えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2012年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
      

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さっそくモデル。

毎日デジタル一眼カメラとの格闘が続いております(笑)
コメントでこうするといいかも~などのアドバイスをいただいたので、
色々模索しながら、パシャパシャ撮っております

そんな中、えちごやのお洋服をポチってたのが届いたので、
さっそくモデルになってもらうことに~

DSC00390_convert_20130130215900.jpg

まずは、パーカー姿~萌えっ。

DSC00400_convert_20130130220106.jpg

うんうんうんうん
よう似合っちょるよ~(≧m≦)bb←親ばか。

って、デジタル一眼の練習だった(^_^;)
それで、オートにしてると、えちごやなかなか人物として
認証してもらえないため(笑)←風景マークが出てくるんですよ~(爆)

フォーカスポイントを中央1点にすると撮りやすいかもですよ~
気ままにプアン♪のプアンパパさんに教えてもらったので、
さっそく挑戦!(^^)!

DSC00426_convert_20130130220427.jpg

なるほど~確かにこれだと、ちゃんとえちごやに
ピント合わせられる~>m<
まだ私の腕では目にピントがあって、鼻がボケちゃんうんですけどね(^▽^;)

DSC00411_convert_20130130220757.jpg

でも、この重ね着風の洋服を着たごっちゃん。ちょっとは知的に見えるでしょぉ~^m^
メガネかけて、図書館にいそう。みたいな~>m<(←親ばか炸裂。)

DSC00500_convert_20130131234936.jpg

ごっちゃんモデルありがとねん
いっぱい練習して、上手に撮れるようにがんばるからねっ(*^_^*)
これからも被写体よろしくねん♪


今日も遊びに来てくださってありがとうございま~す\(^o^)/
もう1月も終わっちゃいましたね~(@_@;)
新しい月もいいことたくさんありますように。。。


| Comments(-) | Trackbacks(0)

手乗りごっちゃん。

日曜日。ドッグランで2時間近く走りまわったごっちゃん。
おうちに帰って、足拭き待機中。。。

DSC00286_convert_20130129234831.jpg

手乗りごっちゃん。と化しておりました^m^

DSC00282_convert_20130129234624.jpg

かなりお疲れの様子で、放心状態(笑)

足拭いてもらって、服を脱がされたら、
あらららら(≧m≦)

DSC00434_convert_20130129190011.jpg

座ったまま眠っちゃった(笑)
もちろんこのあとおっぴろげ~で眠っておりますた(*^_^*)


今日も遊びにきてくださってありがとうございま~す\(^o^)/
とっても嬉しいです
日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

デジタル一眼カメラ。

走るの大好きえちごやをきれいに撮りたくて
土曜日に購入した 一眼レフカメラは

DSC03750_convert_20130128225138.jpg

『SONY の NEX-5R』

ミラーレスにしようか最後まで悩みましたが、(←って。。。どうもこのシリーズはミラーレスだったみたいです^▽^;ど素人ゆえ、許してくだされ~笑。)
色々検討した結果、こちらに決定


DSC03759_convert_20130128225413.jpg

色も3色ありましたが、シルバーにしました(*^_^*)

DSC03756_convert_20130128225313.jpg

液晶モニターが180度可動式になっているので、
えちごやとふたりでおでかけしても、一緒に撮れそう(*^_^*)

「選ぶ」 「撮る」 「見る」 もタッチで簡単操作できるみたい。
だけど、まだまだ機能が多すぎて全然使いこなせてないんですけどね(^▽^;)

機能も全然把握してないまま、ドッグランで動くえちごやを
撮りまくったので、見てやってくださいまし=^_^=

DSC00057_convert_20130128220523.jpg

んーーー(^_^;)
ぜんぜん躍動感出てないな~(@_@;)

DSC00225_convert_20130128221158.jpg

あははは(^_^;)
ごっちゃんのジャンプ力はよく出てるんだけど、
ピントがぜんぜんあってな~い(T_T)

DSC00115_convert_20130128220631.jpg

人には綺麗にピントが合うんだけど、
えちごやはやっぱりオートだと認証してもらえないなぁ(笑)

DSC00048_convert_20130128220347.jpg

触ればなんとか撮れるかと思ったけど、
やっぱりダメだな(^_^;)
ちゃんと機能勉強しよう!!

DSC00245_convert_20130128221248.jpg

そしたらごっちゃんをもっと格好よく撮れるかな(*^_^*)

DSC00210_convert_20130128220910.jpg

ごっちゃんモデル頼むよ~
芝生ついてるけどねっ^m^

本日もご訪問していただきありがとうございます

まだまだぜんぜんチンプンカンプンのデジタラル一眼カメラ。
カメラって奥が深いですね(@_@;)
綺麗なショットが早くアップできるように、
がんばってみま~す!(^^)!

思う存分(*^_^*)

今日はえちごや地方にも雪が舞いました~(@_@;)
雪が降ることのほうがめずらしいので、
ちょっとテンションあがっちゃいましたが、
やっぱりすんごく寒かったぁ><

でも今日は寒さに負けず、ドッグランでえちごやと一緒に
かけまわってきましたよ~(*^^)v
その様子はまだ写真整理ができてないので、
次回で紹介させてくださいね(*^_^*)

DSC03687_convert_20130127224232.jpg

ということで、土曜日おうちでまったりタイムを過ごしてるときの様子です。

DSC03674_convert_20130127224045.jpg

す~っかりお気に入りになった、じゅーくんのままさんにいただいた
このおもちゃ=^_^=

遊ぼ~と持ってきて、ぶんぶん振りまわします(笑)

DSC03710_convert_20130127224338.jpg

中にペットボトルが入ってるので、ペットボトルを潰す音と、
ピープー言う笛も入ってるの、噛むのが楽しくてしょうがない様子。

早くもビリビリにされちゃいそうなので、
強制終了かけようとしても、ぜんぜん渡してくれません(^▽^;)

DSC03718_convert_20130127224427.jpg

し~っかり両足で押さえて、堪能しておしました=^_^=
「イエローマン」←勝手に命名。
もうちょっとがんばっておくれね~~~(^人^)


今日も遊びに来ていただいてありがとうございます
日曜日も終わっちゃいましたね~
新しい週も気合で乗り切っていきまっしょい!(^^)!

ちょっと予告~

DSC03722_convert_20130127224536.jpg

土曜日に念願の 一眼レフカメラ をゲットしたんです(≧▽≦)
そのカメラの性能を確かめたくて、ドッグランで走りまわるえちごやを
激写しまくりましたよ~
しっかりカメラ男子と化してたトトでございます(≧m≦)
まだまだぜんぜん使いこなせてませんが、ちょっとづつ機能を使いこなせる
ようにならなきゃ>m<♪
また楽しみ増えちゃった~

待てるかな?

今週末は天気が良さそうなえちごや地方です(*^_^*)
明日は運動不足気味のえちごやをドッグランで思いっきり
走らせてあげれたらな~と思っております=^_^=

毎日散歩は行っておりますが、こうも寒いと距離も時間も
めっきり短くなっちゃうんですよね~(^▽^;)
でもしっかり、お外での訓練も練習してるんですよ!

DSC03635_convert_20130124133810.jpg

さぁごっちゃん。
待ての練習をしますぞよ(*^_^*)
どこまで待ってられるかな^m^

DSC03632_convert_20130124133724.jpg

そうそうそう^m^
その調子その調子♪
そのまま待てだよ~

DSC03634_convert_20130124133746.jpg

おぉぉぉぉ
ごっちゃんなかなかやるじゃ~ん>m<bb
って静かな通りで人もだれもいないんですけどね(笑)
まだまだこのくらいの距離が限界かな(^_^;)

DSC03644_convert_20130124133832.jpg

まぁ焦らずゆっくり一緒に進もうねっ。ごっちゃん

今日も遊びに来てくれてありがとうございま~す
明日は日曜日~♪
みなさまも楽しい週末を~\(^o^)/
日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

待ちきれない><

ピンポ~ンと嬉しいお届物がぁぁぁぁ(≧▽≦)

なんとなんとなんと~>m<♪♪♪
じゅーくんと還暦ままの二人暮らしのじゅーくんままさんから

DSC03613_convert_20130124133114.jpg

我が家がおにぎり大好きで、お塩にはまってるってって記事を見ていただいて、
おいしいお塩を送ってくださったんです~(T_T)ウレシスギ~
『皇帝の塩』と『奇跡の塩』
これでおにぎりにぎってね~♪ってとっても優しいお手紙まで
ついてました~(≧▽≦)♪

お塩には、「ふさわしくないものを払いのけ」
「新しい物を生み出す」作用があると、黄色い袋の『奇跡の塩』
に書いてありました。
この浄化のエネルギーが入ったお塩で、おうちの気の流れを
綺麗にするぞ~

DSC03614_convert_20130124133155.jpg

って察しのいいごっちゃん。自分のってわかってらっしゃる(笑)
じゅーくんままさんがごっちゃんに~って一緒に送ってくださった
おもちゃに早くも手を(口か。笑)出しておりました(≧m≦)

DSC03631_convert_20130124133306.jpg

こらこらごっちゃん。
タグをはずしてあげるから放しなさい(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

DSC03629_convert_20130124133243.jpg

わぁ♪このおもちゃじゅーくんも今すっごいお気に入りのおもちゃだね~>m<
中にごっちゃんお大好きなペットボトルが入ってて、
こりゃぁごっちゃん待ちきれないはずだ(笑)うれしいね~>m<♪♪♪

DSC03625_convert_20130124133220.jpg

ってこらーーー!
まったく、そんなに早く遊びたいのね~(≧m≦)うんうん

さぁさぁ週末ですよ~(*^_^*)
ごっちゃんもお気に入りになったおもちゃで、思う存分遊ぼうねっ(^_-)-☆

じゅーくーーーんままさーーーん
ありがとうございました~\(^o^)/感謝♪感謝♪


本日もご訪問くださりありがとうございます(*^_^*)
週末は日本海側の地方はまたまた冷え込むみたいですね><
皆様体調など崩されませんように、お気をつけくださいね=^_^=
楽しい週末をお過ごしくださ~い(^.^)/~~~

ここでも練習?

本日もご訪問くださりありがとうございます

えちごやのアジリティのチャレジへのがんばれ~♪♪
応援してるよ~(*^_^*)のたくさんの応援コメントいただきまして、
めちゃめちゃうれしくて、めげそうになってた飼い主に
とっても勇気をいただきました(*^_^*)
ありがとうございまする~m(__)mペコリ。
まだまだ先は長い道のりですが、えちごやと一緒に
一歩づつ進んでまいります!(^^)!

ということで、前回のスクールの続きでして、
スクールが終わって、しっかり福岡散策を楽しみましたよ~♪

行ったところは『マリノアシティ福岡』

DSC03570_convert_20130122231628.jpg

初めて行ったので、ワンコが大丈夫かわからなかったので、
スクールでお疲れのえちごやは初めは車でお留守番してもらって、
私達で偵察

サービスカウンターでワンコも大丈夫かおたずねしたら、
ダメなところは、ペット侵入禁止のマークがあるけど、
ほとんどのところは大丈夫ですよ。とのことだったので、
人がたくさんのところでも、おりこうにできる練習もかねて
車へ迎えに行って、ごっちゃんも一緒にブラブラしてみました(*^_^*)

DSC03585_convert_20130122231927.jpg

さぁ!人が多いところを歩く練習ですよ~^m^

DSC03587_convert_20130122232023.jpg

人とすれ違うときは、えちごやが邪魔にならないように、
端っこを歩かせて~マーキングしようものなら、もちろん阻止です=^_^=
マナーは守らないとねっ(^_-)-☆

DSC03567_convert_20130122231531.jpg

休憩のときに GODIVA の ヘーゼルナッツプラリネ(←期間限定)を
飲んでみましたが、めっちゃおいしかった~(*^_^*)

そしてここのモールの中には

DSC03561_convert_20130122231406.jpg

観覧車もあるんですよ~
えちごやも乗れればーーーと思ったのですが、
ペットはダメでした~(T_T)残念!!

海沿いに建ってるモールなので、ゆっくり散歩もできましたよ
子供たちもえちごやをさわりた~いと近寄ってきてくれて、
かわいい~かわいい~言われながら、(←飼い主かなりにんまり顔)
なでなでしてもらっておりました(≧m≦)

DSC03578_convert_20130122231736.jpg

めっちゃ広くて、お店もたくさんあって、
とても半日じゃ回れなかったので、また行くこと確実です(*^^)v
お店も抱っこやカートインなら、ワンコOKのお店もけっこうあったので、
次はカート持って行こう♪

DSC03583_convert_20130122231836.jpg

ここなら、車でお留守番できない暑い時期でも
一緒に楽しめるから大丈夫そうだしねっ(*^_^*)

ごっちゃん



おまけ。。。

この日朝早くから行動開始だったので、
家に着いたら。。。

DSC03606_convert_20130122232119.jpg

えちごやもトトも爆睡でございました(笑)
ごっちゃんもスクールよくがんばりました!
トトも長距離運転お疲れさまでごじゃりました(^人^)感謝!
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

次に進んだよ~(*^_^*)

日曜日は。。。
結局ひとつ課題ができてないまま挑んだスクール4回目。
その出来なかった課題とは、『座れ』→からの~『立て!』
これがなっかなか出来なくて・・・(^▽^;)
もちろん正直に先生にできませんでしたーーーって申し出ました(笑)

そしたらまた誘導するコツを丁寧に教えていただいて、
チャレンジしましたよ=^_^=
すぐできるわけもなく、次回までの宿題になりましたけどねっ

そして今回の新しい課題は『つけ!』
自分の足元に真横について座る練習です。

DSC03553_convert_20130121213959.jpg

どんな感じでやるのか、忘れないように先生のお手本を
しっかりカメラに収めました。

まずは横を一緒に歩いて。。。

DSC03557_convert_20130121214447.jpg

Uターンさせて

DSC03554_convert_20130121214201.jpg

自分の横を通り過ぎさせて~

DSC03558_convert_20130121214555.jpg

からの~

DSC03555_convert_20130121214255.jpg

『つけ!』

これがなかなかどうして(~_~;)
ごっちゃん横を通り過ぎて、後ろにまわるとき
頑固にふんばって動こうとしないのです(^▽^;)

DSC03556_convert_20130121214352.jpg

それに、お外に他のワンちゃんたちがたくさん集まってたので、集中力散漫(@_@;)
もちろんこれも課題です。
お家よりお外で練習して、えちごやの集中力を強化しなくては!!

少しは上達した課題もあるんですよ(*^_^*)

DSC03559_convert_20130121214714.jpg

『伏せて待て』
離れても、待っていられるようになりました(≧▽≦)bb
(もちろん短時間なんですけどねっ

少しづつでも地道にがんばりま~す!(^^)!

レッスンが10時に終わったので、
もうひとつの楽しみの福岡散策へ行きましたよ~♪

DSC03588_convert_20130121214822.jpg

今回はバーゲン中だったので、『マリノアシティ福岡』へ
行ってきました~

長くなりそなので、次回へ続きます。。。。


本日もご訪問くださりありがとうございます=^_^=
スクール | Comments(-) | Trackbacks(0)

まだ課題ができてない><

まったりゆったり土曜日の夜。
えちごやも今にも落ちそうな。。。

DSC03508_convert_20130119223747.jpg

このお顔(笑)

しかーーし!
まだ寝せるわけにはいきません!!
なぜなら明日はえちごやスクールの日。
もうひとつ課題がまだできてないのだぁぁぁ><;

DSC03512_convert_20130119224204.jpg

なのに・・・・
なのに・・・(;一_一)オーーーイ

DSC03509_convert_20130119223934.jpg

・・・・・しーーーん(^▽^;)

えーーーいこうなったら~~~
こちょこちょこちょこちょの刑だぁ~^m^

DSC03514_convert_20130119224255.jpg

そんなチラ見しないで、ちょこっとがんばろうよ~
ごっちゃんちゃん


本日もご訪問ありがとうございます

はてさて課題がクリアできてないえちごや(^_^;)
明日のスクールはどうなることやら。。。
でもがんばってきま~す!(^^)!
日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

会社でも^m^

皆様金曜日ですよ~\(^o^)/
今年もありがたいことに、
えちごや同伴出勤させていただいております(*^_^*)

そんなえちごやは、前回の記事でもおわかりのとおり、
お家ではソファーの背もたれがお気に入りの場所なんですが、
会社でもこのとおり。。。

DSC03481_convert_20130117212903.jpg

ソファーの背もたれにちゃ~んとバランスとって
くつろいでおります。

DSC03483_convert_20130117213027.jpg

よ~く見ると、

DSC03484_convert_20130117213121.jpg

後ろ足はみだしてちゃってるし(笑)

DSC03490_convert_20130117213322.jpg

ここから見える外の景色がいたくお気に召したようでして

DSC03486_convert_20130117213211.jpg

いつかは捕まえてやる~と思ってる(←たぶん)であろう
カラス(電線停泊中)を観察しております^m^フフ。
なんとも癒されるひとこまなのでした(*^_^*)

今週も無事業務終了~♪
週末お休みの方も、お仕事のかたも、楽しい週末を
お過ごしくださいね~\(^o^)/

本日もご訪問くださりありがとうございます

会社 | Comments(-) | Trackbacks(0)

茶髪。

いつもは黒っぽく写ってることが多いえちごやも
おひさまが当たると、

DSC03036_convert_20130116221103.jpg

茶髪になるんです^m^

DSC03038_convert_20130116221255.jpg

えちごやの重みですっかりソファーの背もたれは凹みほうだい(^▽^;)

DSC03042_convert_20130116221457.jpg

でもこ~んなに気持ち良さそうに眠ってるから
まっいっか。ってなっちゃうんですよね~(*^_^*)

DSC03039_convert_20130116221353.jpg

ごっちゃん。あなたのおかげで、しょうがないかと思える大切さも
学ばせてもらっておりますよ(笑)
(ただの親ばかともいう。)


いつもご訪問ありがとうございます

日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

おにぎり。

おにぎりっていいですよね~(*^_^*)←(って突然すぎ?)
特別なおかずがなくてもそれだけでもいけるし、お手軽だし~^m^

例にもれず、私もトトもおにぎり大好き派。
おにぎりの決め手のひとつが『お塩』ですよね。
それで、かなりいい感じのお塩を見つけました(*^^)v

DSC02908_convert_20130115233431.jpg

『和風だし塩』
その名のとおり、鰹節に昆布、やきあごなどの、だしに最適な粉末とお塩が
まざってるんですが、このお塩だと焼きのりがなくてもいい感じでっす(*^_^*)

DSC02945_convert_20130115233553.jpg

鰹節のいい香りに誘われて、ニョキニョキ生えてきましたよ~

DSC03003_convert_20130115233644.jpg

『えちごや茸』(笑)

常に目が真剣です(≧m≦)ぷっ。
食べ物あるとこにえちごや茸在りの我が家です(笑)

本日もご訪問ありがとうございます

食べ物 | Comments(-) | Trackbacks(0)

飛行場。

3連休最終日。
なんとかお天気が回復したえちごや地方。

特に予定もなかったので、ドライブがてらに

DSC03428_convert_20130114230940.jpg

飛行場へ飛行機の発着を見に行ってきました(^^♪

DSC03407_convert_20130114230706.jpg

今日は関東地方も爆弾低気圧のせいで大雪でしたね><;

DSC03432_convert_20130114231036.jpg

大雪のため、航空便も欠航が多かったみたいで、
発着する飛行機がなかなか無く。。。

DSC03439_convert_20130114231127.jpg

たぶん今日は飛ばないであろう、飛行機をバックに記念写真パシャリ
でもバックの飛行機小さすぎ~(笑)

DSC03420_convert_20130114230852.jpg

でもごっちゃんはたくさん歩けて楽しそうでした(*^_^*)
えちごやが楽しそうならそれでいっか(≧▽≦)♪

みなさんはどんな連休でしたでしょうか。
休みは過ぎるのが早いな~。。。
インフルエンザもそろそろ流行りはじめる季節。
みなさまもお気をつけくださいね=^_^=

本日もご訪問くださりありがとうございます
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

♪かわいいベイビぃ~♪

3連休の中日の今日は午後からあいにくの雨となったえちごや地方。

今日はえちごやにはお留守番してもらって、
年末の地元の友達との忘年会のとき、お腹の中にいた赤ちゃんが

DSC03065_convert_20130113210611.jpg

1月11日に無事生まれたよ~♪
との連絡があったので、ご対面してきました~(*^_^*)

DSC03388_convert_20130113210417.jpg

2752グラムの元気な女の子
ぎこちないわたしのいかにも慣れてないってのがわかる
抱っこは気にしないでくださいね~(笑)

DSC03383_convert_20130113210240.jpg

ちいさいかわいいお手手をグーパーグーパーさせて、
眠るってる姿がかわいいのなんのって~

かわいい瞳も見たいから、

DSC03387_convert_20130113210321.jpg

起しちゃいましたゴメンネ

赤ちゃんに笑顔をたくさんもらって、
またまた福を招いてもらっちゃた~♪♪♪

い~っぱいおちち飲んで、泣いて、笑って、眠って、
どんどん大きくなるんだよ~\(^o^)/

名前はまだ決まってないとのことで、
お父さんが一生懸命悩んでる最中とのことでした(*^_^*)
どんな名前になるのかな~(*^_^*)ワクワク♪

我が家のぼっちゃまも

DSC03378_convert_20130113210152.jpg

日々たくさん眠ってすくすく成長しておりますです(笑)

DSC03375_convert_20130113210031.jpg

あっ起きた(^▽^;)

明日は連休最終日!
成人式ですね~(*^_^*)
成人のみなまさおめでとうございま~す\(^o^)/

本日もご訪問くださりありがとうございます
みなさまも楽しい祝日をお過ごしくださいね(*^_^*)
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

金運。

金曜日終了~♪
明日から3連休~(*^_^*)
お天気がいいといいけどな♪

さて前回の続きの阿蘇ファームランドの館内編です(=^・^=)

いろんな施設があるんですが、
パワーストーンのお店があったので入ってみますた=^_^=

DSC03269_convert_20130110095347.jpg

そしたらなんと、『金運の道』とあるでないですか(≧▽≦)
昨年の年末ジャンボ6億円を逃したえちごや家なので、

DSC03270_convert_20130110095413.jpg

もちろん歩きましたとも(*^^)v
そのうえ、念には念をと

DSC03275_convert_20130110095437.jpg

金運を呼び寄せる力があるという
『パイライト』を購入しましたよ^m^
さてさて効果のほどはいかに。。。。

ここのパワーストーンのお店は
もちろんいろんなストーンを好きに選んで、
ブレスレットや携帯ストラップなどなど作れましたよ!

器用じゃないえちごや家は作ったりしなかったんですけどね(笑)

そして食べ物コーナーのお土産やさんで
おもしろいもの発見

DSC03267_convert_20130110095311.jpg

エリンギやしめじなど、きのこ類がポットごと
売られておりました(笑)

すんごく気になって購入したかったんですが、
きのこが苦手なトトなので、買わずじまい。

結局購入したのは、チーズやチーズかまぼこやこの↓

DSC03279_convert_20130110095453.jpg

ベーコンジャーキー
めちゃめちゃ美味しかった~(≧▽≦)

ってお酒にあうおつまみばっかり購入してるし~(^▽^;)
今年ものんべぇは治りそうにありません(笑)

DSC03291_convert_20130110100427.jpg

ベーコンジャーキーを目で追ってる

DSC03294_convert_20130110095551.jpg

えちごやのこの食いしんぼぶりも

DSC03287_convert_20130110095529.jpg

もちろん治りそうにありませんけどねっ(≧m≦)ぷっ。

DSC03281_convert_20130110095510.jpg

片足のっけて、ぼくはここにいるよ!ってアピールも忘れません!!(笑)
ごっちゃんの頂戴ビームに今年も撃沈率が上がりそうです(^_^;)


いつもご訪問ありがとうございます


お仕事の方も連休のかたも、楽しい週末をお過ごしくださいね~\(^o^)/



おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

阿蘇ファームランド。

新年に入ってからいいお天気が続いてるえちごや地方。
6日の日曜日も朝からすっごくいいお天気だったので、
久しぶりに阿蘇へドライブに行ってきました~

DSC03250_convert_20130109093854.jpg

いつでも行けそうで、なかなか行けない
『阿蘇ファームランド』

DSC03261_convert_20130109094141.jpg

建物の中へはえちごやは入れないので、
偵察がてら、周りを散策。

DSC03258_convert_20130109094047.jpg

こういうドーム型の建物がたくさんあって、
お土産やさんや、岩草欲、遊びながら身体を動かせるスペースなど
いろいろあるんです(*^_^*)

DSC03259_convert_20130109094112.jpg

わたしもトトもかなり気になった
『ドーム還元浴』
他にも火山温泉もありましたよ~

宿泊施設もドーム型で、すっごく素敵なんですよ=^_^=

DSC03256_convert_20130109093953.jpg

天窓があって、夜は星がきれいに見えるらしいですよ
でもペットはNGなのが、残念なんですけどね~(T_T)

そして、ほんとは夜に来て見たかった

DSC03263_convert_20130109094207.jpg

『光のトンネル』

DSC03257_convert_20130109094022.jpg

かなり綺麗らしいんですが、
この季節は夜は雪が降って道が凍る率高し(@_@;)
でも寒いときって、空気が澄んでいてすっごく綺麗なんだろうな~
今回は残念だったけど、光のトンネルは次への楽しみだなっ♪

施設を1周したら結構いい距離歩けました(*^_^*)
このあとえちごやは車で待っていてもらうことにして、
施設の中をのぞいて見ましたよ(*^^)v

長くなりそなので、次回へ続くのでごじゃった。。。


今日もご訪問くださりありがとうございます
皆様お正月明けの社会復帰は順調に行っておりますか~(笑)
さぁ♪週も折り返しですよ~\(^o^)/

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

なにわの~^m^

昨日は七草でしたね~。

DSC03352_convert_20130107224129.jpg

皆様は七草食べられましたか?

DSC03356_convert_20130107224218.jpg

我が家は簡単な『七草雑炊』にしましたよ^m^
お正月から食べすぎてた胃に丁度良い優しさでした(*^_^*)

そして昨日はた~くさんの福がつまった
『福袋』が届いたんですよ~ヽ(^o^)丿♪♪♪

DSC03360_convert_20130108182910.jpg

いつもと~っても仲良くしてくださってる
~思い出宝箱~のmichiママさんから
たくさんの嬉しいお届けものがぁぁぁ(T_T)嬉泣。

そして、りっちゃんとお揃いで~って

DSC03314_convert_20130107223442.jpg

お洋服着るのが嫌いだったりっち隊長が、
唯一嫌がらずに来てたお洋服とおそろの『めっちゃ好きやねんTシャツ~』♪

さっそくえちごやも~(*^_^*)

DSC03335_convert_20130107223932.jpg

男は黙って、背中で語る~ってか(≧m≦)っぷ。

DSC03327_convert_20130107223629.jpg

いや~ん>m<
めっちゃ似合ってますや~ん(≧▽≦)bb
それにサイズぴったんこ~♪♪♪

DSC03330_convert_20130107223722.jpg

りっち隊長~どうですか~>m<

これにおそろのおリボンつけて

DSC03346_convert_20130107224035.jpg

『なにわの漫才コンビ』結成ですねっ(^_-)-☆

嬉しいお届物で、えちごや家に笑いという福が舞い込んだのでした(*^_^*)

りっちゃん・フィーネたんありがとぉぉぉぉ~\(^o^)/♪♪♪


本日もご訪問くださりありがとうございます
まだまだ寒い日が続きますが、皆様も体調崩されませんように
お気をつけくださいね=^_^=

フリスビー。

年末にはえちごやをお散歩に連れて行けなかったので、
運動不足解消のために年が明けた2日にドッグランへ行ってきましたよ~

DSC03156_convert_20130106224110.jpg

今回はフリスビーで思いっきり遊んでみますた(*^_^*)
でゎ連写にてえちごやのナイスキャチを見てやってくださいまし=^_^=

DSC03101_convert_20130106223426.jpg

DSC03102_convert_20130106223551.jpg
DSC03103_convert_20130106223636.jpg

DSC03104_convert_20130106223724.jpg

DSC03105_convert_20130106223816.jpg

DSC03106_convert_20130106223908.jpg

何度も投げて~って持ってくる姿がかわいいのなんのって(≧m≦)
まっもちろんえちごやの目的は

DSC03185_convert_20130106224158.jpg

持ってきたあとの、ご褒美なんですけどねっ(笑)

DSC03108_convert_20130106224003.jpg

でもなかなか様になってるでしょっ=^_^=フフ。


さてさて、明日は月曜日!!
気合入れてくぞーーー!!!

本日もご訪問くださりありがとうございます
そして、いつもあたたかいコメントとっても嬉しいです♪♪♪
いつも楽しく読ませていただいてます(*^_^*)感謝♪感謝♪

初詣。

1月3日。朝9時。初詣へ出発~

DSC03203_convert_20130105205801.jpg

熊本県の山都町にある『幣立神宮』に11時前くらいに到着。
ここの神社は知る人ぞしるパワースポットなんですよ

DSC03204_convert_20130105205924.jpg

駐車場の整備の方に、ワンコも大丈夫かおたずねしたら、
大丈夫ですよ~とのことだったので、
しっかりえちごやもお祓いしてもらいましたよ~(*^_^*)

ここは、周りは山なんです。
かなり冷え込んだこの日はめっちゃめちゃ寒かった><

そしてここの神社で有名なのが、

DSC03209_convert_20130105210208.jpg

幹の途中から綺麗に2本にわかれてる

DSC03208_convert_20130105210125.jpg

『双子杉』

DSC03207_convert_20130105210033.jpg

今年も家族仲良く元気に過ごせるように、
しっかりお参りしてきました~(*^_^*)

たくさん笑って、今年も笑顔で福を呼びこむぞ~

みなさまにもたくさんの福が降り注ぎますように。。。


本日もご訪問くださり、ありがとうございます
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

うれしいことW(ダブル)~(*^^)v

お正月三が日も終わり、明日は仕事初めだぁ(@_@;)
(とは言っても、明日終わったらまた連休ですけどね^m^)
あっちゅう間のお正月だったな~
ぐうたら生活してたから、ちゃんと起きれるのだろうか(~_~;)
頭仕事モードに切り替えなきゃ

しかーーし!!
ブログ内容はまだまだお正月気分ひっぱっちゃいますよ~(*^_^*)
だって今年のお正月はうれしいことがいっぱい(*^_^*)

今年もくりちゃんママさんからえちごやに
『お年玉』いただいちゃいました~(≧▽≦)イエーーイ♪

DSC03222_convert_20130103230550.jpg

食いしんぼのえちごやにぴったり>m<bb

DSC03225_convert_20130103230658.jpg

かわいい缶を開けると中には3種類のおやつが入ってました♪

DSC03230_convert_20130103230746.jpg

この缶めっちゃかわいいでしょ~(*^_^*)
ワンちゃんたちの絵がいっぱ~い
おやつの保存にも最適なんですよ(^^♪
くりちゃんママさんありがとうございました~\(^o^)/

そして、またまたうれしいえちごや宛ての年賀状が~(≧▽≦)

DSC03231_convert_20130103230843.jpg

昨年お会いできて、仲良くしていただいてる
ビーグル犬【姫】今日のあんばいの姫ちゃんからでした~(*^_^*)
姫ちゃん『姫大夫』になってるんですよ~(≧m≦)
めちゃめちゃかわいい~
姫ははさ~んありがとうございました~\(^o^)/


ごっちゃんほんとうれしことW(ダブル)だったね~(*^_^*)
って振り返ってみたら。。。おーーーい(;一_一)

DSC03236_convert_20130103230942.jpg

こ~んな状態で歯むきだしで眠っておりました~^m^ぷっ。

実は今日は初詣にえちごやと一緒に行ってきたんです。
杉林があるところで、ちょっとしたハイキング気分が味わえて
えちごやもいっぱい歩けました(^^♪

その模様は次回へ続きま~す!

いつもご訪問ありがとうございます
また遊びにきてくださいね~\(^o^)/

イベント | Comments(-) | Trackbacks(0)

元旦。

なんとお礼を申し上げたらいいか。。。
皆様のわたくしめを気遣ってくださってる
やさしいコメントに感激しております。
本当にありがとうございます(≧▽≦)
もうすっかり体調は戻って動きまわっておりま~す(*^_^*)
で、容赦ないえちごやにも遊べ攻撃を受けてますよ~(笑)

そして元旦といえば、楽しみなのが年賀状=^_^=
なかなか会えない人の近況がわかって、楽しいですよね~。

そして、いつも仲良くしていただいてる、
~思い出宝箱~のmichiママさんから、

DSC03096_convert_20130102072937.jpg

こ~んなにかわいいフィーネたんの晴れ着姿の
年賀状が届きました~\(^o^)/ワーイ

DSC03091_convert_20130102072749.jpg

えちごやったら。。。
フィーネたんに興味深々(≧m≦)ウフッ。

DSC03092_convert_20130102072843.jpg

釘付け状態(笑)
ごっちゃん。りっちゃんの妹のフィーネたんだよ~
かわいいよね~(*^_^*)

表の宛名にも、ごっちゃん様ってちゃんと書いてくださって、
トトが『あっ!えちごやにも来てるよ~』って嬉しそうでした^m^
michiママさんありがとうございました~(^^♪

それから、元旦は、もうひとつおめでたいことが。。。
トトのお母さんの誕生日なのです(*^_^*)

DSC03086_convert_20130102072530.jpg

お花が大好きなお母さんへ私たちからは花束を。

そして、お兄さんからは、

DSC03089_convert_20130102072656.jpg

手作りの財布。
とっても器用なお兄さん。
これ革で裁断、色つけから、模様掘りまで、すべて手作りなんですよ~
革製品は使えば使うほど、いい感じになってきますよね。
お母さんもすごく嬉しそうでした(*^_^*)

少しでも親孝行できてたらいいけどな~=^_^=





日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

今年もよろしくです(*^_^*)

新年あけましておめでとうございます

DSC03075_convert_20130101224340.jpg



みなさまどのような新年をお迎えでしょうか(*^_^*)
実はわたくし、年末に体調を崩しまして(~_~;)
30・31日はずっとベッドで過ごしておりました(T_T)
(あっ!ただの風邪ですのでご心配なくです~)

なので、年末の挨拶もみなさまのところへ行けず、
申し訳ありませんでした><;

なんとか年が明けた今日、復活した次第であります(*^^)v
これから皆様のところへゆっくりご訪問させていただきま~す(^^♪

そして、今まで皆様に応援ポチ!していただいてた、
ランキングを外れることにしました。
今まで応援していただいてた皆様
本当にありがとうございましたm(__)m

これからも、ゆったりとえちごやとの日々を
綴って行こうと思っておりますので、
今までと変わらず、仲良くしていただけたら嬉しいです(*^_^*)

今年もえちごや共々よろしくお願いしたしますm(__)mペコリ。

今年一年皆様にとって素敵な年でありますように。。。

イベント | Comments(-) | Trackbacks(0)
