えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
      

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

思い出したかな?

連休あっという間に過ぎちゃったぁぁぁ(*'▽')
でも月曜日の感覚になっちゃうけど今日は火曜日。
週末まで早く感じそうだ( *´艸`)

でゎ早速前回の続きを。。。

DSC09191_convert_20140718154333.jpg

約8か月ぶりに再会した だいこくや と ロック。
パピーのときに遊んだ記憶を思い出してほしくて
芝生の綺麗な公園で遊ばせてみましたよ(*^-^*)

DSC09192_convert_20140718154353.jpg

だいこくやが遊ぼうと近づくも、必死で逃げ惑うロック(;^ω^)
ロックは人は大好きだけど、ワンコが苦手らしく、
私たちのところへはしっぽふりふり来てくれたんですけどねー。

でもしばらくほっといてみると、

DSC09203_convert_20140718154434.jpg

しっぽはまだまだ思いっきり下がってるけど、
ロックが自ら近づいてきてくれたんです(≧▽≦)

DSC09185_convert_20140718154254.jpg

えちごやにもちゃんと挨拶に来てくれて、

DSC09188_convert_20140718154312.jpg

だいこくやと追っかけごっこまで~(≧▽≦)♪

DSC09238_convert_20140718154537.jpg

そうなったら早かった。
じゃれあって遊ぶワンズ。
パピーのころを思い出したかな( *´艸`)

DSC09222_convert_20140718154515.jpg

すっかり仲良くなってくれました(^^♪

DSC09201_convert_20140718154414.jpg

さっすが兄弟!
横顔が似てるでしょっ( *´艸`)

だだ下がりだったロックのしっぽもふりふりになって、
楽しそうに遊んでる姿が見れました(*^-^*)♪

このあとロックのご自宅にもお邪魔させていただいたのですが、
そこでもずっとじゃれあって遊んでたワンズでした♪

DSC09219_convert_20140718154455.jpg

ほんとワンズが楽しく遊ぶ姿にいっぱい笑わせてもらった時間でした(*^-^*)
ロック~また会いに行くよーー
だから覚えていてね~(^.^)/~~~









旅行 | Comments(-) | Trackbacks(0)

いざ!宮崎へ♪

いや~皆様お久しぶりでごじゃりますm(__)m
なんだかドタバタしてる間に2週間も間が空いてしまいました(;^ω^)

梅雨も明け、とーーっても暑くなってきましたが、
我が家はみんな元気にしとります(*^^*)

先週の12日・13日で宮崎県まで行ってきました~♪

DSC09135_convert_20140718153700.jpg

ここは、宮崎県で私の好きな場所~

DSC09133_convert_20140718153639.jpg

『鵜戸神宮』

入り口でわんこOKか確認したら、
歩かせても大丈夫ですよ~とのことだったので、
一緒に散策できました(*^^*)

ここは海沿いにあり、すっごく景色も最高なんです!!
この日はあいにくのくもり空だったけど、
しっかりパワーいただいてきちゃいました( *´艸`)

そして何より、今回の宮崎旅行の一番の目的はーーーー!!

DSC05803_convert_20130929220612.jpg

みなさんこのパピー覚えてますか??
この子はだいこくやと一緒に生まれた『ロック』で~す(*^-^*)

そうです!宮崎の優しいご夫婦の家族になったロックに会いに行ってきたのです♪

いや~ロックも大きくなってましたよぉぉぉ>m<

DSC09177_convert_20140718153753.jpg

色もお母さんのまこちゃんと同じレッドで、
顔もまこちゃんそっくり(≧▽≦)

DSC09172_convert_20140718153717.jpg

びびりなだいこくやが、自分からロックのもとへ近寄って行ってる姿に
やっぱりわかるのかな~と思ったけど、
ロックには忘れられてたみたい(笑)

DSC09174_convert_20140718153736.jpg

膝の上に避難して、降りてこようとしないし( *´艸`)

DSC09179_convert_20140718153810.jpg

近づけないままじゃ寂しいので、
このあと芝生の公園へ移動して遊ばせてみることにしましたよ(*^-^*)

果たして兄弟の距離は縮まるのかーーー( *´艸`)

ってことで次回へひっぱりま~す(*^▽^*)

また遊びに来てくださいね~(^.^)/~~~
皆様楽しい連休を~(^^♪





旅行 | Comments(-) | Trackbacks(0)

我が家のソファー。

いやー降った降った(;^ω^)
えちごや地方昨日今日でよく雨が降りましたー。
しかし、我が家付近は大した被害もなくみんな無事でーす(*^-^*)

土曜日はなんとかワンズをお外へ連れ出してあげれたのですが、
ほとんどお家で過ごさなきゃいけなかったワンズ。
一緒にごろんごろんしてたら。。。

DSC09070_convert_20140704113901.jpg

どこからかすんごい視線を感じるんですけど・・・

DSC09071_convert_20140704113915.jpg

あっ!!
なにやら黒い物体発見!!

DSC09075_convert_20140704113931.jpg

あら~そこにいるのはごっちゃんじゃあーりませんか。

DSC09064_convert_20140704113833.jpg

まぁ確かにごろんごろんするしかないっちゃ~ないけど、

DSC09069_convert_20140704113846.jpg

グータラしすぎでしょう( *´艸`)

飼い主はソファーの下に追いやって、
その寛ぎモード全開ってどうよ(^▽^;)

まぁほとんどワンズのテリトリーになってる我が家のソファー。
背もたれのとこなんて、

DSC09056_convert_20140704113743.jpg

今じゃぁごっちゃん横寝できちゃうほど、平らな形ができあがっちゃってますもの~(笑)

DSC09057_convert_20140704113801.jpg

まぁこの寝顔に毎日癒してもらってるから、ダメだと言うつもりもありませんけどねっ( *´艸`)

DSC09059_convert_20140704113816.jpg

ゆっくりおやすみっ(*^-^*)


降り続いた雨も、すっかりやんで一安心って感じなのですが、
大きな台風がすぐそこへ近づいてきてますね(>_<)
どうも日本列島全体を横断するみたいなので、
皆様も気を付けられてくださいね。
日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

スクール18回目。

早いわ~(@_@)
もう7月突入ですね~
まだ梅雨明けは見えませんが、梅雨が終わったら
本格的な暑さ到来ですね(◎_◎;)
体調管理には気を付けなくてはいけませんね。

先週の土曜日はアジリティのレッスンに行ってきましたよー。

DSC08218_convert_20140630134022.jpg

前日は雨だったのですが、この日は雨があがったので、
外でのレッスンができました(*^-^*)v

DSC08229_convert_20140630134230.jpg

DSC08219_convert_20140630134042.jpg

スタートはばっちりなごっちゃん( *´艸`)

DSC08221_convert_20140630134105.jpg

トトとも息があっちょります( *´艸`)

DSC08223_convert_20140630134127.jpg

まぁもちろんトトの手の中にはごっちゃんの大好きなおやつが
入ってるんですけどねっ(笑)

DSC08240_convert_20140630134248.jpg

前回何度も失敗したタイヤもなんなく飛べました(≧▽≦)bb

DSC08224_convert_20140630134149.jpg

ということはやっぱりハンドラー次第だということだな(;^ω^)

ちょっとずつ急カーブあったりな配置になってきたけど、
ごっちゃんがちゃんと飛んでくれて、全部クリアできると
とっても達成感があるんですよ(≧▽≦)
終わったら息がそうとう切れてるですけどね(;^ω^)
もちろんハンドラーがねww

DSC08226_convert_20140630134209.jpg

だっくんだって、ギャンギャン言わず、お利口に待てるようになったんですよ(*^^*)

DSC08216_convert_20140630134000.jpg

ごっちゃんも空き時間には弟の様子をうかがいに行ったりしてねっ( *´艸`)

DSC08199_convert_20140630133935.jpg

ごっちゃんが休憩してる間に、だっくんもトライさせてみたけど。。。。
バーは全部下をくぐってました(笑)
トンネルは怖くて通ってくれませんでしたけどね(;^ω^)

おやつのためとはいえ、ごっちゃんがアジを楽しそうにやってくれる姿を見れると
こちらもうれしくなります(*^^*)
秋のデビュー戦に向けてがんばらなくっちゃなっ!(^^)!

スクール | Comments(-) | Trackbacks(0)
