えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

食べる紅茶。

ありゃま(*'▽')
気づかないうちに1週間以上も間があいちゃった(;^ω^)
雨続きで運動不足気味なワンズたちも元気にしてますよー(*^▽^*)

DSC08619_convert_20140626101852.jpg

最近食べる紅茶にはまっちゃってるわたし。。。

ネットで見つけてめっちゃ気になる紅茶が届きました~♪

DSC08602_convert_20140626101820.jpg

紅茶と一緒にいろんな種類のドライフルーツが入っていて、
1袋が1杯分になってます。
紅茶にドライフルーツを浸して、一緒に食べながら飲むっていうのが
なんとも贅沢で、ドライフルーツのほんのり甘みが紅茶に溶けてこれがまた
おいしいのでっす(≧▽≦)bb

DSC08606_convert_20140626101837.jpg

お店の名前が『茶癒菜(ちゃいな)まんま』っていうのもかわゆい( *´艸`)

DSC08620_convert_20140626101906.jpg

このサラダ紅茶にはドライフルーツと白きくらげが入っていて、
この白きくらげが食物繊維がとーーっても豊富らしいです。

他にもフルーツハーブティや八宝茶などいろんな種類がありますよ♪

最近雨だからとかなんとか理由をつけて、マラソンもおさぼりちゅうなもので(;^ω^)
せめて、身体に良さげなものを摂取してデトックスに励もうという魂胆なのであります!

運動不足はワンズたちも同じで。。。
お家や会社の中ばっかり駆け回らせるのもな~と思うので、

DSC09045_convert_20140627094714.jpg

小雨のときは外に連れ出すようにしてますよん(*^-^*)

DSC09054_convert_20140627094732.jpg

ごっちゃんとおそろのぷーさんかっぱが気に入っただっくんなのでした( *´艸`)

さぁ週末ですね~♪
明日はスクールに行ってきまーす!(^^)!
みなさんも楽しい週末をお過ごしくださいね~(^.^)/~~~
食べ物 | Comments(-) | Trackbacks(0)

最近の会社でのワンズ(*^^*)

最近の会社でのワンズはというと。。。

DSC08956_convert_20140619104513.jpg

(^▽^;)おーーーーい。
寛ぎすぎやろーーーー( `ー´)ノって感じです(笑)

DSC08997_convert_20140619104532.jpg

私の椅子の大半のスペースをぶんどって

DSC09002_convert_20140619104632.jpg

爆睡しとりますww。

DSC09001_convert_20140619104600.jpg

つい最近までは、ちょっとした音や私が動くたんびに
飛び起きて、全然会社では眠れなかっただっくんも、
爆睡できる時間が増えました( *´艸`)

DSC08999_convert_20140619104546.jpg

おいしいおやつもたんまりもらって、
室内ドッグランのごとく事務所を駆け回って、
スーピースーピー眠って。。。
幸せそうで何よりです(*^^*)
そんなワンズに活力もらって、仕事に勤しむ日々でございます(*^^*)

さぁ明日はいよいよW杯サッカーですねー!!
早く眠って早起きに備えねば!(^^)!

がんばれーーザックジャパン!!
会社 | Comments(-) | Trackbacks(0)

ごっちゃん親鳥気分( *´艸`)

休日の昼間。
自分の基地で寛ぐごっちゃんを見ると。。。

DSC08591_convert_20140523143505.jpg

ん?
あれ??
ごっちゃんあなたのお腹にあるのは。。。

DSC08597_convert_20140523143600.jpg

たーまごちゃんじゃあーりませんかぁ(笑)

DSC08595_convert_20140523143541.jpg

思わず笑いながら慌ててカメラを撮り始めたわたしから
まるでたまごちゃんを守るように身を乗り出すごっちゃん( *´艸`)

DSC08593_convert_20140523143524.jpg

その姿はたまごを温める親鳥のよう( *´艸`)

DSC08599_convert_20140523143619.jpg

手前にはそんなごっちゃんを守ろうとするだっくんも警備態勢でおりましたよ(笑)

そんな頼もしいだっくんですが、
実は1か月前ほどから左耳が外耳炎になり、 病院で処方してもらった薬を点耳ちう。

DSC08793_convert_20140528094250.jpg

治ったかな~と思ったらまたぶり返し~って感じでなかなか完治しません><
最初左耳だけえらい汚れてるな~と思ったので耳掃除をしてあげたのですが、
どうもそれが却って悪化させちゃったみたい(/_;)
そのままの状態で病院に連れていくべきだったなと反省しております。
今はだいぶん耳もきれいになってきてる感じなので、ほっとしてます(*^^*)
♪なーおれなーおれきれいに治れ!!だっくんのお耳よはーやく治れ~♪♪
とおまじないをかけながら点耳に勤しむ飼い主なのでした(←痛い?)



病院 | Comments(-) | Trackbacks(0)

だっくん用スロープ。

休日の昼下がり。

DSC08634_convert_20140612112338.jpg

ごっちゃんが何やら一生懸命開けております( *´艸`)

DSC08636_convert_20140612112409.jpg

そうこれは、ペット用スロープ。

DSC08640_convert_20140612112424.jpg

足のみーーじかいだいこくや用なのです(*^-^*)

DSC08644_convert_20140612112438.jpg

座椅子の背もたれみたいに傾きの調節ができて、
なんと14段階の高さ調節ができるのですよ!(^^)!

そこそこジャンプ力があるだっくん。
ごっちゃんがひょいっと乗れるものだから
すーぐ自分も飛び乗ろうとするんです(;^ω^)
降りるのも飛び降りようとするからいつもハラハラ(*ノωノ)
夜寝てるときに飛び降りて、腰を痛めたりしたらいけないので
ベッドに装着。

DSC08655_convert_20140612112456.jpg

なぜか寛ぐだいこくや(笑)
あのーーそれ座椅子じゃないんですけど・・・(;'∀')

さぁ!ごっちゃんお手本見せてあげちゃいなよ(*^^*)bb

DSC08662_convert_20140612112515.jpg

なんにも教えてないのに、すぐ上手に乗り降りするえちごやでした( *´艸`)
だいこくやにも、おやつでつって何度か上り下りを練習させたら
すぐスロープを使えるようになりましたよ(≧▽≦)bb

ワンコの順応性にはいつも驚かされます。
一度覚えたら次からなんなくこなせるようになってるんですよね~
これで安心して朝までゆっくり眠れそうです(^_-)-☆

ドッグランラン♪

梅雨なのにお天気が良かった8日の日曜日。

DSC08177_convert_20140610101538.jpg

運動不足解消にドッグランへ行ってきました~♪

DSC08171_convert_20140610101517.jpg

今回2回目のだっくん。
心なしか表情からちょっと余裕が見受けられます( *´艸`)

DSC08133_convert_20140610101322.jpg

えちごやは、かわいい女の子チームに挨拶に行くも、
洋服がめくれあがっちゃってて、かっちょわるぅぅぅ(/ω\)(笑)

なかなか実物をみれないウエスティー。
せっかく一緒に遊べる~♪と思ったけど、ちょうど帰られるとこでした(/_;)残念。

DSC08167_convert_20140610101430.jpg

しかーし!広いドッグランをほぼ貸し切り状態♪
思いっきり走り回ったツーワンたちでした~(≧▽≦)

DSC08143_convert_20140610101408.jpg

DSC08134_convert_20140610101346.jpg

途中プールで遊びたげのごっちゃん。
水が怖くなってたわけじゃないみたいで良かったぁぁぁ(*^-^*)
遊ばせてあげたかったんだけど、この日はお風呂に入れてあげる時間が
なかったので、我慢してもらっちゃいました。

DSC08169_convert_20140610101451.jpg

走るの大好きだっくん。
他のワンちゃんがいないから、思いっきり走れたねっ(^^♪

そしてみなさん気づいちゃいました??

DSC08985_convert_20140610101615.jpg

ごっちゃんだいちゃんが ワールドカップ 仕様になってるの( *´艸`)

いよいよ開幕ですねー♪
この洋服来て出かけると、すんごい声かけられます(笑)

もちろん試合の応援もこれ着てTVの前にはりつきますよーー!

DSC08765_convert_20140610101601.jpg

がんばれ!ニッポン!!











これ良かった(^^♪

あっという間に終わっちゃった週末(;^ω^)
梅雨入りしたのに、お天気が良かったので、
ドッグランで遊ばせてあげることができました(*^-^*)
そんな模様は後日。。。

今日も海水浴の続きをもう少し。。。

海水浴を満喫したのは良かったのですが、
今回行った海水浴場は足洗ったりする水道がないところだったので、
もちろん、えちごやもだいこくやも海からあがったら
びしょ濡れ&砂まみれ(;^ω^)
そのまま帰らなければならなかったのですが、
そんなときに買ってて良かった~(^^♪グッズがーーー

DSC08902_convert_20140606104034.jpg

これ!(*^-^*)
パッと広げて、座席にひもをかけたら、あっという間に
汚れ防止スペースの完成♪

DSC08907_convert_20140606104050.jpg

ここに、泥んこまみれのツーワン投入~

DSC08910_convert_20140606104104.jpg

いつも膝の上が特等席のツーワンなので、
思いっきり前へ行きたがっておりますが(笑)

DSC08923_convert_20140606104119.jpg

この状況にも慣れてもらわなくてはなりません!(^^)!
我が家では要求吠えは一切通用しませんので、そのうち

DSC08945_convert_20140606104206.jpg

こーんな感じで

DSC08940_convert_20140606104134.jpg

諦めて、それぞれ寛いでくれます(*^-^*)

DSC08944_convert_20140606104151.jpg

ごっちゃんもだっくんもお利口さん(*^-^*)
お家まできちんと後ろに乗っててくれました(*^▽^*)

そして家に着いたら、速攻シャンプーされましたとさ(笑)

ずいぶん前に購入してたのに、やっとこさ使うときがきたこのアイテム。

DSC08946_convert_20140606104223.jpg

たたむとこんなにコンパクトになるんですよ(^^♪
今年はこのアイテムの出番が増えそうです( *´艸`)♪


なんちゃってサーファー( *´艸`)

さぁて前回の海水浴の続きいっきまーす!(^^)!

P5310006_convert_20140605105523.jpg

泳ぎは失敗しちゃっただっくん。
果たしてボードにはうまく乗ることができるっかな~( *´艸`)

P5310007_convert_20140605105544.jpg

ありゃま。
ボードにもこれまた怖がらず、乗っかっただっくん。
このままいけるのかーーー

P5310008_convert_20140605105605.jpg

ってやっぱダメか(^▽^;)

だっくんのなんちゃってサーファーがなんとしても見てみたいので、
再度チャレンジチャレンジ!

そしたら!
なーーんと!!
2回目で!!!

P5310010_convert_20140605105623.jpg

乗れちゃった(*´▽`*)♪

P5310014_convert_20140605105641.jpg

しかもすごい安定感(≧▽≦)bb

これを見て、兄貴も思わず

P5310017_convert_20140605105703.jpg

駆け寄る(笑)
駆け寄るだけじゃなく、ごっちゃんも乗っちゃえばいいのに、
乗せようとすると、全力で拒否されちゃいました(;^ω^)
ごっちゃんのかっくいいショットとりたかったのに
ぜーんぜん撮れなかったぁぁぁ(T_T)

それに比べてだっくんはボードの上ですんごい安定感を見せてくれたのでした(*´▽`*)
やっぱ足が短いから安定感は抜群なのかしら。。。( *´艸`)
今回は浅いところでしか遊ばなかったけど、
次回は深いところへも行って、なんちゃってサーファー姿を
いろんな角度から撮ってみよ~っと♪

週末ですね~♪
皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね~(^.^)/~~~



おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

海水浴。

梅雨らしいじめじめした天気が続いてるえちごや地方。
おでかけや散歩がままならなくなってるので、
お天気の様子をみて、上手にワンズたちをお外へ連れ出して
あげなくではなりませんね~。
週末はお天気がいい時間があるといいな(*^^*)

先週末の土曜日はお天気もよく、とーーっても暑かったので、

DSC08870_convert_20140603132924.jpg

うーーーーーみーーーー!!!
へ行ってきました~(*‘∀‘)♪

だいこくやは初めての海水浴。

DSC08874_convert_20140603132944.jpg

なのに、海水を怖がるでもなく、上手に泳げそうな予感( *´艸`)♪

DSC08889_convert_20140603133023.jpg

さぁだいちゃん♪
行ってみよーー!!

(゚д゚)!

(゚д゚)!(゚д゚)!

こ・これって・・・・

DSC08890_convert_20140603133042.jpg

溺れとるがな。

慌てて救出しましたよーー(*´Д`)
最初はいい感じだったんですけどねーー(;^ω^)
だっくん足の動かし方がわからなかったんでしょうね。
浮力に身を任せちゃったみたい( *´艸`)

こりゃぁ、まだまだ練習が必要だな(^▽^;)

とりあえず、ごっちゃんお手本みせちゃいなよ!

DSC08897_convert_20140603133057.jpg

ってごっちゃんまで入水を嫌がるようになってるし(/ω\)
沖縄でシーカヤックに乗せちゃったのがまずかったのかな~(/_;)
あのとき相当怖がってたもんな~(^▽^;)

DSC08880_convert_20140603133002.jpg

ごっちゃんちゃん。
もしかして海嫌いになっちゃった???
うーーんそれは困るなぁぁぁ。
きっとそれは気のせいよ!
ごっちゃんならすぐ泳ぎの楽しさ思い出すはず!!

気を取り直して、次はお約束の。。。

P5310001_convert_20140603133118.jpg

ボディーボード行ってみようーー!(^^)!

ボードに興味津々のだっくん( *´艸`)
果たして乗ることができるのかーーー

次回へ続きまーーす(^.^)/~~~











おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

うれしいお届けもの~♪

6月に突入ですね~
ってかえちごや地方は早くも梅雨入りかー!?
基本雨の日はお散歩はお預けになる我が家なので、
2ワンの運動不足には気を付けなくては(*‘∀‘)!!

先週うれしいお届けものが届いたのです~(≧▽≦)

DSC08830_convert_20140530124732.jpg

~思い出宝箱~のフィーネたん&プリネちゃんからでした~♪♪♪

もうごっちゃんったら( *´艸`)
早くも釘付け~~(笑)

DSC08835_convert_20140530124748.jpg

おっと早速、ごっちゃんの標的が決まった模様です( *´艸`)

DSC08838_convert_20140530124802.jpg

でゎ早速。運動不足解消に遊んでもらいましょう♪

DSC08842_convert_20140530124817.jpg

ふたりで仲良く遊ぶんだよー。

DSC08853_convert_20140530124833.jpg

ごっちゃんったら、手でガッチリ抑えこんで、
必死でだいこくやに取られまいとしてるし(笑)

DSC08864_convert_20140530124848.jpg

挙句の果てにはだいこくやが上れないところへ持ち込む始末(*‘∀‘)ヤレヤレ。

しかーーし!!
だいこくやも負けちゃ~いませんよ(*^^*)

トトが帰ってきて、えちごやがお帰りなさいの大歓迎をしてるその隙に。。。

DSC08866_convert_20140530124903.jpg

ちゃっかり横取りしておりました( *´艸`)

まぁこのあと再びえちごやにぶんどられたんですけどねっ(;^ω^)

引っ張りあっこしたり、くわえて追っかけごっこしたり、
家じゅう走りまわって楽しんで遊んでおりました(*^▽^*)

フィーネたーん♡プリネちゃ~ん♡ありがとうございました~(*^_^*)




