えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 滑らないように。TOP日常 ≫ 滑らないように。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

滑らないように。

おはようえちごやさん。

DSC03467_convert_20120129123444.jpg

なんかお耳が変だけど(笑)

今日は日曜日。

とってもいい天気だね

今日は何をしまひょかねっ

っと。出かける前に天気もいいことだし、

掃除をして、せっかく買ったあれを試してみよう

DSC03482_convert_20120129123750.jpg

曇り空だった昨日は、結局買い物で終わってしまった(T_T)トホホ・・・

でもホームセンターはいろんなのがあって面白い♪

えちごやもちゃんとかごの中でおとなしくしてくれるので一緒にお買いものー♪
(写真はちゃんとワン用のかごですよ

でずっと気になってた物をゲット

DSC03481_convert_20120129123649.jpg

えちごやが滑らないための

フローリング用のワックスシート。

どうしても家中走りまわるえちごやなので(^_^;)

少しでも滑らなくなればいいなと。。。

さてさて効果はあるのでしょうか~^m^

かぁちゃんはがんばってるから、えちごやも引き続き

お耳の通気性強化をどうぞ~♪

DSC03474_convert_20120129123556.jpg

と、掃除の間おとなしくしてるえちごやなわけないので、

バリケンで待機してもらいましたよ^m^(ワックスが乾くまで歩かせてはいけないし

ワックス効果はといいますと・・・

うーーん。

もちろんかける前とは違い、後では走りやすそう。(それもどうかとも思うけど

まったく滑らないわけじゃないので、万全だとは言い切れないかな。

メーカーで違うだろうから、色々試してみようかとも思ってます!(^^)!



モチベーションアップのため
ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます
励みになります





Comment

カゴ
編集
ペット用のカゴなんてあるんですねー!!
カートだと広すぎて落ち着きないからカゴのが
おとなしくしてそうでいいな。
そうそう、フローリングワックスってペット用のがあるんです
よね。
シートタイプは見たことないわ~。
我が家は廊下で走るのでペット用のじゅうたんを敷いています。
滑ると体に負担がかかってよくないだろうからやっぱり気に
なりますよね。
ワックスかけお疲れ様でした!
2012年01月29日(Sun) 19:05
No title
編集
こんばんはヽ(^。^)ノ
滑らないワックス、私もいろいろ試したよ~
その昔だけどね。
最初は、なんとなく滑らない感じするのよね。
だけど、そのうちワックスも取れてくるから
滑るようになるし、
ものぐさな私は頻回にワックス塗りなおさないし…
今では何もしてない。
足裏の毛を短くしておくことと、爪切りが大事っぽいよv-290
でもね~、やっぱりうちも滑ってるのよね~。
試してないかいいワックス情報あったら教えてね♪
2012年01月29日(Sun) 19:10
No title
編集
こんばんわー

我が家もフローリングなので、滑るのを心配で
何とかしたいと思っているのですが、
どれにしたらいいのか迷っています。
なかなか選ぶの難しいですよね、、、

えちごや君、お耳裏返されてても良い仔にしてて
本当にお利口さんだねv-290

2012年01月29日(Sun) 21:20
ナナママさんへ^^
編集
ここのホームセンターはかごだったので、最初びっくりしたんですけど、
かごのほうが、無駄な動きもせずおりこうにしてくれてました(^^♪

シートタイプだとやっぱりかかりが悪いのかもしれないですね~
手軽にできる分いいんですけどね^m^
もうちょっと色々探してみます♪
2012年01月29日(Sun) 21:43
のだちょこさんへ^^
編集
わぁv-353いろいろ試されてたんですね~
確かにシートタイプのワックスはかかりが悪い分、頻繁に塗りなおさなくちゃいけないですよね(>_<)
ずぼらな私ですから、簡単&しっかりかかるワックスをまた探してみますね~

足の裏の毛と爪きりは滑らないために必要なんですね~
トリマーの方が、いつも足の裏の毛をきれいにカットしてくれてたので
よかったぁ=^_^=
でもやっぱり多少は滑っちゃいますけどね(>_<)
2012年01月29日(Sun) 21:55
めんキチさんへ^^
編集
フローリングはほんと滑っちゃいますよね(>_<)
ワックスの種類もたくさんありました~(@_@;)
簡単じゃないと続きそうにないので、いろいろ探して試してみますね~

お耳は裏返しされたことも気づいてないんじゃないかしら?(笑)
でも、裏返してたほうがよく聞こえるみたいです^m^
たまには風通しよくしといたほうがいいかな~と思ってi-237
たれ耳ちゃんは耳掃除が大変ですv-356
2012年01月29日(Sun) 22:06
No title
編集
関東地方は今日は風が強くて犬飼いにとっては
過酷な一日でしたv-356
ワックスシート、いいですね。
我が家はほとんど絨毯をひいちゃってるんですけど
廊下はさすがに、、、でジョージが散歩の気配を感じると
廊下で滑りまくってますv-356
2年前に引っ越してきて以来、ワックスがけしてないv-388
ホームセンターで探してみたいと思いますv-426
2012年01月29日(Sun) 22:16
No title
編集
こんばんはー!
うちも、興奮するとすっごいダッシュでフローリングの上を
走りまわって、腰くだけてますv-356よくないですよねー
こういうシートタイプのワックスだと使いやすそうですねー♪
試してみたくなりました~

ワックスがけお疲れ様でした!
2012年01月29日(Sun) 23:00
ジャックジョージさんへ^^
編集
どんなに風が強くても、やっぱり散歩行かれるのでしょうねi-237
すごいなぁv-353
特にこの季節は風は勘弁ですよね~

散歩でテンションマックスのジョージくんが目に浮かんじゃいますi-278
ワックスシートするのとしないのじゃやっぱり違うと思うので、試されるといいと思いますよi-236
シートタイプはめっちゃ簡単です♪
2012年01月30日(Mon) 09:58
メイらぶさんへ^^
編集
メイちゃんもお散歩大好きだから、興奮するとすごいんでしょうねi-237
滑ってるとこみると心配になっちゃいますものね~
シートタイプはすっごく簡単なので、試されると少しは違うと思いますよi-236
種類もたくさんあるので、まよっちゃいますけどね(笑)
2012年01月30日(Mon) 10:03
No title
編集
やっぱりみんなフローリングの滑りは気になるんですね~><;
うちも絨毯を敷きたいけど、風が絨毯とオチッコシートの区別が
出来なくて敷くにしけないんですよねv-406
うちも週末スベル止めワックス探したら、置いてすらなかった~(==;
田舎すぎってことかしらw
2012年01月30日(Mon) 18:31
不条理な月さんへ^^
編集
えちごやは猛ダッシュするし、ジャンピングするし、足が変形しないか
いつもひやひやしちゃってます(^_^;)
うちも絨毯だと掘るし、ひっぺがすしで・・・なのでワックスチャレンジ!になったのです(^^)
まだ探してはないのですが、ネットのほうが、いろんな種類あるのかな~
なんても思ったりして、ちょっと探してみようかと思ってます^m^
2012年01月30日(Mon) 20:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

