えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2014年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
      

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

はっぴぃハロウィン♪

DSC09818_convert_20141031132107.jpg

皆様ハロハロ~ぼくだいこくやで~す♪

今日は世間はハロウィンというイベントの日なのですね~(*^▽^*)♪

ぼくも例にもれず、

DSC09830_convert_20141031132220.jpg

ミーハーな飼い主にあーでもない。
こーでもないといろんな恰好させらておりますよー。

でも普段かぶり慣れてない被り物をつけられると
すぐブルブルしちゃって、全然被れないぼく(^▽^;)

しかしえちごや兄ちゃんはさすがなのだ!

DSC09834_convert_20141031132238.jpg

ひとつ着けられ~

DSC09815_convert_20141031132048.jpg

ふたつ着けられ~

おまけに、思いっきりなりきっちゃうんだよーー( *´艸`)

DSC09819_convert_20141031132124.jpg

兄ちゃんさいこーーーーう!!!

兄ちゃんを見習って、ぼくもがんばってなりきってみたよ~

DSC09821_convert_20141031132142.jpg

でもやっぱりちょっと・・・

DSC09825_convert_20141031132200.jpg

はじゅかしぃ(*'ω'*)。。。

まだまだ修行が足りないぼくなのでした~

去年と代わり映えしないのはまずいと
新しいアイテムをゲットしてきた飼い主たち。

それもしっかり兄ちゃんが被りこなしてたよ!!

DSC09844_convert_20141031132257.jpg

( *´艸`)ㇷ゚ㇷ゚ㇷ゚~

DSC09846_convert_20141031132326.jpg

きっと来年はぼくが被ることになるんだろうな(^▽^;)
ぼ・ぼく・・
が・が・がんばりまーーーす('◇')ゞ

皆様も楽しいハロウィン&週末をお過ごしくださいね~(^.^)/~~~





イベント | Comments(-) | Trackbacks(0)

阿蘇はやっぱいい!!

週末ですね~♪
今日もとってもお天気がいいえちごや地方です(*^-^*)
そろそろ朝晩は寒くなってきたので、毛布を天日干しちう。
夜はホカホカの毛布にくるまって眠れそうです(*^^*)

こんないいお天気の日は我が家からも阿蘇の山々が綺麗に見えるのです♪
とういことで、前回の続きの阿蘇編でっす♪

えちごや一行が阿蘇マルシェを後にして向かった先は。。。

DSC09770_convert_20141021112549.jpg

阿蘇代官大観峰。
やっぱりここはいつきてもほーーんとすごい!!

DSC08574_convert_20141022150647.jpg

ごっちゃんだいちゃんもご満悦でしょっ( *´艸`)

DSC08576_convert_20141022150719.jpg

って彼らは大自然の中でお手紙確認ばっかりしてるんですけどね(笑)

DSC08578_convert_20141022150742.jpg

阿蘇の風に浸ったり、

DSC09785_convert_20141021112612.jpg

パラグライダーが飛ぶところを

DSC08602_convert_20141022150806.jpg

見ることができたりして、
阿蘇を満喫できました~(*´▽`*)♪
(トトはぜーーったいヤダ!と言いますが、
私は一度はパラグライダーやってみたい派( `ー´)ノ
あとスカイダイビングも!!
皆様はどちら?)

歩くのだーーい好きなだいちゃんも、
この日ばかりは、たーーくさんハイテンションで歩きまくったので、

DSC09798_convert_20141021112640.jpg

帰りの車へ向かう時には、初めて歩くの拒否しちゃいましたよ( *´艸`)
なので、トトの小脇に抱えてもらっただいこくやなのでした。

もちろん帰りの車の中では爆睡だったツーワンなのでした( *´艸`)
あー楽しかった♪
短い秋。まだまだ楽しまなくっちゃねっ(^_-)-☆

皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね~(^.^)/~~~
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

阿蘇へドライブ~

ありゃまっ。

月日が経つのは早いですね(@_@)
前回のアップから2週間以上も経っちまった(^▽^;)

我が家はみんな元気にしちょりますよ~(*´▽`*)

気持ちいい秋晴れが続いてましたが、今日明日は雨模様。
じめじめした夜でございます。

週末はとーってもお天気が良かったので、
阿蘇はきっとすすきが綺麗だろうな~と

DSC09754_convert_20141021112317.jpg

18日の土曜日に阿蘇へドライブへ行ってきました~♪
案の定たーくさんのすすきが風に揺れ、太陽にあたってキラキラ☆彡
思わずふかーーい深呼吸をしちゃいましたよ( *´艸`)

そして途中で腹ごなしに、

DSC09735_convert_20141021112148.jpg

『阿蘇マルシェ』へ行ってみました(*^-^*)

DSC09738_convert_20141021112208.jpg

地元のお野菜や特産品、珈琲店やスイーツの屋台も出てました。

DSC09747_convert_20141021112242.jpg

とりあえず、席をゲットして食べ物調達。
食いしん坊隊長のえちごやが頂戴ビーム出してるのは

DSC09745_convert_20141021112225.jpg

阿蘇あか牛の牛丼。

まぁお肉が柔らかくてとっても美味でございました(^人^)

DSC09748_convert_20141021112300.jpg

残念ながらおこぼれはもらえなかったワンズでした(笑)

あとはおやつにスイーツもゲットして、

DSC09760_convert_20141021112518.jpg

阿蘇の雄大さを存分に満喫できるところへ行きましたよ♪

写真が多くなっちゃったので、次回へ続きま~す!!





おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

えちごやアジリティ大会デビュー。

昨日10月5日の日曜日。
えちごやついに福岡の原鶴で行われたアジリティーの大会へ初出場できました!(^^)!

台風18号が近づいてきてたので、お天気が心配されましたが、
なんとか雨も降らずに無事走ることができました(*^_^*)

えちごやはビギナー部門とノービス1部門の2種目にエントリー。
ビギナーは2走できます。
なにわともあれ、動画でえちごやのがんばりを見てやってくださいまし(*^_^*)

まずは、緊張のビギナー1走目。
ちゃんと走ることできるかな(^_^;)


[広告 ] VPS


やっぱりごっちゃん。
観客席が気になっちゃった(笑)
最初は調子良かったんですけどね~
トンネル出たところで、私が焦り過ぎちゃったから、
ごっちゃんとかみ合わず、あっち行っちゃった(;'∀')

気をとりなおして、2走目。
今度はうまく行くかな^m^
※ダックスちゃんのあとがえちごやの出番です。

[広告] VPS


パチパチパチパチ(*´▽`*)
ね!ね!ねーー!!
すごくないですかぁぁぁ>m<←親ばか

タイムは 11秒29 
3位までは表彰台にあがれて、メダルがもらえるんですが、
3位との差が0コンマん秒で負けちゃって、
あえなく4位でした~(/_;)く・く・くやぢぃぃぃ~

まぁそんなに甘くはないってことですよね(^_^;)
悔しがってばっかりもいられません!
次はノービス1という種目で、ちょこっとコースが複雑になります。
問題はこれなんだよな~(;^ω^)
さぁてごっちゃんはゴールまでたどりつくかな^m^

[広告] VPS


失格。(T_T)ぅううう~
これまた出だしは好調だったんですけどね~><
またまた観客席に引き込まれて行っちゃった(笑)
コースアウトしても順番を間違わないならセーフなのですが、
トンネルあとのバーをスルーしちゃったので、呼び戻したら、
このあとが問題で、反対からバーを飛んじゃった(@_@;)!!
これが失格になっちゃうんです。

でも実況中継をされてる方も言われるように、
えちごやが最後まで楽しそうに走ってくれたし、
なんてったって、いい緊張感で今までやってきた練習の成果が披露できて
良かったな~と思います(*^_^*)
マイクで何度もえちごやの名前を呼んでもらえて(笑)※動画の実況中継聞いてみてね♪
きっと会場の方たちにもえちごやを覚えてもらえたろうから
大満足な飼い主たちなのでした(*^_^*)


DSC08550_convert_20141006135011.jpg

次こそはメダルかけてもらってこの表彰台で写真撮ろうねっ♪

DSC08543_convert_20141006134941.jpg

悔しい気持ちを忘れず、今後の練習に活かして、
えちごやと楽しくアジリティーをやっていけたらいいなっ(*^_^*)





