えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ これぞボールの遊び方!TOPドッグラン ≫ これぞボールの遊び方!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

これぞボールの遊び方!

今日も雨がしとしと降った1日でした

今日も散歩に行けなくお家遊びのえちごやは、ちょっと退屈そう

週末は雨があがってくれるといいな~

雨なので、活動的な写真がなく、今日は先週行ったドッグランでのことを。。。

普段はボールは破壊するものだと思ってるえちごやが、

やっとボールの正しい遊び方を覚えてくれたんです>m<♪

なので記念にアップしちゃいます(*^^)v



さぁ飼い主。大きく振りかぶって投げた~~

えちごやボールを追っかけて~

ちごっぺ持っておいで(^.^)/~~~

DSC04378_convert_20120302225253.jpg

DSC04379_convert_20120302225422.jpg

DSC04380_convert_20120302225549.jpg

DSC04381_convert_20120302225705.jpg

DSC04382_convert_20120302225826.jpg

DSC04383_convert_20120302225935.jpg


おぉぉぉぉぉ

ごっちゃんやればできるじゃん!!!(←レベル低すぎw?)

これぞ!ボール遊びだよっ>m<♪♪♪

DSC04486_convert_20120302230118.jpg

いい顔してるねっ



ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます







Comment

No title
編集
雨の日はお散歩もできないし
(ウチの実家のウエスティは雨でも雪でも行きます)笑
ワンコにとってなんだか退屈ですよね~v-12
昨日も雨だったので、
今日はおうちに帰ったらたくさんしてあげよ♪
カメラ、
デジイチですか~??
ウチも走ってくる姿、
えちごやちゃんみたいに撮りたいけど・・・
なんせ普通のスマホなのでv-13
♪ダッシュダッシュ♪イキイキしていますねv-10
2012年03月03日(Sat) 11:37
マロミ~さんへ^^
編集
ほんとたまの雨ならいいんですけどね~
雨が続いちゃうと、ずっとお家の中って退屈そうなんですよね~(>_<)

やっぱり思いっきり走ってるときっていきいきしてるから、見てるこちらも元気になっちゃいます♪
カメラは普通のコンデジですよ~
ちなみにSONYのCyber‐Shotです!
連写モードで撮って、トリミングで画像を拡大したりしてますヨ♪
きっと使いこなせないのわかってるんですが、やっぱりデジイチ欲しくなっちゃいますぅ>m<
2012年03月03日(Sat) 14:30
No title
編集
それはまさしくボール遊びだ~♪
特に教えなくても持ってきてくれるのは
とってもいいですね♪
波なんて・・・くわえて逃げて捨ててきますw
いつも拾いにいくは私(つ_<、
くっそ~~~って感じです(´∀`;)
2012年03月03日(Sat) 18:46
No title
編集
そうそう!ボールは咥えて持ってくる
遊びをするためのものですよ~^^
えちごやちゃん、目覚めたかな。

思いっきり走ってるとこ、気持ちよさそうで
颯爽とした顔してるよ(*^_^*)
こういうの見ると、またドックラン連れて行ってあげようって思うよね^^
2012年03月03日(Sat) 18:49
おぉ!
編集
ボールを取って帰ってくる姿が静止画なのに動画っぽく
見えますね^^
躍動感ばっちりi-234
ボールを投げて取ってくるだけの遊びなのに人間も
ワンコもなんだか夢中になって楽しめますよね^^
投げたのを取ってきてまた「投げてi-175」って顔して
見られるともう飽きるまで投げちゃうi-175
ここのドッグランならほかのコにとられちゃう心配もないしgoov-432
早く雨が止んでお散歩できるといいですね!
ちなみに名古屋は明日の夜から火曜日にかけて雨マークv-279
明日のうちに色々しなくっちゃ!!
2012年03月03日(Sat) 18:56
No title
編集
こんばんは^^
今日は晴れたでしょうか?
休日は思いっきり遊んであげたいから晴れを切望ですよね☆


ボールを咥えて走ってくる、ちごっぺカワイ過ぎです!!!
↑ずっと「ちごっぺ」と言ってみたかったんデスv-398
楽しいが全身に出てますね~♪♪
ボールの遊び方だけじゃなくてちゃんとこっちに持ってくるのも偉い!!!
2012年03月03日(Sat) 22:16
No title
編集
ワンコが投げたボールを持ってきてくれるのって
犬飼いのあこがれですよねv-352
ジョージはものすごい勢いで、ボールをくわえたまま
わざと私の前を避けて通り過ぎていきますv-355
飼い犬に遊ばれてる?!
そんなことナイナイv-422v-399
2012年03月04日(Sun) 00:14
不条理な月さんへ^^
編集
波ちゃんくわえて逃げるだけじゃなく、捨ててきちゃうんですねi-237
逃げてる間に違うものに興味がいっちゃうのかしら~>m<ぷぷぷぷi-178
またそれを風ちゃんが冷静に見つめてるんでしょうね~(笑)
えちごやも他のワンちゃんがいると、そっちに気が行っちゃって戻ってこないこと間違いなしなんですけどねi-278
2012年03月04日(Sun) 03:27
のだちょこさんへ^^
編集
ボール遊び目覚めてくれたらうれしいですけどね~
ボールを追っかけてる姿がおもしろくて、ついつい何度もやっちゃいました(笑)
楽しそうにしてる姿みるとこっちまで嬉しくなっちゃいますよねi-237
行った甲斐もあるし、また連れてってあげよー♪ってなっちゃいます^m^
2012年03月04日(Sun) 03:37
ナナママさんへ^^
編集
そうそう♪「投げて~」って顔してこっち見るんですよねi-237
そして、ボールを追っかけてる後姿がこれまた滑稽でおもしろいんですよ~>m<
このドッグランみたいに、貸切スペースならいいんですが、共有スペースで他のワンちゃんがいると、興味がそっちに行っちゃって、戻ってくる確率がど~んと減りますけどね~(^_^;)
昨日は雨が降らなかったので、散歩に行けたのでえちごやもぐっすり眠ってます♪
2012年03月04日(Sun) 03:45
まっちぃさんへ^^
編集
ちごっぺって呼んで呼んで~>m<♪
嬉しいで~すe-343
昨日は雨が降らなかったので、久々散歩行けてよかったです♪
ドッグランほどテンションあがってませんけどねっi-278
ボールくわえて一生懸命こっちへ向かって走ってくる姿はたまりませんi-237i-194

そうそう!かっさすんごくいいですよ~>m<
やった日とやらなかった日の肌の調子がまったく違います!!
それに、顔なんて片方づつやったら、むくみが流れたのがはっきりわかってテンションあがっちゃいますよ~i-237
まっちぃさんに教えてもらった、アルガンオイルをたっぷり塗ってやってます^m^♪
2012年03月04日(Sun) 03:54
ジャックジョージさんへ^^
編集
ジョージくんもボールくわえて通り過ぎてくんですねi-237
うちもやりますよ~(笑)
もってくると思いきや、寸前でフェイントかけて走り去ってくんですよね~v-356
あれって、追っかけてほしいんですかね??
だいぶん暖かくなってきたし、ちゃんと持って帰ってくる確率をあげるべく、がんばろうと思ってま~す!(^^)!
2012年03月04日(Sun) 04:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

