えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
      

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

海の季節になりましたね~(*^^*)

まだ5月というのに、日差しはすっかり夏~なえちごや地方。
日中はあっついあっつい(*´Д`)

日曜日のスクールもほんと暑かった💦
暑いといえばーーーうーーみーーー♪♪

DSC08737_convert_20140527095429.jpg

ですよね~(^^♪
その海を見たくて、スクール終わってから

DSC08755_convert_20140527095445.jpg

福岡タワーの近くの海浜公園へ行ってきました~(^^♪

DSC08700_convert_20140527095316.jpg

だいこくやは初めての海。
はてさて海水への反応はいかに。。。( *´艸`)

DSC08708_convert_20140527095354.jpg

さっすがごっちゃん!
海の男だね~(≧▽≦)b
入りたくて仕方なさそうだったけど、
タオルを持って行ってなかったので、あえなく断念(/_;)

びびり~なだいこくやだから、きっと波を怖がるはず!!

DSC08707_convert_20140527095336.jpg

と思ってたら、意外や意外>m<
自ら入水しておりました~( *´艸`)
散歩後の足洗の成果が表れて、
足が濡れるのは平気になってるみたい(^_-)-☆

DSC08718_convert_20140527095412.jpg

これは今年の夏は海を満喫できそうだねっ(≧▽≦)bb

DSC08756_convert_20140527095501.jpg

うかうかしてたらすぐ梅雨入りしちゃうから、
早いうちに海に行かなくっちゃ♪♪







おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

スクール17回目。

昨日の日曜日は、スクールへ行ってきました(*^-^*)

4月は何かとドタバタしており、とうとう行けなくて、
3月(16回目)以来の2か月ぶり(^▽^;)

DSC08116_convert_20140526102525.jpg

このブランク大丈夫かな~と心配したけど、
ごっちゃん相変わらず楽しそう( *´艸`)

DSC08101_convert_20140526102353.jpg

いつも行くドッグランでの自主練の成果かなっ(*^^*)

DSC08124_convert_20140526102547.jpg

だいこくやも最近できるようになった 伏せ を惜しげもなく先生に披露しておりました(笑)

DSC08111_convert_20140526102441.jpg

ひとりでもギャンギャン言わず、だいぶん待てるようになってたねっ(^_-)-☆

DSC08114_convert_20140526102501.jpg

まぁまだ落ち着きはないんだけどねっ(;^ω^)

スクールまで遠くて頻繁に行けないこともあり、
デビュー戦が延び延びになってたえちごやですが、
秋の大会には出場できるように持って行きましょうかねと
先生がおっしゃって、よーーし!!がんばるぞーー!!と気合入れなおした
飼い主だったのですが・・・

DSC08086_convert_20140526102257.jpg

バーとトンネルはほぼクリアしてくれるんだけど。。。

DSC08088_convert_20140526102327.jpg

タイヤくぐりがね~(;'∀')

わーい♪と楽しげにトトの後ろを追っかけてしっかりスルーしてくれちゃいました(笑)
単発では飛べるんですけどねぇ。。。続けてってなるとね~(^▽^;)
まぁそれもこれもハンドラー次第なんですけどね(*ノωノ)
ってハンドラーがまだまだがんばらねばぁぁぁぁ( ゚Д゚)

スクール | Comments(-) | Trackbacks(0)

はまっても~た~(≧▽≦)

やばいです!!
はまってしまいました!!!

DSC08563_convert_20140522111511.jpg

スパークリング清酒に~(≧▽≦)(≧▽≦)

DSC08567_convert_20140522111528.jpg

アルコール度数も5度から7度と高くなく、
とーーーっても飲みやすい(*^-^*)bb

飲みやすいからついつい飲みすぎちゃうんですけどねっ(;^ω^)

でごっちゃんに

DSC08574_convert_20140522111601.jpg

飲みすぎです!!って言いたげな表情されます( *´艸`)

ごっちゃん週末なんだから、見逃しておくれ~(*ノωノ)(笑)

DSC08580_convert_20140522111618.jpg

それにしても、いろんな種類のスパークリング清酒が出てるんですね~
ただいま飲み比べしたくて、お店で見かけるたびに、入手しております(笑)

そして今のところ私のお気に入りは ↑ の 『澪』
少し甘めだけど、とっても美味♪

DSC08571_convert_20140522111545.jpg

そして澪に負けず劣らずお気に入りになってしまったのが
『花泡香』
これはそれほど甘くなくこれまたとっても飲みやすい(*^-^*)

日本酒はお肌にもいいって聞くし、
しばらくはこのブームが続きそうな我が家です( *´艸`)♪

週末ですねー♪
皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね~(^.^)/~~~

食べ物 | Comments(-) | Trackbacks(0)

早く起きた朝は。。。

朝の涼しさが気持ちいい今日この頃。
5月は短いながらも過ごしやすい時期ですね~(*^-^*)

そんな5月11日の日曜日。
えらく早い時間にすっきり目覚めたので、

DSC08502_convert_20140520101902.jpg

熊本城の見える二の丸公園まで朝んぽに行ってきました~♪

DSC08525_convert_20140520101938.jpg

ひろーい芝生は貸し切り状態(*^-^*)
本格的なマラソンランナーの方々はもくもくと走ってらっしゃいましたけどね。

DSC08520_convert_20140520101919.jpg

普段もそうだけど、週末なんて人も車も多いから
こんなにゆっくり写真撮りまくったりできないけど、
いろんな角度からパシャパシャ撮りまくれましたよ(笑)

DSC08528_convert_20140520101954.jpg

城壁眺めながらぐる~っとお城周りを散策♪

DSC08543_convert_20140520102011.jpg

熊本城バックに無理やり撮らされる図(笑)

DSC08545_convert_20140520102026.jpg

DSC08560_convert_20140520102044.jpg

普段は人でごった返してる 城彩苑 。
開店前の静かな空間が新鮮でした( *´艸`)

早起きってほんといいですね~
その日一日とーっても有意義になりますよね。
これから暑くなってくるとますます朝早くに行動したほうが
快適だし、気候のいい今の時期に早起きの習慣身につけたいものです(*^_^*)
わかっちゃいるけど・・・・っていうのが現実ですけどねっ(;^ω^)
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

夏支度。

休日のまったりタイム♪

DSC08397_convert_20140516153728.jpg

足元にはだいこくや。

DSC08410_convert_20140516153821.jpg

横を向けば、えちごや(*^-^*)

DSC08407_convert_20140516153803.jpg

う~ん♪
この無防備な姿。。。

DSC08402_convert_20140516153746.jpg

なんとも言えず、ほんわかするんですよね~( *´艸`)うふふふ。

窓を開けて、風があるととっても過ごしやすい今日この頃。
しかし、ぴーかんなお天気で風がないと暑くて汗ばむほど(;^ω^)
毛皮を着てるこのお方たちはなおさらだろうな~

ということで、

DSC08474_convert_20140516153839.jpg

トリミング~へ行ってきたお二方(*^-^*)

DSC08494_convert_20140516153855.jpg

ごっちゃんは夏仕様の マルガリータ ( *´艸`)

だっくんはまだどこまで伸びるか見てみたいので、
おちりのもふもふのところだけ、すっきりしてもらいました(*^-^*)

DSC08496_convert_20140516153910.jpg

さぁさぁ♪
これで暑い夏いつでも来い!だねっ(^_-)-☆

だいこくやは初めての夏を迎えます。
今年の夏は海にもたくさん行けたらいいな~
そして、だいこくやも海デビュー予定です(^^♪
どんな夏になるかな~( *´艸`)




日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

縮まるかな?( *´艸`)

日中の暑さはもう夏かよ!って思うくらいになったえちごや地方。
日差しがほーんときつくなってきました(+o+)

しかーしそんな暑い日差しを大変好む方がこのお方。

DSC08280_convert_20140515093417.jpg

ごっちゃん。暑くないのですかーーー(;^ω^)
寒いときならともかく。。。ねぇ。。。だっくん。


って(*´Д`)!!!


DSC08281_convert_20140515093442.jpg


ちみもですかーーーー(笑)

またそんな狭い隅っこの日向にわざわざいなくても・・・(*'▽')
ごっちゃんの近くに行けばいいじゃーん。

でもごっちゃん自分が寛いでるとき近づくとガウられちゃうんだよね~(;^ω^)


DSC08286_convert_20140515093500.jpg

そうそうそう。何事もチャレンジよーーー(≧▽≦)bb

DSC08288_convert_20140515093521.jpg

なーんか今日はごっちゃんちょっとは機嫌良さそうよ(^_-)-☆
もうちょっと近づいてみたら??

DSC08297_convert_20140515093541.jpg

恐る恐る近づくだいこくや(笑)
ガウられるかと思いきや意外に笑顔のえちごやでした( *´艸`)

そして最後はふたりそろってこの笑顔。

DSC08299_convert_20140515093600.jpg

いい表情ありがとーーー(≧▽≦)bb


笑顔に見えるこの表情。
暑くなってきたから体温調節してるだけなんですけどね(^▽^;)
でもこの表情が大好きなんですよねー。
これからますます暑くなってくるのでこの表情が増えると思うけど、
見とれてないでしっかり水分補給忘れずにさせてあげないとですね(^_-)-☆
日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

波佐見陶器まつり。

今日はGWにおでかけしたときのことでーす♪

5月5日のこどもの日。
朝からしとしと雨が降ってたのですが、
午後にはあがるとの天気予報を信じて。。。

DSC08323_convert_20140513103041.jpg

長崎県の波佐見町で行われてる
『波佐見陶器まつり』へ行ってきましたー♪

DSC08337_convert_20140513103242.jpg

もちろんこの子たちも一緒に~(*^-^*)

心配した雨も、現地に着く11時ころにはあがり、
駐車場も近くに置くことができて、ほんとラッキー♪でした(*^^*)

DSC08317_convert_20140513103002.jpg

DSC08321_convert_20140513103021.jpg

DSC08329_convert_20140513103118.jpg

陶器市って言ったら、渋ーーい柄の陶器をイメージしちゃうけど、
現代的ないろんな種類の陶器がたーーーくさんありました(*^▽^*)

DSC08332_convert_20140513103135.jpg

公園とその周辺で開催されてたのですが、
面白いオブジェなんかもあり、

DSC08333_convert_20140513103154.jpg

DSC08336_convert_20140513103218.jpg

とっても見応えがありましたよー♪

外では顔出しして箱乗りしてた兄弟たち(笑)

DSC08325_convert_20140513103100.jpg

ブースの中の狭いところは、陶器を割っちゃ大変なので、
チャック閉めてたけど、ワンコラすることもなく、お利口に乗っててくれました(≧▽≦)bb

2ワンで箱乗りしてると目立つんでしょうね( *´艸`)
たくさんの方にかわいい~かわいいーー(≧▽≦)と言ってもらい、
なでなでもしてもらっちゃいましたよー♪

DSC08310_convert_20140513102944.jpg

そしてどれもこれも欲しくなっちゃった食器だけど、
今回購入したのはマグカップ。

DSC08363_convert_20140513103300.jpg

欲しいなというものがたくさんあり、ほかの見てから決めようと思ってたら、
とうとう買いそびれちゃった(^▽^;)
やっぱりこれ!!と思ったら買っとけばよかったね~
と帰りの車で反省会しておりました(笑)

渋滞が心配だったけど、行きも帰りも渋滞にはまることなく行けて
ラッキーなおでかけでした(^^♪

陶器市でも道中休憩したサービスエリア等でも
わんこ連れの方々が結構いらっしゃって、
なんだかとってもうれしくなっちゃいました( *´艸`)

次はどこへおでかけしよっかな~(*^▽^*)ワクワク♪




おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

うれしいお届けもの♪

GWが終わり、仕事開始ーー!という7日に、
とーーーってもうれしいお届けものがぁぁぁ(≧▽≦)♪

DSC08444_convert_20140508141513.jpg

チョビびよりのチョビちゃんから、おもちゃやお菓子がてんこ盛り~~(≧▽≦)

DSC08433_convert_20140508141412.jpg

ごっちゃん・だいちゃんが着れるなら着てくださ~い。と
こ~んなにかわいいお洋服まで~( *´艸`)♪

DSC08436_convert_20140508141454.jpg

あらっだっくん♪
とっても似合っちょるじゃないの~>m<

DSC08467_convert_20140508141617.jpg

良かったね~(*^-^*)

DSC08435_convert_20140508141436.jpg

ごっちゃんも黄色が良く映えていい感じだよぉぉぉ( *´艸`)

DSC08451_convert_20140508141530.jpg

ごっちゃんうれしいねっ♪♪

DSC08454_convert_20140508141546.jpg


チョビちゃ~ん!!!
とっても素敵なお届けものありがとうございました~(≧▽≦)
お洋服ヘビロテ決定でっす!(^^)!
ありがたくいただき、使わせていただきまぁすm(__)m

自分たちのだと信じて疑わない兄弟に、
早く全部開けてと催促されたのは言うまでもありません(笑)






トンネルは。。。

やばい(;^ω^)
GW満喫してたら、またブログ放置してしまった。。。。

遅くなってしまいましたが、先日はわたくしごとのために、
たくさんの暖かいお祝いコメントありがとうございました(≧▽≦)
とってもうれしゅうごじゃりました(^^♪
これからも楽しく歳を重ねて行けたらと思っております(*^^*)

GW終わっちゃいましたねーあっという間に。。。。
我が家も日帰りだったけど、ちょこっとお出かけできました~(*^-^*)
その模様はまだ写真整理ができてないので、そのうちアップしま~す!(^^)!

ってことで、今日はちょいと間が空いてしまいましたが、
前回のドッグランの続きでっす。

DSC07875_convert_20140502101737.jpg

4月にスクールに行けなかったので、
ドッグランに置いてあるアジリティーグッズでちょっと自主連。

だいちゃんもしっかり潜ってついてきてるでしょ~( *´艸`)


DSC07844_convert_20140502101627.jpg

さすがにだっくんはAフレームは登れないですけどね(笑)

DSC07849_convert_20140502101652.jpg

おっ!ごっちゃん平均台もスムーズに渡れるようになったね~

さぁ!お次はお得意のトンネルよ~!!

DSC07857_convert_20140502101714.jpg

っておいおい(;'∀')
またトンネルの通り方間違っとるがな(^▽^;)

DSC07886_convert_20140502101817.jpg

え~っとごっちゃん。

DSC07889_convert_20140502101839.jpg

そんないい笑顔でどや顔されましても。。。。( *´艸`)

ほらほらちゃんとだいこくやにもお手本見せてあげてぇぇぇ(/ω\)

DSC07885_convert_20140502101758.jpg

そうそうそうそう。
トンネルって潜るものなのよ~(*^^)b

DSC07893_convert_20140502101900.jpg

あらっ(≧▽≦)
だっくんもごっちゃんの後だと
怖がらずに通れたね~(*^^*)

DSC07910_convert_20140502102308.jpg

ほーんとごっちゃんは楽しそうにアジやってくれるね~( *´艸`)
今月はちゃんとスクール行こうねっ♪

DSC07787_convert_20140502102200.jpg

だいこくやも、ドッグランの後半ではだいぶん慣れてきて
すっごく楽しそうに走っておりました~(*^-^*)

DSC07901_convert_20140502102246.jpg

また行かなくっちゃねっ(^_-)-☆


GW中にだいこくや無事抜糸できました~♪
手術の傷跡は順調に綺麗になったのですが、
絆創膏負けしちゃってて、少し赤くなってたけど、
2日ぐらいですっかり治りました(*^^*)
フィラリアのお薬もちゃんと飲んだし、よーし!
ばんばん遊ばせるぞぉぉ!(^^)!

だいこくや。ドッグランデビュー。

GW後半に突入ですね~♪

だいこくやの手術から1週間が経過して、
術後の経過もすこぶるいいので、
どこかへおでかけできそうです(*^-^*)

今日はだいこくやがまだ男の子だった(笑)
4月の半ばごろにドッグランデビューしたときのことを。。。

DSC07939_convert_20140425143513.jpg

プライベートスペースでは余裕のこの表情のだいこくや( *´艸`)

しかーーし!!
他のワンちゃんと仲良くなってもらおうと、
フリースペースに連れて行ったら。。。

DSC07822_convert_20140425143329.jpg

ビビり~なだいこくやは

DSC07794_convert_20140425143301.jpg

すぐさま私の膝の上に避難(;^ω^)

わたしたちのそばか、えちごやのあとば~っかり追っかけておしました(笑)

DSC07827_convert_20140425143350.jpg

DSC07864_convert_20140425143433.jpg

楽しそうに兄弟で追っかけっこしてる姿。
これはこれで、と~っても良かったのですが、
少し時間が経って慣れてきたのか、

DSC07916_convert_20140425143454.jpg

自分よりはるかにお~きなワンちゃんに、
自ら挨拶に行く姿も見れちゃった( *´艸`)

4月はドタバタしてとうとうスクールに行けなかったので、
えちごやの自主練もしてみますたよ。

DSC07837_convert_20140425143411.jpg

そんなこんなで、い~っぱい写真撮ってしまったので、
まだまだ次回へ続きまーーす(^^♪


++++++ 番外編 ++++++

わたくしごとではありますがーーー

おとといの4月30日は誕生日でありました( *´艸`)

DSC07980_convert_20140501091654.jpg

トトがひまわりの花束をプレゼントしてくれたんですが、
やっぱりえちごやは食べ物としか思ってない(笑)

向日葵って力強くて、とっても元気をもらえますよね!(^^)!

DSC07990_convert_20140501091740.jpg

そんな綺麗な花束とわたしのだーい好きなサーティワンのアイスケーキで
新たな年代の幕開けです(*^▽^*)

DSC07983_convert_20140501091718.jpg

この子たちもきっとそのアイス頂戴じゃなくって、
お誕生日おめでと~♪って言ってくれてるはずーーー( *´艸`)←それはないか。

そんな食いしん坊兄弟えちごや・だいこくやと
これからも楽しいこといっぱいして行けたらいいな♪

