えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 散歩道。TOP日常 ≫ 散歩道。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

散歩道。

またまた各地で雪が降り、寒い日が続いてますね。

熊本も天気はよかったものの、やっぱり寒い1日でした

今日は散歩道でかわいい絵を見つけちゃったので。。。

散歩で通る道沿いに新しい小学校の建築があってるんですが、

その工事現場の壁に、小学生たちが描いた絵が貼ってあるんです。

DSC04795_convert_20120313222640.jpg

これは小学3年生4年生の児童たちが描いた『花』がテーマの絵。

なんか色合いも綺麗で、すっごくかわいい

それから小学2年生が描いた

DSC04796_convert_20120313222731.jpg

テーマ『みんななかま』の絵。

DSC04797_convert_20120313222831.jpg

うんうん!そうだ!!

そうだよ~ごっちゃんも私たちの大切な仲間だよ~

DSC04799_convert_20120313222918.jpg

そしてそれから、たいせつな。。。

DSC04732_convert_20120313222530.jpg

家族だよん

いつも笑わせてくれてあんがとねっ




ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます







Comment

No title
編集
最近は工事現場の壁がキャンバスになってること多いですよね~♪
工事が終盤になってくると、やや色あせてくるのが残念だけど
やっぱり見ていると楽しくその場を通り過ぎます♪
海の絵いいなぁ~^^
学年が1個違うだけなのに、色の使い方が随分違うのね~
あれっ!?えちごや君がいないぞ!!
うりぼー君はいるのに~~~~
良い話を台無しにするなーってね。。すみません!
2012年03月14日(Wed) 08:29
No title
編集
色合いがとってもきれいv-298
えちごやくんと比較すると結構大きな作品ですね。
おそらく工事が終わったら撤去されちゃうんですよね?
もったいない!!
えちごやくんも「みんなのなかま」いりだねv-286
v-354
2012年03月14日(Wed) 12:21
No title
編集
最近、工事現場の壁とか、カラーコーン(?あってるかな)とか、
いろんな工夫されてますよね~
その中でもこういうのはすっごくいいね^^
ここにはいる小学生なのかな~?

ワンコも大切な家族の一員だよね。
チョコラがうちに来てから、ペットも大切な家族の一員っていうことが
身に染みてます。
かけがえのない宝物だよね(*^_^*)
2012年03月14日(Wed) 15:10
子供のセンス
編集
学校の現場の壁、ステキですねi-189
子供が小さいうちは先入観が少ないから絵も色々な色や
形も様々で独特のセンスが光りますね^^
えちごや君も大切なかけがえのない存在v-352
このコ達の存在は人間とはまた違った大切な存在。
たとえ、今膝の上に乗られてPCのキーボードが打ちにくくても
足が痺れていても可愛く思ってしまう(苦笑)
ついつい甘やかしてマス。
「大好き」って言葉はナナが来てからやたらと自分の口から
発せられていると実感。
そして今日も「ナナ、大好き~i-175」と言ってる横で私を
冷やかに見るパパが・・・
やきもちかしら?!
そうそう、遅ればせながら一人時間の過ごし方を教えてくださって
ありがとうございます!
一人の時間が長いと出かけてしまうけれどナナも寂しいだろうし
たまにはお家で年末にできなかった大掃除とかしてみよ~。
2012年03月14日(Wed) 16:15
不条理な月さんへ^^
編集
きゃぁぁi-237
ランキングの登録をうりぼーに変えなきゃ>m<
うりぼーランキングってあるのかなぁ?←ほんとにする気かいっ!

月さんさすがですi-237i-199
ちょっと気になって、今日の散歩で確認したら、花の絵は4年生の作品でした>m<i-201

広い工事現場の壁一面に描かれてる絵は巨大壁画みたいで、すっごくいいですよね~♪
子供たちの大胆な色使いに刺激うけちゃいました(^^)
2012年03月14日(Wed) 19:23
ジャックジョージさんへ^^
編集
ほんと子供たちの感性って豊かですよね~e-420
工事現場の壁一面なので、すっごい広さですよ~
1年生から6年生までそれぞれのテーマで描かれてて、巨大壁画みたいになってます。
確かに工事終わったら撤去でしょうね(>_<)
写真撮っておいてよかったぁv-411
えちごやも海のなかまたちみたいに、今年は海デビューしなきゃ(笑)
2012年03月14日(Wed) 19:27
のだちょこさんへ^^
編集
カラーコーンあってますよ~^^
ほんと最近の工事現場のってかわいかったりしますよね~i-237
おさるさんの形だったり、うさぎさんだったり。。。
学校の工事現場なので、真っ白な壁なら圧迫感があるでしょうが、こうやって巨大壁画みたいになってるので楽しめます♪

絵は新しい学校に入る子たちが描いてるみたいですよ^^

わんこってかけがえのない存在ですよね>m<
手はかかるわ、心配はさせるわだけど(笑)自分や旦那のことより心配しちゃうしですね(^_^;)アハハハ
ほんとえちごやも立派な家族の一員ですv-353
2012年03月14日(Wed) 19:44
ナナママさんへ^^
編集
子供たちの感性の豊かさって感心させられますよね~
その感性の結晶が巨大壁画みたいなってて、すっごく和ませてくれてます♪

私も「ちごっぺ~かわいい~i-237」を連発しまくって、トトに引かれてますよ(笑)
けど、トトもちごと遊んでるときニマニマしてますけどね~>m<
ほんとかけがえのない存在になってるえちごやですi-228

私もえちごやが来る前は、一人の時間は外へ出かけたりして、全然家でゆっくりはしてなかったなぁ。。。
えちごやが来てからは、えちごやと家でまったりしたいから、わたしもえちごや同様お家遊びが上手になりましたよ~(笑)
2012年03月14日(Wed) 20:48
No title
編集
こんばんわ~

今日のえちごやちゃん アップですねえ
大切な家族の僕を見てね と言っている顔ですね(笑顔)
とっても可愛いくて、頼りがいのあるえちごやちゃん
Loveさんのことをよろしくお願いしますよv-290

2012年03月14日(Wed) 21:45
No title
編集
み~んな仲間v-238
くらげさんもイカさんも、
み~んなレインボー柄ですねv-10
可愛い絵、心が温まりますv-207

大切な家族ですねv-22
もはや子供に違いありません!!!
2012年03月14日(Wed) 21:48
めんキチさんへ^^
編集
えちごやドアップで耳がないと、ウリボウに似てるでしょ~(笑)
えちごやが家族になって笑いが絶えなく笑顔が増えた我が家ですi-278
無条件で甘えてくる(いや。おやつ目当てかもe-263)えちごやに毎日癒されてます>m<♪
2012年03月14日(Wed) 22:12
マロミ~さんへ^^
編集
子供の表現力の豊かさに感心させられるとともに、
和ませてもらっちゃいましたi-237

うちの両親にもほんと子供と変わらんね~とあきられてるくらい
親ばか炸裂しまくってますよ~(笑)
そうよ~だからえちごやは孫だからよろしくね~と両親に言ってるんですけどね>m<ふふ
2012年03月14日(Wed) 22:16
こんばんわん
編集
確かにごっちゃんアップの写真で見るとうりぼーに似てますね、かわいい^^

わんちゃんは、ほんと家を明るくしてくれますよね、家族を元気にしてくれます。
もうわんちゃんのいない生活は考えれないかも。。。^^
2012年03月14日(Wed) 22:50
プアンパパさんへ^^
編集
こんばんわんわんヽ(^o^)丿

ごっちゃんはうりぼーにも変身できるんですよ~(笑)
いつものほほん顔で笑わせてくれます^m^
ごっちゃんが来る前はどう過ごしてたんだっけ~?って最近考えます。
もうワンちゃんがいない生活って考えられませんよね~>m<

えちごやのおかげで笑いが絶えない我が家ですe-343
2012年03月14日(Wed) 23:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

