えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2012年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
      

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

はっぴぃハロウィン♪

イベントにはしっかり乗っかっちゃうえちごや家で~す(*^_^*)

DSC01298_convert_20121031183436.jpg

『おやつよこさないといたずらするぞ。』とビーム発令中の小悪魔えちごや(笑)

DSC01288_convert_20121031184056.jpg

さすが小悪魔らしく、しっかりおやつぶんどられましたよ~(^▽^;)

皆様も楽しいハロウィンだったでしょうね~(*^_^*)


★☆★☆ ★☆★☆ ★☆★☆ ★☆★☆ ★☆★☆ ★☆★☆ ★☆★☆ 


昨日の夜は、アルくんママからジェルネイルの新色入ったから
ネイルしにおいで~♪とのお誘いをうけ、ネイルチェンジに行って来ました~

DSC01241_convert_20121031135551.jpg

アルくんとのご挨拶もそこそこに

DSC01253_convert_20121031135701.jpg

よそ様宅にお邪魔して、一番にキッチンチェックに勤しむごっちゃん(^▽^;)

DSC01243_convert_20121031135633.jpg

わたしたちのスイーツタイムも
しっかりがん見されてました(笑)

ふたりでデザインどうしよっか~
ストーン乗せちゃお~♪
って相談しながら楽しくネイル完成ーー!!

アルくんママは

DSC01271_convert_20121031135745.jpg

グラデーションネイル

そしてわたしは

DSC01273_convert_20121031135810.jpg

ヌーディーカラーでフレンチネイル
親指は初チャレンジの

DSC01275_convert_20121031135832.jpg

マーブルにしてみますた(*^^)v
難しかったぁぁぁ><;マーブルはまだまだ練習が必要だな(^_^;)

わたしたちがネイルに没頭してる間のおふたりさんはというと。。。

DSC01256_convert_20121031135722.jpg

仲良しこよしでした~(≧m≦)

あ~楽しかった(*^_^*)


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとおひとつお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

++ いつも遊びに来てくださってありがとうございます ++











イベント | Comments(-) | Trackbacks(0)

オフ会へ潜入!

陽が沈むのがめっきり早くなってきましたね~。
今日は仕事帰りに綺麗なオレンジ色の太陽が見れました>m<
夕陽に元気をもらっちゃた(*^_^*)

今日は今週の日曜日(28日)のことなんですが、
いつも行っているドッグラン『もりの都』へ行ってきました~。
そしてなんとなんと(≧m≦)
ブログを通して仲良くしていただいてる
『姫ちゃ~ん』←(クリックしたら姫ちゃんとこへ~)

DSC01225_convert_20121030000105.jpg

と姫ははさんとお会いすることができたんですぅ
姫ちゃんは大分在住。実はこの日は

DSC01240_convert_20121030000416.jpg

『ビーグルのオフ会』が開催されてたんです^^
いつも行くドッグランだし、近くだし~ということで、
図々しくも会いに行っちゃいました~=^_^=

DSC01216_convert_20121029235611.jpg

最初からなんともフレンドリーなビーグルちゃんたち。

DSC01219_convert_20121029235809.jpg

犬種ではアウェイのえちごやも優しく歓迎してくれました~(*^_^*)

DSC01224_convert_20121029235929.jpg

姫ちゃんもちょっとはえちごやに興味持ってくれたかな^m^フフ

かわいいビーグルちゃんたちの中にまみれることができて、
わたしも楽しかったぁ(*^_^*)

動く姫ちゃんにも会えたし、姫ははさんともお会いできて、
とっても嬉しい週末になりました~♪♪♪


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとおひとつお願しま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

++ いつも遊びに来てくださってありがとうございます ++



お会いできただけでもうれしいのに、お土産までいただいちゃいました>m<

DSC01235_convert_20121030000207.jpg

えちごやのおやつもめちゃめちゃおいしそう(≧▽≦)

DSC01238_convert_20121030000308.jpg

姫ちゃん。姫ははさんありがとうございました~=^_^=
そして幹事お疲れさまでごじゃりましたm(__)m





スクール2回目。

いや~><週末は過ぎるの早~~い><;
でも今週末はすご~く実り多い、充実した週末でした~(*^_^*)♪

まずは土曜日~♪
2回目のアジのスクールに行ってきました~^^b

2回目は前回の練習の成果をまず先生にお披露目して~(笑)
前回よりだいぶん落ち着いて待てもお座りも維持できるようになったと
お誉めのことばをいただきました~(≧m≦)イエ~イ♪

今回の練習は、『アイコンタクト
いつもおやつしか見ないえちごや(^_^;)
これをおやつなしでもアイコンタクトができるように
しなくてはいけません。
そのレッスンでした^^
(ふたりとも一緒にレッスン受けたため写真ありませんが・・・)

そして、お散歩のときえちごやは歩くより、くんくんタイムが長すぎるので、
先生に相談したら、リーダーウォークを教えていただきました~♪

DSC01197_convert_20121028231650.jpg

リードは常にたるませてることが基本。
他のワンちゃんに突進したりするときの、戻し方や
してはいけないとこでくんくんしそうになったときの
戻し方、リードのひっぱり具合などを教えていただきました。

DSC01201_convert_20121028231805.jpg

ねっ=^_^=
ちゃんとリードたるんでるでしょ^m^

えちごやも心なしか、凛々しく見える~>m<(←はい親ばか~笑。)

1か月に1回くらいしか通えないので、た~くさん宿題がでました~(^▽^;)
躾ってほんと根気が要りますね~。
えちごやとの根気比べになりそうです^m^

そして、レッスン終わったら、念願のとこへ行ってきました~♪

DSC01204_convert_20121028231847.jpg

『コストコ』福岡久山店。
会員制なので、迷ったんですが、しっかり会員になって
行ってきましたよ~♪

出てくるひとみんな大きなカートに買い物てんこもり(@_@;)
そんなに買うの~ってすれ違うたびに思ってたけど、

DSC01203_convert_20121028232527.jpg

買っちゃいますよね~(笑)
うちは二人+1わんなのに。。。
でもこれでも最後に最終いる?いらない?確認はしましたよっ。
ついついこれいい~ってカートに入れちゃうけど、
しっかり考えて買わないと、いけない量ですよね~コストコって>m<
うまく活用できたらいいな~と思いました^^

この日は雨が降ったり止んだりで、気温もあがらなかったので、
えちごやは車の中のカートで待っててもらいました。
なので、買い物後周辺をお散歩~

DSC01208_convert_20121028232013.jpg

あれれ~??
トトさんリード思いっきり張り過ぎてまんがな(^▽^;)
まだまだ練習が必要ですね(>_<)


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとおひとつお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

++ いつも遊びに来てくださってありがとうございます ++


お家に帰って、しっかりスクールの復習しましたよ^^

DSC01209_convert_20121028232106.jpg

おやつが目線にあると、文句なく完璧。

DSC01215_convert_20121028232153.jpg

下にあると、そうなっちゃうよね~(笑)
この状態でも目を見てくれるようにがんばるぞ~♪♪♪

日曜日も嬉しい初めまして~の出会いがありました~(*^_^*)
その模様は次回へ続きます=^_^=
スクール | Comments(-) | Trackbacks(0)

とうとう乗っ取られた(^▽^;)

いよいよ週末ですね~(*^_^*)
今週も無事仕事も終了したわけですが、
とうとう・・・な出来事がぁぁぁ(@_@;)

DSC01193_convert_20121025140809.jpg

椅子。乗っ取られました(^▽^;)・・・

まぁ日に日に、わたしの座るスペースが狭くなってることには
気づいてはいたんですけどね~(苦笑)
ちょっと深く座ったりなんかしちゃうと、
「ふぅ~。」って溜息とかつかれたりもしてたんですけどね~(^_^;)

しょうがないので、緊急要請しましたよ~

DSC01195_convert_20121025140536.jpg

別の椅子を(笑)

こんなに気持ち良さそうに眠られてたら、起こせませんもの~>m<

そんなこんなの今週でした=^_^=
来週は椅子奪還に励みまっす<(`^´)>



ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとおひとつお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

++ いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます ++

明日は1か月ぶりの、アジリティのしつけスクールに行ってきま~す(^.^)/~~~
みなさまも素敵な週末をお過ごしくださいね~♪
会社 | Comments(-) | Trackbacks(0)

塩麹

木曜日終了~♪
週末が見えてきたーーー>m<♪

ミーハーなもんで(^▽^;)ひととおりブームに乗っかろうとするわたし(笑)
ちょびっと前から『塩麹』も例に洩れず、乗っかっちゃってみております。(遅っ。)

いつもはもう出来てる塩麹を購入するんですが、今回

DSC01072_convert_20121025140225.jpg

自分でつくる麹をいただいたので、作ってみますた(*^^)v

DSC01075_convert_20121025140259.jpg

って言っても、水を入れてまぜるだけなんですけどね^m^フフ
けど、1日1回は空気を入れるようにまぜなきゃいけないんですよ。
で、10日~14日くらい常温で保存してたら出来上がるみたいです=^_^=

出来上がるまでは、この前道の駅で買った

DSC01123_convert_20121025140323.jpg

塩麹を使いま~す!

DSC01126_convert_20121025140346.jpg

今回は鳥肉。
これで一晩ねかせて、焼くだけーーー^m^
ほ~んとお肉が柔らかくなるわ、臭みがなくなるわで
めっちゃおいしいんですよ~(≧m≦)

やっぱり食欲の秋だな~
食べ物記事多いな~(^▽^;)

食いしん坊えちごやも、ずぅ~っとキッチンに張り付いてましたが、
結局な~んにももらえず終い(笑)
ブーたれながらも・・・

DSC01192_convert_20121025140415.jpg

今日も@トトの内股の間で(今回縦バージョン)
幸せそうでした~(*^_^*)


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとおひとつおねがいしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

++ いつも遊びに来てくださってありがとうございます ++


食べ物 | Comments(-) | Trackbacks(0)

えちごやVS。。。

DSC01083_convert_20121024223529.jpg

えちごやです。
みなさまブログ1周年おめでとうのあたたかいコメント
ありがとうごじゃりました~(≧m≦)
とっても嬉しくて、ニマニマしながら読ませていただきました~^m^
2年目のぼくもよろしくおねがいいたしますぅ(*^_^*)

って、帽子を被せられるとなぜか固まってしまう
えちごやでーーーす(笑)

DSC01087_convert_20121024223639.jpg

2年目は男の仔らしい(?)路線で攻めてみようかと思いまして~
マントを羽織って登場してみますた~^m^
どうですかぁ。似合っちょりますか?

DSC01094_convert_20121024223734.jpg

マントを取るとこんな感じ~

DSC01100_convert_20121024223831.jpg

ボクシングのチャンピオンベルトも付いてますよ~(プリントですけどね。笑)
さてさて、どうやら対戦モードになってきたみたいですよ~

再びマントを羽織って~

DSC01106_convert_20121024223918.jpg

狙うはーーーー!
そうでーーーーす!!!

DSC01109_convert_20121024224012.jpg

帰ってきて、隙だらけのトトでーーーす(笑)
えちごや VS トト !
くたくたのトトに速攻攻撃しかけちょりました~>m<
不意をつかれたトトは大爆笑。

かっくいい路線というより、やっぱりえちごやは
お笑い路線やね^m^

これからもこんなゆる~い感じで行きま~す(*^_^*)
(ん?そんな宣言いらない?笑)


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとおひとつおねがいしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

++ いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます ++


さて、鍋の季節到来ですね~♪

DSC01131_convert_20121024224108.jpg

えちごや家も今夜は水炊きでした~
野菜はレタス&水菜をたっぷりで~(*^_^*)
お鍋にレタスさいこーーーです^^bb

DSC01182_convert_20121024224157.jpg

えちごや茸もさいこーーですけどね~(笑)
(あっ。もちろん鍋には入れませんよ~)
| Comments(-) | Trackbacks(0)

陣取り上手(*^_^*)

朝夕と昼間の気温差がけっこう激しいえちごや地方(^_^;)
こんなに気温差があると、体調くずしてしまって
風邪が流行るはずです><
皆様もしっかり睡眠&おいしいものた~くさん食べて、
体調整えられてくださいね~(*^_^*)

うちのごっちゃんも、しっかり睡眠とってますよ~

DSC01054_convert_20121023135539.jpg

会社では相変わらず私の椅子を陣取り~の
(私はせ~まいスペースにちょこんと腰かけて仕事してます。笑)

お家では。。。

DSC01065_convert_20121023135735.jpg

@トトの股間を陣取って(笑)
綺麗に足の輪っかに収まって気持ちよさそ~にしております^m^

DSC01064_convert_20121023135710.jpg

夕食のあとのくつろぎタイムは、いつもこんな感じのえちごや家です(*^_^*)
実はこのブログを始めて、1年が経ちました~(^^♪

1年前の今日の記事は、アップしたつもりなかったけど、
アップになってるし~(^▽^;)一言しかまだ書いてないけど・・・って内容(爆)
アップの仕方も、削除の仕方もちんぷんかんぷんだった(笑)
まぁ今でも、最低限の機能しか使えないんですけどね^m^

DSC01058_convert_20121023135620.jpg

ブログを始めて、たくさんの方に遊びに来ていただいて、、
優しいコメントまでいただけるなんて、もう嬉しい限りです>m<
そのうえ、ブロ友さんともお会い出来るなんて~>m<
嬉しい予想外がた~くさん(*^_^*)
ブログってほんといいですね!!!

この場をお借りして、皆様にお礼申し上げますm(__)m
いつもありがとうございます=^_^=感謝♪感謝♪

こんな拙いブログですが、ぼっちらこっちら続けて行こうと
思っております。これからもえちごや同様

DSC01063_convert_20121023135646.jpg

よろしくお願いいたします~m(__)mペコリ~


ランキングに参加してます♪
↓↓↓どうかおひとつタグをポチっとお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




助かってよかった(*^_^*)

DSC01039_convert_20121022113828.jpg

ぬ~んと登場~
実家猫『ちゃこ』ちゃん

今日はわたしの父の誕生日
とおちゃんおめでと~ってことで、
昨日の日曜日にプレゼントを渡しに行ってきました~(*^_^*)

DSC01036_convert_20121022113807.jpg

ちゃこはもういいお年の熟女でございますよ~^m^
うちの両親をしっかり癒してくれております(*^_^*)

そして、新入りちゃんがいらっしゃいました~

DSC01053_convert_20121022113848.jpg

実家の前の道で、車に引かれて瀕死の状態だったのを
母が見つけて、病院へ連れて行き、4日入院後復活をしたらしいです。
もう歩けないかと思ったらしいですが、引きずる感じですが、
階段も上り下りできるくらいに回復してました>m<

野良猫だったみたいで、そのまま実家猫にお迎えすることに^^
名前は『りりー』ちゃんに決まったそうです^m^

りりーちゃん助かってよかったね~>m<
ちゃこ姉と仲良く遊んであげてねっ♪

まだちゃことりりーの距離は微妙な距離間があるらしいですが、
そのうち2にゃんが寄り添って眠ってる写真が撮れたらいいな~(*^_^*)

りりーが落ち着いたら、えちごやともご対面させなきゃねっ。

DSC00683_convert_20121022113733.jpg

ごっちゃんりりーちゃんに受け入れてもらえるといいね=^_^=
きっとシャーーー言われること間違いなしだけどね^m^


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとおひとつお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

++ いつもありがとうございます ++
日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

なんだそりゃ(@_@;)

週末ですね~(*^_^*)
えちごや地方秋晴れのいいお天気で~す♪

うちのえちごや、基本ワンコも人も大好きで、
誰にでも躊躇なく近寄って行きます。
遠くに見えるワンコには自分の存在に気づいてほしくて?か
すんごい強気でワンコラいうんですよ(^_^;)

DSC00993_convert_20121019112458.jpg

いつも行くドッグランでも、あとから来たワンコに
遊ぼうと挑発中(笑)

フリースペースに行きたいと目で訴えられるので、
フリースペースに連れていくと、

DSC00996_convert_20121019112535.jpg

めっちゃ腰ひけて、情けない顔してるし~(笑)
さっきの強気はどこいった~

挙句の果てに、あれ?ごっちゃんがいない><と思ったら。。。



DSC00998_convert_20121019112616.jpg

トンネルに隠れてるしーーー(;一_一)

DSC00997_convert_20121019112556.jpg

犬他のワンちゃん見えないふりしてるつもりらしい(≧m≦)

まったく、なんじゃそりゃぁ(@_@;)状態。

でも、しっかり見つかってましたけどね^m^

DSC00999_convert_20121019112641.jpg

そのあと、やって来たダルメシアンくんにも

DSC01008_convert_20121019112730.jpg

タジタジ(爆)

DSC01010_convert_20121019112750.jpg

びびりにびびりまくって、プライベートスペースに帰りたいと、
出入り口で訴えられました(^▽^;)

DSC01005_convert_20121019112706.jpg

柵があると、強気になれるらしい(笑)
そんなえちごやですが、
わたしたちにとっては、やっぱりかわいいヤツなのです(*^_^*)


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとおひとつおねがいしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

++ いつもありがとうございます ++







出勤の時間ですよ~(*^_^*)

ありゃまごっちゃん(≧m≦)

DSC00903_convert_20121019113606.jpg

これから出勤だというのに、その体勢はなんですか~(笑)

『一緒に会社行くなら手をあげてくださ~い』

DSC00905_convert_20121019113628.jpg

って飼い主にされるがままの今朝のえちごやでした~^m^プププ
朝からこんなに余裕があるのは金曜日だから~♪
ってことで金曜日も終了~=^_^=

DSC00900_convert_20121019113546.jpg

皆様も素敵な週末お過ごしくださいね~(^.^)/~~~


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとおひとつおねがいしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

++ いつもありがとうございます ++

日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

いじけ虫~

わたしが優雅にまったりお茶しながら、

DSC00660_convert_20121018182402.jpg

ブログを楽しんでると、何やら熱い視線が。。。

DSC00944_convert_20121018182645.jpg

遊ぼうよ~と訴えてるいじけ虫発見!!

ごめんごめん><
そうだよね~。ごっちゃんあってのブログだもんね~(*^_^*)
今日は何してあそぼっかね~♪

DSC00939_convert_20121018182601.jpg

ん?待てよ?
もしかして、えちごやはお菓子がもらえなくて
いじけてる??(笑)


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとおひとつおねがいしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


だいぶん涼しくなってきたので、
あたたかい飲み物が飲みたくなりますよね~=^_^=

ブログのお共に飲んだのは

DSC00661_convert_20121018182508.jpg

『バンホーテンの抹茶ココア』
ほろにがでおいしかったですよ~(*^_^*)
日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

暇つぶし~♪

前日の記事のとおり、毎日トトの帰りを楽しみに待ってるえちごやですが(笑)
待てど暮らせど(おおげさ)トトが帰ってこなくて、暇ときは~

DSC00646_convert_20121016205933.jpg

ダンボールにやつあたりして、破壊に勤しみます(*^_^*)

DSC00647_convert_20121016210101.jpg

大きめのダンボールだといい暇つぶしになるみたいで、

DSC00653_convert_20121016210205.jpg

真剣です(≧m≦)

DSC00655_convert_20121016210259.jpg

必死すぎて、顔がダンボールに埋もれっぱなしです(^▽^;)

DSC00658_convert_20121016210357.jpg

もう飽きたかと思ったら、
次のターゲットの攻撃箇所を思案しておりました~(笑)
エンドレスです(^_^;)
ビリビリうるさいので強制終了させちゃいました~


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとおひとつお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます



日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

まだぁぁぁ?

今週も始まりましたね~♪

DSC00855_convert_20121015114201.jpg

さっそくですが、
えちごや何をしてると思いますか~?

DSC00859_convert_20121015114236.jpg

えちごやの視線その先にはトトがいる部屋があります。
帰ってきてから、着替えてるトトを今か今かと待ちかまえてるんですよ~^m^

私がトトに『ごっちゃんが、まだぁぁぁってすっごい待ってるよ~』って言うと、
ちらっとえちごやをみて、あまりの期待顔に嬉しくなったらしく、

DSC00860_convert_20121015114300.jpg

着替えの途中なのに、にまにましてえちごやの期待に応えておりました(笑)

DSC00925_convert_20121015114323.jpg

こんなに喜んでくれると、やっぱり嬉しいですよね~
えちごやのこの喜びようで、疲れもいっぺんに吹き飛んじゃうらしいです(*^_^*)
今日もいい仕事したえちごやでした~=^_^=♪


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとおひとつよろしくおねがいしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

さつまいもがあったので、クックパッドをみて、すぐできそうな

DSC00927_convert_20121015224746.jpg

『さつまいもの甘煮』を作ってみますた(*^_^*)
めちゃめちゃおいしくできて、大満足でした~♪
そして食べすぎちゃいました~(^▽^;)アハハハ
ちらっと見える黒い物体にもず~っとロックオンされてましたヨ(笑)

秋晴れ~

DSC00891_convert_20121014172149.jpg

こ~んなに気持ちい天気だった週末。
しか~し!(仕事という名の)ゴルフへ行ってしまったトト。
それも2日間連続(;一_一)

ほっとかれたえちごやはそりゃぁ

DSC00890_convert_20121014172101.jpg

いじけるよね~(笑)

おっ始動開始かぁ。。。

DSC00888_convert_20121014171939.jpg

って思ったけど・・・

DSC00896_convert_20121014172259.jpg

お昼寝ですかぁ(*^_^*)
ひなたぼっこもいいけど、ちょっとお出かけしまひょかねごっちゃん

DSC00909_convert_20121014172456.jpg

ってことで、友達の美容室へカラーリングに行きました~
美容室の看板犬のアルくんとも遊んでもらって、
私がカラーリングしてる間は、カートで待っててくれたえちごやでした(*^_^*)

DSC00898_convert_20121014172357.jpg

さぁごっちゃん。
また新しい週が始まるよ~♪

いい天気だったおかげで、薄手の毛布も洗えたし、
ふかふかの毛布でぬくぬくで眠って、明日からの仕事に
備えましょっ=^_^=


ランキングに参加してます♪
↓↓↓ポチっとおひとつお願いします♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

道の駅

金曜日終了~♪
週末になりましたね~(=^・^=)♪

今週の夕飯は先週の3連休のときに行った道の駅で購入した
お野菜をふんだんに使いましたよ~

DSC00885_convert_20121011135143.jpg

道の駅『きくちのまんま』
道の駅が大好きなわたし(*^_^*)
地元で取れた綺麗なお野菜がた~くさんあります。

キャベツ・人参・つるむらさき・とうもろこし・柿・みずな・ナドナドナド
いや~買った買った(*^_^*)

中でもこの

DSC00758_convert_20121011134905.jpg

ごぼうを購入したくて車を40分走らせて行ったのです
すっごいいいごぼうの香りがして、味がしっかりしてるんですよ~

DSC00870_convert_20121011135048.jpg

きんぴらに~

DSC00879_convert_20121011135120.jpg

豚汁に~変身させておいしくいただきました~

そして、この時期にしかでないだんごもしっかり購入~

DSC00803_convert_20121011134811.jpg

『栗だんご』

DSC00804_convert_20121011134939.jpg

栗がごろっごろ入ってて、めっちゃまいう~(≧m≦)
いろんな道の駅にこの季節は出てますが、
作られる方で、だんごの固さだったり、中の栗のあんの甘さだったり
違うんですが、そこがまたいいんですよね~

しっかりこのお方も^m^

DSC00806_convert_20121011135001.jpg

ロックオン!!しちょりました(笑)

このビームにめっぽう弱い飼い主は

DSC00812_convert_20121011135023.jpg

栗をちみ~っとだけ、進呈いたしました(≧▽≦)

柿もすっごく甘くておいしかった~=^_^=
今年は梨にしてもそうですが、果物は甘くていい出来ですよね~
やっぱり食欲の秋になりそうなえちごや家です^m^


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

みなさまも楽しい週末をお過ごしくださいね~=^_^=



秋だな~(*^_^*)

今日もだったのですが、最近えちごやの散歩のときに、
金木犀のいい香りがふわ~っとする季節になりましたね~(*^_^*)

金木犀の香りの中を歩いていたら、桂花陳酒が飲みたくなっちゃた~
桂花陳酒は確かきんもくせいの花を漬け込んだお酒でしたよね~
まだ水曜日なので、お酒もほどほどに飲まないとですねっ^m^

今日は3連休の最終日に行った公園のことを。。。

DSC00818_convert_20121010133213.jpg

朝早くから釣りに行ってたトトですが、
夕方は車で芝生の綺麗な広い公園へ連れて行ってくれました(*^_^*)

DSC00815_convert_20121010133137.jpg

久しぶりのロングリードで足がからまるえちごや(笑)

DSC00838_convert_20121010133300.jpg

秋の済んだ空にきれいなうろこ雲。
吹く風も気持ちよくて、陽が沈むまでゆっくり歩きました(*^_^*)

DSC00852_convert_20121010133350.jpg

陽が沈むのもだんだん早くなってきましたね~

DSC00826_convert_20121010133236.jpg

心地よい秋の季節は短いものですよね。
季節の中で秋が一番好きだな~=^_^=
だって、わたしのだ~い好きな柿の季節だから~♪
柿には目がないわたす^m^
今年も柿を食べまくるぞ~

ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとおねがいしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


撮影者トトの作品。
『老人と犬』

DSC00842_convert_20121010133327.jpg

だそうです(笑)
柵の向こうに男性が座ってるのわかりますか?
あの方の哀愁たっぷり漂った空気感に釘付けのトトでした(^▽^;)アハハハ
どうしてもえちごやとのツーショットが撮りたかったらしいです(笑)
おつきあいくださり感謝ですm(__)mペコリ


おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

ワンコ窓。

7日のBBQは私の友達の新居でしたのですが、
そのお家の中の扉には、ワンコ窓があります。

DSC00761_convert_20121009201155.jpg

我が家もワンコ窓つけよっかどうしよっか
考え中なのですが、えちごやが通ってくれるかどうか
わからなかったので、今回チャレンジしてみることに~^m^

さぁごっちゃんこっちへカモンよ~

DSC00762_convert_20121009201310.jpg

成功~(*^^)v
って言いたいんですが・・・・
実はドアの向こうでえらいな時間
「くぅ~んくん」情けな~い声出してたんですよ~(笑)

で、親ばかなもので、「ここから顔だしてごら~ん」
ってちょっと開けてあげたりなんかりしちゃったんですよ~^m^

余裕だよ~って顔してそのあと
アルくんと遊んでたんですけどね~

DSC00767_convert_20121009201412.jpg

10歳も年上のアルくんにしっかり上下関係も教えてもらってました~(笑)

DSC00771_convert_20121009201508.jpg

ひとりっこのえちごやなので、
ワンコ同士こうやって遊べる時間があるといいですね~(*^_^*)

DSC00784_convert_20121009201601.jpg

アルくんえちごやと遊んでくれてありがとねん


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとしていただけたら嬉しいで~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^_^*)

このあと、ワンコ窓には自ら通ることはなかったえちごやです(^▽^;)
やっぱりパタンって閉まる感じにちょっとビビッてるみたいです(笑)
これも慣れなんでしょうけどねっ^m^
もうしばらく、友達のお家で練習させてもらっちゃおうと
思ってるのでありました~=^_^=

編み物。

3連休終わってしまいましたね~><
遠出はしなかったえちごや家ですが、
有意義に楽しく過ごせました(=^・^=)

前回の記事で、手芸やさんに行ったことを乗せましたが、
手芸やさんのほんとの目的は。。。

DSC00708_convert_20121008225808.jpg

毛糸購入~♪
久しぶりに編み物をしてみようかな~と思いまして(*^_^*)

編み物してると黙々と無心にやれるのが
なんか好きなんですよね~

それで今回作ってみたのは

DSC00751_convert_20121008230116.jpg

首巻き~♪

DSC00752_convert_20121008230242.jpg

今回は繋げてスヌード風に作ってみますた(*^^)v

そして~これはかわいいお友達へのお誕生日プレゼントなんですぅ>m<

DSC00791_convert_20121008230404.jpg

『りのちゃん
お誕生日おめでと~♪♪♪
友達の姪っこで仲良くしてもらってま~す(=^・^=)
プレゼントも喜んでくれて、嬉しかったぁ>m<♪
誕生日が近かったので、昨日の7日に友達のお家のお庭で
誕生日ぱーちぃBBQをしましたよ^m^

DSC00776_convert_20121008230720.jpg

外なのに、なぜかホットプレートで(笑)
でもおいしくて、食べすぎちゃいましたけどね^m^

ワンズたちも(あるくん&えちごや)

DSC00778_convert_20121008231023.jpg

しっかり落ちてないか確認作業に没頭しておりました(≧m≦)

風が強くて、ばーーっと焼いて、急いで食べて、
お部屋へ移動したんですけどね~(笑)
でもみんなでわいわい楽しかった~(*^_^*)


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

趣味 | Comments(-) | Trackbacks(0)

かぶりもの。

3連休はみなさまいかがお過ごしでしょうか=^_^=
お仕事の方はお疲れ様ですm(__)m

昨日は手芸やさんで買いたいものがあったので、
お散歩がてらにトトも一緒に行ってきました~

DSC00687_convert_20121007140630.jpg

トトも一緒の散歩で、えちごやちょとテンション高め?^m^

DSC00702_convert_20121007140757.jpg

って実は、トトが手にもってるおやつに釘付けなだけなんですけどね(笑)

私が買い物してる間に、近くの公園をえちごやとトトには
ブラブラしてもらってゆっくり買い物できました(*^_^*)
そのうえ、見つけちゃいましたセール品

DSC00709_convert_20121007140849.jpg

念願のかぶりもの>m<

DSC00710_convert_20121007140944.jpg

しかも、破格の7割引き297円なり~

さっそくえちごやにがぶっていただきましょ~♪
ごっちゃんスタンバイOKですか~(笑)

DSC00715_convert_20121007141124.jpg

あはっ
いい感じじゃあ~りませんか~(≧m≦)

DSC00720_convert_20121007141300.jpg

でもめっちゃ重そうにしてるね~(^_^;)
これぜんぜん軽いんだけどな~(^▽^;)

DSC00724_convert_20121007141348.jpg

あからさまにテンションどんさがり??
まぁ確かに、やっぱりどう見ても、
パーマの途中のおばちゃんにしか見えないけどさ~
なかなかかわいいと思うよ~>m<(はい。親ばか目線)

DSC00717_convert_20121007141209.jpg

ってやっぱり怒ってるのね(^▽^;)
はいはい。モデル料増量させていただきますm(__)m

今日も笑いをありがとねん


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

そして、夜は久しぶりにレイトショーで映画を観てきました(*^_^*)

DSC00731_convert_20121007141711.jpg

『最強のふたり』
なんて言うんだろう。。。
もうめちゃめちゃ良かったです。
笑いもあり、涙もありで、観てよかったぁぁ>m<って思いました。
そして、やっぱり笑顔っていいな~って(*^_^*)

秋の夜長。映画もいいものですよ=^_^=
趣味 | Comments(-) | Trackbacks(0)

秋ですね(*^_^*)

金曜日が終わりましたね~♪
えちごや家は明日から3連休で~す(=^・^=)
だいぶん涼しくなったので、昼間から行動できるように
なりましたよね~^^

そのぶん、陽が沈むのも早くなってきて、
お散歩の時間が仕事から帰ったら速攻行かなくては
行けなくなってきました。

DSC00639_convert_20121004180833.jpg

ごっちゃ~ん♪
お散歩は楽しいかな~^m^

DSC00638_convert_20121004180738.jpg

おっ
楽しそうですね~(*^_^*)フフ

秋の夕日をバックに浴びたら、

DSC00644_convert_20121004180949.jpg

えちごやの短い足も長く見えるよねっ(≧m≦)
ほほを通る風もすっかり秋~
夕飯のお買いものに行ったら、小振りだけど綺麗なサンマがあったので、

DSC00615_convert_20121004180335.jpg

焼いちゃいました~(*^_^*)

DSC00625_convert_20121004180628.jpg

最初はおりこうに待ってたえちごやですが、
あまりのサンマの焼けたいい香りに。。。

DSC00624_convert_20121004180540.jpg

我慢も限界だったようで^m^

DSC00622_convert_20121004180451.jpg

怒られるの覚悟(?)でえちごや茸伸びるだけ伸びてました(^▽^;)
顔がテーブルのここまで出るなんて(@_@;)
まだまだ大きくなってるのかしら(~_~;)
日々成長??してるえちごやです(笑)


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとして応援していただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつも応援&ポチ!ありがとうございます


じゅーくんへのあたたかいコメント、情報などなど
ありがとうございましたm(__)m
じゅーくんままさんもみなさんの優しいコメントを見られて、
すごく感謝されてました。
きっといい治療法が見つかりますよね(*^_^*)
みなさんの優しさが力になってじゅーくんへ届きますように。。。


みなさまもよい週末をお過ごしくださ~い(=^・^=)


食べ物 | Comments(-) | Trackbacks(0)

お願い。

皆様にお願いがあります。

えちごやの大切なお友達 『じゅーくん』が
最近プチ発作を起こしてたので、詳しくMRI検査をしたら、
『ラフォラ病』と診断されました。
テンカンの発作が治まるサプリメントや情報など、
ご存じの方がいらっしゃいましたら、
是非教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(__)m


今は元気いっぱいのうちのえちごや。

DSC00590_convert_20121002131330.jpg

今のところ病気もすることなく、育ってくれてますが、
もちろん歳もとるし、いつどんな病気になるかなんてわかりませんものね。

DSC00588_convert_20121002131312.jpg

何気ない日常に日々感謝です。

DSC00593_convert_20121002131413.jpg

ごっちゃんいつも癒してくれてありがとね(*^_^*)

DSC00591_convert_20121002131351.jpg

今日も光合成で栄養補給してたえちごやでした^m^


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとお願いします♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

この『ラフォラ病』は事例が少ない病気だそうです。
じゅーくんくんにとっていい治療法が見つかりますように。。。

行動範囲拡大中~(*^_^*)

火曜日終了~♪
体育の日の連休へ向けてがんばるぞ~!(^^)!
ごっちゃんも一緒に今週もがんばってますよ~

DSC00596_convert_20121002130942.jpg

ペットボトルかじりですけど(笑)

DSC00601_convert_20121002131013.jpg

最初はえちごや進入禁止だった部屋にも
堂々と入ってるし(^▽^;)

DSC00606_convert_20121002131039.jpg

しっかりくつろいじゃってるし(^▽^;)アハハハ
どんどん行動範囲拡大中のえちごやです(笑)

ちょっと目を反らすと。。。

DSC00611_convert_20121002131100.jpg

もうペットボトルかじり飽きてるくせに、
近づくと。。。

DSC00612_convert_20121002131123.jpg

取られまいと必死なとこが笑えます(≧m≦)

こうしてみんなを癒してくれてま~す♪(たぶん^m^)


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとして応援していただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

朝夕と日中の気温差が大きいので、体調崩しやすい時期ですので
皆様も気をつけられてくださいね。
最近体調を崩すと治りが遅くなったな~と感じるお年頃のわたすです(^_^;)





会社 | Comments(-) | Trackbacks(0)

まったりたりたり~

早いものでもう10月に突入しましたね~
皆様地域の台風の被害は大丈夫でしたか?
この時期に台風ってやっぱり異常気象ですね(>_<)
えちごや地方はなんとか台風がそれてくれたので、
雨風たいしたことなくすみました。

でも台風と思ってたので、特に予定も入れてなかった我が家だったので、
昨日の日曜日はお家でゆっくり過ごしましたよ~(*^_^*)

DSC00541_convert_20121001232237.jpg

こ~んな感じで(笑)

DSC00533_convert_20121001231929.jpg

トトの膝の上を占領してたごっちゃん(≧m≦)

DSC00540_convert_20121001232146.jpg

まったりたりたり~っとなっ(*^_^*)

DSC00538_convert_20121001232039.jpg

なんとも気持ち良さそうで、見てるこちらも思わず笑顔になって
しまうのでした(=^・^=)

えちごやがトトとまったりしてる間に
私もネイルを秋っぽくしてみました~(*^^)v

DSC00556_convert_20121001232327.jpg

ネイルをするようになって、こまめにハンドクリームを
塗るようになりました(*^_^*)
これから乾燥する季節(>_<)
乾燥対策しなくっちゃ~


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

皆様はどんな乾燥対策されてますか?
これいーよー♪っていう対策があれば教えてくださ~い(^人^)
