えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 朝の習慣。TOP日常 ≫ 朝の習慣。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

朝の習慣。

今日の熊本の日中は「今日は暑いですね~」が挨拶だったくらい

暖かい1日でした

ベッドから出るのも億劫じゃなくなりつつありますね~

そんな平日の朝の我が家の光景はといいますと。。。

朝トトさんが起きてきて、ソファーに寝ころびます(^_^;)←起きてきたんじゃないんかいっ!

続いてえちごやも一緒に起きてきて・・・

DSC04220_convert_20120223191850.jpg

こらこら(^_^;)

まだまだお目覚めではない様子のうちのメンズ

毎朝決まって、この位置を陣取るえちごや(笑)

DSC04218_convert_20120223191702.jpg

そして、Zipの

DSC04157_convert_20120223191402.jpg

ガッチャマンを見るのが朝の習慣です>m<

ガッチャマンを見終わったら、用意に取り掛かるのですが、

これまた、それがわかってるえちごやは、

必死の阻止を試みます^m^

DSC04219_convert_20120223191753.jpg

「早くご飯食べて用意して!」

と言う私を睨みつけてるでしょ~>m<コワ~イ

でも「ちごっぺもごはんよ~」っていうとトトさんを踏み台にして

すっ飛んでくるんですけどね~

犬って習慣を覚えるの早いですよね~(@_@;)

それだけよ~く私たちの行動を観察してるんですねっ>m<




ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



小さな幸せ見~っけ

DSC04192_convert_20120223191507.jpg

な~んかかわいくて、思わず買っちゃった

みなさんも四葉さがしてみてね~

DSC04194_convert_20120223191611.jpg


いいことありますよ~に



いつも訪問くださりありがとうございます(=^・^=)♪











Comment

わかります~
編集
ははは~。メンズってどこも一緒ですね(^u^)
とりあえず布団からは出たものの、まだまだいつでも
熟睡できますよ状態^^
これから戦場へ出かけなきゃならんから束の間の燃料補充タイム
なんですかね(笑)
ってloveさんも仕事あるし女の朝はのんびりできないですよね~
筋肉痛はもう治りましたか?
マラソン翌日のえちごや君のまったり写真がすごく可愛くて
癒されました~v-9
お酒も美味しそうi-175
もしかしてもう飲みきっていたりして・・・?!
2012年02月23日(Thu) 20:52
No title
編集
パパさんは2度寝しているのかと思いきや
ガッチャマンを見てたんですね>m<ふふ
なつかしぃ~替え歌作って歌ってました♪
えちごや君、恋敵を見るような目でママさんを見つめちゃって
可愛いですよ~i-178
そう!えちごや君からパパさんを奪うのはママさんだよ!!
でも食い気に負けるのは、うちの子も一緒~^^
笑えちゃうけど、踏み台にされたほうは切ないよね~>m<プププ
内心ガッツポーズとってたり♪
2012年02月23日(Thu) 20:54
No title
編集
こんばんは^^

起きてからのソファーって幸せって思うメンズよりな私です^m^
今は朝がバタバタなので休日限定ですが
独身の頃は必ず、ベッド→ソファーで行き倒れてました☆

えちごやくんの定位置、トトさんは首が痛くないんでしょうか(笑)
愛だから重くないのかな~


四葉のクローバーみっけ!!!
下の左側v-10
明日、何かいいことありそう(≧▽≦)
2012年02月23日(Thu) 22:02
No title
編集
なんだか優雅な朝の風景ですね~^^
これ、平日なんでしょ?うちとは大違い・・・
我が家の朝は、起きたらバタバタ言いながら出勤っ!
もうちっと余裕もって起きればいいのにね~って、
結婚したずーっと前から思っております(爆)

ガッチャマン、私も好きよ♪
2012年02月23日(Thu) 23:25
ナナママさんへ^^
編集
せっかく起きてきたのに、ギリギリまでこの状態だから、結局あとでばたばたするはめになるんですよね~v-356
私は私で自分の用意があるから、ほとんどかまってられないんですけどねi-278

もう筋肉痛は完治しましたよ~(^^)v
やっぱりお酒が筋肉緩和剤になったのかしら~^m^
って梅酒の開けたほうは、週末まで持ちませんでした~(笑)
あと1種類のほうを週末味わっちゃいま~すi-237
2012年02月24日(Fri) 04:48
不条理な月さんへ^^
編集
そうなんですよ~
トトは目は開いてるんですが、脳が働いて無い状態なんですよ(笑)
しばらくぼ~っとするのが必要らしいです^m^
それをえちごやが肩に座ってるから動けないとかいいやがるので、
わざとえちごやをごはんで釣ったりしてるんですよ~>m<ウフフフi-178
風ちゃん波ちゃんも食い気でしたね~i-237
忘れられてボールさんのせつない気持ちがトトにはきっとわかるはずだわ~(笑)
2012年02月24日(Fri) 05:02
まっちぃさんへ^^
編集
朝に余裕があるのはいいですよね~
そう思って早めに起こすのに、ずっとソファーと一体化して、結局ばたばたして出てってます(笑)
トトは首痛いとかいいながらも、すっごく嬉しそうなんですよ~^m^
えちごやがかわいそうだから、動けないそうです(^_^;)
いやいやどう見ても、自分が動けないんだろーーって突っ込み入れたくなっちゃいますけどねi-278

四葉のクローバー正解!
もう週末ですし、きっといいことありますよ~>m<e-343
2012年02月24日(Fri) 05:08
のだちょこさんへ^^
編集
朝は余裕持って出勤してほしいから、早めに起こすんですが、結局ぎりっぎりまでこの状態(^_^;)→結果バタバタi-201i-201して出勤するはめになってるのが現実なんですよ~(笑)
でもなんででしょうね~
週末のゴルフや釣りの遊びになると、どんなに早かろうと、自分で起きてささっと用意して行くんですよ~これが^m^

ガッチャマンめっちゃおもしろいですよね~e-343
観れた日と観れなかった日のテンションがまったく違うくらいはまっちゃってるわたしです(笑)
2012年02月24日(Fri) 05:18
No title
編集
ジョージはお散歩終わってお風呂場で洗い終わった後、
一目散にえさのお皿の所に飛んできますよ〜
いつの間にかそうなリましたv-355
毎日、さんぽ、ごはん、さんぽ、ごはんが楽しみで生きてるような
もんなので、がっかりさせないようにしてあげたいと思ってますが
どれだけ期待に応えることができてるのか・・・v-313
きれいな色のクローバーですね。
左下のは四葉かな??
2012年02月24日(Fri) 13:05
No title
編集
えちごやくん、至福の時ですねv-353
うちは、みんな寝ぽすけなので
朝起きたらそりゃあもうー大慌て!
それならもっと早く起きろよって感じですよね
そのくせ、休日は早起きだったりするんですよ~

四葉のクローバー、たぶん見っけ!
年のせいか目がチカチカして2つぐらいあるように見えるのは、私だけですか!?(笑)
2012年02月24日(Fri) 14:24
No title
編集
こんばんわ~

パパさんが行く用意するのを
見張っているえちごやちゃん
良くわかっているんですね

そして必死に止めるのも可愛いなーe-51

四っ葉のクローバー見つけましたよ
下のほうにありました

これで幸運が来るぞv-290
2012年02月24日(Fri) 18:55
ジャックジョージさんへ^^
編集
ジョージ君の習慣は、散歩→お風呂場→ごはんなのですね~i-237
うれしそうに、お皿にむかってるジョージ君が想像できちゃいます>m<
ごはんも量とか気にせずほんとはあげたいと思っちゃいますけど、あげすぎないのも、本犬のためですものねi-228

おもしろい模様のクローバーだったので、なぜか惹かれちゃいましたv-353
当ったり~!左下は四葉です♪
いい週末でありますように~e-420
2012年02月24日(Fri) 23:05
メイらぶさんへ^^
編集
メイらぶさんちの朝は賑やかそうだな~i-237
朝ってどうしてあんなに時間経つの早いんでしょうね~v-356
それに休日ってなんであんなに目覚めがいいんだろ~(笑)

休日は私たちがうろうろしないから、えちごやも心なしか安心してるように見えるんですよね~^m^

四葉確かにもうひとつありましたーー!!
またまたいいこと増えそ~~>m<i-178
確かにずっと見てると目がちかちかしちゃいますよね~(笑)
2012年02月24日(Fri) 23:11
めんキチさんへ^^
編集
こんばんは~(^○^)

えちごや出かける準備しようと動きだそうかな~って思ったとたん、
ベタ~ってくっついてきたりするんですよ~^m^
おかげでいつも時間ぎりぎりになっちゃいます(^_^;)

四葉のクローバー見つけましたね~i-237
きっといい週末になりますよ~(^.^)/~~~
2012年02月24日(Fri) 23:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

