えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ いっぱい歩いて。。。TOPおでかけ ≫ いっぱい歩いて。。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いっぱい歩いて。。。

月曜日の今日も、冷たい風が吹き、寒かった熊本です。

今日は日曜日のごっちゃんデーの続きを。。。

朝からまったりモード全開のえちごやに

お出かけの準備をさせ、いざ出発

DSC04758_convert_20120312215947.jpg

ちょっと目的地まであるけど、天気もいいことだし、歩いて行くことに~♪

しか~し!!

風が強い上に、寒さが舞い戻ってきてたーー

でも日頃の運動不足解消とばかりにがんばって歩いたのでした(*^^)v

向かった先は、『ペットと暮らす家』のイベント会場。

DSC04767_convert_20120312220321.jpg

滑らない床の展示や、ペットのシャンプーがしやすい洗面所の展示があったり・・・

そして、たくさんのワンちゃんたちが来ていました

DSC04759_convert_20120312220045.jpg

普段みなさんどこにいらっしゃるの~(@_@;)

っていうくらい、いろんな犬種が集合してました(笑)

中でも、えちごやは初めてじゃないかな?

こんなに大きなワンちゃんに会うの。。。>m<

DSC04763_convert_20120312220133.jpg

セントバーナード

8歳で73キロあるんですって~スゴ~イ!!

えちごやもご挨拶させてもらいました~^m^

DSC04764_convert_20120312220228.jpg

怖いものしらずのえちごやも、さすがにちょっとびびってました

でもおとなしくて、すごく穏やかないい子でした(=^・^=)

たくさんのワンちゃんたちとご挨拶ができて、

満足した飼い主なので、次の目的地へ向かうことにー!!

DSC04770_convert_20120312220421.jpg

『クレープリー樹水』

ここはクレープの専門店でランチやディナーもあるんです

以前ランチに行ったことがあるんですが、おいしかったので、

今日はえちごやがいるので、持ちかえりすることに(^^♪

近くの公園ででも食べようと思ったのに、

トトさんの花粉探知機が反応しまくりで~(T_T)
(目が痒~い鼻がむずむずする~と大変

お家に帰って食べることに。。。

けっこうな距離を歩いたので、家に着くころにはお疲れ気味のごっちゃん

DSC04774_convert_20120312220526.jpg

行きとは違い、ぶーたれて歩いてました(笑)

家に帰って足を拭かれてるときには

DSC04776_convert_20120312220619.jpg

好きにしてくれ状態^m^

でもさすがごっちゃん!!

DSC04780_convert_20120312220705.jpg

クレープ食べようと思ったら、一瞬で復活

笑わせてくれるやつです>m<プププ

ごっちゃんデーの締めは。。。

夕方は公園へ行って、ロングリードで遊ばせようと思ってたけど、

トトさんの花粉探知機が敏感なため、あえなく断念

来週リベンジなのだ

そんなこんなの日曜日でした(^^♪

ごっちゃん楽しんでくれたかな~??

楽しんでくれてたらいいいなぁと思う飼い主なのでした




ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます







Comment

こんばんわんわん
編集
イベント楽しそうですね、そんなのうちの近所でもやって欲しい^^;

写真見て、「ウェスティがいるー!!」って叫んじゃいました、ウェスティ飼いの習性ですね^^;

しかし、セントバーナードでかい^^;
さすがのごっちゃんもたじたじでしたか^^
でも、いい経験できましたね、いっぱい歩けて、きっとクレープも一口は頂いたはず、よかったねごっちゃん^^ノ
2012年03月13日(Tue) 01:50
No title
編集
おはよ~(*^_^*)
うんうん。えちごやちゃん楽しんだ日曜日だったと思うよ~^^
足拭いてもらってる顔なんか、甘えちゃってる顔してるもん。
みんなと一緒に入れるのが一番♪

セントバーナード、大きいね。
えちごやちゃんと並ぶとすごい大きいのが分かってびっくり!
なかなかここまでの大型犬とは触れ合えないから
えちごやちゃん、いい経験になったんじゃないかな(*^。^*)
2012年03月13日(Tue) 07:08
No title
編集
えちごやくん、いろんなワンコと会えてよかったねv-352
セントバーナードも70キロもあるんですねv-405
えちごやくん、セントバーナードの顔と同じくらいの大きさだしv-286
行きと帰りのえちごやくんのポジションの違いに笑っちゃいましたv-355
それでもちゃんと最後まで歩いて帰ったのかな?
エラいぞぉ〜v-352
2012年03月13日(Tue) 12:18
No title
編集
楽しそうなイベントですねぇ~。
いっぱいわんちゃんがいて、わくわくですね♪
えちごやさんは楽しいお休みでしたね。
それにしても、熊本は天気が良くてうらやましいです。
2012年03月13日(Tue) 12:33
No title
編集
行きはよいよい、帰りは~だったのね>m<フフ

しかし着物(?)のゴールデンちゃんとか。。すごいw
ペットと暮らす家っていうイベントより
わんちゃん大集合イベントみたいですね~♪
どんなに疲れてても、おやつの前ではシャキーーーンな
えちごや君がかわいすぎる~>m<フフ
絶対あげない!!って決めてても
決意が揺らぎそうだーーーーーーーー
2012年03月13日(Tue) 15:48
No title
編集
えちごやくん全身と、セントバーナードの頭のサイズがいっしょ~ヽ(´Д`;)ノ

クレープ美味しそうですね(#^.^#)市内ですよね?

熊本は2年前に行ったきりでなかなか行けませんが、新幹線が出来てからたくさん、お店が出来たみたいですね~
今年は新幹線に乗って、熊本探索したいですヽ(*´∀`)ノ
たぶん食べてばかりだと思うけど(^^ゞ


2012年03月13日(Tue) 16:12
No title
編集
こんにちわ~

えちごやちゃん いっぱい友達と会えてよかったね
見たことない子もいて ちょっとびっくりしたようだけど
楽しかったみたいでよかったねv-290

さすがにママのトレーナーのえちごやちゃんも
ちょっと歩き疲れたみたいだね
でもおやつは最高の回復剤なのだi-197 に なっとくv-410
2012年03月13日(Tue) 17:40
プアンパパさんへ^^
編集
こんばんわわん(=^・^=)

私もウェスティーだぁv-10って言っちゃいましたもの~i-237
えちごやもウェスティちゃんとが一番テンション高かったです^m^♪

セントバーナードほんと大きかったですぅi-237
思わず体重聞いちゃって、男の子か女の子か聞くの忘れちゃいましたi-235

ごっちゃんには、クレープと見せかけながら、元気玉(ボーロ)をあげたんですi-278
ごっちゃんはきっとクレープと思ってるはず^m^フフ
2012年03月13日(Tue) 19:39
のだちょこさんへ^^
編集
こんばんは~(^○^)

えちごやを一緒に連れて入れるところって、なかなかないので、
こういうイベントがあると行ってみよう♪ってなっちゃいます(*^_^*)
中はわんわん大集合状態になってて、いろんな犬種がいてびっくりでした(@_@;)

えちごやも顔でかい(笑)って思ってたけど、セントバーナード見てえちごやってやっぱり小型犬だぁって実感しちゃいました>m<

歩き疲れたえちごやはトトに体重預けっぱなしでした(笑)
2012年03月13日(Tue) 19:47
ジャックジョージさんへ^^
編集
セントバーナードの顔とえちごやが大きさ同じくらいだったので、
めっちゃびっくりしたんですよ~(笑)
やっぱりえちごやって小型犬だぁって実感しちゃいましたi-278
イベント会場ではえちごやが踏まれそうだったので、ほとんどトトが抱っこしてたので、帰りは抱っこなんて無理~ってことで、スパルタで歩かせましたよ~^m^
2012年03月13日(Tue) 19:53
なまちょこさんへ^^
編集
先週が天気がずっと悪く、週末やっと晴れてくれたので、
いいお出かけ日和になりました♪
イベント会場も展示会というよりも、わんわん大集合って感じになっちゃってました~(笑)
いろんなワンコたちとくんくんしあって、犬同士の挨拶をしてるえちごやみて、にやにやしてた飼い主です^m^

ジュジュちゃんもドッグランデビューしたし、早く暖かくなって、いろんなワンコたちと遊べたらいいですね~♪
2012年03月13日(Tue) 19:58
不条理な月さんへ^^
編集
行きと帰りえらい違いでしょーー>m<ぷぷぷ

イベント会場はまさしく、わんわん大集合状態でしたよ~(笑)
ゴールデンちゃんは3頭飼いされてて、みんな色違いのおそろで^m^
うちはまだまだだわ~と実感!←いったいこれ以上何をする気かっ!

えちごやの食への執着心すごいでしょ~>m<
すっごく綺麗なお座りして、言ってもないのに、お手おかわりを何回もしてくるんです(笑)
あまりの必死さに負けて元気玉(ボーロ)をあげてしまうわたしなのでした(^_^;)
2012年03月13日(Tue) 20:08
未希さんへ^^
編集
セントバーナードほんと大きいでしょ~i-237
近づいてきたら、えちごやちょっと固まってましたよ(笑)

クレープやさんは熊本市内ですよ♪
クレープメインでランチやディナーがあって、めっちゃ美味しいですよ~i-237
生地がなくなったらお店がしまっちゃうので、夕方行っても閉まってたりすることも~(T_T)

新幹線開通したからすっごく早く行けるようになりましたよね~♪
是非是非熊本へ食べ歩きに来てくださ~い(^.^)/~~~
2012年03月13日(Tue) 20:25
めんキチさんへ^^
編集
こんばんは~(=^・^=)

セントバーナードの大きさにはさすがにえちごやも固まってましたよ(笑)
えちごやでもこの体格の差だから、レオンくんだったらi-237って考えちゃいました^m^

帰ってる後半は何度も立ち止まって歩こうとしないので、元気玉(ボーロ)をあげながら、歩かせて帰りましたよ(^_^;)
体力ナシオくんなんですえちごやったら(笑)
2012年03月13日(Tue) 20:29
ちょろベロ
編集
えちごや君、抱っこして足を拭かれている最中?
ちょろベロがたまらんです~ ちょろベロフェチにはたまらん!!

休日にみんなでお出掛け、楽しそうですね^^
そうそう、ワンコイベントって普段みかけないコ達がわんさかで
出会いが楽しいですよね^^
私もそういうところに出かけるの好きですが、なかなか行ける
タイミングとか機会がなくって。

クレープも美味しそう!
うちの近所にもクレープ屋さんがあって、いつもいい匂いが
するのですが、女子高生がわんさかいていつも遠巻きにみている
アラフォー世代です(爆)

お疲れのえちごや君もこの匂いを嗅いだらそりゃもう復活でしょう!

トトさんも花粉症なのですね(>_<) うちもパパが重度の花粉症で
この時期からしばらくは外での遊びは控えモードです。
アレルギーの薬は手放せません。
私は平気なんですが。。。
2012年03月13日(Tue) 21:38
ナナママさんへ^^
編集
こんばんは~(=^・^=)

えちごやがうちに来てから、いろんな所に行ってみようと思うようになりましたv-411
熊本はまだまだペットと一緒に入れるお店やカフェが少ないので、こういうイベントがあると、えちごやもいろんなワンちゃんたちと挨拶できるのでいいですよね~♪
すぐ食いついちゃったしだいです>m<ふふ

ダメですよ~女子高生パワーに負けたらi-184
クレープの焼いてるあの甘い香りはたまりませんよねi-237

花粉症はトトが毎年ひどいですね(>_<)
私はぜんっぜん平気ですよん(*^^)v
2012年03月13日(Tue) 22:53
No title
編集
ととさん~花粉アレルギーなんですね~辛いですね(T_T)

セントバーナード犬とのツーショット越後屋くん
少しビビり顔になってたね そりゃ~怖いわ~

たくさん歩いて良い運動になったね~
足拭かれてるときのお顔 可愛い~v-411
疲れたね~
2012年03月13日(Tue) 23:03
夢おかあさんへ^^
編集
この時期はトトが花粉症のため、大変です(@_@;)
洗濯ものは外に干せないし、窓開けるとてきめんに目かきかき、鼻むずむず・・・
でも苦しそうでかわいそうです(T_T)

初めてあんなおっきなワンちゃんみてビビって固まり~の
たくさん歩いて疲れて~の休日だったえちごやです(笑)
2012年03月14日(Wed) 06:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

