えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2012年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
      

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あらまっ(*^_^*)フフ

やっと金曜日~
今週は長く感じたなぁ。。。
でも休みの前日は心に余裕があるんですよね~(≧▽≦)ぐふっ。

夜はこれから~なのに
振り返ると、ソファーでは・・・

DSC09813_convert_20120831211812.jpg

トトとえちごや仲良く寄り添って寝むっちょります(笑)

DSC09810_convert_20120831211550.jpg

まだ21時なのに(^▽^;)
でも折り曲がったおててが萌え~

DSC09812_convert_20120831211704.jpg

明るいとまぶしいかな?
あっそうだ
かわいいランプをゲットしたんだった~(≧m≦)

DSC09622_convert_20120831211345.jpg

これ付けてみよ~っと

DSC09623_convert_20120831211447.jpg

どんな感じになるかな~>m<

DSC09615_convert_20120831211251.jpg

ん~~(≧▽≦)
やっぱいい感じ~(=^・^=)ルンルンルン♪

DSC09611_convert_20120831211138.jpg

このランプの灯りと、映画とがあれば、
ひとりでも楽しい宅飲みだぁ


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチ!ありがとうございます

みなさまも楽しい週末をお過ごしくださいね~(*^_^*)



ナチュラル系。

早いものですね~(@_@;)
明日で8月も終わっちゃいますね~
まだまだ日中の暑さは厳しいですが、
陽が沈む時間も早くなってきましたよね。

今日はこれからの季節に丁度よさそうなお洋服を
度々登場してもらってる

DSC09410_convert_20120830112951.jpg

親戚の『くりちゃん』(ちわわ)ママさんから

DSC09733_convert_20120830113019.jpg

こんなかわいいお洋服をいただきました~(≧m≦)キャッホ~♪

今日は早速、これを着て会社へ出勤しちゃいました~^m^

DSC09784_convert_20120830113103.jpg

左側からの~

DSC09781_convert_20120830113042.jpg

右側~♪

ナチュラル系でなかなか似合うんでないか~い^m^うふっ

DSC09789_convert_20120830113125.jpg

くりちゃんママさんありがとうございました~♪♪♪
くりちゃんとおそろのこのお洋服を着て、
今度ぜひツーショット撮りたいわぁ

今日の会社でのごっちゃんも
ちゃんと私の仕事の監視をしてましたよ~

DSC09795_convert_20120830113148.jpg

狭いのに(^▽^;)

挙句の果てに

DSC09799_convert_20120830113210.jpg

おっぴろげ~

ある意味この格好もえちごやのナチュラル系だね(笑)


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチ!ありがとうございます





| Comments(-) | Trackbacks(0)

シカ肉まいう~>m<♪

日曜日に念願の初対面を果たした吹雪くん嵐くんに
素敵なお土産をいただきました~>m<♪

DSC09747_convert_20120828112853.jpg

ふぶたん&嵐くんもはまってる『シカにくぅ~♪』
えちごやの大好きなラテックスの音がでるおもちゃまで~(≧▽≦)ウレシ~♪
もうえちごや釘付けでした(笑)

DSC09750_convert_20120828112928.jpg

ではさっそくお待ちかねのシカ肉をいただきま~す(=^・^=)

DSC09751_convert_20120828112949.jpg

ごっちゃん丸のみしないで、味わって食べてよ~

DSC09754_convert_20120828113007.jpg

意地悪して取り上げようとしたけど、
くらいついて離しやしない^m^プププ

DSC09758_convert_20120828113027.jpg

そりゃそうだよね~
こんなおいしそうなお肉。ごっちゃんが逃すわけないもんね(笑)

DSC09766_convert_20120828113106.jpg

すごくおいしかったみたいで、最後の最後まで

DSC09767_convert_20120828113130.jpg

堪能してました~(≧m≦)
ごっちゃんまいう~だったねっ

ふぶた~ん嵐く~んありがとうございました~>m<

これでえちごやとのアイコンタクトがんばりま~す!(^^)!


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとで応援お願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチ!ありがとうございます





阿蘇大観峰

昨日阿蘇へ行った続きです。。。

アジリティの大会で吹雪くん嵐くんに会ってるときは、
雨は降ったり止んだりしてたんですが、
帰りにはまた陽がさしてきて、晴れ間が見えてきました

DSC09702_convert_20120827132418.jpg

ということで、帰りに寄っちゃいました^m^♪

DSC09722_convert_20120827132506.jpg

『大観峰』

DSC09705_convert_20120827132443.jpg

阿蘇はどの季節に来ても、すっごくいいところです!!!

DSC09697_convert_20120827132352.jpg

台風の影響か?ちょっと風は強かったけど、
見渡す限り草原。
思いっきり息を吸いたくなっちゃいますよ~(笑)

DSC09695_convert_20120827132327.jpg

ごっちゃん初めての阿蘇はどうですか~^m^

やっぱり阿蘇っていいね~って浸ってたら、
なんてったって変わりやすい阿蘇の天気(@_@;)
みるみるうちに雨雲が広がり、とうとう雨が降り出しちゃいました~><;

走って車へ乗り込み阿蘇を後にしたのでした。

DSC09640_convert_20120827132234.jpg

阿蘇はこの前の大雨の被害で、がけ崩れがまだそのままだったり、

DSC09641_convert_20120827132305.jpg

つい最近まで通行止めだったところが、開通したりはしてましたが、
完全復旧はまだまだなところもあります。
1日でも早く被災された方々が、普通の生活へ戻れますように。。。


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっと応援お願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチ!ありがとうございます







おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

素敵な出会い♪

今日は>m<めちゃめちゃ嬉しい素敵な出会いがありました~♪
なんとなんと(≧▽≦)イエ~イ♪

ブロ友さんの嵐・吹雪のドタバタアジリティーの嵐くんとふぶたんが
熊本のアジリティーの大会へやって来てるということで、これは会いに行かねば
と阿蘇へ行ってきました~>m<♪

DSC09643_convert_20120826225543.jpg

は・は・はじめまして~えちごやと言いますぅ(*^_^*)

DSC09653_convert_20120826230012.jpg

とっても落ち着いてる嵐くん
すべてを悟ったかのような、落ち着き具合で、
めちゃめちゃかわいかったぁ

DSC09644_convert_20120826225748.jpg

そして吹雪くんことふぶたん
お笑い担当ということだけあって、めっちゃマイペース>m<フフ
そのマイペース具合が絶妙で、もう釘付けになっちゃうくらい
かわいかったぁぁぁ

DSC09656_convert_20120826230139.jpg

えちごやにも興味を示してくれて、遊んでくれました(*^_^*)
ほんと嵐くんもふぶたんもすっごくおりこうさんで、
えちごやの落ち着きのなさが際立っておりました(^▽^;)

DSC09649_convert_20120826225850.jpg

そして、初めて見れた実物のワイヤーダックスちゃん

DSC09658_convert_20120826230303.jpg

あっという間にダックス祭り~
ダックスフェチにはたまりませ~ん>m<

DSC09675_convert_20120826230417.jpg

みんなで記念写真~
ここでもえちごやの落ち着きのなさ炸裂(笑)
さすがアジをやってる子たちは、みんな飼い主さんの言うこと聞くんです!!
えちごやまだまだ頑張らなきゃな~と気合注入させてもらいました(*^^)v

DSC09681_convert_20120826230523.jpg

ふぶたんの勇姿も間近で見れたし、
とっても素敵ないさぱぱさんままさんにもお会いできて、
そのうえ、アジリティのお仲間の方たちにも出会えて、
初めてなのに、皆さん気さくに話してくださって、
すっごく楽しい時間でした(*^_^*)


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチ!ありがとうございます

ブログってほんとすごいですね~>m<
素敵な輪が繋がって、広がっていきますよね~(≧▽≦)
嵐くんもふぶたんも初めてあったのに、
初めてじゃないような不思議な感覚^m^
アジリティーを通しての飼い主さんとワンちゃんの信頼関係を
間近で見れて感じれたこともすごく刺激になりました
えちごやがんばろうね~ってぐっすり眠ってるえちごやに
つぶやいてる私です^m^あはっ。

バンビちゃん。

今日は金曜日。
休みの前の日の夜っていいですね~^m^
えちごや家もまったり過ごしていたら、
後ろから寝息が。。。

DSC09586_convert_20120822132526.jpg

振り返ってびっくり(@_@;)
バ・バンビちゃん?!

DSC09588_convert_20120822132641.jpg

それにしても綺麗に耳がたっちょるね~(≧m≦)ププ

DSC09584_convert_20120822132458.jpg

うんうん。
今週はごっちゃんも皆勤賞だったもんね~

DSC09587_convert_20120822132551.jpg

ぐっすり眠って、週末もいっぱい遊ぼうねっ

ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチ!ありがとうございます


あまりにも見事に耳がたってたので、何枚も撮ってしまいました(笑)
変わり映えのない写真になっちゃいました~
やっと週末ですね~♪
皆様も楽しい週末をお過ごしくださ~い(^.^)/~~~

来年はねっ(*^_^*)

まだまだ猛暑日が続く今日このごろ(~_~;)
それでも朝夕はだいぶん違うえちごや地方でございます~
なので、散歩の時間も少し早い時間に行けるようなりました♪

おっと♥
道路の向こうにはえちごやが大好きなパピオンのりんちゃんが
見えるではないですか>m<

DSC09594_convert_20120822132705.jpg

えちごやったらりんちゃんに気付いて、大興奮^m^

DSC09605_convert_20120822132818.jpg

だいぶん縮まったこの2ワンの距離(笑)

DSC09597_convert_20120822132728.jpg

えちごやがしつこすぎて^m^
時々ガウられるけど(笑)

なんてったって、同じ8月生まれ~
りんちゃんは8月20日で8歳になりました~

同じ8月生まれって、今回お互いに知って^m^
来年は合同誕生日を盛大にしよう♪♪♪ってことになりまして~(≧m≦)

ごっちゃん来年は大きなケーキでりんちゃんとお祝いしようね~
りんちゃんママの手作りケーキでねっ(^_-)-☆うふっ

DSC09599_convert_20120822132753.jpg

りんちゃんは来年は9歳だね~
りんちゃんはろうそくなんて食べないだろうけど>m<
数字はわたしが食べれる素材で作ってあげるからねっ
(全部りんちゃんママになる可能性大だけどね

これでまたひとつ楽しみが増えたのでした~


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチ!ありがとうございます

ワンズ | Comments(-) | Trackbacks(0)

意外にも。。。

は~いごっちゃん
今日も『青パインくん』と一緒に遊んどってくださいな~

DSC09452_convert_20120821133207.jpg

ごっちゃん目が真剣すぎですけどぉ^m^ププ

ふむふむ。
今日はお気に入りのソファーの上で遊ぶわけね=^_^=

DSC09488_convert_20120821133256.jpg

でやっぱりてっぺん部分から攻めるのか(笑)

DSC09492_convert_20120821133321.jpg

やっぱり青パインくんも破壊されるの時間の問題かな~(^_^;)

DSC09493_convert_20120821133343.jpg

でもパインくんはな~んか大事そうに遊ぶよね~

DSC09483_convert_20120821133233.jpg

噛むたびに、魅力的な音を発する青パインくん(笑)

DSC09505_convert_20120821133408.jpg

時々ごっちゃんもびっくりして、
パインくんから離れます^m^プププ

そして意外なことに、このパインくん出番が多いのに
まだ無事なんです!!!(@_@;)


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチ!ありがとうございます


もうぜったいパインくん破壊されてるころだと思われた方多いでしょ~^m^
あれ?そんなに気にしてないって??(笑)
このパインくん押さえても、離しても音がなるんです。
なので投げながら「ピーユ~~」ってなるので、えちごや嬉しそうに
走って取りにいくんですよ~(≧m≦)♪
お気に入りには違いないんですが、今回は上手に長く遊んでくれそうです(*^^)v


日課。

毎日こんなに暑いのに。
敢えて日向を好むえちごやです(笑)

家のベランダではもちろん、会社でも。。。

DSC09442_convert_20120820134931.jpg

(≧m≦)プププ

DSC09443_convert_20120820134904.jpg

すっかり日向ぼっこが日課になってます(*^_^*)

DSC09444_convert_20120820134953.jpg

ごっちゃん気持ち良さそうだね~^m^

DSC09446_convert_20120820135015.jpg

どうぞどうぞ♪
ゆっくり眠ってくださいな。
それがごっちゃんの仕事だもんねっ(^_-)-☆


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとお願いします♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチ!ありがとうございます

会社 | Comments(-) | Trackbacks(0)

ピアス作ってみますた(*^^)v

お盆も過ぎて、朝夕はなんとな~くですが、
暑さが和らいだ(?)気がする今日この頃です。

でもまだまだ日中の暑さは健在(~_~;)
ピアスをしてる私ですが、暑いときはどうしても
後ろで留めるタイプはかぶれちゃうので、
リメイクしてみますた(*^^)v

DSC09569_convert_20120820013641.jpg

後ろで留めるタイプのものを。。。

DSC09574_convert_20120820013905.jpg

かけるタイプのものに~♪

このパーツを購入するために、久し振りに手芸やさんに行ったのですが、
いろんなパーツがある手芸店ってめっちゃテンションあがっちゃい
ますね~(≧▽≦)♪♪♪

んで、調子こいてちょっとピアス作ってみようと思いまして。。。

DSC09575_convert_20120820013958.jpg

この3つの材料で

DSC09577_convert_20120820014105.jpg

ピアス作ってみちゃいました~(*^_^*)
なんせ初めて作るど素人なので、まずはこんな感じで充分でしょっ(笑)
作ってる間、結構楽しくってはまっちゃいそうです^m^フフ

DSC09571_convert_20120820013806.jpg

あの~ごっちゃん(~_~;)
そんなおねだり顔で見つめられても、
これは食べ物でないんだよ(笑)

ごっちゃんが誤って、パーツ食べちゃわないように
気をつけなきゃねっ(^_-)-☆


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチ!ありがとうございます

趣味 | Comments(-) | Trackbacks(0)

たぬきのあかちゃん。

今日は土曜日ですね~
休みの前日はなんか余裕がありますよね~

夜テレビ番組の『志村どうぶつ園』を見てたら、
かわいいたぬきのあかちゃんがでてきました(*^_^*)

DSC09546_convert_20120818225945.jpg

目半開きで寝てる姿がかわいぃぃ~

ん?どっかで見たことあるな~??
って思ったら。。。

私の足元にいました(笑)

DSC09564_convert_20120818230240.jpg

ほらねっ(≧m≦)プププ

よく似てるでしょ~>m<フフ

DSC09557_convert_20120818230139.jpg

あっ(^▽^;)
たぬきのあかちゃんに似てるって言ったから怒っちゃった?
でもたぬきのあかちゃんかわいいんだよ~

DSC09551_convert_20120818230044.jpg

だからごっちゃんもかわいいってことだよっ(^_-)-☆

親ばか目線だけどねっ^m^フフ


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチ!ありがとうございます

私もトトも行ってる美容室『ソルシエール』は私の友達がオーナーなんですが、
今回、美容室兼自宅をとうとう建てちゃいました~>m<

DSC09545_convert_20120818225835.jpg

間もなく完成です!!
さすが美容師!中もめちゃめちゃおしゃれ~
早く完成ぱーちぃがしたいわぁ(←そこかいっ!)
日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

青パインくん。

今日はえちごやの誕生日にプレゼントで買ってた
『青パインくん』をやっと贈呈できました~(笑)
なんせ誕生日は丸のみ騒動があったもので(^▽^;)

DSC09457_convert_20120817193814.jpg

ごっちゃん10日ばかし遅れましたが、
どうぞどうぞ♪

DSC09458_convert_20120817193929.jpg

おっと食べモノと思ってる??
味見から入られますか(笑)

DSC09478_convert_20120817194425.jpg

椅子とテーブルの間の狭いところへ入って、
ご堪能中~

DSC09469_convert_20120817194053.jpg

そうそう^m^
しっかり両手で押さえてねっ(≧m≦)

DSC09475_convert_20120817194318.jpg

(~_~;)必死だね~(笑)

DSC09510_convert_20120817194524.jpg

誰も取らないからそんな顔しなくても~^m^プププ~
ゆっくり遊びなはれや~(=^・^=)



ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチ!ありがとうございます

イチゴちゃんに次ぐ、青パインくん。
気に入ってくれたみたいでよかった~>m<
その気に入られた青パインくんですが、

DSC09514_convert_20120817194631.jpg

今日のところはまだ無事です(*^^)v

居心地いいね♪

残暑お見舞い申し上げます。

DSC09435_convert_20120816214008.jpg

こんな格好で失礼しますた(^^ゞテヘッ

DSC09433_convert_20120816213848.jpg

毎日暑い日が続きますね~(^_^;)

DSC09437_convert_20120816214151.jpg

いつも涼しくて居心地いい場所を陣取ってるごっつぁんです(笑)

DSC09436_convert_20120816214100.jpg

気持ち良さそうにくつろいでるごっちゃんは
トトさんとお留守番してもらって、
昨日は女子会でした~(≧▽≦)♪♪♪

DSC09448_convert_20120816214254.jpg

女子会さいこーーーー\(^o^)/
しゃべって、飲んで、笑って、食べて。。。。
エンドレス(笑)

居心地いい所には笑いあり、笑顔あり(*^_^*)フフ
いいですねっ


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチ!ありがとうございます

楽しいとついつい進んじゃうんですよね~アルコールが(^▽^;)
次の日飲みすぎたぁってなるのわかってるけど、おいしいからしょうがない(笑)
この暑さで汗かきかきするので、アルコールはすぐ抜けたんですけどねっ^m^アハッ

お盆休み

休みだけど、何かと忙しいお盆休み。
夜にお客で出かけなきゃいけないので、
お昼にたっぷりえちごやと遊んであげることに~

DSC09392_convert_20120814093549.jpg

今回はどうもガウガウ遊びがしてほしかったみたい^m^

DSC09394_convert_20120814093652.jpg

何回も紐をひっぱれと催促されるけど、
ちょっと意地悪して、無視してみると。。。

DSC09399_convert_20120814093856.jpg

いじけます(笑)
この体勢&表情が大好きなわたし(≧m≦)フフ
ついついこの顔見たさに意地悪しちゃいます

たっぷり遊んだので、お留守番中は爆睡だねっ^m^b

DSC09409_convert_20120814221019.jpg

お呼ばれしていただいたお宅には
ちわわの『くりちゃん』♀(1歳2か月)が
お出迎えしてくれました~>m<

もう人懐っこくて、めっちゃかわいい~
ふわっふわでかる~くて、壊れちゃいそうでした>m<

DSC09407_convert_20120814220913.jpg

いつもごっついごっちゃんを抱き慣れてるから尚更(笑)
くりちゃんにいっぱい手をペロペロされたので、
家に帰ってからえちごやにくんくん攻撃をされた
私とトトなのでした~

くりちゃん今度はえちごやと一緒にドッグランに行ってみようね~(^.^)/~~~


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチ!ありがとうございます
日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

今日も暑いぞ水遊びだぁ♪

昨日の日曜日は曇りで風もあって、ちょっとは暑さが和らいだ
えちごや地方でした♪
なので、夕立が来る前に~ということで、ドッグランへ行ってきましたよ~

DSC09367_convert_20120813152653.jpg

ダックスちゃん親子とご挨拶~♪

DSC09364_convert_20120813152535.jpg

ダックスちゃん娘ちゃんは上手にアジを登れるのに、
怖がって登れないえちごや^m^プププ

ままダックスちゃん(10歳)は過去に2度ヘルニアを発症。
手術はせずに、水中訓練でリハビリを続け、
またちゃんと歩けるようになったんですって>m<
ちゃんと後ろ足も蹴って走ってる姿がこれまたかわいかった

アジではカッコいい所を見せれなかったえちごやだから
水遊び場ではがんばりましたよ(笑)

DSC09328_convert_20120813152052.jpg

もうすっかり自分から水へダイブできるようになったうえ、

DSC09344_convert_20120813152307.jpg

浸かってみせるえちごや(笑)
気持ち良さそうなえちごや見て、トトさんも思わず入水してました^m^

DSC09341_convert_20120813152204.jpg

ちょっと運動不足だったえちごやに思いっきり走らせられて
よかった~♪
誕生月だったので、入場料も無料だったしねっ(≧m≦)bb
(ここのドグランは誕生月は1回は無料なんです♪)

このあとおうちに帰って、お風呂へ直行だったのは言うまでもありません(笑)


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチ!ありがとうございます


狂犬病注射

お盆休みに入ってるえちごやと私です(*^^)v
トトは15日だけ~
はりきって働いてもらいましょう(笑)

昨日の土曜日は、ろうそくが無事でてきたことを報告も兼ねて、
病院へ狂犬病の注射を打ちに行ってきました

DSC09308_convert_20120812181316.jpg

えちごやが初めて狂犬病の注射を打ったのが12月で、
そのあと、市役所からきた案内は4月だったので、
あんまり間隔なさすぎだな~と思ったので、
8月の誕生日の月に体重測定なども兼ねて病院で打ってもらってます。

DSC09305_convert_20120812181202.jpg

えちごやは病院を怖がってる様子はないんですが、
やっぱりちょっとそわそわ気味^m^
他のワンちゃんにもワンコラいうことなく、
お利口に待ってられましたよ(^^)b

写真撮ってて気がついたんですが
診察室のドアの取っ手がかわいかったんです(≧▽≦)

DSC09310_convert_20120812181401.jpg

診察室に呼ばれて、ろうそくが無事でてきたことを報告。
体重測定や熱を測って、狂犬病の注射を打ってもらいました。

体温 38.4度
体重 7.0キログラム(8か月前より100グラム減)

体重は増えてると思ってたので、よかった>m<♪

今年の札の色は

DSC09312_convert_20120812181511.jpg

青でした♪

DSC09320_convert_20120812181602.jpg

さっそくトトさんに、首輪につけてもらうことに~
犬鑑札と一緒に首輪につけてます。
裏には迷子になったときのために、名前と電話番号を書いてます。

DSC09373_convert_20120812181735.jpg

さぁごっちゃん♪これで安心だねっ(^_-)-☆


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチ!ありがとうございます


一生懸命付け替えてるトトをしっかり踏みつけてるえちごやです(笑)
病院 | Comments(-) | Trackbacks(0)

ろうそく丸のみ騒動

えちごやのろうそく丸のみ騒動では、
たくさんの方にご心配いただき、暖かいコメントまで
いただいて、ほんとありがとうございましたm(__)mペコリ

もう心配だし、落ち込むしで凹んでたので、
とても励みになり、きっと大丈夫!と思えました^^

無事飲み込んだ全部のパーツが出てきて、
ほんっと安心しました。

で、当のえちごやは。。。

DSC09231_convert_20120806111307.jpg

この暑い中、日向ぼっこしたり(^▽^;)

DSC09234_convert_20120806111331.jpg

かと思えば、冷たいところ探してゴロンしたり。。。
何事もなかったかのように、いたって普通です^m^

とんだ誕生日になってしまいましたが、
記録として、経緯を残して置こうと思います。

8月7日のえちごやの誕生日。
PM8:30ぐらいに、ろうそく(2の形)と
その土台のプラスチックをほぼ丸のみ。

PM8:50病院に電話して、指示をもらって、
様子を見ることに。

翌日8月8日
PM5:00
病院受診。レントゲン撮るも何も写らず。
浣腸してもらい、出たものを確認するも、何も出ず。
したから出てくるのを期待してもうしばらく様子をみることに。

DSC09238_convert_20120806111352.jpg

8月9日
AM6:00(飲みこんでから33時間半)
ろうそくは2つに割れてたみたいで、大きい方のかけらを吐き出す。

AM9:30(飲みこんでから37時間)
残りのろうそくと、芯がうんPと一緒に出てくる。

PM6:30(飲みこんでから46時間)
ろうそくの土台のプラスチックがうんPに包まれ
無事全パーツ排出終了ーー。(T_T)よがっだぁぁぁ。

やっぱりろうそくはまったく吸収されなかったみたいで、
形も色も元のままでした。

これを教訓に、今後こんな危険なことがないように
注意しないと!!と改めて思いました。

ごっちゃんごめんだったね。
食べちゃいけないものはごっちゃんがわかるように、
しっかり教えていくからね。
一緒に覚えようね

DSC09240_convert_20120806111414.jpg

今はゆっくりおやすみっ


もう食べちゃダメだぞ~っと喝のポチ!お願いしまっす!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

これで安心してお盆休みを過ごせそうです(*^_^*)
皆様も楽しいお休みをお過ごしくださいね~(^.^)/~~~
病院 | Comments(-) | Trackbacks(0)

出てきておくれ~(ToT)/~~~

ご報告です。
たった今、飲みこんでた全パーツが無事出てまいりました(≧▽≦)
よがっだぁぁぁーーー(T_T)
皆様の大丈夫だよ~のコメントに励まされて、平常心が保ててました~
心配していただき本当にありがとうございましたm(__)m
皆様のところへ後ほどゆっくり訪問させていただきま~す(*^_^*)
取り急ぎご報告まででした(8/9PM6:30)


えちごやの誕生日には
皆様の温かいたくさんのメッセージ
本当にありがとうございました(≧▽≦)
トトと一緒に感動しながら読ませていただきました

ブログっていいな~と思いながら、
嬉しくてにやにやしながら、コメント読んで、
お返事しようかな~と思っていたら、思わぬアクシデントがありまして><
お返事が遅くなっております。すみませんm(__)m

そのアクシデントとはですね(>_<)

えちごやに初めて、ワンコ用のケーキを買ってみたんです。

DSC09268_convert_20120808152412.jpg

で、写真をこのアングルで満足しておけばよかったんですが、
えちごやの表情がわかりにくかったので、
どうしても近くで撮りたくなりまして・・・・

DSC09275_convert_20120808152441.jpg

よし!撮れた♪
と思って、ろうそくを取って、えちごやに食べさせようと
デジカメを置こうとした瞬間!!!!(@_@;)

パクッーーーーー

ほんの一瞬、あっちゅう間だったんです><
ろうそくごと食べちゃったんです(T_T)
トトがすぐえちごやの口を開けたけど、
時すでに遅し・・・・

もう頭真っ白~へんな汗ダァーーーーーかきまして
夜の8時30分くらいだったんですが、ろうそくの下には、
小さいプラスチックの土台もついてたので、もう頭パニックです><
当のえちごやはいたって普通なんです。
ウエッってなるわけでもなく、ほんとに元気なんです(^▽^;)

DSC09288_convert_20120808152548.jpg

他に何か食べモノはないか、机の上を確認するくらい・・・・(^_^;)オーーイ

とにかく病院に電話して、指示をしてもらおうと電話したら、
『えちごやの大きさなら、下から出てくると思うので、
ワンちゃんが元気なら、様子を見ても大丈夫ですよ。
繊維質のものを食べさせて、うんPを出させてください。
もし、ちょっとでも様子がおかしかったらすぐ連れてきてください。』
とのことだったので、胃が受付なくて、吐いてくれたらいいな~
と思いながら、様子をみることに。。。

夜もずっとトトとえちごやの様子をうかがってたんですが、
ぐっすり眠ってて、吐く気配なし。

朝になって、いつもの時間にうんPしたんですが、
いつもよりかなり少なめ(~_~;)
でも元気も食欲もいつも通りのえちごや。
会社へも連れて行き、様子を見てたんですが、
うんPをしてくれないくらいで、走りまわったりして元気だったんです。

でも何かひっかかって、出ないのかもしれないと思ったので、
夕方病院に行って、レントゲンを撮ってもらったんですが、
何も写ってなくて、浣腸してもらって、出たものを見てもらうも、
ろうそくも、プラスチックもまだ出なくて(~_~;)

もし腸に詰まってたりしたら、ガスが溜まって、ガスが白く写る
らしいんですが、その影もないので、詰まってることはないでしょう。
きっと出てくると思うので、もうしばらく様子見ましょうってことになりました。

DSC09291_convert_20120808152614.jpg

ごっちゃんどこも痛くないの?
上からでも下からでもいいから早く出しておくれ。
ごめんよ。数字も食べれるのにしなきゃいけなかったね
盗み食いもちゃんと直さないとね

しばらくは、えちごやが下から出したものの中身を
確認する日々が続きそうです(^▽^;)
異物よ出てきておくれ~~
待ってるよ~
どうもないことを祈るばかりです。


異物よ出てこ~いとポチっと念をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村







2歳になったぜぇ~(*^^)v

今日はえちごやの誕生日
2歳になったことだし、ワイルドに決めてみたぜぇ~

DSC09261_convert_20120806111502.jpg

早いもので、えちごや2歳になりました~(≧▽≦)イエ~イ

えちごやが2か月ちょっとのとき、ペットショップでえちごやに一目ぼれ

NEC_0008.jpg

それからほぼ毎日ペットショップに通い、
えちごやに会いに行ってました(笑)
それもかぶりつき状態でえちごやの前に張りついて。。。(≧m≦)

NEC_0009.jpg

最初は反対だったトトを説得し、我が家へ迎えることになって、今があります

毎日よく食べ、よく出し(笑)、よく眠ってます(*^_^*)
おかげで、病院にかかるような病気もせず、すくすく育ってくれてます(嬉)

DSC09259_convert_20120806111438.jpg

ごっちゃんいつも癒してくれてあんがとねっ
これからもいろんなとこへお出かけして、遊んで、
楽しいこといっぱいしようねっ


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとして応援していただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチ!ありがとうございます(*^_^*)

今日の夜はえちごや専用のケーキを買ってあげようかな~と
思ってるところです^m^
作ってみようかな?って思ったけど、やっぱり無理との判断は
すぐできました(笑)
きっと一瞬で食べちゃうしですね(^▽^;)アハハハハ・・・

そうそう>m<
このデニムなかなかでしょ~^m^

DSC09252_convert_20120806111732.jpg

秋まで待ってたら、スギちゃんネタは古っ!ってなるといけないので、
早く着せてみますた(*^^)v




あっちこっちどっち?

あっち~

DSC07751_convert_20120802133527.jpg

こっち~

DSC07749_convert_20120802133506.jpg

こっち~(笑)

DSC07748_convert_20120802133435.jpg

今日も元気なえちごやです

夏は陽が長いから、夕方になっても気忙しくなくていいですよね~(≧▽≦)

それに、明るいうちから飲めるってなんか贅沢気分味わえるしねっ(*^_^*)

DSC09091_convert_20120802134521.jpg

ボトルがなんか涼しげだったので、惹かれちゃいました>m<
『夏のワイン。マスカット&ライチ』

DSC09092_convert_20120802134551.jpg

ごっちゃんは香りだけね~

微炭酸でちょっと甘め。
甘いお酒が飲みたいな~っていうときにいいかも^m^フフ


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとよろしくで~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチ!ありがとうございます

週末終わっちゃったぁ><
次はお盆休みを楽しみに乗り切るぞぉ!(^^)!



日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

ダメじゃったぁ(T_T)

いや~(^_^;)今日もいい天気
夏の日差しは洗濯物も一気に乾かしてくれますね~

冷たいところを探して横になってるえちごやの姿が
多くなってきたので、そろそろこれを出してみますた(*^^)v

DSC09108_convert_20120731104725.jpg

そうです!
ひんやりするやつです!!

DSC09109_convert_20120731104754.jpg

おっ♪
いい感じ(*^_^*)

ジェルタイプだと、ぜったい中身を出してしまう
えちごやなので、アルミのにしてみたんですが、どうかな~?

DSC09112_convert_20120731104815.jpg

ごっちゃん遠慮しないでどうぞどうぞ~♪

DSC09114_convert_20120731104836.jpg

ここで横になったら、冷たくて気持ちいいよ~>m<

DSC09117_convert_20120731104856.jpg

およっ?(@_@;)

DSC09118_convert_20120731104918.jpg

およよよ~(@_@;)

まさかの拒否でした(^▽^;)

DSC09122_convert_20120731104940.jpg

ダメじゃったか・・・・(無念


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとおねがいしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチ!&暖かいコメントありがとうございます


買う前に気づけばよかったんですが、
散歩のときいつも、マンホールの蓋をしっかり避けて歩くえちごや。
アルミのも避けちゃうはずです(^_^;)
でもせっかく買ったので、あの手この手でまだまだ試してみますけどね^m^

やっと週末ですね♪
皆様も暑さと上手につきあって、楽しい週末をお過ごしくださいね~(^.^)/~~~


それって挑発?

今週も木曜日が終わりましたね~(*^_^*)

えちごやも元気に会社へ出勤してますよ~(*^^)v
でその会社でのえちごやの様子なんですが、
仕事をしてて、ふと視線を感じると、
えちごやこの状態なんです(笑)

DSC09129_convert_20120802112504.jpg

ごっちゃんその体勢は何ですかーー!(笑)

もしかして、それって挑発してるの~??^m^

あーーそーーぼっ♪
って感じでそんな顔で見られたら、
遊びたくなるやろーーー(@^^)/~~~

お仕事中です!お利口にしてなさーーーい(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

DSC09133_convert_20120802112554.jpg

よしよし(*^_^*)
聞きわけいい子ですね~

DSC09132_convert_20120802112531.jpg

って(^▽^;)
ムキっ歯で必死の抵抗なのね~(笑)

でほっとくと。。。

DSC09134_convert_20120802112618.jpg

目線は外さず、ごろりんちょ。

DSC09136_convert_20120802112641.jpg

ぐるりんぱっ。

う。。。。うううう。。。
かわえぇ~(←親ばか。)


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチ!ありがとうございます
会社 | Comments(-) | Trackbacks(0)

これ良かった(*^_^*)

いやはや(~_~;)
まだ週の半ばなのに、疲れが出てきてしまってるわたくしです(^▽^;)
海ではしゃぎすぎたもんな~(笑)

海と言えば、海へ行く前日に購入したものがあるんですが、

DSC09056_convert_20120730134427.jpg

全体像は見えてませんが、いわゆる折りたたみの簡易テント。
丸くコンパクトに袋に入ってるんですが、
袋から出すと一瞬でテントの形ができあがるやつです(*^_^*)

DSC09066_convert_20120730134451.jpg

これは買って持って行って良かったぁ>m<

DSC09067_convert_20120730134514.jpg

紫外線90%以上カットだし(そう書いてあった。ホントかは不明)

DSC09074_convert_20120730134537.jpg

なんてったって、一応影ができる!!

DSC09076_convert_20120730134559.jpg

荷物も置いておけるし、自分たちの場所~って感じにもなるしね(*^^)v

DSC09070_convert_20120730133453.jpg

でも・・・・(;一_一)
どう見ても使い方間違ってるよね~このお方(笑)

DSC09071_convert_20120730133523.jpg

ちごっぺ~
普通すりごろって砂のうえでするんじゃない??


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとして応援していただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチ!&暖かいコメントありがとうございます


海の深いところでも遊んだえちごや一家ですが、
なんせデジカメが防水ではないので、海の中では写真が撮れず(^▽^;)
休憩中のえちごやのすりごろダンスをアップしてみました=^_^=
テントの中をまんべんなくすりごろで回ってました~(笑)
