えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ スタミナ補給TOP食べ物 ≫ スタミナ補給


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スタミナ補給

ふぃ~

やっと水曜日が終わった~(#^.^#)

まだ水曜日だというのに、なんだか身体がだるおも~だったわたくし

週の後半を乗り切るためにも

今日はおうちで焼き肉焼き焼き~♪でスタミナ補給をしました~

1人用の小さなホットプレートで、ちびちび焼きながら食べるのが、

我が家の最近のブーム^m^ウフッ
(1人用のホットプレートだからって、一人焼肉じゃないですよ~

まずは~牛から~

DSC04723_convert_20120307233520.jpg

しゃぶしゃぶ用の牛肉をゆず胡椒醤油で~(うまうま~♪)

しゃぶしゃぶ用のだと、薄いからすぐ焼けて、すぐ食べれる~>m<ダッテマテナイモ~ン

次に~

馬のこま肉~

DSC04722_convert_20120307233426.jpg

こちらはわさび醤油で~(これまたばりうま~♪)

馬肉はあっさりでいくなら、

DSC04730_convert_20120307233704.jpg

大根おろしもお勧め

そして鳥のせせりは。。。

DSC04728_convert_20120307233613.jpg

うめぼしをかじりながら~(なまつばが~
(うめぼしをたたいて、ねりうめにするのが面倒なのばればれ??)

はい!もちろんアルコール補給も忘れずに~(笑)

今日のお伴は

DSC04713_convert_20120307233231.jpg

熊本の不知火町名産のデコポン果汁が入った梅酒

甘さとさわやかさが一緒になったって感じの梅酒でした♪♪♪

しっかりスタミナ補給完了(^^ゞ

おっとっと忘れちゃいけないこのお方>m<

DSC04714_convert_20120307233331.jpg

しっかり眼力でおねだりしてらっしゃいました(笑)

ちごっぺはたぁんとごはん食べたでしょ~(;一_一)

そんなお顔でみつめないで~(>_<)



ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます

今日は木曜日!後半戦がんばっていきましょう
















Comment

No title
編集
おはよう(*^_^*)
朝だけど、うめぽん、みたことな~い!
すっごい美味しそうなんだけど♪
地元のお酒なのね。

お肉の写真撮ってる時に隅っこに写ってるえちごやちゃん、
存在感だして、おねだりしてるね~
おすそわけ、あげないわけにはいかないね^^
2012年03月08日(Thu) 07:05
No title
編集
ふむふむ。。。アルコール補給がメインですね!
それぞれ付けるものをこだわって
めっちゃお酒のアテ感覚の焼肉じゃないですか~>m<ふふ
焼肉は歳をとったせいか鳥がメインの私。。。
九州は特に馬肉って良く食べますよね~
でも馬肉は見なかった事にします!!!
私の中ではペットを食べてる感覚が~v-12うがぁ~
お肉が変わっても、同じ位置で写り続けるえちごや君
最後は耳がうなだれているけど
おすそ分けはなしだったかーーーーーーー!?
2012年03月08日(Thu) 10:34
No title
編集
こんにちは~(^O^)/
焼肉で馬肉を食べるとは、さすが熊本ですね~
鶏のせせりも焼鳥屋さんでしか食べたことないです。
スーパーでも売ってるの見たことないですよ。
熊本は普通に売ってるんですか??
肉の種類によってタレを変えるあたり、なかなかの美食家ですね☆
えちごやくんはおいしそうなにおいに大興奮だったでしょうね(*^_^*)
2012年03月08日(Thu) 11:30
No title
編集
私は家で一人焼き肉、一人鍋、しちゃうタイプですv-355
うめぽん、いいですね〜v-352
ぐいぐい進んじゃいそうですv-352

焼き肉の時とか、味がついてないお肉ならちょっとだけ...と、
ついついあげたくなっちゃいますv-355
えちごやくんのおねだり顔v-344
あげるのを我慢するのも辛いですよねv-356
2012年03月08日(Thu) 12:23
No title
編集
こんにちわ。
馬肉焼き肉ですか!!
私食べたことないです。やっぱり土地柄なんですかね?

お肉の写真の隅に写ってるえちごやさんがいい感じです(^^♪
美味しそうな匂いにがまんしてるえちごやさん偉いですね。
2012年03月08日(Thu) 15:19
No title
編集
こんにちわ~

熊本は阿蘇のふもとでお馬さんが
放牧されていて、馬肉美味しいんですね
馬肉の焼き肉食べたことありません
淡泊でヘルシーそうでめんキチすが....へへへv-410

写真見てるだけで めんキチがたまらないんだから
側で見ているえちごやちゃんは たまらないでしょうねえ
loveさん えちごやちゃんにもお願いッ(笑)v-290
2012年03月08日(Thu) 17:40
のだちょこさんへ^^
編集
うめぽんすっきり飲めて、ぐびぐびいけちゃいますよ~>m<♪
確かに地元のお酒なんですけど、全国に発送してるといいな~

えちごや私にアピールするために、わざわざ顔を合わせにくるんですよ~i-237
1度あげちゃうと、食いしん坊のえちごやは次からが大変なので、あげたい気持ちをぐっと我慢してるんですi-238

でも食べ終わったあと、おやつをあげちゃいましたけどねっi-278
2012年03月08日(Thu) 19:05
後半戦!
編集
水曜日ってお疲れモードになるのもわかります。
私の場合、月曜日が一番しんどい(~_~;)
(それは週末だらけすぎだから?)
お家焼肉も楽しそうですねv-411
そうそう、熊本って馬肉が美味しいですよね^^
父の実家でよくいただきました。
梅酒も美味しそうv-9
loveさんちは美味しいものだらけですね~e-266

あっ、ナナはペットボトルは破壊したことないです。
中のご飯が取れないときは帰ってもそのまま残っていて
わざとごろごろと転がして「出して」アピールしてきます(~_~;)
えちごや君、ワイルドですな~。
2012年03月08日(Thu) 19:06
不条理な月さんへ^^
編集
もしかして月さん馬主さんとかだったりしてーーi-282
もしそうだったらごめんなさ~い(>_<)i-201i-201
馬肉はみなかったことにしてくださいね~>m<

必死でアピールするも毎回空振りだったえちごやは、ぶーたれてましたよ~(^_^;)
でも1度でもやると、次が大変なので、ご飯食べ終わって、片付けすんだらおやつあげるようにしてま~す!
あげなくても、私たちが食べてる間中毎回騒がしいんですけどね~>m<ぷぷぷ
2012年03月08日(Thu) 19:11
ルークママさんへ^^
編集
ほんとは馬肉は馬刺しが主なんですけどねi-236
私は焼いたほうが、甘みも出て好きなんです~i-237
熊本ではお祝い事の席では馬刺しがありますよ!
うちの近くには、阿蘇の牧場の直営店のお肉やさんがあって、そこで、放牧されてる新鮮なお肉が安く手に入るんです(^^♪
いろんな部位のお肉もありますしねっv-353
えちごやは焼いてる間中大興奮でしたよ(^_^;)
目をあわせちゃうと、あげたくなっちゃうので、カメラ越しでしかえちごや見れませんでした(笑)
2012年03月08日(Thu) 19:23
No title
編集
こんばんは^^

美味しそう(≧▽≦)b
そしてそして~『うめぽん』って気になります!!!
絶対に美味しいんだろーな♪♪

えちごやくん、部屋中いい香りだっただろうな^m^

水曜って真ん中だけあって、山場ですよねー
私も水曜がキツイ日が多いです^^;
木曜になると週末が見えてくるから気合が入り直しますi-234
2012年03月08日(Thu) 22:43
No title
編集
こんばんは♪( ´θ`)ノ

たった今、晩御飯を食べ終えたのに…
お腹が…グゥーヽ(;▽;)ノ
美味しそうです~ψ(`∇´)ψ
食べたい( ´ ▽ ` )ノ

馬肉…
普通に売ってたりするんですか?
千葉では、滅多に見かける事がないので…
焼肉にして食べた事もなく…
でも…凄く美味しそう
(((o(*゚▽゚*)o)))
お腹へりましたヽ(;▽;)ノ
2012年03月08日(Thu) 22:47
No title
編集
お肉食べてスタミナ補給ですね( ´ ▽ ` )ノ
テーブルの横から覗いてる越後屋くん~可愛いですね(^。^)
美味しそうな匂いがたまらん状態ですよv-350
私は もう肉を食べられないお年頃になってしまいましたよ(泣)
2012年03月08日(Thu) 23:57
ジャックジョージさんへ^^
編集
おぉ~v-353一人鍋はしたことあるけど、一人焼肉はしたことないです~>m<
なんか贅沢でいいですね~v-353一度はやってみたいi-233
うめぽん!あっさりでぐびぐび進んじゃいましたi-237
梅酒はついつい飲みすぎちゃいますよねっi-235
すんごい頂戴光線出してくるので、あげないでいるのが辛いですi-238
早くどうせ貰えないってわかってくれるといいんですけどねi-228
2012年03月09日(Fri) 05:49
なまちょこさんへ^^
編集
熊本では馬刺しはお祝い事の席ではよく出てくるんですよ~
小さいときがそれが当たり前だったんですよね~

ごはんのときは、毎回頂戴攻撃がすごいえちごやなんです(^_^;)
でも一度あげちゃうと、次からの興奮度合がすごいので、我慢してあげないようにしてるんです。
早く貰えないって覚えてくれると嬉しいんですけどねi-229
2012年03月09日(Fri) 05:54
めんキチさんへ^^
編集
そうなんですよ~阿蘇には馬も牛も放牧されてて、ドライブに行くときもよく見れるんですよ~(=^・^=)
馬はやっぱり馬刺しで食べることが多いんですが、私は個人的に焼いたほうが甘みが出て、おいしいと思うんですよi-236
焼き肉するといい香りがするんでしょうね~えちごやの興奮度合がすごいです(笑)
でもほんと食いしん坊のえちごやは、一度あげると、次からの頂戴攻撃が半端ないので、あげたい気持ちをぐっと我慢してるんですi-238
レオンくんみたいに、早く足元でおりこうにしてくれるようになるといいな~と日々思ってる飼い主なのでした=^_^=
2012年03月09日(Fri) 06:04
ナナママさんへ^^
編集
月曜日確かにきついですよね~i-237
水曜日が過ぎると週末が見えてくるので、妙に元気になっちゃったりするんですよねっ^m^
お家焼肉はゆっくり食べて、飲めるので(うちは二人ともお酒すきなのでi-278)いいんですよね~
ただ、しばらく部屋が焼き肉の匂いがすごいんですけどね(^_^;)
うめぽん!あっさりして飲みやすくてぐびぐびいけちゃいますよ~i-236

さすがナナちゃんちゃんと諦めることを知ってて、ペットボトル壊さないで、出してもらうことを知ってるんですねi-237賢い!!
えちごやも、どうせ貰えないってわかって、諦めることを覚えて欲しいと願うばかりです(笑)
2012年03月09日(Fri) 06:11
まっちぃさんへ^^
編集
やっと金曜日になりましたねぇi-237イエ~イi-194
急に元気が回復してきたわたくしです(笑)

うめぽん!はかんきつ系が好きなひとなら、きっとぐびぐびいっちゃいますよ~i-237
ほどよい甘酸っぱさがいい感じでした(^^♪

焼き焼きしてる間中、頂戴光線だしまくりのえちごやでした(^_^;)
早く貰えないって覚えてほしいよ~(願)
2012年03月09日(Fri) 06:17
SNOWさんへ^^
編集
馬肉。。。熊本では普通に売ってますよ~(^^)
お祝い事の席では、刺身と並んで、馬刺しもかかせない感じです!
私は個人的に馬も焼いたほうが甘味がでて一段とおいしくなると思ってるんですよ~
小さい頃から馬肉は普通に食べてたんですが、やっぱり熊本だからなんでしょうね~
2012年03月09日(Fri) 06:22
夢おかあさんへ^^
編集
スタミナ補給完了して無事金曜日を迎えました~(笑)
急に元気になったわたくしです^m^

えちごやは私たちが食べてる間中頂戴光線だしまくってました(笑)
早く貰えないことを理解してくれるといいんですけどね(^_^;)
根比べはまだまだ続きそうですv-356
2012年03月09日(Fri) 06:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

