えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2013年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
      

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

生後8日。

今日も会いに行ってきちゃいました>m<

DSC05792_convert_20130929220312.jpg

生後8日目のまこちゃん’Sベイビーに会いに~^m^

DSC05789_convert_20130929220213.jpg

目はまだ開いてないのに、お互いの体温求めて
くっついて丸まってる姿がかわいいのなんのって~(≧m≦)


性別はチョコレート色が男の子。
ブラックが女の子。
クリームが男の子。

DSC05796_convert_20130929220412.jpg

お腹が空いたら、おちちぐびぐび飲んでおりました~(*^_^*)

まこちゃんもす~っかりお母さん!!
人がベビーちゃんを触ることも全然怒ることなく、
ウェルカムでお出迎えまでしてくれるまこちゃん。
まこちゃんもしっかり食べるんだよ~。

DSC05812_convert_20130929220748.jpg

もうどんだけ見てても飽きない>m<

DSC05798_convert_20130929220514.jpg

手に乗せてもらったら、そのまま寝ちゃった(萌)

DSC05803_convert_20130929220612.jpg

ぅんぅん。=^_^=
たーんとおちち飲んで、
いーっぱい眠って、すくすく育ってね♪

DSC05811_convert_20130929220700.jpg

はやくえちごやにも会わせてあげたいな~(*^_^*)
えちごやがどんな反応するか今から楽しみでしかたないのでした~^m^


本日も遊びに来てくださりありがとうございます

早いもので、今週はもう10月に突入ですね~(@_@;)
でも秋はおいしいものがたくさんありますよね~♪
気温の変化も一気にくるでしょうから、
皆様も体調管理気をつけられてくださいね(*^_^*)
ワンズ | Comments(-) | Trackbacks(0)

遊び納め。

今日から急に気温が下がり、朝夕はすっかり涼しくなったえちごや地方。
いよいよ秋到来かーーーー!!!

丁度いい季節は短いので、思いっきりお出かけを楽しみたいな~と
思っております(*^_^*)

今日はまだ暑かったこの前の連休のなか日(22日)は
涼みに川遊びに行ってきました=^_^=♪

DSC05697_convert_20130925102552.jpg

えちごやは岩と化してますが、しっかりいますよーー(笑)

川の激しい流れにビビるかと思ったけど、
えらい喜びようでハイテンションのえちごや>m<

DSC05701_convert_20130925102611.jpg

向こう岸のほうが、なだらかで遊べそうだったので、
石を渡って行ってみることに。
しかーし!かなりの流れ(^_^;)
落っこちたら洒落にならないと思っていたら。。。

真ん中あたりで釣りをしていらっしゃる地元のかたが
車で向こうの広場まで行けるよ。と道まで教えてくれました(*^_^*)
半分くらいまでは行ったんですけどねw

ということで、さっそく

DSC05710_convert_20130925102642.jpg

移動。

さぁごっちゃん遊んじゃいなよ!

DSC05719_convert_20130925102656.jpg

じゃいなよっ!

DSC05730_convert_20130925102725.jpg

・・・・じゃいなよ・・・・(^_^;)??

DSC05733_convert_20130925102739.jpg

・・・・・

あのぉぉぉ。。。ごっちゃぁぁぁん!
半身よくぢゃぁないんだから~(笑)

どうしたことか、流れの速いところでは
あんなにハイテンションだったのに、
泳ぎやすい場所じゃ固まっておりました^m^

しかし空気を読んだのか(笑)

DSC05741_convert_20130925102753.jpg

恐るおそる入水。

DSC05723_convert_20130925102710.jpg

入ってしまえばこっちのものとばかり、
気持ちよさそうに必死で泳いでおりました(≧m≦)プププ

DSC05705_convert_20130925102627.jpg

秋みーーーっけ。

そうだよな~もう秋だもんな~
川遊びはもう遊び納めだな~。
今年の夏は海へも1回しか行けなかったから
サーファーえちごやも披露できなかったな~
来年こそはリベンジだなっ^^bb

こうして川遊びを満喫?したえちごやは
お家に帰ってシャンプーされましたとさ。

今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます

昼間と朝夕の温度差が出てきましたね。
この時期は体調崩されるかたが多いみたいなので、
皆様も気をつけられてくださいね(^.^)/~~~
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

スクール11回目。

涼しくなったと思ったのに、またまた残暑が厳しくなった
えちごや地方です~(^_^;)

週末の連休も暑かったぁぁぁ(@_@;)
そんな21日の土曜日。
えちごや11回目のスクールへ行ってきました。

今回からお外のアジ広場でのレッスン。

DSC04364_convert_20130924114807.jpg

まずは基本中の基本。
何回も練習した「待て」からの~「来い!」

なんとかアイコンタクトも取れるようになりましたよー(*^_^*)
お家の中で出来ることも、外になると集中力が散漫になってしまうので、
普段も外でも練習することが大切です。
何事も繰り返し繰り返しが大事ですね=^_^=

そして今回は初めて「ハードル」にチャレンジしましたよ^m^

アジリティはいろんな障害物をクリアしていく競技なんですが、
その障害物への誘導がとっても難しいんです><

私とえちごやでさっそく ハードル に挑んでみましたが・・・

DSC04371_convert_20130924114947.jpg

こんな感じで、ハードルを飛ぶどころか、
私に着いてきちゃうんです(^▽^;)

でも先生がされると。。。

DSC04365_convert_20130924114828.jpg

ほらっ

DSC04366_convert_20130924114849.jpg

この

DSC04367_convert_20130924114907.jpg

とお

DSC04368_convert_20130924114926.jpg

り。

飛べてるでしょー>m<bb

この調子で3つのハードルを楽々飛んでました>m<

もちろんこのあと、誘導のコツを教えていただいて、
みっちり練習しましたよー(*^_^*)

それで、証拠写真はないのですがー(^_^;)
ちゃんと私の誘導でも飛んでくれるようになりましたー♪♪♪(←ほんとですよー!)

ちゃんと飛んでくれると嬉しい~
けど、えちごやのスピードにあわせるとハード(@_@;)
こりゃ私の体力もつけとかなきゃ><;

こんな感じでちょこっとづつだけど、前進中。。。

まだまだ先は長いけど、えちごやと一緒に楽しんで行きまーす!(^^)!


最後まで読んでくださりありがとうございます



スクール | Comments(-) | Trackbacks(0)

無事に>m<

先日3わんこをお腹に抱えたまこちゃん(M・ダックス)を
記事アップしましたが。。。

本日9月21日。無事3ワンちゃん生まれました~>m<♪♪♪

DSC05665_convert_20130921231836.jpg

って2ワンちゃんしかいないって??

DSC05677_convert_20130921232059.jpg

そうなんです。
がんばったまこちゃんに栄養とってもらおうと、
私たちが差し入れした夕方には、まだ2ワンちゃんしか出てきておらず、

DSC05675_convert_20130921231957.jpg

ちょうど3ワンちゃん目の陣痛が始まったときでした><
なのに、私たちをお出迎えしてくれたまこちゃん
もちろんえちごやはパピーちゃんに触れさせちゃいけないので、車の中で待機。

もちろん私たちがいたら、まこちゃんが気になって
出産に集中できなかったらいけないので、
すぐおいとましましたよ=^_^=


ワンちゃんの出産って時間がかかるのですね><;
最初のワンちゃんが生まれたら、次々生まれてくるのかと思ったら、
3時間づつぐらいかかったみたい(@_@;)

DSC05682_convert_20130921232152.jpg

私たちが帰ってる途中で、無事3ワンちゃん目も生まれたとラインで写真つきて、
送ってくれました~(*^_^*)ほっ。
3ワンちゃん目はウォータースライダーのごとく生まれてきたみたいですよ~(笑)

DSC05690_convert_20130921232308.jpg

3ワンちゃんともみんな違う毛色。
(最後のワンちゃんはまこちゃんと同じ)

ごっちゃん。パピーちゃんたちが、他のワンちゃんともふれあえるようになったら
一緒に会いに行こうね♪



本日もご訪問くださりありがとうございます

連休初日にとっても嬉しいお知らせでした(*^_^*)
まこちゃんの家族には3人の子供たちもいるのですが、
みんなでまこちゃんの出産に立ち会ったそうです=^_^=
子供たちにとってもすごくいい経験ですよね>m<
まこちゃんも生まれたらすぐにお乳をあげて、しっかりお母さんしてたそうですよ=^_^=
生命の誕生ってほんと素敵ですね(*^_^*)

ワンズ | Comments(-) | Trackbacks(0)

月より。。。

週末ですねー♪
またまた連休ですねー♪♪

昨日の中秋の名月は綺麗でしたねー。
そんなきれいなお月さまを

DSC05634_convert_20130920113119.jpg

しっかり激写しておりましたトトでございます(*^_^*)

あれれー??
ベランダ好きなえちごやはなぜかいませんねー(?_?)

えちごやがその時なにをしてたかというとですね~

DSC05637_convert_20130920113138.jpg

栗ご飯を狙っておりました(笑)

DSC05643_convert_20130920113155.jpg

えちごやのご近所のお友達のリンちゃんのママさんが、
栗ご飯を炊いて持ってきてくれたんです(≧m≦)♪

もう栗が甘くてほくほくでおいしいのなんのって~>m<bb
箸が止まりませんでした。

栗の季節到来ですね♪
もうすっかり秋ですね~♪

月よりたべもの!のえちごやにもちみっと栗をおすそ分け^m^

DSC05645_convert_20130920113212.jpg

DSC05646_convert_20130920113228.jpg

ゆびごと食べられちゃいました(^▽^;)
りんちゃんママさんありがとーー♪♪♪

おいしい栗をゲットしたら落ち着いたらしく、
トトのいるベランダへ~

DSC05653_convert_20130920113243.jpg

でもやっぱり月には興味ナッシング(笑)
下を通る人に釘付けでした^m^

まぁ。それでこそごっちゃんだな♪

パシャパシャ激写してたトトですが、
なかなかいい写真が撮れなかったらしく、
悪戦苦闘しておりました。

DSC04331_convert_20130920113313.jpg

十五夜に丁度満月になるのは珍しいみたいですね。
次の機会は8年後とか。

DSC04359_convert_20130920113329.jpg

うさぎさん型のクレーターは綺麗に撮れなかったみたいだけど、
まんまるお月さまからパワーをいただいちゃいました♪


いつもご訪問ありがとうございます

2週連続の連休。嬉しいですね♪
皆様も楽しい連休をお過ごしくださいね(^.^)/~~~


食べ物 | Comments(-) | Trackbacks(0)

まこちゃん。

台風18号は大変な爪痕を残していきましたね><
えちごや地方はほとんど影響はなかったのですが、
皆様地方は大丈夫でしたでしょうか。
早く復旧することを祈るばかりです。

連休の2日目は、えちごやのお友達。

DSC05565_convert_20130917131821.jpg

まこちゃん宅へお邪魔しに行ってきました~♪

^m^ウフフフ

皆さん気付かれました??

そうです!まこちゃん妊婦さんなのですぅ>m<

DSC05567_convert_20130917131837.jpg

今にも床につきそうなお腹でしょ~>m<
3わんちゃんがお腹のなかですくすく育ってるんですよ~♪
もう1週間以内には生まれる予定なんです!
なのでお腹に手を当ててると、パピーちゃんが動いてるの
わかるんですよ~>m<

パピーちゃんかわいいだろうな~
うんにゃっ。ぜーったいかわいいに決まってますよね~(*^_^*)

えちごやも一緒にお邪魔させてもらったんですが、
みんなで、まこちゃんのお腹の赤ちゃんについて話してるときも、
マイペースのえちごやは、

DSC05561_convert_20130917131801.jpg

お庭探検でこの笑顔^m^
まぁ油断すると、すぐまこちゃんにちょっかい出そうとするから近づけないようにしてたんですけどねっ。汗

えちごやのために、お庭に柵をつくってくれてて、
自由に遊べるようにしてくれてたんです>m<♪

DSC05572_convert_20130917131854.jpg

まゆちゃんにも抱っこしてもらって、
もうデレデレ~(笑)

そのうえ、BBQまで楽しませていただいちゃいました~♪♪♪

DSC05556_convert_20130917131739.jpg

そうです!食べ物といえばこの方!

DSC05575_convert_20130917131912.jpg

テーブルチェックに余念がありません(笑)

DSC05576_convert_20130917131931.jpg

席も一番に確保してスタンばっておりましたー(≧m≦)プププ~

でも、いざBBQがはじまって、煙がもくもくしはじめるとびびっちゃって

DSC05580_convert_20130917131948.jpg

わたしの膝の上に避難しておりましたー(笑)

みんなで食べるBBQはやっぱ最高においしかったーーー(*^_^*)

えちごやもおいしいお肉にありつけたしねっ(^_-)-☆

DSC05551_convert_20130917131714.jpg

まこちゃん騒がしくてごめんだったねー

無事出産が終わること祈ってるからねっ♪



いつもご訪問ありがとうございます



ワンズ | Comments(-) | Trackbacks(0)

庭探検。

連休ですねー(*^_^*)
連休初日の土曜日は、旦那の実家のお庭の草刈りに行ってきました。

もちろん

DSC05501_convert_20130914222055.jpg

えちごやも一緒に^m^

DSC05489_convert_20130914221749.jpg

ロングリードをあっちこっちにひっかけながら(笑)

DSC05486_convert_20130914221556.jpg

庭探検^m^

DSC05503_convert_20130914222211.jpg

まだまだ日中は暑いから、日陰で休憩も忘れずにねっ(*^_^*)

DSC05499_convert_20130914221953.jpg

マンション暮らしの我が家にはお庭がないから、

DSC05491_convert_20130914221852.jpg

新鮮な体験だったねっ♪

楽しそうなお顔が見れて、こちらまで嬉しくなったのでした(^^♪


本日もご訪問くださりありがとうございます

皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね~(^.^)/~~~
日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

寝てると見せかけて。

なんだか心がほんわかするときって。。。

DSC05476_convert_20130910134128.jpg

えちごやの寝顔を見てるときなんですよねー(*^_^*)

DSC05477_convert_20130910134150.jpg

でもどんなによく眠ってるな~と思っても、
わたしが台所に立つと。。。

DSC05481_convert_20130910134207.jpg

し~っかり監視してるんですけどねっ(≧m≦)プッ。

スバラシイ...
それでこそごっちゃんです(笑)



いつもご訪問ありがとうございます


日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

健康志向。

おやおやごっちゃん。
そんなに寄り目になっちゃって何してるかと思えば、

DSC05456_convert_20130909231259.jpg

健康のために、野菜ジュース飲んでるのね~(笑)

DSC05460_convert_20130909231439.jpg

な~んて。
トトが飲み終わったジュースのストローをこそ~っと拝借中^m^
(ぜんぜん出てくるわけないんですけどねっ^m^ププ)

DSC05463_convert_20130909231530.jpg

健康に貪欲なのだ(笑)



いつもご訪問くださりありがとうございます

食べ物 | Comments(-) | Trackbacks(0)

飲み比べ^m^

のんべぇにはたまらないセットをポチってしまいました(笑)

DSC05437_convert_20130905113749.jpg

厳選スパークリングワイン(白。辛口)飲み比べセット(^^♪

DSC05448_convert_20130905113845.jpg

さぁさぁごっちゃん。
ごっちゃんセレクトをお願いしまっす。

DSC05443_convert_20130905113811.jpg

お~♪念入りに厳選してくれてますね~(笑)

DSC05446_convert_20130905113828.jpg

おっ♪
一番手前のに決まったもようです^m^

DSC05450_convert_20130905113909.jpg

さすがごっちゃん。お目が高い!!
チリNO.1のスパークリングワインを選んでくれました(*^_^*)

DSC05454_convert_20130905113929.jpg

ごっちゃんあざーーっす。
さっそくキンキンに冷やしとかないとねっ(^_-)-☆
週末だし、今夜はゆっくり宅飲みだなっ♪

おっとその前に、午後から雨降るかもと思ってたけど、
降らなさそうだし、運動不足気味のえちごやを遊びに連れださなきゃ。

皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね~(^.^)/~~~

のんべぇ記事に最後までおつきあいくださり
ありがとうございました~





食べ物 | Comments(-) | Trackbacks(0)

トト待ち。

本日も遊びにきてくださりありがとうございます


今日はえちごやの日課を。。。

トトが帰ってくる気配を感じると

DSC05435_convert_20130904222014.jpg

いつもこうして、エレベーターの方向を窓からみて
待ってるえちごや。

なんだかちょっとトトがうらやましい(*^_^*)


日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

お家遊び。

9月突入ですねー。
朝夕はいくぶんか涼しくなってきた今日この頃。。。

ここのところ週末になるたんびに雨。雨。雨。。。
今週末も台風はなくなったものの、雨は半端なかった(^_^;)

すっごく楽しみにしてた土曜日のお出かけもあえなく撃沈(T_T)ショックー。
お外へ連れ出してあげることもできなかったので、
今週末は新しいおもちゃを開けてみることに。

DSC04039_convert_20130812102238.jpg

実はえちごやの誕生日プレゼントに購入してたけど
出し惜しみしちゃっておりました

DSC04034_convert_20130812102200.jpg

これは天然木を特殊加工してあって、けっこう強そう(*^_^*)

DSC04036_convert_20130812102221.jpg

もう待てないようすのごっちゃん(笑)

DSC04042_convert_20130812102254.jpg

まだでも引っ張ってみる^m^←いじわる。

DSC04052_convert_20130812102312.jpg

ごめんごめん。
さぁさぁゆっくり遊びやがれ!

DSC04054_convert_20130812102328.jpg

すごい食いつきようで、あっちゅう間に基地へ持ち込み~

DSC04062_convert_20130812102346.jpg

ご堪能されておりました=^_^=♪

い~っぱいカジってストレス発散しておくれ(*^_^*)

ちなみにかじったあとはどんな感じになるかというと、

DSC04066_convert_20130812102401.jpg

けっこう固めなので、少しずつしか削れないようす=^_^=
ずっと観察してたけど、大きく削れることはなさそうです。

今週末は全国的に雨模様だったみたいですね。
皆様はどのような週末だったでしょうか。

来週こそは天気がいいなぁぁぁ。。。。


本日も遊びにきてくださりありがとうございます
