えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

じりじりと。。。

寒い季節はお家がいちばんですね~(*^_^*)
そんな食後のまったりタイム。
食いしん坊えちごやは、今日もおねだり作戦実行中~

DSC02087_convert_20121129234318.jpg

最近トトが訓練用にポッケにおやつを入れてるのを知ってる
えちごやどん(笑)
そこにあるのは知ってるぞビーム発令中。

じりじりと迫ります(笑)

DSC02084_convert_20121129234218.jpg

出たーーーー
その手反則やろ~(≧▽≦)

DSC02083_convert_20121129234121.jpg

萌。かわいすぎるわ~(≧m≦)←親ばか炸裂。

このかわいすぎる攻撃にトト撃沈寸前ですが、
そこは我慢。我慢。
するとしびれをきらしたえちごやは強行突破をはかります。

DSC02071_convert_20121129233712.jpg

まずは軽くジャブ程度に、カリカリして『よこせ攻撃』

DSC02076_convert_20121129233925.jpg

次に高速堀り堀り~からの~

DSC02077_convert_20121129234024.jpg

物(ぶつ)を直で確認。(笑)

挙句の果てには

DSC02075_convert_20121129233834.jpg

そこには入ってないよ~ってとこまで確認中~^m^プププ

ここまでされたら、トト撃沈決定!!
トトは大爆笑しながら、おやつを進呈しておりましたよ(*^_^*)

えちごやの食への意欲あなどれません(笑)


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます

日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

寒いんだもの~

さ~てえちごやはいったいどこにいるでしょう^m^

DSC01308_convert_20121128150945.jpg

寒くなってきたので、こんな格好が増えてきましたよ=^_^=

DSC01315_convert_20121128151115.jpg

ブランケットにくるまってるトトの足元から顔を出しております(笑)

DSC01314_convert_20121128151038.jpg

やっぱり寒いときはくっついているのが
暖かくていいですよね~(*^_^*)

DSC01317_convert_20121128151134.jpg

こんな寒がりなごっちゃんですが、
私がキッチンにいると、必ずここにおりますよ^m^

DSC01996_convert_20121128211721.jpg

何かもらえるはず!と信じて健気に待ち続けます(^▽^;)
すごい執念です(笑)

そんな熱い視線をあびながら、ラディッシュでおつまみを作ってみますた。

DSC01995_convert_20121127211354.jpg

クックパッドのレシピから、トトが食べてみたいというのをチョイス。

DSC01997_convert_20121127211516.jpg

ラディッシュの葉も一緒に、オリーブオイルで炒めて、
バターぽん酢で和えるだけの簡単レシピ~♪

インパクトには欠けるけど、
なかなか癖になりそな感じでおいしかったですよ~(*^_^*)
トトがえらく気に入っておりました(^^♪

クックパッドのおかげで、料理ベタな私も助かっておりま~すヽ(^。^)ノ♪


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます
食べ物 | Comments(-) | Trackbacks(0)

虎スカジャン。

DSC02032_convert_20121127211938.jpg

じゃーーーん!

と念願のスカジャン着用で登場のえちごやで~す(*^_^*)

DSC02025_convert_20121127211855.jpg

ポカスカジャン。じゃないよ虎スカジャンだよ~(笑)

DSC02007_convert_20121127211627.jpg

去年買おうとしたら売り切れで買えなかったスカジャン。
今年は出遅れちゃいけないと速攻ポチりました~(≧▽≦)

DSC02010_convert_20121127211715.jpg

どうですか~>m<
なかなか似合ってるでしょ~(≧m≦)

DSC02011_convert_20121127211758.jpg

えちごやものりのりでモデルしてるように見えるのは
わたしだけかしら~^m^フフ
(まぁわたしの手の中にあるおやつにしか意識行ってないんですけどね。笑)


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとして応援していただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます

スカジャンオン・ザ・モヒカンなかなかでしょ~(笑)
| Comments(-) | Trackbacks(0)

ぽっかぽか(*^_^*)

月曜日終了~
朝方は寒くて目が覚めてしまう今日この頃。
これからどんどん寒さが増していくのでしょうね(^_^;)

そんな中上手に身体を温めてるお方発見

DSC01978_convert_20121125234729.jpg

連休最終日の昨日は快晴だったので、
久しぶりにベランダで日向ぼっこでぽっかぽっかしておりました~(*^_^*)

天気もいいし、ポインセチアにもしっかり太陽を浴びてもらいましたよ。

DSC01968_convert_20121125234606.jpg

クリスマスまでまだ1か月もあるからね~
簡単と言われる観葉植物もなぜがすぐ枯らしてしまうわたす(^_^;)
それなのに、ポインセチア早く購入しすぎたかも~(@_@;)
いやいや。がんばってお世話するのだ!!

太陽い~っぱい浴びて真っ赤になってね~(*^_^*)

DSC01983_convert_20121125234835.jpg

あっ。
ごっちゃん。ちみもしっかり光合成して(笑)
たくましく育っておくれ~(≧▽≦)

昨日は友達のところに二男くんが誕生したので、
お祝いに行ってきました(^^♪

DSC01986_convert_20121125234921.jpg

生まれてまだ2週間の『達也』くん。

DSC01987_convert_20121125235006.jpg

綺麗な二重で、はんさむくんでしたよ~(*^_^*)
赤ちゃんのお顔ってず~っとみてても飽きませんね~
いろんな表情を見せてくれて、心がぽっかぽかになりました(*^_^*)

達也くんもた~くさんの愛情た~っぷりもらって、
すくすく育ってね~(=^・^=)


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとおひとつお願いします♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます
日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

練習したよ~(*^_^*)

連休最終日は快晴になったえちごや地方でした~
皆様も楽しい連休を過ごされたことでしょうね(*^_^*)

雨が降ったり止んだりだった昨日。
せっかくの休みなので、どうしてもえちごやを
思いっきり走らせてあげたくて、雨の合間をぬって
いそいそとドッグランへ行ってきましたよ~^m^

あいにくの天気ともあって、来てるワンちゃんも少なかったので、
思いっきり走らせてあげることができました(*^_^*)

いつもノーリードになると、
自分勝手にどこそこ行っちゃうえちごやなので(^_^;)
そのあと少し練習をしましたよ!

DSC01886_convert_20121125223643.jpg

横をついて歩く練習に

DSC01928_convert_20121125223956.jpg

お座りして

DSC01927_convert_20121125223830.jpg

伏せて~

DSC01930_convert_20121125224115.jpg

そのまま待て~~~~

DSC01931_convert_20121125224228.jpg

からの~

DSC01932_convert_20121125224340.jpg

おいで~♪

ぜんぜん落ち着きのない待て(動きたくてうずうずしてます)でしたが
なんとかかんとか待ってられました(*^_^*)
完璧になるまではまだまだかかりそうですけどねっ><;
コツコツがんばりま~す!(^^)!



ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとおひとつお願いしまっす♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ドッグランの芝生が雨で濡れてたので、
帰ってからえちごやお家DEシャンプーでした♪

DSC01957_convert_20121125224439.jpg

気付かれてましたか?

DSC01965_convert_20121125224524.jpg

実はえちごや、数日前からモヒカンスタイルになってたんですよ~^m^
モヒカン部分がまだ毛が伸び足らず、普段はペタ~ってなってるので、
いまいちだったんですけどね(^▽^;)


最後まで読んでくださりありがとうございます

明日は月曜日!
月末も来ちゃう(@_@;)
でもがんばって乗り切りましょうね~\(^o^)/

白菜まるごと~。

せ~っかくの3連休だというのに、
今日も一日なんだかな~って感じの天気だったえちごや地方でした~。

天気の合間ぬってドッグランに行ってきたんですけどね=^_^=
その模様はまた後日。。。

天気がいまいちだったけど、そのおかげでかなりまったり
ゆっくりできて、いい休養がとれてま~す(*^_^*)

夜もゆっくりお家でちびちび飲みながら食べようって感じで、
今日は白菜があったので、ほんだしのCMでおなじみの、

DSC01848_convert_20121124050338.jpg

白菜&豚バラ肉のほんだし煮込み~を作りましたよ~(*^_^*)
ほんだしのCMで小栗旬くんが作ってるやつです♪

白菜と豚バラ肉をミルフィーフみたいに交互に並べて、
塩・こしょうをふり~のほんだしで煮込むだけ~

DSC01857_convert_20121124050551.jpg

これがまたおいしいのなんって>m<bb
白菜の甘みと豚バラ肉の甘みが合い重なって、
まいう~なんですよ~(≧▽≦)
そんなおつまみのおともは『久保田 千寿』の冷酒にしました(*^_^*)

ん?なんだか視線が・・・・
あっ(;一_一)

DSC01847_convert_20121124050142.jpg

ごっちゃん。そんな顔して見つめなくても
今日はつまみぐいなんてしてませんよ~(笑)

心配しなくても、ごっちゃんにもちゃんとありますよ~

DSC01855_convert_20121124050434.jpg

えちごやにも白菜をシリコンスチーマーで蒸してあげました=^_^=

白菜豚バラ煮込みは、ポン酢であっさりでもいいし、
ゆずごしょう入れるのもGOOD!!
ゴマドレもこれまたいけますよっ

でも私はこれ!

DSC01860_convert_20121124050846.jpg

ポン酢につけながら、梅干し~が大好きで~す(*^_^*)

翌日の朝を気にしないでゆっくりできるのっていいですね~(*^_^*)
言うまでもなく勝手に冷酒は進むのでした~(笑)

もちろんえちごや茸の成長も進んでましたよ~(≧m≦)

DSC01859_convert_20121124050742.jpg

飼い主が酔っぱらうのを待ってるかのように、
ひっそりしておりました(笑)

DSC01865_convert_20121124050941.jpg

ごっちゃんそんなに甘くはないぞ~(=^・^=)フフ


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとおひとつお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます

あっという間に連休2日目終了しちゃいましたが、
まだ日曜日がありますよ~♪
皆様も楽しい日曜日をお過ごしくださ~い(^^♪
食べ物 | Comments(-) | Trackbacks(0)

あたため役。

3連休ですね~(*^_^*)
でも初日の今日はお天に気があいにく~なえちごや地方です。

雨が降るたび寒さが増してきますね~><
そんな我が家は、日々えちごやの奮脱戦が勃発しておりますよ~(*^_^*)

DSC01301_convert_20121122130510.jpg

トトの冷たい手をあっためる図です。

DSC01303_convert_20121122130548.jpg

えちごやは冷たっ><って思わないのかしら~??

DSC01304_convert_20121122130613.jpg

あたため役をしっかりこなしながら、
爆睡してましたよ(笑)

それもこんな格好で^m^

DSC01306_convert_20121122130637.jpg

まるで捕獲されたみたいでしょ~(≧m≦)

寒くなってきたので、えちごやも自分から膝の上に
乗っかってくるようになってきました。

こっちおいで~をトトと言い合い、
えちごやの気を引こうと必死な飼い主たちです(*^_^*)

ごっちゃん今年の冬もよろしくねん



ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます

皆様も楽しい連休をお過ごしくださいね~\(^o^)/
日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

安納芋。

今日は初霜が観測されたえちごや地方。
どおりで寒いはずだわ><;

寒いときは、あたたかい食べ物飲み物にかぎりますね~(*^_^*)

食べるの大好きえちごや家。
安納芋をいただいてたのでおつまみを作ることに~♪

DSC01823_convert_20121121202402.jpg

蒸しただけだけど、さつまいもみたいなこのビジュアル
ちょいとつまんだら、甘くてほくほくでおいしいのなんのって(≧m≦)
ちょいとどころじゃすまなくて、ばくばく食べたてたら・・・・

DSC01824_convert_20121121202528.jpg

(^▽^;)
しっかり見られてました。

口止め料要求されちゃいましたので(えちごやの視線が冷たかったの~

DSC01830_convert_20121121202616.jpg

しっかり払わせていただきました(笑)

このままでも充分いいかも~って思ったんですが、
ちょっと手を加えて、

DSC01832_convert_20121121202702.jpg

ガーリックバターでウインナーと一緒に炒めて、
ケチャップをかけ~のとろけるチーズかけ~ので(カロリー気にしちゃダメですから~)

DSC01836_convert_20121121202753.jpg

トースターで焼き焼きしました~=^_^=
おいしくてペロリしちゃったのでした~♪

安納芋は甘味があるので、甘いおかずが苦手な人はじゃがいものほうが
いいと思いますけどねっ(^_-)-☆


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとおひとつお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます






怪しい人物ならぬ犬物。

おっと見るからに怪しい人物犬物発見

DSC01563_convert_20121120102634.jpg

外の様子をうかがい~の


DSC01566_convert_20121120102706.jpg

くまなく物色中。

ってえーーーーー(@_@;)?!

DSC01573_convert_20121120102728.jpg

落ち着くんかい!!(笑)


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとおひとつお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます

トトがガソリンを入れてる隙に、
場所をのっとるえちごやでした~(*^_^*)フフ

今週末は連休がありますね~


※コメ欄閉じておりますが、何かありましたら拍手コメか
開いてるコメント欄からお気軽に入れてくださ~い(=^・^=)
いつも楽しく読ませていただいてま~す♪感謝♪感謝♪
日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

がんばってま~す!(^^)!

さぁ今週も始まりましたね~(^^)
昨日の日曜日は3回目のスクールに行ってきました

まずは前回の課題『アイコンタクト』を先生に披露。

DSC01773_convert_20121119151746.jpg

先生の手は下にあるのに、ちゃんとアイコンタクトとれてるでしょ~^m^
これはがんばったね~って褒めてもらいました~(*^^)v

さっそく次の課題へ進みましたよ!

まずはじめに、いつもは「お座り」→「伏せ」の順番ですが、
今回は「お座り」「伏せ」を確実に理解できるように、
「伏せ」→「お座り」をさせる練習です。

まずは~「伏せ!」
DSC01781_convert_20121119151848.jpg

からのーーーー「お座り!!」
DSC01783_convert_20121119151909.jpg


ぱちぱちぱちぱち~♪
って実はすぐできるはずもなく、
何回もやって、やっとできました~(=^・^=)フゥ~

なんてったって、1か月に1回ペースなので、
課題はてんこもりです(^_^;)
お次は。。。。

DSC01786_convert_20121119151932.jpg

どんな状況でも、足もとにくっついて「待て」ができる練習。

先輩ワンコのちくたんが助っ人に来てくれました~(*^_^*)
ちくたんかわいい~

DSC01787_convert_20121119151957.jpg

だよね~えちごやもちくたんと遊びたいよね~(笑)
でもこの状態で本当は、アイコンタクト取れないといけないんですが、
えちごやまったくもって私とアイコンタクトしてくれませんでした~(^▽^;)
繰り返し練習がんばるぞーー!!

まだまだぜんぜん落ち着きのないえちごや。
次は、「よし!」と解除するまで、「待て」ができる練習。

DSC01798_convert_20121119152029.jpg

ちくたんもお手本で一緒にやってくれました♪
さすがちくたん!飼い主さんが離れててもきちんと待っていられます(*^_^*)

一方えちごやは。。。。

DSC01800_convert_20121119152051.jpg

ちょっと離れるとやっぱりダメだ~(@_@;)

それでも気長にがんばってみると、
半ばあきらめてくれた?(笑)

DSC01802_convert_20121119152119.jpg

って感じのえちごやでした~^m^
まだまだ5分ももたないえちごやですが、
少しずつ時間延ばして行くぞーーーヽ(^o^)丿

DSC01811_convert_20121119152142.jpg

レッスン終わったら、ご褒美タイムー♪
はなちゃんも一緒にうまうまタイムでした(*^_^*)

ちくたんはなちゃんえちごやと遊んでくれてありがと~


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとおひとつお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます


お家に帰って、「伏せて待て!」の練習しましたよ(=^・^=)

DSC01817_convert_20121119152204.jpg

お揃いの首輪&リードは、ちくたんはなちゃんのままさんの手作りなんですよ~(≧m≦)

DSC01818_convert_20121119152225.jpg

サイズぴったりんこ♪
ままさんと~っても嬉しかったです♪ありがとうございました~\(^o^)/



スクール | Comments(-) | Trackbacks(0)

遊び方違うかも~^m^

さぁ♪週末ですね~(*^_^*)
お布団干ししようと思ってたのに、
今日は雨模様らしいえちごや地方。
せっかくのお休みなのにな~(T_T)
せめて日曜日は晴れますように。。。

日曜日はえちごや3回目のアジリティの基本レッスンです=^_^=
アジと言えばトンネルくぐりもありますが、
この前ドッグランに行ったとき、
トンネルの間違った遊び方をしてたうちのごっちゃん(笑)

DSC01593_convert_20121115143123.jpg

あの~(^▽^;)
楽しんでらっしゃるところ、
大変言いにくいんですが・・・

DSC01594_convert_20121115143203.jpg

トンネルの遊び方間違ってるよーーーごっちゃ~ん(≧m≦)

何を思ったか、トンネルに飛び乗り、
うひょひょ♪と行ったり来たり、しておりました(笑)

DSC01641_convert_20121115143228.jpg

こんな満足げな顔されたら、
まっいっか♪ってなっちゃうんですよね~

楽しそうでなによりです=^_^=


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


綺麗なポインセチアを見つけたので、
(※ポインセチアはワンコが誤って食べちゃうと危険なので、えちごやが届かないところで楽しみま~す^^)

DSC01764_convert_20121116134935.jpg

早くもクリスマス気分にしてみますた(*^_^*)

DSC01765_convert_20121116135017.jpg

楽しいイベントには乗っかっちゃいましょう


++ いつもご訪問ありがとうございます ++

皆様も楽しい週末をお過ごしくださ~い(^.^)/~~~

もらうためなら。

週末が見えてきましたね~(*^_^*)♪
昨晩はホットヨガに行って、デトックスして身体が軽くなったわたすです^m^bb


金曜日は燃えるゴミ出し日~
ということで、冷蔵庫点検
下処理できるものはしておかなくちゃ

DSC01756_convert_20121115143252.jpg

ちょっと前に買った『ラ・フランス』
なかなか食べごろにならないので(もしかして冷蔵庫にすぐ入れちゃったから?)

DSC01757_convert_20121115143313.jpg

コンポートにしてみますた(*^_^*)
朝からヨーグルトに入れて食べよ~っと

DSC01760_convert_20121115143336.jpg

お座りしてたらもらえるって疑わないえちごや(^_^;)
うーーーん。ごっちゃんこれは砂糖つかっちゃったから、
食べれないのよ~><
でもヨーグルトは朝食後にあげるからねっ=^_^=


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとおひとつお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます


※コメ欄閉じておりますが、何かありましたら拍手コメか開いてるコメ欄からお気軽に~♪
  いつも楽しく読ませていただいてま~す>m<感謝~♪♪♪
食べ物 | Comments(-) | Trackbacks(0)

椅子取り合戦。

さぁ週も後半戦ですね~(*^_^*)

昨日のえちごやのうちの仔記念へのメッセージありがとうございましたm(__)m
皆様のあたたかいお言葉に感動のあまりうるうるしちゃった次第であります(*≧m≦*)
これからも親ばか全開で行きまーーーす(笑)

えちごやと同伴出勤するようになって、早3か月くらい経ちますが、
とうとうえちごやったら、そこはいかんやろ~(^▽^;)って
とこへ踏み入れましたよ~体ごと(笑)

DSC01744_convert_20121113133551.jpg

そうです><
わたしの椅子だけじゃ飽き足らず、
とうとう社長の椅子まで乗っ取りました(@_@;)

DSC01747_convert_20121113133632.jpg

ごっちゃんそこはダメだよ~><
社長さん帰ってきちゃうよ~

DSC01752_convert_20121113133712.jpg

っておーーーーーい(;一_一)

DSC01754_convert_20121113133734.jpg

爆睡してまんがな(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
でもこのあと、何の悪ぶれもなく、しっぽ振って、
社長をお出迎えしてましたけどね(笑)

DSC01749_convert_20121113133654.jpg

えちごや。やっぱりお主は悪よの~(≧m≦)ぷ。


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます



会社 | Comments(-) | Trackbacks(0)

うちの仔記念。

今日はえちごやが我が家に来て、まる2年が経ちました~(≧m≦)

DSC01149_convert_20121101153332.jpg

まだ2年。もう2年。。。

DSC01159_convert_20121101153401.jpg

2年経った今も、食いしん坊ぶりは磨きがかかるばかり(笑)

DSC01167_convert_20121101153438.jpg

テーブルの上のものを何度取って食べたことか(^▽^;)

こんな状態でも、テーブルの上のものに手をつけないように、
日々特訓中!!!

DSC01174_convert_20121101153500.jpg

おや??
諦めたかな??
って思っても隙を狙ってるだけなんですよ~^m^

そんなごっちゃんが我が家にきて、家族の一員になって、
生活パターンもすっかり変わっちゃったけど、
えちごやのおかげで、笑顔も増えて、楽しい毎日を過ごせてます(*^_^*)

DSC01164_convert_20121101153420.jpg

ごっちゃん。いつもありがとね(*^_^*)
これからもいろんなところ一緒におでかけして、
楽しいこといっぱいしていこうねっ


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとして応援していただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます

まだ2年?されど2年。
もうえちごやがいない生活は考えられませ~ん>m<
ワンコがいる暮らし。さいこーーー♪ですねっ(^_-)-☆



イベント | Comments(-) | Trackbacks(0)

はじめてかも~(*^_^*)

さぁ今週も始まりましたね~(^○^)
先週末は女子5人で温泉女子会旅行へ行ってきました~♪

DSC01742_convert_20121112224835.jpg

近場の県内で、山鹿の『平山温泉』なんですけどねっ=^_^=
女子5人揃えば、笑いは止まらないし、食欲も、お酒もごいごいすすむ(笑)
食欲なんてほんと止まらなくて~><
夜の部屋飲み用に、お酒もお菓子もた~んまり買い込んだのに、
ほぼ完食でした(^▽^;)

温泉の質もすっごくよくて、お肌しっとりになりましたよ~(*^_^*)

DSC01674_convert_20121112224250.jpg

翌日は、『菊池渓谷』へ紅葉狩りに~♪
まだ紅葉はちらほらでしたが、場所によっては綺麗でした

DSC01683_convert_20121112224428.jpg

やっぱりもみじの紅葉はすっごくいいですね~(*^_^*)

帰りは通る道の駅ごとに寄り道して帰りました(笑)
最初に見送った友達のワンコに初めてご対面。

DSC01736_convert_20121112224722.jpg

ちわわの『みみこ』ちゃん
みみちゃんは友達のお家にきて翌日の健康診断で、大病がみつかり、
長くは生きられないかもと言われたそうですが、
なんとなんとなんと>m<治療で見事復活!!
今ではその病気が嘘のように、元気もりもりに育ってるそうです(≧m≦)bb

みみちゃんを抱っこしてたら、早くえちごやに会いたくなっちゃいました>m<
そういえば、えちごやが家に来て、わたしが外泊するのって初めてかも~(*^_^*)
トトと仲良くお留守番してくれてたみたいです^^
でも夜に物音がするたび、私が帰ってきたと思ったみたいで、
玄関へお迎えに行ってたそうです(*^_^*)うふふ。

翌日はやっぱりえちごやと一緒に紅葉狩りがしたくて、

DSC01725_convert_20121112224525.jpg

『金峰山』へ行きましたよ~

DSC01730_convert_20121112224630.jpg

ごっちゃん目線決まってるねっ(^_-)-☆


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとおひとつお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます

えちごや用。

せっかくの週末なのに、雨が降り出したえちごや地方。
明日のお外遊びは無理かな~(ToT)
ということで、明日はごっちゃんのワクチン接種に行こうかな(*^_^*)

車でのおでかけが大好きなえちごや。
お外眺めたり、膝の上で眠ったりしてますが、
えちごやが快適にドライブ満喫できるように、
トトがこんなの買ってきましたヨ♪

DSC01490_convert_20121108163221.jpg

これまたごっちゃんと色がかぶっちゃっててわかりにくいですが(笑)
いわゆるクッションです=^_^=

DSC01495_convert_20121108163315.jpg

いつもわたしの腕にあご乗せてくつろぐので、腕がしびれるのなんのって(~_~;)

DSC01494_convert_20121108163254.jpg

真ん中の部分が凹んでるクッションなので、
上手に顎乗せて使ってくれております(*^_^*)

DSC01497_convert_20121108163338.jpg

これで、わたしの腕も自由です♪

応用編で、窓の外を眺めるときには

DSC01498_convert_20121108163358.jpg

窓側のシートの隙間に置いて、

DSC01515_convert_20121110233432.jpg

足がずぼってなるのを防げます(*^^)v
少しはドライブが快適になってくれるかな^m^


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとで応援していただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

++ いつも遊びに来てくださってありがとうございます ++


おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

冬支度。

足もとが冷える今日このごろ。
今日からタイツ着用したわたすです=^_^=

そろそろごっちゃんも冬支度せねば。。。
ということで、ダウン購入。

DSC01334_convert_20121108163443.jpg

エメラルドグリーンがなかなか似合ってるでしょ~(≧m≦)
(親ばかスルーしてくれちゃってかまいません。笑。)

DSC01339_convert_20121108163502.jpg

後ろのラインがわたし的にはポイントなんです

天然の毛皮羽織ってるんだからっても思うんですけどね~
毛布にすぐくるまろうとするえちごやなので、
ついついかわいいアウターなんか見つけちゃうと、
ポチっとしちゃうんですよね~(^_^;)

DSC01341_convert_20121108163523.jpg

最近確実に自分のものより、えちごやの洋服を買う頻度が多いな(^▽^;)

DSC01344_convert_20121108163541.jpg

でもこ~んなに似合ってるから。まっいっか(≧m≦)ぶふっ。

今日も親ばか炸裂なのでした~(*^_^*)すみませ~ん(笑)


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとおひとつお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

++ いつも遊びに来てくださってありがとうございます ++




| Comments(-) | Trackbacks(0)

見逃しません!

さぁ週の前半が終わりましたね~
寒さが増すにつれて、空気が乾燥しまくってるので、
今日から加湿器出動させました(*^_^*)

短い秋から冬へ入ろうとしてるのに、
とまらない食欲(^▽^;)

この前の日曜日もメンチカツがおいしいと評判の
『道の駅 旭志』へ行ってきました~

DSC01531_convert_20121106133319.jpg

おいしいと噂の『旭志牛メンチカツ』

お店の中にお肉やさんがあって、揚げて売ってあるのもありますが、
お願いしたら、その場で揚げてもらえるんです(*^_^*)

DSC01529_convert_20121106133224.jpg

こちらの『ごろっコロッケ』も美味しそうだったので、
買っちゃいました~^m^

メンチカツもお肉た~っぷりでめっちゃおいしかった>m<
コロッケは牛のミンチじゃなくて、旭志牛のこまぎれが入ってて、
これまたすんごく美味(≧m≦)bb

おいしいものを見逃すわけがないこのお方。

DSC01347_convert_20121106132249.jpg

しっかり『えちごや茸』と化しておりました(笑)

睨みをきかせると、一応

DSC01351_convert_20121106130822.jpg

引っ込みます。

が、しかし!

DSC01361_convert_20121106130942.jpg

わたしから遠ざかり、ふたたび生えております(笑)

いやいや丸見えですから~^m^プププ

私のにらみが相当怖いのか、

DSC01358_convert_20121106130848.jpg

トトの小脇からそ~っと生えてます(≧m≦)

DSC01360_convert_20121106130918.jpg

ごっちゃ~ん。どこから生えようがバレバレですよ~^m^ブフッ

そりゃぁうまいうまい言いながら食べてるし、
いい香りしまくりだから、えちごや茸も生えるよね~(笑)

実は買ってすぐ、車で速攻食べたておいしさ実感してたので、

DSC01550_convert_20121106133349.jpg

冷凍できるし、揚げるだけにしてあるものも買ってきちゃいました~(*^^)v

トトの実家へもおすそわけして、あとは冷凍庫へ~♪
これでいつもでも食べれるのだ~♪

冬へ突入しても、食欲は治まることはなさそうです(^▽^;)


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとおひとつお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

++ いつも遊びに来てくださってありがとうございます ++




食べ物 | Comments(-) | Trackbacks(0)

プランB~♪

今週も始まりましたね~
休日も終わってしまったのに、まだまだ週末の海の記事
続きますよ~(*^_^*)

だって、ビーチが犬連れ込み禁止なんて(※前回の記事のその模様がありま~す)
あんまりですもの~><
砂浜をうひょひょひょ~♪って駆け回るえちごやが
どうしても見たいので、次なるビーチへ移動しました~(*^^)v

DSC01409_convert_20121105000625.jpg

ってこの夏海デビューした場所なんですけどねっ^m^
画的に以前と同じ風景なんですけどねっ(^▽^;)

DSC01417_convert_20121105000740.jpg

おんなじ場所だからって、ぜ~んぜん関係ないよ~♪
って感じで楽しんでるえちごや見てたら、
やっぱり連れて来てよかった~(≧m≦)って思いましたけどね♪

DSC01425_convert_20121105000843.jpg

こんなに寒いから、まさか海にはダ~イブしないだろうと
思って油断しまくり(@_@;)

DSC01427_convert_20121105000949.jpg

だよね~^m^
やっぱり冷たかったようです(笑)

砂食べたり、貝殻くわえたり。。。(@_@;)アワワワワ
なっちゃうことしでかしてくれちゃいましたが、
すっごく楽しそうなえちごやが見れました~♪♪♪

相当楽しかったらしく、帰り際は

DSC01470_convert_20121105001235.jpg

帰りたくないとダダこねてました^m^プププ
そのくせに、車に乗ったら速攻

DSC01489_convert_20121105001342.jpg

爆睡でしたけどね(*≧m≦*)
出発前にトトの腕の中でこの状態だったので、
帰りは私が運転することになりましたけどね(^▽^;)
いつも運転はトトにばっかりおまかせなので、
たまには代わってあげないとな~って思ってみたけど、
助手席は落ち着かないと言ってたので、これからもトトに
おまかせになりそうですけどねっ^m^

次はどこ行こっかな~


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとおひとつお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

長々と海記事におつきあいくださってありがとうございます

えちごやにとっては、どこの砂浜でも同じなんでしょうけどね~(笑)
でもえちごやがいるから、あそこに行ってみよっか~とかなるので、
この際行ったことないとこいろいろ行けたらいいな~って思ってま~す(*^_^*)

DSC01466_convert_20121105001113.jpg

ただ単に砂浜に残ったえちごやの足跡だけど、かわえ~と思ってしまう、
親ばかまっしぐら~の私たちなのでした~(*^_^*)

うそ~ん(゜o゜)

日曜日の今日は、午後からお天気が下り坂になった
えちごや地方でした。
明日の天気はどうかな~
週末も終了~!また新しい週が始まりますねっ!

さて今日は土曜日に海へ行った続きで~す=^_^=♪

さぁ♪いよいよ海へ到着しましたよ~(*^_^*)

DSC01408_convert_20121104230356.jpg

天草5橋を渡って行ったビーチは『リップルランド』
海水浴シーズン中は人が多くてとてもじゃないけど
行けないので、シーズンオフなら遊べるかも~^m^ってことで
ルンルン♪気分でビーチへゴーー♪

DSC01392_convert_20121104225654.jpg

足取りも自然と早くなっちゃって~(≧▽≦)

DSC01393_convert_20121104225825.jpg

えちごやもテンションマ~ックス!!
人もいなさそうだね~(≧▽≦)って言いながら
いざビーチへ~♪
ビーチ・・・・へ・・・・?
(@_@;)!!!!

しかーーーーーし!

な・な・なんということか><

DSC01394_convert_20121104225929.jpg

うそ~~~ん(T_T)

まさかの『犬連れ込み禁止』の看板。
がっくし

きっとマナーの悪い人が多かったのでしょうね。
こういう看板見ると悲しいですね
ワンコと一緒に行ける場所がどんどん増えるように、
マナーはしっかり守らなければいけませんね。

DSC01397_convert_20121104230058.jpg

ダメなものはしょうがない!ということで、
堤防見つけて、こさえたおにぎり食べながら、
家族会議~。

DSC01400_convert_20121104230159.jpg

そうだよね~
ごっちゃんは海へ行きたいよね~>m<

よ~し♪では『プランBへ変更だーーー!』

っておーーーーい(^▽^;)

DSC01403_convert_20121104230258.jpg

おふたりさ~ん!
次の場所へ向かいますよ~(笑)

ってことで、このままビーチで遊ばないまま
帰るわけには行きません!!
このあと違うビーチへ移動したのでした~(*^_^*)

ということで、まだまだ続きま~す♪♪♪
もう海ネタお腹いっぱいです><とまぁそう言わずに
おつきあいくださいね~(=^・^=)フフ


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとおねがいしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

++ いつも遊びに来てくださってありがとうございます ++


コメ欄閉じておりますが、何かありましたら、拍手コメからお気軽に入れてくださ~い(^.^)/~~~
いつも嬉しくて、にまにましながら読ませていただいてま~す♪



おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

おにぎり持って~♪

と~っても天気が良かったえちごや地方
いや~今日は遊んだ遊んだ(=^・^=)
帰ってえちごやをお風呂にいれて、一息ついたところです(*^_^*)

お出かけ先は、えちごやに砂浜を走らせてあげたくて、
朝からおにぎりこさえて海へ行ってきました~

途中海がキラキラしていて、景色がすっごく良かったので、
えちごやのトイレ休憩を兼ねて、

DSC01372_convert_20121103184946.jpg

『三角西港』で休憩~

DSC01386_convert_20121103185341.jpg

釣りを楽しまれてる親子づれの人たちも多かったです^m^

DSC01382_convert_20121103185149.jpg

空気も澄んでいて、太陽が海に反射してキラッキラ
風は冷たかったけど、気持ちよかった~(≧▽≦)

写真の向こうのほうに見えるのは『天草1号橋』
今日は1号橋~5号橋まで渡った海へ行きましたよ~(*^_^*)

DSC01378_convert_20121103185100.jpg

ごっちゃんは初めていくビーチだよ^m^
人が少ないといいねっ♪


写真満載になってしまいまして、長くなりそうなので、
続きます。しばしおつきあいくだされ~(*^_^*)


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとおひとつお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

++ いつもご訪問ありがとうございます ++

皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね~\(^o^)/


おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

わん♪わん♪わん♪デー

11月に入りましたね~
今年もあと2か月かぁ(@_@;)
早いものですね~(^_^;)
気分転換にテンプレートも変えてみました~(=^・^=)

11月1日ということで、今日は『わんワンわんデー』
なので、ワンコ孝行しようと思いまして、
新しいおやつ作りにチャレンジしてみました(*^_^*)

DSC01322_convert_20121101232736.jpg

『カリカリすなぎも~』(できればドラエモン風で。笑)

いい香りに耐えきれず、ちらっと見えてる仔はよだれだらだら(笑)
さっそく試食していただきましょう。

DSC01326_convert_20121101232842.jpg

ごっちゃん目が寄ってるよ~(≧m≦)プププ~

DSC01328_convert_20121101232931.jpg

うんうん。しっかり噛んで食べるんだよ(*^_^*)

DSC01332_convert_20121101233014.jpg

満足げなペロンちょ。いただきました~♪♪♪
おいしかったみたいで、しっかりまだよこしやがれビームびしばしでした(笑)
作った甲斐があったな~=^_^=♪


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとおひとつお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

++ いつもご訪問ありがとうございます ++
食べ物 | Comments(-) | Trackbacks(0)
