えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2013年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
      

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近のふたり。

いつもご訪問ありがとうございます

今年も今日を含めてあと3日になりましたね~(@_@;)
今年はだいこくやという家族が増えて、ほんと賑やかになった我が家。
だいこくやが我が家に来て、1ヶ月が過ぎ。。。

DSC06996_convert_20131218103704.jpg

ふたりの距離もだいぶん縮まってきましたよ~(*^_^*)

DSC06970_convert_20131218103540.jpg

いたずらだって~

DSC06992_convert_20131218103634.jpg

トトの帰りを待つときだって~

DSC06995_convert_20131218103650.jpg

ごはん待ち中だって~^m^
頂戴ビームが2倍になり、かなり強烈ビームになりました(笑)

DSC06999_convert_20131218103718.jpg

今年もあと3日。。。
たぶん今日が今年最後の更新になりそうです。
今年も皆様のあたたかいコメントにとっても励まされ、
楽しいブログライフでございました(*^_^*)

DSC07051_convert_20131226114050.jpg

来年もえちごやとだいこくやの様子を見守っていただけたら、
嬉しいなーーと思っております=^_^=

DSC07058_convert_20131226114124.jpg

DSC07060_convert_20131226114139.jpg

来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

皆様もよいお年をお迎えくださいね~(^^♪

日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

♪クリプレ♪

いつもご訪問くださりありがとうございます

DSC05620_convert_20131226113703.jpg

おっと~
だいちゃん!!

DSC05619_convert_20131226113644.jpg

ちみはいったい何を狙っちょるのかな~^m^

DSC05615_convert_20131226113619.jpg

あれま!!

DSC05623_convert_20131226113719.jpg

ごっちゃん。ちももですか~(≧m≦)

おふたりが興味深々なおもちゃがたーくさんのおやつと一緒に

じゅーくんと還暦ままの二人暮らしのじゅーくんから
クリスマスの日に届きました~ヽ(^。^)ノ♪

DSC05675_convert_20131226210119.jpg

じゅーままさんからうれしいお手紙つき~

DSC05670_convert_20131226205927.jpg

じゅーくーーーん。ままさーーーん。
ありがとうございまーーーす♪♪♪
早くおもちゃと遊びたくてうずうずのふたりです^m^
ありがたくいただきまーーす(^人^)感謝!!

それから~~
これまたダブルでうれしいことに、
~思い出宝箱~のフィーネたんからも

DSC05653_convert_20131226205640.jpg

クリスマスプレゼントが届きました~>m<♪♪♪
フィーネたんのかわいいクリスマスカードにmichiままさんからの嬉しいメッセージまで
フィーネたーん。ままさーん。ありがとうございました~(*^_^*)

DSC05678_convert_20131226210311.jpg

えちごやはこの「大阪弁 おみくじつき の綿棒」に釘付け(笑)
1本出してあげたら、このほっそい棒のところに 
「ぼちぼちでんな~」って書いてありました(笑)

この綿棒、綿のところがめっちゃ大きくて、だいこくやの大きな耳掃除に
めっちゃぴったり(≧m≦)bb
使うのもったいないけど、おみくじ楽しみに大事に使わせていただきまーす(*^_^*)

今年も楽しいこと、嬉しいこと盛りだくさんなクリスマスでした(*^_^*)
そして早いもので、今日はもう仕事納め(@_@;)
さぁ!今日も1日がんばるぞーーー!(^^)!



メリークリスマス

メリークリスマス

DSC06989_convert_20131225133309.jpg

今年はキッチンにもサンタさんをしのばせて楽しんでみました^m^

みなさんはどんなクリスマスだったでしょうか(*^_^*)

DSC05566_convert_20131225133124.jpg

今年のえちごや家はだいこくやという家族が増えて、
賑やかなクリスマスになりましたよー♪

DSC05575_convert_20131225133206.jpg

えちごやトナカイと

DSC05571_convert_20131225133143.jpg

サンだっクロースのナイスなショットを撮るために、
あーでもないこーでもないとドタバタしてた飼い主(笑)
で結局じっとしないふたりを抱っこして撮影する始末(^▽^;)フキフキ

DSC05558_convert_20131225133059.jpg

サンタ服をだいこくやに着せたかったのに、
あの手この手で脱ぎさり、さっさと基地へ持ち込み破壊するだいこくや(^▽^;)

DSC05587_convert_20131225133229.jpg

とうことで、サンタ帽のみのコスプレになってしまいますた(^_^;)

でもツーショットを撮るのって難しいですねー(゜o゜)
えちごやが良く撮れてたら、だいこくやが目つぶってたり、
だいこくやが良かったら、えちごやがぶれてたりーーー(^_^;)

あたふたした撮影会になったけど、笑い盛りだくさんなクリスマスになったのでした(*^_^*)

DSC05591_convert_20131225133252.jpg

そして、ブロ友さんからもたくさんの素敵なプレゼントが届きましたー>m<♪
そんなうれしい記事は次回へ続きます(*^_^*)

本日もご訪問ありがとうございます




ちょこっと番外編。。。

だいこくや用のサンタ帽をえちごやが被ったら。。。。

DSC07064_convert_20131219130007.jpg

こんなんなっちゃいましたー(≧m≦)

DSC07067_convert_20131219130021.jpg

ぱっつんぱっつんやったね^m^

イベント | Comments(-) | Trackbacks(0)

だいこくや初出勤。

いつもご訪問ありがとうございます

3連休ですねー♪
嬉しいですねー♪♪
ってでももう休日の2日目が終わろうとしてますけど・・・(^▽^;)

年末前の連休ということもあり、なんやかんやドッタバッタしております。

20日の金曜日は、だいこくやも初めて同伴出勤しましたーヽ(^。^)ノ

DSC07085_convert_20131220143841.jpg

朝一は初めて行った会社にブルブル震えてただいちゃん(笑)

DSC07079_convert_20131220143816.jpg

まぁすぐに、わたしの椅子をぶんどり(笑)

DSC07087_convert_20131220143908.jpg

まるまって爆睡してましたけどねっ^m^

DSC07090_convert_20131220143931.jpg

えちごやは相変わらず社長さんの椅子を乗っ取っておしますた(^_^;)

この日は会社の大掃除だったので、ふたりもしっかり応援してくれましたよ!

DSC07114_convert_20131220143955.jpg

こーんな格好で(≧m≦)

DSC07115_convert_20131220144013.jpg

サンだっクロース

みーんなにかわいがってもらって、大満足なおふたりさん。

DSC07129_convert_20131220144033.jpg

午後からは仲良くお昼寝してましたよ(*^_^*)

こうして無事初出勤を終えただいこくや。
人見知りすることもなく、すぐに会社に慣れてくれました。
会社の皆さんが優しくしてくださるので、ほんと感謝感謝です(*^_^*)

連休が終わればクリスマスですね~

DSC07132_convert_20131220144047.jpg

皆様も楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪

DSC07133_convert_20131220144103.jpg



会社 | Comments(-) | Trackbacks(0)

慣れさせるために。。。

いつもご訪問ありがとうございます

えちごや地方もすっかり真冬らしい寒さになってきました><
こんな寒いときはお家でぬくぬくがいいですね~(*^_^*)

DSC06799_convert_20131218101118.jpg

そんなぬくぬくまったり時間を利用して、
だいこくやの洋服慣れさせ作戦を決行しておりますよ=^_^=

DSC06798_convert_20131218101050.jpg

こうしてガムを噛んでるときは、噛むことに集中してくれるので、
洋服のことはすっかり忘れてるだいこくや(笑)

DSC06805_convert_20131218101134.jpg

ガムかみかみに疲れると、そのままおねむになってきます(笑)

DSC06807_convert_20131218101148.jpg

まぁこれも飼い主の思惑通り^m^ウフッ。

DSC06813_convert_20131218101204.jpg

このまま洋服着てることも忘れて、夢の中へ突入です(*^_^*)

DSC06815_convert_20131218101218.jpg

ゆっくりおやすみっ☆

だいこくやが生まれてもう3カ月になろうとしてます。
我が家に来てもうすぐ1カ月。
えちごやともだんだん距離が縮まってきてますよ(*^_^*)

トイレ問題は、そうだなー成功率50%ってとこでしょうか(^_^;)
自分からシートへ行ってやってくれたーー♪♪
と思ったら、その数分後にはいたるところでジャーー(゜o゜)
まさしく3歩進んで2歩さがる。って感じです(笑)
こうして眠ってくれてるときが、ほっとできる時間です(*^_^*)
さぁさぁだいちゃんが眠ってる間に、家事済ませなきゃ





| Comments(-) | Trackbacks(0)

うれしいな♪

本日もご訪問ありがとうございます

12月も半分過ぎちゃいましたね~(@_@;)
今年もあと10日ちょっと。。。
何かと気忙しいですが、体調管理に気をつけてのりきらなきゃですねっ=^_^=

15日の日曜日はー

DSC07028_convert_20131216110758.jpg

だいこくやの2回目のワクチンを打ちに行ってきました(*^_^*)

DSC07030_convert_20131216110815.jpg

えちごやも耳にかさぶたができてたので、一応処置をしてもらうことに。。。
順番待ち中はふたりとも落ち着かない様子でそわそわしまくり^m^

先生にえちごやの弟『だいこくやでーす』と自己紹介して
めっちゃうけてもらえましたよ(*^^)v

ワクチンと一緒に、耳掃除、肛門しぼり、爪切りもしてもらっただいちゃん。
処置ごとにワーワーキャーキャー言って、先生に『まぁぁ。おおげさちゃんね~』
って言われてました(笑)

えちごやも薬塗ってもらうだけなのに、終始私によじ登りっぱなし(^▽^;)
だいこくやの処置もすっごく心配そうに見つめてました(笑)

DSC07035_convert_20131216110832.jpg

自分たちの番が終わったら、何事もなかったかのように、
余裕ぶっこいてる兄弟^m^

体重はえちごや6.6キロ。
だいこくやは2.0キロ。
だいちゃんは思ったより体重が増えてなかったから、
もう少しごはん増やしてみようかな。

病院をがんばったお二人に、と~ってもうれしいお届け物が届いてたんです~>m<

DSC07007_convert_20131216110625.jpg

ブロ友のワンママちゃんさんからだいちゃん家族仲間入りおめでと~とたくさんのおやつと

DSC07009_convert_20131216110703.jpg

ツインリード~
このツインリードでお散歩させるの憧れだったんです(≧m≦)♪
お散歩デビューが待ち遠しーい>m<

DSC07011_convert_20131216110721.jpg

ふたりとも自分たちのだとわかってるみたいで、
この期待に満ち溢れた表情^m^

ワンママちゃんさん(←クリックしてね。)は保護されたワンちゃんたちをご自宅で預かり、里親を募集されてます。
現在は、ブブちゃん(チワワ)と ねねちゃん(トイプードル)の里親さんを募集されてます。
是非ブログリンクしてますので、一度ブログを見に行かれてくださいね=^_^=

DSC07018_convert_20131216110740.jpg

ワンママちゃんさん、本当にありがとうございましたm(__)m
大切に使わせていただきますね(*^_^*)
そして、早くブブちゃんとねねちゃんに素敵な家族とのご縁がありますように。。。

病院 | Comments(-) | Trackbacks(0)

ちょこっと里帰り。

週末ですね~(*^_^*)
大寒波が来てるようですね><
皆様地方のお天気はいかがでしょうか。。。

こちらは陽が当たるところはそれほど寒くもなく、
えちごやもだいこくやも日向ぼっこを楽しんでおります(*^_^*)

先週土曜日はだいこっくん初めての長距離ドライブ&おでかけしたんですが、
車の中では、助手席の私の膝のうえか、

DSC06948_convert_20131213105504.jpg

ゲージに入って

DSC06951_convert_20131213105521.jpg

くろいでましたよ=^_^=

なにぶん、おちっこの回数が多いのに、まだ外には出せないので、

DSC06941_convert_20131213105418.jpg

後ろの座席にトイレシートをたんまり敷いて、準備万端(笑)

いつでも何回でもどーぞーーーヽ(^。^)ノ

DSC06944_convert_20131213105440.jpg

れ?あれれれ?

DSC06956_convert_20131213105554.jpg

おちっこどころか、めっちゃくつろいでらっしゃいました^m^
もちろんちゃんともよおしたくなったら、かがんでらっしゃいましたけどね(笑)

DSC06954_convert_20131213105537.jpg

車酔いも怖がることもなかったので、ほんと良かったぁぁぁ(*^_^*)
おでかけ大好き我が家なので、
車を好きになってもらわなくっちゃ元も子もないですからね(^_-)-☆

そして、福岡から帰る途中でだいこっくん2週間ぶりの里帰りをしましたよ♪

DSC06959_convert_20131213105614.jpg

さすが、まこママ。我が子を覚えててくれて、
めっちゃテンションマックス^m^

DSC06966_convert_20131213105647.jpg

くうおねえちゃんとも、ガウガウ合戦しまくり(笑)
もう動きが速すぎて写真ブレブレなのしか撮れなかった~(^▽^;)

DSC06961_convert_20131213105630.jpg

親子でガウガウ合戦のあまりの激しさにえちごやたじたじしてましたけどね^m^

いつもえちごやにいちゃんに挑んで、負け続けてるだいこっくんだけど、
この日はくうちゃんと対等にガウガウ合戦できて、これまた楽しそうでした(*^_^*)

この日は初めての遠出もあったので、夜は爆睡なだいこくやでした。

今週末はだいこくや最後のワクチン接種に行ってきます(*^_^*)
これが終わればもうすぐお散歩デビューができますーーー>m<bb

果たしてだいこくやはお外を上手に歩いてくれるかな^m^
早くお散歩デビューさせてみたい飼い主なのでした~=^_^=

最後までおつきあいくださりありがとうございます

皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね♪





おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

参拝。

さぁみなさん週も後半ですよーー(=^・^=)♪♪
本日も遊びに来てくださりありがとうございます
今日はひとつ大仕事が終わってほっとしてるわたすです(*^^)v

それでは先週の土曜日のスクール終わってからおでかけした模様をお送りしまーす(*^_^*)

DSC06918_convert_20131211094923.jpg

だいこくやはバッグイン。
えちごやはカートに乗って向かったところはーーー

DSC05518_convert_20131211094809.jpg

『大宰府天満宮~』
※入口の案内のところで、ワンコもいいかお訊ねしたら、抱っこかカートインならいいですよ。とのことでした(*^_^*)

確か受験のときに来た以来だから、何年ぶりだろーーー>m<(←数えるのが恐ろしい。笑)

DSC05501_convert_20131211094621.jpg

まだ七五三のお参りもあってたので、参拝される人がけっこういらっしゃいました。

DSC05504_convert_20131211094650.jpg

ちゃんと並んで参拝しましたよ!

DSC06937_convert_20131211094936.jpg

こんな人ごみの中が初めてなだいちゃん。
ちょいと震えてるだいちゃんをごっちゃんが心配しておりました^m^

順番が来たら、みんなで一緒に家族みんなが健康で楽しく暮らせますように。。。
と 二礼二拍手一礼 でしっかりお願いしましたよー(^人^)

DSC05515_convert_20131211094743.jpg

残念><
ペットお守りがあればいいな~と見つけたけどなかったぁぁぁ(>_<)

DSC05510_convert_20131211094719.jpg

けど大丈夫!!狛犬さんと一緒に記念撮影して守ってもらいましょう^m^

DSC05525_convert_20131211094836.jpg

大宰府天満宮といえば、やっぱこれでしょ>m<

『梅ヶ枝餅』

DSC06939_convert_20131211094952.jpg

焼きたてをほふほふしながら食べるのが最高でっす!!!

DSC05527_convert_20131211094901.jpg

途中他のワンコが通っても、興味は示してもワンコラせず
お利口さんだったえちごやです(*^_^*)
だいちゃんはまだまだお外になれてないので、ワンコラ言う余裕も
なかったのかな^m^

ほんとは2ワンでカートから顔出してカートをぶいぶい言わせたかったんですけどね(笑)
まだまだだいちゃんがごっちゃんに踏みつぶされそうなので、
2ワンでカートはもう少し先になりそうです(*^_^*)

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

スクール13回目。

いつもご訪問ありがとうございます

今年も早いもので残すところあと20日ぐらいになりましたね(@_@;)
今年こそは、大掃除も年賀状も早めに始めて、年末はゆっくりしたいな~
と思ってる我が家です(*^_^*)(←無理だろうなぁぁぁ。汗)

今日は7日土曜日にスクールに行った記録を。。。。
13回目となったこの日のレッスンは、

バーを3つ飛んで、トンネル通ってバーを1つ飛んで、
またトンネルを通ってバーを3つ飛ぶ。

ってことにチャレンジしましたよーー>m<bb

DSC05459_convert_20131209113758.jpg

さぁごっちゃん行っくよーーーーー!!!!

DSC05460_convert_20131209113817.jpg

ってスタートは好調~(*^^)v

なんですけどねーーー(^▽^;)

DSC05466_convert_20131209113945.jpg

ハンドラーの私がですねーーー><;

DSC05467_convert_20131209114006.jpg

うまく誘導できずに

DSC05468_convert_20131209114025.jpg

コースアウト(^_^;)フキフキ

ごっちゃんとの距離感や誘導のタイミング・・・難しいぃぃぃ(>_<)

先生にご指導してもらって、コツってやつを教えていただいて、
何回も何回もチャレンジ!!!

コツはーーー

DSC05480_convert_20131209114046.jpg

『押すーー!!』

押すって言ってもほんとに押すわけじゃなく、
お尻でくいって押すイメージで~^m^

DSC05461_convert_20131209113838.jpg

DSC05462_convert_20131209113901.jpg

くいっとな。


障害物を見なきゃいけないし、ごっちゃんを見なきゃいけないし、
てんやわんや(@_@;)アワワワワ。。。

息もするのを忘れるくらいテンパってるので、
短い距離なのに、息切れしっぱなし(笑)

DSC05463_convert_20131209113923.jpg

ごっちゃん。がんばろうな!(←あっ!私がか。笑)

見てたらトトもやってみたくなったらしく、

DSC05456_convert_20131209113654.jpg

私が休憩中チャレンジチャレンジ!!

DSC05457_convert_20131209113719.jpg

写真ではうまく行ってるように見えるけど、
トンネルに入ってくれなかったり、
入っても出てきてくれなかったりしてたんですよーー^m^
(トンネルも黄色と緑とでは中の明るさが全然違うので、暗い緑のトンネルは躊躇するんです><)

見てたら簡単にできそうな気がするんですよね><
やってみてほんと難しさを痛感しました。

DSC05458_convert_20131209113738.jpg

でもごっちゃんがたとえおやつ欲しさとはいえ、
楽しそうにやってくれてたので、よーーーし!
がんばるぞぉぉぉぉ!!!
って気合い入りました(*^^)v

走りこみもがんばんなきゃな(^_^;)

だいこくやは、えちごやのレッスン中(1時間)は、
車の中でクレイトの練習も兼ねてお留守番。
クレイトに入ったら嫌がることもなく、落ち着いた様子でした(*^_^*)

そんなだこっくんも連れて、レッスンのあとはちょこっと寄り道してきましたよ♪
その模様は次回へ続きまーーす(=^・^=)
スクール | Comments(-) | Trackbacks(0)

ペアルック。

DSC05347_convert_20131205105204.jpg

じゃーーーぁん!!!

念願のペアルック~>m<

ちょいちょいおふたりさん。
なんでそんなに離れてらっしゃる(笑)
もうちょっと寄って寄って~

DSC05371_convert_20131205105222.jpg

うんうん似合っちょる似合っちょるぅ~>m<(←親ばか)

はじめての洋服に違和感満載らしく、
だいっこくんもぞもぞしまくり(笑)

DSC05373_convert_20131205105241.jpg

にいちゃんに助けを求めて

DSC05374_convert_20131205105300.jpg

怒られる^m^ププ。

DSC05375_convert_20131205105317.jpg

それでもにいたん大好きだいこっくん。
日がたつにつれて、確実に仲良くなってるふたりです(*^_^*)

DSC05341_convert_20131205105138.jpg

さすが兄弟!
おやつを見つめる目がふたりとも真剣だねっ(^_-)-☆

おやつ頂戴ビームが2倍になり、
毎日そのビームをビジバシ浴びてる飼い主なのであった(笑)

DSC05376_convert_20131205105334.jpg

まだまだ洋服に慣れてないだいこっくん。
自分で脱ごうとして、すぐ 遠山の金さん になっちゃってました~^m^
だいちゃんはどっちかというと悪役なんだけどな~(だいこくやだけに。。。)

洋服は少しずつ慣れさせて行かなくてはだなっ(^o^)


いつもご訪問ありがとうございます

週末終わっちゃいましたね~
週末はえちごやのスクールに行ってきました(*^_^*)
だいこくやも車や外の環境に慣れるために一緒に行きましたよ♪
そして、だいこくや2週間ぶりに実家へ帰省してきました(笑)
その模様も少しずつアップして行きまーす(=^・^=)
また遊びにきていただけたら嬉しいです♪


| Comments(-) | Trackbacks(0)

今年からふたりで(*^_^*)

DSC06842_convert_20131207024139.jpg

みなさまこんにちわん。
えちごやです。

DSC06856_convert_20131207024508.jpg

だいこくやです。

DSC06845_convert_20131207024321.jpg

今年もやって来ました!
トトの誕生日♪

只今トトの帰り待ちちう。

今年は『ごっちゃん』『だいちゃん』兄弟で
トトをお迎えしまーーーすヽ(^。^)ノ

ガチャガチャっと玄関が開いたら、

DSC06883_convert_20131207024609.jpg

全力でお出迎えーーー。

今年も笑ってもらえたよーーーヽ(^。^)ノイエーイ♪♪♪

でも残念だったのは、だいちゃんの蝶ネクタイがちと小さかった(笑)

ほんとは最初は

DSC06848_convert_20131207024420.jpg

こっちのおおきいやつにしてたんだけど、
大き過ぎでだいちゃん嫌がっちゃったんだ^m^

DSC06888_convert_20131207024711.jpg

でもトトが大笑いしてくれて、大満足なぼくたちなのだ!!!

DSC06906_convert_20131207024851.jpg

Dear トトさま。

お誕生日おめでとうなのだ。
いつもお仕事おつかれさまなのだ。
これからもぼくたちのうまうまのために
がんばってはたらくのだ。
よろしくなのだーー。

    From ごっちゃん・だいちゃん



いつもご訪問ありがとうございます

昨日12月6日はトトの誕生日でした。
この格好で兄弟そろった写真が撮りたかったのですが、
もうだいこくやが嫌がるわ、えちごやがだいこくやの蝶ネクタイを取ろうとするわ、
そりゃぁもう大変でした(笑)
ふたりとも長い時間は着けててくれないので、
トトの車が駐車場に停まったのを確認して
準備した次第です(笑)

ケーキにはありつけなかったけど、
無事一仕事終えたおふたかた。

DSC06896_convert_20131207024802.jpg

ふたり並んでごはん平らげましたよ(*^_^*)
日に日にごはん食べるスピードがアップしてるだいこくやなのだった(^▽^;)

イベント | Comments(-) | Trackbacks(0)

基地取りあいっこ。

朝から何か訴えるごっちゃん発見。

DSC06766_convert_20131203100049.jpg

ごっちゃんの訴えようとしてることは、
辺りを見渡したらすぐわかっちゃいました^m^

DSC06764_convert_20131203100032.jpg

ごっちゃん。後ろに見えるあやつが原因ですな(ー_ー)!!

DSC06761_convert_20131203100012.jpg

どーもごっちゃん基地をだいこっくんが乗っ取った模様(笑)

だいちゃーん。
だいちゃんの基地はこっちでしょー=^_^=

DSC06768_convert_20131203100103.jpg

って言ったらちゃんと誘導に従っただいこっくん。
えらいじゃーん>m<bb

DSC06772_convert_20131203100117.jpg

ほらごっちゃん。だいこっくん自分の基地へ行ったよー。

DSC06776_convert_20131203100146.jpg

やれやれ。これで一件落着ーー!!

まだまだ一緒に同じ基地でくつろいでくれるのは先になっちゃうのかな~

って思ってたら。。。。

DSC06777_convert_20131203100642.jpg

どうしてもごっちゃんにひっつきたいだいこっくん。

めげずに再トライちう。

DSC06778_convert_20131203100657.jpg

まだまだふたりの距離に微妙な間があるものの、
だいぶん縮まってきたのではないでしょうか^m^フフ。

DSC06782_convert_20131203100726.jpg

って夜はやっぱりこんなんだったんですけどね(笑)

あせらなーい。あせらない。
だいこくやが家族になってまだ12日。
最初よりは確実に距離が縮まってることは確かですからね(*^_^*)♪


いつもご訪問ありがとうございます

そして、だいこくやのトイレ問題についての
いろんなアドバイスやコメントありがとうございます>m<

ワンコの性格によってほんと教え方も変えないといけないですね><
えちごやはトイレはすぐ覚えてくれて、それほど手がかからなかったので、
同じやり方でやってたんですが、これじゃだいこくやには全然うまくいかない(^_^;)
でも毎日だいこくやを観察してて、このやり方がいいんじゃないか、
いや、こっちか??
と手を変え品をかえやっております(笑)
時にはシートでちゃんとやってくれるときもあるので、
トイレの位置はわかってると思うんですよね。
皆様のアドバイも参考にさせていただいて、気長にやりまーす!(^^)!





日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

欲しくないもーん。

いつもご訪問ありがとうございます(=^・^=)

いや~もう師走に突入しましたねー(@_@;)
あっちゅう間に年末になっちゃうんでしょうね。

我が家のだいこくやもあっちゅう間におトイレ覚えてくれないかな~(笑)
なんて思ってしまう今日この頃。
それだけトイレは苦労しちゃっております(^_^;)
しかーし!ゲージでお留守番生活が2週目に入った今日は、
ゲージに入れてからのギャン泣きの時間がかなり短くなったのですー(*^_^*)♪
やっぱり成長してるんだなー=^_^=

DSC06704_convert_20131128125836.jpg

おもちゃ遊びも成長してますよー(笑)
えちごやの隙みてぶんどったゴング。

DSC06705_convert_20131128125855.jpg

まぁ。えちごやももうとっくに興味なくしてたゴングなんですが、
だいこくやが遊び出したものだから、おしくなったのか???

DSC06708_convert_20131128125913.jpg

ごっちゃん大人げないぞーー(笑)
って言ったら、

DSC06709_convert_20131128125930.jpg

「いや。別に欲しくないもーーん」
ってそっぽ向いたりしてるくせに。。。

DSC06710_convert_20131128125946.jpg

やっぱり気になっちゃうごっちゃんなのであった^m^プププ~

毎日兄弟のおもちゃ争奪戦に、ガウガウバトル。
にぎやかになった我が家です(*^_^*)

週末はお外の空気や音にも慣れさせるために、
えちごやのお散歩にだいこくやもバッグインで一緒に行ったんですよ~。
やっぱり外の世界にびっくりしたのか、ちょっとプルプル震えてただいこくやでした。
少しずつ社会化勉強もして行かなくちゃだな。

日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)
