えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 朝の救世主☆TOP日常 ≫ 朝の救世主☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

朝の救世主☆

月曜日の昨日も1日雨だった熊本です

こうも散歩に行けないと、えちごやだけでなく、

わたしまで運動不足になるなこりゃ(^_^;)

早く雨があがるといいな~


お家遊びが上手になったえちごやとはいえ、

まだまだ目が離せないいたずらっこ(;一_一)

朝は仕事に行く準備があるため、かまってもられず、

そんなときの私の救世主

DSC04441_convert_20120305212536.jpg

何度も登場!おやつinペットボトル

どうやって中のおやつを取ろうか考え中

おっ!何やら思いついた様子。

DSC04437_convert_20120305212307.jpg

ちゃんと、口を下に向けるのを覚えたんだね~>m<♪

夢中になって遊んでくれるおかげで、

DSC04434_convert_20120305212117.jpg

準備がはかどります(*^^)v

それにしても~

DSC04435_convert_20120305212218.jpg

その首の角度

DSC04439_convert_20120305212446.jpg

無理あるんじゃない?(笑)




ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます






Comment

No title
編集
こんばんわ~~
おやつinペットボトルって、確かに夢中になっててくれますよね~
でもえちごやくん。ちゃんと逆さにするって学んでるんだね~。
すごいなーえらいなーー

あっくんも、夢中にはなってるんですけど夢中になりすぎて
噛んで破壊してだそうとするんですけど・・・(T_T)
どうしたらいいんだろうか~~。
2012年03月06日(Tue) 01:06
こんにちは♪
編集
朝の忙しい時って、かまってあげられないので
何かに熱中してくれると助かりますよね~

えちごやくん、ちゃんとさ逆さにするなんて
か・し・こ・いーe-278
ペットボトル、うちも何回かあげたことありますが
気付いたらキャップとの接続部の白いリングをはずしてた
ことがあって、飲み込むかと焦りましたーーe-330

echigoyaloveさん家では、時間決めて あげてますか~!?

2012年03月06日(Tue) 14:42
No title
編集
こんにちは~♪
最初の写真!!!
帽子を被って、ロングヘアーの女の子になった
えちごや君に見えてしまった~
(耳が帽子、耳の後ろから首にかけたがロングヘアー)
↑こんな説明じゃわからんね(==;
おやつを取る方法って徐々に上手になっていきますよね~♪
おやつを入れるおもちゃ。。。我が家はおやつを即効とって
後は用済みのごとく捨てられてますw
えちごや君はペットボトルの好きだから
ウマウマしながら楽しみながらでいいね♪
2012年03月06日(Tue) 15:08
No title
編集
今日、ワイドショーで松野明美さんが熊本城マラソンを走ったことを
特集でやってました。
ランナーがすごく多くて盛り上がってて、
あんなすばらしい大会で完走されたなんてびっくりしちゃいました。
こちらは今日はぽかぽか陽気ですがまたお天気は下り坂な様ですv-355
ジョージは丸刈りにされてから少々元気が無かったので助かってますが天気予報によると週末は雨v-279
ほんと、困っちゃいますよねv-388
2012年03月06日(Tue) 15:15
我が家も
編集
出勤前に朝ごはんをつめつめしてナナにほいっと渡して
出かけてます^^
もう、大活躍ですよ~ ペットボトルi-176
なんなら、この時期500ミリのペットボトルは飲まないのに
ナナのために飲んでます(^_-)-☆
名古屋も今日の朝まで雨が降っていて、今もどんより
ハッキリしないお天気。
明日は晴れっぽいけど週間予報だと木~土までまた雨の予報。
でも一雨ごとに暖かくなる陽気で寒くないのが嬉しいです^^
かっさ、いろいろありますね~。
厳選してみます!!
2012年03月06日(Tue) 17:20
harumikurinさんへ^^
編集
あっくんもバリバリいう系好きですよね>m<
たまごのパックうちも遊んでますよ~♪
ペットボトルもいろいろ試して、出ないようなら、えちごやも破壊し始めますよ(^_^;)
それで、飲みこんだり、怪我しちゃうようなら取り上げようと思ったんですが、破壊したものは上手に下に置いて、おやつだけ食べてるんですよね(笑)なので、様子見してますよ~
ペットボトルの種類にもよりますよね。
すぐ破けちゃうのは時間稼ぎにならないしですね(^_^;)
2012年03月06日(Tue) 19:01
メイらぶさんへ^^
編集
そうそう!蓋の接続部分のリング上手にはずすんですよね~(^_^;)
なので、うちは最初からそれも取ってから渡しますよ(^^)
それにペットボトルも固めのやつにしてます!
柔らかいのはすぐ破壊して中身を取り出すので(>_<)
それにうちは朝だけペットボトルで遊ばせてま~す!
いろいろ試してみたんですけど、やっぱりペットボトルが一番熱中力が続くえちごやです(笑)
2012年03月06日(Tue) 19:07
不条理な月さんへ^^
編集
見えました~>m<♪
耳がピーン!ってなってるから、つばの広い帽子みたいに確かになってますよね~^m^
えちごや興奮すると、片耳だけこんなふうに立つんですよ~(笑)
風ちゃん波ちゃんさすがだな~v-353目的達成したら、次~!って感じなのかしら~>m<ふふ
無駄な動きがない!さすがだわ~i-237
それに比べえちごやは無駄な動きばっかりだぁi-282
ペットボトルも夢中になって、ガジガジしてます(笑)
2012年03月06日(Tue) 19:19
ジャックジョージさんへ^^
編集
熊本城マラソンテレビで放送あったんですねi-237
そうなんですよ~松野明美さん出場されてたんですよ~
あいにく、私は会えなかったんですが、トトが走ってるとこ見れたらしく、すんごく早かったさすがだ!って言ってました。
私はなんとかかんとかやっとの思い出完走だったんですよ~(^_^;)
でも第1回だったし、いい記念になりました^m^

週末雨はほんと困りますよね(>_<)
今日はなんとか雨があがったので、久し振りにロング散歩に行けました♪
ジョージくんよっぽど、バリカンで緊張して疲れたんでしょうねi-237
2012年03月06日(Tue) 19:25
ナナママさんへ^^
編集
ナナちゃんもちゃんと、クッションとか使って上手におやつ出しますものね~i-237
えちごやもやっと斜めに傾けるのに気づいたみたいです(笑)
どうしても出ないときは、破壊に走りますけどね~(^_^;)
えちごやの場合は500ミリのではすぐダメにしちゃうので、最近は900ミリのになってます^m^
トトに野菜ジュースたんまり飲んでもらってま~す(笑)

最近は週間天気予報とにらめっこ。暖かくもなってきたし、少しづつ春が近づいてきてるのですね~♪
2012年03月06日(Tue) 19:31
No title
編集
こんばんは^^

私も第一声で「だよねー」って言っちゃった(笑)
ちごっぺ(堂々と呼び始めた^m^)後ろ足パッカーンと
見事な開脚でペットボトルと格闘してますね(≧▽≦)
私なら、ついつい見入っちゃって遅刻しちゃいそーデス☆


↓一生懸命にお好み焼きの作り方&食べ方まで学んだ
えちごやくん、、、実践はいつ~?

真剣さが伝わった伸びた足に萌えました♪
2012年03月06日(Tue) 22:38
まっちぃさんへ^^
編集
でしょでしょでしょーーi-237
ちごっぺみっじかい足めいっぱい開脚してるんですよ~>m<ぷぷぷ
この一生懸命さに見入っちゃって、写真撮ってる場合じゃなかったぁv-356ってことがしばしばですi-278

お好み焼きの実践(特に食べる方)はいつなのかと一番思ってるのは。。。
やっぱりちごっぺでしょ~ね~>m<ムフッi-178
2012年03月06日(Tue) 23:04
No title
編集
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

おやつinペットボトル(((o(*゚▽゚*)o)))
ふむふむ    _φ( ̄ー ̄ )
勉強なります…

えちごやくん、荒川静香もビックリなイナバウアー
ψ(`∇´)ψ
(かなり、古い  d( ̄  ̄) )

そして…
我が家もお好み焼きは、オタフクセットと決めております
d( ̄  ̄)
2012年03月06日(Tue) 23:05
SNOWさんへ^^
編集
このペットボトル。。。
最初は椅子やソファーやガジガジしてたので、そっちをかじられるよりは~ってことで渡してみたんですよ~
それから、早食いのえちごやなので、これにドッグフードを入れて何回かにわけてあげてます(^^)
ただ、噛み砕く力がついてきたら、気をつけてあげてくださいねi-236
かけらを食べちゃったり、怪我したりしたら大変(>_<)ですからね~

SNOWさん家もオタフクセットなんですねi-237
めっちゃ美味しくできますよね~♪
2012年03月06日(Tue) 23:30
No title
編集
こんばんは、
タイムリーなコメントでなくてすみません(^_^;)

うちも日に一回はおやつをあげるとき、
ペットボトルに入れてあげてますよ~
ペットボトルは便利ですよね(^_^)

でも、おやつの出し方覚えちゃったら、
あ!っという間に食べてしまうんです。

そこで…

ペットボトルの先の部分に
丸い筒状のジャーキーを挟んでつっかえぼーにして、
渡すんです。そのつっかえぼーのジャーキーを
食べないと中のおやつも食べられないので
結構時間稼ぎになります。

でも…
つっかえてあるジャーキーの取り方も
覚えてきてまた早くに食べてしまうので…

今度は柔らかいペットボトルなので
つぶして、おやつを出にくくしてあげてます(^_^;)

人間とわんこととの知恵比べです。(^_^;)

2012年03月11日(Sun) 19:34
kyoannさんへ^^
編集
なるほどーv-353
ジャーキーを口のところにですね~i-237
それはいいアイデアですねi-237i-234
ペットボトルつぶして、おやつが出にくくするのはやってたんですが、ほんとこれもあっという間に出すようになったりして(@_@;)
知恵がついてくれてるんだなぁと嬉しくもあったり。。。ですね>m<i-178
今度ジャーキー試してみま~す♪
2012年03月12日(Mon) 05:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

