えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ えちごや釣りTOP食べ物 ≫ えちごや釣り


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

えちごや釣り

せっかくの日曜日なのに、小雨が降ってる熊本です。

なので、お家でくつろぐえちごや家。

うちのトトさんは魚釣りが趣味なのですが、

お家ではこんな大物を釣りあげてました^m^

DSC03640_convert_20120205135750.jpg

本物の魚もこんな大物だといいのにね~(;一_一)
(って釣ってこられても、さばけないので困るんですけどね~

大好きなガウガウ遊びもしてもらっちゃって~

DSC03629_convert_20120205135505.jpg

よかったねっ

DSC03637_convert_20120205135655.jpg

次はわたしがえちごやを釣る番(^^)v

鶏のささみでおやつをつくってみました

DSC03558_convert_20120205140352.jpg

茹でて、細かく裂いて、オーブンでカリカリに仕上げて

ではさっそく試食をどうぞ

DSC03588_convert_20120205140529.jpg

食いつき良好です

きっちりおねだりまで~

DSC03578_convert_20120205140440.jpg

えちごや釣れちゃった

おいしかったかな

DSC03634_convert_20120205135600.jpg

うまく作れたので、無くなったらまた作るからねっ

このささみのおやつ、トトが「さきいかみたいだね」っと言ったので、

一味マヨで食べてみたら、これがばりうまでして~

私たちのお酒のおつまみにもなっちゃいました~ ^m^ ウマウマ~




ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます
皆様も体調崩されませんようお気をつけくださ~い(^○^)











Comment

No title
編集
こんばんは~♪
トトさん、大物釣り上げましたねv-315
釣られた方も、なんだか必死に食らいついて
離れないみたいですけど・・(^_^;)
よほどお気に入りの遊びなのかな?

ササミジャーキー美味しそう!(^^)!
買ってきたおやつより、カロリー低いし、愛情いっぱいだし
いいですねe-266
2012年02月05日(Sun) 20:42
No title
編集
こんばんは^^

えちごやくんのジャンプ力~カッコイイv-10
男子チームの遊び方ってハラハラしないですか?
私はついついオットに「荒くない?」って遊んでる時に言っちゃいます^^;
本人たちは楽しいみたいですけど。
えちごやくん、遊んだ後は手作りウマウマで二度釣りあげられたね(笑)
幸せな釣りイベントだー♪


↓こんな楽しい鬼退治、いいですねv-218
2012年02月05日(Sun) 22:24
No title
編集
ジョージは釣れない男なんですよv-355
小さいときは釣れたんですけどね、きっとビッグになりすぎたのね。
ささみのおやつ、おいしそーv-352
カリカリにしたら、保存もできそうですし、
手作りは安心してあげられるので良いですよね。
うちはニンジンばっかりだから、今度作ってみようかな♪
2012年02月05日(Sun) 22:30
No title
編集
えちごやさ~~ん。
めっちゃ思いっきり連れてるではないですか!
でも、ちょっと見てると怖い気がしちゃった。
落ちないでねーーーー(*^_^*)

鳥のささみさきイカ風~
聞いただけでなんだか、美味しそうーー(^u^)
うちでも、ばーちゃんに作ってもらおう。
って、おかぁが作らないところがミソデショ(笑)
2012年02月06日(Mon) 01:00
のだちょこさんへ^^
編集
このガウガウ遊びはえちごや大好きで、そりゃぁもう大興奮なんですよ~(笑)すごいくいつきっぷりでしょ~^m^

ササミジャーキーはすっごく簡単にできたし、食いつきがよくて、喜んでくれたみたいなので、嬉しかったです(^^♪
愛情感じてくれてたらもっと嬉しいですけどね~♪
2012年02月06日(Mon) 01:07
まっちぃさんへ^^
編集
遊びを見てると、えちごやって男の子なんだぁって思います^m^
激しいわ、荒いわで見てるこちらは(^_^;)オイオイって感じになっちゃいますv-356
けどめっちゃ楽しそうで大興奮なえちごやです♪

↓鬼退治は、ほんとはお面をかぶってほしかったのですが、まったくもって被ってくれず、退治してもらうことになっちゃったのでした^m^アハッi-178
2012年02月06日(Mon) 01:18
ジャックジョージさんへ^^
編集
ジョージくんもジャンプ力ありそうですものねi-237
釣りあげたトトもやっぱりめっちゃえちごや重くなった~(^_^;)って
限界みたいでした(笑)

ササミのおやつは、簡単だし、しっかり水分飛ばせば保存もできて
ほんといいですよ~(^○^)
小さく裂けば、カロリーも抑えられますしね!
なにより材料が自分で選べるって安心ですよね~♪
2012年02月06日(Mon) 01:28
harumikurinさんへ^^
編集
心配していただいてうれしいですぅi-237
ガウガウ遊び激しいでしょ~(^_^;)
えちごやのジャンプに合わせて釣り上げて、下ろしてるみたいなので、
空中滞在時間は一瞬なんですよ(笑)
いつもメンズ同士の遊びは激しくて、見てるこちらははらはしちゃってます(^_^;)

ささみさきいか風。砂肝大好きあっくんにも気にいってもらえると嬉しいな~♪ワン用にはしっかりカリカリしたほうが保存もききますが、人間用にはあんまりカリカリしすぎない程度がいいですよっi-236i-234
2012年02月06日(Mon) 01:40
No title
編集
お~これならアジできそうですよ。おもちゃに食いつきいいしおやつでもいけそう。オプデスの大会ならmixでもでれます。(今うちが、出てる大会です。)JKCは、血統書が、ないとビギナーまでしかでれません。但し、チームテストは、受けないとだめですけど。笑。楽しいですよ。
2012年02月06日(Mon) 12:21
No title
編集
こんにちは。

暖かなコメントありがとうございました。
早い物でチョコが亡くなって1週間になろうとしてます。
まだまだコマチも私も平常心に戻れないでいますが
何とか元気になろうと努力してます。

えちごやちゃん歯が丈夫で元気ですね~
いっぱい食べて元気が一番です。

これからも どうぞ宜しくお願いいたします。


2012年02月06日(Mon) 13:23
No title
編集
えちごやくん、トトさんに釣られて
echigoyaloveさんにもまんまと釣られちゃったねー

鶏のささみのおやつ おつまみにもなるし、なんて美味しそうなの!
無添加でヘルシーだし、何よりも愛情たっぷりだもんねe-51

おねだりするえちごやくんも、かわいいですv-344
2012年02月06日(Mon) 14:29
No title
編集
パパさんが釣り上げた餌って
もしや自分の靴下!!??←ま・・まさかね^^;
えちごや君 思いっきり上前はねられたのね!
えちごや君のお腹に納めたササミより
ママさんがおさめたササミのほうが多かったり>m<ふふ
2012年02月06日(Mon) 15:54
大物ですな^^
編集
見事な釣られっぷり!
あごの力すごいですね!!
手作りのささみおやつもおいしそーv-9
人間も食べれるなんて一石二鳥i-194
ママさんナイスですi-234
2012年02月06日(Mon) 16:19
No title
編集
こんにちわ~(=´・∀・`=)

えちごやちゃん 釣られて喜んでますよー
もつと釣ってほしーなー って

最後は釣り人が 逆に釣られてしまいましたね(笑)

めんキチもジャーキー試してみようかなv-391
2012年02月06日(Mon) 17:22
いさぱぱさんへ^^
編集
おやつの食いつきはめっちゃいいですよ~i-237
いさぱぱさんに行けますよ~i-234って言ってもらっちゃったら
その気になってしまいますよi-237
ちょっとお試しに行ったのはJKCでした!
JKCはえちごやみたいなミックスはビギナーまでなんですね~
オプデスって言うんですね~
ネットで調べてみます(^^♪
2012年02月06日(Mon) 19:42
ムーン323さんへ^^
編集
まだまだ悲しみが消えない中コメントありがとうございますi-228
チョコちゃんは虹の橋の向こうで、コマチちゃんとムーン323さんを見守ってくれてますねi-228
いつもブログ拝見させていただいて、いっぱい愛情注がれてたのがよくわかりますものi-228

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
2012年02月06日(Mon) 19:49
メイらぶさんへ^^
編集
鶏のささみの匂いでえちごやいちころでしたよ~(笑)
自分で材料を選べるのが手作りおやつの魅力ですよね~♪
簡単なのしか作れないですけどね^m^

ペロペロしておねだりする姿にあげすぎちゃうので、注意しなきゃですけどね(笑)
2012年02月06日(Mon) 19:55
不条理な月さんへ^^
編集
きゃほ~♪お待ちしてました~i-237
トトの釣りあげた餌は何を隠そう・・・そのとおり!!靴下ですよ~v-407
さすがですね~v-353
鶏の消化された行方がどっちが多いかもよくわかってらっしゃる~^m^
2012年02月06日(Mon) 19:59
ナナママさんへ^^
編集
えちごや歯も強いですが、顎も噛む力もすごいんですよ~(>_<)
ガウガウ遊び大好きで、うほうほ♪言って喜んでます♪(←猿みたいですねi-229

ワン用に作ったおやつなんですが、すごくいいにおいで、試食のつもりが、おつまみに~(笑)
えちごやのくいしんぼは、私に似ちゃったみたいです^m^
2012年02月06日(Mon) 23:32
めんキチさんへ^^
編集
このガウガウ遊び、えちごやがめっちゃテンションあがるときなんですよね~♪
ちょっとテンション上がりすぎて、興奮さめやまないときもありで・・(^_^;)

ささみもえちごやがおいしそうに食べるし、いいにおいだしで、ちょっと試食のつもりが~(笑)でした^m^
このささみもオーブンのカリカリ度合いを好きに変えれるので、人用なら、ちょっと柔らかめがお勧めです(^^)v
2012年02月06日(Mon) 23:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

