えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ どんなときも、一所懸命。TOP日常 ≫ どんなときも、一所懸命。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

どんなときも、一所懸命。

せっかくの土曜日なのに、外は雨。。。

えちごやを外に遊びにも行けず、

写真の整理をしていたら、

えちごやの一所懸命な眼差しが目についちゃいまして。。。


外で遊ぶときも~
DSC04392_convert_20120316215524.jpg

お家で遊ぶときも~
DSC04459_convert_20120316215615.jpg

おやつおねだりのときも~
DSC02082_convert_20120316215339.jpg

それから、テレビを見るときでしょう(笑)
DSC01734_convert_20120316215255.jpg


甘えるときだって。。。
DSC01197_convert_20120316215149.jpg

見習わなくっちゃいけないな~と思ったのでした(=^・^=)
(もちろん一所懸命やるってことをですよ


えちごやにしたら、一所懸命とかだらけるとかって感覚はないんでしょうけどね(^_^;)


雨はあがりそうにもないし、

さっそくえちごや見習ってみよっかな~♪

DSC04502_convert_20120316215715.jpg

一所懸命昼寝しよ~



ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます(^^♪







Comment

ご挨拶遅ればせながら。。*
編集
はじめまして*
イタリア・フィレンツェで革職人とハンドメイドバッグの仕事をしていますジャンニスキッキです♪

毎日お邪魔して楽しませていただいてます。
ワンちゃんには癒されますね。。。
これからもどうぞよろしく♪
2012年03月17日(Sat) 15:57
No title
編集
今日はこちらも一日冷たい雨です。
せっかくのお休み、どこにも行けなくて残念ですよね^^
えちごやちゃんに見習って、何を一生懸命するのかと思ったら、
お昼なんですね~(*^。^*)
そんな日もあっていいですよね~

おやつおねだりの顔、ほんとに可愛い♪
2012年03月17日(Sat) 16:25
No title
編集
こんにちは~(*^_^*)
今頃一所懸命お昼寝中かな?(笑)
こちら東京も今日は一日雨。
せっかくのお休みなのに、ファミリーでお出かけできないのって、
つまらないですね~
でもひと雨ごとに暖かくなっていくので、
春の訪れを楽しみに待ちましょう!
それでは引き続き、一所懸命にお昼寝してくださいね~♪
2012年03月17日(Sat) 16:35
giannischicchiさんへ^^
編集
コメントありがとうございますぅ>m<♪
イタリアフィレンツェでお仕事されてるなんてすごいですね~i-237
いつもすてきなバッグに囲まれてのお仕事素敵ですねv-353
おしゃれなイタリアの街やファッションいつも楽しく拝見させていただいてます♪
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いしますi-228
2012年03月17日(Sat) 16:40
No title
編集
ジョージももう、気がつくと寝てますからv-355
さすが散歩命v-343
常に体を休めて一日2回の散歩に備えているのですv-388
こう、しょっちゅう雨じゃ不完全燃焼のふて寝?!
明日は晴れるといいね(関東は無理そうです)♪
2012年03月17日(Sat) 17:01
No title
編集
何事も一生懸命ってほんと可愛いですよね♪
一生懸命だからこそ笑える事もあっちゃたりして>m<フフ
手抜きなところも見てみたいですけどね♪
年を重ねるごとに、知恵もついて
そんな顔もいつか見れるのかなぁ~i-278
2012年03月17日(Sat) 18:47
のだちょこさんへ^^
編集
雨だとお外で遊んだりできないけど、雨の音を聞きながらゆっくりするのって好きなんですよね~♪
少し窓をあけて、マイナスイオン取り入れたりしてですね^^
まったりえちごやとお昼寝できてトトが帰ってきて、ぐ~たら姿に笑われましたよ>m<

おやつのおねだり顔がいつも一番真剣です!!(笑)
2012年03月17日(Sat) 19:30
ルークママさんへ^^
編集
わたしもトトの居ない間に。。。>m<でしたよ~(笑)
えちごやとまったり爆睡してました^m^ふふ

雨はお出かけできないけど、雨の音とかしっとり感とかなんか落ち着きますよね~♪
昼寝し過ぎてすっごいハイテンションのえちごやで~す(^_^;)

春ももうすぐそこですねヽ(^o^)丿
2012年03月17日(Sat) 19:36
ジャックジョージさんへ^^
編集
ジョージくんは散歩に照準を合わせているのですね~>m<
体力温存っていう知恵を早くも身につけているジョージくん賢いわi-233
えちごやはペース配分をしらないな~(^_^;)
そのうち落ち着いてくれるといいんですけどね~(笑)
明日はどうかな~雨まだ残るっぽいけど、散歩はいけるといいな♪
2012年03月17日(Sat) 19:41
不条理な月さんへ^^
編集
そうそうそうなんですよね~>m<
しんっけんな顔しておもしろいことやっちゃってたりするんですよね~i-237
それで、笑ってると「何で笑ってるの?」的な顔してこちらを見てるんです(笑)
ペース配分や手抜きなことも、年を重ねたら知恵がついてくれるといいですけどね~♪
えちごやめっちゃ不器用そうだからな~(^_^;)
「自分不器用ですから。」←高倉健風i-278
な~んてそんな渋いキャラじゃないなえちごやはi-278アハハハ・・・
2012年03月17日(Sat) 19:48
No title
編集
こんばんわ~

めんキチもえちごやちゃんを
見習いますよー
一生懸命は日本人の美徳ですからね
最近めんキチ忘れていましたです
可愛いえちごやちゃん ありがとーv-290
2012年03月17日(Sat) 22:06
No title
編集
昼寝はたっぷりできましたかv-361

見習わないとね~(^∇^)

えちごやくんは本当目力あるよねv-348

何事にも真剣なんだね(^。^)
Tvを観る姿なんて~真剣そのもの~見逃さないぞって感じですよね(`_´)ゞ
2012年03月17日(Sat) 22:38
No title
編集
こんばんは^^

何事も真剣な姿って心をうたれますね♪
どのえちごやくんもカワイイ(≧▽≦)i-178
echigoyaloveさんも一生懸命、お昼寝したでしょうか(笑)
一緒にのんびりの時間も幸せTIMEですね☆


↓全身でハートを表してくれるなんてさすがちごっぺi-234
しっかり読み取ったechigoyaloveさん、さすがです^m^
なのに翌日はトトさんにベッタリ~なんて小悪魔ボーイなのかしらっi-237
2012年03月17日(Sat) 23:49
No title
編集
えちごや君のお顔初めてはっきり見たようです。(ごめんなさい)

えちごや君イケメンですね~(* ̄m ̄)
眼差しがカッコよすぎです。惚れちゃいそう♪

ワンコはきっといつも必死で私達を見てくれてるんでしょうね。
2012年03月18日(Sun) 00:14
めんキチさんへ^^
編集
日々の生活の中に追われちゃってついつい忘れてしまってますよねi-228
いつだって真剣なんですよね~わんこたちって。
だから見ているこちらとしても、なんでもしてあげたくなっちゃって>m<
見習わなくちゃi-237と思った土曜の休日でした(*^_^*)
でも一番に見習ったのは昼寝ですけどね~^m^ふふふふ
2012年03月18日(Sun) 00:31
夢おかあさんへ^^
編集
昼寝たっぷりできたおかげで、こんな時間も目がギラギラですよ~i-237
えちごや目力あるでしょ~>m<
この目で見つめられると弱いんですよ~(^_^;)

テレビなんて、動物が出てきたら、威嚇しに行かなきゃいけないから、真剣そのもので(笑)
テレビに向かってジャンプしてますよ~^m^ぷぷぷ
2012年03月18日(Sun) 00:36
まっちぃさんへ^^
編集
たっぷり昼寝できて、夜中なのにお目めギラギラで~す(*^_^*)
あまりに真剣しずぎて、その必死さがかわいくって笑っちゃうときもあるんですよね~>m<♪

えちごやのハートお見事でしょ~i-237
なのに、翌日にはあれでしょ~(^_^;)
お~い(@_@;)そりゃないよ~って感じでしたよ~(笑)
なかなかの小悪魔ボーイだと悟ったホワイトデーの翌日でした(笑)
2012年03月18日(Sun) 01:11
ももママさんへ^^
編集
えちごやお顔まで真っ暗ですからね~(笑)
表情ってなかなかよく撮れないんですよ(T_T)
でもいい表情が撮れたときはすっごく嬉しくなっちゃうんですけどねi-237

いつも私たちをみてくれてる眼差しを見逃さないようにしてあげたいって思っちゃいますよねi-228
2012年03月18日(Sun) 01:22
No title
編集
こんばんわん。

「目は口ほどにものを言う」と言われますが、ワンちゃんの場合特に納得させられる言葉です。目で訴えてきますもんね^^

ごっちゃんのおやつおねだりの視線すごいですね、吸い込まれそう。
無意識にジャーキーを差し出しそうになりました^^;
2012年03月18日(Sun) 01:42
No title
編集
こんばんわ~。
本当に、何をするにも一生懸命っていう眼差しが、
楽しませてくれたり、癒してくれたり・・
ワンってすごいですよねーー。
えちごやくんのおねだりの眼差し~
超ーーかわいい~~~。
もう、いっぱいあげちゃう!。いらないって言ってもあげちゃうから~。
2012年03月18日(Sun) 02:15
No title
編集
こんにちは~
寝顔のえちごやくん、かわいい~~

安心しきって寝ていますね(^_^)v

雨が多いとお散歩にいけないので
寝てること多くなっちゃうかな??
こういうのんびりした日があってもいいですよね~



2012年03月18日(Sun) 12:12
プアンパパさんへ^^
編集
こんにちわんわん♪

催促するときも、悲しい気持ちも、目で訴えますよね~>m<
それも無言でだから尚更ストレートにきちゃって、たじたじです(^_^;)

プアンくんも顔かしげたり、しっかり目をみて訴えますよねi-237
あんな顔されたら、甘くなっちゃいますよね~>m<ふふふふ
2012年03月18日(Sun) 12:18
harumikurinさんへ^^
編集
何をするにも真剣なまなざしに、いつも笑わせてもらったり、癒されちゃったり~
ワンコの力って絶大ですよね~>m<♪

きっとえちごやどんだけでも食べますよ~(笑)
いらないって絶対言わないかも~^m^
今まで食べなかったものはないんですよ(^_^;)
丸のみなんで、味は関係ないのかしら・・・i-229アハハハ
2012年03月18日(Sun) 12:24
kyoannさんへ^^
編集
日曜の今日も雨の熊本です。
雨だとお家に引きこもりになっちゃうから、えちごやもほとんど眠ってますね~
寝顔ってどうしても意地悪したくなっちゃって、起こして嫌顔されてます
(笑)
まったりのんびり~な時間も必要ですよね~♪
今日はそんな日にしちゃいま~すe-343
2012年03月18日(Sun) 12:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

