えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ごっちゃんがいないと。。。

いつもご訪問ありがとうございます(●^o^●)

さぁ週も後半戦でっす♪
最近はぽかぽかお天気で春の陽気のえちごや地方。
気温差が激しいので体調管理気を付けなくてはなりませんね(*^-^*)

この前の日曜日はえちごやをドッグランで思いっきり遊ばせてあげれたので、
翌日の月曜日はお昼休みにだいこくやをお散歩に連れだしてみましたよー(^v^)
(えちごやは会社でお留守番してもらっておりました。)

DSC07399_convert_20140128125054.jpg

最初は颯爽と走り抜けてただっくん( *´艸`)

DSC07401_convert_20140128125124.jpg

しかーし!!
すぐ気づいちゃった(;・∀・)
ごっちゃんがいないって(笑)

なので立ち止まったら速攻。

DSC07403_convert_20140128125139.jpg

私の足の間に潜り込んで、固まっちゃった(;・∀・)

DSC07405_convert_20140128125155.jpg

あのーーだっくん(;^ω^)
そうだよねー。えちごやがいない散歩は初めてだもんねー。
いつもはごっちゃんを追っかけて一生懸命走ってくれるけど、
ごっちゃんがいないから固まっちゃうのよねー(笑)

DSC07409_convert_20140128125212.jpg

でも一人でもお散歩できるような強い男の子にならなくては!!
さぁ行くよーー(・ω・)ノ

DSC07413_convert_20140128125227.jpg

まだまだ不安そうなお顔だけど、少しずつ外の世界へも慣れていかないとねっ(^_-)-☆



日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

久しぶりのドッグラン♪

いつもご訪問ありがとうございます

今日はお天気が良くて、昼間はぽかぽか陽気なえちごや地方でした(*^_^*)
昨日の日曜日もお天気が良かったので、久しぶりにドッグランへ行ってきましたよ♪

DSC07364_convert_20140127114703.jpg

プライベートスペースに入ってさっそく放牧したら(笑)
めっちゃ楽しそう^m^♪

寒さもあって、日ごろのお散歩がひじょーーに短くなってしまってるので、
えちごやの運動不足解消も兼ねてめいいっぱい走っていただく作戦です(*^^)bb

この日はお天気も良くて、そんなに寒くなかったので、
たくさんのワンちゃんたちが来てました(*^_^*)

DSC07370_convert_20140127114731.jpg

なので、いたるところで
ワンコ列車が出来てましたよ(笑)

DSC07374_convert_20140127114750.jpg

残念なことに、だっくんはまだ狂犬病の注射を打ってないので、
入れないので、車で待ってもらっておりました。
でも途中で中には入れないけど、ドッグランの雰囲気を体験させたかったので、

DSC07386_convert_20140127114903.jpg

遠くから見学(笑)
後ろに見える2ワンのボルゾイちゃんがだっくんに興味持ってくれたけど、
だっくん気付かないふりしておりますた^m^

DSC07382_convert_20140127114846.jpg

でももう帰るワンちゃんがご挨拶に来てくれて、
恐るおそるだったけど、ちゃんとご挨拶ができたんですよ(*^_^*)

丁度春ぐらいにはだっくんもドッグランデビューできるかな♪

DSC07377_convert_20140127114809.jpg

ごっちゃんは大好きなフリスビー遊びで

DSC07378_convert_20140127114827.jpg

楽しそうな笑顔を見せてくれて、
大満足な飼い主たちなのでした(*^_^*)

少しは運動不足が解消できたかなっ^m^

うちにも欲しいな~

いつもご訪問くださりありがとうございます

週末ですよー♪
でも午後から雨予報なえちごや地方です~(^_^;)

今週も同伴出勤させてもらった、えちごや・だいこくや。
年末年始を使ってプチリフォームした会社に
新顔のお掃除ロボットくん登場ー!!

DSC07331_convert_20140123102050.jpg

我が家にも欲しいなーと思ってたお掃除ロボット。
でもこのおふたかたがどんな反応するか心配だったので、
迷っておりました。

さーてどんな反応を見せるのでしょうか^m^

DSC07320_convert_20140123102031.jpg

スイッチを入れたとたん、ずっと追いかけまわし~のしてた

DSC07317_convert_20140123102004.jpg

ごっちゃん(笑)

対照的に、お掃除ロボットが近づいて来たら、速攻逃げまくる

DSC07341_convert_20140123102109.jpg

だっくん^m^

なんとも対照的なおふたりです(笑)

困ったことに、ごっちゃんは

DSC07343_convert_20140123102125.jpg

勢い余って、喧嘩ふっかけるしまつ(^▽^;)

壊されないように、やっぱりえちごやがいないときにしなくては
いけませんね。

このお掃除ロボットくんほんとに働きものですよー(*^_^*)
こまかいほこりをごっそり取ってくれました♪
動いてるときの音がちょっと大きいですけどねっ。

だっくんもけっこう毛が抜けるので、やっぱり我が家の欲しいものリストに
再浮上しそうです^m^
お掃除ロボットもいろんな種類があるみたいなので、
悩むこと間違いなしだなー(^_^;)

今はまだせっせと自分で掃除機がんばりまーす!(^^)!
さぁ雨が降り出す前に窓全開でお掃除だーー!!!

皆様も楽しい週末を~(^.^)/~~~





会社 | Comments(-) | Trackbacks(0)

さっそくお散歩♪

本日もご訪問ありがとうございます

ワクチン接種も無事終わって、
だいこくやもどこでもお散歩に行けるようになったことだし、
洋服はうっすいTシャツしか持っていないだいこくやなので、

DSC06047_convert_20140121091748.jpg

寒さ対策にセーターを購入してみました^m^

DSC06049_convert_20140121091815.jpg

あら~
だっくんなかなか似合っちょるでないですか~>m<bb

DSC06053_convert_20140121091837.jpg

さっそくこれを着てみんなでお散歩しましょかねっ♪

DSC07359_convert_20140121091855.jpg

ということで、このまえの日曜日にトトが本を買いたいというので、
近くの本屋さんまで散歩してみました(*^_^*)

えちごやに追いつこうと必死なだいこくや(笑)

DSC07361_convert_20140121091916.jpg

トラックが横を通ると、大きな音に『ヒャー!ヒーー!!』
と叫びながらも、とっとこ走る後ろ姿(萌)
一生懸命さに笑顔をもらったお散歩でした(*^_^*)

えちごやは初散歩からしばらくは、おちっこもうんPも外では全然しなかったのに、
だいこくやは初日から道のど真ん中でおちっこ大量にしておりました(笑)
なかなかの大物ぶりを発揮しております^m^

まだまだひとりで2ワンの散歩にでる気持ちの余裕ができてないわたし(^▽^;)
ぼっちらこっちらマイペースで2ワン散歩にチャレンジして行こうと思ってまーーす!(^^)!



| Comments(-) | Trackbacks(0)

それぞれの土曜日。

本日もご訪問くださりありがとうございます

さぁまた新たな1週間がはじまりましたねー(*^_^*)
寒さに負けず今週もがんばってくぞぉぉぉー!!

週末18日土曜日の朝。
まったりなお二人さん。

DSC06011_convert_20140120101944.jpg

このほんわかした休日の朝。大好きなんですよねー(*^_^*)

DSC06015_convert_20140120102004.jpg

おはよう。ごっちゃん。
のんびりしてるところ、申し訳ないのですが、
今日はごっちゃんはトリミングの日ですよー(*^_^*)

DSC06009_convert_20140120101915.jpg

おはよう。だっくん。
気持ちいい朝だね♪
んで、だっくんは今日は、3回目のワクチン接種に行くんだよー。

と言うことで。。。
ごっちゃんはトリミングへーー
だっくんは病院へーーー

DSC07352_convert_20140120102040.jpg

最後のワクチン接種へ行ってきました(*^_^*)

体重は2.6キロ。
1か月前より600グラム増。
最近はトイレ成功率も大幅アップしてきて、
順調に成長してるだっくんです(*^^)v

今回も耳掃除、爪切り、肛門絞りも一緒にしてもらいました。
前回は処置のたんびに、「ヒーヒー」「キーキー」言ってたのに、
今回はじーーーっと我慢できましたよ(*^^)v

まぁ思い切りぷるぷる震えて、助けて光線を終始私に送ってましたけどね^m^

無事ワクチン接種も終わり、

DSC07351_convert_20140120102023.jpg

放心状態のだっくん(笑)

DSC07353_convert_20140120102058.jpg

だっくん。よくがんばりました(*^_^*)bb

これで、いろんなところへ遊びに行けるねっ(^^♪

ワクチンも無事済んでほっとしました。
散歩も徐々に距離を延ばして行こうと思ってまーす(*^_^*)



病院 | Comments(-) | Trackbacks(0)

並んで歩けるかな?

いつもご訪問くださりありがとうございます

週末ですねー♪
週末はお天気がよさげなえちごや地方です(*^_^*)

先週の日曜日はえちごやのスクルールのあとは、
福岡のマリノアシティーへ行ってきました(*^_^*)

ひととり買い物を済ませて、海沿いを歩いてみることにしました。

DSC05948_convert_20140116091740.jpg

じゃん!!
このお方も^m^

だっくんったら前足思いっきり踏ん張って、ちょい緊張ぎみ(笑)

DSC05950_convert_20140116091810.jpg

いざ2ワンを一人でお散歩させれるか、チャレンジ!チャレンジ!!

DSC05952_convert_20140116091827.jpg

ありゃりゃりゃりゃりゃ(@_@;)

てーんでおふたりさん息あってない(^_^;)

DSC05958_convert_20140116091846.jpg

一旦作戦会議。
ちょいとおふたりさん。
息をあわせて並んで歩いてはくれませぬか。
いいかなー。もっかい行きますよ!

DSC05965_convert_20140116091905.jpg

そうそうそう♪
その調子その調子♪

DSC05966_convert_20140116091923.jpg

まぁ。こうやって2ワン並んで歩いてくれるのは一時なんですけどね^m^
歩幅が全然合わないから当然なんですけどね(^_^;)

早く念願のツインリードでお散歩ができるように、
えちごやのお散歩も横について歩けるようにしなくてはーー!!

でもだっくんが楽しそうに走ってくれて、
こちらまで楽しくなったのでした(*^_^*)


さぁて。お天気もいいことだし、まずはお掃除すませちゃお~っと♪
みなさまも楽しい週末をお過ごしくださいねー(^.^)/~~~


おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

スクール14回目。

毎日寒い日が続きますね~(@_@;)
しっかり着込んで、体調管理気をつけねばですねっ(^_-)-☆

この前の日曜日(12日)はえちごやのスクールに行ってきました。

DSC05932_convert_20140114114851.jpg

今回はわたしが病み上がりなのもあったので、
トトが率先してハンドラーをやってくれましたよ(*^_^*)

DSC05936_convert_20140114114912.jpg

タイヤくぐりにも初挑戦!

DSC05914_convert_20140114114743.jpg

DSC05922_convert_20140114114810.jpg

怖がることなく、飛べました~>m<bb

でも誘導次第では思いっきりスルーされちゃうんですけどね(笑)
それでも、楽しそうにハードルを飛んでる姿見れると、
なんだかうれしくなっちゃう飼い主なのでした(*^_^*)

DSC05929_convert_20140114114830.jpg

ごっちゃんの苦手な伏せて待てもしっかり練習してもらいましたよ^m^

ごっちゃんの練習中は車でお留守番してもらってただっくんも
先生と初ご対面。

DSC07305_convert_20140114114935.jpg

だっくん。だっくんも次回からごっちゃんと一緒にレッスンしてもらおうかねっ^m^

はてさて、まだまだ宇宙人のだっくん。
レッスンで地球語を理解してくれるようになるのでしょうか^m^


いつもご訪問ありがとうございます




スクール | Comments(-) | Trackbacks(0)

悪いことはすぐ覚える。

いつもご訪問くださりありがとうございます

うーーー><寒いですねー。
ついついお家にこもりっぱなしになっちゃいますねー^m^

こんな寒い日は、お家でえちごや・だいこくやと一緒に日向ぼっこ最高ー♪

DSC05796_convert_20140110105042.jpg

だっくんの視線の先には。。。

DSC05802_convert_20140110105059.jpg

トトのスリッパをめった切りちうのごっちゃん有り。

だっくんあんなことしちゃダメなんだよーー。

DSC05791_convert_20140110105025.jpg

って教えてるそばから、早くもだっくんいたずら参戦したくてうずうずちう(笑)

DSC05785_convert_20140110105006.jpg

だーよーねーー。
行っちゃうよねーーー。

病み上がりだからとかなんとか理由を並べて
お散歩に連れていってあげてないから、
スリッパぐらいまっいっかー。(トトのだしぃ。笑)と
寛大になってるわたくしでーす(*^_^*)

DSC05763_convert_20140110104939.jpg

いたずら完了後には、満足してくれた様子だし、
少しはストレス発散できたかな??

陽が落ちたあとは、えちごやとだいこくやを膝に乗せて、
暖をとるのでした~(*^_^*)うーーん!さいこーー♪♪♪

連休ですねー♪
皆様も寒さに負けず、楽しい週末をお過ごしくださいね~(^.^)/~~~





日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

初めてづくし。

いや~(^_^;)
早くも2014年に突入して9日も過ぎようとしております。
お久しぶりでございますm(__)m

実はわたくし、年始早々体調崩してしまいまして、
しばらく発熱によりどーんよりしておりました(^_^;)

一度体調不良になってしまうと、完全復活までに
かなりの時間が必要になってきたお年頃。。。
まだひきずっておりますが、なんとか復活の兆し?が見えてきました。

ご心配いただいた皆様。ありがとうございましたm(__)m

ということで、ブログもぼっちらこっちら復活でっす!(^^)!

今年はだいこくやにとって初めてのお正月だったわけですが、
なんでも初めてづくしだったことをダイジェストでお伝えいたします~(笑)

DSC07195_convert_20140108161245.jpg

年末の31日からトトの実家へ初めてのお泊り~(えちごやは2回目)
ふたりともワンコラすることなく、上手にお泊りできました(*^_^*)
えちごやは夜中に少しばかりクンクン言っちゃったけど。。。

12時まわったら

DSC07180_convert_20140108161201.jpg

みんなで歩いて近くの神社へ参拝へ~

DSC07189_convert_20140108161227.jpg

だいこくや初めての『西岡神社』参拝。

DSC07213_convert_20140108161300.jpg

元旦の日には、トト母の里へご挨拶。
ちわわの くりちゃん と初対面。

DSC07304_convert_20140109175451.jpg

くりちゃんママさんから、だいこくや初めてのお年玉♪
くりちゃんママさんいつもありがとうです~>m<

DSC07248_convert_20140108161314.jpg

そして元旦の夜はそのままわたしの実家へ初おじゃま~

初ご対面だった姪っこのひざの上でお利口にしていただいこくやなのでした(*^_^*)

DSC07253_convert_20140108161332.jpg

大みそかから元旦にかけてのたった1泊だったとはいえ、
帰るころにはおふたりさんはぐったりしておりました(笑)
そらそうだ。家とは全然勝手が違う時間を長時間過ごしたんだもんね(*^_^*)

もちろん帰りの車の中では爆睡状態のごっちゃん・だいちゃんだったのでした(*^_^*)

えちごやとだいこくやにとってもハードなお正月でしたが、
わたしにとってもハードだったようで(←ただの年齢による体力低下のせい)
三が日過ぎた4日から発熱してしまったのでした(^▽^;)

ということで、今年の目標は、
『一からの体力づくり!!』
これで行こうと思っておまりまっす!(^^)!

やっぱり健康が一番っす!!!

よーーし早く完全復活するぞーーー!!!!

インフルエンザもちらほら聞かれるようになりました。
皆様もうがい手洗いしっかりやって、気をつけられてくださいねー(*^_^*)


さいごまでおつきあいくださりありがとうございました
日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

新年のごあいさつ。

あけましておめでとうございます。

DSC05835_convert_20140101232202.jpg

ぐふふふ^m^

DSC05869_convert_20140101232626.jpg

今年もお約束の晴れ着を着せてみますた(*^_^*)

DSC05864_convert_20140101232512.jpg

だいこくやの晴れ着もサイズぴったりのが見つかり、
めちゃめちゃご満悦な飼い主(*^_^*)
なかなかの男前でしょっ^m^←新年早々親ばか発言。

DSC05831_convert_20140101232007.jpg

皆様も楽しい新年をお迎えのことと思います。
我が家も両実家へのだいこくやお披露目も無事済んで、
ほっとしてるところです。

DSC05849_convert_20140101232341.jpg

今年もこの食いしん坊な兄弟と楽しいことたくさん
できたらいいなーと思っております(*^_^*)

昨年同様今年もえちごや、だいこくや共々

DSC05824_convert_20140101231732.jpg

どーぞよろしくお願いしますm(__)m

イベント | Comments(-) | Trackbacks(0)
