(^_^;)

また遊びに来ていただけたら嬉しいです




ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



いつもご訪問ありがとうございます(=^・^=)♪♪♪






若気のいたり?

今日は土曜日。

昼間は陽が射すベランダでのんびりのえちごや。

DSC04743_convert_20120310150202.jpg

せっせと掃除をしてたら、目についちゃったことを。。。

えちごやがうちに来て1年4か月。

最初はよくどこそこかじられたものです(^_^;)

まずはダイニングテーブルの椅子に~

DSC04749_convert_20120310150300.jpg

椅子の肘かけでしょ~

DSC04750_convert_20120310150453.jpg

それに壁ね(^_^;)

DSC01387_convert_20120310150042.jpg

おっと!それからいつもの定位置も(笑)

DSC04753_convert_20120310150541.jpg

苦みのある塗って防止するのを塗ってみてもペロペロしちゃうごっちゃん(@_@;)

でもいつからだろう。。。

自然としなくなったよね~

だんだん落ち着いてきてくれてるのかな

DSC04755_convert_20120310150652.jpg

う~ん(;一_一)

それは落ち着きすぎでしょ~>m<ぷぷぷぷ~




ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます


散歩のあとは。。。

やっとかっと金曜日が終了ー

でも過ぎちゃうと1週間って早いよな~

って感じるわたしなのです(^_^;)

天気がよくなりつつある熊本ですが、少し寒さが戻った?

って感じの1日でした。

帰ったら着替えて速攻お散歩へ~

DSC04671_convert_20120307233841.jpg

車の通りが少ない道を選んで、

真ん中を歩かせると、お手紙確認することもなく

どんどん走ってくれます^m^

もちろん、柱見つけたら、柱へ向かって一直線なんですけどね(笑)

散歩終わってお家に着いたら、ひとまず玄関で待機!

DSC04691_convert_20120307233924.jpg

足を拭く準備をするので待っててねん

DSC04697_convert_20120307234007.jpg

最初のころは、すぐお家にあがろうとしてたけど、

最近はちゃんと待ってくれるようになったえちごやです(=^・^=)

DSC04698_convert_20120307234050.jpg

少しずつだけど、ちゃんと成長してくれてるのねっ>m<

そして、なぜか部屋へあがったら、定位置へ直行

DSC04701_convert_20120307234138.jpg

この位置からごはんの準備を監視してます(^_^;)

ここからだど、トトさん帰ってくるのもすぐわかるしねっ

お腹すいたね~

早くトトさん帰って来るといいねっ!ごっちゃん

皆様楽しい週末をお過ごしくださ~い




ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



いつもご訪問ありがとうございます


スタミナ補給

ふぃ~

やっと水曜日が終わった~(#^.^#)

まだ水曜日だというのに、なんだか身体がだるおも~だったわたくし

週の後半を乗り切るためにも

今日はおうちで焼き肉焼き焼き~♪でスタミナ補給をしました~

1人用の小さなホットプレートで、ちびちび焼きながら食べるのが、

我が家の最近のブーム^m^ウフッ
(1人用のホットプレートだからって、一人焼肉じゃないですよ~

まずは~牛から~

DSC04723_convert_20120307233520.jpg

しゃぶしゃぶ用の牛肉をゆず胡椒醤油で~(うまうま~♪)

しゃぶしゃぶ用のだと、薄いからすぐ焼けて、すぐ食べれる~>m<ダッテマテナイモ~ン

次に~

馬のこま肉~

DSC04722_convert_20120307233426.jpg

こちらはわさび醤油で~(これまたばりうま~♪)

馬肉はあっさりでいくなら、

DSC04730_convert_20120307233704.jpg

大根おろしもお勧め

そして鳥のせせりは。。。

DSC04728_convert_20120307233613.jpg

うめぼしをかじりながら~(なまつばが~
(うめぼしをたたいて、ねりうめにするのが面倒なのばればれ??)

はい!もちろんアルコール補給も忘れずに~(笑)

今日のお伴は

DSC04713_convert_20120307233231.jpg

熊本の不知火町名産のデコポン果汁が入った梅酒

甘さとさわやかさが一緒になったって感じの梅酒でした♪♪♪

しっかりスタミナ補給完了(^^ゞ

おっとっと忘れちゃいけないこのお方>m<

DSC04714_convert_20120307233331.jpg

しっかり眼力でおねだりしてらっしゃいました(笑)

ちごっぺはたぁんとごはん食べたでしょ~(;一_一)

そんなお顔でみつめないで~(>_<)



ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます

今日は木曜日!後半戦がんばっていきましょう















夜な夜な^m^

昨日は雨もあがり、やっとロング散歩に行けました~

雨のおかげで、すっかりお部屋遊びが上手になったえちごやです(*^_^*)

お部屋遊びのお相手は~

1週間くらい前にあげた『いちごちゃん

DSC04628_convert_20120306202424.jpg

夜な夜ないちごちゃんを

こっちでも~

DSC04589_convert_20120306202120.jpg

あっちでも~

DSC04663_convert_20120306224556.jpg

気づいたらがぶってます(笑)

DSC04664_convert_20120306224645.jpg

それも楽しそうに>m< ↑カオチョットコワイケド・・・・

常にヘタの部分集中攻撃なので(^_^;)

すでに。。。

DSC04626_convert_20120306202338.jpg

ヘタは破壊され、ピーピーならなくなってしまった(T_T)

でもここからが、いちごちゃん強かった

えちごやのひっぱり攻撃にも耐えています(*^^)v

DSC04666_convert_20120306224734.jpg

気に入ってくれてほんとよかった>m<

DSC04659_convert_20120306224456.jpg

これからもちごっぺの相手よろしくです(=^・^=)




ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます









朝の救世主☆

月曜日の昨日も1日雨だった熊本です

こうも散歩に行けないと、えちごやだけでなく、

わたしまで運動不足になるなこりゃ(^_^;)

早く雨があがるといいな~


お家遊びが上手になったえちごやとはいえ、

まだまだ目が離せないいたずらっこ(;一_一)

朝は仕事に行く準備があるため、かまってもられず、

そんなときの私の救世主

DSC04441_convert_20120305212536.jpg

何度も登場!おやつinペットボトル

どうやって中のおやつを取ろうか考え中

おっ!何やら思いついた様子。

DSC04437_convert_20120305212307.jpg

ちゃんと、口を下に向けるのを覚えたんだね~>m<♪

夢中になって遊んでくれるおかげで、

DSC04434_convert_20120305212117.jpg

準備がはかどります(*^^)v

それにしても~

DSC04435_convert_20120305212218.jpg

その首の角度

DSC04439_convert_20120305212446.jpg

無理あるんじゃない?(笑)




ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます





料理教室♪

さて、週末も終わり、今日は月曜日!

新しい週の始まりです

昨日の日曜日も雨が降ったり止んだりな1日でした

外に遊びにも行けず、ごろごろしてたら、

トトさんが「お好み焼き作ろう!」と言いだし、

さっそく料理教室と化した我が家でした(笑)

DSC04556_convert_20120304120257.jpg

↑オタフクのお好み焼きセット♪

うちは二人+1ワンのため、使いきりサイズのこのセットが丁度いいんです

2人前が2つ入ってるので、1つは次回へ~

さっそく調理開始ーー

講師はトトさん。受講生のえちごやも真剣です(笑)

DSC04559_convert_20120304120355.jpg

ソースのいい香りに鼻くんくんしまくりのえちごや>m<ぷぷ

DSC04562_convert_20120304120448.jpg

お好み焼きに釘付けです

DSC04569_convert_20120304120537.jpg

もちろん食べ方も熱心に受講してましたよ^m^

DSC04574_convert_20120304120635.jpg

真剣さが伝わるおみあしでしょっ>m<

おねだり顔だって真剣です(*^_^*)

DSC04571_convert_20120304120832.jpg

優秀な生徒さんでしたよ!えちごやさん




ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます




もっとください!!

ちょっと横になるつもりが。。。

そのまま寝てしまってて、起きたら日付が変わってたぁ

ってことよくありますよね~(って私だけ?)

昨日がそんな日でした~^m^アハッ

そして昨日はひなまつりでしたね♪

気分だけでも味わおうと、なつかしいものを発見したので、

食べてみたくなっちゃいました^m^

DSC04505_convert_20120304021246.jpg

『わたがし』なんて食べたのいつぶりだろ~(゜_゜)???

口に入れた瞬間なくなっちゃうあの感覚>m<

ちごっぺはどんな顔するだろうか。。。^m^

ちょこっとだけねっ

DSC04507_convert_20120304021346.jpg

はいどうぞっ。

DSC04516_convert_20120304021434.jpg

もうないよ~(笑)一瞬でなくなっちゃったね~

DSC04544_convert_20120304021911.jpg

甘くておいしかったでしょう

DSC04534_convert_20120304021535.jpg

そんなにおねだりされても~

DSC04536_convert_20120304021823.jpg

綿菓子はもうダメだよん

えちごやにはこっちねっ!

DSC04537_convert_20120304022205.jpg

さぁこれで、呼び戻しの特訓よ~



ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます(^^♪



これぞボールの遊び方!

今日も雨がしとしと降った1日でした

今日も散歩に行けなくお家遊びのえちごやは、ちょっと退屈そう

週末は雨があがってくれるといいな~

雨なので、活動的な写真がなく、今日は先週行ったドッグランでのことを。。。

普段はボールは破壊するものだと思ってるえちごやが、

やっとボールの正しい遊び方を覚えてくれたんです>m<♪

なので記念にアップしちゃいます(*^^)v



さぁ飼い主。大きく振りかぶって投げた~~

えちごやボールを追っかけて~

ちごっぺ持っておいで(^.^)/~~~

DSC04378_convert_20120302225253.jpg

DSC04379_convert_20120302225422.jpg

DSC04380_convert_20120302225549.jpg

DSC04381_convert_20120302225705.jpg

DSC04382_convert_20120302225826.jpg

DSC04383_convert_20120302225935.jpg


おぉぉぉぉぉ

ごっちゃんやればできるじゃん!!!(←レベル低すぎw?)

これぞ!ボール遊びだよっ>m<♪♪♪

DSC04486_convert_20120302230118.jpg

いい顔してるねっ



ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます






お預けだなっ!

天気予報どおりしっかり1日雨だった熊本です。

しばらく雨が続くようです(T_T)

散歩も行けないので、ペット可のホームセンターへお買いものに~

ペット用品の試着コーナーにて、気になってたかぶり物にチャレンジ!!

DSC04492_convert_20120301215201.jpg

^m^ぷぷぷぷ~

いいんじゃな~い

お次はうさぎさん

DSC04494_convert_20120301215311.jpg

お耳がうまく立たなくて(^_^;)

それって、まるで。。。。>m<

DSC04495_convert_20120301215412.jpg

パーマの途中のおばちゃんみたいだよ~

おさるさんのかぶり物欲しいけどな~

でもな~(T_T)

ペットコーナーに来る前、えちごやを抱っこしてお花をみてたら、

えちごやの足に当たってこれが倒れちゃって・・・(@_@;)

DSC04498_convert_20120301215505.jpg

中の砂が散らばってしまったので、お買い上げになってしまったの~(T_T)

なのでおさるさんはお預けですなっ(シュン

でもかぶり物嫌がって着けてくれないかと思いきや、意外や意外

被ってくれるってことがわかっただけでもラッキ~

はたまたコスプレ魂に火がつきそうな勢いの飼い主なのでした~
(ダメよ!っと向こうからトトの制止する声が聞こえます




ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます









