えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 料理教室♪TOP食べ物 ≫ 料理教室♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

料理教室♪

さて、週末も終わり、今日は月曜日!

新しい週の始まりです

昨日の日曜日も雨が降ったり止んだりな1日でした

外に遊びにも行けず、ごろごろしてたら、

トトさんが「お好み焼き作ろう!」と言いだし、

さっそく料理教室と化した我が家でした(笑)

DSC04556_convert_20120304120257.jpg

↑オタフクのお好み焼きセット♪

うちは二人+1ワンのため、使いきりサイズのこのセットが丁度いいんです

2人前が2つ入ってるので、1つは次回へ~

さっそく調理開始ーー

講師はトトさん。受講生のえちごやも真剣です(笑)

DSC04559_convert_20120304120355.jpg

ソースのいい香りに鼻くんくんしまくりのえちごや>m<ぷぷ

DSC04562_convert_20120304120448.jpg

お好み焼きに釘付けです

DSC04569_convert_20120304120537.jpg

もちろん食べ方も熱心に受講してましたよ^m^

DSC04574_convert_20120304120635.jpg

真剣さが伝わるおみあしでしょっ>m<

おねだり顔だって真剣です(*^_^*)

DSC04571_convert_20120304120832.jpg

優秀な生徒さんでしたよ!えちごやさん




ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます





Comment

No title
編集
こんにちは(^O^)/
お好み焼きおいしくできましたか~?
お好み焼きのことなら関西出身のワタクシにお任せくださいませ~!
えちごやくん、コテで押えたり、何回もひっくり返したりしてはいけませんよ~!
あ~、私も食べたくなってきた(*^_^*)
2012年03月05日(Mon) 10:32
No title
編集
我が家も昨晩はもんじゃでした♪
ジョージはキャベツ回収要員ですv-355
もう、キャベツを切り始めると落ち着かないんです。
寒いときは鉄板焼きや、お鍋をすると
部屋があったまっていいですよね♪
えちごやくんはおこぼれ、もらえなかったのかな??
2012年03月05日(Mon) 12:12
美味しそう!
編集
トトさん先生お疲れさまです~。
先生さすが!お店のお好み焼きみたいにきれいにできてますね~e-266
我が家はたこ焼きはたまにするけれど、お好み焼きはしないな~。
それは、、、ホットプレートがないから!!
むむむ~。やっぱりホットプレートいるかな?!
生徒のえちごや君、後ろ足ピーンと少しでも伸びて近づいてますね^^
猛烈に鼻クンクン、わかります~。
人間だって美味しい匂いは好きですもんねi-175

かっさマッサージ、なかなかよさそうですね^^
後でアマゾン行ってきます(^_-)-☆
2012年03月05日(Mon) 13:39
No title
編集
パパさんの右側に左側にと
見やすい位置に移動しながら見てるところが
これまた真剣さが伝わってきますね~>m<フフ
こんな真面目な生徒さんがいると
パパさんも教えがいがありますねヾ(*´∀`)ノ
お料理教室の一番の楽しみは
やっぱり作ったものを食べる時♪
ちゃんと参加したかな?i-178
2012年03月05日(Mon) 15:52
ルークママさんへ^^
編集
そうでした~i-237
本場から帰ってこられたばっかりの、ルークママさんがいらっしゃいましたi-237i-178
なるぼどー!押さえつけちゃダメなんですね~
なんとかおいしくできましたが、もう1回分残ってるので、次はもっとおいしくできそうで~す♪
何回もひっくりかえすのもNGですよねっi-236リョウカイデスi-178
2012年03月05日(Mon) 17:56
ジャックジョージさんへ^^
編集
ジャックジョージさん家はもんじゃだったんですねi-237
もんじゃもおいしいですよね~♪
でも家ではまだもんじゃ挑戦したことないな~
今度やってみよ~(^^♪
えちごやもキャベツはもらえるとわかってるので、野菜室から出した瞬間から騒がしくなってました(笑)
ジョージくんの落ちつかいない姿も想像できちゃいました>m<ふふi-178
2012年03月05日(Mon) 17:59
ナナママさんへ^^
編集
なかなかいい出来でしょ~>m<♪
キャベツたっぷりでヘルシーに出来上がりましたよ~♪
ホットプレートってなんかただ焼くだけなんですけど、わくわくしちゃうんですよね~(笑)
それにホットプレートだと、トトが率先してやってくれるので、助かっちゃったりするんです^m^

かっさはマッサージの本に付録でついてるものもありますよ~
かっさの種類もいろいろあるみたいです♪
2012年03月05日(Mon) 18:04
不条理な月さんへ^^
編集
作ってる間中大忙しのえちごやでした>m<ププププ(←いや食べてるときもi-278
がんばったえちごやなので、トトが一生懸命切ったキャベツを蒸したのを食べることができましたよ~!味なしですが(笑)
私たちのがいいと言わんばかりの、凝視でしたけどね^m^
2012年03月05日(Mon) 18:11
No title
編集
お好み焼きいいですよねー(^^)
ソースの香りがたまらないですよねー
作りながら飲みながらで
ついつい食べ過ぎ注意になります(笑)
2012年03月05日(Mon) 22:34
SEEDさんへ^^
編集
ソースの香りってすっごい食欲そそっちゃいますよね~>m<
これまたビールにもよく合うi-237i-234
Wの効果で食べすぎ必須(笑)←笑ってる場合じゃないくらい(^_^;)
ホットプレートにすると、トトが率先してやってくれるので、食べる役に専念できるんですよね~>m<♪
2012年03月05日(Mon) 23:14
No title
編集
おや~?お好み焼きはトトさん、担当なんですか~?^^
作り方とかこだわりあったりして(*^。^*)
私は広島風の麺を入れるタイプが好きかな^^

えちごやちゃん、優秀な生徒さんみたい。
作ってる傍にベッタリと釘付けになっちゃって、かわいい!(^^)!
2012年03月05日(Mon) 23:22
のだちょこさんへ^^
編集
普段は全然料理なんてしないトトですが、ホットプレートでやると、率先してやってくれるんですよ~^m^
わたし男の人が料理するのっていいな~i-233って思うので、少しづつ仕込んじゃおうと企み中>m<ウフフフi-178
広島風もいいですよね~♪
でもお家では広島風を作るの難しい(>_<)
えちごやにはどっちも同じに見えるのでしょうね~(笑)
2012年03月05日(Mon) 23:34
No title
編集
先日はコメントありがとうございました。
遊びに来させていただきました。

美味しそうなお好み焼き(^_^)

えちごやくんもにおいのあるものは興味深々なんですね。
うちにいるラックもそうなんです。
すぐにそばに来て…
お座りして待ってます。

ついついおすそ分け~なんて気持ちになってしまいます。
いけないですね(^_^;)
2012年03月05日(Mon) 23:53
kyoannさんへ^^
編集
わぁi-237コメントありがとうございます!!

えちごやはほんっとくいしんぼうで、においもそうですが、ビニールのガシャガシャ音にもすぐ反応ですよ~(笑)
ずっと横にいておねだり攻撃です(^_^;)
ラックちゃんもかわいい瞳でおねだりするんでしょうね~i-237
目を合わせちゃったらあげたくなっちゃいますよね~>m<
2012年03月06日(Tue) 00:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

