えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2013年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
      

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シティーモールをぶらぶら♪

週末の大雨とは打って変わって、
今日はピーカン天気になったえちごや地方
まだまだ残暑は厳しいです><;

天気が悪かったことと、酷暑もあって、すっかりお外へお出かけも
お預け状態(^_^;)
なので写真の取れ高不足(^▽^;)
でもえちごやは今日も元気にトトと縄の引っ張りごっこしております(*^_^*)

今日は18日のスクール終了後に、姪っこたちと マリノアシティーへ行ったことを。。。

DSC05386_convert_20130823110155.jpg

えちごやのレッスンが朝9時には終了したので、
10時開店前に着いてしまった(笑)
おかげで駐車場は日陰のいい場所に停めれたけどねっ^m^

10時前とはいえ、なんとも暑かったこの日。
空いてるゲームセンターで時間をつぶすことに。。。

DSC05398_convert_20130823110215.jpg

えちごやも、抱っこかカートインならOKとのことだったので
もちろん一緒♪
えらく動く くまもん に釘づけのえちごや(笑)
欲しそうだったので、トトがUFOキャッチャーにチャレンジ!!

・・・・するもあえなく撃沈(^_^;)
何回もチャレンジするもダメダメでした~ww
ゲームセンターって知らない間にえらいお金使っちゃいますよね~(@_@;)
みなさんも気をつけましょうね~(笑)

姪っこたちが、記念にプリクラを撮りたいというので、
嫌がるトトも姪っこたちのお願いには弱いみたい^m^

DSC05399_convert_20130823110234.jpg

無理やり一緒に撮っちゃいましたよ~♪
えちごやもねっ(^_-)-☆

DSC05402_convert_20130823110254.jpg

撮影終わって、らくがきタイム~♪

DSC05429_convert_20130823110424.jpg

見えにくいけど、↑ えちごやも真ん中へんにいますよー。
美白モードや瞳ぱっちりモードでほとんど原形とどめてないけど(笑)
いい思い出のひとつになりました=^_^=

お店が開店しはじめたので、ぶらぶらショッピングを楽しみました。

DSC05419_convert_20130823110312.jpg

モール内にある観覧車なんかも乗ってみたりして♪

DSC05424_convert_20130823110329.jpg

観覧車はペットNGなので、メンズは出待ち^m^

いつの間にか大きくなってた姪っこたち。
姪姉は中3。姪妹は小6なのに、背はとーっくに越されちゃった(゜o゜)
洋服や靴もすっかりおとなみたいなのを好むように。。。
あっちゅう間に大人になっちゃうんだろうなぁ。

なんて、いろんなこと

DSC05427_convert_20130823110406.jpg

熊本へ帰ってから、熊本駅まで見送りに行ったときに
考えちゃった(*^_^*)

DSC05425_convert_20130823110348.jpg

姪っこたちが電車に乗ったことを見届けたあと、
しばらく熊本駅の周辺を散歩して帰りました=^_^=


いつもご訪問ありがとうございます

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

スクール10回目。

週末ですねー♪
でもあっついですねー=^_^=
でもやっぱり週末は心にゆとりがありますねー♪♪

もう1週間経とうとしております、先週18日の日曜日に
えちごやスクール10回目に行ってきました。

前日からお泊りしていた姪っこふたりも一緒にー。

で、レッスンが始まったら、やべーって思いだしたのか

DSC05362_convert_20130821143826.jpg

速攻、姪っこの膝の上へ避難(笑)

DSC05363+(2)_convert_20130821143840.jpg

ごっちゃん。観念しなさい(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
さぁレッスンですよーー!

DSC04148_convert_20130821143629.jpg

先生から逃げたえちごやに 気合い を入れてもらって、

DSC04152_convert_20130821143649.jpg

「つけ!」の披露~
ってそのナヨナヨしさはなんですかぁぁぁ(@_@;)

DSC04176_convert_20130821143723.jpg

って思ったらこんどは足ふんどるがな(^▽^;)オーーーイ
そのうえ、にやついとるうえに、まったくアイコンとれてないしぃww

DSC04164_convert_20130821143706.jpg

今回は前回のレッスンからの間が空きすぎてしまったし、
姪っこたちもいて、ギャラリーが多かったのもあり、
なおさら集中力ナッシングなえちごやなのでした(^_^;)

もっと気を引き締めないと!!と改めて決意を新たにした
飼い主なのでした!(^^)!

DSC04190_convert_20130821143759.jpg

でも見えないふりされながらも(笑)

DSC04187_convert_20130821143742.jpg

積極的にごあいさつにいけたねっ^m^

今回は、他のワンちゃんたちと遊ばせてる間で、
「こい!」「つけ!」の反復練習でした。
なかなか1度の こい! で来てくれないえちごや(T_T)
まだまだアジへの道は険しそうです(^_^;)
でもがんばるぞーー!(^^)!

姪っこたちも、他のワンちゃんたちと触れ合ったり、
えちごやのレッスン風景をみて、いい経験になったみたい(*^_^*)
えちごやがアジデビューしたときには、競技会を観たいと
言ってくれました(≧m≦)♪
ますます気合い入れねば!!

レッスンが終わったあとは、えちごやも一緒に行けるところで
福岡を満喫しましたよー♪

次回へ続きまーす。

本日も遊びにきてくださってありがとうございます









スクール | Comments(-) | Trackbacks(0)

賑やかな週末♪

この異常なまで高い気温はいったいいつまで続くのか(^_^;)
ほーんとあっついですよね~><
でも8月も後半に突入したし、残暑を楽しまなくてはですねっ♪

週末は夏休みともあって、姪っこ二人が我が家に遊びに来てくれました~♪

DSC05351_convert_20130819111500.jpg

えちごやさっそくかまってもらって、
めっちゃテンション高め(笑)

DSC05350_convert_20130819111445.jpg

おやつをゲットすべく、お座りを披露しまくっておりますた^m^

DSC05354_convert_20130819111514.jpg

おやつもらえる確率の高い、姪姉と姪妹のあいだを行ったり来たり。。。

DSC05356_convert_20130819111530.jpg

かたときも離れないえちごやであった。。。(爆)

日中はあまりの暑さに、外へ出るよりお家で涼もうと、
えちごやと一緒に水遊び~♪

DSC04095_convert_20130819111006.jpg

水鉄砲が大のお気に入り(*^_^*)フフ。

DSC04088_convert_20130819110941.jpg

足を水につけてるだけで、ずいぶん涼しさを満喫できました(*^^)v

しっかりタオルドライしていたら、

DSC04130_convert_20130819111048.jpg

『赤ずきん』に出てくる、おばあさんに変装した おおかみ の出来上がり~(笑)

でも正面から見ると、結構かわいかったりすんですよ~(←親ばかばんざい!)

DSC04136_convert_20130819111114.jpg

ほらねっ^m^


プールで疲れたえちごやにはお留守番してもらって、
このあと映画を観たいという姪っこたちのリクエストにこたえて、
映画館へ行ってきました。

姪姉(中3)の希望はブラピの『ワールド・ウォー・Z』
姪妹(小6)の希望は『モンスターズ・ユニバーシティ』
と分かれてしまったため、
トトが姪姉と私が姪妹と分かれて観てきました=^_^=

そして、翌日はえちごやのスクールが入ってたので、
これはいい機会だと思って、一緒にスクール見学に連れて行きましたよー♪

その模様は続きで(^_-)-☆


本日もご訪問ありがとうございます







日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

こんなに暑いのにぃ~(^_^;)

もうあっつーーーーい><
としかいいようのない毎日ですね~(@_@;)
こーんなに暑いのに、我が家のぼっちゃまったら。。。

DSC04067_convert_20130816102604.jpg

なにゆえ、あえて好んで日光浴なのか。。。。(^▽^;)

干からびやしないかと、こちらがハラハラもんです。
そんな飼い主の心配をよそに

DSC04072_convert_20130816102626.jpg

気持ち良さそうに光合成ちう。

DSC04074_convert_20130816102645.jpg

あまりの気持ちよさげな表情にいつ呼び戻そうか迷いちう。(笑)

DSC04075_convert_20130816102703.jpg

皆様はくれぐれも暑い中ずーっと日向にいたらダメですよ~(^.^)/~~~

本日も遊びにきてくださりありがとうございます


今日から姪っこふたりが我が家へお泊りにきます(*^_^*)
これからえちごやと駅へお迎えに行ってきまーす♪♪♪

皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね~(^^♪
日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

感謝です(*^_^*)

えちごやへのたくさんのお祝いメッセージありがとうございました~>m<♪
本犬は成長してると思っておりますが(笑)
まだまだ落ち着きはないわ、食い意地はってるわのえちごやです(^_^;)
が元気印は太鼓判なので、これからもえちごやといろんなこと一緒に
楽しんで行きたいと思ってまーす(^^♪

これからもえちごや共々よろしくお願いしまっすm(__)mペコリ。


私たちの予想に反して、誕生日ケーキをすごく味わって食べてくれた
えちごや。
皿も取り上げるまで、ず~とおペロペロしておりました(笑)
そんなえちごやにとーってもうれしいプレゼントが届きました~♪

DSC03993_convert_20130809151329.jpg



~思い出宝箱~のフィーネたんからです~>m<♪♪♪

もうえちごやったら自分のとわかってるみたいで、大興奮^m^
ゆっくり写真も撮らせてくれないんです(^▽^;)

中でもえちごやが釘つけになったものが。。。

DSC04015_convert_20130809153319.jpg

このかわいいライオンさんのあごのせ枕。

DSC04016_convert_20130809153336.jpg

早くよこせと急かされます(^_^;)

そのうえ、どーも枕とは思ってない様子(^_^;)(^_^;)

DSC04023_convert_20130809153351.jpg

ごっちゃん、これはごっちゃんのあごを乗せるやつなんだよーーー。

あっ(@_@;)

DSC04025_convert_20130809153410.jpg

逃走ww・・・・

しばし追っかけごっごのはじまりはじまり~(笑)

DSC04028_convert_20130809153426.jpg

ごっちゃーん。それは振り回すものじゃないんだよー。
これから使い方ゆっくり教えてあげるからねっ=^_^=

DSC04004_convert_20130809153303.jpg

フィーネたーん♪
かわいいお写真付きのメッセージ&プレゼントありがとうございました~♪♪
とーってもうれしかったです♪♪♪
大切に使わせていただきますm(__)m

まだまだ元気盛りの3歳えちごや。
アジリティへの道も少しずつ進めるように、
がんばって行きまーす!!!

毎年記録更新している気温(@_@;)
急にくるゲリラ豪雨(>_<)
皆様も体調管理気をつけて、この暑さ乗り切りましょうねっ(^_-)-☆

本日もご訪問くださりありがとうございました

3歳になったのだ(*^^)v

DSC03997_convert_20130808095626.jpg

えちごやでっす!(^^)!
みなさまお久ぶりでごじゃりますー。
ブログ放置状態のときにも、ご訪問&優しいお気づかいのコメント
ほんとありがとうございましたm(__)m
なんとか飼い主も落ち着いた模様でごじゃります(*^_^*)

飼い主がどったばったしてる時でも、
常にマイペースだったボク。

毎日飼い主を癒すことも怠らなかったボクって大人でしょっ^m^
そんなボクも8月7日に3歳になりました~(^^♪

去年の誕生日は飼い主を散々心配させちゃったボク。
(去年の記事→

今年はボクがいつ丸のみしてもいいように、

DSC03875_convert_20130808095413.jpg

トトがきゅうりでろうそく3本つくってくれたよー♪
(ろうそくにみたてて、きゅうりの先をとんがらせてるとこ注目してあげてねっ^m^)

DSC03885_convert_20130808095437.jpg


よし!の合図で2口ぐらいで食べてしまうと思ってた飼い主。
予想に反して、味わって食べてやったら、おどろいてたよ(笑)

DSC03920_convert_20130808095453.jpg

そりゃそうだよ。ボクだって成長してるのだ!

DSC03932_convert_20130808095525.jpg

年に1度しかでてこないケーキなんだから、
ちゃんと味わって食べないと。。。ねっ^m^

DSC03942_convert_20130808095541.jpg

皿をまんべんなく舐めまわして~

DSC03928_convert_20130808095509.jpg

フィニッシュー!!(決まった)←?

DSC03962_convert_20130808095556.jpg

こんな食いしん坊なボクだけど、またのらりくらりと、
飼い主がブログに綴っていくみたいなので、
これからもよろしくですm(__)m

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

次回は。。。

誕生日おめでとー♪♪とうれしいお届けものが>m<♪

DSC04006_convert_20130808095640.jpg

もうえちごやったら興味深々^m^
自分のだとわかってるみたいで、早く頂戴と言わんばかり
だったのですよ(笑)
そんな模様をアップしまーす♪♪♪











イベント | Comments(-) | Trackbacks(0)
