えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2012年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
      

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

泳いできたよ~♪

毎日汗びっしょりになりますね~><;
室内勤務でもこんな汗かくから、外廻りの方や現場作業の方は
もっとすごいんでしょうね(>_<)
皆様熱中症にはくれぐれもご注意くださいね(^.^)/~~~

毎日暑いので、海の画像で少しでも涼しい感じをお届できればいいな~
ってことで、土曜日海へ行った続きです(*^_^*)

DSC09020_convert_20120730133210.jpg

干潮でできる道を渡って無人島へ渡った帰り道。
相当暑かったのかな?えちごや自ら海へジャブジャブ入っていったんですよ~>m<
水を怖がって、腰引けてたのが嘘のよう^m^フフ

DSC09028_convert_20120730133306.jpg

嫌がることなく、自ら深いほうへ泳いで行くようになったんです(≧m≦)bb

DSC09023_convert_20120730133241.jpg

心なしか、泳ぐ表情にも余裕が見られ(笑)

DSC09042_convert_20120730133333.jpg

犬かきも完璧です(*^_^*)ウフッ♥

でも。。。

DSC09044_convert_20120730133359.jpg

ボードはまだへっぴり腰なんですけどね^m^ププ

DSC09058_convert_20120730133425.jpg

休憩中もまだまだ行く気満々(?)笑。

DSC09081_convert_20120730133554.jpg

でゎでゎ。
御要望にお応えして、深いとこへ入りまひょかねっ^m^ニヒッ


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとで応援お願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチ!ありがとうございます(*^_^*)

今回は新調した水着で私も海水浴を楽しみました~♪
なので、深いとこでてんぱってるおもしろいえちごやの表情が
撮れず惜しいことしちゃいました(>_<)
やっぱり防水のデジカメ欲しいな~>m<
トトに聞こえるように独り言を言ってるわたすです(=^・^=)ニャハッ♪

あと、干潮だったせいか、流木が多くてちょっと泳ぎにくかった(^▽^;)
また違う海水浴場を探してみよっかな~

向こうの島へ♪

土曜日の早朝6時。
絶好の海日和なお天気
海へ出発予定時刻に目覚めたえちごや一家(^▽^;)
やっちゃたぁ(~_~;)アハハハ
急いで準備して1時間後になんとか出発

DSC08991_convert_20120729112727.jpg

やってきました海ーーーーー!!

今回は干潮だったこともあり、
満潮のときは渡れない向こうの島へ行ってみることに~

DSC08993_convert_20120729112830.jpg

干潮のときに現れる道ってなんか素敵(*^_^*)

DSC09127_convert_20120729113410.jpg

さぁ出発

DSC08997_convert_20120729112939.jpg

なんかすごいね~
この道普段は海の中にあるんだよね~

DSC09001_convert_20120729113045.jpg

日差しが痛いわぁ(@_@;)

DSC09004_convert_20120729113204.jpg

ごっちゃんもう少しだよ~>m<b

DSC09009_convert_20120729113318.jpg

やっとたどりついたねっ(≧▽≦)

ごっちゃんもバテバテだよね(笑)
さてさてそろそろ海へ入るとしますかねっ(*^_^*)

               次回へ続く。。。


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとして応援していただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ありがとうございます


いつも行ってる海なんですが、干潮になると向こうの島へ渡れると
聞いたので、今回ちょうどいい時間に干潮で道が出来てたので
行ってみました♪
無人島なので、特に何かあるわけじゃないんですけどね(笑)
このあと海で遊んだので、海編は次回へひっぱらせていただきます(^^)
皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね~(^.^)/~~~

さぁ♪週末だーーー♪♪♪

今週は大きな仕事がひとつ片付いて、ほっとしたわたくし(*^_^*)
やっと週末だぁーーー♪♪

明日は早朝から海へ行く予定のえちごや家です(*^^)v
なので、お酒は少しだけで抑えて(抑えないと朝起きる自信が・・・汗)
早めの就寝予定です(=^・^=)

えちごやはとうの昔に。。。。

DSC07274_convert_20120726112401.jpg

体力温存中~♪(≧m≦)

DSC07270_convert_20120726112335.jpg

明日はい~っぱい遊ぼうねっ♪

DSC07277_convert_20120726112420.jpg

ゆっくりおやすみっ


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとで応援お願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチ!ありがとうございます

明日は休みだから、くぅ~っとぐびぐび飲みたいところですが(笑)
人が少ないであろう朝は~やくから海へ行く予定なので、控え目にしてみますた(*^^)v
皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね~(^.^)/~~~
日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

はい。どうぞ♪

ごっちゃ~ん♪はいこれど~ぞっ♪

DSC08312_convert_20120726111137.jpg

思いっきりやっちゃて~ヽ(^。^)ノ

DSC08315_convert_20120726111207.jpg

ダンボールや包装紙ってワンコ大好きですよね~>m<

DSC08353_convert_20120726111229.jpg

えちごやも例にもれず、ビリビリ破くのが大好きなんです^m^

DSC08361_convert_20120726111251.jpg

で、予想どおりしっかり散らしてくれちゃいます(笑)

DSC08365_convert_20120726111316.jpg

お金かけずに満足して遊んでくれるから、それでいいんです(*^_^*)フフっ♪

DSC08373_convert_20120726111338.jpg

ひと暴れしてちょっとは落ち着いたかな?=^_^=

今日も元気なちごっぺでした~
元気がいっちば~ん(^_-)-☆


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとして応援していただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


今年は猛暑が9月10月まで続くそうですね~(^▽^;)
しっかり食べて、飲んで、睡眠とって、この夏乗り切りましょうね~(^○^)bb

おネェキャラ?!

朝から私が化粧をしていると、
決まってこのお方がやってきます^m^

DSC08421_convert_20120725192452.jpg

どうやら、化粧ポーチの中身が気になってしょうがないみたい(笑)
私が化粧してるところをじーーーーっと見てるんです(^▽^;)
やっぱりごっちゃんおネェなのかしら(笑)

DSC08489_convert_20120725192536.jpg

どうなのよごっちゃんヽ(^。^)ノツンツン

DSC08408_convert_20120725192338.jpg

『you!薄情しちゃいなよぉ』(ジャニーさんかっ!)


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとで応援お願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチ!ありがとうございます


もうすぐロンドンオリンピックが始まりますね~♪
見入っちゃって、寝不足になる方も多いでしょうね(=^・^=)
寝不足で体調崩されないように気をつけられてくださいね~(^.^)/~~~

日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

赤いもの。

暑さに負けまいと、朝からトマトジュースを飲んでるわたくし(*^_^*)
(なんとなくトマトって暑いときに効果的のような気がするっていう単純な思いでなんですけどね。笑)
トマトジュースに限らず、
最近どうも赤い食べ物を選んでしまうんですよね~

トマトと言えば。。。

DSC08660_convert_20120721153428.jpg

この「クノール」のトマトスープめっちゃ美味しかったんです>m<

DSC08661_convert_20120721153534.jpg

香りにつられて、えちごや茸参上!!

冷たいものばっかりじゃ身体が冷えるので、
夏でも暖かいスープを取るように心掛けてます(*^_^*)

もちろん甘いスイーツも~♪

DSC08668_convert_20120721153623.jpg

近くのケーキやさんの『メゾン・ド・キタガワ』でパリ祭が開催されてて、
たくさんのパリのケーキがあったんですが、やっぱり赤いストロベリーを
選んじゃいました~^m^♪

DSC08676_convert_20120721153723.jpg

今回はワインをおともに~
きっと赤いものを身体が欲してるんですよね~(≧▽≦)ウンウンキットソウヨ~

って赤いものって言いながら、ワインは白かよっ!って突っ込みはなしで
お願いしま~す(笑)


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとして応援していただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチ!ありがとうございます


毎日すっごい暑さで、汗すっごくかくのに、どうして痩せないんだろう(?_?)
って原因は↑ですよね~(^▽^;)
夏痩せには無縁のえちごや一家でーーす(笑)

お家で水遊び~♪

やっと梅雨が明けた模様のえちごや地方です~
毎日30度超えの暑さが続いておりますが、
暑さになんか負けてられません!!
だっていっぱい遊ばなくちゃですからね~^m^フフ

昨日の日曜日は出鼻くじかれて、海に行けなかったので、
お家で水遊びをすることに~♪

DSC08843_convert_20120723131306.jpg

初めての簡易プールに興味深々?のえちごや(笑)

DSC08846_convert_20120723131334.jpg

案外水が溜まるのに時間がかかるのね~(^▽^;)
待ちくたびれて、あくびなんかしちゃってるごっちゃん(笑)

DSC08852_convert_20120723131354.jpg

水が溜まったら溜まったで、躊躇してるので、たまごちゃんを浮かべてみることに(*^_^*)

DSC08857_convert_20120723131508.jpg

作戦成功~^^b

DSC08858_convert_20120723131542.jpg

けど、たまごちゃんよりも何よりも
自分の影と自分が歩くたびに出来る、
水しぶきが気になってしょうがないみたい^m^

エンドレスでずっと影と水しぶきを追ってました(笑)
あげくには捕まえられないから、「くぅ~ん」って
情けない声あげて泣いてたんですよ~(≧m≦)

DSC08965_convert_20120723131603.jpg

そこでトトさんホースもって登場!!

DSC08970_convert_20120723131626.jpg

これがまためっちゃ楽しそうに水追っかけてました(*^_^*)
ちょっとすっごい顔してますけどね~(笑)

DSC08985_convert_20120723131656.jpg

ごっちゃん満足してくれたかなっ^m^
いっぱい遊んで、びちょびちょになったあとは。。。。

DSC08989_convert_20120723131720.jpg

セルフ乾燥しておりました(≧▽≦)ププププ~


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとで応援お願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチ!ありがとうございます


この簡易プール空気入れなくていいので、気楽に水遊びができますよ~
ただ水がかなり入るまで、形が整わないんですけどね(^▽^;)
私たちも足を水につけて、しっかり涼みました♪
水遊びって楽しいわぁ>m<




落ちそうなんですけど~^m^

予報に反してなんだかいいお天気になったえちごや地方で~す♪
雨と思ってたので、ちょっと予定がくるってしまいましたが、
計画変更せねばっ♪

ごっちゃん今日は何する~?

DSC08835_convert_20120721155501.jpg

ってあのぉーーーー(@_@;)
それ無理な体勢じゃないっすかぁ(笑)

DSC08836_convert_20120721155602.jpg

ほぼおちり落っこちてますけど~(≧m≦)ムプププ

DSC08830_convert_20120721155207.jpg

そんなんじゃ眠ったりできないんじゃない??

DSC08831_convert_20120721155308.jpg

あっ(^▽^;)
ちみはそんな恰好でも眠れるわけね・・・(^_^;)

DSC08832_convert_20120721155404.jpg

ごっちゃんそろそろ始動しますぞよっ(*^_^*)
さ~て今日は何して遊ぼっかね~>m<♪



ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとして応援していただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチ!ありがとうございます

皆様地方のお天気はいかがでしょうか?
今日は海へ行く予定だったえちごや家ですが、
昨日までの予報が雨だったため、海は止めとこうと朝からゆっくりし過ぎて
起きたらあらまっ(@_@;)絶好の海日和。
でも夏休み最初の日曜日だから多いだろうということで、海は断念(T_T)
今日も暑いから何してあそぼっかな~♪
皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね~(^.^)/~~~
日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

日向ぼっこですかぁ(*^_^*)

日に日に暑くなるのに、ちょっとでも天気がいいと
ベランダにでたがるえちごや。

DSC08525_convert_20120720124451.jpg

敢えて日向に行って気持ち良さそうにしてるんですよね~(*^_^*)

DSC08527_convert_20120720124512.jpg

脱水症状になるんじゃないかとこっちがはらはら(~_~;)

DSC08515_convert_20120720124411.jpg

あっ!気付かれた(@_@;)
そんなに暇なら遊べと言わんばかりに、
おもちゃくわえて持ってきます(笑)

DSC08512_convert_20120720124324.jpg

あのーーー(^▽^;)
これから仕事だからそんな時間ないんですけどーーー

DSC08513_convert_20120720124349.jpg

って途中でやめると。。。。

DSC08517_convert_20120720124429.jpg

突進されます(≧m≦)アハッ

ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとで応援お願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチ!ありがとうございます

まだまだマークが週間天気からなくならない
えちごや地方ですが、日に日に暑くなっていってま~す♪
学校はもう夏休みですね>m<ウラヤマシ~
隠れ脱水症に気を付けて、水分こまめにとってくださいね~(^.^)/~~~
楽しい週末を~♪

日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

もう慣れちゃった~♪

じりじり暑い日が続いてますね~><;
でもこんなに暑いからえちごや同伴出勤ができてるので、
ちょっと(≧m≦)ウフフなんですけどねっ♪

DSC08823_convert_20120718095111.jpg

で、す~っかり会社にも慣れた感漂ってるえちごやなんですが、

DSC08810_convert_20120718094845.jpg

会社でもペットボトルがじってます(^▽^;)
まぁこれがえちごやの仕事とでもいいましょうか(笑)

DSC08814_convert_20120718094913.jpg

かと思えば、私の椅子の後ろで、まったりモード。。。

DSC08815_convert_20120718094938.jpg

のんきにあくび(;一_一)

からの~

DSC08818_convert_20120718095021.jpg

爆睡~( 一一)オーーーーイ

DSC08820_convert_20120718095048.jpg

でも眠っててくれるから、仕事もはかどるんですけどねっ(*^^)v

私にくっついてないと、ゆっくり眠れないのね^m^フフ
かわいいやつめ>m<って思ってたのに。。。。

翌日には

DSC08827_convert_20120718095138.jpg

(^▽^;)もしもーーーーし!!

へそ天で爆睡(笑)
もうすっかり慣れちゃったのね~(≧▽≦)♪


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとして応援していただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチ!ありがとうございます


もうすっかり会社にも慣れてくれた感じのえちごやです(*^_^*)
そういえば、家に来た日もなんの違和感もなく慣れてくれたっけ(笑)
この順応能力はえちごやの特技かもしれませんね。
順応能力っていうより、起きてるときは、
みんなにおやつのおねだりしてるだけですけどね(~_~;)

飛びます♪飛びます♪

ここ数日猛暑日気温近くまであがってるえちごや地方です
暑いですね~が挨拶になってきてますね~(^▽^;)

室内にいても、熱中症にはなるらしいので、
こまめに水分補給しなくてはいけませんね

今日も日曜日に行ったドッグランでのことひっぱらせていただきますね^m^

DSC08714_convert_20120717110453.jpg

水浴びをして、生き返ったえちごや(笑)

久しぶりのドッグランということもあって、ほんっとよく

DSC08693_convert_20120717110243.jpg

飛びます♪

DSC08696_convert_20120717110318.jpg

飛びますっ♪♪

DSC08710_convert_20120717110409.jpg

休憩し~の

DSC08706_convert_20120717110342.jpg

イヤッホ~イ♪♪♪

ディスク咥えて~は。。。

DSC08727_convert_20120717110514.jpg

飛びにくいらしい(≧▽≦)プププ

そして暑くなったら再び。。。。

DSC08748_convert_20120717110537.jpg

水遊び~♪♪♪

思いっきり走って、泳いで、楽しそうなえちごやでした(*^_^*)
それを見て飼い主ふたりとも、笑顔になってたのは言うまでもありません^m^


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとして応援していただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問&応援ポチ!ありがとうございます






水遊び

雨があがったと思ったら一気に気温があがり、
すんごい暑い熊本です

そんな昨日の日曜日は、ドッグランへ行ってきました~
少し曇ってたので、大丈夫かな~と思ったけど、
ドッグランへ着いたらピーカンになってしまって、
ちょっと走ったらぜぇぜぇなっちゃうくらい(^▽^;)

なので、水遊び場で涼むことに。。。

DSC08735_convert_20120716150530.jpg

毎回来るたびに、水遊び場に誘導するも、
なかなか入ってくれないえちごや。
今回はどうかな~と思ったけど、

DSC08808_convert_20120716151317.jpg

およっ>m<♪

DSC08807_convert_20120716151213.jpg

およよよ~>m<♪♪

自ら水へ入っていくではないですか(≧▽≦)キャッホ~♪

DSC08805_convert_20120716151010.jpg

それもめっちゃ楽しそうなんですけど~^m^プププ~

DSC08747_convert_20120716150657.jpg

こんなに水に慣れてくれたなんて、
海効果がでたのかな~

DSC08756_convert_20120716150802.jpg

ごっちゃん湯加減はどうですか~(笑)

このあと、水の中は気持ち良かったんでしょうね^^
なかなか出てくれなくて、飼い主たちは、炎天下の中
汗だくだくになってしまったのでした~(@_@;)

DSC08783_convert_20120716150901.jpg

ごっちゃん
水遊びは楽しかったみたいだね~(≧▽≦)bb


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとで応援お願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチ!ありがとうございます


海でも自分から入ってはくれないえちごやなので、
水の中へ進んで入っていってくれたのはすごい進歩ですよね>m<
やっと水遊びの楽しさをわかってくれたのかな^m^フフ
次の海遊びも楽しみできちゃった~(*^_^*)♪

お家はど~こだ?

連日の大雨が嘘のように雨があがり、天気が良くなった熊本です
そのうえあつーーーい
蝉の声が暑さを増してます(^▽^;)
まぁ何はともあれ、雨が上がったので、良しとしなきゃですね(*^_^*)

今日は久しぶりにえちごやを思いっきりお外で遊ばせることができました~
その模様はまだ写真整理ができてないので、後日アップしま~す(*^_^*)

今日は親ばか目線なんですが、
えちごやのこれすごくないですか?って行動を見ておくんなまし(=^・^=)

それはいつも散歩から帰ってきたときのことなんですが、

DSC08449_convert_20120711131909.jpg

我が家のマンションに帰ってきて、自宅のフロアに着くと、
ちょっとリードを離してみるんですが、

DSC08456_convert_20120711131931.jpg

わたしがもたもたしてると、
「こっちだよ!」と言わんばかりに、振り返り

DSC08457_convert_20120711131949.jpg

トコトコ玄関の前までちゃんと行くんですよ~>m<

DSC08461_convert_20120711132011.jpg

で、ちゃんと玄関の前で、「ここです!!」
とこの笑顔(≧▽≦)

まぁたぶん階段から来たら、この位置って言うのを覚えてるだろうから
違う階でも同じ位置の玄関前で止まると思うんですけどね(^▽^;)
でも親ばかなもんで、ごっちゃんすごぉぉぉい>m<
と言ったりして褒めてるわけですよ~^m^(←痛い??)

そして、この日は丁度、トトさんが帰りが一緒になって、

DSC08466_convert_20120711132042.jpg

「トトがエレベーターで来るよ」
って言うと、ずっとエレベーターをまだかまだかと見てるんです>m<

DSC08467_convert_20120711132102.jpg

で、エレベーターが開いたらもう興奮MAX(笑)
一瞬でトトさんの顔も笑顔になるわけです(*^_^*)

えちごやいい仕事してますなぁ^m^フフ


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとで応援お願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチ!ありがとうございます

皆様地方のお天気はいかがでしょうか?
暑さも増してきましたね><;
熱中症も気をつけなければならない季節です。
水分補給こまめにして、気をつけられてくださいね~(^.^)/~~~
そして楽しい週末をお過ごしくださ~い♪♪♪
日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

大雨だけど。。。

こちら熊本はほんと連日よく降り続いてる雨です(>_<)
避難勧告があちこちで出てる今現在ですが、
えちごや一家はなんとか無事で~す(*^_^*)

DSC08488_convert_20120714105253.jpg

皆様からのご心配のコメントほんと嬉しくて感謝感謝です(T_T)嬉泣。
まだまだ止む気配のない雨なので、災害情報に注意して過ごしたいと思ってます。

雷もなってるし、どこへも出かけれないので、
えちごやとお家で過ごしてま~す(*^_^*)

DSC08489_convert_20120714105351.jpg

以上近況報告でした~(^.^)/~~~

今日は簡単更新ですみませ~ん(^▽^;)
また遊びにきてくださいね~(=^・^=)


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとで応援お願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチ!ありがとうございます

3連休の方も多いのではないでしょうか。
楽しい休日をお過ごしくださ~い(^.^)/~~~
日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

合格したよ~♪

昨日から降り続いてる大雨で被害が出てる熊本です(>_<)
えちごや家は近くの川が氾濫の恐れもありましたが、
なんとか水位もさがってきたみたいで、被害もなく無事でごじゃりますm(__)m
皆様にご心配いただいて、優しいコメントまでいただいて、
ありがとうございます!!嬉しくて感謝感謝です(^人^)

ただ、また降ってきましたので、自然災害の怖さを肝に銘じて、
気をつけなければと思ってます


さて、今日のタイトルにもなってます合格~♪とは。。。

DSC08607_convert_20120711130924.jpg

そうなんです、6月に初めての同伴出勤を果たしたえちごやなんですが、
社長の面接をうけるべく、今週も同伴出勤いたしました~(*^_^*)

DSC08652_convert_20120711131137.jpg

社長にもちゃんとご挨拶し~の

DSC08654_convert_20120711131200.jpg

『いってらっしゃいませ』のお見送りもし~ので
見事面接をクリアしまして合格をいただきましたーーーー\(^o^)/わ~い♪

DSC08623_convert_20120711130954.jpg

ちごっぺよかったね(*^_^*)♪

DSC08626_convert_20120711131015.jpg

ランチタイムにはずっとおねだりビーム発信し~の

ちょっと席をたったら、

DSC08656_convert_20120711131221.jpg

私の席を占領する始末(笑)

DSC08644_convert_20120711131043.jpg

お仕事中はおりこうにしててねっごっちゃん^m^

DSC08651_convert_20120711131114.jpg

おぉぉぉ萌え~
ごっちゃんに癒してもらいながら、
わたしも仕事はりきっちゃうよ~


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとで応援お願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチ!ありがとうございます


人見知りをしないえちごやなので、なんの躊躇もなく
他の職員の方にもみんなにご挨拶をしてました(笑)
みなさんえちごやをかわいがってくれて、えちごやもご満悦です^m^
そのうえ、今日で3回目の出勤なのですが、行くたびに慣れてきてて、
眠ってくれてる時間も長くなってきたんですよ^m^フフ


海ーーー!!~ボディーボード編~

今日も天気がよかったえちごや地方
このまま梅雨が明けるんじゃ?って思ってたけど、
明日からまた下り坂になる予報です(^▽^;)

週末は天気が回復してくれるといいけどなっ♪

今日は予告どおり、えちごやのボディーボート実践編で~す(*^_^*)

お家でイメトレはばっちりだったちごっぺどんですが、
やはり本番はちょっとびびってる様子^m^フフ

DSC08569_convert_20120710105034.jpg

なんとかボードに乗っかり、ちょっと深いとこへ~

DSC08575_convert_20120710105118.jpg

おりょりょ(◎o◎)!
な~んか乗れてるんじゃな~い(≧▽≦)bb

DSC08579_convert_20120710105140.jpg

重心おとして、バランスとってるっぽくみえなくもないな~
ごっちんすごーーーい>m<キャホ~♪

ってでもな~んかさ~。。。。

DSC08585_convert_20120710105204.jpg

やっぱりこれどうみてもへっぴり腰だよね~(笑)

DSC08588_convert_20120710105225.jpg

ってやっぱり限界だったみたいです(^▽^;)アハハハ

DSC08571_convert_20120710105054.jpg

陸地では強気のくせに(笑)
ダックスちゃんたちは自分から海へ入っていって
スイスイ泳いでたんですよ~>m<
ごっちんはまだまだだね~(>_<)
でも夏は始まったばかり♪
少しずつ泳ぐのが好きになってくれたらいいな~♪

ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとで応援おねがいしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチ!ありがとうございます

あんまり無理やりさせても、水をきらいになってもらったら困るので、
少しづつ気長に慣れていってくれたらいいかな~って思ってるんですが、
結構スパルタ?かも~(笑)
でも泳げることに本犬も気づいたかのような泳ぎも披露してくれたんですよ~>m<

DSC08561_convert_20120710105005.jpg

ねっ(≧▽≦)
あとは自分から海へ入っていってくれるようになってくれといいな~

行ってきたぜぇ~

朝から蝉の鳴き声が聞こえるようになった熊本です
これから本格的に暑くなってきますね(>_<)

暑いときにはここに行くにかぎるってことで、
昨日の日曜日に行ってきたぜぇ~(スギちゃん風)

DSC08531_convert_20120709183448.jpg

海にーーーー!!!

天気もいいし、暑かったので、家族づれの人が思ったよりたくさん(@_@;)
邪魔にならないように、人が少ないエリアでえちごやも入海してきました~

DSC08539_convert_20120709183556.jpg

まずは、浅場でトトさんの補助あり~で練習♪練習♪
今回は有無も言わせず、スパルタでした(笑)

ウォーミングアップ?後さっそく実践!

DSC08545_convert_20120709183733.jpg

ごっちゃんの足に注目
笑えるでしょ~(≧▽≦)プププ~

DSC08546_convert_20120709183829.jpg

さぁごっちゃん観念して泳ぐのよ~>m<

DSC08547_convert_20120709183931.jpg

およよよ~(≧▽≦)

DSC08543_convert_20120709183638.jpg

ごっちゃんやるじゃぁぁぁん>m<bb
か・顔が必死だけどね~^m^プププ~

DSC08548_convert_20120709184023.jpg

なかなか上手に泳いでくれました~(*^_^*)
やればできるこだったのね~ごっちゃん>m<♪

ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとで応援お願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチ!ありがとうございます

大雨続きだったえちごや地方ですが、
久しぶりに快晴になったこともあり、
絶好の海水浴日和でした(^^)
ちょっとは海に慣れた??えちごや(笑)
まだまだ海で遊びましたよ(*^_^*)

次回予告。。。

DSC08568_convert_20120709184139.jpg

果たして、ボディーボードは乗りこなせるのか?!







うまうまゲット~♪

日曜日の今日は久しぶりに快晴になった熊本です
いよいよ夏到来だな~と思わせる感じの1日でした(^^)
久しぶりにお外へ遊びに行けましたよ~(*^_^*)
今日のお出かけは、写真整理ができてないので、次回アップ予定で~す(*^^)v

なので、今日は昨日の夜の楽しかったことを~
昨日は友達が遊びに来てくれました~♪

なので少々がんばって料理をしてみますた(*^_^*)

DSC08492_convert_20120708182614.jpgDSC08493_convert_20120708182701.jpg
             DSC08494_convert_20120708182754.jpg

えちごやまずは、腹ごなしにかずくんに遊んでもらい~

DSC08500_convert_20120708182926.jpg

DSC08501_convert_20120708183017.jpg

あとはずっと食事のおこぼれを満面の笑みで待っておりました^m^フフ

DSC08497_convert_20120708182843.jpg

あんまりにも落ちてこないので、時々確認も忘れません(笑)

DSC08507_convert_20120708183725.jpg

ちゃんとくれる人ってわかってるんですよね~>m<

DSC08603_convert_20120708183819.jpg

しっかり友達のところへ行って、
ちゃっかりうまうまゲットしてるえちごやでした(^▽^;)アハハハ~

このあと、久し振りにトランプで『ブラックジャック』をして
盛り上がったのでした~(≧▽≦)bb
あ~楽しかった(*^_^*)

ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとで応援お願いします♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチ!ありがとうございます

週末は過ぎるの早いですね(@_@;)
また次の週末を楽しみにがんばるのだ~(=^・^=)bb


子守?

週間予報から雨マークがだんだん減ってきた熊本です^^
そろそろ梅雨明けかな~♪

ごっちゃん晴れ間が見えてきたね~>m<

DSC08423_convert_20120706134855.jpg

ってお~い(^▽^;)
ごっちゃんトトさんにいたずらされてまんがな(笑)

DSC08424_convert_20120706134916.jpg

それでもペットボトルは離さないのね^m^プププ~

DSC08425_convert_20120706134936.jpg

ピンブー改めガバっちも必死でしがみついてるみたい(笑)
カメの親子みたいだね~♪
もしかしてちごっぺ子守してるのかな^m^


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとで応援お願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチ!ありがとうございます

こんなほのぼの週末のえちごや家です♪
明日の日曜日は天気も良さそうだし、どこへお出かけしよっかな~(*^_^*)
皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね(^.^)/~~~
日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

サーキュレーター

日に日に暑さが増してるような気がしますね~(>_<)
もうすぐ梅雨明けが近いのかな~♪
ここ数日は雨の合間をぬってなんとか散歩に行けてま~す(*^^)v

梅雨が明けると本格的な暑さ到来なので、
ホームセンターへ暑さ&節電対策の必需品を買いに行ってきました~(*^_^*)

DSC08150_convert_20120706133611.jpg

いやいやごっちゃん(~_~;)
そんなに期待に満ちたお顔されても
あなたのおやつじゃないんですけどぉぉぉ(^▽^;)

DSC08151_convert_20120706133638.jpg

トトさんにそんなに甘えておねだりしてもダメですよ~^m^
(トトさんならちごっぺのおねだりにすぐ負けそうだけどね^m^プププ~)

DSC08156_convert_20120706133659.jpg

さぁさぁ今回のお目当ては~

DSC08158_convert_20120706133717.jpg

『サーキュレーター』

今のサーキュレーターって首が左右だけじゃなく上下にも
動くんですね~(≧▽≦)
だから、人が首を回す感じの動きをするんですね~>m<

そんなサーキュレーターとえちごやの息の合ったポーズをどうぞ♪

DSC08162_convert_20120706133737.jpg

ビシッーーー!!

首の角度決まったね(^_-)-☆


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとで応援お願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチ!ありがとうございます

いよいよ暑い夏到来ですね~(>_<)
我が家には1台しか扇風機がなかったので買いに行ったのですが、
ぐるっと前後左右に開店するサーキューレーターに心奪われた私たち(笑)
これで、エアコンの風をまんべんなく部屋に送ってもらおうと思ってま~す(*^_^*)

やっと週末ですね~>m<
皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね~(^.^)/~~~

日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

これはダメなのだ!

えちごや何かを狙っておりますぞ^m^

DSC08400_convert_20120705092629.jpg

何を欲しそうにしてるかといいますと~

DSC08385_convert_20120705092432.jpg

毎日暑さを少しでもしのぐために、
ガリガリ食べてるアイスのガリガリ君が当たっちゃったんです>m<イエ~イ♪

毎回アイスの棒はもらえると思ってるちごっぺどん(笑)
今回も貰う気マンマン(^▽^;)

DSC08407_convert_20120705092725.jpg

いくらなんでも、当たり棒はあげれないのだ~!!

DSC08409_convert_20120705092823.jpg

そんなに悲しい顔しないでよ~(@_@;)
なんならもう1本食べようか?(笑)


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとで応援お願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチ!ありがとございます

ガリガリ君当たりましたよ~(≧▽≦)
「アタリ」の文字が見えるとテンションあがりますね~♪
なんかついてるかも~^m^フフ


食べ物 | Comments(-) | Trackbacks(0)

集中力。

毎日降り続いた雨も明日はなんとか一休みしてくれそうな
予報になってる熊本です♪

雨でお散歩に行けないえちごやに、荷物が送られてきたときに
一緒に入ってるものでストレス解消してもらっちゃいました^m^

DSC07156_convert_20120629104213.jpg

YOU思う存分やっちゃいなよっ!(なぜかジャニーさん。笑)

DSC07157_convert_20120629104233.jpg

元気があってよろしい(*^_^*)ウンウン

DSC07158_convert_20120629104253.jpg

う~ん(;一_一)
すごい集中力だね~
物に集中しすぎて、ごっちゃんの後頭部ばっかりで絵的にどうかな~(^▽^;)

DSC07159_convert_20120629104315.jpg

ごっちゃんたまにはこっち向いて~

DSC07160_convert_20120629104332.jpg

おっ♥やっと顔あげたと思ったけどび・びみょ~~(^▽^;)アハハハ。。。
笑ってごまかしちゃお~っと


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとで応援お願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチ!ありがとうございます

散歩行けないから運動不足のせいでしょうか、
えちごやを抱っこするたび、重くなってるような・・・(^_^;)
早くドッグランとか行って思いきり走らせてあげたいな~♪
日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

ガリガリ君

西日本は降雨量がすごいことになってますが、
えちごや地方はなんとか被害もなく無事でございま~す(^^)
皆様にご心配していただき嬉しいかぎりです>m<
ありがとうごじゃりますm(__)m

7月に入り、暑さも加わって、蒸し暑さが続いておりますが、
そんなときは、やっぱりアイスがさいこーーー♪ですよね~(≧▽≦)b
最近めっちゃおいしくて、はまっちゃったアイスがこちら

DSC08171_convert_20120703113141.jpg

『ガリガリ君』の  味
ガリガリ君は全般おいしくてはずれはないんですが、
この梨味うまうまですよ~(*^_^*)
節電のこの夏はガリガリ君にお世話になりそうです^m^フフ

DSC08174_convert_20120703113207.jpg

でも食べるときには必ず、このお方のおねだりビームを受けることに
なるんですけどね(笑)

DSC08176_convert_20120703113228.jpg

食べ終わるまでずっとあらゆる角度からビームを飛ばしてくれます(^▽^;)

DSC08194_convert_20120703113249.jpg

最後にほんのひとかけらだけ味見をさせてあげるんですけどね^m^
そして食べ終わったあとの、風味が残ったはずれ棒を堪能していただきます(笑)

DSC08198_convert_20120703113317.jpg

最初はペロペロ舐めてからの~

DSC08202_convert_20120703113340.jpg

ガジガジガジ~

DSC08213_convert_20120703113403.jpg

秒殺で破壊してしまうので、即撤収ーーーー!!
「え?もう??」って顔しないの~(ー_ー)!!、
飲みこんだら大変だからねっ(^_-)-☆

ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとで応援お願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチ!ありがとうございます

すっかり梨味にはまってしまったので、
ちゃっかり買いだめしてるんですが、もし計画停電になったら
たいへ~ん(@_@;)って気づいちゃいまして~(^▽^;)
でもアイス大好きなわたしなので、すぐ食べきっちゃうんですけどね(笑)




流しそうめん

今年の梅雨はよく降ります~(^▽^;)
連日の雨で、お散歩にも行けないえちごやは。。。

DSC08215_convert_20120702114707.jpg

ちょっといじけ気味?>m<
そんなちごっぺどんに後ろ髪を引かれながらも
お留守番してもらって、昨日の日曜日は、
そうめん流しに御招待していただいたので行ってきました~

DSC08244_convert_20120702114734.jpg

ここお店だと思うでしょ~>m<
実は自宅のお庭なんですよ~(≧▽≦)♪
おじちゃんの手作りなんです!!
すごいでしょ~>m<

まずはバーベキューでかんぱ~い

DSC08248_convert_20120702114757.jpg

やっぱり炭火焼きは最高です(^_-)-☆

バーベキューをたっぷり満喫したあとは。。。

DSC08272_convert_20120702114931.jpg

いよいよそうめん流し~

DSC08250_convert_20120702114822.jpg

ここのお宅は湧水がずっと溢れてるんです
その湧水を利用してのそうめん流し。
なんて贅沢なんでしょ~(≧▽≦)

DSC08267_convert_20120702114908.jpg

もちろんこれもおじちゃんの手作り!

DSC08260_convert_20120702114846.jpg

子供たちは食べるより、流したり、すくったりが楽しそうでした^m^フフ
子供たちの笑い声があるっていいですね~

DSC08301_convert_20120702114954.jpg

素敵な笑顔に癒してもらっちゃいました~>m<♪

おじちゃんおいしいものをいっぱい食べて、飲んですっごく楽しかったで~す♪
ありがとうございました~(^人^)感謝♪


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとで応援お願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチ!ありがとうございます

わたしたちばっかり御馳走を食べたので、
帰ってからえちごやにもついつい後ろめたさから
いつもより多めにおやつあげちゃいました(笑)




トトさんに甘えちゃおっ♪

日曜日の今日もあめ~な熊本です(^▽^;)

朝からだらだらま~ったりしてるえちごや家。

DSC06564_convert_20120629103912.jpg

ソファーに寝っ転がってるトトの上で、えちごや幸せそうに顔舐め中^m^
「うわぁやめて~」
といいながらも嬉しそうなトトさん

DSC06565_convert_20120629104010.jpg

この場所は渡さないじょ!
っと言わんばかりのこのお顔(≧▽≦)プププ

雨でお外で遊べないけど、ゆっくりはできるね~♪
こんな日はトトさんに甘えるのがいちばんだねっ(*^_^*)

DSC06566_convert_20120629104029.jpg

梅雨が明けたらい~っぱいお外で遊ぼうねっ
そのためにも体力温存しとかなくっちゃ~(*^_^*)♪

ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとで応援お願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチ!ありがとうございます

皆様地域のお天気はいかがでしょうか?
こちらは雨続きの今週末でしたが、えちごやがいるから
雨でも楽しく過ごせてます(*^_^*)
えちごやの運動不足解消には家の中で追いかけごッこしてま~す(笑)

皆様も楽しい日曜日を~(^.^)/~~~
