えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2013年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
      

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

復習♪復習♪

どーもー♪
土曜日ですね~(*^_^*)
前回の記事での「えちごやを探せ~」ではおつきあいくださり
ありがとうございました~=^_^=
その通りです!わたしに抱っこされて、桜の幹と擬態化しておりますた(笑)

今日は、日常でのスクールの復習の様子を少し。。。

スクール6回目は、3月20日に行ってきたのですが、
只今課題中の『つけ!』をリードをひっぱってひっぱって。。。
って教えていたのを、次はえちごやが考えて自ら動けるような練習に
きりかわりました。

なので、日常では気づいたら練習をするようにしてるんですよ=^_^=

DSC02142_convert_20130329200009.jpg

これは、エレベーターを待ってるとき。
しぶしぶながらも(^_^;)ちょこんと座って待ててますよ(笑)

DSC02143_convert_20130329200219.jpg

エレベーターに乗って、向きを変えてもちゃんと横につけるように
なりました~(*^^)v 
もちろんリードなしじゃ無理ですが(汗)リードを引く回数は
かなり減ってきたんですよ!

DSC02144_convert_20130329200357.jpg

そして、トトが先にエレベーター降りて動いても
『待て!』の指示を維持できるんですぅ~(≧m≦)bb

かなり親ばか目線ですが(笑)
こうやって少しずつ出来るようになってきてるえちごやです。


本日も遊びにきてくださりありがとうございま~す


そういえば、この前実家にえちごやを久しぶりに連れて行ったんですが、
私の母に「えちごやはすごく落ち着いてきたね。」って言ってもらったんです。
これもスクールの成果が出てきてる証拠かな(*^_^*)

皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね~(^.^)/~~~
スクール | Comments(-) | Trackbacks(0)

夜桜。そのときえちごやは。。。

今日は朝から雨が降ったえちごや地方。
満開の桜も今日の雨でかなり散ってしまいました~><
でもひらひら舞う花びらって綺麗ですよね(*^_^*)

まだまだしつこく桜ネタ行っきま~す!(^^)!

もう満開だね~って言ってた日曜日。
我が家の近くの さくら通り で夜桜を撮りに行こう♪
ということになって、車が少なくなる時間に通りに夜桜を見に行きました。

DSC02125_convert_20130326231654.jpg

昼間は車の通りが多いので、いいアングルで写真が撮れなかったので、
車がほとんど通らない夜はシャッターチャンスだったのです^m^

DSC02117_convert_20130326231125.jpg

う~ん>m<
やっぱり夜のライトアップされた桜も風情があっていいものです。

DSC02124_convert_20130326231509.jpg

でもごっちゃんとのショットは
えちごやを探せ!状態になっちゃうんですけどね(笑)

DSC02127_convert_20130326231851.jpg

は~い!みなさんも↑からえちごや探して見てくださいね~(^.^)/~~~フフ。

DSC02100_convert_20130326230835.jpg

DSC02120_convert_20130326231301.jpg

DSC02134_convert_20130326232103.jpg

今年もいっぱい桜楽しめたな~♪

DSC02149_convert_20130326232236.jpg

暗闇ではえちごやは黒い塊にしか写らなかったので(笑)
家へ入る前にパチリ。

ごっちゃんは相変わらず、桜よりお手紙探しに夢中だったけどねっ^m^
でも楽しい時間でした=^_^=♪


本日も遊びにきてくださりありがとうございます

日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

花より。。。

早くも桜の花びらがひらひら散り始めてるえちごや地方。
この時期しか桜を楽しめないので、またまた桜のネタが続きます(*^_^*)

昨日の日曜日。
雨予報だったのですが、なんとか雨は降らず、曇ってたので、
トトの母さまを誘って、桜の綺麗な公園へ行ってきました。

DSC02073_convert_20130325233225.jpg

もう週末で桜の見ごろはこの日しかないから、
花見をしてる人ですっごい賑わってました~

DSC02052_convert_20130325232746.jpg

桜を見ながら、ゆっくり歩けてなんだかほっこりできました=^_^=♪

DSC02033_convert_20130325232348.jpg

無理やり桜とのショットを撮らされたえちごや(笑)
やっぱりごっちゃんは桜には興味ナッシング(爆)

花より。。。

DSC02038_convert_20130325232627.jpg

電柱のほうがいいらしい(笑)

でもゆっくりお散歩できて良かったね(*^_^*)♪

DSC02053_convert_20130325232944.jpg


いつもご訪問ありがとうございます

この日は夜の桜も撮影してみたので、
次回も桜ネタになりますが、桜三昧ということで=^_^=
また遊びに来てもらえたら嬉しいです
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

満開だぁ(*^_^*)

一気に桜の花が満開になりましたね~=^_^=
えちごやのお散歩コースもこのとおり!

DSC04154_convert_20130323182919.jpg

『さくら通り』というだけあって、道路両側に桜の木が並んでるんです(^^♪

DSC04153_convert_20130323182729.jpg

えちごやは高いところにある桜より、えちごや目線にある つつじ のほうが
気になるようす^m^

DSC04166_convert_20130323183039.jpg

ピンクとも白とも言えないなんとも淡い綺麗な色が
見ていてほんと心がなごみます。

明日は雨の予報。
きっと桜も散っちゃうな~(T_T)
でも今日はえちごやと桜の下をお散歩できて良かった(^^♪

DSC04172_convert_20130323183152.jpg

しっかり桜とえちごやの記念写真~♪
って思ったけど、やっぱりえちごやには興味ないらしい(^▽^;)

気を取り直してもう1枚。

DSC04183_convert_20130323183310.jpg

はいご協力ありがとっ=^_^=

今日明日で花見をされる方が多いでしょうね~(*^_^*)
まだ夜は冷えるので、寒さ対策はしっかりされて楽しまれてくださいね~=^_^=

最後まで読んでくださりありがとうございます
楽しい週末をお過ごしくださいねっ(^_-)-☆
日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

続・桜を見ながらマラソン大会。

なんだか慌ただしい年度末(@_@;)
ち~とばかし、間があいてしまいましたが、
前回の続きのマラソン大会の様子です~(*^_^*)

おつきあいいただけたら嬉しいです♪

DSC01868_convert_20130319192404.jpg

えちごやに大声援で見送られ、

DSC01890_convert_20130319192657.jpg

11時15分。はりきってスタート!

DSC04099_convert_20130319114830.jpg

私が参加した13.4キロコースは市房ダムを1周するコースなのですが、
ダムの周りはず~と桜が植えてあるんです。
温かい日が続いてたので、桜も満開に近いくらい開花していて、
そんな中気持ちよく走れました~=^_^=
走りながら写真を撮ってたので、ブレブレ写真ですみませ~ん(^▽^;)

DSC04100_convert_20130319114850.jpg

景色楽しみながら~の、写真を撮りながら~ので
のんびり走ってたら、ドラエモンに追い越されちゃった(笑)

私が走ってる間、えちごやは。。。

DSC01896_convert_20130319192858.jpg

水遊びしたり~

DSC01914_convert_20130319193140.jpg

葵ちゃんのサンドイッチ狙ったり~(笑)

DSC01929_convert_20130319193429.jpg

トトにおやつをお預けさせられて、
遊ばれてたみたいです^m^フフ。

今回は練習をがんばってたので、最後までペースを乱すことなく、
マイペースで走れました~

DSC01951_convert_20130319193655.jpg

無事完走(*^^)v

DSC04071_convert_20130319114738.jpg

みんなつきあってくれてありがと~(*^_^*)♪♪

DSC01981_convert_20130319193823.jpg

すっごく楽しい思い出になりました(*^_^*)


最後までおつきあいくださりありがとうございました


帰りの車の中で雨が降り出し、ほんと天気がもってくれてよかった~。
行きも帰りも運転がんばってくれたトトにも感謝(^人^)!
これで安心してトレーニングさぼらないようにしなくちゃ
趣味 | Comments(-) | Trackbacks(0)

桜を見ながらマラソン大会。

昨日の日曜日午前7時。
熊本県球磨郡水上村で開催された
『日本一の桜の里健康マラソン大会』へ参加するために家を出発~
会場まで2時間かかりました~(@_@;)←って運転はトトなんですけどねっ

DSC01817_convert_20130318231132.jpg

週間の天気予報では雨マークだったけど、なんとうれしいことに
少しずれてくれて、とってもいい天気になりました~\(^o^)/

会場になってる湯山運動公園で受付をすませ、
このつり橋を渡って、いざスタート位置へ~

DSC01822_convert_20130318231408.jpg

えちごや吊り橋を怖がると思いきや、
すいすい平気で歩いておりました^m^(←人が歩くと、かなり揺れるんですよ!)

DSC01825_convert_20130318231640.jpg

うきうきコース(3キロ)に参加する葵ちゃんとウォーミングアップをする
えちごやマネージャー^m^
わたしとは並走してくれないのにぃ><
葵ちゃんとはなんとも楽しそうに走っております(笑)

10時30分。
うきうきコース(3キロ)がスタート!

DSC01826_convert_20130318231915.jpg

友達3人がこのコースに参加♪
がんばってね~(^.^)/~~~って見送り、
友達が走ってる間、自分のスタート時間まで
えちごやマネージャー監修のもと、

DSC01836_convert_20130318232219.jpg

ウォーミングアップ開始~~
って(^_^;)オーーーイ。えちごやマネージャーったら
私のウォーミングアップには興味なしみたい(^▽^;)

DSC01841_convert_20130318232444.jpg

アドバイスをくれる様子もなく、くつろいでらっしゃいました(笑)

DSC01852_convert_20130318232712.jpg

そんなこんなしていたら、うきうきコースチームが無事完走~
そのあとに、いよいよ私が参加するどきどきコース(13.4キロ)のスタート時間が
迫ってきました~><;

DSC01884_convert_20130318233217.jpg

スタート前の気合い入れだけは、率先してやってくれたえちごやマネージャー(笑)
みんなに見送られていざスタート。

DSC01864_convert_20130318232940.jpg

って、まだまだ長くなりそうなので、次回へ続きますです^m^。。。

本日も遊びに来てくださってありがとうございま~す
次回もマラソンネタが続きますが、また遊びに来ていただけたら
うれしいで~す(*^_^*)







趣味 | Comments(-) | Trackbacks(0)

いい運動(*^_^*)

最近体重増加気味のえちごやさん(^_^;)
今日は運動不足解消のために

DSC01641_convert_20130316225312.jpg

ドッグランでめいっぱい走ってきましたよ~(*^_^*)

DSC01554_convert_20130316224239.jpg

かくれんぼも楽しみました^m^
木の近くに隠れてるわたしを見つけて走ってくる姿が
かわいくてたまりませんでした(≧▽≦)♪

DSC01618_convert_20130316225112.jpg

た~くさん走って飛んで運動したねっ(^_-)-☆

明日は私が走る番!
水上村の『市房ダム桜マラソン大会』へ出場してきま~す!(^^)!
昨日までは雨予報だった天気もなんとか雨は免れそうです(*^_^*)

皆様地方のお天気はいかがでしょうか?
楽しい週末をお過ごしくださいね~(^.^)/~~~

今日も遊びにきてくださってありがとうございました

オセロくん。

今日は久しぶりに空気も澄んでいて、
とってもいいお天気なえちごや地方でした。

そしてうれしいことに、今日は社長さんの愛犬『オセロくん』ちわわ♂
も会社に来てくれました~♪

DSC04024_convert_20130314214942.jpg

中学校を卒業して、春から高校生になる娘さんも一緒に来てくれて、

DSC04022_convert_20130314214817.jpg

えちごやの相手をしてくれました~(*^_^*)
かなりオセロくんにとったら迷惑そうですけど(^▽^;)

DSC04033_convert_20130314215045.jpg

えちごやったら、相当うれしかったみたいで、
ずっとオセロくんを追っかけてました^m^

DSC04037_convert_20130314215151.jpg

こうして並ぶと、えちごや顔でかっ(@_@;)
えちごやが巨大犬に見えちゃう(笑)

DSC04064_convert_20130314215500.jpg

すっかり娘さんのはぁちゃんとも仲良くなって、
しっかりおやつをおねだりしてました~(笑)

はぁちゃん・オセロくんえちごやと仲良くしてくれて
ありがと~(^.^)/~~~
次はもっとオセロくんとえちごやの距離が縮むかな~(*^_^*)
また一緒に会社に来てね~

お昼休みにお散歩にでかけたら、春を見つけましたよ~(*^_^*)

DSC04048_convert_20130314215320.jpg

『つくし』春の代表選手ですね~
小さい頃はよくつくしを摘んでたな~
母が佃煮を作ってくれてたんですよね=^_^=

DSC04054_convert_20130314215413.jpg

桜も一気に花開くんだろうな
もう開花宣言はありましたものね。
綺麗な色の花が咲く季節。
お外を満喫したいから、早く大気汚染問題が解決してくれるといいな。。。


今日も遊びに来てくださってありがとうございます


会社 | Comments(-) | Trackbacks(0)

かりん糖まんじゅう。

只今えちごや家でブームになってる

DSC01481_convert_20130312231729.jpg

スイーツやさんの『シャトレーゼ』で見つけた

『かりん糖まんじゅう』

DSC01485_convert_20130312231931.jpg

中身はこんな感じで、外側がかりん糖の生地になってて、
中にはこしあんが入ってます(*^_^*)

外側のかりん糖生地っていっても、あの固いかりんとうではなくて、
程よく歯ごたえの残ったかりん糖って感じかな。
これがまた中のこしあんとの絶妙なマッチング具合がたまりません(≧▽≦)bb

DSC01489_convert_20130312232105.jpg

さっきから、片隅にしっかり写ってらっしゃるこのお方^m^
ガン見しすぎです(笑)

DSC01492_convert_20130312232229.jpg

油断すると確実食べられます(^▽^;)
えちごや茸が飛び出す前に、私の胃袋へ撤収です(笑)
おいしさにはまってしまって、リピ率高しでございます~(*^_^*)


いつもご訪問ありがとうございます




食べ物 | Comments(-) | Trackbacks(0)

電池切れ。

週末終わっちゃいましたね~(@_@)
みんな電池切れを起こしていた(笑)えちごや家。

姿の見えないえちごやを探すと。。。

DSC01461_convert_20130310222857.jpg

自分の基地で デ・ロ~~~ン となっちょりました(笑)

DSC01467_convert_20130310223441.jpg

落ちてる頭を持ち上げることもできないくらい
電池切れ状態^m^

DSC01463_convert_20130310223102.jpg

邪魔しないでよって目で訴えられちゃいました(^▽^;)ゴメーーン。

DSC01464_convert_20130310223255.jpg

こうしてた~っぷり眠ったえちごやは
しっかり充電完了した模様(*^_^*)

みなさんは週末充電できましたか??
新しい週が始りますね=^_^=
まだまだ気温差が激しい季節ですし、
大気汚染も悩みの種ですが、
体調管理気をつけられてくださいね~(^.^)/~~~

今日も遊びに来てくださってありがとうございま~す
日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

食への執着。

皆さんご存じの通り。
うちのえちごや。食への執着半端ないっす(^▽^;)ポリポリ

DSC01130_convert_20130307230438.jpg

とある休日の風景なんですが、
わたしのランチ狙っております(笑)

ジャンプ力もすごい えちごや茸 なので、
うっかりテーブルの端っこに置こうものなら、
大変なことになるんです><;

DSC01129_convert_20130307230222.jpg

こうやって、

DSC01133_convert_20130307230756.jpg

ありとあらゆる角度から、どうやったら食べモノが取れるのか検証するんです(爆)

DSC01131_convert_20130307230612.jpg

恐るべし食への執着。

DSC01137_convert_20130307230920.jpg

ごっちゃんの頭の中は、食べることしかないの??(笑)
まぁそれがごっちゃんの元気のバロメーターだから、
食べ物欲しがらなくなったら、心配しちゃうんですけどねっ

もりもり食べて、ずぅ~っと元気でいてねっ


本日も遊びに来てくださり、ありがとうございま~す



食べ物 | Comments(-) | Trackbacks(0)

さっそく実食。

前回記事アップした『鰹節』さっそく料理に使いましたよ~(*^_^*)

DSC01454_convert_20130304222814.jpg

って、サラダにた~っぷりかけただけなんですけどねっ^m^
これがまた鰹節によ~くドレッシングがからんで、
サラダが一段とおいしいのなんのって~(≧▽≦)

えちごやも鰹節のいい香りに思わず食いついております^m^ぷっ。

もちろんえちごやにも~
と思いまして、鰹節と鶏のささみと白菜、りんごの皮を一緒に
煮込んで作ってみますた~(*^_^*)

作ってる間中このお方は。。。

DSC01427_convert_20130304222342.jpg

えちごやの分を作ってる鍋が見える位置からビクともせず(笑)

DSC01421_convert_20130304222003.jpg

もう待てないよ~><とでも言わんばかりに

DSC01422_convert_20130304222208.jpg

足ふみしておりました~(大笑)←なにゆえ足ふみ??

DSC01443_convert_20130304222508.jpg

はいはいお待たせ~
出来上がりましたので、さっそく実食してもらいましょ~♪

DSC01445_convert_20130304222640.jpg

よしよし(*^_^*)
ちゃんとお行儀よく待ってるねっ(^_-)-☆

はい。召し上がれっ♪
と差し出したら、あっちゅう間に完食しちゃいました~(@_@;)早っ。
そのうえ、もう入ってない皿をず~っと舐めまわしておりました(笑)
おいしかったみたいで何より何より=^_^=

いい香りは食欲を一層かきたてますよね~>m<
一緒に購入したふりかけも、炊き立てごはんに、かけていただいたんですが、
ふりかけもこれまたおいしかった。
おかげでごはんおかわりしちゃいました~(*^_^*)

腹八分ってわかっちゃいるけどやめられませーーん(笑)


今日も遊びに来てくださってありがとうございま~す



食べ物 | Comments(-) | Trackbacks(0)

わぁい♪届いたよ~(^^♪

昼間の陽が当たるベランダはもうすっかり春の陽気な
えちごや地方。

DSC00709_convert_20130303231344.jpg

えちごやも気持ちよさそうに日向ぼっこを満喫してた
日曜日でした(*^_^*)

DSC00712_convert_20130303231618.jpg

ま~ったりしすぎて

DSC00714_convert_20130303231822.jpg

顔がゆるみ過ぎやろ~(笑)

今週末は私も電池切れ状態だったこともあり、
ゆっくり過ごせました=^_^=

そんな中♪ピンポ~ン♪と頼んでたものが届きました~(≧▽≦)

届いたのはこれ♪

DSC01368_convert_20130303231957.jpg

ブログを通して仲良くしていただいてる
TOMOママさんのブログで紹介されてた
被災地である気仙沼でお店を営まれてる小野信分店さんの
『鰹節』『ふりかけ』『あたりめ』です

ダンボールを開けたら鰹節の香りのいい香りのなんのって~>m<
えちごやも鼻すんすんさせて、食べたいよ~アピールすごかったんですよ~^m^

DSC01378_convert_20130303232127.jpg

鰹節はどんな料理に使おうか、さっそくクックパッド検索検索~♪

あたりめはしっかり今晩のお酒のおともになりましたよ~(笑)
もうおいしくて、とまりませ~ん>m<bb

鰹節はお野菜と一緒に煮込んで、えちごやのごはんにもしようと
思ってま~す(*^_^*)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

気になる方はこちら ※TOMOママさんブログより転記させていただきました。

小野信分店 TEL0226-22-0551

○個人的なネット販売をしてませんので、お電話で注文してください。
  (ただし御母様をご指名下さい(#^.^#)←標準語がお話出来るからだそうです)
○前回記事でご紹介の松島の焼き海苔も取り扱っていらっしゃいます(#^.^#)
○とろろ・めかぶ茶・地のり・特上煮干なども取り扱われています。

今の時代は、メールやネット販売なのでしょうが、伝票発行も、
お向いのお豆腐屋さんの、みるママさんの幼馴染さんがお手伝い下さっている様子です。
どうか、お電話で注文をして差し上げてください

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

力を合わせて復興させようと、がんばっていらっしゃるそうです。
電話で注文した際、『遠くからご注文ありがとうございます。』って。。。
ほんと温かい人柄が電話を通じて伝わりました。
相手を想う一言ってほんと大切ですよね。
復興は思うより進んでないと聞きます。
いろいろ大変なこともあるでしょうに、
そんなときでも相手を気遣う心遣いができるって、すごいですよね。


詳しい内容は

TOMOママさんブログで紹介されてます。

DSC01387_convert_20130303232256.jpg

ごっちゃんも早く鰹節食べたいでしょ~^m^
ごっちゃんの分もちゃんと作るからねっ(^_-)-☆
おいしいもの食べて、元気い~っぱいでいようねっ


いつもご訪問くださりありがとうございま~す=^_^=

年度末の3月に突入ですね~(@_@;)早いの~~~
さぁ気合いいれていくぞぉぉぉ!(^^)!


今週のえちごや。

さぁ週末ですよ~(=^・^=)
今週もえちごや同伴出勤がんばりました~♪
って、当のえちごやはな~んもしないんですけどね(笑)

だってずっとこんな感じでしたもの~(^▽^;)

DSC03998_convert_20130301113616.jpg

はい。そうです。
社長さんの椅子がすっかり定位置になっております(^_^;)

DSC03981_convert_20130301113527.jpg

時々気が向いたら、お外の見張りしてみたり~

DSC03982_convert_20130301113541.jpg

社長さんが帰ってきたら、どや顔で膝の上を陣取り~の

DSC03991_convert_20130301113600.jpg

なんだその格好(^▽^;)って姿で眠っておられました(爆)

もちろん違う日も。。。

DSC03935_convert_20130301113410.jpg

ほんと、会社のみなさんにかわいがってもらっております(*^_^*)感謝!

DSC03940_convert_20130301113452.jpg

ごっちゃんほんと良かったね~=^_^=

DSC03941_convert_20130301113509.jpg

もしかして君は世渡り上手?(笑)


本日もご訪問くださりありがとうございま~す=^_^=

日中はすっかり春の陽気のえちごや地方です。
こちらは梅の花ももう散り始め、次は桜だな~って感じなんですよ~
また寒さが戻ってくるでしょうが、春が待ち遠しいな
皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね(^.^)/~~~
会社 | Comments(-) | Trackbacks(0)
