えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2013年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
      

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょびっとばかし。。。

いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)

どーも最近。何かとドッタばったしてる今日このごろ。。。

なので、ちびっとばかし、ブログお休みしまーーす=^_^=

DSC07279_convert_20130730100308.jpg

もちろん落ち着いたらまたまた復活しますので、
また遊びに来ていただけたらうれしいです(*^_^*)


困ったことに、暑さはこれからが本格的です(>_<)
皆様体調管理には気をつけられてくださいね(^.^)/~~~



未分類 | Comments(-) | Trackbacks(0)

やっぱり楽しそうだ(*^_^*)

パソコンがお・お・重いーーー(^_^;)
まぁ。もう長いことお世話になってるパソコンなので、
しょうがないっちゃしょうがないんですけどねっ。

パソコンがフリーズしちゃう前に、アップできる写真はアップせねば!

ということで、先週末行ったドッグランでのえちごやでーす♪

DSC03829_convert_20130724221902.jpg

ドッグランのプライベートスペースに入って、すぐ放牧したら(笑)
お手紙探しにいそしみ~の、かけまわり~ので
足取り軽く、ルンルンでこっちを振り返っておりました(^^♪

それにしても、洋服着てなかったら、完全に野良犬だな(^▽^;)

DSC03837_convert_20130724222126.jpg

そんな野良ちっくな(笑)我が家のぼっちゃまは
ほーんと楽しそうに、びゅーーん!

DSC03840_convert_20130724222356.jpg

びゅーーーん!!と走り回ったり~

DSC03781_convert_20130724221721.jpg

トンネルくぐったり~
ドッグラン連れてきてよかったぁぁぁ。。。
と思えるくらい満喫してくれてました(^^♪

暑くなったら、

DSC03682_convert_20130724221429.jpg

身体を冷やすことも忘れませんでしたよ(*^^)v

暑くなるまえにと思って、朝一で行ったので、貸切状態♪
でも考えることはみなさん同じで、このあと、他のわんちゃんたち登場!
そのうちのトイプーのチロンちゃんとは意気投合♪
上手に絡むことができたえちごやでした(*^^)v



いつもご訪問ありがとうございます







砂まみれ。

またまた週末があっちゅう間に過ぎちゃったぁ(@_@;)
週末は久しぶりに ドッグラン にえちごやを連れて行って、
たーくさん走らせてあげることができました~(*^^)v
その模様はまだまだ写真整理ができてないので、次回アップ予定でーす♪

なので、今日はしつこいけど、またまた海ネタ行きまーーす^m^

海で泳ぐときは、休憩も忘れたちゃいけませんよねー。
えちごやったら、休憩のときのほうが、激しいんですよー(笑)

DSC05217_convert_20130719125416.jpg

こーんな感じで、休憩テントも汚してくれちゃいます(^▽^;)アハハハ。

DSC05218_convert_20130719125434.jpg

顔を砂まみれにしながら。。。(爆)

DSC05221_convert_20130719125456.jpg

こーんなう~っとり顔で楽しまれちゃ~
怒れないんですけどねっ(≧m≦)ぷっ。

DSC05233_convert_20130719125511.jpg

ごっちゃんは海好き?

今回はボードにうまく乗れなかったので、
また練習しに海に来ようね♪

DSC05195_convert_20130719125355.jpg

最後にひと泳ぎして、人も多くなってきたので、
9時ぐらいには、帰路へついたのでした(*^_^*)

そしたら、すれ違いにぞくぞくと車・車・車~(@_@;)
帰り道の反対車線はすっごい渋滞。
朝早く行って正解でした(*^^)v

DSC05177_convert_20130719125335.jpg

今度はもっと朝はーやく出て、砂浜をいっぱい走ろうねっ=^_^=


最後まで読んでくださりありがとうございます

最近PCの調子もおかしく、写真の縮小にすごーーく時間がかかります(^_^;)
なので、のろのろペースになりそうですが、ぼっちらこっちら続けて行きますので、
また遊びにきていただけたら嬉しいです(*^_^*)




おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

カワウソじゃないよ。

今週は月曜日がお休みだったので、あっという間に木曜日も
終わっっちゃた~(@_@;)

あと1日行けば、うれしいお休み~(^^♪
週末が来る前に、先週末行った海の記事をアップせねばーー!

ということで、前回の続きでーーす♪

1年ぶりの海での泳ぎだというのに、
なんなく泳げたえちごや。
スイスイ行くも、深くなったことに気付いた途端、
くるっと方向転換して戻ってきたくせに。。。

DSC05196_convert_20130717091321.jpg

奥へと進んでるトトのところへ行きたい様子^m^

「GO!」って言うと、

DSC05201_convert_20130717091443.jpg

必死にトトのもとへ。。。

DSC05197_convert_20130717091344.jpg

たどりついたら、

DSC05206_convert_20130717102645.jpg

深いとこへ連れていかれるとも知らず。。。^m^フフ。

そうです!
みなさん前回の記事でもお気づきのように、
トトが持ってる 青いやつ 。
それにごっちゃんを乗せようという魂胆なのです(*^_^*)b

が。しかーーし!!
久しぶりのボディーボード。
えちごやを乗せると、かなりの揺れが生じるらしく、
その揺れを怖がるえちごや(>_<)

DSC05199_convert_20130717091403.jpg

ボードに乗せてもすぐさま飛び降りて、
必死に岸へと逃げてくるのです(笑)

DSC05207_convert_20130717091500.jpg

泳いでる姿はまるで カワウソ のよう(≧m≦)ぷっ。

DSC05200_convert_20130717091423.jpg

あのーーえちごやさん( 一一)
遊びに来てくださるみなさんは、
えちごやサーファーを期待してくれてるんですけどぉぉ(^_^;)

サーファー姿をカメラに収めるべく、
何度もチャレンジしてみたんですけど、
かっこいい姿は残せませんでしたーー(T_T)

サーファーえちごやを期待してくださった皆様。
申し訳ごじゃりませーーんm(__)m汗。

お詫びといってはなんですが、
えちごやの必死のスイム姿を見てやってくださいましm(__)m

DSC05208_convert_20130717091515.jpg

本日も最後まで読んでくださりありがとうございます

まだまだ夏は始まったばかり。
サーファーえちごやが披露できるように、
リベンジやりますよーーー(*^^)v








おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

うーーーみーーー!!

お休みって過ぎるの早いですねーー@@;
あっちゅう間に新しい週が始まっちゃいましたねー。

今日もセミが大合唱して、綺麗な夏空が広がって、
気温も34.2度まであがったえちごや地方です。

今日は連休中の14日に念願の海へ行ったことでーす♪

早朝6時。
海へ向かってしゅっぱーーつ!!

DSC05180_convert_20130716114655.jpg

1時間ほど車を走らせると、海が見えてきました>m<♪

7時過ぎに目的地へ到着ー。

DSC05185_convert_20130716114732.jpg

朝早かったこともあって、我が家も入れて、3組ぐらいしか人がおらず、

DSC05182_convert_20130716114717.jpg

砂もまだぜ~んぜん熱くない(*^^)v

日差しもさほど暑くもなく丁度いい感じ~♪
ただ、やっぱり海水はまだちょっぴり冷たかった(>_<)

えちごやは、怖がることなく入ってくれるんだろうか。。。
という飼い主たちの心配をよそに、

DSC05187_convert_20130716114749.jpg

自らガンガン入水しておりました~^m^

DSC05189_convert_20130716114802.jpg

一番乗りだったので、水もまだ透明度があるーー>m<bb
足を入れただけで、一気に汗がひいちゃった=^_^=

さぁごっちゃん。
泳ぎ方は覚えてるかなーー?^m^

DSC05190_convert_20130716114815.jpg

おぉぉぉぉ~。
やるでないですかーーー>m<bb

てんぱった顔しながらも、スイスイ泳いでおりました(笑)

でも急に我に返ったらしく、くるっと方向転換して
あわてて、岸に戻ってきたんですけどねっ(笑)

DSC05192_convert_20130716114830.jpg

ごっちゃん1年ぶりの海水浴はどうだい^m^
まだまだ来たばっかり。
楽しみにしてた海なので、写真パシャパシャ撮りまくったので、
まだまだ続きまーす(^^♪

また遊びに来ていただけたら、嬉しいです♪♪♪



おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

再確認。

土曜日ですねー♪
連休ですねー♪♪

明日は海へ行く予定のえちごや家でーす(^^♪

なので、今日は朝からえちごやが水を怖がらないか、
再確認も兼ねて。。。

DSC05024_convert_20130713130610.jpg

プールで遊んで見ることにしましたよ!

今日もとーーっても暑かったので、
涼も兼ねてね♪

DSC05025_convert_20130713130807.jpg

ごっちゃん水が入ってないからって、
えらく余裕かましてるね~^m^

お水が入ってからも、そんな余裕でいられるっかな~(*^_^*)

DSC05031_convert_20130713131000.jpg

あれまっ。
水が入ってもぜーんぜん平気そうねっ(≧m≦)

良かった。良かった。
さぁて、明日は本番の海だよーー!!!

DSC05049_convert_20130713131040.jpg

海でもこんな風に楽しんでくれるといいなっ♪

どうか海日和な天気でありますよーに(^人^)


皆様も楽しい連休をお過ごしくださいね~\(^o^)/
日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

アップリケ。

うーーーあづいーーー。
全国的にほんっと暑いですよねー。
まぁこんなに暑くても、食欲も落ちることなく、
むしろ、ビールがおいしいから、食べるのも進んじゃう^m^
こーんな感じなので、夏バテの心配はなさそうな我が家です(*^_^*)

今日はこの前買ったアップリケのことを。。。
100均の seria に行ったら、

DSC05006_convert_20130709131914.jpg

かわいいアップリケを見つけたので、即購入♪

DSC05009_convert_20130709131939.jpg

ごっちゃんの地味めの洋服に

DSC05013_convert_20130709131956.jpg

アイロンでぺたっとなっ。

1個しかつけてないので、さほど変わらないんだけどね。(笑)

DSC05017_convert_20130709132018.jpg

ごっちゃん着てみちゃう??

DSC05020_convert_20130709132036.jpg

うーーーーん(^▽^;)
おもいっきし、取って付けたって感じになっちゃったけど(笑)

DSC05022_convert_20130709132054.jpg

でも一度貼っちゃったものは取れないのでしょうがない。
ごっちゃん今度は大きさだとか、配置だとか。。。
ちゃんと吟味してつけるからねっ(≧m≦)
今度があるか、微妙だけど。


本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます

| Comments(-) | Trackbacks(0)

視線の先は。。。

もうす~っかり夏空だな~って思ってたら、
九州も梅雨明けしましたよー=^_^=

いよいよ本格的な暑さ到来だな(^▽^;)
でも海へ~♪川へ~♪行くのが楽しみぃ~♪♪♪
今年もえちごやをい~っぱい水遊びさせてあげよ~っと♪

昨日の日曜日は朝早くから出掛ける予定が、
す~っかり寝坊してしまって、行くぞーー!のテンションだださがり
結局どこへも行けずじまいだったので(^_^;)

スクールのあとに行った、「鳥栖アウトレット」でのひとこまを。。。

DSC04974_convert_20130708115317.jpg

えちごやのスクールが終わって、
アウトレットでもぶらぶらしてみようと行ってきました。

日曜日ともあって、人も多いし、地面は熱いので、えちごやはカートイン。
鳥栖のアウトレットはワンコと入れるお店がほとんどないので、

DSC04982_convert_20130708115352.jpg

えちごやのこんな行動ばっかり(笑)
もちろん視線のさきには。。。。

DSC04989_convert_20130708115415.jpg

トトが入って行ったお店があります。
えちごやと一緒に入れないので、交代でお店を見るしかないのです(^_^;)

トトを探すのに必死で、わたしがどんなに呼ぼうとも
ぜ~んぜん見てくれない(T_T)

DSC04981_convert_20130708115337.jpg

何かを食べてないとね(笑)

私が買い物をしてるときも然り。。。
トトもわたしも食べ物にはかないません(^▽^;)
まぁそれでこそごっちゃんなのですけどねっ。

そんな 食 命のごっちゃんのために、
帰りのサービスエリアでのお約束。

DSC04995_convert_20130708115436.jpg

ソフトクリーム。
今回は「八女茶あずきソフト」
お茶のいい香りとほどよい甘さでおいしかった~(*^_^*)

DSC04997_convert_20130708115451.jpg

テンションマックスのごっちゃんにも
あずきを一粒とちみっとクリーム部分を進呈いたしました。

満足してくれて、スクールでの疲れも一気にきたらしく、
帰りの車の中では爆睡のえちごやなのでした~(*^_^*)

今週末は海へ行けるといいな~♪
週末を楽しみに今週もがんばるぞっと!(^^)!


いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます

おうちの中でも熱中症になるみたいなので、
水分、塩分補給をしっかりとって、皆様も気をつけられてくださいね。



おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

挟まれて。。。

週も後半になりましたね~(*^_^*)
週末まであとちょっと~♪

今日は予告どおり、スクールの続きいきまーーす!

DSC03645_convert_20130703095521.jpg

スクールの最後は他のワンちゃんたちに囲まれて、
えちごや 待て の練習に挑みましたよ!(^^)!

DSC03661_convert_20130703095703.jpg

し~っかり、ボーダーちゃんとコーギーちゃんにおちりで挟まれて、
ごっちゃんがんばりましたよ~^m^

えちごや以外のワンちゃんはめっちゃ余裕こいてるのに、
えちごやったら、全体的にちっこく縮こまって、めちゃめちゃ緊張してますよね~
お顔に近づいてみると。。。。

DSC03649_convert_20130703095550.jpg

か・固まってるぅ~>m<

きっとえちごやの頭の中には 無理無理無理無理~~~><
って言葉が飛び交ってたんだろうな~

DSC03672_convert_20130703095740.jpg

ごっちゃんがんばれ~!!

DSC03650_convert_20130703095607.jpg

緊張しながらも、時間がたつと少しずつだけど、周りを見る余裕が
でてきたみたい^m^

DSC03655_convert_20130703095644.jpg

でもやっぱりお隣さんは気になっちゃうんですけどねっ^m^

DSC03652_convert_20130703095625.jpg

最後のほうはかなり緊張がほどけてきたみたいで、
なかなか順応能力があるんでないかい=^_^=(やっぱり親ばか)

DSC03663_convert_20130703095722.jpg

おちりくっつけあって、なんとも微笑ましいショット~(*^_^*)

「待て」の解除はされてないのに、何度か立ち上がろうとしたけど、
なんとかがんばってくれましたよ(*^^)v

DSC03677_convert_20130703095759.jpg

ごっちゃんがんばったね~(*^_^*)
少しずつでいいから、ごっちゃんのペースで進んでいこうねっ♪

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございます



スクール | Comments(-) | Trackbacks(0)

スクール9回目。

おとといの日曜日。
えちごや9回目のスクールに行ってきました=^_^=

えちごや最大の課題の『こい!!』

最初は何回言ってもぜーんぜん来てくれなかったけど、
100%ではないけれど、かなりの確率で来てくれるようになりました(*^^)v

しかーーーし!!
どんなときも、必ず来れるようにならないといけません!

DSC03623_convert_20130702092958.jpg

なので、今回も反復練習がんばりました!(^^)!
大好きなおもちゃで先生が遊んでてもーーーー

『来いっ!』

DSC03624_convert_20130702093045.jpg

ワンコ同志ごあいさつ中でもーーー

DSC03633_convert_20130702093106.jpg

『来いっ!!!』

DSC03639_convert_20130702093207.jpg

写真ではちゃんと来てるっぽいでしょ~^m^
けどこれがなっかなかすぐは来てくれないんだなー(^▽^;)

号令は聞こえてるのに、聞こえないふりをするときがあるごっちゃん。
これを直さなくてはなりません。
まだまだ課題はてんこもり(ToT)
でも普段の生活にも楽しく取り入れて、
ひとつづつ課題をクリアーしていくぞーー!(^^)!

DSC03642_convert_20130702093234.jpg

それと、スクールに通ってみて新たな発見をしたんです。
どーもえちごやは、ワンちゃんが遊んでる輪の中に入るのが苦手みたい(>_<)
(1ワンずつだとご挨拶はできるみたいなんですけどね。)

「一緒に遊んでおいでよ~」って言っても

DSC03643_convert_20130702093334.jpg

行きたそうだけど行けないって感じ。
これもまた少しずつ慣れていけるようにならなくちゃ。

やっぱり普段は他のワンちゃんとの絡みが少ないから
賑やかなのに慣れてないのかな。

そんなえちごやなので、ワンちゃんの輪の中に慣れるために、
スクールの最後のほうで、「待て」の練習をしてみました(*^_^*)

そのときのえちごやの表情ったら。。。(≧m≦)ぷっ。
と~ってもかわいい表情が撮れたんです~(*^_^*)
その模様は次回へ続きます。

また遊びに来ていただけたらうれしいです


ちこっとだけ予告。。。

DSC03644_convert_20130702093351.jpg

ちょい緊張気味のえちごやでしょっ^m^
果たしてえちごやのこの緊張はほどけるのでしょうか。。。
乞うご期待!!(てかそんなにオーバーにすることでもないんですけどね(笑))

スクール | Comments(-) | Trackbacks(0)
