えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2013年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
      

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いい出来でした(*^_^*)

ありゃりゃりゃ(@_@;)
あっちゅう間に1週間もおさぼりしてもうた(^_^;)

あっ!この通りわたしもえちごやも元気でーす(^^♪

この蒸し暑ーーーい時期を乗り越えるために、

DSC04901_convert_20130626114312.jpg

昨年漬けた 梅酒 をさっそく飲んでみますた^m^

DSC04913_convert_20130626114424.jpg

うんうん^m^きれいな梅酒の色になってるわ~♪

DSC04902_convert_20130626114403.jpg

ごっちゃん香りで酔わないでね~(笑)

まずは、氷砂糖多めの1キロ入れて作ったほうからロックで。。。

DSC04919_convert_20130626114529.jpg

『かんぱーーい♪』

すんごく濃厚でいい香り~>m<
けど、やっぱりちょっと甘いかな。
これは甘いから、炭酸で割って、梅ッシュで飲んだほうが合いそう^m^

DSC04916_convert_20130626114500.jpg

あっ(^▽^;)
ひとりで楽しんでるから、ごっちゃんふっきげーーん。
でもこればっかりはあげられないんだな~。
ごめんよ。ごっちゃん。

今日はスクールだったえちごや。
今日もがんばってくれました=^_^=
その模様は次回紹介させてくださいね。

本日も遊びにきてくださり、ありがとうございます

明日から7月突入ですね(@_@;)早いーー。
ますます暑さが本格的になってきますので、
皆さんも体調管理気をつけられてくださいね(^.^)/~~~
食べ物 | Comments(-) | Trackbacks(0)

梅雨らしく

先週発生した台風4号は、九州直撃の心配がありましたが、
いつの間にか熱帯低気圧になってて、雨も風もたいしたことなかった
えちごや地方でした(*^_^*)
ご心配してくださった皆様ありがとうございましたm(__)mペコリ。

しかーし!梅雨らしい雨が降ってる今日このごろ。
月曜日の今日も朝から雨。。雨。。雨。。。

こんな雨の時の必須アイテムはーーー!!

DSC04882_convert_20130624114034.jpg

”レインコート~”(←どらえモン風で)

DSC04883_convert_20130624114059.jpg

ちごっPoohの出来上がり~♪(笑)

さぁごっちゃん!これ着て今週も
同伴出勤させていただこうね~=^_^=

DSC04879_convert_20130624113948.jpg

っておーーーい(^_^;)
出勤前からそのテンションは何ですかぁぁぁ(@_@;)

ごっちゃんも雨の日は憂鬱なのかしら。。。(笑)
でも、私がバッグ持って、おうちのカギを取ったら

DSC04886_convert_20130624114124.jpg

やっぱり行く気まんまんなんですけどねっ^m^ププ。

DSC04889_convert_20130624114157.jpg

雨が降ってようが、道が濡れてようが、
えちごやには関係ないみたい。
やっぱりお外に出れるのは嬉しいよねっ(^^♪


いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます

皆様地方のお天気はいかがですか?
雨が降ると幾分か暑さが和らぎますよね~。
まぁその分、湿気が多いですけど(^_^;)

レインコートを上手に使って、梅雨時期も楽しく乗り切ろうと
思ってるえちごや家なのです(*^^)v
| Comments(-) | Trackbacks(0)

今年も仕込んだよ^m^

各地で大雨が降ってるみたいですね><
台風4号も近づいて来てるし、心配です。
被害が出ませんように。。。

ここ一月くらいお店で青梅が並んでますね~。
週末に行った道の駅で、大きくて綺麗な梅を購入したので、

今年もやっぱり作っちゃいました(*^_^*)♪

DSC04871_convert_20130617094753.jpg

梅酒~ あんど プラム酒~ (^^♪

昨年は梅酒の氷砂糖の量を変えて2瓶仕込んだけど、(去年の記事はこちら→

今年はプラム酒にもチャレンジしてみますた(*^^)v
しかも今年はブランデーで漬けてみましたよ(*^_^*)

昨年のもあと少しで1年経過するので、もうすぐ飲める~♪♪ヽ(^。^)ノイエーイ♪

DSC04867_convert_20130617094716.jpg

ってわたしのルンルン気分とは裏腹に、
な~んか不機嫌なごっちゃん。

実は、プラムや梅を下準備してるとき、自分ももらえると期待してたらしく、
でも、待てど暮らせどもらえなかったので、ちとふてくされ中(笑)

DSC04870_convert_20130617094736.jpg

ごっちゃ~ん。いい加減ご機嫌直してくださいなっ♪
今年のもおいしいお酒になるように、一緒に ねん を入れようねっ(^_-)-☆


いつも遊びに来てくださりありがとうございます


去年初めて作った梅酒。
まだ試飲してないので、出来栄えがわからないのですが、
おいしく出来てたらいいな~(*^_^*)
うまく行ったら、いろんな果実酒にチャレンジしたいな。とたくらみ中~^m^
た~のし~い~な~♪♪♪
食べ物 | Comments(-) | Trackbacks(0)

アップルパイとピクルス。

また新しい週がはじまりましたね~。
週末は無性にアップルパイが食べたくなったわたす^m^
阿蘇の南小国にある、おいしいアップルパイのあるお店に
行ってきました♪

DSC04816_convert_20130617094434.jpg

『林檎の樹』

名前だけあって、お店の周りには

DSC04817_convert_20130617094512.jpg

りんごの樹がたくさんあるんですよ(*^_^*)

カフェも併設してるんですが、お目当てのアップルパイをゲット~♪して
おうちでおいしくいただきました~。

DSC04853_convert_20130617094656.jpg

アップルがごろっと入ってて、やっぱおいしかったぁぁぁぁ(≧m≦)

DSC04847_convert_20130617094635.jpg

だよねー。
そりゃぁごっちゃんも釘づけなるよねーー(笑)

パイ生地をちみっとだけ、おすそわけがもらえた
えちごやなのでした^m^

林檎の樹から帰る途中によった道の駅でたんまり野菜を買い込みました。
その中の野菜で、

DSC04830_convert_20130617094531.jpg

最近はまってる『ピクルス』を作りましたよ。

DSC04841_convert_20130617094614.jpg

酢のもの好きな我が家。
お酢の力をかりて、この暑い夏を乗り切らねば!!

ミニトマトのピクルスなかなかうまし!!

トト曰く、「ミニトマトのピクルスあんまりしみ込んでないとこが
       またおいしいよね~」

だって。。。。(^▽^;)

しみ込んでないほうがおいしいってどゆこと???

DSC04840_convert_20130617094551.jpg

ねーごっちゃんひどいよね~。
一生懸命作ったのにねーーー<(`^´)>

でも確かに初挑戦の前回は穀物酢でつくったんですが、
酢がきつかった><;
今回は米酢で作ってみたけどどっかな~^m^

少しずつ改良して我が家の味を出して行けたらいいなっ♪


いつも遊びに来てくださりありがとうございます


まだ6月だというのに、この暑さったらかんべ~ん(@_@;)って感じですよね~
皆様もこの暑さで体調崩されないように気をつけられてくださいね(^.^)/~~~


食べ物 | Comments(-) | Trackbacks(0)

わんコロコロクリーナー

+++++++ お知らせ +++++++

【拡散希望】にて供血のお願いをさせていただいてましたが、
うらんちゃんのブログをお訪ねしたら、
なんと~>m<適合するわんちゃんがいらっしゃったそうです!!
ほんと良かったぁぁぁ。。。
拡散にご協力していただいた方、ご心配してくださった方々。
ありがとうございましたm(__)mペコリ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


うーん(^_^;)梅雨だというのにピーカン天気が暑過ぎるえちごや地方。
今日の最高気温は33.2度だったらしい(@_@;)
水不足も心配されますね><

台風3号の影響がある地域の方は大丈夫でしょうか。
集中豪雨はさけてくれますように。。。

話は変わりまして~
最近見つけたお気に入りをひとつ。

DSC04778_convert_20130612100014.jpg

じゃ~ん
これは我が家にとっては欠かせないお掃除アイテムのひとつ。

DSC04779_convert_20130612100058.jpg

そうです!その通り!

DSC04782_convert_20130612100124.jpg

『コロコロクリーナー』です(*^_^*)

頻繁に使うものだけど、扉があるところにしまっておくと、
取りだすのが結構めんどい(^_^;)
表にも出して置いてもかわいいのないかな~。。。と探していたら、
なんとワンコ型のがあったのです~♪

DSC04798_convert_20130612100207.jpg

色も、黒、白、ピンクがあって、黒か白か悩んだけど、
やっぱりごっちゃんに近い黒にしますた(*^^)v

さぁこれで、いつでもさっとコロコロできるぞ~!(^^)!

DSC04786_convert_20130612100150.jpg

ただ、コロコロしだすと、このお方が喧嘩売りに来るんですけどねっ(爆)
片手でえちごやを阻止しながら今日もコロコロしま~す(^^♪


いつも遊びにきてくださりありがとうございます


推しメン。

引き続き【拡散希望】
*tomolinさんブログ(←クリックしてね。)のうらんちゃんが
免疫介在性溶血性貧血という病気と闘ってます。
詳しい内容、供血にご協力頂ける方はtomolinさんブログへご連絡お願いしますm(__)m

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今週もはじまりましたね~。
先週末は波乱のAKB選挙に釘付けになってたえちごや家です^m^。
まぁ。わたしの一番の推しメンはやっぱり。。。

DSC03587_convert_20130610162137.jpg

ごっちゃんですけどねっ(≧m≦)

DSC03588_convert_20130610162218.jpg

”夏バージョン”でマルガリータにさせられたごっちゃん。

DSC03594_convert_20130610162246.jpg

顔と身体がなんか別の生き物みたいだけど(笑)

DSC03601_convert_20130610162313.jpg

♪♪超絶カワイイ~♪ごっちゃ~ん♪♪
とか言って親ばかぶり発揮してるのです~^m^(←痛い?)

アンダーコートがふわふわで触り心地バツグンなのですよ!

DSC03604_convert_20130610162334.jpg

夏バージョンのえちごやもよろしくです!(^^)!


いつも遊びにきていただいてありがとうございます

日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

【拡散希望!ご協力お願いしますm(__)m】

お友達のmichiママさんのブログに遊びに行ったら、拡散希望記事を見つけました。


*tomolinさんブログのうらんちゃんが

免疫介在性溶血性貧血という病気と闘ってます

<tomolinさんの記事より>
【今現在、免疫抑制剤、ステロイド剤、ガンマーブロックでの治療を経て、
ヘマトクリットの数値は25%ですが、安定はしています。
ですが、いつ、数値が落ち込み、 重篤な貧血に陥ってしまうかわかりません。
その時、重篤な貧血になってからでは、、遅すぎてしまうのです。
クロスマッチテストにて、適合する相手を先に見つけておかないと間に合わなくなってしまいます。

大切な家族であるわんちゃんの血液をくださいというのは、 ほんとに心苦しいのですが、
御協力いただける方に縋ることしかできません。
もし、、供血に御協力いただける方がいらっしゃいましたら、
メールフォームか鍵コメ欄等で御連絡いただけないでしょうか。

供血(輸血)に関しては下記の条件を満たしているわんこさんになります。
年齢:1-7歳
体重:15~20㎏以上
狂犬病予防接種混合ワクチン接種及びフィラリア予防を毎年されている健康なわんこさん。
クロスマッチテストを受けるため、東京都府中市の病院へ来ていただける方。】


ということです。

私ももしえちごやが同じ立場だったら。。。
と思うと居てもたってもいれなくて><
こうして拡散記事を書くことしかできませんが、1日でも早く、うらんちゃんに適合する
血液が見つかりますように。。。


大きなワンちゃんのオーナーさんの目にとまるよう
皆様にもリンク、記事の拡散のご協力をお願いいたします<(_ _)>

詳しい内容、供血にご協力頂ける方、問い合わせはtomolinさんブログ(←クリックすると行けます。)
へお願いしますm(__)m

未分類 | Comments(-) | Trackbacks(0)

ふわふわにな~れ~

先週のやっぱり梅雨だわ~っていうお天気と違って、
今週はピーカン天気が続いてるえちごや地方。
暑さも真夏なみだけど(>_<)
週末もこのまま天気がもってくれるといいな(*^_^*)

まぁ雨なら雨でおうちでまったりもいいですけどねっ♪
先週の雨の週末は、ホットケーキを作ってみますた=^_^=

すくいようがないくらいホットケーキ焼くのがへたくそなわたす(^▽^;)
ふわふわホットケーキを焼けるようになりたい!
って思ってたら、生地に絹ごし豆腐を入れるといいんですね(*^_^*)

ということでチャレンジしてみました~!

DSC04721_convert_20130603130558.jpg

じゃ~ん
や・やっぱり。。。ビジュアル的にび・びみょ~だけど・・・(^_^;)

切ってみたら。。。

DSC04722_convert_20130603130642.jpg

ま・まぁぁぁそれなりでしょっ^m^

あとは、バター乗せて、メープルかけたら。。。

DSC04725_convert_20130603130702.jpg

それっぽくなりました~(*^^)vブイ。
ちゃんとふわふわに焼けてておいしかったぁ。(自画自賛)

DSC04729_convert_20130603130726.jpg

ごっちゃんもず~っと釘づけでしたもの~(笑)
ほんと食べ物を見つめるときの瞳ほど、生き生きしてるごっちゃんの目はないわ~。
元気のバロメーターでもあるからいいんですけどねっ(≧m≦)ププ。


いつもご訪問ありがとうございます
食べ物 | Comments(-) | Trackbacks(0)

W杯出場決定~!

日本!W杯出場おめでとーーー\(^o^)/

DSC03549_convert_20130604215749.jpg

いきなりえちごやのすんごい顔ですみませぬ~(笑)

いや~ハラハラしましたね~>m<
最後のPKの時なんて、もう手に汗にぎちゃっいましたよ~。

DSC03528_convert_20130604215408.jpg

サッカーボールの使い方を根本的に間違ってるごっちゃん(笑)
PKが決まったときに、大声出しちゃったものだから、
おっぴろげ~で眠ってたごっちゃんはびっくりして起きて
少々ご立腹気味でサッカーボールに八つ当たりしておりました(^▽^;)

DSC03533_convert_20130604215624.jpg

サッカーボールでヘディングを教えてたら、
おもしろい表情も撮れちゃいましたよ~♪

DSC03575_convert_20130604215930.jpg

ねっ^m^フフ。


今日は久しぶりにTVにかぶりつきになったえちごや家でした~。


本日も遊びにきてくださりありがとうございます


W杯はブラジルで開催なんですよね。
ブラジルといえば、この前見つけたこのお酒。

DSC04732_convert_20130604220025.jpg

『カイピリーニャ』

ライムのさわやかな香りと酸味が特徴のブラジル伝統のカクテルらしいです。
ロックで飲んだんですが、ほんとすっきりしてておいしかった~。
アルコール分も15%あるので、ワイン並みに酔えますよん=^_^=
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(0)

梅雨だから。。。

6月に入りましたねー。
梅雨ですねー。
雨ですねー。

不安定な天気が梅雨~って感じですね。
おでかけもままならないので、おうちでま~ったり過ごしてる
えちごや家です(*^_^*)

芝生のあるところで思いっきり走らせてあげたいけど、
できないので、今日は5月のある休日にえちごやと公園に行ったときのことを。。。

DSC02994_convert_20130501105037.jpg

この日はトトが釣りへ出かけてたので、えちごやとふたりで
眺めのいいお気に入りの公園へ~

着いたらすぐに。。。

DSC02985_convert_20130501104957.jpg

ゴールデンちゃん親子に歓迎を受けたえちごや(笑)
ほんとお~っとりした優しい親子で

DSC02986_convert_20130501105016.jpg

わたしにもごあいさつしてくれましたよ(萌)

DSC02981_convert_20130501104936.jpg

わたしとだけだと、ど~もテンション低めのごっちゃん(^▽^;)
わたしもひとりだと、カメラ片手にリード持ってってなると
いい写真が撮れないんですよね~(>_<)

と思ってたら、釣りからもう戻ってきたから、
公園に行くよーとトトから連絡があって合流することに~。

DSC03035_convert_20130501105117.jpg

なんだこのテンションの違いはーー。

DSC03171_convert_20130501105253.jpg

でも嬉しそうで何より何より=^_^=
ロングリードに変えて思いっきり遊んだね。

DSC03043_convert_20130501105202.jpg

DSC03053_convert_20130501105226.jpg

DSC03016_convert_20130501105057.jpg

梅雨があがったらまた公園に行かなくっちゃねっ(^_-)-☆


いつもご訪問ありがとうございます

雨の日はお散歩はお休みのえちごや。
食っちゃ~寝~。食っちゃ寝~。してるので
ちょっと身体がまるくなってきたみたい(^▽^;)
日曜日の今日は雨があがってるので、これから散歩に行ってきま~す♪
日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)
