えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 鬼退治TOPイベント ≫ 鬼退治


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鬼退治

おとといの雪はどこへやら。

土曜日の今日の熊本は天気がいいですよ

冷え込みは相変わらずですが、天気がいいと気持ちがいいですね

昨日は節分。

イベント好きなえちごや家では、

勇ましいえちごやに鬼退治をして福を呼びよせてもらことにーー(=^・^=)

「ではさっそくえちごや先生おねがいしますm(__)m」

DSC03614_convert_20120204075113.jpg

臆することなく、

DSC03615_convert_20120204075158.jpg

勇敢に立ち向かっていただき、無事鬼退治終了ーー

DSC03621_convert_20120204075244.jpg

さすがお見事です(もちろん秒殺

豆まきし~の

北北西に向かって恵方巻を食べるところも見届けてもらい

DSC03612_convert_20120204075020.jpg

これで厄もしっかり払ってもらっちゃったよね(^.^)/~~~

あとは福が来てくれるのを待つのみだね~

って言ってるそばから~

あ!早くも発見

DSC02868_convert_20120204074929.jpg

えちごやさん

君が一番の福の神だね




モチベーションアップのため
ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問くださり、ありがとうございます
皆様のところにもたくさんの福が訪れますように



Comment

No title
編集
うちも、鬼のお面つけて、ジョージを脅してやろうと
思っていたのにお面をもらってくるのを忘れてしまいましたv-355
えちごやくん、鬼を秒殺v-356たのもしぃ~
ジョージは去年、マメを投げたらビビって腰抜けv-370
これだから外弁慶は困りますv-388
2012年02月04日(Sat) 19:05
No title
編集
こんばんわ~

すっごーい 秒殺の鬼退治i-197
これじゃあ何匹鬼が来ても平気だわv-405

福の神のえちごやちゃんがいる限り
えちごや家は安泰ですねv-410
2012年02月04日(Sat) 19:33
ジャックジョージさんへ^^
編集
ジョージくん豆にビビっちゃいましたかi-237
外弁慶に見えない見えないのに外弁慶っていうところが
ジョージくんの魅力だわぁv-10
うちは去年豆を残らず食べた結果、翌日下から原型のままでてきたので(^_^;)今年は豆を撒く間、トトに抱っこしてもらってました(笑)

スーパーでお面つきじゃない豆買ったくせに、横においてあった鬼のお面を
しっかり「もらっていいですか??」ってオバタリアンパワー炸裂させてもらってきちゃいました~^m^
2012年02月04日(Sat) 20:29
めんキチさんへ^^
編集
今年も安泰だわ~と安心してるところで~す♪
びびりそうで案外怖いものしらずのうちのえちごやです^m^
トトより頼りになるかも~^m^ムフッi-178

えちごやがうちに来て、福がいっぱいきてるえちごや家です♪
レオンくんも間違いなく福の神ですよねっi-236i-194
2012年02月04日(Sat) 20:32
No title
編集
えちごや先生、頼もし~~ヽ(^。^)ノ
うちは今年初めて恵方巻き食べました^^
自分で作ろうなんて、これっぽっちも思い浮かばない
ワタクシは、椎茸入ってる恵方巻きなんて食べれるかっ!ってことで、
ずっと、スルーしておりました。
そんな我が家を見かねた職場の人が、椎茸抜きの恵方巻きを
くれたんですv-315
ありがたや、ありがたや(*^_^*)
うちも今年は厄払いできてよかったわ♪
2012年02月04日(Sat) 20:48
のだちょこさんへ^^
編集
職場の人が恵方巻作ってくれるなんて(それもシイタケ抜きi-237)のだちょこさんの人徳ですね~♪
うちもトトがシイタケダメなので、サラダ巻にしちゃいました~^m^(もちろん手作りする気まったくなしi-278な・の・で~買いましたi-235
おかげで、夕飯つくらなくてすんじゃいました~♪♪♪
今年ものだちょこさんファミリーも安泰ですね~
たくさんの福が来ることでしょうv-411
2012年02月04日(Sat) 20:59
No title
編集
頼もしい鬼退治ですねー♪
我が家はジミーに豆まきのみっ!
鬼面はパパがつけたら吠えまくり凄い騒動に
なったことがあるし
豆まきしたらまさかの豆おっかけて
窓からジャンプ・・・平屋だからよかったものの・・・
それ以降地味な豆まきです(笑)
2012年02月04日(Sat) 23:23
すごいですね
編集
すごいですね~。頼もしい。これならどんな相手が、来ても払ってくれそうな気がします。笑。たぶんうちも2匹なんですぐに壊すと思いますけど。笑。
2012年02月05日(Sun) 12:20
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年02月05日(Sun) 13:07
SEEDさんへ^^
編集
豆まきエピソードも満載のDEEDさんファミリーですねi-237
豆を追ってのまさかの窓からジャーンプv-355想像できちゃいました~i-237
ほんと1階だったからよかったですよね~v-356

にぎやかなSEED家だから、福もいっぱい集まってきますね~♪♪♪
2012年02月05日(Sun) 13:17
いさぱぱさんへ^^
編集
コメントありがとうございますi-237

嵐くんも吹雪くんもパパさんママさんしっかり守って戦ってくれそうですよね~i-237
嵐くん吹雪くんのアジリティー見てると、うちのえちごやもさせたくなっちゃいます(^^♪
3年かぁi-282えちごやはもっとかかりそうだ・・・i-229
でもワンと一緒に楽しめるっていいですよね~♪
2012年02月05日(Sun) 13:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

