えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2012年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
      

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初トレッキング~♪(上り編)

29日の朝9時。

えちごやと初のトレッキングに行ってきました

初めてということもあり、

近場で登りやすい?って言われてる『金峰山』へ。

DSC06135_convert_20120430105240.jpg

友達のアルくん(MIX♂)とアルくんママさんも誘って、

いざ出発ーーー

DSC06136_convert_20120430110244.jpg

天気もすごく良くて暑かったけど、

山の中はひんやりしてるし、

とっても静かでした(=^・^=)

DSC06150_convert_20120430110358.jpg

えちごやもアルくんも軽快に登って行きます^m^

アルくんはもう11歳なのに、すっごい元気>m<b

DSC06199_convert_20120430111711.jpg

中間地点付近で、景色がいいところがあったので、

しばしの休憩( ^^) _U~~

DSC06201_convert_20120430112013.jpg

あと半分くらいだよ~

あとひとふんばりがんばって~

DSC06158_convert_20120430110502.jpg

普段歩き慣れてない傾斜(~_~;)

ゆるやかコースを選んだけど、やっぱりハード

みんなでワイワイ言いながら登れたので、

なんとか頂上までたどりつけました(*^^)v

DSC06196_convert_20120430111513.jpg

アルくんもえちごやもよくがんばったね~

DSC06173_convert_20120430110558.jpg

途中で歩くの拒否られたらどうしよう

心配したけど、なんのことはなかった(笑)

最後までスイスイ登ってくれました>m<

下山してからも散策をしたので、その模様はまた次回

おつきあいいただけたら嬉しいです



ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとして応援していただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


そして今日4月30日は私の誕生日でした(^^♪

DSC06217_convert_20120430211836.jpg

ケーキは『chichigashiya』のミルクレープをホール買いしちゃった>m<フフ

めっちゃ美味しいんです

アルくんママさんも来てくれて、楽しい時間でした

えちごやにも苺をおすそわけ^m^

DSC06209_convert_20120430211718.jpg

ちごっぺお祝いしてくれてありがとねっ



いつもご訪問ありがとうございます




結果オーライ(*^^)v

GW2日目

今日も天気がよく暖かい1日でした

今日はトレッキングに出かけたえちごや家ですが、

写真のアップが間に合わないので、明日アップ予定です(*^_^*)

なので、今日は昨日菊池渓谷に行った(あえなく撃沈したんですけどね

帰り道の途中でのことを。。。

綺麗な水が流れる川岸に降りれたので、

えちごやを川に近づけてみることに^m^

DSC06071_convert_20120428191038.jpg

ちょっとびびりながらも、流れる水に興味深々なえちごや(笑)

DSC06094_convert_20120428191514.jpg

トトさんに水かけられながらも、

DSC06076_convert_20120428191213.jpg

なんか楽しそう>m<

自ら川に頭を突っ込み

DSC06074_convert_20120428192656.jpg

川の中に入りたそうにしてました^m^フフ

DSC06102_convert_20120428191604.jpg

そっかそっか~

そんなに楽しかったの~>m<

今日は渓谷には犬は入っちゃダメだったから行けなかったけど、

DSC06104_convert_20120428191723.jpg

その笑顔が見れて結果オーライって思えるよん

帰りの車の中では、遊び疲れて腕にしがみついて

DSC06115_convert_20120428192001.jpg

眠ってるえちごやなのでした>m<フフフフ

お出かけは楽しいねっ



ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとして応援していただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)






せっかく行ったのにぃ(T_T)

ゴールデンウィーク1日目は

皆さんどのように過ごされましたでしょうか?

えちごや家はというと。。。

すごく天気が良くて、暑かったので、

リュックにえちごやグッズを詰めて、(おやつ・ティッシュ・うんP袋)

DSC06056_convert_20120428190328.jpg

えちごや準備万端(*^^)v

DSC06058_convert_20120428190439.jpg

いざ、菊池渓谷へ涼みにレッツゴー

DSC06061_convert_20120428190534.jpg

我が家から菊池渓谷まで40キロくらいの距離なんですが、

ちごっぺ連れて、初めて行くし、森林浴しながら散歩~

って楽しみにして行ったのに・・・・

(@_@;)ガーーーーーン!!!

犬は入れちゃダメだったんですぅ(T_T)アリエナ~イ

なので、そのままUターンとなったのでした(ToT)/~~~

そのまま帰っちゃうのももったいなかったので、

DSC06064_convert_20120428190647.jpg

渓谷っぽいところで、ハイポーズ(笑)

DSC06069_convert_20120428190905.jpg

しっかりやらせ写真を撮らされたごっちゃんでした>m<フフ

帰りに『コッコファーム』に寄って、

食材ゲット~

DSC06119_convert_20120428192117.jpg

朝採りたまごの有精卵に

「葉つき人参」に「ウルイ」に「プリアン」

わたしの大好きな「メロンのたまり漬け」

物産館みたいなところってウキウキしちゃうわたくしです^m^

そうそう!変わった調味料も>m<

DSC06123_convert_20120428192325.jpg

「焼き塩レモン」と「青柚子こしょう」

味の決め手には必需品です

渓谷で森林浴はできなかったけど、

帰る途中川で少し遊べたので、その様子はまた次回で>m<♪

明日も天気良さそうなので、どこへお出かけしよっかな~



ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとして応援していただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


買ってきた「ウルイ」と「プリアン」はサラダで食べました=^_^=

DSC06122_convert_20120428192228.jpg

↑写真はプリアンですが、ウルイはカルシウムやビタミンCが豊富みたいですよ

それに「葉つき人参」は

DSC06130_convert_20120428230502.jpg

葉っぱはゴマ油で炒めて、酒、みりん、醤油で味付けして
(葉っぱも栄養価が高いみたいですよ

にんじんは、生のままスティックで食べてやったぜ~ワイルドだろ~(スギちゃん風で
※スギちゃん(お笑い芸人)知らなかったらごめんなさい(笑)


いつもご訪問ありがとうございます









お願いは眼力で。

今日も朝から元気なちごっぺどん。

何やらわたしにお願いがあるみたいです^m^

DSC05856_convert_20120425223206.jpg

『あらちごっぺどうしたの~?』

ついて行ってみると。。。

DSC05859_convert_20120425223309.jpg

窓を開けろと、眼力で促される飼い主(^_^;)

『はいはい。開けさせていただきますです。』

窓を開けてあげると。。。

DSC05860_convert_20120425223353.jpg

いたずら開始ーー

怒られたいとしか思えない挑発ぶり>m<プププ

DSC05865_convert_20120425223456.jpg

『こぉらぁーー

と言いたいのはやまやまですが・・・

えちごやの手にはかからないもんね~

こうやって、出勤の準備をしている手を休めさせようと、

あの手この手を使おうとするえちごやなのです(笑)

かわいいやつめ>m<フフ

構ってもらえないとわかると。。。

DSC05868_convert_20120425223643.jpg

街の平和を見守り中(笑)

ごっちゃんお疲れさま~



ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとして応援していただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



さぁ月末&金曜日が終わったぞ~>m<イエ~イ

明日から三連休~(*^^)v

天気はいまいちみたいだけど、

ごっちゃんと一緒に過ごせる~

みなさまもよい連休をお過ごしくださいませ~(^.^)/~~~



そうなるよね~(=^・^=)

みなさまこんばんはです~(^^)

DSC06044_convert_20120426221139.jpg

遊びにきてくれてありがとうございまする~

今日は、昨日雨で散歩に行けなかったので、

はりきってロング散歩へ出かけることに~

DSC06029_convert_20120426220758.jpg

途中の公園ではシロツメクサの中に入り~の

DSC06032_convert_20120426220912.jpg

お手紙確認&置き手紙をしっかりやり~ので大忙し(笑)

全然先に進まないまま、トトさんより帰るコール

結局途中で合流することに~(~_~;)

DSC06039_convert_20120426221012.jpg

トトさんの車見つけて大興奮のちごっぺ^m^

DSC06043_convert_20120426221056.jpg

でこの満面の笑顔

トトさん見っけたらやっぱりそうなるよね~>m<

あれれ~??

ロング散歩の予定だったのにな~(^_^;)

しっかり車に乗って帰るのであった・・・アハハハ...




ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとして応援していただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


最後まで読んでくださりありがとうございます



待ってたら。。。

最近女子力が下降ぎみのわたくし(^_^;)

女子力アップを図ろうと、手のお手入れをしました(^^♪

甘皮処理や爪の形を整えたら、

久し振りにジェルネイルをしたくなっちゃいまして。。。

DSC06008_convert_20120424133006.jpg

えちごやもおりこうに待っててくれるみたいだし

DSC05799_convert_20120424132936.jpg

ちまちまがんばりました(*^^)v

何かに集中できると、頭がすっきりするものですね=^_^=

あんまり集中し過ぎて、すっかりこのお方を忘れてました(^_^;)

DSC06011_convert_20120424133036.jpg

おりこうに待ってたら。。。

待ちくたびれて、眠くなっちゃったみたいです(笑)

おかげで、ネイルもはかどっちゃった

今回はこんな感じ↓

DSC06014_convert_20120424133059.jpg

素人なので、きらきら光るゴールドのラメを入れると

なんとかごまかせます^m^

なのでラメは必需品なのです>m<フフ

ネイルをしていると、手を気にかけるので、

こまめにハンドクリームを塗ったり、ケアをするようになるんですよね~(単純)

おっと。

何やら視線が・・・・

(@_@)!!!

DSC05798_convert_20120424132911.jpg

あらちごっぺ起きたのね~♪

おりこうさんに待っててくれてありがとねん

さてさて一緒に遊びまひょかね~>m<



ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとして応援していただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます








エレベーターの乗り方。

えちごやはエレベーターに乗るときは

トトさんの小脇に抱えられて乗ります(^^)
(マンションの規約でも抱っこorキャリーインなので)

DSC05911_convert_20120421185623.jpg

その時、足もとが不安定なえちごやは、

自分でちゃんと足元を安定させるんです(笑)

↓こんな感じで^m^フフ

DSC05913_convert_20120421185737.jpg

これがまた、トトさんのジーンズのポッケに後ろ足を器用にかけるんです>m<

DSC05914_convert_20120421185827.jpg

ちごっぺどこでそんなん覚えたの~

DSC05915_convert_20120421185916.jpg

きみなかなかやってくれるでないの~(@^^)/~~~

誰かが教えてくれるわけじゃないのにねっ

おもしろいな~と思うひとこまなのでした=^_^=



ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとして応援していただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます

最近のおねだり事情

最近はまっちゃたお菓子!

DSC05870_convert_20120422140343.jpg

カルビーの『ベジップス』

2種類あるんですが、どっちもまいう~>m<♪

ポリポリ食べてると、

もちろんこの方は待機中^m^

DSC05994_convert_20120422152923.jpg

トトさんには『おい。それ。よこせ。』的なくれくれ攻撃をするえちごや(^_^;)

わたしのときは、下のほうから様子をうかがってます(笑)

DSC05992_convert_20120422152831.jpg

ごっちゃんわたしってそんなに怖いの~???

DSC05995_convert_20120422153020.jpg

くれくれ攻撃したら、怒られるってわかってるもんね~^m^

この頂戴光線を華麗によけてたら、

次の手段を考えるえちごや。

これは反則でしょ~(~_~;)

DSC05990_convert_20120422152736.jpg

ちみは器用におねだり攻撃を使いわけれるのね>m<フフフ

でも心なしか。。。

『ひとりで食べたら太るじょ~』

って言われてる気がするのは、私だけ???(笑)

気にしな~い気にしない

明日から~明日から
(の繰り返しなのは言うまでもありません



ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとして応援していただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます






まったりな日曜日(=^・^=)

昨日の午後から降っていた雨も

今日日曜の朝にはあがり、昼から晴れ間も見えた熊本でした(^^)

すっかり今日は雨だと思っていて、

ま~ったり(ごろごろとも言う)する気満々だったわたし

そんな私の気持ちを察してか。。。

えちごやも朝からまったりモード^m^

DSC05880_convert_20120422140548.jpg

ちごっぺもくつろいでますな~(笑)

DSC05883_convert_20120422140645.jpg

あなたのそのおっぴろげ~を見ると

ほんと幸せ感じちゃいますよ~>m<ふふふ

DSC05879_convert_20120422140452.jpg

でも椅子と擬態化しちゃってて表情見えないよ~(>_<)

DSC05886_convert_20120422140747.jpg

の~んびりお家ごろごろ日曜もいいねっ

やっぱりこの角度から撮ると。。。

DSC05890_convert_20120422140834.jpg

ウリボウだねっ^m^

さぁて日曜日も終了!!

す~っかりOFFモードだった頭を切り替えなきゃ>m<;

ゴールデンウィークまでカウントダウンだし~

また明日からはりきって行くぞ~



ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとして応援していただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます

急げーーー!!!

今日は朝から雨だと思ってたけど、

朝掃除澄ませたあとも、まだ雨が降ってなかったので、

えちごやの散歩へ行くことに~

ちごっぺ今にも雨降りそうだから急げーーー

DSC05947_convert_20120421190033.jpg

表へ出ると、

つつじの香りが風にのってふわ~っといい香り~

ちごっぺこれがつつじだよ~

DSC05951_convert_20120421190258.jpg

だいぶん咲いてきたね~

DSC05948_convert_20120421190152.jpg

つつじって空気を浄化してくれる作用があるんですって。

だから、道路脇に植えてあることが多いそうです

DSC05952_convert_20120421190353.jpg

私たちを排気ガスから守ってくれてるんだね~

ってのんびりしてたら、雨が降ってきちゃった~

ごっちゃんごめ~ん

ぜんぜん歩けなかったね~(>_<)

ということで、

やっぱり今日はお家でまったりタイム~を楽しみました(*^^)v


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとして応援していただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


花の画像ついでに。。。

ピンクとグリーンのおもしろい観葉植物を見つけちゃいました

DSC05961_convert_20120421190551.jpg

キッチンにグリーンのものを置くと

運気があがるらしいですよ
(ピンクの色合いが大半じゃんっていう突っ込みは無しの方向で


いつもご訪問ありがとうございます(^人^)感謝♪

皆様もよい週末をお過ごしくださ~い









リュックサック。

やっと金曜日ですね~>m<

昨日えちごやの友達のリンちゃんのママさんに、

ちごちゃんに~ってリュックサックをいただきました>m<

DSC05942_convert_20120420225024.jpg

さてさてちごっぺさん。

さっそくからってみましょうか

DSC05930_convert_20120420224844.jpg

おっかっくいいんじゃな~い

ちょっと横向いて~

DSC05932_convert_20120420224931.jpg

ふむふむ。ライフセーバーっぽいね~^m^フフフフ

後ろも見せてちょ~だいな

DSC05928_convert_20120420224800.jpg

ぴったりだったね~>m<b

これからってどこ行こっかね~

リンちゃんママさんありがとうございました~=^_^=

えちごやもモデルさん上手にできました(*^_^*)

DSC05920_convert_20120420224616.jpg

って~(~_~;)オーイ

舌ぺろ~んだなんて

おやつで釣ってたのばればれじゃん(>_<)キャ~

あれ?もうとっくにばれてましたよね~(^_^;)ヤッパシ・・・・



ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとして応援していただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


熊本は土曜・日曜は雨模様みたいです。じゃんねん(T_T)
だけど、雨は雨なりの週末の時間を楽しまなきゃですねっ
皆様もよい週末をお過ごしくださいませ~(*^_^*)

今日もご訪問くださってありがとうございました





登ったど~!!

遊びに来てくれてありがとうございま~す

DSC05902_convert_20120418111852.jpg

今日は雨だった熊本です

なので、お散歩はスキップになっちゃったので、

火曜日に芝生の公園を散歩したときのことを~

DSC05894_convert_20120418111639.jpg

芝生もだいぶん緑が濃くなってきました♪

この日は日差しも強くて、暑かった

ぐる~っと歩いていたら、日陰の小道を見つけたので、ちょっと探検することに

DSC05898_convert_20120418111705.jpg

どこに続くのかな~って思ってたら、

高台へ続く階段発見

DSC05899_convert_20120418111729.jpg

がんがん登ってくえちごや(笑)←まったく飼い主気にしないのね

DSC05900_convert_20120418111752.jpg

上にはだ~れもいなくて、貸切状態でした(*^^)v

けっこう歩いたのに、一人で登りきれて満足なこのお方

DSC05901_convert_20120418111821.jpg

ちごっぺったらどや顔しちゃって~^m^

『登ったど~』って感じかしら>m<フフフフ



ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとして応援していただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


最後まで読んでくださりありがとうございます

ネバーギブアップ!!

アイスクリームが大好きな私(*^_^*)

なので、我が家の冷凍庫にはいつもアイスが入ってるのですが、

えちごやが家に来て、ソファーでゆっくり食べれた試しがありません(~_~;)

どんな感じなのかというと。。。

いつもこんな感じなのです

DSC05875_convert_20120418003500.jpg

どんなに寝てようが、袋を開ける音で、

瞬時に反応

ちごっぺ~

貰えないってわかってるでしょ~

ったくぅ~

おっと!!

照準がこっちに向いちゃった~~>゜)~~~

DSC05874_convert_20120418003405.jpg

その間トトさんちゃっかり食べてるし(笑)

ほらちごっぺ。後ろ後ろ~

トトさん食べてるよ^m^

DSC05876_convert_20120418003550.jpg

ほんっとちみは諦めないよね~(@_@;)

DSC05819_convert_20120418002936.jpg

いい加減貰えないって覚えよっか(笑)

DSC05872_convert_20120418003203.jpg

???じゃなくて~(^_^;)

でもネバーギブアップっていうところは

見習わなくちゃいけないな~

DSC05821_convert_20120418003112.jpg

いやいや

ネバーギブアップの精神ってとこだからねっ(ー_ー)!!

DSC05873_convert_20120418003300.jpg

でも諦めが肝心っても言うんだけどねっ>m<フフ



ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとして応援していただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます

このおねだり攻撃も直さなくてはいけない、

我が家の課題のひとつ

食べ物に対する執着が強いえちごやなので、

時間がかかりそうだけど、がんばらなくっちゃ

水遊び~♪

日差しがどんどん強くなってる熊本でございます(>_<)

日中の車の中は冷房をつけなきゃいけないくらい

暑い今日この頃です(^_^;)

これから夏に向けて、フィラリアの薬は貰ったでしょ~

今度のトリンミングのときには、マルガリータにするでしょ~

あとは。。。

今年の夏は海デビューをさせたいので、

水を好きになってもらおうと思いまして^m^

この前ドッグランに行ったときに水遊びをしてみました

DSC05647_convert_20120415121216.jpg

ジョウロに水を入れて、振り振りふりふり~

DSC05657_convert_20120415121352.jpg

あらごっちゃん楽しそうやね~>m<フフフフフ

DSC05666_convert_20120415121523.jpg

水滴を追ってめっちゃ楽しそうに遊んでました(*^^)v

おかげでお顔が水浸し~^m^ぷぷぷぷ

DSC05700_convert_20120415121643.jpg

ちごっぺ水大丈夫そうだね~>m<♪♪♪

DSC05702_convert_20120415121912.jpg

さぁて

夏は海へレッツラゴーーだよん




ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとして応援していただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます

暑い夏は楽しい計画たてて、楽しく乗り切らなきゃですねっ


ひと安心(*^^)v

月曜日の今日も天気がよくて

紫外線対策に気が抜けないな~(^_^;)と思う日差しでした

これからますます日差しが強くなっていきますね~(@_@;)ヤダナ~

DSC05756_convert_20120415230436.jpg

あらごっちゃん(@_@;)そんなに焼けちゃって~

な~んちゃって

全体的に黒っぽいえちごやは、光を吸収しちゃうから、

夏はいつも辛そうなんです(~_~;)

そんな夏対策のひとつである、フィラリアの薬をもらいに

昨日は病院へ行ってきました

病院の待合室では落ち着かないえちごや(笑)

DSC05739_convert_20120415230244.jpg

診察室から他のワンちゃんの鳴き声が聞こえてくると、

顔がてんぱってるのが>m<ププププ

DSC05740_convert_20120415230349.jpg

特に心配することもなく、

先生に耳や皮膚や毛波などを見てもらったけど、

異常なし(*^^)v

健康優良児でした

ただ体重が・・・・(^_^;)

7.1キログラム(・・;)

5ヵ月前は6.8キログラム。。。

300グラム増

前回もこれ以上太らせないようにって先生に言われてたのにぃ(T_T)

そんなにあげすぎてるとも思わないんだけどな~(>_<)

食事量って難しい>m<

暖かくなってきたし、運動量も増やして行かないとなっ

ということで、病院から帰ったら早速散歩へGO

DSC05763_convert_20120415230531.jpg

おっちごっぺつつじに気づいたのね~>m<♪

って違うんかいっ

全然無関心なうちのメンズなのでした(~_~;)

DSC05767_convert_20120415230637.jpg

ちょっとは咲き始めたつつじを楽しもうよ~(;一_一)ッタクモ~

そんなメンズはさておき、

もらった7か月ぶんのお薬はこれ↓

DSC05784_convert_20120415230824.jpg

5月から忘れないように飲ませなちゃくっちゃ



ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとして応援していただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



土曜日にお家でシャンプーしたあとには

ノミ、ダニ対策もやったし(*^^)v

DSC05776_convert_20120415230725.jpg

ひとまずこれで安心かなっ>m<




いつもご訪問ありがとうございます



へっぴり腰(~_~;)

天気のいい日曜日

そんな朝のえちごや。

DSC05731_convert_20120415124523.jpg

行き倒れてます(笑)

なぜかというと。。。

昨日ドッグランへ行ったのですが、

いつもは行け行けちごっぺなのに、

昨日は遊び盛りのゴールデンくんに圧倒され。。。

DSC05581_convert_20120414191141.jpg

ビビリの顔で腰引けまくり~(笑)

慣れてきて、柴犬ちゃんに強気で行くも

DSC05620_convert_20120414191633.jpg

調子こきすぎて、思いっきり怒られ

DSC05609_convert_20120414191518.jpg

撃沈

DSC05645_convert_20120415134037.jpg

そそくさと、トトの足元に逃げ込み

ヘタレ犬丸出しなちごっぺなのでした~>m<ププププ~

でも他のワンちゃんとこうして遊べる環境があるのは

いいことだな~とつくづく思うのでした。

こうやって、縦社会を覚えていくのかな~^m^

えちごやも大満足してくれたみたいで、

DSC05712_convert_20120415122632.jpg

良かった良かった

家に帰ってお風呂にも入れられ~

のフルコースだっだので、今朝も最初の写真状態なのでした



ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとして応援していただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



実は、グロッキーなのはえちごやだけでなく飼い主もなのでした

昨日は東京から友達夫婦が帰ってきてたので、

急きょ集まれる人集合ーー!!

となりまして。

DSC05715_convert_20120415124318.jpg

食べました~

飲みました~♪

チョコパが似合うぴっちぴち11歳の葵ちゃん
DSC05718_convert_20120415124417.jpg

わたしも負けてないわと

11歳に張り合おうとする、自称27歳の楓のおばさん
DSC05732_convert_20120415124610.jpg

おかげで楽しい時間でした

もうひとつおかげで、朝からグロッキーなわたくしでした(~_~;)

今日はえちごやとまったり過ごそ~っと


いつもご訪問くださりありがとうございます

皆様地方のお天気はどうですか??

素敵な休日をお過ごしくださいね~












いい笑顔>m<フフ♪

今日はこのまま暖かくなるんじゃないん~か~いっ!

って突っ込みたくなるくらい、寒さが戻った日でした

そのうえあいにくの雨

今日の散歩はスキップだね~ごっちゃん

なのでちごっぺのトイレシートもあとわずかになってたことだし、

ホームセンターへ買い物に~

途中トトさんより返るコールあったので、

ホームセンターで待ち合わせすることにしました♪(荷物多いからねっ

買い物&えちごやを撮るのに必死になってたら、

ごっちゃんなにやら発見

DSC05491_convert_20120413103451.jpg

その正体は。。。

他人のふりして、しれ~っと通り過ぎようとしたトトさんでした(笑)

でもちゃんと識別してるんですね~>m<フフ

DSC05485_convert_20120413103357.jpg

他の人にはこんなに反応しないのに、

興奮度合が半端ない^m^

DSC05484_convert_20120413103321.jpg

トトさんも嬉しそう

ほんといい笑顔だね~>m<

DSC05490_convert_20120413103423.jpg

ごっちゃんこっちにもいい笑顔お願いしま~す(^.^)/~~~

DSC05496_convert_20120413103518.jpg

>m<キャッホ~

いつもこの笑顔に癒されてるわたしたちなのでした~(*^^)v

親ばかですいませ~ん>m<



ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとして応援していただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます

やっとかっと週末ですね~

お仕事の方はお疲れさまでございますm(__)m

皆様にとってよい週末でありますように











ったくも~(^_^;)

昨日の雨がうそのように、

いいお天気で暖かい1日でした

わたくしごとの、口唇ヘルペスごときに

皆様の温かいコメントいただきありがとうございます(T_T)カンドウデゴザイマス♪

トトより「どれどれ~?あ~だいぶん枯れてきたね~
     この分じゃぁすぐ治るね~
     もう俺心配で眠れなかったよ~」

って・・・・

ごっつ早い時間からぐ~すか寝てたやろぉぉぉ!!!!

って突っ込みどころ満載のお言葉をいただけるくらい

回復いたしました~(*^^)v

なので、気候もよく、体調もすこぶる良かったので、

ちごっぺと一緒にのんびり散歩を満喫した夕方でした(^^♪

DSC05474_convert_20120411114448.jpg

もうすっかり、桜通りの桜も葉桜へと変わり、

次は『つづじ』へとバトンタッチ~。

DSC05473_convert_20120411114356.jpg

この通りはつつじまで楽しめるんです

もう咲きたいよ~>m<ってつぼみがいっぱい

DSC05469_convert_20120411114302.jpg

えちごやと一緒じゃなかったら、

見落としてしまいそうな、たんぽぽさんとも~

DSC05475_convert_20120411114548.jpg

綿菓子みたい~

って感動してたのにぃ~

なのにぃ~(>_<)

ぱくっ!!!(@_@;)ーーーー!

DSC05476_convert_20120411114626.jpg

確かに綿菓子みたいって言いましたよ~

言いましたけど~(^_^;)

ったくも~(;一_一)

どんだけ食いしん坊やねん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

慌てて口からたんぽぽの綿さんを救出しましたけどね

油断も隙もあったもんじゃない

えちごやとの散歩なのでした(^_^;)

でもこれがまた楽しいんですよね~>m<ププププ~



ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとして応援していただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます



ちょっとぐらいは。。。

私口唇ヘルペスができちゃいました~(>_<)

昨日から何となく、唇に違和感があったのですが、

朝起きたら、ぷくっとなってて、そのうえ範囲が拡大(T_T)

そんな今朝の私と、トトの会話

私: 「なんかヘルペスができたみたい

トト:「あらら~食べ過ぎ?

・・・・・た・食べ過ぎって・・・(゜_゜)

確かヘルペスって、疲れてるときとか、

寝不足とか体調が悪い時にできるような・・・・

ちょっとは心配してくれるかと思ったわたしが甘かったぁ(>_<)

ですぐさま病院に受診して、内服薬処方してもらい、

だいぶん症状はおちついたんですけどね

それを聞いてたぶん安心したんだと思うんです。

うんうん。きっとそうなんです。

DSC05478_convert_20120411132652.jpg

あの~(~_~;)おふたりさん。安心したんだよね~~~??

DSC05460_convert_20120411132524.jpg

だよね~ウリボーーー($・・)/~~~

じゃなかったちごっぺ~^m^

DSC05461_convert_20120411132610.jpg

優しいメンズが傍にいてくれて、

あたしゃうれしいよ。(そう思うことにした。)

それにしても、今日はよう雨が降った1日でした

明日はお散歩行こうね♪ごっちゃん

DSC05458_convert_20120411132428.jpg

ゆっくりお休みっ



ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとして応援していただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



いつもご訪問ありがとうございます

何かと忙しい新年度。皆様も体調管理にはお気をつけくださいね




狙ってたのね~>m<

とある休日の昼下がり。。。

あらちごっぺったらそんなとこに~

DSC05439_convert_20120410143109.jpg

そこって確か

トトさんの席じゃないかな~^m^

DSC05429_convert_20120410142924.jpg

あれまっ(@_@;)

とうとうトトさんの席奪ったのね~>m<プププ

DSC05465_convert_20120410143223.jpg

ずっと狙ってたものね~

DSC05432_convert_20120410143018.jpg

いかがですか?居心地は

ずっと狙ってたトトさんの席を占領できて、

くつろぐえちごやなのでした>m<♪


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとして応援していただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ところがどっこい。

ここの席でブログアップしたい私に

尻圧で追いやられ・・・

DSC05425_convert_20120410142828.jpg

今に見てろ~光線を送り続けるちごっぺでした(笑)




いつもご訪問ありがとうございます






いつものことだけど。。。

月曜日の今日も、天気がよく、暖かかった熊本です

仕事を終えて、速攻帰って

えちごやのお散歩へGO--

陽も長くなり、暖かいので、散歩が気持ちいい季節

そんないつもの散歩のことなんですが、

散々お手紙確認&置き手紙をすませ、

いいリズムでとことこ歩いていると、決まって立ち止まるえちごや。

DSC05446_convert_20120409205548.jpg

つんつんとリードをひっぱっても、動かず(^_^;)

だからといって、違う場所へ行くでもなく、その場で立ちつくす感じ。。。

で、わたしが「ばいば~い

って手を振っていうと、また歩き出す(笑)

DSC05449_convert_20120409205721.jpg

散歩の後半になると、こんな感じの繰り返し(~_~;)

それも毎度毎度のことなんです。

疲れて歩きたくないだけなのかな~と思うけど、

抱っこしたら抱っこしたで、歩きたがるし~(@_@;)

なんでだろ~っていつも思いながら散歩してます^m^

ね~ちごっぺ~

DSC05453_convert_20120409210109.jpg

何でなの??

答えてくれたらおもしろいのにな~>m<フフ

あっ

DSC05451_convert_20120409205817.jpg

何気にドッド柄でペアペアな感じでした



ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとして応援していただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



お土産でいただいた『神戸プリン』

DSC05401_convert_20120409205428.jpg

カラメルあとがけでめっちゃ美味しかった~>m<♪

美味しいものを食べると、顔がほころんじゃいますよね~



いつもご訪問ありがとうございます



甘え上手

日曜日の今日も春らしい気持ちいいお天気の熊本です

昨日は午後から私の実家へ遊びに行ったら、

実家猫『チャコ』ちゃん♀登場~

DSC05391_convert_20120408071547.jpg

トトさんへすりすり~

DSC05392_convert_20120408071645.jpg

甘え上手さん

お家に帰ったら、帰ったで。。。

お留守番だったえちごや

身体ぜ~んぶで嬉しさ表現>m<フフフ

DSC05396_convert_20120408071733.jpg

にしてもトトさんば~っかり~(;一_一)←チョトダケジェラッテミタノ・・・・

DSC05397_convert_20120408071821.jpg

私も帰ってきたんだけどな~~~(=_=)

DSC05398_convert_20120408071905.jpg

あっ!!

って今気づいたんかい

あのね~(^_^;)

DSC05184_convert_20120408071440.jpg

ごっちゃんあなた甘え上手ね~>m<

今ごろ来たって遅いですよ~だ

と言いながらも。。。

嬉しくって、私が顔すりすりしたのは言うまでもありません



ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます




集中攻撃~

快晴~

今日は土曜日~

って午前中は会社のおデスクが搬入されるので、

ちょっと出勤だけど、レイアウトも変わるし

楽しみだな~>m<

楽しみといえば。。。

昨日のえちごやも何やらお楽しみのご様子でした

DSC05315_convert_20120406211910.jpg

あの~ちごっぺ~??

そんな体勢で何してるの~(笑)

と前へまわってみると。。。

DSC05310_convert_20120406211534.jpg

幸せそ~にペットボトルをご堪能されてるご様子>m<プププ

ほほほ~

そ~やって日々、噛む力を鍛えてらっしゃるのね~(~_~;)

DSC05312_convert_20120406211640.jpg

相変わらず、首、すごい角度ですよ(^_^;)

DSC05314_convert_20120406211828.jpg

今日は飲み口のとこ、えらい集中攻撃してるのね~

お取り込み中のところ、恐縮なんですが・・・

で、今どんな感じ??

DSC05313_convert_20120406211730.jpg

あれまぁ(@_@;)

すっごい変形してるやん

飲み口そんなに広げて、何を入れてもらおうと思ったの???




ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


このまま噛み砕いて、食べちゃったらまずいので、

何か入れてあげるふりして取り上げちゃいましたけどね

すっごい集中力にちょっと感心した飼い主なのでした(*^_^*)


最後まで読んでくださり、ありがとうございます

皆様よい週末をお過ごしくださいませ~




名残り惜しいけど。。。

日に日に春らしさが増してる熊本で~す

桜前線は北上してますね~

こちらも満開は過ぎたものの、今は桜吹雪状態で、

ひらひら落ちる花びらに、思わず立ち止まって見上げてしまうくらい綺麗です

えちごやは桜の絨毯を満喫中~♪

DSC05255_convert_20120405211059.jpg

レッドカーペットならぬピンクカーペット状態(笑)

DSC05302_convert_20120405211405.jpg

今年はたくさん桜を満喫したね~

おや?ちごっぺ~

何かついてるよ~>m<

DSC05267_convert_20120405211250.jpg

>m<ぷぷぷ~

DSC05263_convert_20120405211204.jpg

桜の花びらつけちゃって^m^ (注!!やらせじゃないですよ~)

道路に鼻くっつけすぎだよ~(笑)

しっかり桜を満喫したえちごやでした(*^_^*)
   
名残り惜しいけど、また来年の桜を楽しみにしようねっ



ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます

皆様地方の桜も楽しみにしてま~す

犯行現場(ー_ー)!!

今日は木曜日

週の後半がんばっていきましょう


我が家では、よくえちごやの悪戯の残骸を見かけるのですが、

今回とうとう犯行現場を押さえることができました

DSC05279_convert_20120404194629.jpg

どうやらちごっぺ

トトさんがダンボールを綺麗に束ねてた紐に狙いを定めたようです( 一一)

(@_@;)!!!!!

DSC05281_convert_20120404194745.jpg

もしもーーし!

紐ほどけるや~ん

DSC05287_convert_20120404194933.jpg

前足で押さえ~の

DSC05284_convert_20120404194830.jpg

紐ちぎりに必死だね~(;一_一)

DSC05299_convert_20120404195111.jpg

悪戯してるときって、ほんといい顔するよね~>m<ププププ

ちごっぺ。しっかり犯行現場押えたからねっ

DSC05289_convert_20120404195023.jpg

そんな顔されても、証拠写真は譲れませんよ~だ



ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます

お出かけの前の。。。

昨日の雨&強風では、全国的に被害が出ましたね(>_<)

皆様のところは大丈夫だったでしょうか?

今日はそんな昨日とはうって変わって、

晴天の熊本です

雨&強風で桜もほとんど散ってしまっちゃいました(T_T)

週末に桜を満喫してて良かったぁ>m<♪

そんな日曜日のお出かけ前のことを。。。

出かける前にまずは腹ごしらえ~

DSC05189_convert_20120403190322.jpg

ということで、天気もすこぶる良かったので、

ベランダでランチをすることに~

私はこっち↓

DSC05200_convert_20120403190841.jpg

マックエキスポ第3弾

インドの『ゴールドマサラ』

熊本・大分限定らしく、限定に弱いわたくし・・・(^_^;)

カレーソースが良く合って、なかなか美味しかった>m<ペロリデシタ~

私たちがおいしくランチしてる間に

えちごやに新しいアイテムを楽しんでもらうことに~

DSC05191_convert_20120403190430.jpg


『GUZZY(ガジィー)』

おやつを中に入れて、遊ぶおもちゃなのですが、

噛む力が強い犬用ってとこに惹かれちゃいました

さっそくおやつを入れて渡して見ると。。。

DSC05196_convert_20120403190629.jpg

取るなよっと言わんばかりに警戒され(笑)

DSC05197_convert_20120403190750.jpg

なかなか出てこないおやつに、悪戦苦闘しながら^m^

DSC05195_convert_20120403190531.jpg

必死で遊んでました(*^^)v

最後までなかなかおやつを取り出すことのできなかったので、

結局取り出してあげたんですけどねっ>m<プププ

食べ終わって、私が出かける準備を終えて、

さぁ行くよ~♪と言おうとしたら。。。

DSC05277_convert_20120403190949.jpg

うちのメンズときたら

ZZZZZ・・・・・(笑)

あ・あの~(^_^;)

今からお出かけなんですけど~~(;一_一)

気持ち良さそうに寝てるとこ、しっかりたたき起こして出かけましたけどねっ




ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます

ロングリードで特訓??

今日も1日暖かく、天気の良かった熊本です

しかし、明日は雨模様。。。

満開の桜が散っちゃいそうです(>_<)

今年は充分桜を満喫したからまっいっか~>m<

昨日の日曜日も天気が良かったので、

景色が良い公園へ行って来ました

DSC05204_convert_20120402223102.jpg

思ったよりも人も少なかったので、

ロングリードで呼び戻しの練習をすることに~

周りに人や障害物がないことを確認して、

まずは、ロングリードの長さを確認!

DSC05212_convert_20120402223234.jpg

なんだかトトさん、置き網を引っ張る漁師みたい>m<プププ

君がいる季節の風ちゃん波ちゃんに、

ロングリードで遊ぶコツを教えていただいたので、チャレンジしてみました>m<

特訓の写真は、二人であ~して、こ~して~と言いながらやったので、

あいにく撮れませんでした

使い方がいまいちわからず、眠ってたロングリードの活躍の場ができて

良かったぁ>m<♪

これからも特訓がんばりま~す!(^^)!

風ちゃん波ちゃんすっごくわかりやすかったで~す♪

ありがとーーです感謝♪

そうやって、ロングリードで遊んでいたら、以前もこの公園で会って、

意気投合したミニチュアダックスのミルくん登場~

DSC05251_convert_20120402223912.jpg

めっちゃ楽しそうにおっかけごっこしてました=^_^=

DSC05230_convert_20120402223552.jpg

他のわんちゃんたちともご挨拶~

DSC05232_convert_20120402223717.jpg

いっぱい遊んでもらえて、大満足したのかな~>m<フフフ

大満足な表情を見せてくれました~

DSC05250_convert_20120402223805.jpg

楽しかったね~

また行こうね~



ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます

ヨーキーのコットンちゃん。

今日は日曜日

朝から天気がよく気持ちいい朝です

昨日は朝から降っていた雨も、午後からあがり、

トリミングから帰ってきたえちごやを連れて、

友達とペットショップへ行って来ました

DSC05168_convert_20120401074917.jpg

この前登場してもらった、きょうちゃん&かずくん

ワンちゃんを飼いたいと思ってるらしく、

只今ヨーキーのコットンちゃん(5ヵ月)を預かり、お試し期間中

えちごやもご挨拶~

DSC05163_convert_20120401074718.jpg

えちごや慣れないスリングに入れられ、ちょっと戸惑ってる様子>m<フフ

きょうちゃん&かずくんとも~

DSC05167_convert_20120401074820.jpg

だんご3兄弟みたい^m^ぷぷぷ~

えちごやのおやつやイチゴちゃんにかわるおもちゃをゲット~

きょうちゃんかずくんにもいっぱいよしよししてもらった

ちごっぺでした>m<♪

帰って、満開の桜並木をちょっと散歩。

DSC05155_convert_20120401074623.jpg

午前中の雨&風でやっぱり落ちてた桜の花びら

DSC05140_convert_20120401074401.jpg

さっそくごっちゃん、食していらっしゃいました(^_^;)コラコラ・・・

DSC05150_convert_20120401074508.jpg

もう来週は散ってしまっちゃうね~

今日も桜満喫しなくっちゃね~

どこへお出かけしようかな~



ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます

皆様地方の今日の天気はいかがでしょうか?

楽しい週末をお過ごしくださ~い(^.^)/~~~





