えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2012年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
      

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さぁお休み突入です(*^_^*)

昨日は仕事納めでした。
そして夜は忘年会だったのでした~。
いや~ビンゴは当たるし、いい締めくくりでごじゃった(*^_^*)

DSC03023_convert_20121229080813.jpg

ごっちゃんはトトとお留守番してくれてたんだよね~。

DSC03031_convert_20121229081026.jpg

今日から休みだよ~(*^_^*)
トトは今日までお仕事だけどねっ。

DSC03027_convert_20121229080936.jpg

さてさてごっちゃん。
天気もいいし、今日は何しまひょかねっ=^_^=

DSC03034_convert_20121229081201.jpg

ってもうちょっと掃除が残ってたぁぁぁ(@_@;)

DSC03033_convert_20121229081105.jpg

でももうちょっとごっちゃんとゴロンゴロンしちゃお~っと(=^・^=)♪


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとおひとつおねがいします♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます
日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

窓ふき。

今年もあと4日になりましたね~>m<
年賀状つくりに滝汗流してるえちごや家で~す
毎年思うこと。。。
来年はもっと早くにとりかかろう!!
ぜんぜん進歩しないなぁ(^▽^;)

がしかーーし!!
今年は大掃除は早めにとりかかりましたよ~(*^^)v

DSC02903_convert_20121226135830.jpg

先週の連休のこと。
えちごやが見つめる先には。。。

DSC02886_convert_20121226135704.jpg

窓ふきワイパーをもってがんばるトトがおります^m^

DSC02888_convert_20121226135725.jpg

えちごやもすかさず応戦(?)

DSC02897_convert_20121226135745.jpg

っていうより、鼻絵描いて内窓よごしてないかい??
あとで、中もまたトトにふいてもらわないとねっ(笑)

DSC02899_convert_20121226135806.jpg

にしてもすごいジャンプ力だね~(@_@;)
ワンコの身体能力おそるべし!!

邪魔しかしてないえちごやなのに、

DSC02877_convert_20121226135423.jpg

なぜか一番がんばって疲れたかのようなこの寝顔(;一_一)オーーイ

DSC02881_convert_20121226135619.jpg

しかもブランケットめくるとこんな格好(≧m≦)っぷ。

えちごやのおかげで、今年も笑いが多かったな~(*^_^*)


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとよろしくおねがいしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチ!ありがとうございます

明日は仕事納め。
よーーし!!がんばるぞぉーー!(^^)!
日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

わ~い♪わ~い♪

今日はクリスマス~

聖夜の夜にまたまた嬉しいお届物が届きましました~(*^_^*)

DSC02934_convert_20121225202554.jpg

ブログを始めたころから仲良くしていただいてる
ジャックジョージのオフィシャルブログのジョージくんから
素敵なクリスマスプレゼントでした~(≧▽≦)

DSC02939_convert_20121225202725.jpg

ごちゃん早速ジョージくんにご挨拶^m^
ごはん食べてからゆっくり開けてみようねっ。
っていうのが聞こえてたのか。。。

DSC02953_convert_20121225202824.jpg

ごはん食べ終わってまったりしてたら、
早く開けてくれと催促が入りましたよ~(笑)

DSC02958_convert_20121225202925.jpg

素敵なメッセージと共にたまごちゃんにまぐろのジャーキーにたいやきくんだぁ>m<
さてさて今日のごっちゃんの気分はどれかな~(≧m≦)

DSC02963_convert_20121225203015.jpg

とごっちゃんセレクトは『たいやきくん』でした~(*^_^*)
ということで、実食!!

DSC02966_convert_20121225203106.jpg

一口がでかいよ~(^▽^;)

DSC02967_convert_20121225203159.jpg

あっちゅうまに完食!!

DSC02973_convert_20121225203941.jpg

もちろんもっと頂戴ビーム発射されましたよ(笑)

ジョージく~ん♪
ありがとうね~と~っても嬉しかったよ~~~\(^o^)/
同じトナカイ同志(笑)素敵なクリスマスだったかな~(*^_^*)

皆様のクリスマスはいかがだったでしょうか(*^_^*)

ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとして応援していただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチ!ありがとうございます

クリスマスが終わったら年末へ向けてカウントダウンが始まりますね~><
皆様も体調崩されないように気をつけられてくださいね=^_^=
イベント | Comments(-) | Trackbacks(0)

カニパ♪

メリークリスマ~ス

クリスマスと言えば、チキンですよね~。
でも12月に入ってから無性にカニが食べたかったわたし。
念願のカニをポチって

DSC02913_convert_20121224232159.jpg

友達誘ってカニパをしましたよ~(*^_^*)
念願のカニ~

DSC02915_convert_20121224232431.jpg

まずは『焼きカニ』で堪能。

DSC02914_convert_20121224232331.jpg

残りは『カニしゃぶ』でカニ三昧(≧▽≦)

DSC02917_convert_20121224232523.jpg

ぷりっぷりでおいしかったぁ(*^_^*)

もちろんこのお方は巡回に大忙しでしたよ^m^

DSC02922_convert_20121224232613.jpg

DSC02926_convert_20121224232704.jpg

ごっちゃんはカニは食べれなかったけど、
友達にだ~いすきなイチゴをもらって

DSC02927_convert_20121224232808.jpg

満足そうでした(*^_^*)


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとおひとつおねがいしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチ!ありがとうございます


あれ??
そうえいば。。。
えちごやトナカイさん。そんなにゆっくりしてていいんですか?

DSC02928_convert_20121224232915.jpg

そろそろ出番でないですかぇ(笑)
イベント | Comments(-) | Trackbacks(0)

クリスマスイブイブ♪

は~いヽ(^o^)丿今日はクリスマスイブイブですね~♪

DSC02858_convert_20121223205358.jpg

イブイブから飲む気まんまんのえちごや一家で~す(*^_^*)

あっ!えちごやは

DSC02842_convert_20121223204942.jpg

食べる気まんまんですけどね(≧m≦)っぷ。

ぱーちぃ気分を出すべく

DSC02852_convert_20121223205205.jpg

焼きしゃぶにしてみますた=^_^=

DSC02855_convert_20121223205258.jpg

常に食べる気まんまんのえちごやのためにも(笑)

DSC02849_convert_20121223205107.jpg

今日は特別にお肉をおすそわけ。
味わうことなく丸のみしてくれちゃいましたよ~(^▽^;)
そのあとお皿をまんべんなく舐めて味わってましたけどね^m^

お酒が入ると食欲倍増してしまいませんか?(←わたしだけ?)
食欲が止まらないときの落ち着き先は。。。

DSC02868_convert_20121223205459.jpg

スナック系なんですよね~(笑)
そりゃぁ痩せないはずだ(^▽^;)アハハハ・・・

で、ごっちゃんの落ち着く先はというと。。。

DSC02872_convert_20121223205558.jpg

あははは。
やっぱりトトの@股間でございました~(≧m≦)

DSC02875_convert_20121223205703.jpg

みなさまも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~ヽ(^o^)丿♪♪♪


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとして応援していただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます






イベント | Comments(-) | Trackbacks(0)

出番前に体力温存中?

皆様連休はどのようにお過ごしでしょうか(*^_^*)
もうすぐクリスマスですね~

我が家のえちごやトナカイはクリスマス本番前に
体力温存してるのでしょうか、

DSC02810_convert_20121222190838.jpg

会社でも魂抜けたように(笑)放心状態でしたよ~(≧m≦)

DSC02808_convert_20121222190712.jpg

ごっちゃんトナカイさ~ん♪
世界の子供たちへプレゼント配るお仕事はもうすぐですよ~(笑)

DSC02812_convert_20121222190927.jpg

んーーー(^▽^;)ダメダコリャ(笑)


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとおひとつお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチ!ありがとうございます

週末の天気予報は雪マークがついてるえちごや地方。
ホワイトクリスマスになるのかな~

みなさまも楽しい週末&クリスマスをお過ごしくださいね~(*^_^*)
会社 | Comments(-) | Trackbacks(0)

お昼の楽しみ(*^_^*)

今朝の冷え込みはすんごかったえちごや地方です><
車の窓の凍り方も半端なかったっす。
(といっても雪が降る地方に比べたらどうってことないんですけどね^^;)

めっきり寒くなっちゃったので、夕方散歩は避けたいので、
お昼休みを活用して散歩してますよ~。
ご飯食べ終わったら散歩だってわかってるえちごやも、
玄関でそわそわして待っちょります^m^

そしてえちごやがテンションあがる場所へレッツラゴーー!!

DSC02460_convert_20121214141412.jpg

この川沿いを歩くのが大好きなえちごや。

DSC02457_convert_20121214141351.jpg

もう行きたくて行きたくてそわそわです(笑)

DSC02462_convert_20121214141432.jpg

うちのぼっちゃまのお目当てはそう

DSC02463_convert_20121214141452.jpg

この川で日向ぼっこしてるカモさん。
毛繕いしたり、水遊びしたりして楽しそうに遊んでるカモさん。
見ていて癒されます(*^_^*)

えちごやもどうも一緒に遊びたいみたいで、
身を乗り出す始末^m^

DSC02337_convert_20121214141320.jpg

もちろん毎回逃げられますけどねっ(≧m≦)っぷ。



ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとおねがいしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチ!ありがとうございます(^人^)


えちごやのおかげで、冬の済んだ空気の中を歩くことができます(*^_^*)
ぬくぬくな部屋の中が大好きなわたすですが、
外の空気を思いっきり吸うのもいいものですねっ(^_-)-☆




会社 | Comments(-) | Trackbacks(0)

う~れしぃ~な♪

さぁ週も折り返しになりましたよ~(*^_^*)bb
寒さが日々厳しくなっておりますが、踏ん張って乗り切りましょうね~=^_^=

今日もまだ日曜日のおでかけネタを引っ張っちゃいますよ~^m^

原鶴でアジリティ観戦をしたあとは、

DSC02735_convert_20121219110738.jpg

鳥栖のアウトレットモールへ行ってきました~
セールがあってたうえに、タイムセールも重なって、めっちゃ安くなってたので、
えちごやより服をもってないと言い張る(笑)トトの洋服をゲットしてあげましたよ~
(もちろん自分のもねっ。)

ひととおりお買い物を満喫したあとは、
えちごや連れて周辺をお散歩タイム~♪

クリスマスのオブジェの前でお決まりの撮影会

DSC02778_convert_20121219111613.jpg

れれれれーー??
ごっちんはどこだーーー??(笑)
んーーーー(^_^;)
やっぱりイルミとのコラボはえちごやには厳しいな~(^▽^;)

DSC02733_convert_20121219111433.jpg

私のカメラ技術ではえちごやの表情がま~ったくもって
写りませ~ん(@_@;)オテアゲダーーー

でもすっかりクリスマス一色だったモールはわくわくものでした(*^_^*)
クリスマスと言えば。。。。^m^
うれしいお届物がポストに入ってたんですよ~(≧m≦)♪

なんとなんとなんと~>m<
仲良くさせていただいてる~思い出宝箱~のmichiママさんから

DSC02786_convert_20121219110829.jpg

フィーネちゃんのかわいいクリスマスカードが届いてました~ヽ(^o^)丿ワーーイ♪
そのうえ、えちごやがいかにもくいつきそうなオヤツまで(T_T)ウレシ~~♪

私がフィーネちゃんのクリスマスカードに見入ってるというのに、
オヤツよこせビーム発進しまくりのえちごやだったので、
さっそく進呈させていただきました(笑)

DSC02795_convert_20121219110913.jpg

おいおい(^▽^;)
ったく。おやつしか見てないよね~(爆)

DSC02797_convert_20121219110934.jpg

ちゃんと味わって食べるんだよ~

DSC02789_convert_20121219110851.jpg

うんうん(*^_^*)そうとうおいしかったみたいだねっ(^_-)-☆

michiママさんフィーネちゃん
お心遣いとっても嬉しかったです(*^_^*)
ありがとうございました~m(__)mペコリ。

DSC02801_convert_20121219110957.jpg

もう今日はおしまい!って言ったのに、テーブルの下から
もっとよこせビームびしばし浴びせられてたわたすで~す(笑)


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとおひとつお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチ!ありがとうございます

アジリティ観戦in原鶴

は~い(*^_^*)
前回記事の二度目まして~♪のお友達の発表で~す♪

DSC02669_convert_20121218181154.jpg

そうで~す!
吹雪・嵐ドタバタアジリティーのふぶたんと嵐くんと再会できたんです(≧m≦)

12月15・16日に福岡の原鶴で行われたアジリティの大会へ
応援に行ってきました

DSC02667_convert_20121218181036.jpg

初めまして~のときより、少しは嵐くんにもお近づきになれたかな(笑)

日曜日はいいお天気だったけど、前日に降った雨で
グランドコンディションは最悪。(>_<)
それでもみんな一生懸命競技してました(*^_^*)

まずは~ふぶた~ん!!
DSC02780_convert_20121218181657.jpg
スラローム完璧~(≧▽≦)bb

お次は~嵐くん!!
DSC02693_convert_20121218181404.jpg
シーソーなんてちょろいちょろい♪

そして、えちごやと同じスクールのちくわちゃん!!
DSC02710_convert_20121218181459.jpg
余裕のドッグウォーク♪

みんなすごいな~(@_@;)
えちごやもほんとにあんなことできるんだろうか・・・(^▽^;)

だって、集合写真のときなんか・・・

DSC02779_convert_20121218181558.jpg

ぜんぜんじっとしてられず、ちくたんパパさんにしっかり押さえてもらって
るんですよ~(^▽^;)アハハハ。

DSC02676_convert_20121218181259.jpg

ねぇ嵐くん。どう思う~?

嵐くんのかわいい瞳に見つめられて、
わたしもトトももうメロメロでした=^_^=

DSC02623_convert_20121218180947.jpg

ふぶたんの『頂戴♪頂戴♪』も生で見れちゃった~ヽ(^。^)ノ♪♪♪
テンションあがりまくりだったのは言うまでもありません(笑)

ふぶたんの初めての大会出場のときに、ふぶたんが暴走して
つかまらなかったことがあるお話や、おもしろエピソードを
色々聞けて、心強くなっちゃいました(*^_^*)
えちごやも大会に出れるように、レッスンがんばって行くぞぉぉぉ


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとおひとつお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ありがとうございます

ごっちゃんったら^m^フフ。

DSC02612_convert_20121218180825.jpg

教育係のふぶたんから、しっかりアドバイスいただいてたみたいです(≧m≦)
ふぶたんありがとーーーーヽ(^o^)丿
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

あっという間に(@_@;)

あわわわ(@_@;)
あっという間に月曜日になってしまったぁ(@_@;)

昨日はおでかけしたえちごや家。
遊んで帰って、知らぬ間に夢の中へ突入しておりました(~_~;)

ということでサクッと更新。

お出かけするとき、車でお留守番してもらうときはゲージINのえちごや。

DSC02601_convert_20121216213256.jpg

こんな感じで、おやつを用意してると、自らゲージに入って、
おやつはまだか?と催促されます(笑)
食いしん坊ばんざ~い\(^o^)/フフ。

DSC02599_convert_20121216213134.jpg

お出かけ先でも、ずっとやさしい皆さんにおやつ催促してましたよ~(≧m≦)
まったく誰に似たんだか(^▽^;)アハハハ。

そしてそして♪ブロ友さんで、二度目まして~(*^_^*)の
お友達に会えたんですよ~(≧▽≦)

DSC02685_convert_20121216213639.jpg

そうです!
もう誰だかわかっちゃったかな~^m^

サービスしてもうワンカット。

DSC02605_convert_20121216213408.jpg

萌。かわいすぎるぅ~(≧m≦)

DSC02624_convert_20121216213452.jpg

はーーい!とうことで、次回へ続きま~す(*^_^*)
また遊びにきてくださいね~=^_^=

さぁ月曜日の始まりです!!
はりきって行きましょう(^_-)-☆

ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

久しぶり~(*^_^*)

年の瀬も近づいてきたことだし、イメチェンでもしよっかな~
と水曜日の仕事帰りに、友達の美容室へ行ってきました(*^_^*)

看板犬の『アルくん』もいるので、
えちごやも一緒にお邪魔しましたよ~

DSC02468_convert_20121212230654.jpg

そしたらひっさしぶりぶりに、シュナウザーの『ムックくん』も
遊びにきてくれて、3ワントリオ集合になっちゃいました~♪

えちごやより小さくて、えちごやに吹っ飛ばされてた(^_^;)のに
そのムックがめっちゃおっきくなっちゃってるし。。。>m<

DSC02506_convert_20121212230813.jpg

このムックの無邪気さがえちごやには眩し過ぎたようで・・・
遊んで攻撃をひたすら受け、固まるえちごやが度々見れちゃいました(笑)

DSC02560_convert_20121212230906.jpg

でもさすが、食いしん坊トリオ!
息ぴったりのシンクロも披露してくれますた~(≧m≦)

私も久しぶりに髪型変えて、サラッサラにしてもらって、
テンションあがっちゃいましたよ~(=^・^=)♪

そして週末ですね~(*^_^*)
日曜日はおでかけなので、天気よくなってくれるといいなっ♪
皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね(^.^)/~~~


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとおひよつお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
ワンズ | Comments(-) | Trackbacks(0)

困ったちゃんなんです(^_^;)

うちのえちごや。
ひとたび自由になると、呼んでも戻ってこないんです(^▽^;)

なので、ドッグランに行くたび呼び戻しの練習をしてるのですが、
自分の興味が他にあるときには、まったくもって、飼い主無視なんですよ(爆)

DSC01591_convert_20121212131617.jpg

で、ひとと~り走りまわって落ち着いたら、
あっ!って感じでやっと飼い主探し始めます( 一一)

まったくもぉ~<(`^´)>って思っても、

DSC01627_convert_20121212131653.jpg

こ~んなに一生懸命飛びながら走ってきて

DSC01633_convert_20121212131717.jpg

こ~んな笑顔見せられたら、ついつい
『よく帰ってきたね~^m^』って甘々になってしまう親ばかです(^▽^;)

帰ってこないえちごやも困ったちゃんですが、
甘々飼い主も困ったちゃんですよねっ^m^


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとおひとつお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチありがとうございます

どんなときでも、呼んだら戻ってきてくれるように、
がんばるぞーーーー!!(←棒読み。笑)

おぼっちゃま。

マンションのエレベーターでは
おぼっちゃま抱っこしてもらえるえちごや^m^

DSC02430_convert_20121209211446.jpg

手足だら~んでなんともえらそう(笑)

DSC02431_convert_20121209211545.jpg

にしてもその至福そうなお顔はなんですか~(≧m≦)ぷっ。

DSC02433_convert_20121209211637.jpg

えーーーそれはーーー
くつろぎすぎです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!笑。


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます

日本海側のほうはすごい大雪みたいですね><
大きな被害がでませんように。。。

寒さが厳しいですので、みなさまも体調崩されないように
お気をつけくださいね(*^_^*)

日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

日向ぼっこの達人。

全国の天気予報に雪マークが増えてきましたね
えちごや地方はまだ雪が降っておりませんが、
今朝は車の窓が凍っておりました(>_<)
毛皮を羽織ってるうちのぼっちゃまも寒さは苦手なようで。。。

DSC02450_convert_20121210130552.jpg

会社でも細ながい形の日向のスペースに体を合わせておりました(笑)

DSC02451_convert_20121210130633.jpg

ごっちゃんあったかそうだね~
きみは日向ぼっこの達人だね(^_-)-☆


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとお願いします♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます

大雪予報がでてる地域もありますね><
雪被害が出ないことを祈るばかりです。

こう寒いと暖かい春が早くも待ち遠しくなっちゃいますね(>_<)
今日お昼の散歩に出かけたら、いい感じの場所を見つけました♪

DSC02453_convert_20121210130704.jpg

たぶん桜の木のはず!
春が楽しみだな~(*^_^*)
会社 | Comments(-) | Trackbacks(0)

演奏者?

お天気がぱっとしない週末のえちごや地方でしたが、
いつもはしないようなところをちびっとばかし掃除したので、
もう大掃除が終わった気になってるわたすです(#^.^#)ポリポリ。

今週末は土日とも仕事だったトトなので、
えちごやとのんびり過ごしましたよ~(*^_^*)

えちごやもひますぎて、フルート演奏しはじめちゃったりなんかして。。。。

DSC02365_convert_20121207215942.jpg

ん??
フルートじゃなくて、オーボエ?

DSC02364_convert_20121207215818.jpg

んなわけないですよね~(笑)

DSC02380_convert_20121207220132.jpg

やっぱりえちごやはこうでなくっちゃ(≧▽≦)bb

DSC02375_convert_20121207220036.jpg

押さえつけて~

DSC02384_convert_20121207220230.jpg

ビリビリ~バリバリ~
と、いつものごっちゃんでした~(笑)


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとしていただけら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます

あっという間に週末終わっちゃった~(@_@;)
年末に向けてカウントダウン始まっちゃいますね~
気合入れて行きましょうね~\(^o^)/
日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

妨害の達人。

さぁみなさま週末ですね~(*^_^*)
休みの前の夜は気持ち的にも余裕があって、いいですよね~
余裕こきすぎて、な~んにもしたくなってしまうんですけどね(笑)

そんなとき追い討ちをかけるのが上手なこのお方。

DSC02329_convert_20121206112637.jpg

座ってるとすかさず、この位置を陣取りくつろぎモード全開。
家事の妨害をやっちゃってくれます(*^_^*)←(実は嬉しかったりする)

DSC02330_convert_20121206112726.jpg

これがまたあったかくて、気持ちいいいのなんのって(*^_^*)

DSC02331_convert_20121206112746.jpg

そのうえ、見ててかわえぇぇ~って親ばか全開になれますもの~(笑)

DSC02336_convert_20121206112830.jpg

萌。折り曲がったおててがかわゆす~(*^_^*)

そんなこんなしてると、あっという間にトトが帰って来ちゃった~

「ごっちゃんが動くなっていうから、まだな~んにもしてな~い」

って言うと、

『それならしょうがなかね~』って言ってくれるトト。

DSC02333_convert_20121206112809.jpg

恐るべし!!ごっちゃんの力(≧m≦)


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます

トトへのたくさんのお祝いのコメントとっても嬉しかったで~す♪
ひとつひとつトトと一緒に読ませていただきました(*^_^*)
トトもこの歳になって、こんなにたくさんのおめでとうが言ってもらえるなんて
思ってもなかったと、感動しておりました=^_^=
ありがとうございましたm(__)mペコリ。




日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

よろしく頼むよん(*^_^*)

えっへん。

みなさまハロハロで~す(*^_^*)

DSC02387_convert_20121206210606.jpg

ぼくがどうして、こんなコメディアンな格好させられてるかというとね。
今日はなんとトトの誕生日だったのだぁ(*^_^*)

DSC02397_convert_20121206210750.jpg

なので、ぼくはこの格好で、いつもにも増して
おかえりなさいの大歓迎の儀式をしたんだよ~(笑)

DSC02390_convert_20121206210700.jpg

トトは会社の人にもお祝いしてもらったみたいで、
お土産抱えて帰ってきたよ~(*^_^*)
ぼくにもおすそわけあるといいな~♪(←ないよ~(笑))

飼い主はおすそわけなんてないよって言うけど、
ぼくはめげずに、ちょうだいアピール忘れなかったよ^m^

DSC02405_convert_20121206210840.jpg

ぼくの粘り勝ち~♪

DSC02410_convert_20121206210928.jpg

ちょっとだけだけど、ぼくもうまうまスイーツゲットできたのでした~(*^^)vイエ~イ♪

DEAR トトさま。

 いつもお仕事お疲れ様でごじゃりますm(__)m 
 感謝してるでごじゃります。
 これからもぼくのうまうまのために、日々仕事がんばるでごじゃるよ(笑)

DSC02360_convert_20121206210447.jpg

よろしく頼むよん(=^・^=) 
                    えちごやより^m^フフ。


ランキングに参加してます♪
↓↓↓ひとつ歳を重ねたトトにポチッとおひとつお願いしま~す(*^_^*)♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます

イベント | Comments(-) | Trackbacks(0)

そんなことしてる暇ないですよ~

いつもマイペースなえちごやのとある朝の風景。

DSC02100_convert_20121205212013.jpg

自分の基地に袋を持ち込み、悪さ堪能中~

DSC02103_convert_20121205212143.jpg

袋をちぎってそこらじゅうばらまくのがお気に入りのえちごや。
袋とペットボトルは食べ物じゃないってわかってるのか
食べたりはしないので、いい遊び道具になっております^m^

ごっちゃんえらく楽しんでるところ
大変申し上げにくいんですが。。。

DSC02105_convert_20121205212232.jpg

そんなことしてる暇なんてないですよ~(^▽^;)
お仕事ですぞよ!そろそろ用意しないとねっ(^_-)-☆

DSC02107_convert_20121205212322.jpg

ってわたしもか(≧m≦)ぷっ。


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます
日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

届くといいな(*^_^*)

おやおやおや。
机の下に何かおりますぞよ=^_^=

DSC02256_convert_20121203210516.jpg

ちょっと回り込んでみまひょかね(*^_^*)

DSC02259_convert_20121203210604.jpg

おっ!
誰かと思えば無理やりトナカイのコスプレさせられた
ごっちゃんじゃありませんか~>m<←しょ~もない(笑)

DSC02261_convert_20121203210653.jpg

ところでごっちゃん何を狙ってるの??

DSC02255_convert_20121203210420.jpg

なぬーーーそれかーーーい!
なにゆえその画像に飛びつく(^▽^;)
ごっちゃんも指でシュッシュッってしてみたかったのかしら(笑)

それはそうと、どうして早くもこんな格好させられて
遊ばれてるかといいますと、

いつも遊びに行かせていただいてる
m3ダックスの”LOCOMO娘日誌”さんのこのブログ記事をみて、
素敵な企画の『被災地の子供たちにクリスマスプレゼントを~』
に参加できたらいいなと思いまして、プレゼントにつける
クリスマスカード作成の撮影をしてたのです~(*^_^*)

選んだプレゼントはこれ!

DSC02268_convert_20121203210740.jpg

膝かけにしてみました(*^_^*)

これからトナカイ姿のナイスショットを選んで
カードを作りま~す♪♪♪

無事届くといいなっ(*^_^*)


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとおひとつお願いします♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます


撮って撮って撮りまくった画像に
思わず(≧m≦)ププププ~っていう画像がありましたので(笑)

DSC02236_convert_20121203210331.jpg

笑っていただけたらこれ幸いです(*^_^*)
イベント | Comments(-) | Trackbacks(0)

気になってたもの。

せっかくの日曜日なのに、あいにくな天気だったえちごや地方。
お天気のいい昨日おでかけしといてよかったぁ(*^_^*)

DSC02175_convert_20121202083138.jpg

ということで、景色の綺麗な公園へ遊びに行ってきましたよ!

青々してた芝生ももうすっかり冬模様。
雨が降るたびどんどん寒さが増していきますね><

DSC02145_convert_20121202082801.jpg

思う存分くんくんできて、

DSC02149_convert_20121202082941.jpg

おやつもいっぱいもらって、

DSC02164_convert_20121202083042.jpg

ごっちゃん。満足しましたか?^m^

やっぱり芝生の上を走るのって気持ちいいんでしょうね。
楽しそうにかけまわるえちごや見て、
寒いけど連れて来てよかったな~と思ったのでした(*^_^*)

そのうえ、帰りにペットショップに寄ったら、
前から気になってたもの発見

DSC02179__20121202083235.jpg

『don pac』(ドンパック)←たぶん。

いわゆるお出かけ時にワンコがしたうんPを入れて
車の外側に貼っておけるってやつです。←かなりざっくり。

ではさっそく。。。

DSC02181_convert_20121202083349.jpg

中へ上手に入れて、

DSC02185_convert_20121202083502.jpg

車にピトっ!

思ったよりマグネットが強力ではないので、
きれいに入れて浮かないようにくっつけないと、
スピード出したら飛んじゃうかも~って感じですが、
これで、車内に置いとかなくて済むので
良かったかも~(*^_^*)

ますます快適なおでかけができそうです(*^_^*)
色も5・6色ありましたよ~。

そんなこんなでお休み終了~
明日は月曜日~!
何かと気忙しい師走ですが、みなさん乗り切りましょうね~=^_^=


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとおねがいしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます






いつでもマイペース。

月末も無事終わり、今日から12月ですね~
今年も残すとこあと1か月ですね。早いわぁ(@_@;)

なにかと忙しくなる師走。
みなさん体調管理も気をつけながら、乗り切りましょうね(*^_^*)

忙しいさなんて無縁なこのお方。

DSC02042_convert_20121130141639.jpg

会社でも暖かいとこ求めて移動しておりますよ(笑)
朝は日向ぼっこに最適なソファーを陣取り。

DSC02056_convert_20121130141740.jpg

社長のふかふか椅子を我が物にし~の

DSC02045_convert_20121130141700.jpg

社長さん帰ってきてからも、動くことなく
それどころか社長さんの膝の上でくつろいでるし(^▽^;)オーーーイ

いつでもマイペースなごっちゃん(笑)
こんな感じでだれが飼い主かわからないくらい
みなさんにかわいがってもらっております(*^_^*)
ありがたいことです(^人^)

陽が暮れるのが早くなったので、お昼休みに散歩もしてま~す♪

DSC02048_convert_20121130141720.jpg

ハウスで大人しくすることも忘れてませんよ^m^

DSC02060_convert_20121130141800.jpg

忙しいとついカリカリしてしまっちゃうこともあるけど、
えちごやのマイペースぶりに救われております。
力を入れ過ぎてしまうと、かえってうまくいかないこともありますものね。
時には力を抜くことも必要ですよね=^_^=

DSC02039_convert_20121130141606.jpg

さぁ♪ごっちゃん週末ですよん♪
土曜日の今日はすごくいいお天気のえちごや地方。
何をして遊びまひょかねっ(*^_^*)

みなさまも楽しい週末をお過ごしくださいね~\(^o^)/


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとおひとつおねがいしまっす♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます

会社 | Comments(-) | Trackbacks(0)
