えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2013年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2013年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
      

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

待ってるよ~(*^_^*)

まずはうれしいお知らせです(*^_^*)

何日か前に”ダックスさん約70頭の拡散記事”をアップしましたが、
そのダックスさん全てに飼い主さんが見つかったそうです(≧m≦)
全ての子にですよ~>m<すごいですよねぇぇぇ>m<
ほんとよかった。
記事を拡散してくださった方々。気にしていただいた方々。
ほんとうにありがとうございました(^人^)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そしてそして、こちらもなんともうれしい光景なんですよ~(私にとってなんですけどね。)

DSC01254_convert_20130227001559.jpg

えちごやは何をしてると思いますか??

実は、私がパン屋さんで買い物をしてるとき、
ず~っとこうやって、私がお店へ入っていったドアを見つめて、
出てくるのを待ってたそうなんです(*^_^*)フフ。

トトが「ごっちゃん。ごっちゃ~ん。」
って言ってもまったく無視だったらしいですよ~^m^

DSC01260_convert_20130227001757.jpg

もうなんてかわいいやつだ。(←単なる親ばか。)

今日も親ばか記事におつきあいくださってありがとうございま~す

自分がいないときのえちごやの様子が見れて、
なんともうれしいわたしなのでした(*^_^*)
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

冬の海。

今回もスクールがんばってくれたえちごや。
レッスンのあとは、海でも見に行ってみよう♪と
海の中道海浜公園を通って、志賀島(しかのしま)まで
行ってみました~

DSC01292_convert_20130225231312.jpg

う~ん>m<
やっぱり海っていいわ~(≧▽≦)

DSC01298_convert_20130225231550.jpg

風は冷たいし、PM2.5は気になるけど・・・(^_^;)

DSC01323_convert_20130225232941.jpg

浜辺をうれしそうに走るえちごやを見てると、
連れてきてよかった~って思えるんですよね~

ロングリード持ってくればよかったって後悔(T_T)

DSC01307_convert_20130225231744.jpg

でも充分楽しめたけどねっ(*^_^*)

DSC01349_convert_20130225232139.jpg

フレブルちゃんともごあいさつできたし、

DSC01316_convert_20130225231934.jpg

写真撮影のときもずいぶん落ち着いて待てるようになったね=^_^=

DSC01282_convert_20130225231053.jpg

冬の海。
どの季節の海もいいものですね(*^_^*)


いつもあたたかいコメントありがとうございます
とっても嬉しくて、楽しく読ませていただいてます(*^_^*)




おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

スクール5回目。

今週末は天気が良かったえちごや地方。
そんな土曜日はえちごや5回目のスクールへ行ってきました~。

前回宿題になってた『つけ!』
おやつとリードと手の誘導によって、なんとか左足の横へついて座ってくれるようには
なった?かな??って感じで先生に披露。
上出来上出来と褒めていただいて、ひと安心(*^_^*)
ということで、おやつと手の誘導なしでも横にピトっ。とつけるように、
レッスン受けましたよ=^_^=

おやつがないと言うこと聞いてくれないごっちゃん(^▽^;)

DSC01276_convert_20130224151607.jpg

こんな感じで頑固に動こうとしません(爆)
リードをひっぱって誘導しても身体全体でつっぱるんですよ~><;
これを先生が根気強く教えてくださって、

DSC01269_convert_20130224151425.jpg

ちょっとづつ自ら近づくようになり、

DSC01267_convert_20130224151241.jpg

最終的には横についてちゃんとアイコンタクトできるようになりました(*^^)v
ってでもこれは先生だからですけどね(笑)

ということで、ちゃんと私でも『つけ!』してくれるか
先生指導のもと、実践しましたよ~。

そしたらこの通り!!!

20120223092845(2)_convert_20130224150744.jpg

きょえ~>m<♪
念願の『つけ!』ができたぁぁぁ(≧▽≦)bb
それもこのときはおやつなしなんですよ~♪♪♪(←おやつ命のえちごやにしたらすごいことなんです!!)

このあと、『待て!』→『来い!』→『つけ!』を練習して、
次回への宿題となりました。
まだまだおやつをあげないと、すぐ動いてくれないし、
リードを引く回数を多くしないとなかなか出来ないえちごやですが、
おやつもリードを引く強さも回数も減らせるように、こつこつ練習がんばりまっす!(^^)!

DSC01262_convert_20130224151016.jpg

なぜか時々『つけ!』のとき、足を踏んじゃうえちごやだし(笑)
こうやって、まだまだ小さな進歩だけど、少しずつ前へ進んでおりま~す(*^_^*)

先週末も有意義な休日でした~(*^_^*)
さぁ今週もがんばるぞ~!(^^)!

最後までおつきあいくださりありがとうございます

スクール終了後、しっかり福岡探索してきましたので、
次回その模様をアップしま~す♪
また遊びにきてくださいね~(^.^)/~~~
スクール | Comments(-) | Trackbacks(0)

ダックスフンド約70匹★拡散希望!

いつも仲良くしていただいてる

michiママさんのブログ

TOMOママさんのブログ

を拝見していたら、なんとも悲しいニュースの記事で

追記拡散希望:ママ犬と遊ぼう
のママ犬さんの記事で、『拡散掲載希望:大阪、161匹の犬虐待事件で
保護されたダックスさん70匹、府が譲渡希望者募集中です!!』
の記事がアップされています。
事件の記憶も薄れ、応募者が3名という状態だそうです。
どうか、ご確認の上、拡散をお願い申し上げます。←TOMOママさんブログより。

というお願いがありました。

ヤフーニュースで詳しく掲載されてます。


DSC00641_convert_20130222211123.jpg

大切な命。保護されてるワンちゃんにどうか素敵な家族ができますように。。。



未分類 | Comments(-) | Trackbacks(0)

トレーニングしてるその後ろでは。。。

さっそくランニングを開始したわたくしです(*^_^*)
久しぶりに走ったら、身体が重いわ~(@_@;)
で、翌日は筋肉痛にみまわれてるし・・・(^▽^;)
ちょっとづつ距離を延ばして行かなきゃ身体が壊れちゃいそうです(笑)

綺麗な姿勢で走ると楽になるので、ランニングと並行して
体幹も同時に鍛えようと思いまして。。。

DSC01244_convert_20130219220948.jpg

ゴムチューブを使って筋力をつける『ストリング・ダイエット』なるものを
げっちゅぅ。してみました。
ほんとは『楽体(らくだ)』が欲しかったんですが、
続くかどうかわからなかったので、リーズナブルなこちらをチョイス。

これがなかなかどうして。
もともとプロゴルファーの人のトレーニングメソッドらしく、
肩甲骨や肩周りをかなり使うので、
ガチガチ肩こりの私の肩も楽になるでないですか>m<bb
それに終わったあとかなり腹筋意識できるんです!!

これいいよ~ごっちゃ~ん>m<ってテンションアップで振り返ったら。。。

DSC00957_convert_20130219213411.jpg

専属マネージャーのくせに、
すっかり夢の中でごじゃりました(=_=)オーーーイ。

それも振り返るたんびに、えちごやの格好ときたら(^_^;)

DSC00959_convert_20130219213637.jpg

げっ(@_@;)
ひっくりかえっとるがなっ(ー_ー)!!

DSC00964_convert_20130219214014.jpg

なんとも気持ちよさそうに寝てるね~^m^

DSC00963_convert_20130219213823.jpg

ん?!んん~?!(@_@;)
ごっちゃんその顔は怖いかも~>m<ププ。

ほんとは、ちゃんと起きてて私のトレーニングの監視してたりして~^m^


今日も遊びにきていただいてありがとうございます

まだまだものすごい寒気が来るみたいですね><
みなさま体調管理にはお気をつけくださいね=^_^=



日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

再始動!(^^)!

昨日の日曜日は第二回『熊本城マラソン』の応援に行ってきましたよ~(*^_^*)

DSC03943_convert_20130217161911.jpg

ごっちゃんも一緒に(*^_^*)

走りを間近で見てみたかった川内選手もしっかり見れました~

DSC03968_convert_20130217162610.jpg

川内選手は「30キロロードレース」に出場されてたんですが、
見事優勝されました。
やっぱり早いのなんのって~(@_@;)
一瞬で通り過ぎて行かれました~>m<

DSC03949_convert_20130217162218.jpg

ごっちゃんは足元でおりこうさんに待っててくれましたよ(*^_^*)
人ごみでも落ち着いて待っていられる訓練も兼ねてたんですが、

DSC03952_convert_20130217162322.jpg

どうしてどうして。
えちごやなかなか落ち着いて待っていてくれました(*^^)v

今回のマラソン大会は沿道にて応援という形で参加でしたが、
やっぱり一生懸命走ってらっしゃる皆さんを見ていると、
ちょっと走る気力が下降ぎみだったわたしですが(^▽^;)
また走りたーーーーい>m<という気持ちがふつふつと湧いてきました!!

ということで、来月行われる大会を見つけて参加しようと思ってま~す(*^_^*)
だいぶん長いことトレーニンングをおさぼりしてたので(^_^;)
また1からのスタートです!(^^)!

DSC03945_convert_20130217162053.jpg

そういうことなので、ごっちゃん応援よろしくねっ(^_-)-☆

せっかく始めたマラソンなので、体力づくりのためにも
マイペースでがんばってみま~す(*^_^*)

今日も遊びにきてくださってありがとうございます

イベント | Comments(-) | Trackbacks(0)

かわいいお友達(*^_^*)

今日は日曜日。
すっごくいいお天気のえちごや地方です(^-^)

今日は第2回『熊本城マラソン大会』が行われます!
絶好のお天気日和
私も応募したけど、残念ながら抽選にはずれて、出場できず(>_<)
去年は走ったよな~。。。
って去年のドギドギを思い出します。

よろしかったら見てみてくださ~い(*^_^*)去年の記事はこちら→任務完了~

今年は埼玉県公務員ランナーの川内選手も
30キロロードレースに参加されるとのこと。
あとで応援に行かなきゃ♪
今年は沿道からマラソン楽しんできま~す!(^^)!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今回の記事の本題へ。。。

先週も皆勤賞だったえちごやどん。
事務所の2階で社長の椅子をしっかりぶんどっておりました(笑)
そうやって椅子でくつろいでると、何やら
「ごっちゃ~ん。ごっちゃ~ん。」とかわいい声が下から聞こえてきます。。。
のぞいてみると。。。

DSC03875_convert_20130216202355.jpg

あっ下に見えるは『ひろちゃん』じゃないですかぁ>m<
ひろちゃんはえちごやと誕生日が1カ月違いのかわいいお友達です(*^_^*)

DSC03881_convert_20130216202530.jpg

えちごやと遊びたくてがんばって2階へあがってきてくれましたよ♪

DSC03884_convert_20130216202726.jpg

「ごっちゃ~ん」ってかわいい声で呼んでくれて、

DSC03888_convert_20130216202813.jpg

「ばぁ。」って近づいてくれたけど。。。
近くなったらちょっと怖いみたい(笑)
ごっちゃん顔真っ黒いしね(≧m≦)ぷっ。

ひろちゃんからしたら、やっぱりえちごやは大きく見えるんでしょうね。
でもやっぱり気になる様子で、離れては「ごっちゃ~ん。」って
呼んでくれてました(*^_^*)

DSC03892_convert_20130216202858.jpg

なので、階段の上と下で無言で通じあってたふたりなのでした(笑)

DSC03883_convert_20130216202628.jpg

ひろちゃんえちごやと遊んでくれてありがとねっ

今日も遊びにきてくださってありがとうございま~す

おっといよいよマラソン大会のスタートの時間だ>m<
ちょっくら応援行ってきま~す(^O^)/
皆様も楽しい週末を~♪
会社 | Comments(-) | Trackbacks(0)

やったね♪ごっちゃん(^_-)-☆

昨日はバレンタインでしたね~(*^_^*)
皆様のブログにお邪魔させていただいて、
いろ~んなおいしそうなチョコに食べた気にさせてもらっちゃった
わたすで~す(笑)

そんな中えちごやにもなんとも嬉しいお届ものが~(≧▽≦)bb

DSC01150_convert_20130215193101.jpg

こらこらごっちゃ~ん(~_~;)
お行儀悪いですよぉ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
えちごやも自分のだぁぁぁ♪ってわかった様子^m^フフ。

いつも仲良くしていただいてる~思い出宝箱~のmichiママさんから
♪はっぴぃバレンタイン♪ってメッセージ付きで
素敵なプレゼントが届きました~>m<♪
なんと私たちにまであるでないですかぁ>m<感動~。

DSC01143_convert_20130215192827.jpg

もうえちごやったら気になってしょうがないみたい(≧m≦)
わぁ♪ここでりっちゃんとフィーネちゃんとえちごやの3ショット実現

DSC01160_convert_20130215193750.jpg

ごっちゃん嬉しいね~(*^_^*)

DSC01159_convert_20130215193609.jpg

そうだよね~=^_^=
いち早くもらいたいごっちゃん。お得意技の攻め寄り攻撃開始~

DSC01152_convert_20130215193239.jpg

これでもダメなら行儀よく~

DSC01164_convert_20130215193932.jpg

あの手この手を使うえちごやなのでした~(*^_^*)

DSC01156_convert_20130215193418.jpg

りっちゃんフィーネたんムル太くん
ありがとーーー\(^o^)/
おねぇちゃまセレクトの『東京ばな奈ツリー』
おいしくってわたくしほいっぱい頬張っちゃいました~=^_^=♪
おかげでえちごや家にもはっぴぃなバレンタインがやってきました♪

今日も遊びにきてくださってありがとうございま~す

今週は火曜日スタートだったので、曜日の感覚が妙な感じだったな~
週末は天気が良さそうなえちごや地方です。
皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね~=^_^=


イベント | Comments(-) | Trackbacks(0)

目は口ほどに。。。

えちごやの得意技。

DSC00916_convert_20130211213129.jpg

そうです!
この愛らしい目をしながら(←親ばか)
食べ物を催促することです!!

柵の向こうのドアのところにえちごやのドッグフードが入ってるんですが、
そのドアと飼い主を交互に見つめ、こういう表情で見るんです!
それもすご~くか細い声で「くぅ~ん。くぅ~ん。」付きです(^_^;)

DSC00921_convert_20130211213330.jpg

無視しようものなら、じりじりと責め寄ります(^▽^;)

DSC00924_convert_20130211213508.jpg

これでもかっていうくらい近づき、
飼い主がころっといくこの目で訴えるんです(笑)

でもここで負けちゃ~いけない!!
と心を鬼にして、えちごやが

DSC00946_convert_20130211213637.jpg

いじけるまで待つんですけどねっ^m^
最近じゃあきらめるのも早くなってきたんですよ~=^_^=

って実はこれも、えちごやの手だったりして~(←ありえる~。笑)

『目は口ほどにものを言う』を毎日身をもって体感している
わたしたちなのでした(*^_^*)

今日も遊びにきてくださってありがとうございま~す



日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

とうとう(^▽^;)

これ連休は天気のいい日が続いてるえちごや地方です(*^_^*)
土曜日にはごっちゃんもシャンプーしてもらって、

DSC01076_convert_20130210091904.jpg

ふわもこにしてもらって帰ってきましたよ=^_^=
首にはかわいいパンダちゃんつけて^m^

DSC01073_convert_20130210091611.jpg

触り心地が気持ちよくて、いい香りもするから
ずっとすりすりして嫌がられましたけどね(笑)

DSC01080_convert_20130210092054.jpg

飼い主のしつこい攻撃からのがれて、

DSC01100_convert_20130210092444.jpg

イエローマンと仲良く遊ぶごっちゃん。

DSC01098_convert_20130210092250.jpg

(@_@;)あーあーあ。
最近ず~っとイエローマンとばっかり遊んでいたので、
とうとう中身のペットボトル取り出しに成功しちゃました(^▽^;)

DSC01103_convert_20130210092625.jpg

楽しそうに遊ぶえちごやを見て過ごす休日のま~ったりした時間。癒されるわ~~(*^_^*)
こうしてえちごやにいつも元気をもらってるわたすなのです^m^フフ。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございま~す




日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

百華百彩。

昨日の金曜日。
仕事が終わってから出かけた先は。。。
2月の毎週金曜日と土曜日に開催されてる
山鹿灯篭浪漫『百華百彩』を見に行ってきました~

DSC01011_convert_20130209164538.jpg

第11回って今年初めて知った(~_~;)

DSC01041_convert_20130209165349.jpg

山鹿の中央通り付近で開催されていて、
竹をくりぬいてその中にロウソクが灯してあり、
綺麗な光を放ってました

DSC01047_convert_20130209165852.jpg

しっかり『くまもん』もいましたよ(*^_^*)

DSC01045_convert_20130209165721.jpg

傘と光のコラボもあったり、

DSC00991_convert_20130209163755.jpg

なんともラブリーなハートもたくさんあったり=^_^=

DSC01024_convert_20130209165032.jpg

もちろんごっちゃんとも写ってみたけど・・・(^▽^;)
シルエットだし・・・(笑)

DSC01015_convert_20130209164725.jpg

唯一ごっちゃんの顔がわかるショットがこれだけ~(^_^;)
(わたしの甘酒狙っております。笑)

DSC01007_convert_20130209164349.jpg

とっても冷え込んだ夜だったけど、
幻想的な灯りが見れて、行って良かった~(*^_^*)

DSC01057_convert_20130209170410.jpg

あったかいお家でまったりもいいけど、
こうやって、お外であるイベントもいいものですね(*^_^*)


最後までおつきあいくださりありがとうございました~

連休ですね~
皆様も楽しい連休をお過ごしくださ~い(^.^)/~~~

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

小顔。

ありゃま。ごっちゃんったら^m^
顎はずれるんじゃないかと心配するくらいの大あくびをしてた顔とは一転。

DSC00696_convert_20130206214550.jpg

まぁなんて小顔なんでしょう^m^ムプププ。

DSC00697_convert_20130206214226.jpg

ごっちゃんその小顔になるコツ教えておくれ~(笑)

DSC00703_convert_20130206214410.jpg

あっ( 一一)。
やっぱりいいや。
気のせいだった(笑)


今日も遊びに来てくださってありがとうございます
そして、いつも優しいコメントもありがとうございます(*^_^*)
嬉しくて、楽しく読ませていただいてま~す(*^_^*)
日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

何を思ふ。。。?

おやおやごっちゃん。

DSC00651_convert_20130205225714.jpg

遠くを見つめて何を思ってるの??
ごっちゃんもごっちゃんなりに、色々考えることがあるのね(*^_^*)

DSC00652_convert_20130205225939.jpg

んなわけ、ないよね~~~^m^プッ。
お腹いっぱいだし、日向で気持ちいいし、
あとは寝るだけだよね~(笑)

DSC00653_convert_20130205230127.jpg

それにしても、舌長っ。
あごはずれちゃうよ~(≧m≦)


今日も遊びにきてくださってありがとうございます

週も後半戦突入ですよ~(*^_^*)bb
日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

お手紙探し~♪

♪タラララッタラ~ン♪

DSC00740_convert_20130204212537.jpg

『タケコプター

ってしょうもない写真をしっかり撮って(笑)
阿蘇を後にした日曜日は。。。
帰りに広い公園へも寄って帰りました(*^_^*)

DSC00856_convert_20130204213115.jpg

公園では終始お手紙探しに没頭するごっちゃん(^▽^;)

DSC00868_convert_20130204213342.jpg

公園の写真は下向いてる写真ばっかりでした~><

DSC00835_convert_20130204212843.jpg

でも会うワンちゃんとはちゃんとご挨拶できましたけどね(*^_^*)

DSC03829_convert_20130204213532.jpg

ごっちゃんも楽しい日曜日だったかなっ=^_^=
そうだったら嬉しいな~(*^_^*)

今日も遊びにきていただいてありがとうございま~す

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

ドライブ日和(*^_^*)

今日は節分でしたね~=^_^=
我が家もしっかり恵方巻食べましたよ(*^^)v

そして今日はすんごく天気がよかったえちごや地方。
そのうえもんのすごく暖かかった(@_@;)
午前中はマンションの総会があったため、
今日は近場の公園にでも行こうかと思っていたけど、
こんなにいい天気だし、暖かいからせっかくなら阿蘇へドライブだ~
ということで。。。

DSC00776_convert_20130203222252.jpg

『俵山の展望所』へ~
今回のお目当ては。。。

DSC00759_convert_20130203222040.jpg

この風力発電の風車(?)を間近で見たくて。(←トトが)
ほんと近くでみると、めっちゃ大きいんですよね(@_@)
今日は程よく風もあり、よく回ってましたよ~(*^_^*)

DSC00787_convert_20130203222559.jpg

ほんと阿蘇はどの季節にきても、綺麗な景色で気持ちいいんですよ~(*^_^*)

DSC00803_convert_20130203222759.jpg

さっそくごっちゃんも綺麗な景色と風車と記念写真
おやおやおや^m^
ちょこちょこ練習してる『座って待て~』の成果がでてますぞよ=^_^=フフ。

DSC00809_convert_20130203222953.jpg

でもごっちゃんはやっぱりこっちのカットのほうが、
ごっちゃんらしいかも~(≧m≦)ぷっ。

気持ちいい天気で、絶好のドライブ日和でした

DSC00782_convert_20130203222423.jpg

い~っぱい発電してね~

さぁまた新たな週の始まりです!!
気合いれてくぞぉぉぉ!(^^)!

今日も遊びにきていただいてありがとうございます


おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

ぐふふふ。(*^_^*)

さぁごっちゃん。週末ですよん=^_^=♪

DSC00454_convert_20130201190126.jpg

思わず ぐふふふ。 ってなっちゃう(*^_^*)

DSC00463_convert_20130201190558.jpg

昨日降った雨もあがったし、ごっちゃん何しよっかねっ♪

DSC00468_convert_20130201190729.jpg

と、こんな具合に金曜の夜はごっちゃんとまったりしておりますた(*^_^*)

DSC00458_convert_20130201190423.jpg

今日もご訪問ありがとうございま~す
皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね~\(^o^)/


日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)
