えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2013年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スクール8回目。

各地で梅雨入りしてますね(>_<)
えちごや地方も梅雨らしいじめじめした日々ですよ~(笑)

先週の土曜日はえちごやスクールに行ってきました。

「待て」→「来い」→「つけ」がリードなしでも
なんとか出来るようになったごっちゃん(*^_^*)
先生に練習の成果を披露するときもなんとかやってくれましたよ~(笑)

なので、次のステップへ進みますた(*^^)v

DSC03475_convert_20130530111804.jpg

次の課題は、どんな状況でも「来い!」のコマンドで、
横に つけ ができること。

おやつ命のえちごやは、食べ物が目の前にあると、
ま~ったくわたしたちの声なんて、聞こえないので、
その状況での練習です。

この状況ではもちろん「来い」って言っても
まったく無視(爆)
なので、リードを「来い」と言ったとき一緒にひっぱります。

DSC03479_convert_20130530112147.jpg

そしてちゃんと横につけたら、めいっぱい褒めます(*^_^*)

これを繰り返し~

DSC03495_convert_20130530112014.jpg

繰り返し~

DSC03488_convert_20130530111932.jpg

続けていくのです!

このどんな状況でも 来い ができると、
えちごやの危険を回避できる大事なことなので、
根気よく出来るようにがんばらねば!(^^)!

少しずつだけど、繰り返しやっていくと、
おやつが心残りの顔をしながらも、ちゃんと来てくれるように
なってきたんですよ^m^

ただ、「よし」の合図で解除してあげると、

DSC03480_convert_20130530111910.jpg

よし の後はおやつがもらえるってわかってるから
舌ぺろんちょしちゃうんですけどねっ(笑)

こんな感じでちょこっとづつ前進(?)してる
えちごやでーーす=^_^=

レッスンがんばったえちごやに帰りのSAのドッグランで

DSC04646_convert_20130530112659.jpg

思いっきり走っていただきました(*^_^*)
だ~れもいなくて貸切で得した気分♪

DSC04671_convert_20130530112713.jpg

おいしいソフトクリームも、えちごや用のスプーンももらったので、

DSC04673_convert_20130530112730.jpg

バニラの部分をちょこっとだけおすそ分け^m^

DSC04682_convert_20130530112745.jpg

おいしかったねっ(^_-)-☆


最後まで読んでくださりありがとうございます

明日で5月も終わりですね(@_@;)
時が過ぎるのは早いものですね~(←え?歳のせい??)
駆け足で過ぎていっちゃう月日だけど、
1日1日丁寧に過ごしていけたらいいなと思う今日このごろです(*^_^*)



スクール | Comments(-) | Trackbacks(0)

あたりまえ体操♪

まだ5月なのに暑いわ~が口からこぼれおちる今日この頃。
早くも今日えちごや地方は梅雨入りしちゃいました~(@_@;)
でも暑いと冷たい麺類が最高ですよね~(*^_^*)

先週末のお昼にいつも仲良くしていただいてる~思い出宝箱~
michiママさんから届いた 出石皿そば をいただいてみました~(*^_^*)

DSC04684_convert_20130527100638.jpg

暑いときのざるそばってこれまたさいこーー♪♪♪
こしもしっかりしててほんとおいしかったぁぁぁぁ(*^_^*)

DSC04694_convert_20130527100656.jpg

えちごや茸もこのとおり^m^
にょきっと生えております(笑)

おいしいものを食べると自然と笑みがこぼれますよね~(*^_^*)
そんなルンルン気分をより一層アゲてくれるものが届きました~♪

DSC04720_convert_20130527100755.jpg

おそばに続いてのmichiママさんファミリーからの第2弾♪

DSC04717_convert_20130527100717.jpg

お笑い好きの我が家のつぼにはまった
『あたりまえ体操クッキー』(笑)

クッキー1枚1枚に違うネタが~^m^
(≧ε≦●)ぷぷぷ~と笑わせてもらっちゃいました~♪

クッキーも食後においしくいただきました(*^_^*)
えちごやにもこれまたおいしいおやつをいただいたので、
しっかりえちごやのお腹を満たしていただきました~。

michiママさ~ん♪
おいしいものとお笑いをありがとうございました~♪
と~ってもうれしかったです(*^_^*)


本日も遊びに来てくださり、ありがとうございます



食べ物ネタでもういっちょ。。。

我が家(だけ)で最近ブームになってる『焼きさば寿司』

DSC04521_convert_20130527100546.jpg

なかなか見かけないので、見つけたら速攻買っちゃうんです。
でもやっぱり今のところ一番おいしいのは、

DSC04523_convert_20130527100622.jpg

一ら久。

個数が少ないので、早めに行かないとすぐ売れ切れちゃんですよね(>_<)
おいしいもの食べて、梅雨のじめじめ時期も乗り切るぞ~!(^^)!

皆様も体調崩されないようにお気をつけくださいね(^.^)/~~~



食べ物 | Comments(-) | Trackbacks(0)

地元なのに。。。

さぁさぁ週末ですよーー♪
今週はPM2.5の警報が発令されてたえちごや地方。

DSC04594_convert_20130524103607.jpg

毎朝窓から見える景色がこーんな感じ(^_^;)
これ曇りじゃないんですよ><
晴れててこんな感じです。
いつもなら向こう側の山もくっきり見えるはずなのに・・・

マスク着用となるべく外出は避けるようにとのニュース速報が流れてました。
えちごやもお散歩がままならず、運動不足気味ですー(T_T)

しかーし!そんななんだかな~な憂鬱な気分もふっとんじゃう出来事が~♪

DSC04619_convert_20130524103732.jpg

じゃ~ん

ブログを通していつも仲良くしていただいてるじゅーくん(←クリックしてね♪)
のままさんから嬉しいお届けものが~(≧▽≦)♪

DSC04600_convert_20130524103628.jpg

ある日のじゅーくんのブログに登場した
「くまもんやきそば」
くまもとの地元である我が家地方なのに、なんとこのくまもん焼きそば
見たことないわ~ってコメントしたら、
優しいままさんが送ってくださいました~>m<♪

じゅーくん地方で有名な 寿がきや のラーメンと 奇跡のお塩 も一緒に~♪
ままさんセレクトラーメンどれもおいしそう~(*^_^*)タノシミダワ~♪

DSC04612_convert_20130524103709.jpg

えちごやのおやつもめちゃおいしそうなんですけど>m<
えちごやったら撮影が終わったらもらえるってわかってるから
目が真剣すぎぃ~(≧ε≦●)プッ。

あんまりパシャパシャ撮りすぎちゃって。。。

DSC04609_convert_20130524103647.jpg

待てなくなっちゃった(笑)

ごっちゃんそんなにあわてなくてもちゃんとあげますよ~^m^

DSC04586_convert_20130524103521.jpg

じゅーく~ん♪ままさ~ん♪
ありがとうございましたm(__)mペコリ。
とっても嬉しかったです(*^_^*)


本日もご訪問くださりありがとうございます

皆様地方のPM2.5の濃度はいかがでしょうか。
こちらは暑くなってきたというのに、窓も開けられない状態です(^▽^;)
せっかくの週末だから、えちごやも思いっきりお外で遊ばせてあげたいのに・・・
まぁ。おうちのなかでも思いっきり走り回ってるえちごやですけどねっ^m^
みなさまも楽しい週末をお過ごしくださいね~(^.^)/~~~
食べ物 | Comments(-) | Trackbacks(0)

なんとかモードで撮ってみた。

昨日の日曜日は義父(トトの父)の17回忌でした。
久しぶりの長時間お留守番だったえちごや。

DSC03421_convert_20130520105029.jpg

帰ったら、ちょっといじけちゃってる??
っぽいえちごやとトトが遊んでおりました(*^_^*)

DSC03437_convert_20130520105201.jpg

それもわたしのお気に入りの「顔デカプーさん」を犠牲にして~(@_@;)

DSC03439_convert_20130520105220.jpg

あわわわわ~(>_<)

DSC03431_convert_20130520105137.jpg

かわいそうなプーさん(^▽^;)

DSC03430_convert_20130520105113.jpg

でもこの写真一つの色が浮き出るなんとかモード(正式名称わからず)で撮って
みたら、なんかいい感じに~^m^
黒いえちごやは一段と黒くなっちゃいますけどね(笑)

DSC03447_convert_20130520225307.jpg

最後はビールのCMっぽく^m^

ビールがおいしい季節になってきましたね~♪
まぁ我が家は発泡酒メインですけどねっ(笑)
おいしくて、程よく酔えればそれでいいのだーー♪♪


今日も遊びにきてくださりありがとうございま~す


日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

ほっ。

さぁさぁ週末だーーー♪

DSC04577_convert_20130518192711.jpg

何気に同色の洋服で決めたうちのメンズ(笑)
ルンルンでおでかけかーー?

DSC04580_convert_20130518192924.jpg

と思ってたごっちゃん。
しかーし!連れて来られたのは病院でごじゃった(^_^;)

実は金曜日のこと。
同伴出勤してたえちごや。
帰りにえちごやの会社用のトイレシートを片づけようと
シートをめくってびっくり(@_@;)

なんと、蟻がシートの下に群がってるでないですか><;
おやつの屑らしいものは見当たらない。
頭をよぎるのは、もしかして糖がでてる????

もう心配になってかかりつけの先生に電話したら、
「多飲多尿はあるか?」←それはない。
「元気や食欲はあるか?」←元気もりもり、食欲旺盛。
そのほかいろいろ状況を説明して、糖尿病とは考えにくいけど、
心配なら一度尿検査をしましょうということになり、
翌日の土曜日(今日)えちごやの尿を空き瓶に入れ検査へ行ってきました。

DSC04582_convert_20130518193023.jpg

で、結果は大丈夫でしたーーー\(^o^)/ヨカッタァァァァ♪♪♪

ぶどう糖が+だと血液検査で血糖値を調べなくてはいけないみたいです。
(尿のぶどう糖が+で血糖値が250を超えたら糖尿病になるらしい)

もう結果が出るまで心配で心配で><
もしかして糖尿病なんじゃないかと、いろいろ糖尿病について
調べたりして・・・・

でもほんっと何事もなくてほっとしたーー(T_T)よがっだぁぁぁぁ。

ちょっと過剰に心配しすぎちゃったみたいだけど。。。

DSC04587_convert_20130518193123.jpg

やっぱりごっちゃんが健康優良児ってことがわかって、
安心したのでした(*^_^*)ほっ。


最後まで読んでくださりありがとうございます=^_^=
みなさまも楽しい週末をお過ごしくださいね(^.^)/~~~



病院 | Comments(-) | Trackbacks(0)

お薬だってへっちゃらさ♪

日に日に汗ばむ季節が近づいてきているえちごや地方。
今からこんなに暑くて、夏はどうなる(@_@;)とちみっとばかし
心配でございます(^_^;)

蚊も出てくる季節なので、11日の土曜日に病院へフィラリアの
お薬をもらいに行ってきましたよ!

まずは体重測定。
6.4キロ(前回より100グラム減)
体重が増えているとばかり思ってたので、
ちとべっくり(@_@)
でも食事の量は今の感じでいいみたい(*^_^*)

先生に触診もしっかりしていただいて、異常なし(*^^)v
「えちごやくんはほんと病気しないで健康ですね」
と言ってもらえました(*^_^*)ヤッタ♪

それに嬉しいことに、お薬を確実に飲んでくれる秘策があるのです^m^

DSC04574_convert_20130513102950.jpg

じゃ~ん
10日の金曜日。ブログを通していつも仲良くしていただいてる
~思い出宝箱~のmichiママさんから、GWに兵庫県の出石へ行かれて、
出石のおいしいおそばを送ってくださいました(≧▽≦)♪♪
その時のフィーネたんとムルたんのかわいいお写真&お手紙付き~

ざるそばだ~い好きなわたし(*^_^*)
出石のおそばはまだ食べたことがないのでと~っても楽しみぃ>m<♪

えちごやにもおいしそうなおやつを~
その中のこのおやつ。

DSC04533_convert_20130513102819.jpg

「ドギーチーズ」
これこそ、えちごやお薬確実に飲もうね作戦!の秘策です!(^^)!

DSC04535_convert_20130513102854.jpg

このチーズの真ん中にお薬詰めて~

DSC04537_convert_20130513102914.jpg

はいパクっ~!

DSC04539_convert_20130513102932.jpg

チーズのおいしさしか感じないようで、
わたしの手まできれいに舐めちゃってくれましたよ^m^
えちごやまったくお薬飲まされたことなんて気づいてないんですよ(笑)

お薬のあと具合が悪くなったことはないですが、
いつどんな症状がでるかわからないので、
病院が空いてる時間に飲ませて観察してました。
今回もなんてことなかったので一安心(*^_^*)
あと6回忘れずに飲ませなくては!

michiママさ~んこの通りえちごや食いつきすごかったですよ~(笑)
いつも気にかけていただいて、ほんと感謝♪感謝です(*^_^*)♪
たくさんのお土産ほんとにありがとうございました~m(__)mペコリン。



いつもご訪問&温かいコメントありがとうございます
もう蚊がぶ~んと飛んでるのをみかけるようになりましたね><
自分よりえちごやが刺されないか気になる今日このごろ。
でも刺されてしまったら、刺されたあとがなかなか消えないお年頃(爆)
虫よけ対策自分もしっかりしなきゃ
食べ物 | Comments(-) | Trackbacks(0)

弾丸小旅行記。3(完)

もうGW気分は抜けきらなきゃいけないけど、
まだまだGW時の旅行記行きまーーす!

完結編ですので、写真詰め込みまっす(^_^;)

思いのほか車中泊は快適でありまして。。。
けどさすがに朝方は冷えたこともあり、目覚めは早かった(笑)
6時過ぎぐらいに目が覚め、えちごやを散歩させてから
鹿児島に来たからやっぱり「桜島」は観て行こう!ってことで、
まだまだ活動してる桜島へ向かいました。

DSC03340_convert_20130512203138.jpg

展望所から見える桜島~♪

DSC03345_convert_20130512203409.jpg

この日も煙がもくもくとあがり、
活火山の威厳がビシバシ伝わってきました。

DSC04479_convert_20130512204723.jpg

道路も火山灰がすごくて、真っ黒肉球のえちごやの肉球も
この通り!

DSC03347_convert_20130512203624.jpg

まっしろ~(@_@;)

桜島の周りをぐる~と1周しました。
もちろん大好きな道の駅も寄り道しながらね(^_-)-☆

道の駅には温泉があるところもあり、キャンピングカーや
車中泊しただろうらしき人たちがたくさんいらっしゃって、
なるほど~!道の駅で温泉があるとろこだと、お風呂も入れるね~
と次の参考になりました^m^

DSC03363_convert_20130512203912.jpg

桜島を1周してる途中で低い鳥居を発見!

DSC03370_convert_20130512204111.jpg

と思ったら、火山で埋没した鳥居でした(@_@;)
奥の本堂でお参りしてお腹も空いたことだし、
朝食兼昼食をとって帰路につくことに。。。

途中とーーっても気になった
『黒酢レストラン』の看板。
確かに黒酢も鹿児島は有名だな~ということで、
そこで食事をすることに。

行ってびっくり!

DSC03371_convert_20130512204421.jpg

黒酢のCMで見たことのある黒い壺がいーーーっぱい(≧▽≦)

『桷志田』さんでした。

1階が黒酢や黒酢をつかった商品が置いてあり、
2階がレンストランになってます。

DSC04508_convert_20130512204815.jpgDSC04509_convert_20130512204911.jpg
DSC04511_convert_20130512205008.jpgDSC04512_convert_20130512205051.jpg

料理全部に黒酢が使ってあり、どれもとってもおいしかった(*^_^*)

でもワンコは一緒できなかったので、車で待たせてるえちごやが気になって、
急いで食べました><;

えちごやをしばらく散歩させて、3時間はかかるし、そろそろ帰ろうっか。
ということへ帰路へ。。。

DSC03375_convert_20130512204619.jpg

ドライブに慣れっこなえちごやは、いっつもこんな感じです^m^

DSC04514_convert_20130512205155.jpg

帰りも渋滞につかまることなく、無事おうちに到着~♪
走行距離545.1キロの1泊2日(車中泊)の弾丸小旅行終了~(*^^)v

DSC04518_convert_20130512205252.jpg

行き当たりばったりの無計画旅行だったけど、
すっごく楽しくていい思い出になりました(*^_^*)

写真満載で、長い記事になってしまいましたが、
最後までおつきあいくださりありがとうございます




おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

弾丸小旅行記。2

GW明けの週が終わりましたね~(*^_^*)
今日は雨が降ったえちごや地方ですが、
週末はお天気が良くなりそうです(*^^)v

続きの旅行記なのに、1日間があいてしまった(^_^;)
記憶も定かにうちに、アップしま~す(笑)

「砂の祭典」に行くことしか決めて出発しなかったえちごや一家。
あとは行きあたりばったりだーーー!
ということで、やっぱり鹿児島に来たなら『黒豚』は食べたい!
スマホで検索してお店へ向かいました~。

お店の名前は『いちにぃさん』
確かお店にたどりついたのは午後8時。
このお店かなり有名らしく、私たちが着いたときには
なんと22組待ち(@_@;)
次探して違うお店へ行こうか迷いましたが、
知らない土地でぐるぐるさまようより、待とう!というこになり、
予約帳に名前を記入して待つことにしました(*^_^*)

その間に近くの公園をえちごやと散歩したり~
そうだ!今のうちに寝るとこ確保だ!ということで、

DSC04431_convert_20130509160455.jpg

はいそうです!
なんてったていきなり弾丸旅行。
車中泊です!!

後ろのシートを倒して、寝床づくり~

DSC04438_convert_20130509160514.jpg

ちゃんと足が伸ばせるか仮寝。
えちごやもしっかりくつろいでおります^m^
寝れるもんじゃ~ん>m<bってことで安心して「黒豚」を待つことに~

でーなんと(@_@;)結局2時間待ちましたよーーー(^_^;)
食べ始めたのはなんと午後10時~><;

DSC04445_convert_20130509160532.jpg

砂の祭典会場でフランクフルト食べててよかったぁぁぁ>m<

なにはともあれ実食でっす(*^_^*)
(ごっちゃんには悪いけど、ごっちゃんは車でお留守番です)

DSC04447_convert_20130509160554.jpg

ここのお店は「そば湯」でしゃぶしゃぶし~の

DSC04448_convert_20130509160613.jpg

ねぎをた~っぷりいれた「蕎麦つゆ」でいただきます(*^_^*)

この蕎麦つゆがこれまたおいしかったぁぁぁぁ(≧▽≦)bb
黒豚&お野菜のほかに、お蕎麦からしめの雑炊そしてデザートのバナナプリン。
2時間待った甲斐がありました(*^^)v

お店の方も、ものすごく忙しかったでしょうに、
ずっと笑顔で接客されてて、とても気持ちよく食事ができました(*^_^*)

お腹も満足したことだし、次はどこで車を止めて寝るかです。
なんせ、車中泊ビギナーな我が家。
やっぱり他の車中泊者がいること間違いなしの、SAに車を止めることに。。。
翌日もまだ行きたいところがあったので、桜島SAにしました(*^_^*)←ドッグランもあるしね♪

DSC04456_convert_20130509160629.jpg

やっぱりSAはキャンピングカーや車中泊の方たちが結構いらっしゃって
とっても心強かったです。
えちごやもルンルンで車内探索してましたよ(笑)

DSC04467_convert_20130509160710.jpg

トトの上で眠ったかと思えば、

DSC04464_convert_20130509160651.jpg

最終的にはわたしたちの間に入って、しっかり温めてくれました=^_^=
思ったより冷え込みはなかったけど、やっぱり朝方は少し寒かった。
けどえちごやがほんとあったかくて、助かりました(*^_^*)

我が家はみんな寝つきがいいので、あっという間に深い眠りへ~
こうして弾丸小旅行1日目が終了しました~。


本日もご訪問くださりありがとうございます


無計画きわまりない思いつき旅行(笑)
まだまだ続きまーーす!


2日目は。。。

DSC03330_convert_20130509152541.jpg

そうです!まだまだ活動中の『桜島』を目指しましたよ!
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

弾丸小旅行記。1

5月4日。午後2時。
思いつき弾丸小旅行へいざしゅっぱーーつ!!

やっぱりどこへ行っても渋滞は免れないんだろうな~
でも少しでも渋滞をさければいいな~ということで、
南下することに。。。

九州自動車道にのって、ハタと気付いた!
「お腹空いたーー(@_@;)」と。笑。

なのでまずは宮原SAで腹ごしらえ=^_^=

DSC04404_convert_20130508221311.jpg

やっぱり熊本ラーメン最高でっす(*^^)bb

いつどこでどれだけ渋滞してるかわからないので、
えちごやにもしっかり出すもの出していただいて(笑)
目的地へ向かってGO!GO!

ところがどっこい。
南下したほうが渋滞は避けられるだろうとの判断は正しかった(*^^)v
200キロの道をすいすいと進み、目的地へ午後5時。無事到着~♪

DSC04406_convert_20130508221437.jpg

到着した場所は~鹿児島県。

DSC03294_convert_20130508220240.jpg

5月2日~12日の間鹿児島県南さつま市で開催されている
『砂の祭典』

DSC03297_convert_20130508220512.jpg

北海道の雪まつりの砂バージョンって感じかな(*^_^*)

DSC03304_convert_20130508220718.jpg

すごいでしょ~>m<
これ砂だけで出来てるんですよ~!

DSC03305_convert_20130508220923.jpg

ほんと細かいところまで表現されてて、
感動でしたよ~。

会場は思ってたよりも広くはなく、30分ほどで全部見てまわれる感じでした。
屋台もたくさん出てて、ボランティアの方たちも若い人たちが多くて、
とっても活気がありました(*^_^*)

DSC03320_convert_20130508221203.jpg

一通り会場を見学して、おいしいフランクフルトを食べ終わったのが午後6時。
開催中は午後7時45分から、光と花火と砂の作品コラボがすごくいいらしいと
聞いていたのですが・・・

みなさんお気づきかと思いますが、
姿の見えないごっちゃん。
会場にはペットは入場できません><
でも入口横に設けてあるペット預かり所(ゲージ準備してある)であずかってくれます。

でもこのときすでに1時間は経過しており、花火観終わるまではまだ2時間もある(^_^;)
もうえちごやのことが気になって気になって(親ばか。)

なので、花火は諦めて速攻えちごやをお迎えに行きましたよ^m^

DSC04425_convert_20130508221533.jpg

ゲージにはおりこうに入っててくれたみたいですが、
私たちを見つけた途端、うれしさ余って(だと思いたい。)発狂しておりました(笑)

DSC04429_convert_20130508221632.jpg

ごっちゃん。やっぱり一緒がいいねっ=^_^=

無事えちごやと再会(大げさ)したあとは。。。
鹿児島といえば、やっぱ「黒豚」でしょっ!
ということで、おいしい黒豚食べに鹿児島市内へ移動しました~♪

まだまだ次回へ続きまーーす!


長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださり、
ありがとうございます
また遊びに来てくださいね~(^.^)/~~~




おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

のんびりしてると思ったら。。。

いやはや(^_^;)
GWを満喫してたら、6日ぶりの更新となってしまいました~。
とうとうGWも終わっちゃいましたね~(@_@;)

3日以外は特に予定もなかった我が家。

DSC02657_convert_20130501104545.jpg

トトとえちごやはのんびりひなたぼっこ中。

DSC02661_convert_20130501104625.jpg

暑過ぎてトトは部屋へ移動しても、えちごやはまだまだ我慢(笑)

DSC02663_convert_20130501104648.jpg

あははは。
我慢が限界に達したあとは、ほてりを鎮めるため、
冷たいフローリングに張り付いておりました^m^

こうやってのんびりするのもいいかもね~と思っていたら。。。

「よーーし♪ここへ行くぞーー!」とトト。
日向ぼっこしながら、ネクサス7で漫画でも読んでるのかと思いきや、
どうもどこへ行こうか練ってたみたい(*^_^*)

DSC02666_convert_20130501104710.jpg

ごっちゃん起きてーーー!!
冷え冷えを満喫してる場合じゃないみたいだよ~

ということで、このあと荷物を車に詰め込み~ので
弾丸1泊旅行へ行くことにしました~。

なので、しばらくは、GWの旅行記事が続きそうです=^_^=
お時間があったらぜひまた遊びに来ていただけたら嬉しいです♪


本日も遊びにきてくださりありがとうございます

わたしの誕生日へのお祝いコメントありがとうございました~(*^_^*)
とっても嬉しくて、歳重ねるのも悪くないわ~と改めて思えました=^_^=
おめでとーー♪と言ってもらえるのってほんといいですね(*^_^*)
お返事が遅くなってしまいましてすみませんでしたm(__)mペコリ。



日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

続・ビーグルオフ会。

今日から5月ですね~♪
明日行ったらGW後半突入だ~(^^♪イエーイ♪

今日もビーグルオフ会の続きでーす(*^_^*)
少々おさしんが多いですが、おつきあいいただけたら嬉しいです=^_^=

前回記事のちょびっと予告でもありましたように、
私がはげづらかぶって、くるくるメガネをかけ~ので変装して、
飼い主を探せーー!の競技に参加させていただきました。

DSC04366_convert_20130501101558.jpg

トトは向こうで写真係スタンバイOK!
ごっちゃんは初めてお会いする方に抱っこされて、
これまたスタンバイOK!^m^

スタート!の合図で1度だけ、ワンコの名前を呼びます。
『ごっちゃーーーん!』



な・な・なんとーーーーー(@_@;)

DSC02670_convert_20130501095808.jpg

ぜ~ったいどっかへ逃走すると思ってたのに、
ま~ったくよそ見もせず、私へ向かっていっちょくせーーーーん!!!
あまりの早さに写真撮れずじまい(^▽^;)

嬉しいような、あっという間に終わってしまって、
ちょっと物足りないような。。。(笑)
他のビーグルちゃんたちはちゃんと空気を読んで、
あっちかな~こっちかな~って場を盛り上げてくれてましたよ~(*^_^*)
ごっちゃんももうちょーーっと空気読んでほしかったなぁぁぁ(笑)
なんてねっ。

DSC02731_convert_20130501100117.jpgDSC02736_convert_20130501100543.jpg
DSC02737_convert_20130501100234.jpgDSC02675_convert_20130501095852.jpg
DSC02677_convert_20130501095929.jpgDSC02691_convert_20130501095954.jpg
DSC02726_convert_20130501100026.jpgDSC02730_convert_20130501100052.jpg

でもフリータイムではビーグルちゃんたちと、上手に(親ばか目線でね。)遊んでましたよ(*^_^*)

それにおやつをくれる方にストーカーのごとく
ずぅ~っとつきまとっておりました(^▽^;)オーーーイ。

あまりのしつこさゆえ、

DSC02859_convert_20130501100304.jpg

強制捕獲。(笑)

温厚な性格のビーグルちゃんたちに遊んでもらって、
えちごやも大満足。
楽しい時間を過ごすことができました(*^_^*)


そして、わたくしごとなのですが、
実は昨日の4月30日は私の誕生日なのでしたーー(*^^)v

DSC02968_convert_20130501100611.jpg

ブログで何にもしてくれなかったぁ<(`^´)>って書かれることを恐れたトトが(笑)

DSC03293_convert_20130501100743.jpg

花束買ってきてくれたんですよ^m^フフ。

DSC03244_convert_20130501100722.jpg

ごっちゃーーんお手紙確認しちゃダメですよーーー(笑)


わたくしごとめの記事にまでおつきあいくださり
ありがとうございましたm(__)mペコリ。

GWの後半も皆様楽しい時間をお過ごしくださいね~(^.^)/~~~







ワンズ | Comments(-) | Trackbacks(0)
