えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お疲れさまでした。そして・・・TOP日常 ≫ お疲れさまでした。そして・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お疲れさまでした。そして・・・

午前中に降ってた雨も午後からあがり、

今日は寒さがやわらいだ熊本です。

今週の日曜日のこと。

うちの家電で10年選手だった洗濯機がとうとう壊れちゃいました(@_@;)

普段当たり前に使ってる電化製品が壊れちゃうと不憫ですね~(^_^;)

速攻買わなくっちゃってことで、

トトさんさっそくサイズ測り~

DSC03843_convert_20120215224412.jpg

ちゃんと測っていただかないと、購入して入らなかったら大変(>_<)

でもやっぱりトトさん大好きなこのお方は、遊んで~と邪魔くり魔に変身

DSC03844_convert_20120215224506.jpg

こらこら~(^_^;)

といいながらも、なぜかうれしそうなトトさん>m<

すぐ買いにいったものの、すぐに配達してくれるはずもなく~

木曜日まで洗濯機のない生活だーー(@_@;)

ってことで、初めてコインランドリーなるものに行ってみたのでした=^_^=

でもな~んか新鮮でした♪♪♪

明日は新しい洗濯機が来る~~

ということで、今日は10年以上がんばってくれた洗濯機さんと記念に

DSC03960_convert_20120215224636.jpg

えちごやもお風呂あがりは、この上で乾かされたもんね~

毎日洗濯ものをきれいにしてくれてありがとうございましたm(__)m

あって当たり前で無いと大変な電化製品。

大事に使って長く持たせなきゃですね



ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます





ここからは内輪ネタですみません

でもでもおめでたいことなのでおつきあいいただけたら嬉しいです

今日は東京にいる姪っこの18歳の誕生日~

えちごやからも一言~♪

DSC03959_convert_20120215224547.jpg

のんちゃんお誕生日おめでと~ヽ(^o^)丿

大学受験もお疲れさまでした(*^_^*)

4月から華の女子大生だね~>m<

楽しい大学生活送ってね(^_-)-☆

いつも何もしてあげれないけど、

伯父さんも、叔母さんものんちゃんの成長を楽しみにしてるよん




Comment

No title
編集
こんばんわ~

確かに毎日使うものって壊れるとすんごい困りますよね~
特にやっぱり、洗濯機・冷蔵庫・テレビ(ありゃ?三種の神器。うわ~昭和だ)
あっ!でもおかぁの場合はテレビとDVDが壊れると一番困るかも~(笑)
しかし、最近では10年もつって、すごいですね。
きっと大事につかってたんだろうな~~。
2012年02月16日(Thu) 00:37
No title
編集
我が家も、2年前に10年弱使っていた洗濯機が壊れました。
しかも壊れた次の日だったかな?冷蔵庫を買う予定だったのでイタ~イ出費だったんです(T_T)

えちごやくん、洗濯機の上で乾かされてたのね(笑)
ウチは洗濯槽の中に入れてドライヤーで乾かしています。

姪っ子さんお誕生日おめでとう☆彡
女子大生ばんざ~い(*´∀`*)
2012年02月16日(Thu) 11:31
No title
編集
我が家も年末に洗濯機を買いましたv-355
壊れてなかったんですけど小さかったし、そろそろ壊れそうな予感?
がしたので思い切って買い換えました。
ジョージのおかげで洗濯物が増えましたのでv-356
5日間?は長いですね~
でも本日到着!!
何でも新しいものを使うと新鮮で楽しみになりますよね♪
2012年02月16日(Thu) 15:00
No title
編集
こんにちわ~(●´□`●)

なぜか電化製品て10年ぐらいで壊れますよねv-390
わざとそんな風に作ってあるんだと、
良く聞きますが、めんキチの経験じゃ
たいがい10年位でこわれてきたので
まんざら嘘じゃない思ってしまいます

えちごやちゃんは10年どころか20年、30年
ずーっと壊れないでloveさんを癒してあげようねv-290

めいごさんの誕生日と大学合格 おめでとうございます\(^▽^)/
2012年02月16日(Thu) 16:23
harumikurinさんへ^^
編集
ほんとすんごい困っちゃいましたー(@_@;)
いや~ほんとは数か月前から、調子が???って思うことは
あったんですが、まだ行ける行けると過信してまして~(^_^;)
やっぱり寿命ですね~(笑)
えちごや飼い始めて洗濯物も増えましたしね~
よくがんばってくれたと思いま~す!
うちでテレビが壊れて困るのはトトだな~(笑)
2012年02月16日(Thu) 16:43
新しいもの
編集
洗濯機さん10年のお勤めご苦労様でした。
家電は10年たつとかなり進化してます。
我が家は年末にホットカーペット12年物が壊れて速攻新しいのに
しましたが、やっぱりそんなもので壊れるようにできているのですね(~_~;)
そうそう、洗濯機って置く場所が限られてるとちゃんと測って
いかないと後で困るパターンがありますよね。
トトさんお疲れ様です!
今日から新しい洗濯機さんの活躍ですね。
新しいのってやっぱり嬉しいですよね~

そして、姪っ子さんのお誕生日&大学合格おめでとうございますv-352
大きな姪っ子さんがいるのですね^^
女子トークできそうでいいな~
おめでたいことは嬉しいですね^^
2012年02月16日(Thu) 16:53
未希さんへ^^
編集
わぁ(>_<)冷蔵庫と洗濯機いっぺんだとすごい出費になっちゃいますよね~(@_@;)

なるほどー!洗濯槽の中だと乾かしやすそうですね~^^♪
高いところにあげちゃうと、降りれなくておとなしくなるから、
助かるんですよね~♪

ありがとうございます♪姪っこも喜びます~♪
なかなか会えないけど、すごくいい子ですっごくがんばってたので
大学合格もとっても嬉しかったんです~(*^_^*)
2012年02月16日(Thu) 16:58
ジャックジョージさんへ^^
編集
ほんとはうちも壊れそうな予感ってものがあったんですー(>_<)
冬のボーナス時に買い替えようと思ってたんですが、洗濯機の種類が
いろいろありすぎて、決めきれず~(@_@;)まだ行けるかも~って思っちゃって、がんばってもらってましたi-235
えちごやが来てうちも洗濯物増えましたよ~>m<
洗濯機がない5日間は長かったです(^_^;)
今日は洗濯がんばりま~す!(^^)!
2012年02月16日(Thu) 17:12
めんキチさんへ^^
編集
確かに今の電化製品なら10年もてばいいほうなのかもしれませんね~
1年でおどろくほど機能も発展しちゃいますしね~
電化製品に弱いわたしなので、洗濯機決めるのも疲れました(>_<)

えちごやにはずぅ~っと癒してもらいたいので、愛情たっぷり注いで
長生きしてもらえるように勉強しなくちゃですね~=^_^=

姪っこも喜びま~すe-343ありがとうございますi-237
2012年02月16日(Thu) 17:23
ナナママさんへ^^
編集
ほんと電化製品の発達ってすごいですよね~>m<
ちょっと電気やさん行かないと浦島太郎じょうたいですもの~(笑)
電化製品ないと困るけど、もっぱら機会に弱いわたくしです(^_^;)
今日は新しい洗濯機でばんばん洗っちゃいま~すe-343

姪っことは遠いのでなかなか会えないけど、すっごく優しい子で、
勉強もチアもがんばってて、大学合格聞いてすんごく嬉しかったんですe-343
私のことも叔母ちゃんじゃなく、○○ちゃんって呼んでくれて、友達っぽくて
嬉しかったりするんですよね~>m<i-178
2012年02月16日(Thu) 17:29
No title
編集
洗濯機はもう届いたかな~?
使い心地はどうだろう>m<ドキドキ
家電製品は便利ゆえにないと不便このうえないですよね~><;
手で洗ったてた時代・・・想像できません!
我が家は引越しの時に冷蔵庫と洗濯機以外は
ほぼ買い換えちゃったけど、@数年で二つが怪しい^^;
邪魔をされても嬉しいパパさん、我が家もですw
私が邪魔したらむっつりするくせに(==;
えちごや君も風も波も、お得よね~(,,-_-)

のんちゃん お誕生日と大学合格おめでと~♪
おばちゃんからしっかりお祝いいただきましょう!←おばちゃんいうなー!
2012年02月16日(Thu) 17:45
不条理な月さんへ^^
編集
今まさに~i-237
設置完了して、初のお洗濯中です~>m<ヤッホ~i-178
いっぱい機能あるけど、ふつーコースでですけどなにか~(;一_一)←何もいってないっですよね~(笑)
やっぱり10年も機能が進むと違いますね~i-237
トトなんて、洗濯機の前でずっと観察してます^m^
「今2回目のすすぎが始まったよ~」ですってi-229
ずっと見とくつもりらしいです(笑)
冷蔵庫と洗濯機の寿命が一緒にきたら痛いですね~(>_<)
風ちゃん波ちゃんパパさんもトトと同じなのですね~♪←邪魔する人がわたしだとむっつりしちゃうとこもー(;一_一)

おばちゃんって呼ばれないようにがんばっちゃうんだも~ん>m<ニャハ~i-178
2012年02月16日(Thu) 18:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

