えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ えちごやVS?雪TOP日常 ≫ えちごやVS?雪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

えちごやVS?雪

日本海側は大雪に見舞われてる日本列島ですが、

熊本も朝から窓の外を見ると、雪が降ってました~

DSC03603_convert_20120202194912.jpg

滅多に降らない熊本でもこの雪だもの。

大寒波なはずです(^_^;)

うちのベランダにも雪が降りこんできたので、

えちごやをベランダに出してみることに~^m^

DSC03600_convert_20120202194818.jpg

どんな行動をとるんだろうと楽しみに観察していたら、

上から降ってくる雪を眺めて~~と思ったら。。。

下に落ちた雪を~

DSC03596_convert_20120202194628.jpg

食べてました(笑)

(^_^;)あははは・・・やっぱりですか・・・

ちごっぺ~

これが雪だよ~

DSC03599_convert_20120202194725.jpg

夕方積もったら、公園に遊びに行ってみようね~♪

って言ってたけど、すぐやんじゃいまいた(*^_^*)

雪が積もることはなかったけど、今日の冷え込みは厳しぃぃぃ(>_<)

がんばって散歩に出るも、駆け足散歩で強制終了ーー!

と相成りました ^m^ ニャハッ

こんな寒い夜はお家でぬくぬくまったりが一番だよねっ

DSC02939_convert_20120202194516.jpg

え・ち・ご・や・さんっ

君のおかげで心はぽかぽかです





モチベーションアップのため
ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



いつもご訪問ありがとうございます
風邪もインフルエンザも流行ってますね(>_<)
皆様も体調崩されませんよう、お気をつけくださいね(=^・^=)



















Comment

No title
編集
こんばんは^^
そちらにも雪が降ったんですね!
宮城は大雪で今朝の通勤は大渋滞でしたi-282

えちごやくん、雪をパクっといっちゃいましたかー(笑)
チョビも雪玉を投げてあげると食べに走ります^^;
そういえば子供の頃、降ってくる雪にむかって
上をむいて口を開けてました^m^

寒い日はピッタンでぬくぬくが一番ですね(≧▽≦)b
えちごやくん、熟睡だねー♪


↓甘えんぼのコーチ、かわいいーなぁi-233
どうして狙って欲しくないのって、すぐ見つけちゃうんでしょうネ(笑)


↓↓えちごやくん、おぬしも悪よのぉ~i-178
って私も言いたいi-237
しゅんとしてる様子がラブリーv-10
ナイスな柄の服ですね♪
すっごく似合ってますv-218
2012年02月02日(Thu) 22:20
まっちぃさんへ^^
編集
チョビちゃんも雪の中楽しそうに走ってましたもんね~(^^♪
そんな感じで夕方公園行ってみよ~♪って思ってたんですが、
積もるほどは降りませんでした~

宮城は大雪大変ですね(>_<)
宮城の寒さと比べると、こちらはぜんぜん温かいですよね(^_^;)
雪で大渋滞も事故も増えるでしょうから、お気をつけくださいね=^_^=

ほんっとにえちごやって悪なんです(笑)
ぜひぜひおぬしも悪よの~って言っちゃってくださ~いi-237
2012年02月02日(Thu) 23:48
No title
編集
こんばんわ~~
熊本でも雪ですかーーー??
いやぁ恐るべき寒波ですね。
ちょっと、珍しい雪さんにえちごやくん、ぱくっちゃいましたね~
せっかくなら、積ってほしかったかな?

もう~~~
白目どころか。。。熟睡えちごやくんに、
おかぁが完敗ですよぉ!可愛すぎます~ぎゅーーってしたくなる~
2012年02月03日(Fri) 00:15
No title
編集
えちごやさん、越後の雪はもっとすごいよ~v-391
食べ放題だし、埋まっちゃうよ(笑)

ぬくぬくしてるえちごやさん可愛い~i-237
見てるだけでほかほかですね♪
2012年02月03日(Fri) 12:01
No title
編集
えちごやくん、初雪体験ですかv-361
初雪のお味はおいしかったかなっv-352
ジョージはこないだの雪のとき、宙に舞ってる雪を食べようとしてましたよv-356
最近は霜を食べてるそうですv-404
犬は喜び♪って、旦那さんが歌いながら散歩から帰ってきましたv-313
犬よりうれしそうでしたv-404
2012年02月03日(Fri) 14:50
編集
熊本も雪降ったんですね~
積もらなくてよかった(?)ですね。
名古屋は積もった雪が凍っててつららとかできてましたよー。
車のウィンドウガラスも下した時に「バキッ」と怖い音がしました。
えちごや君は雪、初体験だったのかな?
やっぱり食いしん坊さんですね^^
ナナは雪には興味ナシって感じです。
お散歩も寒いからすぐ帰りたがるし(~_~;)
やっぱりお家が一番ですね^^
2012年02月03日(Fri) 17:12
No title
編集
全国で、寒波きてますね~
我が家でも、少し前に雪が降ったのですが、
積もりませんでした。
えちごやちゃんは、雪初体験なのかしらん?
まだ寒い日が続くみたいなので、
雪積もったら、雪の上歩かせてみたいですね。
わたし的には、寒いの苦手なので
早く暖かくなってほしいな~(*^_^*)
2012年02月03日(Fri) 17:38
No title
編集
こんばんわ~

火の国 熊本も雪ですか

日本中冷凍庫状態で凍えてますv-276
えちごやちゃん 雪見るの初めてなんでしょうね
白い雪が舞って消えて行くのを
どんなふうに思ったかなv-290
2012年02月03日(Fri) 17:50
harumikurinさんへ^^
編集
雪は積もってほしかったんですけどね~
でも積もったら積もったで、雪に慣れてないから滑って怪我しちゃうかもーーi-282
やっぱり寒い日はお家でぬくぬくが一番ですぅi-237
harumikurinさんににムギュ~ってしてほしいけど、あっくんとmiku姉に
怒られちゃうかもーーv-356
2012年02月04日(Sat) 14:01
なまちょこさんへ^^
編集
ほんと越後の雪はほんとすごいですね~
えちごやに雪食べ放題させたいし、雪に埋もれさせてみたいi-237
ジュジュちゃんも雪遊び上手にしてましたね~♪

このぬくぬく好きなえちごやだから、きっと雪の中では固まっちゃうかもですねi-278
2012年02月04日(Sat) 14:08
ジャックジョージさんへ^^
編集
えちごや雪初体験でした~♪
落ちて食べてもすぐなくなっちゃう感覚に???ってなってました(笑)
宙に舞ってる雪を食べるジョージくん見たーーいi-237
かわいいだろうな~v-353
鼻歌歌いながら帰ってくる旦那さん素敵~v-353
ジョージくんより楽しそうな姿が目に浮かんじゃいます^m^
2012年02月04日(Sat) 14:13
ナナママさんへ^^
編集
名古屋はつららができたんですか(@_@;)
本物のつららって私みたことないかもーーi-282

えちごやは雪お初だったんですよ~
食べてもすぐなくなっちゃう感覚に???ってなってたのがみてて
おもしろかったです^m^

ナナちゃんは雪に興味ナッシングなのですね~
ママさんの膝の上で今日もぬくぬくしてるのかな~i-278
2012年02月04日(Sat) 14:20
のだちょこさんへ^^
編集
雪がお初のえちごやは食べてはすぐ消えちゃう雪を???ってなりながらもぱくぱくしてました(笑)
ほんと雪の上を歩かせてみたいのですが、積もったら積もったで雪に慣れてないので、滑ること間違いなしだな~v-356

この大寒波はやっぱり異常ですよね(@_@;)
早く温かくなってほしいですね~
2012年02月04日(Sat) 14:23
めんキチさんへ^^
編集
初めての雪をきっとえちごやは、食べても食べてもお腹にたまらないって
思ったと思いますよ~(笑)
火の国熊本でも雪ですもの、やっぱり異常気象ですね(>_<)
早く温かくなってほしいものです。
2012年02月04日(Sat) 14:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

