えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 散歩のあとは。。。TOP日常 ≫ 散歩のあとは。。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

散歩のあとは。。。

やっとかっと金曜日が終了ー

でも過ぎちゃうと1週間って早いよな~

って感じるわたしなのです(^_^;)

天気がよくなりつつある熊本ですが、少し寒さが戻った?

って感じの1日でした。

帰ったら着替えて速攻お散歩へ~

DSC04671_convert_20120307233841.jpg

車の通りが少ない道を選んで、

真ん中を歩かせると、お手紙確認することもなく

どんどん走ってくれます^m^

もちろん、柱見つけたら、柱へ向かって一直線なんですけどね(笑)

散歩終わってお家に着いたら、ひとまず玄関で待機!

DSC04691_convert_20120307233924.jpg

足を拭く準備をするので待っててねん

DSC04697_convert_20120307234007.jpg

最初のころは、すぐお家にあがろうとしてたけど、

最近はちゃんと待ってくれるようになったえちごやです(=^・^=)

DSC04698_convert_20120307234050.jpg

少しずつだけど、ちゃんと成長してくれてるのねっ>m<

そして、なぜか部屋へあがったら、定位置へ直行

DSC04701_convert_20120307234138.jpg

この位置からごはんの準備を監視してます(^_^;)

ここからだど、トトさん帰ってくるのもすぐわかるしねっ

お腹すいたね~

早くトトさん帰って来るといいねっ!ごっちゃん

皆様楽しい週末をお過ごしくださ~い




ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



いつもご訪問ありがとうございます



Comment

No title
編集
こんばんわ~

人間の子供でも遊んで帰ってきて
泥んこの足を拭かないで家に入る子がいるのに
ちゃんと玄関であんよを拭いてもらうまで
待っていられるんだね
えらいぞ えちごやちゃんv-290
2012年03月09日(Fri) 19:49
No title
編集
こんばんわ~。
わかるーーー。ちゃんと成長してるんだよね。
えちごやくん、玄関で待ってるんだ。えらいね~。
あっくんの場合は、抱っこで玄関入るので、
「拭き拭きは?」っていうと抱っこされたまま、お手見たく
足を出すんですよ~。で拭き終わるまでは降ろせって騒がない。

ちゃ~~んと理解してますよね。
えちごやくんの定位置も、きっとトトさんも見えるし、ウマウマも見えるしって
場所なんでしょうね~。うふふ可愛い~~。
2012年03月09日(Fri) 20:05
日々成長
編集
今週もお疲れ様でした!
えちごや君、ちゃんと学習しているのですね^^
玄関で待っている姿がきゃわゆいですv-9
ナナは抱っこして室内まで連れてきて足を拭いてから
部屋に下すと爆走します(散歩は一体なんだったのか?)

えちごや君のお気に入りの場所は最高の場所ですね!
ママさんもトトさんもウマウマもぜーんぶ大好きが一度に
見られますもんね。
2012年03月09日(Fri) 20:55
No title
編集
神戸は一日中雨ですv-279
なので散歩は無しです~
春ちゃんが クンクン鳴いて外行きたいコールをしますが
雨をみて 納得したようですー(´Д` )
えちごやくん偉いね(^∇^)足拭き拭き 待てるんだからv-290
2012年03月09日(Fri) 21:05
こんばんは^^
編集
賢く成長してるえちごやくん えら~い
お散歩も堂々たるものですね^^
我が家は雪解けになってからが 勝負ですわ2ワンと
改めて 良い習慣を見に付けさせよーと 思いました♪

楽しい週末を~
2012年03月09日(Fri) 22:18
No title
編集
こんばんわe-446

えちごやくんの、あんよ拭いとくれ~e-343
の、お顔・・・
たまりませんねe-349e-266
黒い瞳、めちゃめちゃ かわいいですよe-343

ほんと、おりこうさんで感心しちゃいますe-420
ラーションもがんばらねば・・・e-284

馬肉・・・普通に売ってるんですねe-451
驚きですe-420
千葉では百貨店に行かないと見かけないですもんe-446
2012年03月09日(Fri) 23:07
めんキチさんへ
編集
こんばんは~(=^・^=)
まだまだ悪さもするえちごやですが、こうやって、聞き分けいいとこもあり、ちょっとにやけてしまうわたしです>m<ふふ
ちゃんと、右が終わったら左~って足をあげてくれるとこも思わずおりこうi-237ってべた褒めしちゃう親バカですi-278
2012年03月09日(Fri) 23:14
harumikurinさんへ^^
編集
こんばんは~=^_^=
あっくんも手を差し出すんですねi-237
えちごやも右が終わったら左って感じで自分で差しだします^m^
ちゃんとわかってくれてるんだな~ってうれしくなっちゃいますよね~i-237

この定位置から常にキッチンを見てて、自分が食べれそうな食材が出てきたら、近くに来てお座りするんですよ~(笑)
ほんと抜け目ないです>m<
2012年03月09日(Fri) 23:26
ナナママさんへ^^
編集
こんばんは~(^○^)
ナナママさんこそ1週間お疲れ様でした~!

いたずらばっかりしてるえちごやですが、学習してくれてるとこはあるんですよね~>m<♪
おっとりしてそうなナナちゃんが暴走するとこ見てみたいわぁi-237
この定位置にいる一番の目的はどうもウマウマの見張りのような気が・・・・(^_^;)
2012年03月09日(Fri) 23:40
夢おかあさんへ^^
編集
こんばんは~(=^・^=)
神戸は雨だったのですね~i-3
それにしても、4わんちゃんを連れての散歩ってすごいですよね~i-237
雨みて納得しちゃう春ちゃんもえらいわぁi-233
2012年03月10日(Sat) 00:09
No title
編集
こんばんわん。

ごっちゃん玄関で足拭きの待機できるなんてえらいなぁ^^b
うちのお犬様はすぐに部屋に上がろうとして、足拭きも大変><

ご飯の準備中も定位置で待っているなんて、これまたえらい。
うちのお犬様はママの足下でうろちょろして危なくてしょうがない><

なんでこんなに違うのだろぅ、、、って飼主の躾ができていないってことですよね^^;
2012年03月10日(Sat) 00:24
らいむさんへ^^
編集
おはようございま~す(=^・^=)

そうですよね~i-237
2ワンになりましたからね♪
雪解けが待ち遠しいですねv-353
まだまだ雪が降ってるなんて、さすが十勝だな~
雷くんと風ちゃんのふたり仲良く散歩する姿楽しみだな>m<e-343
2012年03月10日(Sat) 08:05
SNOWさんへ^^
編集
おはよーございまーす(^○^)

えちごやすべて真っ黒だから(笑)写真とるの難しいんですよ~(^_^;)
フラッシュすると赤目になっちゃって、オオカミみたいになるし~^m^
ワンって習慣を覚えるのが早いから、ラーションくんもすぐ覚えますよi-236

馬肉を普通だと思ってるのはやっぱり熊本に住んでるからなんだ~
そういうこともわかるのも、ブログならではですね~i-237i-194
2012年03月10日(Sat) 08:10
プアンパパさんへ^^
編集
おはよ~だワンワン(=^・^=)

ごっちゃん足ふきだけはすぐ覚えてくれたんですよ~i-237
でもご飯の準備では、最初はこの位置からじっと観察してるんですが、
自分が食べれそうな食材が出てきたら、近くにきて頂戴光線ですよ(^_^;)
キッチンでうろうろして危なかったので、今ではキッチンには入れないようにしてるんですよi-278

そしてほんと良く見てるんだなぁと思うのは、
お茶碗を洗い始めると、またこの定位置に行って、監視してます(笑)
食べ物への執着恐るべし!!
2012年03月10日(Sat) 08:17
No title
編集
おはよ~^^
えちごやちゃん、えらいぞ!
玄関で足拭くのちゃんと待機出来てるね。
こういう仕草って、いつの間にか覚えるんだろうけど、
ホントにえらいな~って思う。
こうやっていろんなこと、自然に覚えていってくれるといいね^^
あうんの呼吸・・みたいでね♪
2012年03月10日(Sat) 10:42
No title
編集
こんにちは~♪

ワンコって高いところ好きですよね(==;
周りをよく見渡せるんだろうな~と思うけど
ソファーの上なんかだと落ちるんじゃないかと
見てるこっちがハラハラです>m<;
パパさんが帰ったりすると、そこからジャンプで
飛び降りので、足折るぞーーーーーなんて思うことも(==;
えちごや君も怪我しないように気をつけるんだよ♪
2012年03月10日(Sat) 14:14
のだちょこさんへ^^
編集
こんにちは~=^_^=

いつもする行動ってほんとよく覚えてくれるんですよね~i-237
洋服着せるのも、頭入れて、左足~右足ってちゃんと出してくれたりして~>m<♪
スムーズに行くと、おっ!なんかこの感じいいね~e-343って一人にやけちゃったりして^m^
トトだとこうはスムーズに行かないとこが、毎日お世話してる私の特権かな~>m<うふふふe-266
2012年03月10日(Sat) 14:22
不条理な月さんへ^^
編集
こんにちは~(=^・^=)

ダックスちゃんは腰が弱いって聞くし、えちごやもダックス入ってるので、気をつけてあげなきゃって思ってるんですが、えちごやよくジャンプするんですよね~(汗)
トトが帰ってくると、大興奮で落ちるんじゃないかとひやひやもんですが、えちごやこの高さからは降りれないみたいで、しっかり2段階で降りて迎えにいってます(笑)
やっぱり腰に負担が大きいのは階段も降りるときなんでしょう?
そう聞いたので、階段降りるときは抱っこして降りてるんですが、これまたえちごやが重いのなんのってi-229
私の筋トレになってる感じです>m<
2012年03月10日(Sat) 14:39
No title
編集
そうそう、ジョージにも道の真ん中を歩かせてます。
車が危ないから自分が車道側を歩きたいんですが
電信柱ぜ〜んぶに寄り道して、きりがありませんv-356
轢くなら私を轢いてと言わんばかりに私も道のど真ん中を歩いてますよv-356v-356
こちらもまた寒くなってしまい
春はどこへやら...
丸刈りには厳しい春になりそうですv-355
2012年03月11日(Sun) 21:30
ジャックジョージさんへ^^
編集
おぉぉぉv-353そちらは車が多いイメージしかないですが、
道の真ん中歩いて散歩できるんですね~i-237
ほんと端っこだと、ぜんっぜん前に進まないですよね~i-229

寒さが戻っちゃうと、マルガリータジョージくんは、ますますホットカーペットから離れなれませんね>m<ふふ
2012年03月12日(Mon) 06:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

