えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2013年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
      

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おしりあい。

本日もご訪問ありがとうございます

ぐふふ。
金曜日終わりましたねー。
週末ですねー♪

だいちゃんお留守番がんばりました~>m<
もちろんまだまだ出して~出して~のギャン吠えはなくなりませんが・・・><
そりゃそうですよね~
まだまだ甘えたいさかりですものね。

昼間のお留守番をがんばったので、夜はえちごやと暴れ放題ですよー(笑)
まだまだ仲良しよし♪って感じではないですが、絡みは確実多くなってます^m^

DSC06739_convert_20131129131508.jpg

ひと暴れしたおふたかた。
えちごやは自分がくつろいでるところにだいこくやが来ると、
うーー!と威嚇します。

それでも近寄りたいだいちゃんをトトがそーっと近づけてみたけど、
えちごや目をしっかりあけて、横目でだいちゃんに一点集中ちう。(笑)

DSC06743_convert_20131129131528.jpg

このおしりあい(お尻あい)作戦、えちごやが本気威嚇なら
すぐ止めようと思ったんですが、えちごやまんざらでもない?様子。。。

DSC06745_convert_20131129131547.jpg

だいちゃん作戦成功だねっ(^_-)-☆

DSC06748_convert_20131129131604.jpg

えちごやがどんなにガウろうと、めげずに寄ってくだいちゃん。
見ててハラハラすることもあるけど、きっとえちごやが手加減してるからでしょうね。
でもだいちゃんのガブガブ攻撃も少しは減ってきたかも。。。

あせりは禁物だけど、そのうちこういう姿が普通になってくれるんだろうな(*^_^*)

まだまだつづくゲージイン&トイレ問題(^_^;)
がんばるぞーーー!!!

DSC06726_convert_20131129131445.jpg

みなさまも楽しい週末をお過ごしくださいね~(^.^)/~~~

日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

ひっぱりっこ。

いつもご訪問ありがとうございます

ふ~やっと木曜日だぁぁぁ。。。
やばいです!寝不足です(^_^;)
だいこくやに振り回されてまっす(笑)

なんかずっとティッシュと消臭スプレー持って後を追っかけてるような。。。(^_^;)
だいこくやのちっこの回数にちょいべっくりしておりますよ(@_@;)
まぁ。パピーだから膀胱が小さいので仕方ないことですよね~

でもゲージでお留守番はがんばってくれてますよ~(もちろんギャン泣き継続中~ですが。。。)
なので帰ったらゲージから出して、思いっきり遊んであげてます(*^_^*)

DSC05249_convert_20131126131407.jpg

やってきた翌日は微妙な距離感を保ってた2ワンも
徐々に接近してるような。。。^m^

DSC05245_convert_20131126131339.jpg

カミカミ王子のだいこくや。
さっそくロープにご執心(笑)
そのロープでさっそく兄弟の絡みがぁぁぁ>m<

DSC05272_convert_20131126131532.jpg

最初はそれぞれロープの端っこをカミカミしてる2わん。
どちらかがくいっと引っ張るとたちまち綱引き開始です(笑)

DSC05264_convert_20131126131512.jpg

もちろんだいこくやなんてかる~っく吹っ飛ばされるので、

DSC05263_convert_20131126131453.jpg

わたしも応戦(=^・^=)
えちごやにかまってほしくて仕方ないだいこくや。

DSC05273_convert_20131126131558.jpg

しかーし!!あの小さなとがった歯でごっちゃんの尻尾やおちりを
ガブっと行くのでいつもガウられて怒られております(笑)

でもちゃんとえちごや手加減してるんですよ>m<
えちごやのお兄ちゃんぶりにとっても感激してる飼い主なのでした(*^_^*)

DSC05260_convert_20131126131432.jpg

ひととおり遊んだら眠ってしまうのも早い(笑)
膝によじ登ってきてコテっと眠っちゃいます(*^_^*)

えちごや ウ~~ って威嚇しながらも、ちゃんと手加減してる様子。
ちゃんと上下関係を教えてるんだろうな~と思うので、2ワンに任せてみようと思ってます。
もちろんまだまだ目が離せないので、自分たちがちゃんと見てれる時以外は
お互いゲージですけどねっ(*^_^*)

だいこくやが仲間入りして6日。
まだまだ生活のリズムがつかめてませんが、徐々に徐々に。。。ですよねっ(^_-)-☆
日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

助っ人。

いつもご訪問ありがとうございます
そして、だいこくや仲間入りへのメッセージありがとうございました>m<
もう嬉しくって何度も何度もみなさんのコメント読み返しちゃいました♪♪

だいこくやも加わったことだし、ブログタイトルも変えて、
テンプレートも新たに2ワンのこれからを綴って行こうと思います(*^_^*)

今日はえちごやとだいこくやの初対面時の動画を~と思ってたのですが、
我が家のPCかなり年期が入ってまして、重い重い(^_^;)
再生してたら途中で止まってしまってなかなかうまくいかない(T_T)

なので、今日はだいこくやがやってきた翌日の様子をお届けしまーす!!
あっ!でもまだ動画アップは諦めてませんよ~そのうち。。。ねっ(^_-)-☆

DSC06643_convert_20131125140643.jpg

夜泣きが心配された初日の夜ですが、
眠ったら朝まで起きることなく無事朝を迎えることができました(*^_^*)

でも、月曜日からゲージでお留守番が待ってるので
昼間のうちにと思い、ゲージの練習をしましたよ!

DSC06659_convert_20131125140807.jpg

今まで兄弟たちと一緒にゲージに入ってたけど、
ひとりは初めてなので、入れて鍵をかけたらギャン泣き(^^;)
まぁ。予想はしてたけど、部屋中にだいこくやの泣き声が響きわたります><

そしたら心配したのか??
えちごやったらだいこくやの様子を見に行ってくれたんですよ>m<

そして

DSC06658_convert_20131125140748.jpg

お手本でも見せようとしてくれたのかな?
「おれも入ろうか?」
と言わんばかりに何も言ってないのに、

DSC06670_convert_20131125140827.jpg

自らゲージイン。

思わず「ごっちゃんえらいねーーー>m<」
と親ばか発言連発しながら褒めちゃいました~(笑)

えちごやが横のゲージに入ったからかどうなのか、
しばらくすると泣きやんだだいこくや。

諦めてギャン泣きをやめたら出して遊んであげる。
を何回か繰り返して練習しましたよ。

DSC06654_convert_20131125140726.jpg

そんな目で見つめないで~><
ゲージでおりこうにするのはとっても必要なことなんだよ。
これができるようにならないと、同伴出勤もできないし、
いろんなとこに連れて行ってあげれなくなるからがんばろうね。

DSC06648_convert_20131125140704.jpg

諦めてこうして眠ってくれるまで、まだまだ時間がかかります><
ギャンギャン泣いてるのを聞きながら、心の中で「ごめんね。ごめんね。」
って私も泣きながら耐えてます(T_T)

マンション暮らしの我が家なので、外へ泣き声がどのくらい響いてるのか
確認も忘れませんよ!
昼間だと、外の騒音もあるので、あれ?どっかで犬が泣いてるかな??
って思う感じでした。

でももちろん周りの方に迷惑をかけてはいけないので、
時間帯などは考慮していかないといけませんね。

まだまだすんなりゲージでくつろげるようになるまで
時間はかかると思いますが、根気よくがんばりまっす!(^^)!

DSC06683_convert_20131125140846.jpg

頼もしい助っ人ごっちゃん。
よろしくね~(*^_^*)bb


そしてお留守番初日の今日月曜日。
はいもちろん朝から入れたらギャン泣きでした(^_^;)
わたしが家を出る時ももちろん泣きやむことはなく。。。
後ろ髪引かれる思いで出勤しました><

えちごやも最初はこうだったよな~と思いだしました。
きっとこれも笑って「あのときは大変だった~」と話せる日が来るから。。。

だいこくやもがんばろうねっ(^_-)-☆


日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

発表でーーーす!!!

みなさーーんお待たせしました~>m<♪♪

DSC06589_convert_20131124102014.jpg

いよいよえちごや一家に新たに加わる新顔ちゃんの発表でーーーす♪♪♪

♪ダカダカダカダカ・・・・・♪(←ドラムロールねっ)




じゃん!!

DSC06557_convert_20131124101626.jpg

くりーむくんで~すヽ(^。^)ノ←名前じゃないよ!

どう?どう?
みなさん予想は当たりましたか???(*^_^*)

DSC06566_convert_20131124101719.jpg

長男のチョコレートくんは『ロック』くんと命名。
宮崎県のやさしいご夫婦のもとへ。。。

DSC06577_convert_20131124101821.jpg

いち姫のブラックちゃんは『空(くう)』ちゃんと命名。
母親の真琴(まこ)ちゃんと一緒にこのまま暮らします。

我が家のぼっちゃまも

DSC06585_convert_20131124101919.jpg

ママの真琴ちゃんにちゃんとご挨拶をして、
我が家へやってきてくれました(*^_^*)

DSC06535_convert_20131124101454.jpg

真琴ちゃん。あなたの大切な子供。
大事に大切に育てるからね。

そしていよいよお留守番して待っててくれたえちごやとのご対面です(≧m≦)

DSC06607_convert_20131124102102.jpg

おっ?おおっっ??誰だこいつ??
って感じでちょい戸惑い気味のえちごや(笑)

いっぽうおチビちゃんはすっごい積極的^m^
あんまりごいごい来られるのが苦手なえちごやは
至近距離に来ると、「うーーー!」と威嚇しておりました。
えちごやがパピーと認識して手加減できるか自信がないので、
初日はトトがえちごや。私がパピーをセーブさせる感じで
少しずつ近づかせていきました。

でもね。パピーちゃんがゲージで泣いてると、
えちごや近づいていって様子を見に行ってくれたりしたんですよーー>m<
そんな様子も少しずつアップしていきますね(*^_^*)

そして肝心な名前なんですが。。。。

名は『だいこくや』と申します。

漢字で書くと、えちごやもそうなんですが、お店の名前っぽくなるので、
みなさまひらがなでお願いしまっす=^_^=(←ん?そこはどうでもよかった??笑。)

呼び方はみなさまお好きな呼び方でどーぞ♪
「だいちゃん」「だいこっくん」「だー」とかね^m^

だいこくや我が家に入った早々やってくれましたよーー
当日敷いたばかりのラグにおもっきり大放水ww。&フローリングにうんPてんこもり(笑)
なかなかの大物ぶりです^m^(撥水のラグにしてて良かったぁぁぁ)

DSC06631_convert_20131124102156.jpg
                   注:えちごやテーブルの下にいます(笑)

そんなこんなで新しく家族が増えた我が家の
『えちごや』と『だいこくや』の2ワンの距離がこれからどうやって
縮まって行くのか、皆様あたたかい目で見守っていただけたら嬉しいです(*^_^*)

ご対面の動画なども撮ってみたので、編集ができたらアップしたいと
思ってます♪(←出来るのか不安ですが・・・)
これからもすえながーーくよろしくお願いしまーーすm(__)mペコリ。


イベント | Comments(-) | Trackbacks(0)

いよいよです(*^_^*)

本日もご訪問ありがとうございます

週末ですねー♪
23日ですねー♪♪
そうです!今日です!!
今日パピーちゃんをお迎えに行きます!!

パピーちゃんに是非~とうれしい頂き物が~>m<

DSC06482_convert_20131123141102.jpg

フィーネたんから届きました~♪

DSC06498_convert_20131123141448.jpg

寒くなってきたし、ぬくぬくしてたほうが落ち着くだろうと
エコ湯たんぽを~
兄妹たちと離れて眠る初日。
きっとぬくもりが必要だからさっそく使わせていただきます(*^_^*)感謝♪

DSC06489_convert_20131123141243.jpg

そしてえちごや兄たんにまで、おやつをいただきました>m<
めちゃめちゃおいしそう(*^_^*)

DSC06494_convert_20131123141345.jpg

あんまり待たせすぎちゃったから
ぶんどられちゃいました(笑)

そして、この前アジリティの大会を見に行ったときに会った
ふぶたん&嵐くんからもパピー用おやつをいただきました~>m<感謝!!

DSC06514_convert_20131123141800.jpg

DSC06512_convert_20131123141702.jpg

あっ。後ろの白ワインは飼い主ようです^m^うふっ。
只今キンキンに冷やし中~♪♪

DSC06517_convert_20131123141854.jpg

えちごやも自分のおやつをさっそく見つけて催促中~(笑)

昨日の夜はえちごやひとりっこ最後の夜でした(*^_^*)

DSC06504_convert_20131123141553.jpg

えちごやなりに何か感ずいてるのでしょうか。
普段は自分から膝の上に乗ってくることはほとんどないのですが、
昨日はなぜか甘えっ子になっちょりました^m^
とうとうえちごやがお兄ちゃんかぁ。。。
ふたりの絡みを楽しみにしててくださいね(*^_^*)

今日は夕方にお迎えに行くので、パピーの紹介は今夜遅くか明日になりそうです(*^_^*)

また遊びに来ていただけたら嬉しいです♪

それではお迎え行ってきまーーす(^.^)/~~~

みなさまも楽しい週末を~♪
日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

よくばりだな~(=^・^=)

いつもご訪問ありがとうございます

きゃぁぁぁ(≧m≦)♪
パピーちゃんお迎えまであと2日になりました~♪♪
わくわくどきどき(*^_^*)

パピーちゃん用にと購入したものがあるんですが・・・

DSC06459_convert_20131120110653.jpg

ですが・・・・
そうです。パピーちゃん用の基地です。
パピーちゃん用。。。なのに。。。
ごっちゃん速攻我がもの顔(^▽^;)←よくばりだなぁ(笑)

DSC06460_convert_20131120110712.jpg

ごっちゃん用基地はあっちでしょ~(ー_ー)!!
それにごっつはみ出てるがな(笑)

DSC06461_convert_20131120110728.jpg

願わくば、ひとつの基地に2ワンで仲良くまるまってくれるのを
期待してるんだけどねっ=^_^=

DSC06465_convert_20131120110743.jpg

兄ちゃんたのんだよ~^m^ぐふっ。


あっという間にお迎えの日が近づいてきました(*^_^*)
えちごやのお兄ちゃんっぷりを楽しみにしてるよー。
どの子が来るのか楽しみにしてるよー。などの優しいコメントをいただいて、
とーってもうれしいです(*^_^*)
私も早く2ワンの絡みを見たくてうずうずです^m^
みなさまもう少々お待ちを~(^.^)/~~~
日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

イメトレ?

いつもご訪問ありがとうございます

さぁ今日はもうひとつのダックス祭りの模様ですよーー♪

16日の土曜日。
福岡県朝倉市の原鶴で行われたアジリティの大会を見に行ってきました。

そしてーーー

DSC05114_convert_20131119101634.jpg

ダックスまみれになってきちゃいました~>m<♪


3度目まして~の関西のエースふぶたん&嵐くん兄弟

DSC06416_convert_20131119102823.jpg

DSC06423_convert_20131119102838.jpg

それから~
マリンちゃん&メルちゃん姉妹

DSC06395_convert_20131119102730.jpg

DSC05117_convert_20131119101658.jpg

マリンちゃん(ワイヤーダックス)にそ~っとご挨拶に行くえちごや(笑)
マリンちゃんもアジ犬なんですよー♪
こんなちっちゃな体でビャンビャン障害物をクリアして行くんです!!

えちごやも競技会出場できるように、スクールに通ってるので
し~っかりみんなの競技を見学しましたよ!

DSC05127_convert_20131119101739.jpg

ふぶたんかっくい~>m<bb

DSC05131_convert_20131119101758.jpg

いいかい。ごちゃんしっかり見ておくんだよー

DSC05150_convert_20131119101816.jpg

そしてしっかりイメトレするんだよっ!

DSC05151_convert_20131119101833.jpg

わかった??
うーーーん(^▽^;)
わかってなさげだなこりゃ(笑)

でもちこっとは成長してるえちごやが見れたんですよー。

DSC05120_convert_20131119101721.jpg

それは集合写真を撮ったとき。
昨年もみんなで撮ったんですが、そのときはまったくもってえちごや静止できなかったんですが、
今回はちゃんと写真撮影ができましたーー>m<♪
かなりのえちごやの進歩に有頂天になっちゃいました(*^_^*)

DSC06405_convert_20131119102804.jpg

まぁ。待ての解除がかかったら、みーんなでおねだりタイムなんですけどねっ(笑)

DSC06403_convert_20131119102747.jpg

いさぱぱさんワンコ遣いみたい^m^フフ。
アジリティと言っても、いろんな競技があるんですが、
今回もルールや競技方法などいろんなことをいさぱぱさんに教えていただきました(*^_^*)
そして多頭飼いのことでも相談にのっていただいて、ほんと楽しい時間でした♪
えちごやもふぶたんと嵐くんみたいにパピーと仲良くなってくれるといいな~

DSC06387_convert_20131119102713.jpg

きっとふぶたんに「兄としての心得」ってやつを教えてもらったんだろうなっ^m^♪








ワンズ | Comments(-) | Trackbacks(0)

生後57日。

本日もご訪問ありがとうございます

週末終わっちゃいましたねー(@_@;)
でもとうとうパピーちゃんがやってくる日が
あと6日に迫ってきましたー(≧m≦)♪♪♪

でーーー土曜日またまた会いに行ってきちゃいました♪

DSC06441_convert_20131117215927.jpg

みんなすくすく大きくなってますよー(*^_^*)

DSC06432_convert_20131117215832.jpg

ヨタヨタ走ってたのが、もうしっかりした走りになってましたよ!!!

DSC06427_convert_20131117215724.jpg

さぁて。
いったいどの子が我が家の仲間入りになるんでしょうか^m^フフ。

DSC06456_convert_20131117220026.jpg

もう準備も万端ですよーーー(=^・^=)
えちごやにーちゃんも待っちょりまーーす♪♪♪

とパピーちゃんたちM・ダックスちゃんたちに
囲まれて楽しいひと時を過ごしたんですが、
実はこの日の昼間もダックス祭りを満喫したんですよ=^_^=

DSC06389_convert_20131117215534.jpg

そうです!
3度目まして~のブロ友さんに会ってきました~(^^♪
その様子は次回へつづきまーーす!!!

また遊びにきてくださいね~(^.^)/~~~


ワンズ | Comments(-) | Trackbacks(0)

ヘルシーに。

いつもご訪問ありがとうございます

そして、えちごやのうちの子記念へのたくさんの温かいコメント
ありがとうございました>m<♪♪
とっても嬉しくてにやけながら読ませていただきました~(=^・^=)♪

これからも末長ーーーくえちごや家をよろしくお願いします~(=^・^=)

DSC05023_convert_20131115231140.jpg

えちごやにも末長ーーーく一緒に過ごしてもらうために
健康でいてもらわないといけないので、
お祝いケーキをヘルシーに豆腐を使って作ってみました(*^_^*)

って作るっていっても、豆腐を丸型にくりぬいて、
人参 きゅうり 干し芋 をトッピングしただけ~(笑)

せめてトッピングを品よくすればいいのに、
盛ればいいって感じの出来栄え(^▽^;)
自分のセンスなさを痛感しましたよーー。泣。

DSC05041_convert_20131115231850.jpg

まぁ主役のこのお方はてんこ盛り大歓迎ですけどねっ^m^

DSC05045_convert_20131115232015.jpg

はいどうぞ♪
と言ってからきづいた!!!

DSC05049_convert_20131115232139.jpg

皿が小さかった~(@_@;)アワワワワ~

DSC05064_convert_20131115232326.jpg

まわりにびゃんびゃん飛び散らせて食べてくれちゃいましたよーww

DSC05106_convert_20131115232501.jpg

まぁもちろん、一粒残らずきれーーいに完食してくれましたけどねっ(笑)

見事な食べっぷりに思わず笑顔になった飼い主たちなのでした(^^♪

週末ですねー♪
皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね(^.^)/~~~


食べ物 | Comments(-) | Trackbacks(0)

まる3年。

DEAR えちごやさま。

DSC05018_convert_20131113210225.jpg

今日で君が我が家に来てまる3年がたちました。

DSC05017_convert_20131113210052.jpg

どんなときでもマイペース。(あっ!たべものがあるときは違った(^_^;))
いつもおどけた顔で癒してくれてありがとう。

DSC05020_convert_20131113210354.jpg

君のたべもの命の純粋無垢な姿に
いつも笑いをもらってます(*^_^*)

DSC05005_convert_20131113205700.jpg

もうすぐ新しい仲間が増えるけど、
きっと君は自分のペースで受け入れて
仲良くしてくれると思ってるよ。

DSC05009_convert_20131113205924.jpg

もう3年。
まだまだ3年。。。

これからも楽しく過ごして行こうね♪


本日もご訪問ありがとうございます

今日はえちごやのうちの子記念日でした(*^_^*)
えちごやとの生活も4年目突入です♪
もうすぐおにいちゃんになるえちごやだけど、
どんなおにいちゃんになってくれることやら^m^

一番の心配はパピーちゃんのご飯を確実狙うってことがわかってること(笑)

DSC05043_convert_20131113212321.jpg

たべものを見つめる瞳はいつだって真剣ですから(^▽^;)
今日は記念日だったので、なんちゃってケーキを作ってみましたよ!
すごい食べっぷりは次回へ続きまーす^m^
イベント | Comments(-) | Trackbacks(0)

秋の味覚。

本日もご訪問くださりありがとうございます

今日から急に冷え込みだしたえちごや地方。
全国的に冷え込みが厳しいみたいですね><
皆様体調崩されないように気をつけられてくださいね(*^_^*)

体力つけるためにはしっかり食べることも大切ですよね。
というこじつけをつけて。。。

DSC06347_convert_20131111114747.jpg

マロンケーキをゲット
栗の渋皮煮に目がないわたし^m^

DSC06346_convert_20131111114728.jpg

まぁ。えちごやもですけどねっ。(笑)

DSC06353_convert_20131111114803.jpg

ゆっくり味わって食べよ~って思ってても、
横にこんな視線があっちゃぁ気になってしょうがない(^_^;)

DSC06356_convert_20131111114819.jpg

しかーーし!!
負けませんけどねっ^m^

DSC06358_convert_20131111114835.jpg

ハハハハ。。。えちごやも負けてなかった(笑)

DSC06360_convert_20131111114850.jpg

ごっちゃんさすがだねっ(^_-)-☆

食べ物 | Comments(-) | Trackbacks(0)

まじまじと。。。。

本日もご訪問ありがとうございます

週末皆様どう過ごされてますかーー(*^_^*)
秋の夜長をえちごやのま~ったりした寝顔を見て過ごしてるわたしでーーす(笑)

DSC06344_convert_20131108114830.jpg

それでこ~んな角度から

DSC06342_convert_20131108114800.jpg

まじまじと見て、気づいたんですが、

DSC06343_convert_20131108114815.jpg

鼻から口にかけて、割れ目があるんですね~ワンコって>m<
なかなかこんな角度から見るってことがなかったので、
あれ??こんなんだったっけ??って思っちゃった次第です(笑)

ってたったそんだけのしょーもないことなんですけどねっ^m^
でもこんな寝顔をみてほんわかさせてもらってる飼い主たちなのでした♪

DSC06345_convert_20131108114844.jpg

皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね~(^.^)/~~~



日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

着々と。。。

いつもご訪問&コメントありがとうございます
皆様のコメントいつも楽しく読ませていただいてます(*^_^*)感謝♪♪

パピーちゃんを迎えるまであと17日になりました>m<♪
着々と準備を進めなくては。。。

ということで、まずは

DSC06151_convert_20131105112727.jpg

ゲージを新調。
えちごやも手伝う気まんまんです(笑)

DSC06163_convert_20131105112801.jpg

袋はがしを率先してやってくれてますよ~^m^

DSC06179_convert_20131105112817.jpg

と見せかけて、ほんとは邪魔してるんですけどねっ(≧m≦)

DSC06158_convert_20131105112747.jpg

でもトトがちゃーんとやってるか、監視も忘れてませんよ(笑)

DSC06196_convert_20131105112833.jpg

なかなかの現場監督ぶりで、トトの作業もはかどっております^m^

DSC06206_convert_20131105112848.jpg

仮検査も終わって(笑)、完成も間近かーーー!!

DSC06217_convert_20131105112917.jpg

ということで、無事完成!!!
我が家のフローリングが白だったので、白枠にしてみたけど、正解でした(*^^)v

そして今回は屋根つきにしてみました。
屋根も2か所、前も2か所扉があります。

DSC06220_convert_20131105112932.jpg

そして中はトイレを区切れるパーツもあり、
右でも左でも真ん中でも移動可能。

それではえちごや監督官に竣工検査をお願いしましょう(*^_^*)

DSC06216_convert_20131105112902.jpg

ってただ閉じ込められただけになっちゃたぁ(笑)

今までえちごやが使ってたゲージはえちごやにはちと狭くなってたので、
こちらがえちごやだな。
いつも留守番のときはトイレを我慢してるえちごやなので、
トイレとの仕切りがあるから新しいゲージになったら
我慢せずにしてくれるといいけどな。。。

あとはトイレトレーやお皿などなど用意しなきゃ♪
なんだか楽しいな~(*^_^*)♪♪♪

生後44日目。

本日もご訪問ありがとうございます

連休もあっちゅう間に終わっちゃいましたね~(@_@;)
休みは過ぎるの早いと思っちゃうのは私だけでしょうか(^▽^;)

今週末も会いに行って来ちゃいました>m<♪

DSC04949_convert_20131104143421.jpg

ちびーずたちに^m^うふっ。

DSC04923_convert_20131104143226.jpg

トトは3ワンズ膝の上に乗せて、終始ご満悦~(*^_^*)
みんなで、取っ組み合いしてるかと思ったら、コテっと眠りこける姿に
もうメロメロです>m<

DSC04794_convert_20131104142221.jpg

起きたら起きたで、終始カミカミモード。。。(笑)

DSC04885_convert_20131104143019.jpg

えちごやがどの子のお兄ちゃんになるのか、
皆さん想像してくれてと~ってもうれしいです~=^_^=♪

DSC04808_convert_20131104142427.jpg

ほ~んと>m<みんなかわいいからどの子を迎え入れるか悩みましたよーーー><

DSC04821_convert_20131104142635.jpg

皆様にこの子でーす!!!
とご紹介したくてうずうずしてますが^m^
もう少しもったいぶらせてくださいね♪

DSC04831_convert_20131104142829.jpg

今回は正式に我が家に迎え入れる日を決めてきました~(^^♪
今のところ11月23日の予定です!

DSC04689_convert_20131104141935.jpg

いつも仲良くしていただいてる~思い出宝箱~のmichiママさんに、
家族のにおいがついてるものが迎え入れる時にあるといいですよ~との
アドバイスをいただいたので、えちごやのにおいもついたmichiママさんからの
贈り物のあご乗せライオンくんを託してきました~(*^_^*)

い~っぱい食べて、眠って、遊んで、すくすく育ってねっ♪

DSC06322_convert_20131104230246.jpg

えちごやにーちゃんも

DSC06324_convert_20131104230426.jpg

においでし~っかり受け入れ態勢整えてるよーーー(^_-)-☆


ワンズ | Comments(-) | Trackbacks(0)

すごい角度。

いつもご訪問ありがとうございます

週末ですねー♪
連休ですねー♪
しかーし!我が家はトトが日曜日しか休みじゃないので、
日曜日に予定を詰め込みまーす(*^_^*)♪

今日はえちごやのすごい角度を見ていただこうとおもいまして。。。

夕飯が終わって、私が後片付けで、キッチンにいるあいだは

DSC06140_convert_20131101142014.jpg

トトとまったりくつろいでるごっちゃん。

でもしーっかりキッチンにいる私を監視してるんですよ^m^
キッチンには食べものがあることちゃんと知ってますからね(笑)

ん?んん??
でもちょっとなんかおかしくないかい??

DSC06142_convert_20131101142034.jpg

近づいてみると、やっぱりすんごい角度で私を見てました(爆)


DSC06146_convert_20131101142104.jpg

ごっちゃんその角度って。。。(^_^;)
違和感ってやつはないのかしらww

DSC06145_convert_20131101142049.jpg

眠いけど、やっぱり食べものを見過ごすわけにはいかないわけね(^▽^;)

まぁそんなあなたがかわいくてしょうがないんだけどねっ^m^フフ

いつもはキッチンに張り付いてるえちごやですが、
このときはかなり眠かった模様。。。
それでもキッチンが気になるからこんな角度になったみたいです(笑)

寒くなってきたからかな~
えちごやがくっついてきてくれることが多くなってきました(*^_^*)
日中との気温差があるので皆様体調管理は気をつけられてくださいね。
それでは楽しい週末を~(^^♪





日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)
