えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 若気のいたり?TOP日常 ≫ 若気のいたり?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

若気のいたり?

今日は土曜日。

昼間は陽が射すベランダでのんびりのえちごや。

DSC04743_convert_20120310150202.jpg

せっせと掃除をしてたら、目についちゃったことを。。。

えちごやがうちに来て1年4か月。

最初はよくどこそこかじられたものです(^_^;)

まずはダイニングテーブルの椅子に~

DSC04749_convert_20120310150300.jpg

椅子の肘かけでしょ~

DSC04750_convert_20120310150453.jpg

それに壁ね(^_^;)

DSC01387_convert_20120310150042.jpg

おっと!それからいつもの定位置も(笑)

DSC04753_convert_20120310150541.jpg

苦みのある塗って防止するのを塗ってみてもペロペロしちゃうごっちゃん(@_@;)

でもいつからだろう。。。

自然としなくなったよね~

だんだん落ち着いてきてくれてるのかな

DSC04755_convert_20120310150652.jpg

う~ん(;一_一)

それは落ち着きすぎでしょ~>m<ぷぷぷぷ~




ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます



Comment

あらあら
編集
えちごや君、見事なガリガリ具合ですね^m^
乳歯から生え変わる時が一番歯がかゆいみたいですよね。
ガリガリしたところと一緒に写っているえちごや君には
何のこと~?的な表情が見えます^^;
ベランダでのんびり。いいお天気だったみたいですね^^
名古屋も晴れたけれど風が強くて寒かったですよ~。
今日もトトさんは一人お出掛けですか?
loveさんは一人の時何してますか?
私は一人は苦手で(~_~;)
2012年03月10日(Sat) 21:00
No title
編集
こんばんは~
わかる!知らないうちにかじられてるんだよね。
で、見つけたときにビックリ!(*^_^*)
なにがいいのか、かじりごたえがあるのかね。
でも、そうそう、自然にそういうおいたはなくなってくるね。
わんこも成長するんだね~。
2012年03月11日(Sun) 00:57
ナナママさんへ^^
編集
ガリガリ見事でしょ~(^_^;)
ナナちゃんはあんまり家具とかガリガリしなかったですか?
写真撮るときも、これ誰がしたのーi-231って言ったんですが、何のこと??って顔されてました(;一_一)

今日トトは仕事だったんですよ~(>_<)
でも私一人結構好きですよ^m^
掃除もはかどるし、今日はヨガにも行ってきましたよ(*^^)v
えちごや連れて出かけるときは、やっぱりトトも一緒がいいですけどねi-236写真撮らなきゃですしi-278
あとはネイルしたり本読んだり・・・
ごはんとかも作らなくていいし、一人を満喫しちゃってます>m<ふふ

2012年03月11日(Sun) 01:01
のだちょこさんへ^^
編集
こんばんは~(^○^)
チョコラちゃんもガジってたんですねi-237
喜ぶとこじゃないけど、なんかちょっと嬉しい^m^
えちごやなんて、夜中にガリガリやってて、不気味な音で目が覚めてたんですよ~(>_<)
でも少しづつですが、成長してるんだな~と実感する今日この頃ですe-343
2012年03月11日(Sun) 01:12
No title
編集
こんばんわん。

ごっちゃんもガリガリやってたんですね^^;
うちのお犬様もそれはもういろんな物をやってくれました。。。
なんでそんなもんかじるかなぁって物までも。
でも、ごっちゃんと同じように最近はガリガリしなくなりましたね^^b
2012年03月11日(Sun) 01:31
プアンパパさんへ^^
編集
こんばんわんわん♪

おっ!プアン様もガジガジやられてましたか~i-237
やっぱり時期的なものなんでしょうかね。
最初はムキーーv-313ってなってた私ですが、もう仕方ないと諦めたら楽になりました(*^_^*)
そしたら徐々にやらなくなったような~♪
もしかしてごっちゃん怒られたかったのかしら~>m<ふふ
2012年03月11日(Sun) 02:10
No title
編集
おはようございま。

わかりますぅ!
あっくんも、我が子になって1年2ヶ月(えちごやくんとほぼ一緒だね)…あっちこっちやられました。
特に、壁ーー( ̄◇ ̄;)
写真にもよく写ってしまってますが、ひどいもんですよ。
だんだんと、落ち着いてくるんんですねー

でも、今だに
カーペットの端っことかかじかじされてます(-。-;
えちごやくんの方が、さすが2ヶ月お兄ちゃんなだけあるな!
きっと落ち着いてきたの、早いんだろうな( ´ ▽ ` )ノ
2012年03月11日(Sun) 04:16
harumikurinさんへ^^
編集
あっくんとは誕生日も2ヵ月違いですものね~>m<♪
そうそう(>_<)絨毯もやられましたよ~v-356
えちごやが来て何枚ラグを変えたことか・・・(^_^;)
でも少しづつですが、成長してくれてるんですよね=^_^=

アクア王子もデビルあっくんという顔をもってるしi-278かわいさ&楽しさ満載ですね~e-343
2012年03月11日(Sun) 10:37
No title
編集
こんばんは~♪

歯が生え変わる頃は痒くてよくガジガジしますよね>m<;
その頃のあとなのかなぁ~?
ガジガジしてるとダメよ~ってとめるけど
噛んじゃったものを後から見ると
小さい頃たんすにシールはりまくった後と似た感じ??
のように見えちゃいます~i-237
我が家は引っ越して家具をかえちゃったので
跡がなくなっちゃいました
家をガジガジしなかったのは助かったけど>m<;
2012年03月11日(Sun) 18:21
No title
編集
えちごやくんの痕跡が至る所にv-405
うちは、ジョージが6ヶ月の時に引っ越しをしたんですけど
引っ越しして以来家具を噛んだりした事はないんですよ。
私の財布にはしっかりジョージの歯型が付いてますがねv-356
初めはショックですが途中からあきらめモードv-355

何事も諦めが肝心v-361v-363
2012年03月11日(Sun) 21:37
こんばんわ
編集
えちごやくんもガジガジ防止スプレー、へっちゃら君だったんですねe-350
ラーションも、ぺろぺろ舐めて・・・クシュンクシュンとくしゃみしながらも・・・
ガジってますe-259

そして・・・只今、ガジるのピークですe-351
壁・・・一緒だぁ~と思って、ちょっと嬉かったりしましたe-454
落ち着いてくるのもわかって・・・何か安心しましたe-446

2012年03月11日(Sun) 22:36
No title
編集
いやぁ~びっくりです~v-405
なぜかというとテンプレート以前これにしようかなぁ~て

思ったテンプレートだからなんですよ~( ´ ▽ ` )ノ

好み似ているみたいですね(笑)


うちの子たちも潰しやで~家はボロボロですよ(泣)
2012年03月11日(Sun) 22:37
No title
編集
こんばんは^^

えちごやくん、壁って大胆ね^m^
イタズラ盛りの頃はきゃーってなったりもするけど
落ち着いちゃうとまた
なんかチョット寂しいんですよね~(笑)

自分が齧った各所でイケメン写真の数々が妙にツボにはまってニヤニヤしちゃいました♪

ぽかぽかのお日様、気持ちよさそうですね☆


↓echigoyaloveさん宅って玄関まで真っ白で美しい!!!
お掃除に自信のない私はまずそこに感動しちゃいました^^;

監督ちごっぺ、すてきv-218
2012年03月11日(Sun) 22:42
不条理な月さんへ^^
編集
たんすにシール^m^ふふっ
そうそうアイドルとかのシール貼ってましたぁi-237
剥がれなくて、裏の白いシールの跡がいっぱい残ってたっけ(笑)
うちは、引っ越しして、新しい家具慎重したばっかりのころ、えちごやを飼い始めたので、最初はやめて~~(@_@;)って感じでしたよ~v-356
もう諦めちゃいましたけどねi-235
今は眼隠しで、トトにペンキなどで塗ってもらったしてます>m<

2012年03月12日(Mon) 06:07
ジャックジョージさんへ^^
編集
ジョージくん早くにガジガジしなくなったのですね~うらやましいなぁi-189
えちごやは1歳くらいまでは隙あらばガジガジやってましたよ(^_^;)
それも夜中に~(@_@;)
夜中にガリガリガリ・・・と不気味な音で目が覚めてたりしましたもの(笑)
なにはともあれ、落ち着いてくれたのでほっとしてます(=^・^=)♪
2012年03月12日(Mon) 06:12
SNOWさんへ^^
編集
ですよね~ラーションくんガジガジ真っ盛り~ですよね~(@_@;)
でもほんとある日ピタっとなくなりましたよi-236
でもさせっ放しじゃいけないので、ちゃんとダメってことは教えたほうがいいと思いますよんi-236
あと、うちは携帯の充電のコードも何本やられたことか・・・(^_^;)
これは危ないのでしっかり管理してあげてくださいねi-228

くしゃみしながらもガジガジするラーションくんi-178想像できちゃう>m<♪かわいい~i-178
2012年03月12日(Mon) 06:16
夢おかあさんへ^^
編集
きゃは~>m<
やっぱり好み似てますね~i-237i-185
数ある中から選ぶ中で、おんなじの選ぶってことは、やっぱり趣味が同じってことですよね♪

みなさんよくガジガジはされちゃってるんですね~(@_@;)
うちだけじゃないってわかって、なんか安心しちゃいました>m<エヘッi-178
2012年03月12日(Mon) 06:20
まっちぃさんへ^^
編集
チョビちゃんは壁やらなかったですか?
この壁はこの部屋だけじゃなく寝室もやれてるんですよ(T_T)
寝室なんて、夜中に起きて、ガリガリやってたから、し~んと寝静まってるときに、ガジガジガジガジ・・・不気味な音で目が覚めたりしてました(^_^;)
ほんと今ではやらなくなってひと安心です(笑)
やっとこういうときもあったね~と噛んだあとみて思えてます>m<

玄関が白は大変ですよ~v-356
でもさすがによごれが目立っちゃうぶん、ずぼらな私でも掃除やらなくっちゃといそいそがんばってます(*^^)v←今のところ・・ですけどねi-278
2012年03月12日(Mon) 06:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

