えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2013年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドラキュラ?

DSC06089_convert_20131031213812.jpg

『はっぴぃ・はろうぃ~ん♪』

本日もご訪問ありがとうございま~す♪
先日の我が家にもうすぐ家族が増える記事に
楽しみにしてるよ~とのたくさんのコメントありがとうございました~>m<♪
こうしたらいいよーとのアドバイスもいただいたりして、
すっごく参考になりましたし、すっごく嬉しかったです=^_^=

DSC06083_convert_20131031213620.jpg

こんなくいしんぼうな子が(笑)
お兄ちゃんになれるのかと、ちと心配もありますが、
ますます笑いの多い我が家になることでしょう(*^_^*)

はてさて今年のハロウィンでのえちごやは~

DSC06125_convert_20131031213907.jpg

ドラキュラ風にさせられましたよー(笑)

DSC06128_convert_20131031213951.jpg

牙がなかなかさまになってるでしょ~(≧m≦)ププププ~

あんまり待たせちゃうと、ほんとうにいたずらされちゃいそうなので、

DSC06135_convert_20131031214132.jpg

ふかしたかぼちゃをあげましたよ=^_^=
写真撮影でちょこちょこあげてたので、
こんだけになっちゃたのに、かぼちゃにごっつ釘付けのえちごや(笑)

DSC06132_convert_20131031214042.jpg

今年も飼い主につきあってくれてあんがとねっ♪ごっちゃん=^_^=

ハロウィンが終わったら次はクリスマスですねー♪
クリスマスの飾り付けがあちこちで見られるようになってきますね(*^_^*)
なんだかわくわくしてきたーー♪♪♪(←単純)





イベント | Comments(-) | Trackbacks(0)

生後37日目。

朝夕はめっきり冷え込むようになってきたえちごや地方。
さすがにもう10月も終わりますものねー。
月日が経つのはほんと早いものですね(@_@;)

この前の日曜日。(27日)
またまたチビーズちゃんたちに会いに行ってきましたー♪

DSC06008_convert_20131028114119.jpg

生後37日経った。ちびーずたち(*^_^*)
すっかりやんちゃになっちゃってて、
いっちょまえに兄妹喧嘩なんかしちゃっておりましたよー(笑)

DSC06010_convert_20131028114134.jpg

そしてまこママに一喝されてた^m^ウフッ

実はですねー。ちこっとご報告がありまーーーす!!!
どうしてこう頻繁にちびーずたちに会いに行ってるかといいますとですねー。

なんと~!!
えちごや家に家族が増えまーーーす♪♪♪(←キャーー言っちゃったぁぁぁ>m<)

そうです!
まこちゃんのベビーちゃんを我が家へお迎えすることになりました~(≧m≦)♪♪

はてさて~

DSC06015_convert_20131028114149.jpg

早くもお転婆ぶりを発揮してるブラックちゃんかな~^m^

それとも~

DSC06075_convert_20131028114257.jpg

食欲旺盛のマイペースなクリームくんかな~^m^

いやいやそれとも~

DSC05999_convert_20131028114044.jpg

甘え上手なチョコレートくんかな~^m^♪♪♪

どの子のお兄ちゃんにえちごやがなるのかは、
我が家に迎え入れたとき名前と一緒に発表しまーす!(^^)!

皆様どの子になるか予想しててくださいねっ=^_^=

DSC06004_convert_20131028114104.jpg

まだまだ生後37日のパピーちゃん。
眠るのがお仕事です=^_^=
膝にだっこしたらすぐお眠りになりましたよ~(笑)

DSC06023_convert_20131028114208.jpg

お家に帰ったら、速攻えちごやのくんくんチェック入りましたー(笑)

DSC06024_convert_20131028114225.jpg

そうそう。そこで寝むっとんなったもんね~。

DSC06039_convert_20131028114241.jpg

まだえちごやはご対面できないからねっ。
今はにおいでしっかり親近感つくっておこうねっ♪


本日も遊びにきてくださりありがとうございます


そんなこんなで、新しい家族を迎えるべく、少しずつ準備を進めてる次第です。
えちごやがどんな態度をとるのか、わくわく半分。不安半分。
でもきっと家族が増えるぶん、楽しさも何倍にもなりますからねっ=^_^=♪
まだまだ飼い主として勉強することがいっぱい><;
がんばりまーーす!(^^)!



ワンズ | Comments(-) | Trackbacks(0)

配置換え。

いつもご訪問ありがとうございます

えちごやがペットシート食べちゃった事件では
みなさまご心配くださりほんとうにありがとうございましたm(__)mペコリ。

おかげさまで、もう全部出てきましてー

DSC05968_convert_20131022135918.jpg

このとおり、本犬は何事もなかったかのように、
ひなたぼっこを満喫しております(^▽^;)シンパイサセヤガッテーー!!

最近、ソファーやダイニングテーブルやらを配置換えしたら、

DSC05964_convert_20131022135829.jpg

えちごやの基地がちょうど陽のあたる場所に設置できまして(*^_^*)

DSC05965_convert_20131022135850.jpg

朝食後のまったりタイムを朝日を浴びて、日々楽しんでいらっしゃいます(笑)

DSC05967_convert_20131022135904.jpg

まだまだいろいろやらかしてくれちゃうお騒がせくんではございますが、
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

ここ最近は台風の影響で雨続きだったえちごや地方ですが、
明日からの週末はお天気が良さそうです♪
週末ですねー♪
皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね(^.^)/~~~

日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

食っちまったぁぁ(@_@;)!!!

本日もご訪問ありがとうございます


いきなりですが、本題です。
先週の週末。夜3時間ばかりお留守番だったえちごやどん。
その時やらかしてくれちゃったんですよ~><;;

DSC05937_convert_20131021153335.jpg

ペットのトイレシート(レギュラーサイズ)半分近く無い(^▽^;;;)

確かにたま~にシートを引っ張り出してはビリビリにしてるけど、
食べたのは初めて。
もちろんトイレはメッシュのシート押さえ付き使用。
でも横のストッパーをガジガジやって開けるため、
今までトイレをいくつ買ったか数知れず。。。

本犬はしれ~っとして

DSC05941_convert_20131021153350.jpg

こんな調子で至って元気。
遊べやおやつくれやでジャンピング攻撃しかけてくるほど。

もう22時もまわってたので、様子をみることに。。。
でもやっぱり気になって夜な夜なネットで調べたら、
嘔吐で全部出たや下から出てきたという情報もある一方、
やっぱりトイレシートは吸収材も使ってあるし、
水を通さないシートも使ってあるから、危険だということもあり、
眠れぬ夜をすごし、(えちごやは何の異変もなくへそ天で爆睡。)
朝一速攻病院へ電話。

先生に『食べてる量が気になるので吐かせたほうがいいので連れて来てください。』
と言われたので、すぐ病院へ。

DSC05947_convert_20131021152832.jpg

病院の待合室で診察室が気になってしょうがないえちごや。

診察室に入って、破って食べちゃった残りと元々のシートを見せて、
朝のうんPにビニールのかけらが少し混じってたことを報告。
一応レントゲン撮ってみましょうとのことで、撮ってみるも、
やっぱりもう胃には残ってないようだったので、
小さくちぎって食べてるようだし、ガスも食べ物もつまってないみたいだから、
あとはうんPと出てくるのを待ちましょうってことに。。。

DSC05951_convert_20131021153405.jpg

診察終わってえらい余裕ぶっこいてるえちごや。
診察室では私によじ登ってビビってたくせにー( 一一)

DSC05954_convert_20131021152907.jpg

お家に帰ってからすぐ、スムーズに出るように『便軟化剤』を内服してもらったので、

DSC05955_convert_20131021152921.jpg

さっそく内服させる。

DSC05962_convert_20131021152937.jpg

すんなり飲んでくれるのか心配したけど、

DSC05963_convert_20131021152952.jpg

さすがくいしんぼう隊長!
なんの躊躇もなく、グビグビ一気飲み!!

お薬がちゃんと効いてくれたみたいで、
順調に排泄してくれて、週が明けた本日火曜日。
もうすっかり外に出てしまった模様です(*^_^*)ほっ。


今回の事件は、トイレシートを小さくちぎって食べてたこと。
薄いシートだったので、吸収剤もその分少なかったので、
スムーズに下から出てきてくれたみたいです。
これが大量に大きなまま飲みこんでたら危険なことになりかねないとのこと。

今後こんなことがないように、留守番時はシートの代わりに
新聞紙を敷くことにした我が家です。


3歳もすぎて、少しは落ち着いてきたかな~と思ってたけど、
まだまだですね(^_^;)
飼い主もまだまだしっかりせねば!!ですね。



+++ φ(..)メモメモ +++
このとき病院で測った体重7.1キロ(ふ・増えてるー^^;)
病院 | Comments(-) | Trackbacks(0)

そうだ!!角島へ行ってみよう!!

前回の続きでーす!

先週の日曜日(13日)えちごやのスクールが終わったあと
向かった先は~~

DSC04601_convert_20131017153822.jpg

九州を脱出して山口県の角島大橋へ行ってきました~♪

わかられた方もいらっしゃったのでやっぱり有名な橋なのですね。
私は知らなかったのですが、トトが行ってみたいと行ってたので、
今回行ってみよう!!ってことになったんです。

DSC04605_convert_20131017153842.jpg

橋にさしかかった瞬間からこの景色~>m<
思わず口からこぼれでる『めっちゃきれーーーーい!!!』

DSC04660_convert_20131017154042.jpg

海の青さがこれまたすごい!

橋を渡ったすぐの展望所でパチリ。
DSC04630_convert_20131017153904.jpg

この日はほんと天気もすこぶるよくて、
観光客もすんごく多かった(@_@;)
寄りたかった道の駅は駐車場から順番待ち。
並ぶことが苦手は私たちは道の駅は諦めることに。。。

DSC04640_convert_20131017153930.jpg

そして途中に砂浜に降りれるところがあったので、
えちごやを波で遊ばせることに(*^_^*)

DSC04645_convert_20131017153951.jpg

サーフィンやボディーボードされてる方がいらっるくらい波がけっこうあるので、
ちょっと波にビビリ気味のえちごや(笑)
海水浴シーズンはもっと人が多いんだろうな~。

DSC04664_convert_20131017154109.jpg

そのまま角島を周って帰路についたのでした。
それにしてもほんと海の青さと景色の美しさに感動しちゃいました。

DSC04666_convert_20131017154128.jpg

スクールのある福岡から3時間。
我が家からは5時間かかるきょりだけど、
ほんと思い切って行った甲斐がありました。(って運転は終始トト)

DSC04591_convert_20131017153758.jpg
                             ※工事の信号待ち中撮影

ごっちゃんまた角島来ようね♪
今度はボディーボード挑戦かーーー(笑)


最後まで読んでくださりありがとうございます


週末ですねー♪
皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね~\(^o^)/
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

スクール12回目。

10月13日の日曜日はえちごやのスクールに行ってきました~。
この日のレッスン時間は午前8時から。
なので午前6時に家を出発ーー!!
何時だろうが、えちごやはめっちゃテンションあげあげなんですけどねっ(笑)

今回は真横について歩く練習に初チャレンジ!!

DSC04497_convert_20131015135504.jpg

まずは先生と。

DSC04500_convert_20131015135545.jpg

まったくもってどうすればいいかわからないえちごやの図。(笑)

DSC04501_convert_20131015135601.jpg

でも先生のさすがのリードさばきで

DSC04499_convert_20131015135528.jpg

成長ちう。

DSC04503_convert_20131015135620.jpg

ただ集中力が切れるの早い(^_^;)オーーイ。

そして私が実践!!

DSC04506_convert_20131015135654.jpg

まずは一歩ずーーつ一歩ずーーつ。

DSC04505_convert_20131015135637.jpg

どう思います?このえちごやのやる気のなさの表情。
私に変わった途端これだもの~
まだまだなめられてるな~(^▽^;)

DSC04508_convert_20131015135712.jpg

でも!一歩ずつ一歩ずつだ!!

DSC04509_convert_20131015135730.jpg

なにせいつも散歩では好き勝手歩いてるえちごやなので、
すぐ脇道それちゃうんですよね~(^_^;)

DSC04511_convert_20131015135802.jpg

まだまだスローモーションでしかできないけど、
これを繰り返し繰り返ししていって、
普通の歩行速度でついて歩けるようにもって行かねば!!

DSC04514_convert_20131015135819.jpg

ごっちゃんがんばるばーーーい。
でも本犬はトトに助けを求めてるんですけどねww

普段の散歩でもうまく歩行練習取り入れて行かなきゃな。

午前9時にはレッスンも終了したので、
次の日も休みだし^m^
このあともうちょっと北上してみることに~♪

次回へ続きまーーーす!!!

ちょっと予告。。。

DSC04628_convert_20131015135836.jpg


この橋が分かったあなたはすごい!!
海もとーーーっても綺麗だったんですよ~>m<bb

また遊びにきてくださいね~\(^o^)/

いつもご訪問ありがとうございます




スクール | Comments(-) | Trackbacks(0)

生後23日目。

10月の連休も終わっちゃいましたね~><
えちごや家は連休にえちごやのスクールに行ったり、
そのあとちょっと遠出したりしたので、
ブログちょっと間が開いちゃいました~(^▽^;)

連休の模様は少しずつアップして行きまーーす!!

で、最終日の今日は。。。。

DSC05901_convert_20131014192350.jpg


またまたまこちゃんのパピーちゃんたちに会いに行ってきました(*^_^*)

生後23日目のパピーちゃん’S

もうおめめもぱっちり開いて、かわいさが何倍増しにもなってましたよーーー

DSC05895_convert_20131014192126.jpg

クリーム色の男の子~♪

DSC05906_convert_20131014192456.jpg

チョコレート色の男の子~♪

DSC05899_convert_20131014192248.jpg

ブラックの女の子~♪

ねーー!!かわいいでしょ~>m<bb
もうみーーんなかわいすぎて、終始顔がにやけっぱなし^m^

小さい歯もちみ~っとだけ出てて、あと1週間もすれば乳離れ予定。

DSC05911_convert_20131014192554.jpg

ぅんぅん♪
みんなすくすく育つんだよーーーー(*^_^*)

今日はお留守番してもらってたえちごやに帰ったらしっかり。。。

DSC05919_convert_20131014192757.jpg

入念に。。。

DSC05916_convert_20131014192704.jpg

においチェックされちゃいました>m<

他のわんちゃんを触ったり抱っこしたりしても
いつもは全然においチェックとかしないえちごやなのに、
今日はなぜかすんごいしつこくチェック!チェーーーック!!
ん?なにか感づいてる??

DSC05928_convert_20131014192846.jpg

そうそう。ごっちゃんしーーーっかりそのにおい覚えておくんだよーー^m^
会えるようになったら、会わせてあげるからねっ♪


いつもご訪問くださりありがとうございます
皆様はどのような連休をすごされましたでしょうか。
3日ともお天気に恵まれたえちごや地方でした(*^_^*)
次回はスクールでのえちごやの模様をアップ予定です。
また遊びに来てくださいね♪
ワンズ | Comments(-) | Trackbacks(0)

ほねっこ食べて~♪

今日も元気にほねっこかじかじる~♪♪♪
※ってほんとは骨型のおもちゃ^m^

DSC05843_convert_20131009133419.jpg

会社の応接ソファーで我が家のようにくつろぐえちごや(笑)

DSC05851_convert_20131009133443.jpg

骨型おもちゃを食べ物だとしか思ってないごっちゃん^m^

DSC05853_convert_20131009133458.jpg

途中しっかり味見します(笑)

手を揃えてお行儀よーーく見えますが。。。

DSC05856_convert_20131009133513.jpg

足は開き放題(≧m≦)ぷっ。

私の萌えポイントです


本日も遊びにきてくださりありがとうございます


えちごや地方も来るだろうと思ってた台風24号。
かなり逸れてくれて、全然大丈夫でした=^_^=
ご心配してくださった皆様ありがとうございました~m(__)mペコリ。

会社 | Comments(-) | Trackbacks(0)

まだかなまだかな~

週末は土曜日が1日雨。。雨。。雨。。。
でおうちでの~んびり過ごした我が家です(*^_^*)

で、お天気回復した日曜日~♪
なのにーーーー

DSC05836_convert_20131007132445.jpg

なんともたいくつそうな我が家のぼっちゃま。

ぼっちゃまは朝早くからおでかけしてしまった
トトをずぅ~っと待ち続けておりました^m^

DSC05839_convert_20131007144304.jpg

えちごやが待ちわびてるトトがどこへ行ったかといいますと。。。

DSC04403_convert_20131007131925.jpg

大分県日田のオートポリスで開催されたレース観戦に行っていたのです。

一緒に行こうと誘われたんですが、
なんとも車に疎いわたし(^▽^;)
私はえちごやとお留守番を選びました~

で、特にブログネタになるようなこともなかったので、
トトが撮影したレースの写真を並べます(笑)

興味無い方はスルーしちゃってくれてかまいませんよ~(*^_^*)

DSC04436_convert_20131007131649.jpgDSC04430_convert_20131007131625.jpg
DSC04428_convert_20131007131604.jpgDSC04449_convert_20131007131819.jpg
DSC04440_convert_20131007131708.jpgDSC04446_convert_20131007131731.jpg
DSC04414_convert_20131007131429.jpgDSC04415_convert_20131007131502.jpg

DSC04426_convert_20131007131837.jpgDSC04447_convert_20131007131857.jpg

カーヴィーダンスでくびれたエネゴリくんが見たかった(笑)

DSC04462_convert_20131007131942.jpg

すごい人の数と、大きなエンジン音に迫力感た~っぷりだったみたいです。
残念ながら近藤真彦(まっち)監督は見つけることができなかったみたいですが><;

ワンコ連れの人もいらっしゃったみたいで、
全部の範囲じゃないけど、ペットはOKだったみたい。

DSC05838_convert_20131007144251.jpg

ごっちゃん。今度は一緒に連れて行ってもらっちゃう??

でも爆音にびびっちゃうだろうな~^m^

私とお留守番してくれたえちごやには、
ロングローング散歩に連れ出してあげました=^_^=

台風24号が勢力を増して九州に接近中(@_@;)
しばらくお散歩行けないな~^^;

それより、台風の被害がたいしたことありませんように。。。。
台風の進路にあたる地方も皆様もくれぐれもお気をつけくださいね。


最後までおつきあいくださりありがとうござます
日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

今週のえちごやこんなんでした。

さぁ週末に入りますよーー!!
同伴出勤中の今週のえちごやの様子はーーーー

DSC05816_convert_20131002115142.jpg

まぁご想像はつくかと思いますが...

DSC05822_convert_20131002115228.jpg

こんなんでした(笑)

おやつたんまりもらって、
おもちゃで遊んで、あとはーーー

DSC05820_convert_20131002115214.jpg

放心状態(笑)

幸せな奴です^m^

DSC05826_convert_20131004093143.jpg

まぁ基本このスペースでおりこう?にしてもらっておりますが、

DSC05827_convert_20131004093126.jpg

おねだりビームを出すことも忘れません!!
もちろんおやつのおねだりです(^▽^;)

そんなおやつ光線作戦に成功したら、
満足して落ち着く場所は。。。。

DSC05831_convert_20131004094643.jpg

やっぱりそこ(社長席)なのね~(^_^;)オイオイ。。
なんとも態度のでかいえちごやどんなのでした(笑)

そんなこんなの1週間が終わって週末です♪
皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね~(^.^)/~~~

DSC05835_convert_20131004094705.jpg


本日も遊びにきてくださりありがとうございます

会社 | Comments(-) | Trackbacks(0)

そうだ!鍋ヶ滝へ行こう!!

9月29日の日曜日。
朝からどんよりのくもり空。
お出かけ日和じゃないな~と思ったけど、

DSC05742_convert_20130929214602.jpg


せっかくの日曜日なので、みんなでおでかけしたくて、
ずっと行ってみたかったところへ~

DSC05748_convert_20130929214751.jpg

それは阿蘇郡小国町にある『鍋ケ滝』

ここは松嶋奈々子さんが 生茶のCM で撮影された場所なんです。

最近テレビ番組でも紹介されたらしく、
この日もたくさんの人が来てらっしゃいました(@_@;)

滝の裏側へも行けるので、さっそく行ってみましたよー♪

DSC05786_convert_20130929215401.jpg

えちごやは滝のすごい音にびびりまくり~(笑)

DSC05757_convert_20130929214945.jpg

けど、マイナスイオンた~っぷり浴びれて、
気持ちいいでしょ~ごっちゃぁん。

DSC05774_convert_20130929215139.jpg

ねっ。どうよ^m^

DSC05777_convert_20130929215250.jpg

ほんと!ほーんと!!すっごい圧巻で、感動もんでしたよー!!
我が家から2時間ちょっとかかる距離だけど、
来て良かったぁぁぁ>m<bb

DSC05751_convert_20130929214851.jpg

きれいな空気と水しぶきをた~ぷりと浴びて、
すっごくリフレッシュできました♪♪♪

いろんな場所にヒーリングスポットってあるけど、
人それぞれ感じる感じないがありますよね。
ここは我が家にとってはとってもいいヒーリングスポットになりそうです^m^

DSC05773_convert_20130929215043.jpg

だよね?ごっちゃん(笑)
これに懲りずに、また飼い主に付き合ってねん♪♪♪


いつもご訪問ありがとうございます

もう10月に突入ですね~(@_@;)早い早い~
お出かけ日和到来です♪♪
みなさんも天気予報を見ながらお出かけ予定たてられてるんでしょうね~
お休みを楽しみに今週も乗り切りましょうね~(^.^)/~~~

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)
