えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ デザートTOP食べ物 ≫ デザート


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

デザート

毎日寒いーーーを連発してしまう日が続いておりますが、

ぬくぬくお家で冷たいスイーツを食べるのもこれまたいいものですよね~

私は杏仁豆腐が異常に好きなのですが、

杏仁豆腐にもいろいろありますよね~

味もそうですが、私は軟らかさ重視!!

絶対とろとろ杏仁派

中でもこれはめっちゃ私好みーーー

DSC03655_convert_20120207221508.jpg

無印良品の杏仁豆腐の素

熱湯250mlと温めた牛乳250mlでつくるのでけっこうな量が作れるうえ、

とろとろ杏仁豆腐がめっちゃ簡単につくれちゃいます

DSC03661_convert_20120207221640.jpg

食べる気満々のえちごやだけど、これは砂糖が入ってるので

ちみは食べれないのだじょ~

その代り、ちごっぺのデザートはこれね

DSC03663_convert_20120207221740.jpg

ヨーグルト(無糖)にスキムミルクを少々ふりかけて~
(基本は脂肪0のヨーグルトなんですけどね

ではどうぞっ

DSC03664_convert_20120207221826.jpg

がっつりいってるね~^m^

DSC03667_convert_20120207221915.jpg

どうどう?

おいしかった?おいしかった??

DSC03678_convert_20120207222315.jpg

そっかそっか~

DSC03684_convert_20120207222408.jpg

満足してくれたみたいだねっ


結構みなさんヨーグルトをあげてらっしゃることを知り、

カルシウムがとれて、骨が丈夫になればいいな~と思って

食後のデザート感覚であげてます♪

何歳になっても、楽しそうに走りまわってほしいですからねっ

小さなことからこつこつと~^m^





ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます(^^♪






Comment

No title
編集
こんばんは~
トラブル勃発で、夜中訪問になっちゃいました(汗)
この杏仁豆腐、すっごく簡単でよさげですね♪
私も好きだから、今度買ってみようかな^^

あと、えちごやちゃんのスキムミルクかけヨーグルト、
ほんといいアイデアよね~
前に教えてもらってから、ずーっと試してみたいと思ってたのよね。
2012年02月08日(Wed) 00:20
No title
編集
こんばんわ~~~
私も、とろとろ杏仁派です(^。^)
昔のゼラチン風はちょっと~~って感じです。
ほーーー無印ですが。なるほろーーー
早速買ってきて、ばーちゃんに作っていただきましょう。
(って、自分で作らないんかい。。ってね)

あっくんもヨーグルトは大好きですよ~
小さなことからコツコツと・・・これ大切ですね。
2012年02月08日(Wed) 00:39
のだちょこさんへ^^
編集
トラブル勃発の中コメントありがとうございますi-237
この杏仁豆腐お勧めです!!
無印に行ったときはまとめ買いしちゃうわたくしです^m^

スキムミルクは以前えちごやにボーロのおやつを作ったときに入れたんですが、ボーロはまるめるのが大変(@_@;)でもう二度とつくらない!っとなっっちゃいまして(笑)
まるごと余っちゃったので、ヨーグルトにかけてみよう!っと思ったんです
(^^)v
チョコラちゃん食べてくれたらうれしいけどな~i-237
2012年02月08日(Wed) 00:54
harumikurinさんへ^^
編集
あっくんもヨーグルト好きなんですね~i-237
えちごやもよっぽど好きらしく、無くなってもお皿を舐めてますよ~^m^

とろとろ杏仁いいですよね~♪
それをつくってくれるばーちゃんはもっといいi-237
あっくんもかわいいベスト編んでもらって着こなしてましたもんね~v-353
あったかそうだし、めっちゃかわいかったぁv-10
2012年02月08日(Wed) 09:40
No title
編集
こんにちは~
私も、杏仁豆腐大好きっですi-237
プリンよりもこっちかも~(メグミルクの杏仁豆腐にはまってます!)
ちょうど近くに無印に出来たので
今度行って探してみますe-282
いい事聞いたわ~毎度情報ありがとうございます!

えちごやくんの舌ペロッかわいい~i-175
ペコちゃんみたいだねー(撮影者の腕もすごい!!)
2012年02月08日(Wed) 10:57
No title
編集
私も杏仁豆腐、大好きですv-343
私はトロトロ派なんですけど大黒柱が硬いのが好きでね...
スーパーで安いやつ買って半分こv-355
私が食べたいときはコンビ二ですv-356

ジョージとおそろいのお皿、登場♪
ピンクもかわいいですねv-352
えちごや君、ご満悦な様子がキュートですv-347

2012年02月08日(Wed) 14:59
美味しそう!
編集
無印のデザートシリーズ、私も好きです~v-352
牛乳が苦手な私はついつい「牛乳」メイン的なおやつは
避けてしまうのですが、今度試してみようかな~
ちなみに、杏仁豆腐は大好きですv-9
えちごや君もヨーグルトで一緒にデザートで嬉しいね^^
スキムミルクでカルシュウム摂取量もアップですね^^
ダックス系はどうしても腰が弱くなりやすいから小さなうちから
こつこつと!これって結構大切ですね。
MYドクターはカルシュウムもだけど運動して筋肉をつけておく
のも腰を悪くしない予防策だよとおっしゃってました^^
いくつになっても元気でいてほしいですからね~e-266
2012年02月08日(Wed) 16:31
No title
編集
わ・・・私はプッチンプリン派です!!←どういう比較だよ!
杏仁豆腐のあれっ!あの香り・・・何だろ あの香り!!わかって~><;
あの香りが少し苦手なんですよね~(==;
私も杏仁豆腐大好き~♪と言えなくて・・何かで対抗しなくてはなんて・・
何に張り合ってんだか>m<ひぃ~

ヨーグルトをあげてる方おおいですよね~♪
私も時々パンケーキを焼いたらそれにトッピングしたりしてます^^
半分くらいは私が食べちゃってるけど(*´艸`*)うふふ
コツコツと~と共に
時々同じものを楽しめると幸せになっちゃいます~♪
2012年02月08日(Wed) 17:26
メイらぶさんへ^^
編集
わぁi-178メグミルクの杏仁豆腐探してみよ~♪
こちらこそ情報ありがとうございます~♪

舌ペロ写真はシャッター押しまくりでやっと撮れたんですよ~(笑)
シャッター押したあといい顔したりすることが多いですよね~(^_^;)
でもいいタイミングで撮れたときは、すっごくテンションあがっちゃいますけどね~i-237e-343
2012年02月08日(Wed) 22:57
ジャックジョージさんへ^^
編集
きゃぁi-178旦那様と半分こってなんか素敵ですv-353
うちはトトが牛乳がダメなので、わたし独り占めなんです~^m^
コンビニの杏仁豆腐もいろんな種類があって楽しめますよね~♪

ジョージくんと色違いのお皿i-237
このお皿のシリーズはどの色もいい感じですよね~
最初買うとき、どの色にするかすっごく悩みましたもの~(*^_^*)
2012年02月08日(Wed) 23:02
ナナママさんへ^^
編集
無印のデザートシリーズけっこういいですよね~♪
ナナママさん牛乳苦手なんですね(>_<)
うちのトトも牛乳がダメなので、杏仁豆腐はいつもわたしが
独り占めできるんですよ~^m^

そうそうダックス系って腰が弱くなりやすいんですよね(>_<)
それを聞いたことがあったので、カルシウム摂らせなきゃて
思ったんです~
あとはやっぱり運動させて筋肉つけておかなきゃですねっi-236i-234
2012年02月08日(Wed) 23:12
不条理な月さんへ^^
編集
え~(>_<)
あの香りがたまんないのに~~~>゜)~~~
な~んて^m^
うちのトトと同じですね~♪
トトは牛乳が特にダメなんですが、私が杏仁豆腐食べてると
うわ~(@_@;)って顔してます(笑)

パンケーキにヨーグルトv-353
やったことないです~i-237
今度やってみよ~♪おいしそ~>m<i-178
ほんとですよね~♪おんなじもの食べれると幸せ~って思っちゃいますe-343
2012年02月08日(Wed) 23:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

